プレミアムシネマ 4193
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>1乙
6月4日(月) 21:00〜23:26 (146分)
◆「マイノリティ・リポート」<字幕スーパー、レターボックスサイズ>
2054年のワシントンD.C.では、未来を予知する超能力者とテクノロジーによって、罪を犯す前に逮捕する制度が運用されていた。
ある日、捜査官のアンダートンは、殺人犯として予知されてしまう。アンダートンは、必死の逃亡を続けながら、真実を暴こうとするが…。
「ブレードランナー」などで知られるSF作家P・K・ディックの短編小説をもとに、T・クルーズとS・スピルバーグ監督がスリリングに描く傑作SFサスペンス。
【出演】トム・クルーズ,コリン・ファレル,サマンサ・モートン,マックス・フォン・シドー
【原作】フィリップ・K・ディック
【脚本】スコット・フランク,ジョン・コーエン
【監督】スティーブン・スピルバーグ
【音楽】ジョン・ウィリアムズ
〜2002年 アメリカ制作〜 2時間くらいにまとめたほがスピード感あってよかったんじゃない おおっと 考えはわかってる
俺が6発撃ったかまだ5発かだ うるせえよ!!
何人も人殺してるアメリカに住んでて、今更叫ぶなばか >>39
数年間殺人事件がおきなかった と言ってたぢろう? 予知が漏れたら未来が変わるだろっていうタイムパラドックス物なんだよな >>44
マイノリティ枠
マイノリティリポートだけに コリンファレルにげてええええええええええええええええ >>47
そうなんだw
他所の国に殺しにも行ってないんだ いっつも思うんだけどさ、誰かを殺したい人が結束して同時多発的に殺人したらどうするんだろこの世界 >>22
LAコンフィデンシャル以外にもあったっけ? マックスフォンシドーといえばコンドルの殺し屋ジョベア
スペクターのエルンスト・スタヴロ・ブロフェルド >>68
ジェームズは真っ先に思い浮かぶのはベイブだな〜 この作品のコリンファレルで初めて
若い男の姿の美しさを知った気がする そんなことができるのは相当システムの上の人間だろ・・・ でもこれに出てたお陰で、後にトータル・リコールに抜擢されたと思う
当らなかったけどあれも悪い映画じゃない 分解された男だったかな?
予知じゃなくてテレパシーの普及で犯罪が激減した世界の犯罪劇って小説あったよね 映画の黒幕ってたいてい組織の上層部だよな
組織の上の方が悪いケースなんて現実に見たことないわ 正義の内部告発の末路キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>105
悪いことしてても明るみに出ないだけちゃうの? ええーもっとこのイケメンとトムクルーズが
憎しみあいからの和睦してダチになるの見たかったのに >>105
自分で銃使わないだけの人はたくさんいるやろ この後は今流行りの隠し録音で文春にバレて逮捕ってやつだっけw 敵味方にわかれたトムとコリンが真相を知り力をあわせて黒幕を討つ
と思っていた時期がボクにもありました みんな殺されてジジイが笑うバッドエンドだったらスピルバーグ天才 この後プリコグが黄色いロボットに乗って戦うんだよね? 昨日見たボーンスプレマシーでもこんな感じで部下が上司に殺されてたわ >>105お前のような馬鹿ばかりなのでシャープ、東芝、日産がつぶれて誰かの手に渡ったんだよな
馬鹿だなお前 もう開始から2時間だけど、この映画結構長かったのね。 >>167
そうだよ
リリーはやっぱ金髪で巻き上げの髪型じゃないとね… ものに触って過去を読み取る能力もあるのか なんて能力だっけ >>182
自分も昔は内側してたけど、なんで内側?wって人によく笑われたからやめた 日大アメフト事件はトムの ア・フューグッドメン 思い出すわ >>196
内側は女の付け方って聞いた 俺も内側の方が好きだが >>193
そうなんだ
>>196
傷つけないように、時計にも商品にも >>193
ほんまか嘘かわからんけど、それ聞くと急にかっこよく思えてきた不思議 >>175
アランドロンのサムライからかな?
ダイハードのブルースウィリスやジョンウィックのキアヌーとか この元同僚達やったー!やっと捕まえたーと思ってるよねー可哀想に >>211
銃構えた時に常に時計の文字盤が見えるとか
内側なら文字盤に光に反射しないとか
色々理由聞いたけど、本当はどうなんだろうね アニメ甲殻機動隊が売れたわけだ
超える未来描けてねえし >>226
うちの親父も内向きにつけてるときあるけど、その辺の影響かなw さて20分あるでしょ?
スピルバーグは110分で映画を作れなくなって面白くなくなったことが分かる映画の一つだともうすぐ分かる ウイットワー?の死亡時間とトム・クルーズの居た場所と合わねーだろ こいつは犯罪予防の制度を成功させたい。だから邪魔者を消してった ジュリアンムーアみたいな顔しやがって(´・ω・`) 5ミニッツとかデ・ジャヴみたいに
過去の犯行現場への追体験が出来る映画って他にあるのかな アメリカってどう撮るかは全部撮影監督の権限なんだってね、つまりこの変な構図も画角もそいつのせい トムがはしゃいだせいで、また世界は血みどろな世界に戻るという不幸 マックスフォンシドーとクリストファープラマーは長生きだな >>281
少女漫画といえば萩尾望都の銀の三角はディックの影響受けてそう アン役ってサスぺリアのジェシカ・ハーパーなんだよな この母親は二回もおんなじ目にあったってことか。。orz アガサに母親の殺されるシーンを再生させるってひどすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。 文科省のトップが貧困調査と称し買春
財務省のトップが取材と称してセクハラ
新潟県のトップが恋愛と称して買春
組織のトップは真っ黒だらけ サイコパスのマイノリティレポートってどっち先なんや? 宮川くんもこんなバカみたいなことに巻き込まれたくなかったわな
老害の脳みそに付き合う意味とか映画で十分 ボールがパイプを伝って落ちてくるのを見ると板東英二のビンゴの番組を思い出すわ ジョジョ第2部の主人公のフルネームが思い出せない… >>354
雇われた奴やろ 代わりに捕まえさせる囮用に ダイレンマを普通の速度で言うとジレンマに聞こえるな |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<だれがハゲやねん!
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3 ペシッ!! 長官アホだなー
システムの範囲外の地域だやればよかったのに さすがのトム・クルーズも禿げたら俺らとそう変わらんな >>376
あれ、財津一郎がなくなるまで同じコマーシャルで続ける。と言ってたから、まだ財津一郎は生きているのだろうなぁ(´・ω・`) ディックって映画化作品多い割に名作になったものは少なくね? 結局どんな映画だったのか流し見してたから分からなかった >>401
パーマーエルドリッチと三つの聖痕読んだときにこりゃ映像化は不可能だと思ったわ
ディックの頭の中覗かん限り 未来は変えられる 何度もセリフでいってたろ それがテーマだよ >>370
アメリカ的だわなコストコで管使って
書類送ってるの初めて見たわ 何歳で子供産む気やねんwwwwwwwwwwwもう50近いんちゃうんか >>416
やっぱり最後は宮殿や洞窟が崩れないとな >>399
最近の若い人は財津一郎の事を知らなくてタケモトピアノの社長かなんかだと思ってるらしいね。 >>419
実況してると中身わからんよな(´・ω・) 散々水の中でフヤッフヤにされた連中がこんな生活無理だろw >>418
このあと人間の行動監視して犯罪を犯そうとしてる人を割り出す見たいな部署ができるから
そこら辺にでも再就職 >>450
間違えた6ヶ月だっけ
なんかさっきナレーションで言ってた 結局ショーンくんは誰だか分からんガチの変態に拐われたってことなのか は?
飛ばし飛ばしで見てたらどういう話だったのか全然分からなかった ジョン・ウィリアムズにしてはあまり記憶に残るメロディがなかったな 結局息子は今でも誘拐犯にレイプされ続けてるってオチか・・・ >>442
だよな、何もかも全部爆破して欲しかった なかなかの面白みがあったわ
クロウ死んでからは
結構面白かった 頭悪い人間は娯楽映画ですら退屈に感じるということがよくわかった >>452
予知=逮捕じゃなくて、予知=監視にすればいいだけなのにね なるほどなぁ
トム・クルーズが撃ってエンドにも出来たね BSプレミアムマイナーかもだけどいい映画やるね
最近チェックしてなかった >>460
双子は島を脱出して未来予知使って金持ちと警察に協力するやつと分かれる
アガサは島でいかすかねぇ女になった >>474
今週は午後ローお休みらしいなさらに地上波オワットル >>481
こういうのは小説のほうがいいね
映像にすると退屈になってしまう この映画おもしろかったら頭いいと思ってる在日が笑える >>494
CM多すぎだしもう見なくてもいいかなと思ってる 取り敢えず冒頭の寝とられオッサンが釈放されて良かった 権力の人権侵害は今そこにある危機だとスノーデンは言ってるよな
未来の話でもなんでもない 息子は
あのしょぼくれジジイに殺されたってやってたろ たしか上映時評判悪かったようなかんじだったけど、面白くてよかった >>453
となるとむしろ人手が足りないぐらいか、まあお手軽な監視装置とかあるんだろうけど >>506
映画館で見た。初見の時は目玉が壮絶にぐろかった。 AIは映画館で見たときは駄作だと思ってたけど
最近見返したら、名作だって思った >>506
アメリカでは散々で日本でヒットしたみたい。 CGで映像こねくり回して近未来演出シーンカットすれっばよかったんじゃない
近年洋画のつまらなくなる要素が詰まっててたな ヤカモトでググったらハリウッドの伝統だった
こんな伝統があったんだね >>517
結局分からず
まあアガサの言い方からしたら死んでるんでしょう
それを黒幕のじじぃが利用した せっかくの映画をバカな中学生並みの知能のやつとは実況したくはないねw >>490
予知女の言っていた獣医になりたいとか大学で恋してるとか何だったんだ >>488
数字の影響力すくねえし視聴者は限られるし
映画趣味の担当がさくっと選んでそう >>472
ジョン・ウィリアムズはスピルバーグ映画では制作初期段階で参加するのが通例だけど
SW2の仕事してたからマイノリティ・リポートは映画が完成した頃の参加だったらしいね >>506
この映画は興行的にはコケてるぞ
この映画で出てきた技術が現在わりと実現されてるからちょいちょい取り上げられるけど 来週のキャッチミーもあんまり面白かった記憶ないな
やっぱりジョーズはスピルバーグでもトップクラスの名作か >>517
そう、6歳で終わり
>>530
そういう夢を持っていた子なのねってこと、でも6歳のまま >>530
あの家で感じた生きてた時の息子の、ありえた未来の予知でしょ・・・ >>531
昼枠は西部劇多すぎ
もっと別のジャンルのクラシックの名画沢山やって欲しい つまり、何もなかったことにして終わり
もちろんいなくなった人もいますけどね・・・
というよくあるやつ >>518
人間の行動仕草を分析してあ、こいつやばいと思ったら監視するとかだったかな
あと犯罪予防課が無くなったから当然犯罪率は高くなったので警察大活躍 フィリップ・K・ディックの未来への警告も馬の耳には念仏だね >>522
アメリカではあかんかったのか
当時の日本のランキングには結構ずっと入ってた記憶があるんだよな >>536
Budget $102 million
Box office $358.4 million
これでコケてるん? >>548
ジェットパックで飛んでる所で二三にん死んでると思う 必死に自分は頭いいんだってアピールするマヌケがうざい >>537
いや話の構成はいいぞ
主演はどうかと思うが ギレルモ・デル・トロが1930年代の映画を最近見まくってるって言ってたな
俺もその時代の映画見てみたい プレシネの最後のワンシーンのセンスはよくわからんわ >>547
たしかに
昼なんだからもっとラブとかサスペンス
夜にホラーとか欲しいな おとぎ話の王子や姫ならともかくリアルの王族の生活なんて見て何が面白いんぁ ディックも麻薬やらなかったらもっとまともな作家になってたかもな >>572
なんやかんやそんな感じw
どんだけ大げさに盛り上げてんだYO!!ってうねw >>579
麻薬ブーストがあったから名を残した作家かもしれんぞ
日本でも某有名アーティストが覚せい剤やってたように… >>561
ハンソロだってコケたって言われるやで… 面白いし、よくできてるし、考えさせるし
いい映画だと思うけどなあ >>589
個人的には邦画みる時間あったら
洋画さがすわ 大好きなモノって自分の中では不動だから安心してイジっちゃう 脚本のスコット・フランクはローガンとか名作多い
監督作誘拐の掟も良かった 映画の10年後を舞台にしたドラマ版が作られる位の評価はされてる
コケたは誤り 黒澤明監督の『悪い奴ほどよく眠る』は現代でもあるあるな傑作だから頻繁に放送して欲しい
あのラストね!絶対うけるw 録画見たわ。舞台設定や展開はよかったと思うが
色々と突っ込みどころある内容だね
そもそもたった3人(実質1人?)の予知機能では人口に対応出来ないだろう。
あと、あんなんでトムの殺人の予知夢を誘導するとか可能なのか?
そして、これまでちゃんと機能してきたんなら爺のひとつの悪事だけで壊すのはもったいない リメイクの「トゥルー・グリット」も悪くは無かったけど、やっぱオリジナルの方がええ >>604
来週はリーサル・ウェポン地獄(´・ω・`) 西部劇ってのはよく聞くけど
東部劇ってのはないの? >>617
何気にダニーグローバーは色々な映画で見かけるな、サミュエル同様 >>619
その頃は第二次世界大戦中(´・ω・`)東部は。 >>619
ニューヨーカーのオサレな恋愛劇とか?(´・ω・`) >>623
東部と西部でそんなに時代の進み方が違うのか! >>621
そういや、タランチーノ西部劇にも出てたな。 原作に近いのはトゥルー・グリットなんだっけ
でもこっちの映画の方が俺の知ってる西部劇だな すげえな東部!
西部が馬車の時代に東部はすでに戦車や戦闘機が動き回ってるのか え・・さっき撃たれたのがパパンなのか
敵討ちの相手がただの飲んだくれって・・・ 中国のレンチェ思い出してしまった。あれはトラウマ。 >>619
東部劇ならイーディス・ウォートンの小説の映画化作品
「エイジ・オブ・イノセンス」や「哀愁のメモワール」とかかな >>658
Bバルドー Jフォンダ Rウェルチ Sストーン Mストウの映画かな この娘が14歳の設定とか無理ない?
へたしたら成人女性に見える バカボンのおまわりさんみたいなもんか>ジョンウェイン インディアナ・ジョーンズも老年の頃までには片目になるんだな >>671
キムダービーさんは少女からいきなりおばちゃんになります。 コグバーンを演じたジョン・ウェイン、初のアカデミー主演男優賞を受賞
遅過ぎて意外だった >>679
本人はアラモで獲りたかったらしいけどねw >>676
それでリメイク版の方が原作に近いと言われるわけか >>686
神田正輝の特技は普通のマッチですれる事 ショートカット萌えの俺にとってはあのペロペロはたまらんw >>687
そういう問題ではないんじゃないか
容姿で言ったらトゥルーグリッドの女の子なんて半分アジア人だし
決定的に違うのはラストで同じ原作の映画化ではあるがリメイクといっていいのかどうか >>683
「西部劇」ってカテゴリーだからかなぁ
日本で言う演歌歌手が一番の賞に輝いたとか 今女の子主役にしたら男顔負けのアクションさせるんだろうな >>721
「男はんは何で働かんの?」「銃が下手やねん」と大阪の性欲不満おばちゃんの願望が映像化されるに200メキシコ・ペソ そういや逢坂剛の小説に、女+野郎二人(ひとりは日本人)で復讐相手を追跡する西部劇があったけど、
これが原点やったんか。
峰不二子+次元+五右衛門みたいだと思ったが。 リメイクでマット・デイモンが当てられたのはアレかな
鼻と眉間周りの作りがこの俳優に似てたからかな(´・∀・`) 時代劇や西部劇、海賊等々で片目の強キャラ良く見るけど絶対弱いよな 娘さんなかなかしっかりしとるなぁ
なんでかしらんが
じゃりン子チエ思い出してしまう >>750
あれのすぐ近くに親戚がいます
ちなみに釣りキチ三平の原作者さまは矢口の渡しからペンネーム >>751
馬「ダゲット弁護士とかいうのが怖いので」 ヒロインのブスさが大概にしとけレベルの残り2つ
スターウォーズ
ちはやふるの巨乳
朝ドラは設定ブレブレなんで保留しときます 特に馬好きじゃなくても昔の西部劇の乗馬シーンはカッコイイって思うな 先住民かアジア人か見分けつかない
さっきの中国人のじいちゃんもわかんなかった >>768
朝ドラ史上最悪のブスと呼ばれたヒロインが今回、
主人公の小学校の先生やってたな。 >>779
あの鼻からして元々ブス設定なんじゃないかと思うのだが(ゆえにイケメンも肉まんも振り向かない)
いやみな女上司に「かわいいね」と言われたりと脚本がブレブレなんで
まれさんぐらいなら美人にしかしようがないだろうけど今回は何とも >>789
そういえば前の西部劇で金を探す映画やってたな
題名忘れたけどゴールド〜だった この頃は演技や表情が現代劇的というかインテリっぽくてアウトローに見えないなデニス・ホッパー さすがに悪のボス的な貫禄があるなと書き込もうとしたら意外にセコくてショボかったロバート・デュヴァル >>820
この3年後のゴッド・ファーザー出演からやっと芽が出た感じだなあ あらあら
こんな展開になるなんて思ってもみなかった |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ リメイク版では大きな見せ場になってたなヘビさんとの遭遇 >>892
リメイク版ではレンジャー生き残ってたけどね >>908
どんな無法者だか分かったもんじゃないし >>908
うん(´・ω・`)じっくり2時間ほど時間をかけて。丁寧に。 お馬は3日パッパカ走るって言いながら半日も持たないとか今の馬はダメだな >>915
この話の時代としては大金でしょ?
>>916
断るのを予想してのハッタリだろうね その後を続けたのはコーエン兄弟らしい、オリジナルは別にあるのかな、小説? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。