プレミアムシネマ 4354
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>1乙
9月26日(水) 13:00〜14:54 (114分)
◆「冒険者たち」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
フランスを代表する大スター、A・ドロンの代表作の一つ。
海底に眠るという財宝を求めてアフリカに旅立った飛行機乗りのマヌーと親友のローラン、そして女性芸術家のレティシア。
男女3人の友情、恋、冒険を、R・アンリコ監督が切なく詩情豊かに描く。
魅力的な共演者たち、J・シムカスの可憐な美しさ、L・バンチュラの存在感も光る。
名撮影監督J・ボフェティの陽光きらめく映像美、音楽も印象的な青春ロマンの名作。
【出演】アラン・ドロン,リノ・バンチュラ,ジョアンナ・シムカス
【監督】ロベール・アンリコ
【原作】ジョゼ・ジョバンニ
【脚本】ジョゼ・ジョバンニ,ロベール・アンリコ,ピエール・ペルグリ
【音楽】フランソワ・ド・ルーベ
〜1967年 フランス制作〜
9月25日(火) 「太陽がいっぱい」 1960年 フランス・イタリア
9月26日(水) 「冒険者たち」 1967年 フランス
9月27日(木) 「太陽はひとりぼっち」 1962年 イタリア・フランス
9月28日(金) 「地下室のメロディー」 1963年 フランス
9月29日(土) 「暗黒街のふたり」 1973年 フランス・イタリア (※金曜深夜)
今週はアラン・ドロン週間 Fort Boyard
1857年に英国海軍から海軍工廠や武器庫守備の為に要塞として建設され、
完成わずか数年後に刑務所に転用された。
放棄されて長い間、地元住民から「無用の要塞」と呼ばれていた
今はテレビのゲーム企画のおかげで世界中でに知られています
http://ime.pta.jp/d/4Z7Ish.jpg
http://ime.pta.jp/d/MkNjIN.jpg
http://ime.pta.jp/d/f9J0Kk.jpg
http://ime.pta.jp/d/pOZDZg.jpg
http://ime.pta.jp/d/wCEoUV.jpg
http://ime.pta.jp/d/IP6jak.jpg
http://ime.pta.jp/d/R4pRCq.jpg
http://ime.pta.jp/d/LkwQqB.jpg
http://ime.pta.jp/d/SCe6m4.jpg
http://ime.pta.jp/d/m6k4Ix.jpg
http://ime.pta.jp/d/gpZA4p.jpg
映画冒険者たちのロケ地
夢みた35年前に見た青春映画のロケ地へ行くことができました。
気持ちは冒険者たちそのものです。
ただ現地の人に映画のことを聞いてみても、誰ひとりそのことを知らない。
日本ではヒットした映画なのに。おそらく日本向けの映画だったのかもしれません。
でもいいのです。私の青春の原点の映画です。ありがとう。
この映画のファンの皆様、パリから3時間です。
周遊船で近くまで行きますが、上陸はできません。 ああああいいところで新聞の集金が来て一億見逃したー この荒れた感じがよかったのにテレビ局が綺麗にしちゃったんだよな >>2
たまには「もういちど愛して」なんかも見たいなあ… なんで放置されてるんだ?
フランス政府は何をやってる? >>20
生真面ドロンと破天荒ナタリーの掛け合いが面白いw うちの田舎の近くに防空壕みたいのがあってヘルメットとか転がってたな
1960年代の話 羽振りいいとこみせたり遺産相続したとか言ったらあっと言う間にたかられるんでないの >>39
浜松市なんかいまだに不発弾出て
砂浜まで運んで爆発させてる ボノムがもう2年長く続けるか室屋がもう2年早く育てば面白かったんだけどなー アラン・ドロンの映画ではこれが一番好きだわ。
バイク好きには「あの胸にもう一度」
カースタント好きには「ビッグガン」が
オススメ 4サイクルエンジンと2サイクルエンジンの説明は入り口だからねえ
お前らも男なら中学の技術でやってるはず >>56
そんなものだよね
東京でも京王線の近くで不発弾処理10年くらい前にやってた 罪な男よ
>>70
技術と美術と家庭科は苦手でした >>53
この映画そのものがそれな
フリークがいるんだよ >>62
スカッと見れる「黒いチューリップ」も好きです >>78
新アイフォン俺も買うよ!
ドコモで一括4万で 昔のヨーロッパ車かわいいのう
プジョー404に立て目ベンツ >>119
あの歌でワルサーP38ってバイクのことだと思ってました >>85
ガキの頃初めてテレビかなんかで見たドロンが黒いチューリップだったわ
あれいいよね 殺した集団は誰なん?
少年だけは巻き込まないでくれー >>108 >>119
前スレでも言われてたけどルパン一期はこれの影響を強く感じるね >>91
良いなぁ
俺なんか娘のお古のスマホとガラケーしか持ってないや >>125
直前に マシンーが叫ぶーって歌詞があるもんね >>130
飛行機が今後脱出するときいた傭兵みたいなやつ カーディガンをあんなふうに端折るのはこれを真似てたのか >>135
初期ルパンはもっとハードボイルドじゃね? >>141
すぐに売り飛ばすんよ
実際使ってるのはseやasusの安物 そして誰もいなくなったの孤島状態がすぐできちゃうじゃないか
レストランとかホテルなんてしたら >>150
もっと古い映画にありそう ジーンケリーとか 昔はゴールデン洋画劇場で見た気がするけど
かなり端折られてたよね 凄いのは女王陛下の007の撮影で雪山の頂上に造った建物が
今もレストランとして営業して007ファンの聖地になってる >>156
いや音楽やキャラの性格設定とか振舞い素振りなんかがね アレ! って行け! って訳でいいのかな
ツールドフランスでよく聞く クライマックスなんだろうけど眠くなってきた
俺には実況なしじゃ観れない映画だわ ここは世界遺産じゃないのかな
爆破しまくってるけど ドロンが振られた上に先に死ぬとは
主人公はこっちだったのか ダレノガレもハリウッド行くって言ってたらしいけど沢村栄治みたいにならないと好いね(´・ω・`) >>170
・レティシアがユダヤ人の件についてのシーンカット
・随所に挿入されまくる音楽と効果音
・ドロンはナッチでもなければ、バンチュラは森山周一郎でもない
・翻訳だけは最高だった ドロンがふられて死ぬの、本来ヴァンチユラの役回りなのにそうしなかったのがこの映画のツボなんだよ ある時期のリバイバル上映にラストで
ドロンの唄う「愛しのレティシア」が流れるバージョンが有ったな
レーザーディスクにもなった >>231
ドロンが完璧超人キャラだったらここまで人気はでなかったろうね >>231
おっさんの若い娘への片思いなんて滑稽なだけやん ここでレティシア・・・歌うバージョンだけは勘弁な(´・ω・`) >>179
合ってる
ゴーの意味
ラテン語圏では割と共通 >>256
悲劇ではあるけど何処か憧れてしまう言ってみれば破滅の美学 夢破れた男女が一攫千金夢見る冒険活劇かと思ったらなんだこの悲しいED
またドロン死ぬし >>255
恋は遠い日の花火ではないってCMあったな(´・ω・`) ザ・おフランスって感じだった
まあ好きな人は好きそうだとは思った 一瞬の成功と破滅と死がセットの役者だから
パクって刑事ものドラマとかにしてウケてた島があるらしいけど ある時期までフランス映画のエンドタイトルってアメリカ映画みたいにちゃんとしてないで
クレジット終って暗黒状態で音楽だけ流れてたw 切なく終わった
夢の終わりだけど少年は無事だから良かった >>278
そういえば ワールドカップの曲でアレアレアレ!ってあったね >>288
ググってた
上陸はできないけど観光船で一周できるみたいね これドロンのボーカル入りバージョン流れなかったっけ? ちょっとちっさすぎて30分ぐらいで見終わっちゃいそうな感じではあるな >>284
あんまり悲劇って感じないんよね
きれいな最後って
長生きするよりこんなふうにしにたいみたいな >>296
この頃はハリウッド映画もばーんとTHE ENDって文字が出て終わりってのが多いと思うんだが まあこれだけマンネリなのにきちんと見れてしまえるところが俳優としての天才性なんだろうなとは思う >>303
5分くらいらしいね 一周
上陸して屋上とか見学したいわ >>304
リバイバル上映で流れた
勿大不評、ざわつく映画館 >>322
過酷な一人の船旅なのにどんどん太って行く裕次郎w >>326
半年くらい前にやってたような <レッドサン >>320
見たことあるぞ
女優がすげえ美人でなんかやたら暗い映画だ シムカスの2006年のインタビューによると子供が欲しかったし母親として家にいたかったので引退したそうな
ポワチエとは16歳差
映画デモ現実でもファザコンなのかな 船を降りてからはスイカ強盗とは関わらなかったのかな >>328
初見で実況するのは勿体無い映画の部類だなこれはw 映画の著作権って50年?
1967年以前の映画はNHKだた流しか >>77
うんわかる
それにレティシアがかなり貢献してそうということ
アンヌ隊員やクラリスみたいに >>334
そうなんだテレ東のしか見たことないんで字幕でと思ってね >>337
船上で別れてそれきりだろうね
レティシアの死に責任感じてるから一切口を割らなかった男気 >>336
昔は16歳差とかすげー差に思えたが年食ったらそうでもなかった
20歳差の夫婦が周りに居るし >>336
ちがうちがう
当時大スキャンダルになって引退したの ナスターシャキンスキーとクインシー・ジョーンズに至っては30位年の差あって驚いたわ
クラウスもびっくりだな >>345
まあそうなるよね
不倫でもないのに
未だに差別凄いし __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .| 9月25日(火) 「太陽がいっぱい」 1960年 フランス・イタリア
9月26日(水) 「冒険者たち」 1967年 フランス
9月27日(木) 「太陽はひとりぼっち」 1962年 イタリア・フランス ←今日ここ
9月28日(金) 「地下室のメロディー」 1963年 フランス
9月29日(土) 「暗黒街のふたり」 1973年 フランス・イタリア (※金曜深夜)
今週はアラン・ドロン週間 >>364
60年代当時のアントニオーニのキャッチコピーは「愛の不毛」(プッ)
「情事」よりは俗っぽく、後年の「さすらいの二人」ほど謎めいているわけでもない
ドロンの映画として観ると多分つまらないかな >>364
見ても内容理解出来ないから、何年かに1回は見直してる
イタリアの街並みが素晴らしい
>>365
「赤い砂漠」ってあったよね
主人公(ベッティ)息子交通事故で失ったから、精神病んじゃうやつ ♪ .∧__∧ .∧__∧ ♪ ∧__∧ ∧__∧ ♪ ∧__∧
(´・ω・`) )) (( (´・ω・`) (´・ω・`) )) (( ( ) .( ) ))
(( ( つ .ヽ ♪ ./ ⊂ ) )) .(( ( つ .ヽ ♪ ./ ) )) (( ( ヽ ♪
♪ 〉 とノ ) )) (( ( ヽつ .〈 ♪ .〉 とノ ) )) (( ( ( 〈 ♪ .〉 ) ) ))
(__ノ^(___) (_)^ヽ__) (__ノ^(___) .(_)^ヽ__) (__ノ^(___) 監督名がかっこよすぎて
ミケランジェロ・アントニオーニ これは1967年にドロンを天田俊明吹き替えたやつを、テレビ東京で放送してるか
1973年に「水曜ロードショー」でも放送してる >>384
90年代頃に欲望っていう70年代頃作った映画が突然日本のマスコミにシャレオツ扱いされだしてた記憶がある>アントニオーニ監督 >>391
「恐怖の報酬」ってジャンギャバンのサスペンス映画だよね。 アラン・ドロンの「高校教師」をやってくれんか。オリジナルのやつね
銀髪のお姉さんをもう一度見たい 昨日一昨日とBGMがよかったけどこれはまだ無音だな これは途中からレオンに行く実況民多数と見た(´・ω・`) >>407
昨日もおとといもそれ言ってる人がいたねぇ
ところでこんな出だしだったけ?この映画 今時の若者は性に奔放だけど愛がわからなくてうんたらかんたら・・・
みたいなことで日本の太陽族に掛けてるから「太陽が〜」って邦題なのか? >>422
おー教えてくれてthx
そっちに行くかなー ここに来てる僕らはいつも一人ぼっち
さみしんぼうなのです。富田靖子こないだBSNHK出てたな。
これあんましらんな。
いないいないアランドロンはでるのかな。 芸術を謳うならおっぱいの一つや二つ出して貰わんとな >>405
イヴモンタンだよ、監督はアンリジョルジョクルーゾー >>418
あっちの原作の出版の方が早いんじゃね? >>423
今日初めて書いた、昨日おとといは観てない
なんと同じことを思ってる奴がいるとは 新藤兼人や松竹ヌーヴェルバーグやATGの世界だな日本で云えば 2週間ロメールだけとか2週間アントニオーニだけとかそんな放送形態にしてほしい >>429
抜け駆けは許さん!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン >>427
まあ映画の内容はそんな軽い物ではないんですけど >>441
最近のこの枠で言えば広島セックスとかロバさんとかか モニカヴィッティがスパイを演じた
唇からナイフは面白かった >>434
ボブ・ホープ…腰抜け
ジェリールイス…底抜け 慌ててターンを貼ったら自殺してしまった…(´・ω・`) あのキノコタワーはモヤさまイタリアロケで見た気がする
だたの展望台だった この人、情事でもこんな感じのノースリーブの黒ワンピース着てたような >>442
何ヶ月もクリント・イーストウッドとかもイイな >>463
最後に自由の女神が現れて、ここが地球だったことが判明 太陽がいっぱいとはアキム兄弟制作という共通点がある おっさんイタリア語が混ざってるのはなんでだ
イタ公なのか >>472
ドロンは証券会社の社員役だから、もう少し先かな >>461
そしていつも不機嫌そう
この人の笑顔って殆ど記憶に無い
>>464
それはもう「イーストウッド無双」とか銘打ってBSジャパンの方でやったのでは? 吉田喜重の松竹退社後の作品はこういう映画の影響受けてそうだな 白人はゲルマン系(アングロサクソンはこの子孫)が大半だが
フランス人はラテン系 取り引きのシステムがわからん。
ここは証券会社なの?証券取引所なの? 歌(曲)が有名すぎる映画だな
よく考えてみたら
モナ・リザ
タミー
いそしぎのテーマ
エンジェル・アイズ(映画、ジェニファーの主題歌) いまおっさんメロンパン食べてなかった?(´・ω・`) こんなスタイルも良い金髪美女なのに疲れ切ってて病み気味でかわいそう 育児疲れでノイローゼみたいになって不倫する映画あったよね ゾウだかサイだかの足の傘立て見たことあるけど怖いとしか思えなかった >>528
当時の表現で謂う「新興ブルジョア」って感じのアッパーミドルかな? 沈まぬ太陽の原作でも狩った象の足でテーブル作って
嫁さんがそれ見て病んだ 昨日との共通点:しがらみのない自由なアフリカへの根拠ない憧れ? >>534
バオバブに食い尽くされるからこまめに根っこを抜かないと ああ、色白だけど顔立ち的には黒人の血が入ってても不思議じゃない気がする ヤッパリ実況向きの映画じゃないな
残りは録画して実況はレオンにいくかな…(´・ω・`)ノシ >>554
公開当時でも眉をひそめる人は少なくなかったんじゃないの? ああいうでかい円盤耳飾りと首がっちりホールド型チョーカーは一度してみたい >>562
あのチョーカーって少しずつ輪っか増やして首長くするやつだっけ? 旧植民地出身か
今だともっと出自や周囲とのギャップに苦悩するキャラになるのかな? イタリアとアフリカの接点が分からん
世界史苦手だったのは損だなあ ドロンシリーズと聞いたが今日のはこの複雑な彼女が主人公なのかな これ名画なんだな 俺には良さがわからん 前衛らしいが orz >>577
都会の生活にあまり馴染めなくて病んじゃってる美女の話? >>577 それがわかれば実況しとる(´・ω・`) >>567
さっきのはパカっとはずしてたね
楽そう >>581
何せ監督さんの名前が「ミケランジェロ・アントニオーニ」だからな
「ブオナローティ」にも負けないくらい立派な名前だ >>576
イタリアは植民地獲得に出遅れたから地中海対岸くらいしか勢力伸ばせなかったような こないだの野菊の墓とかアイドル映画やってくれよNHK
それかポーキーズ、初体験リッジモントハイ、フットルース、ブレイクダンスw
スレの瞬発力が高速になる映画やって欲しいw >>597
午後ローばっか見てたけどNHKよさげだな〜
もっと来ることにする これってフランス映画なの?
やっぱりスターの存在て大きいよなー
アラン・ドロン、ジャン・ポール、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー
昔はフランス映画が日本でも一般的だった >>603
こじらせ系が好きなイタリア映画
「君に胸キュン」 イタリアの映画でもみてるようだね この映画は、この監督自身の『情事』や同じ時代のフェリーニの『甘い生活』
みたいに、特定の個人の人生のある一時期を切り取って描いている
なんも脈絡の無い色んなシーンが羅列されてくるから
一見シュールな映画に見えるが
人間の生活なんて特に整合性の無い色んな出来事を日々経験しながら生きてるって思えばある意味これがリアリズム >>606
監督の名前見るとイタリアぽいなw
めんご >>608 いまキュンキュンきてるぜ 前衛映画初体験キュン >>597
そんなのどこぞの動画サイトか配信元にいくらでも転がってるからいいよもう
そんなのより来週の「テス」みたいな他では敬遠されがちな映画をもっと放送して欲しい >>611
イタリア映画でフランス人のアランドロンもイタリア人の役で出ている この夏ブームだった携帯扇風機ってこんな昔からあったんか >>614 ナスターシャ・キンスキーの映画なら見るぜw こないだの岡田英次のフランス映画の方が前衛っぽかったな 催眠映画の双璧「去年マリエンバートで」と「鏡」を放送して欲しい >>632
まさかこれから30年も経済の停滞が続くとは思いもしなかったろう >>621
パパのクラウス・キンスキーのやつを眠気と戦いながら見たいです >>626
そんなの株屋のギューちゃんに聞けば?
まあ冗談は兎も角今のオンライン取引に慣れてるとこの熱気はちょっと異様に感じる
>>628
北部の人達は働き者なんだっけ?
で、南部からマフィアやカモッラがやって来ると ドロンは仏語もイタリア語も同じくらい出来る感じだな
黒髪だし何人て言われてもわからない >>622
岡田英二と云えば「また逢う日まで」の日本映画
屈指の名シーン「ガラス窓」越しのキッス。 >>634
それ観たいのにどうやら自分のいない時に放映してるらしい >>646
あるからこそのこの騒ぎなんじゃないの? >>654
大丈夫だ。株を知ってる俺でさえ分からん。w このワーワーいつまで続くの?もう飽きてきたんだけど 白黒だからよくわからないけど、これってもしかしてかなり由緒ある歴史的建造物を株取引所に使ってる? >>656
30まで下がったからでは
この時代の株屋は過労で長生きできなそう まあ昔から景気が良い時だけは愛想がイイ証券会社とはよく言った物ですから ローマ五輪が終わって間もなくの映画だからこんな騒ぎも
有ったかも知れない。 ちょっとレオンの一家皆殺しみてきたのにまだやってるのかw >>656
下げ相場でも
相場師がここが買いの水準と見たところまで下がったら買いに回るでしょ
こういう市場ってのはそれぞれ個々にその見立てが違うから
その応酬で大忙しになるんだろ これで序盤余裕かましてた有閑マダム達が落ちぶれて堕落する話なのかな 「誰かが操ってるのよ」
みんな損するとそれ言うんだよなぁ 登場人物の空虚な心を描いてるのをじっくり味わう名画です。 テレビで旅するイタリア語の知識が端々で役に立ってる! ここの人間関係を整理すると
アランドロンは株の相場師で
さっきの大損したおばちゃんはドロンの顧客で
主役の女のママン この辺の描写が邦画と違って変な感傷や大袈裟さが無くて良いんだよね >>690
陽気なイタリア人が自殺するわけないだろ アランドロンのイタリアスーツと
超美人の主人公見てるだけでも案外楽しい 悪党臭いのにどこか子供っぽい可愛らしい口元してるんだよなアラン・ドロン >>702
クレイジーキャッツでもそうだけど古い町並み、車、ファッションなんかも楽しい ハーフモデルのマリエって
最近見ないな
一時期やたら出ていたが >>708
服の色合いが知りたいわあ
お、愛が芽生えるかと思ったら邪魔者が ここ2日の中じゃ一番画像が綺麗だねぇ
ハイビジョンリマスター版だとモノクロでも超鮮明だね
太陽が〜、冒険者も、この位の綺麗な画質で観たかったよ しまった少し寝てた
どういう流れでドロン部屋に呼んだの >>714
今日のは色がわからんね
ドヌーブのやつは色が面白かった >>713
だって私生活では監督のカキタレなんだもの >>708
車可愛い
フィアットってイタリアの車だったんだね
センスいいわ >>716
株でママがミスったわあ〜と愚痴って貧しかった昔語りとかしてたらなんとなく >>710
BS1で深夜にやってるTokyoファッションエクスプレス
とかゆーので全編英語でMCやってる >>721
イタリアのトヨタみたいなもんなんだけどそれでもいい感じ ふくよかおばちゃんでもラブリーリボン袖の膝丈ワンピが許される国 >>722
ありがとう
後始末みたいなんやらされてんのか いいのか?
もっとカモって搾り取れるんじゃないのか? >>728
顧客が大勢損こいて半狂乱なのでドロンもなだめるのに疲れてる
ヒロインはヒステリックではなく冷めてるのでなんとなく話が出来る 欧米の車はでかくて、コンパクトな日本の車がウケているって昔から言ってるけど、
こんな小さな車もあるじゃん。 >>694
「邦画」でひとくくりにするのはいくらなんでも雑すぎるだろ マコーレカルキンやターミネーターの子役とかうまく育てば少しドロン風になれたかもなあ >>614 「テス」10月4日にこの枠でやるじゃん >>746
アスカぎやらかしたせいでもう再放送しないんやろな〜 >>741
だってロクな物がないじゃん邦画って
そりゃ今是枝クラスが10人ぐらいいたら考えを改めるけどさ て、水死体入りなのかよー
こんなシーンよく見るなあ オープンカーなのに死体が座席に座ったままっておかしくないか? >>767
この映画と同じ時代の邦画なら是枝クラスなんて20人くらいは軽くいるんじゃないの? >>753
だから「来週」って書いたやないですかい >>777
たぶんそう。丹下健三とかがコンペに参加してそう >>762
地元のローカルでは今振り返ればやつがいるやってるよ 仲間内ではエリオット・グールド似で通ってそうなおっさん >>767
初期たけし映画なんてかなり淡々と話が進むけどそれはそれでネット上では「オナニー」「これだから邦画は」と叩かれてる >>778
そんなでもないよ
制作会社のシステムを上手い事利用出来る所謂職人監督は多いだろうけど
業界全体を引っ張っていける尖鋭的な存在は思われている程多くはない 相手を見ながら自分の両手で高い位置で握手するのってどういう意味 たけしがサムライ好きだっての聞いていそうかと思ったな >>805
ん?
是枝は業界全体を引っ張っていってるの?
というか職人監督は格下って認識なのか? この主人公はハンサムな顔と金がなかったら
女にモテなさそーなんだけどなぁ >>802
むしろ無邪気な感情しか無い
年齢的にはとっくに立派な大人なのに精神的には未成熟で
そこから抜けられずそのギャップに苦悩してる
だから恋愛も最後の最後で成就するところまで踏み切れない
そんなキャラ 奔放なイタリア人かと思いきや奥手な
そしてなんか不穏な空気 >>821
してたね
ちょうど乳首が隠れる大きさだなーって思って見てたw オリンピックのために整備されてる途中の代々木原宿みたいだな 遠回しのメッセージも鈍チンドロンに気づいてもらえないー!
なんだこの子可愛いやん >>810
俺も是枝の作風自体はそんなに好きじゃない
でも50〜60年代と違って製作資金の調達一つ取っても目に見えない苦労が多い時代にあって
あれだけ定期的に新作を公開まで持っていけるのは今の邦画の現状を鑑みるともっと評価しても良いんじゃないのかと
少なくともたけしみたいな「逃げ場」の無い環境で勝負し続けているんだし >>848
Standardになって生き残ったかな 昔はブニュエルとかケン・ラッセルとか何度目だよってくらいやってたけどさっぱりやらなくなったなあ >>831
制作環境が厳しいから優れた作品、優れた監督が出てきにくい
というのならわかるけど
制作環境が厳しいから高く評価してやるべきっていうのは何か違うような・・・ >>860
民放の深夜にブニュエル特集やってたのを覚えてるわ
アンダルシアとかエルとかその時初めて見た 付き合い始めてちょっと慣れた頃のわけわからんテンションの高さ 太陽がいっぱいを見た後にそれっぽい内容を
期待して見た人はなんじゃこりゃ って思っただろうなwww >>876
AVでガラス越しのシーンがあるとそう思う。便器が映るだけでもダメだわ これ株式うんちゃらに一時間半も使う必要あったか?(´・ω・`) あ、なんか今のカット見覚えがある
この映画見るのは初めてだと思うけど 今の若い人たちは、今の電話機の意味が分からんだろうな。 >>864
それは今の映画会社を買いかぶった見方だよ
東宝なんて上辺だけの業績こそ好調に見えても実際には東映や松竹の様な自社制作は殆ど無い
正社員と派遣の関係みたいに下請けのプロダクションや製作委員会にリスクを押し付ける形で利益を掠め取っている
伊丹十三ですら儲けは東宝の物赤字が出たらテメェの責任なって形の契約を飲まざるを得なかったんだからね 久我美子って超美人のイメージあったけどガラス越しのキスの映画見たらそうでもなかった… >>894
別に制作環境がクソだってことは否定してませんがな 古い喩えで謂う「コンクリートジャングル」とか「砂漠の花園」ってヤツ? 何十分か前のシーンにも新聞が出てて、一面が政治ネタっぽかったのに、それは訳してくれなかった。
ちゃんと統一してほしい。 >>904
実際は江戸時代とかにも愛情がわからないとか
生きてる実感が持てないとかいう人は普通にいたんじゃないだろうか 幸せは刹那、未来は不安で展望など見えない、常に虚無感って感じの作品なのかなあ >>903
だから監督が一人で何でもやらないといけないのが現状
製作者なんて奥山とか李みたいな敏腕プロデューサーを気取る奴に限ってロクなのがいないし >>913
だから出来上がる作品の質にはある程度目を瞑って割り増しで評価してやるべきだっていうの?
俺はそこが納得できないだけなんだけど? ここはラブラブになってきた頃の二人がデートしてた場所
風景とエキストラだけでそこに二人はいない
↓
またこの恋愛も成就まで踏み切れなかった
で
自分でも理由が分からないけど一方的に婚約破棄した映画冒頭みたいに
モニカの人生はループする ヒロイン(太陽)はいつもひとりぼっち
でもそれはこの世界の何処にでもある話だという この時期の映画にたまにあるけど、終わり方が意味わからない。 よくわかんないんですけど
ドロン出てなきゃみなかったねぇ おわた
タイトルから想像出来ない作品だった
モノクロで昔っぽい舞台なのにすごく今日的な気がしたわ
明日でラストドロンさま? >>930
現実は映画みたいにドラマチックじゃねーんだよ!
という映画かw 超絶美男美女がすごい普通の虚無的感性で生きててえええみたいな >>939
カミュの小説みたいなのを目指して作られたんだろうか 心象風景をえぐって描いたような話でこれはこれで身につまされて好きだけどなあ
小説みたいな >>937
邦題は太陽がいっぱいに引っ掛けて太陽はにしたけど
原題はエクリプスだから ドロンは数年前に見た若者のすべてという映画が面白かった記憶ある >>954
そうなんだ
他のドロン映画借りて見ようかな >>953
日蝕ならお月さんとラブラブで全然ひとりぼっちじゃないじゃないか >>918
割り増しで評価しろとは言ってないよ
ただ上辺の好悪や印象を越えて映画の質そのものを評価する審美眼みたいな物を観る側ももっと養うべきだと言いたい訳で
実際何で「シン・ゴジラ」や「君の名は」が海外では評判イマイチで「万引き家族」がパルムドールをゲット出来たのか解ってる人少ないでしょ? >>901
現代ならブルカ来た人がうろうろしてるのかなw
こういう状況は当時想像できたかな?w 黒髪の女が金髪に染めた?
別人?
今夜8時に会わなかったってことすか?
わからんぜよ >>953
タイトル変えなくて良かったのにな
自分割とこのヒロインみたいな気質だからなんかすんなり見れた
構築された関係は崩壊が前提みたいに思って不意に逃げ出しちゃう チンコ出して走ってた変態紳士はショック療法だっけw >>962
こういう難解な映画はむしろ知識や理解力に乏しい若い頃に観た方が直観的に感動出来るような気がする >>964
なるほど
若い頃から濃い芸術には触れるべきだわな その映画に関する知識もゼロで見るのが一番映画をまるごと楽しめる
今日のは邦題からして先入観もって見ちゃうが >>898
一応ね、核兵器で滅亡した街
みたいなイメージらしいな
だから、7分間セリフなし
キューバ危機があった1962年、だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。