プレミアムシネマ 4274
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
プレミアムシネマ 「ニッポン無責任時代」 <レターボックスサイズ>
BSプレミアム
2018年7月30日(月) 午後1:00〜午後2:28(88分)
【監督】古澤憲吾,【出演】植木等,ハナ肇,谷啓,重山規子,団令子,中島そのみ,【脚本】田波靖男,松木ひろし,【音楽】神津善行
♪お〜れ〜は街中で一番 無責任と言われた男 当時の東京界隈が見どころ
あんまりロケしてないけど これテンポ良くて面白かったな
明日の続編とあわせて面白い >>1 乙
撮影当時の街並み、車、鉄道とかも楽しみ [新]都会の森 第1話「いざ!初法廷」
(初回放送時期 1990年7月6日 - 9月14日 金曜日22:00 - 22:54 全11回)
7/30 (月) 13:00 〜 13:55 (55分) BS-TBS(Ch.6)
【脚本】長坂秀佳 【主題歌】徳永英明「壊れかけのRadio」
【出演】高嶋政伸 / 黒木瞳 / 田中美佐子 / 江口洋介 / 財前直見 / 水野真紀
徳永英明 / 黒田福美 / 中本賢 / エド山口 / 鈴木瑞穂 / 伊武雅刀 / 佐藤慶
【ストーリー】司法修習を終えたが、父・宣明が検事である事に対する反発から、
期待に逆らい弁護士となる事を選んだ八橋進介が、様々な事件に遭遇し、先輩に
励まされつつ一歩ずつ成長して行く様を描く。主題歌を歌う徳永英明自身も出演。
BS-TBS 7218 壊れかけのRadio(∩ ゚д゚)
http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1532786429/
名作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! このホステスさんの声
幼少の頃観たアニメで聞いたような気がする >>32
声だけ聞くと植木等と所ジョージと山本正之を混同することがある >>43
伊達政宗「滋養強壮剤と考えていたからね」 映画が斜陽になりかかる頃の東宝映画のメガヒット作。
黒澤明と古澤憲吾はフルサワかクロサワか?
とまで言われた、エース監督だった。 映画が斜陽になりかかる頃の東宝映画のメガヒット作。
黒澤明と古澤憲吾はフルサワかクロサワか?
とまで言われた、エース監督だった。 リアルでいたらドクズの犯罪者やでw
映画とはいえ笑いになってるのは冷静に見ればすごいこと この色のスーツってもう関ジャニの村上しか着てるの見ないな 所ジョージが植木等からもらったシーマは今どうなってるんだろう 最近のアニメで突然キャラソンが流れるより自然に見れる不思議 この映画に出てくる昭和30年代のサラリーマンは
90年代に見たときはなんだこれヒデーと思ったけど
2010年代に見たらほとんど天国に見えて羨ましい >>78
何かワケでもあるのでしょうか
黙って夜明けまでギターを弾こうよ >>74
万引き家族ってタイトルつける映画のほうが嫌だなぁw
窃盗家族じゃねえか >>61
戦後の映画監督の中では珍しくかなり右翼掛かった人だったらしいな 平日の日中で古い映画ってのもあってか高年齢でインテリを自負してそうなやや左寄りの方が多そうね カキコミを見るに もうこういう映画化が作れる時代は二度とこないだろうな
ラ・ラ・ランドはこれを真似たんじゃないか(´・ω・`) 初めて見たけどただひたすら犯罪を繰り返すクソ映画だったのか >>127
デカダンスの極みみたいな監督だったそうですな。 高田純次でこういう映画作って欲しかったなぁもうちょと若い頃に >>154
高田純次ではオシャレになりすぎる気がする(´・ω・`) >>141
普通の劇映画だと思ってたら突然歌い出すあたりはインド映画っぽくもある >>159
小栗旬がやりたそうな顔してそっち見てます >>159
下品な事やってた時あったじゃんあの頃に >>170
小栗旬では顔が貧相すぎる(´・ω・`) >>165
昔の映画は舞台劇・ミュージカルの影響を見るのも面白い 7/30ニッポン無責任時代
7/31ニッポン無責任野郎
8/01日本一のホラ吹き男
8/02花のお江戸の無責任
8/03大冒険
8/06クレージーの無責任清水港
8/07大魔神
8/08大魔神怒る
8/09大魔神逆襲
8/10幕末太陽傳 デジタル修復版 >>174
いや顔がバタ臭すぎるのよ(´・ω・`) なんか色味が強い?
リマスターとかしてないんかな?
東宝がんばれよw >>189
wowowでガメラとトラック野郎一挙放送やるね >>118
あんなオサレなものはステテコと認めん!
・・・みたいな頑固じいさんいそうだw >>192
なるほど顔がか
この軽いノリは合ってると思うんだがなぁ クレージーはそれぞれが見事にキャラ立ちしてるなあ
ドリフも最初はそうだったんだよね
だから全員集合が成立した
志村が入って二回目ののピークが来たことで延命されたがグループとしてのバランスは崩れた(´・ω・`) >>189
個人的にはサイコーのラインナップだわw
でも、お江戸と逆襲はワンランク落ちるかな >>189 幕末太陽傳やるのか大魔人より楽しみだ(´・ω・`) >>208
確かに高田純次版リメイクを見てみたかった気もするな(´・ω・`) ハナ肇→松竹
谷啓→東映
犬塚弘→大映
植木等→東宝
当時の渡辺プロはやり方が上手かった。
バラ売りして専属契約 >>189
大魔神、基本のプロットが同じなんで
連続放送されると後で記憶が混乱しそう(´・ω・`) >>193
東宝は黒澤とかゴジラとかのドル箱ですらリマスタリングいい加減だしな >>217
仲本工事は実は有能
自己主張しないけどこの人のセンスは凄いなとずっと思ってた(´・ω・`) >>204
昭和ガメラはバルゴンとかギャオス以外は駄作 >>214
加藤茶の存在というか立ち位置が中途半端になった感じはするね
まぁ2トップみたいな感じと捉えればいいのかもしれないけど
長さんはともかく仲本工事と高木ブーの存在が薄まった感じはする >>159
20代〜30代女性が選ぶ抱かれたいお年よりランキングの三位だもんね
高田さんw >>235
80年代以降のゴジラに傑作ってあるんですかね >>226
無辜の庶民まで襲い始めるのは第一作だけだな >>228
午前十時の映画祭で何作か東宝の作品が4Kリマスタリングされてるけど
もっと本気出してほしいね >>242
今度のハリウッドゴジラはちょっと楽しみ >>243
農民とかもけっこう圧死してますよねぇw >>253
白黒のは特撮がショボいし怪獣映画の最盛期って結局60-70年代じゃないかと思う >>251
バタリアンは観てみたいw 後の二作は見飽きた >>250
よほどの専門的な分野でないかぎり四年制大学卒業だと女は就職が不利になる時代だな 無責任館長タイラーってタイトルこれから取ってるのか ハナ肇って俺の世代だと銅像おじさんのイメージが強いかな >>268
今の大学院卒よりもっと希少インテリなんでしょうな(女は) >>237
荒井注って重要だったのよ
ドリフ晩年は志村けんとその仲間たちになっちゃってた
まあ仕方ないんだけど
昔の全員集合のビデオ見るとシチュエーションコメディとして完成されていたのは荒井注時代だと思う(´・ω・`) >>232
間違いなく芸人向きの奇人なんだけど本人に欲がなさすぎた >>249
東宝は意外にしみったれやからな。
スマートなイメージで売った映画会社やが。 昔の日本人女性は、地位が低かったから声が高いんだよな(´・ω・`) >>270
ジャスティ・ウエキ・タイラーだもん。そのまんま >>262
表現主義みたいな雰囲気があっていいとリアリティはともかく映像としては素晴らしいと思うがな>初代ゴジラ >>276
というよりメンバーの加齢で志村しか動けなくなった
加藤茶が「志村が入って負担が減った」って言ってるくらいだもの 藤子不二雄の漫画だったら必ずアクセルとブレーキ間違えて電柱に激突 >>279
仲本工事の笑いってチャップリンとかキートンとかあっちに近い普遍性があると思う
動きだけで笑わせられるセンスがあった(´・ω・`) >>281
松竹なんかはライブラリーを上手に活用してる感じなのに
東宝はいい作品を一杯持ってるのに、宝の持ち腐れというかね >>304
志村がマックボンボンで目指してたのもそれだったし相性は良かったと思う
ただ年齢差が大きすぎたし完璧主義の志村に仲本がついていけたか >>288
志村けんの加入がなかったらあんな長寿番組にはなってなかっただろうな(´・ω・`) ドリフだったらボールが大惨事をひきおこすんでしょうね >>311
志村と仲本コンビのコントって意外に少ないんだよね
伝説の最初はグーシリーズとかくらいしかない(´・ω・`) 昔の映画はメインキャストと脇役の演技力の差がひどいな 共産セクトが群生してた時代と知らんと通じないネタですな
なるほど監督が右翼といわれるゆえんか >>323
なんの悪びれもなくウソをつく・・・ふむ >>330
大爆笑はいかりやブー中本のトリオが多いイメージ ビルに飛行機が突っ込むのは
テロを連想させるから今じゃ無理だな >>331
まさかこんな所でパヨクンに遭遇するとは 東宝は専属で演技派の俳優が主役級ではあんまりいなかった。
三船敏郎、長谷川一夫、加山雄三、池部良、司葉子、原節子。
高峰秀子や森雅之は上手かったが。 >>342
加藤志村も多いよね
初期はもっとバランス良く均等だったのにいつからか二極化した
仲本単体のコントは上記のセンスを感じさせるものがいくつかある(´・ω・`) >>365
長介ブー工事は何と言っても雷様が有名だけどジジイのコントも好き
長介工事コンビだとバカ兄弟 〜♪
__ .__
/__\ ./__\
./ .|´・ω・`||ーηと⌒||´・ω・`|. V 〜♪
と_  ̄ ̄ ̄ ソ \  ̄ ̄ ̄ _つ
`V○ ノ .ゝ ○ソ´
`|_/ \_|´ 平みたいな奴ってそれなりの地位を手に入れたらつまんなくなって辞めそうだな >>410
パソコンのない職場
OA機器のない職場
黒電話の職場
昼休みに屋上でバレーボールをする職場
5時に帰れる職場 よく考えたら
この映画、海底軍艦の神宮司父娘が出てる(´・ω・`) 大和呉服橋ビル(だいわごふくばしビル)は、東京都千代田区大手町にあったオフィスビル。 中学校の朝礼とか始業式って必ず貧血で倒れる奴がいたな
小学校、高校ではそんなにいなかったけど >>419
残業大好き日本人は永遠に搾取されてりゃいいんだと思う事もあります
外人に ∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪
(( ( ( 〈
(_)^ヽ__)
♪ ∧,_∧
( ) ))
(( ( ヽ、 ♪
〉 ノ ) ))
(__ノ^(_) >>374
松竹→東宝へ移籍。
その時に刃傷事件で頬を切られる。
後に大映へ。
東宝にも所属していたんですわ。 一言小言を言ったらば
プイと出たきり はいそれま〜で〜よ〜 これ、本気で言ってしまったことあるわ>〜曜日って何曜日だったかな? >>464
ダンバインにもソ連出て来るし(´・ω・`) 金持ちの洋室応接間
>>435
解ってるようw
でも映画のデスクって大抵片付き過ぎてるよね >>465
まだ無いと思う
最初のは超音波リモコンでトラックとか通ると誤作動してたw しかし谷啓可愛いな
デブ専のゲイに大人気だったろうな >>478
さすがのキューブリック&クラークも
21世紀までにソ連が崩壊してパンナムが倒産するとは夢にも思わなかったでしょうね(´・ω・`) >>495
TVのチャンネルがガチャガチャ変わるやつだっけ(´・ω・`) >>504
モーターで物理的にチャンネルを回すという荒業w >>441
傷、ずっと残ってたらしいですね
メイクをあれこれ工夫して消してたみたいですけど >>489
谷啓のアテたチャーリーブラウンがまた見たいなあ
もうNHKにもどこにも残ってないんだろうか 新人の頃平均の真似して上司に死ぬほど怒られてた奴がいたなあ 団塊世代って他人に対しては他のクレージーの面々のように働けと求めて
自分は平・均そのものだよね >>499
機動戦士ガンダムでは地球人が増えすぎて宇宙コロニーをつくるのに
今じゃ秋田県が人口減で滅亡寸前だなんて(;´Д`) >>465
ワイヤーリモコン 電線付きリモコンやなTV本体側にモーターが付いて
チャンネル回す方式・・・w >>518
そうそう
子供がアテてるのはまんますぎて味わいが無い >>499
リドリースコットですらパンナムの倒産は予見できなかった >>499
なんでバンナムが相撲でヒョーショージョーってやってたんだろ エアコン普及は70年代やな。 金持ちは64年あたりから・・・ 痴漢してもストーカーしても犯罪にならなかった時代かな? >>562
白木屋大火1932年(昭和7年)12月16日 >>512
そうですね。
林長二郎から長谷川一夫に名前を変えて東宝に移籍したけど、代償は高く付きましたな。 前に見たから見なくてもいいかと思ってたがテンポがよくてポンポン進むからずーっと見ちゃうな
娯楽映画としては珠玉のできなんじゃ >>569
>>570
昔の映画ってその辺ドキドキできますよね(・∀・)イイ!! >>579
少女漫画でストーカー男が
素敵!
と言われてた時代 >>594
ちゃんばら大衆小説と満州移民みたいなもんですか そういやライトベージュが主流で、グレーのオフィス什器って無くなっちゃったね こんなステージ教育テレビぐらいでしか残ってないだろ 重山規子の黒網タイツ姿は・・・・(^◇^)悩殺されます! >>615
敗戦前の政治論を読むと「本気でそう思ってたの?」と考え込んでしまうようなのが多い
敗戦で一挙に瓦解したのも納得 >>545
来年、ロサンジェルスは酸性雨にまみれて
そこに逃げ込んだ人造人間をワシが追跡します(´・ω・`) 当時の観客なら幡随院長兵衛でぱっと通じたんだろうな
浪曲、講談全盛期の少し後くらい? >>632
車が空飛ばないなぁ〜
2020年の開会式には飛ぶのかな? 由利徹さんは新東宝にいたからね。
昭和36年に倒産したから、直ぐに東宝に移籍したのかな。
新宿の芸人さん >>641
淡いベージュのPCがよく茶褐色になってた時期もあったね 俺も中年になったらゴルフやるのかな〜なんてプロゴルファー猿を読んで思ってましたが
今思うと腰に悪そうでやりたくないねw ゴルフって本来なら健康には良さそうなスポーツだと思う
それを突然死とかするようにしたのが日本の接待ゴルフ >>635
2000年まで吸ってたわ自分の勤めてた会社 なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! こんなに無邪気で一人じゃ心配なクマ社長さんにお付きの人はついてこなかったのかしら >>657
いやね「王道楽土」とか「アジアの建設」なんてコピーや当時の政論(流行歌なども)を読むと
「本気でこんなこと思ってたのかなあ?」としか思えないこと多くてね。
不景気な時代に、言葉に酔ってたのかなーと思ったりも。 xvideos でvintageと検索するんじゃないぞ >>692
ABCD包囲網もあったしそういう追い込まれた状況から外に活路を求める
空気はあっただろうね >>662
いや武田鉄矢の『織部金次郎』で主人公の中年ゴルファーが腰痛めてるシーン見て
あの前傾姿勢は腰に悪いんじゃないかと思いまして >>700
いやほらアジア云々なんていうと現地人が当然いたわけですが
その現地人なんか実際には無視して空理空論にふけっていたのかねーなんて思えてね。
満州国の夢って何なのかと。 重山規子ってセクシーだろ。ガキのころ 憧れていた。モスラ見ながら w こうしてみると昔の日本女性もなかなかイケてるな
今とあんまし変わってないのかな日本人も >>726
ゴルフってわりとおじいちゃんでもやれそうにも見えるんですが
シニア枠を設けてるのもやっぱ体への負担が大きいのかなと。
タイガーウッズはゴルフの大衆化を願ってるそうですが(インタビューから)、なかなか難しそうねえ。 この時代のストリートビューあったらずっと見てられるわ >>735
昔の日本人女性はわりと持ってて、今じゃほとんどなくなった色気とか可愛らしさってありますよね >>770
線路わきによくある石柱も変わらないもんですねえ >>752
日本ではもう厳しいだろうねえ
残ったゴルフ場がどうなるんやら >>735
いや今より厳しいオーディオを通過してる人達ですから >>763
シーッ 歳がバレルぞ。(-。-)y-゜゜゜ >>769
エロ、可愛いの中間な部分があるね
>>775
スターの輝きがちがうよね >>774
俺クロネコヤマトでバイトしてたことあるんですけどゴルフバッグってわりに来るんですよ
でもまあ房総半島のゴルフ場なんて造り過ぎじゃないかと思います >>774
リゾートマンションも売れないし、雑木林に戻るだけじゃん? 建物の新旧はあるけど街並み自体はそんなに変わってない >>782
何てーかアベサダさんみたいな和装の女性の色気とか
今と一風ちがう喋り方がずいぶん郷愁をかきたてますね
わいせつな意味じゃなくさ >>782
本当のお嬢さんとかだから品からして違う タバコ吸いたくなるからやめてくれ
せっかくやめたのに >>797
ウルトラシリーズでも「昔と変わってないなあ」って思う風景けっこうあります
団地とか横浜港とか >>784
流行りで始めた人は知らんけど好きでプレーしてる人は一定数はいるんでしょうね
なんとなくイメージ的に仕事と生活にゆとりがあゆ人はゴルフやってる感じ
>>791
雪積もるとこならスキー場と言いたいけど、スキーも斜陽レジャーだった >>815
建物の高層化でほぼ変わっちゃうような感じだね >>807
見るからに美味そうに吹かすからなあorz >>778
だいじょうぶ
なつかし邦画を放送する時のプレミアムシネマスレの平均年齢は高いのでw >>819
まず道具におカネかかっちゃうからかな
野球みたいには大衆化しそうにないねい 背景も凝ってるね。
車が来るタイミングとかちゃんと合わせてあるんだろうね。 >>775
しかも今みたいなサイボーグは少ないという >>798
>喋り
ホントそれですよね
今じゃ聞くことはほぼ無い
>>800
今の二世タレントにその品があるかどうか こういうのがバブル時代になるとあのイヤらしい島耕作になってしまうのか >>822
70年代の特撮は造成中の住宅地がよく出るんですけど(撮影しやすかったんでしょう)
驚くほど今みたいな風景なんで「日本は停滞してるのかなあ」なんて幼年期だったら絶対考えもしないことを思ったりします ∧_∧ ∩,_∧ ∧_∧゙
(´・ω・`) | |・ω・`) (´・ω・ )
(( ⊂ ⊃ / ,⊃ (⊂、 ⊃゙
(( ⊂,,, ノ゙ ((( ,,_,,⊃゙ ((⊂,,,_,, )
(__/,, ヽ_),, (_/, 植木さんがギタリストって知らない人
けっこう多いんだよね >>853
クレージーは元々ジャズバンドだったからな
みんな一流特に谷啓 >>833
錦織みたいにスターを作るしかないんだろうか >>853
岸部一徳さんがベーシストだと知らない人が多いようなものか 映画は娯楽なんだよ
現在の難解な映画は楽しくないわ こんな時代もあったねと〜♪ 重山さんのピンナップ探そうっと! (´・ω・`) >>862
女性に体のわりに頭がなっとらんとか
お茶くみさせてるところとかな >>853
ジャズギターでしたっけ?
楽譜を初見で弾けたみたいですね >>870
みんなすごいよね
>>876
タイガース、PYG…… >>884
ジャズ雑誌の人気投票で一位になったこともある >>844
それこそ年齢がバレちゃいそっすが自分が子供の時…
いや20世紀いっぱいはまだ甘ったるい喋り方するおば(あ)さん結構いましたよね。
NHKはよく昭和舞台のドラマ作るけど、その辺は全然再現できてませんね。
金田一耕助でも、旧作と近作では女性像のちがいをずいぶん感じます。
獄門島の大原麗子みたいな喋り方や雰囲気って、今じゃなかなか出せないのかなあ。 >>885
鍛えが違うもんね
晋さんがうるさかっただろうし >>861,862
「おっぱい」と「狂う」とかじゃね? >>876
ジョンポールジョーンズさんが自分より上手いって認めたんですよね
ベーシストとしての一徳さん 80年代に大学同期の結婚式に出たらそいつのおじさんで物産勤めの人と話す機会があってリーマンはとにかく会社に出ましょう、寝てても何でもいいからって言ってたのを思い出すがそれよりもっとおおらかな時代 >>889
あんだけ弾いてるのに?
もしかして大科学実験でって言ってるだけの人とかw >>846
島耕作は何かとセックスしてるようなイメージあるんですけど
あれゴルゴと同じでオッサンの願望なんだろうねw
有名なわりにファン層が偏ってるのもそれゆえでしょうね にしても、スピード感が凄かった。
あっという間に終わってたわw >>873
2年後にオリンピックね。俺より若い me 鉄人28号グリコおまけ世代。 >>866
今の日本、世知辛いというか余裕が無さすぎな気が >>898
世の中ファンタジーが必要なんだよ
いま求められてるのは異世界ファンタジーなのかなw いかりや長介は自著でドリフを「演奏は三流」なんて言ってたなあ
まあ楽器を自慢するバンドでもなかったのだろうけど >>904
みんなピリピリしてるしキチガイが増えた >>906
やっぱりそうだったね
井上順,堺正章もそんな気がw >>896
当時だって現実はこんな上手くいかないからこそちゃらんぽらんに出世する話がウケたんじゃないの?
終身雇用、年功序列が当たり前の時代でしょ? >>904
裕福な国なのに自殺率が高かったり幸福度が低いのはそういうところも関係してると思う >>910
そうそう実際は猛烈サラリーマンが流行りだした時代だった >>903
鉄人28号のグリコのおまけは知ってますわ
テレビ初回放送も観てた記憶がある >>888
たぶん自分も同じくらいの年齢じゃないかと思います
現場のセリフ指導もそこまでディテールを求めないんですかね
喋り声ってけっこう大事な要素だと思うんですが >>910
現実は映画のようではなかったと思うけど俺の知ってる限りでは今より無茶苦茶緩かった >>897
YMOやフィルハーモニーやってる頃は
ベーシストって知らない人多かったよ >>871
スターを売り出そうと努力はしてますよね
でも何より競技人口が少ないんでは…
俺の親戚でもゴルフやってるのたった2人で
田舎の伯父とその孫息子1名がやってますが(伯父はとっくにやめたけど)
その真ん中の従兄は全くやったこともないと思われますので
親子間でも受け継がれてない文化ですよね(他のスポーツは、お父さんが息子に教えたりしますよね) >>914
ドリフはボーカルバンドって色彩が強かったのかな(楽器編成から)
楽器だけ演奏するインストのイメージは不思議とない
いかりやさん世代だとまだベースギターではなくアップライトから始める人が多かったでしょうね アメリカはゴルフやるのも簡単安上がりでよかったけどな、日本じゃ全く無理 >>915
一昔前が舞台の近作ドラマ・映画で一番違和感あるのが女の喋り方ですね
全く今風だから
いや40-50年前なんて普通に当時の映画やドラマが残ってますから比較できるのもあって
江戸川乱歩世界なんて今じゃもう作らないほうがいいと思うほどです
(天地茂さんが限界。以後のは見ててつらいもんが多い) >>917
YMOのライブでさんざん弾いてるのに…… >>922
なーんかお金持ちしかやらないイメージが今でもあるよね
道具以上にゴルフ場に金がかかりすぎるのか >>926
日本は遠い高いだね、アメリカは近い安いだったけど
道具はそれほどでもないんだろうけど
接待ゴルフやる身分にはなれなかったからゴルフとは無縁になった >>927
おいおいゴルフボールって数十m飛ぶんだぜw
野球のバットでゴルフボール打ってあわや大惨事になりかけたことありますよw
>>928
道具はまあ十数万もあればって所ですかね(セットで売ってるし)
親戚の2人も共に営業サラリーマンだったから始めたんだろうと思いますね
公務員とかでやってたのは1人もいなかった >>1乙
7月30日(月) 21:00〜23:01 (121分)
◆「アゲイン 28年目の甲子園」<レターボックスサイズ>
中井貴一主演、実在の野球大会が題材の重松清の小説を映画化したヒューマンドラマ。
46歳の元高校球児・坂町のもとに、チームメートだった松川の娘・美枝が訪ねてくる。
美枝は、東日本大震災で亡くなった父親が出さずに保管していた年賀状を見つけ、坂町のところへやって来たのだった。
坂町は、美枝がボランティアを務める<マスターズ甲子園>への参加を勧められるが、
甲子園への夢が断たれた28年前のある事件を思い出す…。
【出演】中井貴一,波瑠,和久井映見,柳葉敏郎,門脇麦,太賀,工藤阿須加
【原作】重松清,【脚本】大森寿美男
【監督】大森寿美男
【音楽】梁邦彦
〜2015年制作〜
※【マスターズ甲子園】
マスターズ甲子園(マスターズこうしえん)とは、かつて高校野球に出場した元高校球児たちが阪神甲子園球場を舞台に
世代を超えたOBチームを結成して、野球を通しての同窓会を行いそれを生涯スポーツとし発展させ
また次世代の子供たちに野球の素晴らしさを伝えていくことを目的に2004年から創設された大会である。別名「秋の甲子園」。
(Wikipediaより) こんな映画あったの
あったとして誰が見に行くの(・ω・`) 全然公開された覚えがないんだが
大コケしたのかこの映画 >>943
目になんの効果もないと知れたミキプルーンになんの意味が(・ω・`) 門脇麦って脱いで逆に自分の価値下げたようなイメージある 面白いかな…
露骨に NHK高校野球中継の宣伝だけどw なんで邦画界って画質がクソなんだろな
いまだにフィルム使ってんの?
といってもスターウォーズもフィルムだしな
なんでこんな汚いんだ 合成かな?金を出せば甲子園も貸しきれるんだろうけど ヤスケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 『KANO 1931海の向こうの甲子園』
同じ野球映画ならこっちが見たい親中NHKではヤラんだろうが >>958
記念大会なんだから呼んでやれば良かったのにな
台湾代表で 後半からダイナマイトどんどんに差し替えても気づかれないんじゃないか >>958
前どこかでやったの見たな どこだったかな 甲子園に釣られて見ようかと思ったが
ヒロインがハルじゃなぁ、、 >>975
貴一やなかったんやな冒頭の親父(・ω・`) >>980
DCカード→ミキプルーン→サラメシ
代表作→(・ω・`)? もったいない
当たってた年賀状くじもあっただろうに・・・ >>982
実力無し顔面無しのごり押し浮かれババァと一緒にすんな(・ω・`) 震災、離婚、シングルマザー・・・NHKの大好きなワードばかりじゃねぇか >>997
臨場感を出したい撮り方なんでしょ
効果的でないところでやると見づらいだけだからやめてほしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 31分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。