BS1スペシャル「ボクらと少年ジャンプの50年」★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/8 (日) 22:00 〜 23:50
【出演】秋本治,江口寿史,桂正和,許斐剛,小林よしのり,ゆでたまご・嶋田隆司,高橋陽一,つの丸,永井豪,平松伸二,北条司,松井優征,本宮ひろ志,森田まさのり,後藤広喜,堀江信彦,鳥嶋和彦
【語り】佐藤健,大原さやか
前スレ
BS1スペシャル「ボクらと少年ジャンプの50年」★6
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1531059522/ 昔のジャンプ作家ってオラついてるよな
http://i.imgur.com/iWtgP45.jpg
『男一匹ガキ大将』本宮ひろ志
『聖闘士星矢』車田正美
『魁!!男塾』宮下あきら
『北斗の拳』武論尊&原哲夫 ジャンプの編集と話したことあるけど
ふつうに無理言うからなあの人たち… もうマンガ描かなくても一生何不自由なく暮らせる冨樫先生が描いてくれてるだけでもありがたいと思えよ 江口はパーチーで森田まさのりに屈辱的対応したのがなぁ 恥ずかしながら書き込ませていただきたいと思われまーす >>1おつ
なんだかんだこち亀はすごい(´・ω・`) 女のキャラ出した辺りから急激に酷くなったの覚えてる 太田出版から発売されてる消えた漫画家富樫編では富樫の他に江口と奇面の新沢、リンかけ、燃えるお兄さん作者がジャンプ編集部に壊されたと批判してた いい意味で中身が無いからなあ量産が効いたんだろうなあw 1か月前に描き上げてたんだっけ? もう天職だな、それがやりたくても普通はできない すげーな。ジョジョの作者も確か同じような感じだよね。 >>6
だってジャンプのためなら無償奉仕してくれるってタイプの人たちばっかり相手に仕事してんだもんよ この人がいたのに、よく富樫許されてるなぁと思ってた 江口寿史の件は、失敗だったと認めたから
富樫とかずっと連載出来たんだよな 熱血格闘漫画の炎の転校生を落としてキン肉マンを乗せたジャンプは先見の明があったな 赤塚は鬱にならなかったけどアル中になったな
ギャグ漫画家は大変だな。芸人は鬱にもならないし女食いまくれる職業なのに こち亀もネットの普及で似非知識じゃ時代に合わなくなったな
わしのFPSのキルレは9だとか炎上レベルだし 描けないって休んだ富樫が正常なんだよな
自分も絵描くけどこんなペースは絶対無理 こち亀終わってから
女が主人公の漫画ばかり書いてる所に闇を感じる ストックできるのは読み切りの強みだな(´・ω・`) >>56
冨樫のレベルで描いてたら命いくつあっても足りないよ こち亀は100巻以降本当につまらなくなった。
狙って低年齢化したらしいが。 ゴルゴ13のさいとうたかおもだろ
原稿落とさないと言えば 森田まさのりとか目にクマがあるのに
秋本先生は目にクマがなくて健康的だな >>40
江口はジャンプじゃなくても放り出してるからジャンプのせいではなかろう 一人で描かずに分業していくしかないよね
ネタ集めも一人でやらない
作画も一人でやらない
皆でやる ストップひばり君は1999年に関西テレビで夕方に再放送してたけど途中で深夜に枠が移動した 小林よしのりの友人でこち亀のチャーリー小林のモデルが小林よしのり
当時小林と合作もしてる 今は作家に優しくなったよな
ジャンプ全盛期の頃の作家とかみんな今はもう週刊から逃げてるし アシのチームが何班かあるのかな?
回によって内容全然違ってたし 北斗の拳とかもあの書き込みで週刊連載すごいよな
どんだけの集団作業だったんだろ 確かにストーリー漫画見たこと無いな。
知らないだけかもしれないけど。 そろそろウイングマンか
ダイの大冒険を
原作最後まで再アニメ化してほしい こち亀はずーっと面白い
お前らが○巻以降はどうのこうのって言うけど
お前らの好みなんて知らんよ >>89
サラリーマンなんかよりも規則正しい生活をしてたっぽい まあふつうこれだけの量のアシスタント雇えないもんな 本宮ひろしみたいな豪快な喋りするオッサンってこれから40代より下から出てくるのかな? >>125
こち亀通した今からの話だろクソアスペ(・ω・`) 40-90巻あたりの画力は凄かったな
アシの力もありだろうが まあ、こち亀はストーリーものじゃないし、純粋なギャグ漫画でもないから、一話完結で作りやすいしな。
他の作品と比べたらダメだよ。 富樫はレベルEでジャンプで月1連載を認めさせたからな。
そこで結果出したから、誰も文句言えなくなったね。 ワンピースの担当やってるとか知られたくないだろwwwwwwwwwwww 乳の魂
くじら大吾
トイレット博士
が初期ジャンプ三大名作じゃあるまいか >>127
りぼんに出たあたりでおかしくなった気がする >>44
逆ストーリ漫画はダラダラ引き伸ばせる
オムニバスは毎回ネタ考えるの大変 アシスタントが悲惨だ。秋元の絵に慣れたアシスタントは他で通用するのか バイク乗りの本田の、バイク降りた時みたいな人だな。秋本治は。 >>65
幽白後期に追い込みキツくてガチでイカれたからな
深夜全裸で疾走したり
それで甘くなったのかもしれん できる編集ほどイマイチな作品の立て直しとかに回されるのかね >>131
盗難品を体育館に並べる係の話は
面白かった 再放送するよね?
宣伝もそこそこで今日やること忘れてた >>143
帯一つ描くのも悩むんだよ
センスに手抜きできない 何回も炎上させやがって
コメントチェックして校正してやれよ
ワンピの担当 >>147
手塚先生は偉大だけれども、漫画界とアニメ界をブラック企業化した張本人だしな(´・ω・`) こち亀って他のジャンプ作品よりやたらセリフが多くて読んでて疲れた印象がある >>152
休載というか短期連載をたびたびやるというか >>147
漫画家になってしばらくの間、病院で医者もしてたよな >>133
さいとうは元々アメリカのスタジオ方式で分業するのが正しいと思って「さいとうたかをプロ」を作ったから >>178
秋元にストーリー物は無理だからこち亀サザエさんみたいに死ぬまで書け! >>81
筆が早いマガジンの尾田と鈴木じゃなかったら潰れてるレベル >>81
ヒロくん本当に酷いわ
今はなにか書いてるのかな かけすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 新聞とか月刊誌より週刊誌の編集者が寿命短いらしい
正直言えば週刊誌の編集は絶対に嫌やな
原稿落とすーとかもうほんま嫌 >>102
連載中も読み切りは女主人公の作品ばかりだったぞ。
深川三代目とか。 >>94
ジャンプを大きくしただけじゃなくて、
俺の空で週刊プレイボーイまで大きくしてしまったからな
更に、ヤングジャンプ、月刊ジャンプまで
集英社にとっては、神だよ >>189
平均は意味ないよ
同年代が少しずつ減っていってゴールが編集長 外道マンの人は、アシスタントに土下座してたんだろ?
アシスタントがスト起こしたりすんのかな。 電話を冷蔵庫に入れてるのはいしいひさいちだっけ?(´・ω・`) >150
今の密度じゃ週刊はしんどいわな。
50年前と違う。 でも正直隔週とまではいかずとも時々は休ませてそれでクオリティ上がるなら読者としてもそっちの方がいいよな >>223
鳩胸つるんも病んでしまうん?(´・ω・`) 俺は天邪鬼というか捻くれ者だったからキングや冒険王が好きだった
テレビマガジンよりテレビランド派 差し入れとか持って応援しに行かないのか(´・ω・`) 若い頃の魔夜峰央は、ベタベタ漆黒塗りの繊細な絵で
締め切り余裕で守ってたんだっけ? >>216
早い段階で倒れて帰らぬ人になってたらもうちょっと業界はマシになっていたのだろうか? >>203
ジャンプの編集が作家のセーフティネットとして機能してない
かなり劣化してる >>201
その江口寿史すら「もう少し手を抜いても…」と心配した鴨川つばめ
「自分の絵に人の手が入ることが何より嫌」とアシスタントに極力任せずに…(´;ω;`) この編集者たち見てると、あまりすごい仕事してるようには見えないな…
なんか高給取りなのがモヤモヤする。 >>150
社会背景もあると思うけど雑誌を売りたい編集と自分の漫画が有名になりたい作者との熱量の差だと思う
今の時代雑誌に拘らずとも発信場所はいくらでもあるしね 分業体制をちゃんと敷いた方がいいやつに限ってそれを嫌がる
冨樫!お前の事だぞ! >>338
会ったことある人に聞いたらプライド高そうなオタクって感じだったって言ってた 読者が読みやすいように直すのが編集だけど
今のワンピはゴミゴミしすぎ
ストーリーが入って来ない こんなのやってたのか
すごいスレ速度だなw
尾田ってもう隔週漫画家になったんだろ?
どこまで引き延ばすつもりだろうな?
多分途中で死んで結末分からず終いだよねw >>365
ちゃんと寝ないから駄目、って水木先生も言ってたし 尾田がサンデーに移ったらマガジンの部数2倍になる? >>203
あれコミックスになるまで50近くのハンコもらうんだよな >>329
最強の「描かないで終了でもいいんだよ?カード」があるから
誰も逆らえない >>325
そうなの?面白い?最近は週刊誌自体を全然読まなくなっちゃって疎くなってる 担当が内容に口出すのか
大御所に口出すって難しそうだな >>92>>223
鳥山明はドクタースランプの時はネタが思いつかなくて1週間で睡眠時間が3時間しかない時があった >>355
ジャンプ編集部に限らず、大手出版社の正社員はみんな高給取りよ、下手したらTV局より多い
そのかわり正社員以外の編集は薄給 ワンピースの担当になると話の最後まで教えて貰えるんだろ
誰か他人に話すやついなかったんかな 担当編集者「あの先生、セリフが多過ぎて読みづらいです。背景のキャラまで書き込み過ぎて読みづらいです。余白をとりあえずギャグで埋めるのは読みづらいです」 ヒラコーが手塚治虫と藤子不二雄は100m走のペースでフルマラソン走る人たちって言ってた 若造が天下のワンピース作家様に物言うのは大変そうだ >>322
隔週でいいよ
隔週連載で特に作家も潰れずに単行本の売り上げで持ってる出版社フツーにあるじゃん >>367
普通に考えれば印刷所から流通のどこかで >>201
でも描き下ろしでも続きが出ないしねえ
江口クラスなら描き下ろしでいきなり単行本でも買う奴山ほどおるから
本人が描けば出ると思うけど だったら分業でやったらよくね?
作家はキャラだけ描いて背景とかは業者に頼むとか >>223
いがらしみきおとか桜玉吉とかあとは
ギャグじゃないかもしれんがど根性ガエルの人とかか 尾田はいらん内容ばかり描いて迷走するからこういう目に合うんだろ
100巻まで終われば楽できるのに 電話かけてネーム読んで感想言うだけの仕事か
俺でもできるな ワンピが詰まらなくなったのって担当が能力低いのかも
面白いときは担当の直しの指示が適切だったのだろう 尾田は担当が意見言わないときが1番キレるらしいかるな >>379
海賊王になるって明確な目的があるから終わりは海賊王になって終わりだろうね 確かに尾田のヒキは凄い
レヴェリーでも麦わら帽子とかシャンクス登場とか 読んでるだけで編集が口出し出来ない状態ってわかるよね 手塚は60でなくなったけど普通の人の60までより倍くらい濃い人生だったと思う >>440
作画の量が違うからねぇ
バリバリ描いてたけれども >>355
>この編集者たち見てると、あまりすごい仕事してるようには見えないな…
>なんか高給取りなのがモヤモヤする。
作家と同様、成果が出せなければ閑職に回されて最後は辞めるでしょ。 >>448
週刊ジャンプが
買われない理由の一つでしょ >>414
楽だし早いから
手描きじゃなければデータでもいいんだろうけど あんなラフに持って行くのかよw
強奪されたらどうすんだ?w >>406
編集者なんて読者の代表みたいなもんだからな
こういいう姿になるw たまに丁寧な絵なのに、めっちゃ描くの速い人いるけど、あれ何なんだろうな。
今マガジンで七つの大罪描いてる人はジャンプで連載してた頃からアシスタントなしでも締切前日には原稿上げれるくらい速筆らしいな。 FAXでネーム送ってるなら、いたずらでかってにワンピースのネーム送ったら
本物と思われるかな マガジンの小林まことの自伝まんが読むと
同期の2人が亡くなっているんだよな
酷い世界だと思うぞ >391
石森は徹夜ばっかりしてたから早く死んだって
漫画で書いてたなw こいつを襲えばワンピースの最新話が読めるぞ(・ω・`) >>429
そっちか?
>>450
何処なんだろう >>379
漫画にラストを期待してはいけない
ラストに期待したいなら映画かドラマを見ろ
漫画は終わる前に作者が死ぬ危険性かなり高いからな ワンピは仲間多すぎだよ
あんなんテンポ悪くするだけ >>442
隔週もしんどいよ
月刊だとそれなりに余裕あるらしいけど 色々効率悪い仕事なんだな
絶対ストレスフルになるわ(´・ω・`) こんなところ映すと原稿泥棒に襲われるぞ
大丈夫か? こんなことやっても
週刊ジャンプの発行部数は
ドンドン下がっていくという なんか同じようなオタクっぽい小デブばっかりの編集部だな >>506
それくらいのこと出来るなら
自分の漫画描けよ 江口寿史は先日の似顔絵つきサイン会で遅筆なのに
9時間ぶっ続けで深夜までがんばったから許してくださいw >>472
いやだから伸ばしすぎて最終回まで書けずに途中で死ぬでしょ尾田w ONE PIECEの送ってきた原稿を「ハイ、ボツ」と突き返せないのがダメ 次はマガジンかサンデー、あるいはチャンピオンでやれ >>530
ハガレンはジャンプじゃあの終わり方は無理やったやろな >>493
紙の状態で読むってのも大事なんだろね
モニター上で読むのと見え方違うから あだち充ってもしかしたら神なのかもな
連載をかけもちしてたんだから >>487
苦労して出版社に入社しても、編集の仕事すらさせてもらえず、営業部とか総務部とか
そういう人は、せっかく入った会社辞めて、他の出版社に入り直したりするらしいね・・・ もう印刷屋の便じゃ間に合わんてことやな、直接持ってくのって こち亀の両さんが、漫画家のアシスタントする話と、アニメ製作会社でめちゃくちゃする話を何故か思い出した。 >>536
今は好きな時に無期限で休めるし大丈夫じゃね(´・ω・`) >329
富樫だともう自分の出版社で食えちゃうレベル。 ドカベンが終了して週刊少年誌で20世紀から続いているマンガが
ワンピースとはじめの一歩とハンターハンターだけになってしまったな >>511
ドラえもんに最新話を追い求める話があったような >>367
ジャンプは全国に流通させるために発売日の1週間前には本誌が刷りあがって製本されてる
その流通していく段階で早売り店が売ってしまってる場合が多い。 >>490
目の前の売り上げより総合的にどちらがいいかという話
分かる? ワンピは何でナミがロングヘアなったん
短い方がよかったやろうが でもなんだかんだこんな実況スレ延びるとは
おまえらも大好きだな >>535
月刊だとページ多いけど、落ちは減らせるからなぁ >>528
あと、ゲラが1週間前に漫画家に配られる >>567
アフタヌーンでしょ今のトッププレイヤーなら 本宮ひろ志は漫画家から版権を買い漁ってパチンコ業界に卸す会社作って荒稼ぎした >>505
俺達でも何かの間違いで潜り込めないかな? 育ててもらった作家さんは
感謝しかないだろうけど
ドンドン発行部数の下がってる
週刊少年ジャンプ マガジンとサンデー50周年は総合テレビでやドラマったのに >>379
4掲1休じゃなかったっけ?
末期ワートリもそんな感じでなんとか続けてたが…… 後半50分しか見られなかったけど50点のできやなw >>329
あそこはもう夫婦で2世代先位までは稼いでるからな 恥ずかしながらいい特集だった
トキワ荘の特集並みの素晴らしさ >>3
実は美少女ばかり出て来る萌え漫画とベクトルは同じなんじゃないかと最近思ってる
乱暴な男の子たちが乱暴な事をするだけの漫画 >>594
つ コナン ゴルゴ ベルセルク
(´・ω・`) ジャンプはもう完全にオワコンってことがよくわかった番組だったね
過去の栄光にすがるしかないんだ >>585
雑誌の編集会社にバイトしてボヤで資料がほぼなくなって
なんとかする話好き 漫画家って週刊でよくあんなスラスラ絵かけるなって思う
pixivなんかの一枚絵より細部は省略されてるとは思うけどそれでも丁寧な出来上がり
早く書くコツあるの?? こういう編集者って子供っぽいけど老けてる顔の人が多いよね 漫画やアニメの特集の時、必ずって良いほど、冨樫って名前が出てくるね。みんな好きなんだな。 面白かった
けど、もうこういう働かせ方は無理になっていくだろうね >>637
マーケットは広がってるからええんちゃうの 見るつもりなかったのについつい見いってしまった
面白かった さっきの共同印刷だったな
セキュリティ的に大丈夫か? >>647
好きな人にとってはもう全てがネタなんだなw やっぱりNHKはCMとかくだらないトークとかないからいいな
面白かった 田中は俺が読んだかぎりではつまらんかったけど
金未来杯で優勝してたからアンケート取れてる可能性は比較的ある >>681
サンデーとか夕方買いに行ってもコンビニになかったりすっからな… (´・ω・`)濃く読んでる人ほどアート的に捉えたいだろうけどオモクソ商業主義売れるにこだわってたのが面白いな >>677
そう言われればそうだな・・・
まんますぎる 小林よしのりは裏話がまじでおもしろいのにあまり話したがらない
車田正美と女連れて飲み屋に行ったら店の客が全員893だった話とか
始めてジャンプ編集部に行ったら編集長がマガジンの部数水増しに激怒して電話してた話とか 冨樫甘やかしって言うが80年代から今までジャンプでやってる人残って無いからな
お爺ちゃんなんだよ… ジャンプはまだ良い方
サンデーはコロコロに売り上げ負けてる >>68>>100>>176>>329>>460
太田出版から発売されてる消えた漫画家の富樫編読んだらジャンプのドス黒い部分がいっぱい書いてるよ
初代長野と三代目西村編集長の話や読者アンケート至上主義
90年代ジャンプ作品の掲載順位の平均
富樫が幽々白書休載中に突然コミケに現れてジャンプ編集部を批判するビラ巻いた話も面白かった
富樫の他に江口と奇面の新沢、リンかけ、燃えるお兄さん作者が読者アンケート至上主義のジャンプ編集部によって壊されたと批判してた >>686
それで面白くなるなら隔週でいいね
もう待ち遠しいとも思われてないだろうし 高学歴でガキ向けの雑誌編集してたら
泣けてくるよねえ >>681
定期的に大なり小なりヒット作出してるのは凄い
今のマガジンやサンデーはヒット出せてない
マガジンは化物語くらいだけどあれは所詮コミカライズだし 思い出の作品がまたゲームになってくれたりするのは嬉しいな
幽白のアプリを待ってるけど中々リリースされないが ジャンプがダメになる前に
サンデーマガジンがダメになるよ
どう考えてもここで言われてるそれ以下のことやってんだからな? >>685
似た絵を書けるアシスタントが書いてるから >>670
見覚えない表紙だったけど明日出るヤツじゃないのか アンケートって誰がだしてんだろうな
すごい好きな漫画があるときでも一回も出しと事ないわ >>549
いやだって漫画家にとって編集部って取引先やんか
まあ作家と編集(出版社)の力関係にもよるけど >>707
ジャンプも昔は夕方にはなかったろ、別の意味でw ヤングジャンプよりはヤングマガジンの方が面白かったよな
二十年くらいどちらも読んでないけど そういえば尾田って、もうデジタル作画に移行してるはずなのに、ネームはFAXなんだな。
デジタルなのはそっから先だけなのか。 >>701
民放ならスタジオで糞芸人どものトークが半分占めるんだろうな >617
50週年のプロモーションで取材しやすい。
NHKはたいていこれ。
宣伝っぽいけど、取材も協力的になるからな。
ジブリ映画とかそのパターン。
協力するけど映画公開前後に公開って密約。 今の編集は駄目だということがわかった
駄目じゃないんだけど駄目だ >>706
ジャンプ連載中なら桂正和が漫画で描くんだけどねぇ 終わってしまった…
週刊連載って高度経済成長期の無責任でテキトーなイケイケゴーゴーノリで
作家側のしんどさを一切考慮せず机の上の数字とその場の空気で生み出されてしまった無茶なスケジュールだと思うので
もうそろそろ見直したほうがいいと思うんだけどなあ >>602
会社は売り上げが第一なんだが
きみ社会人経験ないだろ >>716
結構劣等感持ってる編集者はおおいよ
同級生にバカにされるんだろうね >>685
スポーツ選手とかと同じよね
常人とは体も発送も違うんだろう >>723
サンデーマガジンならまだネームバリューがあるから残るだろうけどさ、
シリウスやらガンガンやらまだあるのかな? サンデーは80年代初期と90年代前半、98年が黄金期だな
個人的には作品だけで言えば90年代前半はジャンプとためを張れる黄金期だと思ってるけど >>732
え?編集がアナログ原稿持って行ってたよ >>739
なんでもアメリカにって訳ではないが
マーベルみたいな感じになっていって欲しい >>739
このやり方見直した方が、いい漫画が増えるだろうな >>713
コロコロと比べたら可愛そうよ
あれは純粋な漫画雑誌ではないから >>740
目の前の売り上げより総合的な(売り上げ)
分かる?? >>701
CMは兎も角、CMの前後で同じ話しを聞かされるのが苦痛です 進撃の巨人の映画化で、作者に100万しかギャラが行かなかったのが話題に
なってたけど、ジャンプなんかも全部同じ???
あらゆる版権の権利のパーセンテージが強制的に連載時に設定されてるというとかさ。 >>726
プレゼント応募のハガキとはべつなんだっけ? >>745
サンデーはそのころの青年サンデー路線のが良かったんだよな
若返り図って子供向け路線に転向して一気に失速した >>700
おそらく、昔からのファンは、
時間通り始まって驚いたと思うぞ
2-3時間待ちは覚悟していたはず 思いのほか力の入った良い番組だった
そして今さら佐藤タカヒロの訃報を(´・ω・`)
鮫島より先に燃え尽きちまってどうすんだ・・・ >>747
速くてもマンスリー
それでもペラペラ
みたいな >>678
写真が焼けてしまって、焼け残った目のドアップだけを使って
その上と下は文章で埋めるってページやってなかったっけ
こち亀で見たんだけど、別の話かな >>739
日本人の気質として余裕や自由を与えると
逆に良いものを生み出しにくいっていうのはある
適度の制限を設けたほうが良いモノが生まれやすい 10日で7日より良い物が描けるなら隔週連載増やしてもいいよな >>753
テルマエ・ロマエとかもそれくらいって聞いたな
原稿料安い少女漫画家にしたら大金ゲットなのかもな >>753
海猿の作者も300万しかもらえなかったと言ってたし、映画化が決まった時に支払った額以外は払われないんでしょ
どの出版社も同じなんじゃね? >>737
この前の尾田の件で編集が劣化してるのが分かった
尾田が横井さんと小野田さんを混同してることさえ編集者が気づいてなかった >>739
80年代までは漫画家も荒っぽい人が多くてそれが良い意味で漫画に表れてたんだと思うが
今は時代が違うもんな ブリーチ実写の一護が福士蒼汰とか謎すぎんだけど
てキャスト選びテキトーすぎないかあれ 浦沢直樹が漫画の展開に対して
「自分の思い通りの展開にならないと怒る人たちがいる」
って言ってたな、20世紀少年か何かのインタビューで >>770
まあそれはそうなんじゃね
ただそれを編集や出版社が本気で気にするようでは困る >>770
そもそも
ジャンプに集英社で仕事した事無い人だし ネットでは富樫マンセーされてるけど話練る時間も作画の時間も他の作家の何倍もあるんだからクオリティ高くて当たり前だよな本当 >753
そりゃコミックスがヒットして印税が数倍はいるんだからいいでしょぅてスタイル。 >>764
暗黒神話まで入れてるところがなんか律儀 出演豪華でよかったな流石は公共放送
欲を言えば鳥山と井上も出てほしかった >>741
そうなんだね
お金たくさんもらっても
人間は満たされないんだね >>503
あと、マガジンの真島ヒロかな
週刊で休んだの記憶術ないな。
さらに、週刊連載で2話掲載したりと
この人は異常だと >>753
岡田斗司夫がマシリトに会って「映画を作りたい」って言われてナントカカントカ
お金の事は言ってたけど無かったかなー
ツベにある >>744
ガンガンはWEB版からヒット作出してるから残るかもな
紙の方はダメっぽいが
シリウスってまだ残ってるの?
アフタヌーンやスピリッツのがやばいかもよ
なぜか生き残るヤングアニマル >>750
結果良ければな発想だろうけど総合ってのが月単位か年単位で大きく変わるよだからこそ週単位の売上がとても重要
これは読者云々じゃなく企業経営の側面の問題で株主総会で総合的になんて言ったら不透明な希望的観測で物言うなとぶったたかれるよ ワンピースは
いつになったら、一味が全員集合になるのやら 田中て名字にしたのは、ハンコ書きやすいからだろなきっと >>774
「レベルE」で時間与えれば結果出すことを証明したからね。
他の作家があのクオリティ出せるかと言えばそんなことないだろ。
そうじゃなければ絶対にクレームが来る。 >>741
「編集王」でそんな話あったな
東大まで出て子供漫画編集とか近所に話せないと親に嘆かれる キングダムとゴールデンカムイがヤンジャンなんだろ?
昔ならジャンプにあってもいい
面白いのがそっちにあるんじゃジャンプを読もうと思う奴はいない >>782
大きな本屋に行くと漫画雑誌だらけでビビるよね
本当に売れてるのか、と >>753
それ歩合でヒットしなかったからじゃねえの? >>143
太田出版の消えた漫画家シリーズにはちばあきお編もあって漫画キャプテンやプレイボール作者ちばあきおも読者アンケート至上主義ジャンプ編集部のせいで鬱になり自殺した
ジャンプに壊されたと批判してた >>716
グリーとかDeNAの初任給がいきなり1000万超えって出てて
京大とか東大とか高学歴が入ってきてるって株式マーケットで話題になってたな。
でも「スマホゲームやる奴等って低学歴の馬鹿ばっかりやん」って解説
してたアナリストがいて、高学歴の奴等にそれが作れるのか?って疑問視してたw マガジンとサンデー50周年の時は地上波総合でドラマやってたよね? >>787
だな
俺ならプレイボーイ行きたい
それか最強ジャンプ 新連載の2作品
田中は目を通してすらいない
アリスはちらっとみたけど、全く入ってこなかった >>594
ガラスの仮面、王家の紋章と、少女漫画界にはまだ連載終わってないのがある >>793
後発のジャンプにあの方向はできないからなあ >>788
今のジャンプ読者には受けないんだろ。進撃の巨人だってジャンプでやってたら受けてたかどうか。 >>792
いや、京大とか東大でもスマホゲーやってるやついっぱいいるぞ 個人的にはマガジンとサンデーのほうが読んでる漫画多い
長らくずっとかな どこのネット界隈でもジャンプ話題にしてんのって20は超えたような人って気がするけど
今って当の子供はジャンプ読んでんのかな?ジャンプ片手になんて見ない気がするけど >>786
他の作家も大勢月1連載させたのならその言い分は納得出来るがそもそもが希有な例だし根拠には弱いよ >>801
俺の息子10歳と8歳はまったく興味なし
ワンピも読んでない
DBだけは俺の完全版をクラスで回し読みしてた >>783
何で株主総会と2chの書き込みを同等に見てるか分からんけど株主総会って言葉だして意識高い俺カッケーってしたいだけか?
作者に時間与えてクオリティ上がるからそれで雑誌の売り上げもコミックスの売り上げも上がるとは考えられないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています