【ヅカオタ専用】雪組公演ひかりふる路/Super Voyager 実況スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
合言葉は…
ボンボヤージュ!アイラビュー!
好きなほうでいいけど
清く「楽しく」美しく使ってね! フランス対アルゼンチン戦からチャンネル変えさせてもらえない…
私が見たいフランスはそっちじゃないんや… この貴族の場面とスカピンの処刑される貴族の場面がダブって泣けたなぁ… 新トップコンビお披露目なのに娘役こんな役なの?
それともあれか この娘役は新任じゃないのか 2階からの銀橋アングルいいな
最近スカステではこのアングル見かけない >>13
それはそうかも
神々の土地よりはいい感じかな 幕末のNHKはバカメラ
神々の時はメロドラマカメラだった
それに比べたら今回は舞台中継らしいカメラワーク ひかりふるから8Kカメラでも収録してんだよね
いつか更に高画質版も見られるかと思うと楽しみ だいもん補正しすぎじゃない?
トップになるまでそこまで思ってなかったけど身体太すぎて顔デカスタイル難強調されておっさん体型に見える
観劇した時気になってしょうがなかった 引き多くて嬉しいけどもうちょっとバストアップの映像入れてくれてもいいんやで >>29
東京しか見てないけどやっぱりそうだったのか 親にネットでチケット2枚取ってくれって頼まれたけど
無理ゲーだった・・・ >>34
あっきーとかりんきらも美人だった
男役がやるのもいいよね 結構円盤より演技抑え目なのね
収録日ってどっちが早かったんだっけ >>38
神々のすっしー女装も役にピッタリだったなぁ超こわくてw >>41
スパボでも素敵な餞別ソロ曲もらって古巣で卒業で良かった >>43
でも生き延びてアメリカで余生を送ってるのが似合うと思った ハッチさんはるろ剣とか桜華とかでも喰えない政治家だった 咲ちゃんは単品で歌うのはだいぶ良くなったけどコーラスバックに歌うような曲は何咲になるのぅ ヅカで1番活用されている軍服であろうフランス騎兵隊軍服w >>51
全体分かってありがたいけどもうちょっとアップ入れてメリハリあるほうが映像作品としては見やすいね 生で見たとき
この辺からのトプコンビの二人芝居で間を持たせる技量の高さに感心したんだよなー まあもともとは8k用に撮った映像だからな
アップ多すぎても撮られるほうは大変かのう >>59
満足感は高かった、もう少し脚本が…とは思ったが このあたり
真彩の芝居、東宝とまったく印象違うなあ
宝塚は矢継ぎ早過ぎる印象 >>67
なかったっけ? 自分は2CHに教えてもらったw >>66
わかるわかる
>>69
そうだった、もう専科だったなー >>65
歌を聴く公演だと思ってる
シェイクスピアも微妙だったんだよな 生田作品は役が多いし演出は上手いから私は贔屓組に当たると嬉しい >>73
シェイクスピアも駄作だとは思わなかったけどまあ様の力技だったかもしれん 生田くんの主人公はウィリアムといい、このロベピといいちょっとアスペっぽい
ウィリアムはモラハラだしw
でもなんか見終わったあとにそこそこ良い印象になるんだよなー不思議 このピンクの衣装
1789のオランプの衣装と生地が似ているように思えるが
錯覚か 今更やけどロベスはマリーアンヌに一目惚れって解釈でいいのんか
うーん…一目惚れ…
>>75
切ないよねー 劇場や円盤と違ってNHK版は
音声あんまりいじらず流すね よしっ!いいぞ寄ってきたな、もっと寄れ!!
と思うと途端に引きになるカメラwww >>64
体調マジ悪かったとスカステのだいもんの番組でマジ言ってたな。 ポーは撮ったっけ
バッディと天河は撮ってるんだよね マリーアンヌ心変わり早えよと思いながらも
トプコンビの歌の表現力でなんか納得させられてまう >>87
ポーはNHK撮ってない
月組は東宝で撮ってる
天河もNHKカメラ入ったんだっけ? 2時間以上時間を取れれば
もう少しロビスピエールの凋落の過程が分かりやすく
描けただろうな
別箱か本公演の1本物で >>89
娘役の歌と男役の身長は七難隠すって感じ。 >>90
なんでポー撮らなかったんだろ?
漫画への著作権とか、何かややこしいのかな 生田くんはなんだかんだと組子に役と台詞与えるのも評価高い理由のひとつなんだろうな みちる、ヒロイン力あると思うんだけどどうにかならんかな 真彩は歌唱力あるのも強いけど声質がヒロイン声なのとデュエットで男役の歌に寄り添って調整して歌えるのが主演娘役としては強み >>112
良かったね、こういう役は美しい人がやらないと >>110
あーさサンジェスト、稽古場でロベピの周りの人間を思い通りにバッサバッサ蹴落としていくの楽しすぎて
気分の高揚コントロール出来なくて1回役作りメチャクチャになったってエピ好きw さきなも、ネモでおりガン弾いているよりはこっちが良かった サンジュストとロベスピエールとの関係には生田は興味がありそうだ
個人的にはバウホールで観てみたいな 遅れたのと内容すっかり忘れたんだけど女性革命家の場面ってこれから? >>123
うまいなあと思うわ、設定が少々無理でも歌唱力で納得させちゃう やっぱこれ一本もので見たかった
名曲ぞろいやし
>>129
ほんとまさに曲と歌手の力技やったわ ポロポロと崩れて落ちていく不安感から一転してのこの高揚感!!
好き! 宝塚はなんだかんだフランス革命辺りの話が盛り上がるな 舞台観たときより
テレビで観ると一層
ある意味、サンジュストとロベスピエールの物語みたいに見えてきたわ(笑) あーーもう上手いよーーー上手いよーーー
切ないよーー やはりまあやの歌の力がすごいと思ったわ
あの学年で
だいもんはすでに解ってることだが 8888888888888888888888888888 >>160
ギロチン送りにされた人にしか入ってないんだよね
>斜めライン 雪トプコンビは歌唱力ばっかがピックアップされるけど
芝居も上手いよね >>180>>181
こんなに友情を歌いあげてるコマの服にも斜めラインが入ってると思ってみるととても切ない >>188
見たときに知ってたらなあ…2chは為になるなあ だいもんは横顔の鼻筋がきれいなのと横からみてもデカい口がいい 初めて観たけど何この雑な台本
曲で高下駄履かせてもらってる感凄い
あと相手役の女の子ブスだね まなはるフーシェはギロチン送りなってないはずだけどなあ みちる大きい印象だったけどそれより真彩って大きいのね 借りてきた猫みたいにお行儀よい座り方のロベピw
にゃー! これ見た後にスカピン見たら
あんなうさんくさいベルギー人すら信用しちゃうロベピの孤独がわからんでもないw >>218
その発想はなかったw
今度その視点でスカピン見直してみるわ 女とよろしくやっちゃうダントンと
女とよろしくやったことないロベピの違い 場面転換を恍惚のあーさサンジェストの顔から始めるNHK 上手くなったと思うわ、あーさ
ここらはちょっと北朝鮮みたいだと観ながら思ったけどさ >>242
モテたらしいけどデスマスクが不細工だったんだっけ? トンチキ祭りキターー
この辺もうほんと狂気
トップコンビのお披露目によくこんな演出したよな改めてw この場面のあそこにすでに混じってたんか
舞台観たときは気がつかなかった! >>252
だいもんに青と金の色合い自体はよく似合ってるのがまたトンチキさを増しててな この祭典も史実だよね
彼はこんな服装をしていたのか
粛正された人達の幻はもちろん彼の心情からのものだろうが
マリアンヌは現実なんだよね ここのだいもんロベピの情けない顔
絶対生田くんの性癖やろw これ、制作発表会でワイルドホーンがピアノで弾いてた曲 >>262
マラー暗殺の絵にこんな場面があった気がする やっぱりフーシェは生き残り組だけど斜め線入ってるなあ あー
円盤と違ってここ引きの画なのか
引きだとより群衆から責めたてられるロベピの孤独と戸惑いが際立つ >>289
でも歴史の事実もこんなもんだ
>>290
危険だよねw フーシェの
ロベスピエールとは思えない
という台詞はなかなか面白い でもタレーランにばかり説明させすきな感じもある
はっちさんの芝居も ちと単調 リシュリュー、マザラン、タレーランは悪役振られがちで実際の業績からすると可哀想 >>308
貴族の実の家族と
ロベピを殺すために出てきたパリで実の娘のように迎えてくれた印刷屋一家 切ないわー
この演目に限ってはマジで歌うま正義やな 真彩は直立でだいもんがしな垂れかかるハグなのがマリーアンヌとロベピの関係性らしくていいわ 頭の中を1789とかスカピンとかナポレオンとか色々駆け巡ってるわ。
宝塚のフランス革命周りのカバー率凄いわ。 だいきほはもちろん、咲あーさと真ん中付近も歌えるのいいね この幕切れ
8888888888888888888 ベルばら→1789→ひかりふる→スカピン→ナポレオン
こうか 再演するなら1本モノに直して欲しい。
しかし、歌うまは正義だね。 ヅカオタの彼女が観劇優先して全然あってくれないんだけど
これ結婚したら治るのかな?
度合い的には花組の時は気合入れて6回くらい見に行ってる… >>331
ここまで上手いと作品の欠点が全部吹っ飛ぶ >>334
1公演6回なら毎週末1回と平日ソワレ2回ぐらいじゃない
たいした数ではない >>334
治らない。観劇やめてもいつかまた宝塚に舞い戻る日が来る >>334
むしろ結婚後にヅカオタ度がさらに加速するという… 失礼ながらちぎトップの時は雪組は漫画原作ばかりで…と思ってた。
ちぎちゃんの再現率は凄いけど。
トップが変わるとここまで組カラー変わるんだ。 1789
ベルばら
ジャンルイ
スカピン
ひかりふる >>334
治らない
でもそれが妻の気分転換になる
そして、申告回数の3倍くらいが正しい数じゃね?
一緒に観劇すれば良いのに 一時期してたけど原作付きかエリザベートしか見に行く気しない
自分の母親と見に行ってんだから治るわけないわな >>334
夫婦喧嘩した時の嫁のご機嫌取りの方法がわかってていいじゃん。
喧嘩した時にはチケット取ってやればいい。 こんな暑い時期に寒いからギュッとしてあげるいわれましても でもちぎ雪のNHK収録は和物2作だから漫画ばかりじゃないんだけどな
だいもんは大劇場は今のとこ全部フランスだね >>334
宝塚のことやジェンヌのこと、ちょっと話ふれば機嫌よくなるよ
ウンウンて聞いてればいいよ しかしBSプレを見ると、スカステのHD化が待ち遠しくて仕方ないよな やだ
スパボで歌うまは真ん中2人だけってバレちゃう ひかりふるとのギャップがwこれがヅカのいいところだよね
このショーはあやなのピックアップぶりにびびった 欠点もあるだろうが
生徒への愛情に満ちた作品であることはマル! しかし雪組はトプコンビ以外の歌はまぁまぁヤバイよね
この銀橋、今やってる星のキラルに匹敵するヤバさやんけw ٩(ˊᗜˋ*)♪ トップコンビ以外はどっちかっていうとヤバい歌唱力なのに
うっかりすると雪組の売りは歌!って言ってしまいそうになる
このトップコンビの声の暴力よw >>395
落語はニンに合ってた、自分が落語好きだってのもあるけど面白かったわ 落ち着いてみるとだいもんのポンポン似合わないこと、似合わないことw 力業でねじ伏せるって表現よくみるが
コンビの歌は説得力があるものだからなあ
緩急、強弱も巧み まあ君は一度観劇が並びになったことあるけどめちゃ笑いながら楽しそうに見てた
そして足カッパー開いて座高低くしてめちゃ男らしい観劇スタイルだったw >>426
12月公演だから違う
初舞台生がでるのは春の公演 >>432
まぁ様は普通に座ってても驚異の座高の低さ
たまきちも背丈からは想像できない座高の低さよね
>>435
そうなんだ、楽しそうね >>437
初じゃない
ラの蛍光カラーのとかあるし >>442
三井聡
>446
鳳華はるな
>>447
薄ピンクならカリだけど… 化粧濃いのに宝塚のメイク綺麗ね
どんなお粉使ってるの >>450
ごめん、濃いピンク
最後咲の上手側隣だったほうが知りたかった >>464
ありがとう
ひとこ、結構タメる踊りなんだな >>466
いや、合ってるほうだろ
もっと女装感出る人いるし、あーさは違和感ないよ >>470
あれ女だったw
こまちゃんもモンパンシエ夫人とかすごい良かった あーさ女装は顔綺麗なのにボディの迫力がないからイマイチ美女感がないのよ 貸し切り公演だとこの場面ところどころ笑いが起こるってレポ見たけど
宝塚見慣れてない人には何がツボに入るんだろ コマって歌うまじゃないけど、ショーで歌うのけっこういいと思うわ 女装って感じはしないけどな
最近なら今やってる猫ショーでの
敢えての女装はある >>483
歌上手かったら、トップになれてたのかな?
個人的には好きなジェンヌなんだけどね >>484
あれ
鬘被らないのデフォなの?
男役の短髪で女装なのどうなんだ >>487
でも雪でチギと競り合ってというのは難しいかも
専科に行ってから芝居でいいもの見せてくれた 星ではあやなこんなにスター格扱いではなかったから初観劇時めっちゃビックリしたわ ラテンの男役衣装のこれでもかっ!とフリルつけてるのみると
あー宝塚だなって気になる
外部でこんなトンチキ衣装で真面目にカッコつけて歌い踊るのなんて見られない >>496
確かに専科になってから、磨きかかったね
もっと居てほしかったなあ 組替組のお披露目もあったな
今の公演は並に落ち着いた >>516
うん、だからヅカファンはやめられないw >>537
まず人海戦術がないw
生オケも銀橋も大階段も羽もないw 組子が照明当たってないなか踊ってるとはいえ
日記抱いて立ったまま歌ってるだけで場面持たせられる歌唱力 だいもんの場合は
ものすごく短期間での抜擢でないところがいい みっちゃんの歌唱力も凄かったんだけど
だいもんにはさらにまあやまでついてるから
デュエットで来る声の迫力は凄いよね。 >>548
そういえば1度やってるんだね
同じ作品で2回て史上初かな だいもんはロベピの東宝からまた一段歌唱力ってか、発声の力強さが変わったと思う >>555
みっちゃんの言葉が沁みて来るような歌い方が好きだった
だいもんはまた違って、声が飛び込んで来るようなパワーがある >>554
ありがとう。やっぱりそうですよね。
録画してたのに間違って消しちゃったんだ…あれが良かった〜。 おおー
この正面から引きに引いた画面でのウェーブはすごい >>568
宝塚の演出のいいところは、2階でも楽しめるように奥行きのある舞台の使い方をするところ
歌舞伎なんてべたっと平面的な演出だから、上の方でみると平気で奥が見切れたりする コマは決して上手いわけじゃないがこの歌は心に沁みる 何故生歌にしなかったのか・・・
星のSTARSを見習えよ! 宙組ビバフェスの韓流もそうだけどキーが合わない男性アイドルの歌を無理矢理いれるのやめてほしい
女性が出ない音域歌わされて下手だと叩かれるのは生徒なんだから ひかりふる以降何気に全て当たってる
芝居とショーのどっちかは >>609
韓流にもいっそユニット名付けて欲しかったw 高音は訓練で何とかなっても
低音は訓練だけでは何ともならないからね。
ジェンヌさんは一応女性なんだし
キーが合わないものをやらせて声にトラブルが起こると気の毒だ。 ズコボエスレ住人一同は百花繚乱がSTARSのようになるのを願っております >>617
元はブルーハーツのマーシー
↓
近藤真彦
↓
堂本光一 >>626
マッチさんの印象が強すぎてブルハの存在忘れてたw 生歌だと毎回お金かかるから口パクみたいなの見たけどどうなんだろう >>628
ズコボエオールスターズからの最後に救世主琴が登場するのが最高 はー
終わっちゃう
が、さすがに今夜はそろそろ眠いのでホッとするw やっぱお披露目は一本ものでなくショーあるほうがええな お披露目公演がショーでめでたい!って感じはいいね。
1本モノだとこうはいかない。 >>656
うん、自分は大きな声では言えないが
オリジまるものが一番好きだ、たとえ駄作でも 何番手羽根でも羽背負って大股開いて揺れる男役の姿好きだ 88888888
良いお披露目でした。おやすみーー あー、結局全部見ちゃった
NHKさん、ありがとう!
皆さんもお疲れ様でした 皆さま、深夜にも関わらず実況乙でした
楽しかった
ありがとー ほんと良かったね
楽しかった!ありがとう!おやすみー! 内容の濃い公演だった
ギュッと抱きしめる
のもいいけど
ギュッとつまってて、満足致しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています