西郷どん★70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西郷どん(30)「怪人 岩倉具視」
吉之助(鈴木亮平)は一蔵(瑛太)とともに朝廷工作の切り札として岩倉具視(笑福亭鶴瓶)を訪ねるが会えば金の無心。かつて凄(すご)腕とうたわれた男は生気を失っていた
前スレ
西郷どん★69
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1534054854/ まさか1スレで終わるとは
いよいよ誰も見てないな。 原作、脚本の質が低いんだから
配役を手抜きしちゃ駄目だろ、まともな役者使えよ 西春・岩倉・布袋・江南・柏森・犬山
↑
これじゃないのかよ >>24
大久保の手柄を西郷がやったことにしました
おわり 鶴瓶も京言葉くらい覚えろや
汚い大阪弁丸出しの岩倉卿とか無いわー 村って今の左京区岩倉のことかwwww
京都市内やんけ >>21
今朝のビルドに完敗
ってあっちの方が大河してるぞ >>35
岩倉具視はこんな感じのような
賭場もほんとうに開いてたし >>27
実に不本意な形で有名になったよねあの街w 鶴瓶の臭い芝居回だった
さらっと流せそうな内容なのに時間稼ぎにしか見えない まあ、明治日本は
半分くらい大久保と岩倉が作ってるな >>21
頭部に双子の胎児仕込まれている方が面白い 吉之助が自分が西南戦争で死ぬのわかってるような作り方 歴史劇としてはあれだがドラマとしては面白い
って意見が序盤多かった気がするが
普通にドラマとしてもつまらんよなこれ
役者が一生懸命なのは伝わるから切るのはなんかかわいそうな気になって
ずるずる見ちゃってるけど >>52
動画は本当に面白かった。
あれで岩倉市を知った次第 今回みたいなクソ捏造回を全部史実と信じるバカがまた出るんだろうな もうつまんねえよ
ナレーションで西南戦争まで進めろ >>59
せめて芝居をまともにやろうとする役者を使ってやってほしい とにかく西郷アゲのために敵対する奴を感情だけで動く無能馬鹿にするの萎えるわ ちんちん出して出入り禁止から
よくここまで持ってこれたな >>59
どこで楽しめばいいのか全然わからん話だよなあ
いくらでも陰謀ドラマとしても革命の話としても盛り上がる作りにできるのに
中学生日記レベルのおゆうぎが延々と続く >>58
三谷幸喜がエッセイで書いてたが、大河脚本でやっちゃいけないのが「歴史の結果に当てはめて書く」らしい
当時の人はどうなるかわからないで動いているから、結果ありきで脚本書くとリアリティが無くなるって >>42
鶴瓶は鈴木亮平と真逆でバラエティーでもドラマでも鶴瓶であり続けるのは知られている
から起用する側もあの場に鶴瓶が出現するのを期待して使ってるんだろう >>66
日本の役者は芝居しすぎだと思うよ
みんな好き放題演じるから
目立つことをやったもん勝ちみたいな芝居ばかり
本当は監督なりが演出せんといかんのに
やってる奴がほとんどいないのが現状 途中から
変態仮面に話をすり替えたら
面白くなるよ >>73
一人芝居以外で好き放題演じるのはまともな芝居じゃないよな >>75
演出する奴がいないんだよ
今の日本の映画やドラマには
事務所の力が強いのかなんか知らんけど
邦画の進撃の巨人とシンゴジラが
主要キャストほとんど同じであれだけ変わるのはその差
シンゴジラは一切好きに演技させてないから >>76
特番をみても、演出担当者が有名無実化しているような感じ。民放ドラマを含めて、
一部の大物俳優が、影の演出担当と化しているのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています