NHK BS1 8267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾田みたいなのに意見言うのって結構勇気いる仕事だな 週刊誌で重要なのは得と感じさせるかどうか
例えばざっくりと週刊誌200円単行本400円とすると
毎週20作品くらい連載してるとして
全部読んでりゃ200円で単行本2冊分800円の価値になり得だと感じるが
自分の感性に合わないとか糞つまらない漫画が増えると
10作品しか読まなくなると200円で単行本1冊分の400円の価値となり
3作品くらいしか読まなくなると200円で単行本0.3冊分の120円の価値となる
それだともうジャンプ買うのやめて好きな漫画の単行本だけ買うわってなっていく 髪型のせいであいつにしか見えん
ほにゃららがすっき〜って言ってたやつに >>1おつです
自分の意見を伝えた…面白かったっす もうワンピースとかどんな内容でも100万部売れそうだが いちおつです
ネームで無理して
原稿に突入か
すごいな お前ら勝手なこと言ってるが
この人たち一流大学出てるんだぞ クソ面白くない野郎だな
こんなんと「お打合せ」してもしょーがないじゃん もうジャンプダメだな
コイツらじゃもう大作は生み出せん
こんなん小手先の漫画作ろうとしてるだけじゃないの?今のジャンプ 担当外されたくないから否定的なこと言えないだろうな むしろワンピースには若手編集あてがってる印象
冨樫はベテラン編集じゃないと手に負えなさそうだけど。 >>35
漫画の編集と大学のランクになんの関係があるんだろう… >>12
編集は別に勝ち組じゃないだろ
サラリーマンだぞw >>35
一流大学でてる漫才師のロザンてめっちゃおもしろいよねー 中学高校の頃とかジャンプサンデーマガジンチャンピオン全部買ってたってのが今思うと信じらんねー とうとう九州でもやるんだな
http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/9645
マカロニほうれん荘展 in 福岡
会 期 2018年11月17日(土)〜2019年1月17日(木)
会 場 北九州市漫画ミュージアム 6階 クリエイティブな仕事に大学とかどうなんだろうね
そら 一流大学でてクリエイティブな発想できる奴がいいんだろうけど 直接持っていくってことは本当の本当のギリギリだなあ
月刊誌の編集やってたことあるけど週刊のストレス想像できないわ 24(月)11:20からの100カメラもジャンプの編集だぞ
面白かったわ 今のジャンプなら他の雑誌倒せそうなんだが
他雑誌はなんでジャンプ倒さないんだろな >>46
おだっちが、わかい編集さんじゃなきゃやだっていうんだって >>46
大御所や癖の強いやつには新人当てて修行を積ますとかいう話を聞いたことが >>66
でも昔の大ヒット作品も同じく高学歴編集者が立ち上げてきたんじゃないの >>44
エロ系はデジタル多いね
矢吹先生はダリフラのコミカライズでフルデジタルになったとか
ちなみに意外だが島本和彦先生もデジタル >>56
じゃぁ編集者がどこの大学出てようが関係ないじゃん 田中も終わりそうな位置だし
大学は通ってたほうがよかったんじゃ 昔の映画の監督と副監督(サラリーマン)のコンビで造るシステムをやってるんだよね
こっちはスカウトも兼ねてるけど >>64
題材はいいけど
主人公がわるい意味でがきすぎて感情移入できない
子どもがよめばたのしいとおもう 今の本放送7月で再放送だったのか
前半見逃したから再再放送してくれないかな ユーザーの感触が全てだからクリエイティブな編集こそ無能
という根本すらわからないのが低学歴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています