プレミアムシネマ 4424
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
11月13日(火) 13:00〜14:51 (111分)
◆「スプラッシュ」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
主演トム・ハンクス、ロン・ハワード監督のコンビ第1作となったロマンチック・ファンタジー。
ニューヨークで働く内気な青年アランは、少年時代、人魚と出会った記憶を持っていた。
ある日、アランは海でおぼれてしまうが、美しい女性に助けられる。
実は女性は人魚で、アランが落とした財布から住所を調べ、ニューヨークへ会いにやってくる。
再会した2人は恋に落ちるが…。
愛らしく無垢(むく)な人魚を演じるのはダリル・ハンナ。
【出演】トム・ハンクス,ダリル・ハンナ,ジョン・キャンディ
【原作】ブライアン・グレイザー
【原案】ブルース・ジェイ・フリードマンほか
【監督】ロン・ハワード
【音楽】リー・ホールドリッジ
〜1984年 アメリカ制作〜 スマン、なんか残ってたわw
>>1乙
11月14日(水) 13:00〜14:58 (118分)
◆「張り込み」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
シアトル市警の刑事、クリスと相棒のビルは、脱獄した凶悪犯を捕らえるために、
元恋人のマリアを24時間監視する張り込みを命じられる。
盗聴器を仕掛けるため電話屋になりすまし、彼女の家を訪問したクリスは、美しいマリアにひと目ぼれ。
マリアもクリスに好意をもち、2人は親密な関係になっていくが…。
「サタデー・ナイト・フィーバー」のJ・バダム監督が、笑いとスリル、ロマンスを織り交ぜて描く痛快アクションコメディー。
【出演】リチャード・ドレイファス,エミリオ・エステベス,エイダン・クイン,マデリーン・ストウ
【脚本】ジム・カウフ
【監督】ジョン・バダム
【音楽】アーサー・B・ルービンスタイン
〜1987年 アメリカ制作〜
※明日のこの時間は続編
◆「張り込みプラス」 >>1
乙
映画のタイトルが逃亡犯に変わってしまう(´・ω・`) 相手がどんな相手だろうがストーキングして嫌がらせはいかんだろ
お前のやってることは犯罪行為だよ
死ねよお前 完全に操作の方向性をミスリードしてる、停職じゃすまないレベル >>40
ハードボイルドアクションだよ(`・ω・´) ケースワーカーが生活保護の未亡人とできてしまってケコンしたというのは聞いたことがあるが ここがツボなのよ
先輩キャラと後輩キャラ定石とは入れ替わっとる >>40
当時は腹抱えて見てたけど、結構シリアスなシーン多いね >>58
ホンマやで
あと色々細かいこと考えちゃうわw 盗聴ストーキングほんと正義も何もないよwwwwただの悪人wwwww この映画、製作から30年以上たった今でもおもしろく見れて
嬉しい
やっぱりコメディーっていいわ >>61
ヘリに飛ばれると面倒になるよね(´・ω・`)ヘリは星三つですからだけど 真面目に逃げてるこいつらの方を応援したくなってきたぞ(´・ω・`) これはコメディになるのか、コメディってのはスティーブ・マーティン主演のサボテンブラザーズとかでは 貴重なパトカーが…(あんまり必然性の無いクラッシュを) >>77
コメディと言っても色々あるのでは?
ラブコメディとかブラックコメディとか
これはジャッキー・チェンとかと同じアクションコメディというやつでは? 大してドタバタもなく勘違いが終わった
これどうせ生きてた本人と個人的な対決でもして終いだろ
脚本破綻してねえか 恋愛は主軸じゃないんだろうからあれだけど
とってつけたようで腑に落ちない いくら相手の粗探ししてマウントとっても自分のバカさがどうあがいても逃れられないのよね元がバカで知能低いからwwwwwww >>93
むしろ情事が主眼だからこそ逃亡犯関連のエピソードが薄いと感じる 好みの男とくっつくかシアトル警察を訴えて千万ドル単位の賠償金を取るか 80年代映画ってもうちょい面白かった記憶だったけど、少し美化しすぎだったかも
この作品はそれ程でも無いな サタデー・ナイトフィーバーの監督の作品だと思えば何か納得 昨日のスプラッシュもそうだったけど80年代のアメリカ映画って当時思ってたほど面白くないのが多い 刑事にも犯罪者にも股開く糞女ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この映画、もっと面白かった筈なんだけど
つまんなくなって来た
プラスは所々覚えてるから期待するかな。 >>114
つうか80年代で面白いのはサスペンスとSFものだよ シアトル+いつもビルはカッコイイ=Microsoftの陰謀かこれは( ゜∀゜) ストーカーが居たら何も楽しくないよなそりゃwwwwwwwwwwwww現在進行形犯罪者だものwwwwwwwwwwwww >>114
80年代の頃ってそうだね。
キラキラしてただけで、内容は無いよう。 これさ
見方を変えたらチビで性にだらしない小悪党が粗野だけど純情な男から彼女を寝取る話なんだよね 過去に犯罪を犯した者ではなく今も犯罪犯してる者の方が悪質だわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>130
中坊の頃、見て楽しかったから、もっと単純に面白いもんだとずっと思っててさー ストーカーは犯罪者です
今犯罪行為を行っているお前は犯罪者です >>129
そういや若手スター大量輩出の時代でもあるわな >>125
アメリカのコメディは日本人には理解出来ないと言われてた時代だよな
実際はチャップリンとかワイルダーとかスティングとかローマの休日とか根強い人気あるし、80〜90年代限定の話だったんだろう 信用しないのはお互い様だろというか信頼関係築くつもりなんてさらさらないだろうし興味ないから ああ、でもバックトゥザフューチャーとインディジョーンズ
あの辺はコメディ色強い80年代映画でなおかつ日本でも絶大な人気を誇るシリーズだな お前になんて興味ねえんだよ一生匿名で目立つなキチガイ ようやくお昼ですー
モグモグタイム。これ面白いですか^_^ ストーカーやるような人間がまともな社会生活できるわけない
社会にばれたら社会的に死ぬからな オースティンパワーズだけは面白さ分かんなかったなー。
ミスタービーンやモンティパイソンのイギリスの笑いは大好きなのに んもう!一発目でヘッドショット決めたら終わりなのにい 相手がどんな人間だろうとストーキングし続けるような人間は異常者 ストーカーという言葉が流行する前からストーカー犯罪ものってジャンルとしてあるよね 昔はうちの田舎にも材木置き場があって
入っちゃいけないと子供の頃言われてたが
何年に1度かは子供が溺れて亡くなってたのを思い出しちゃった こんなアクションあったのか 張り込み終了以降覚えてなかた ストーカー=異常犯罪者 精神がおかしいからできる
まともな人間は仕事でもそこまで執拗になれない というかこれは単純に「下品なら愉快」って文脈の単純な作品だと思う
下品さのツボは時代に依存するからね
少年誌のギャグ漫画みたいなもの 2009年5月30日に香取慎吾さんが司会を務めるテレビ番組「SmaSTATION!!(スマステーション) 」の中のトクベツキカクで「誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画 ベスト20」というランキングが発表されました
1位「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)
2位「ロッキー3」(1982年)
3位「トップガン」(1986年)
4位「スタンド・バイ・ミー」(1987年)
5位「インディ・ジョーンズ」(1981年)
6位「ターミネーター」(1985年)
7位「フラッシュダンス」(1983年)
8位「プラトーン」(1987年)
9位「ダイ・ハード」(1989年)
10位「愛と青春の旅だち」(1982年)
11位「グーニーズ」(1985年)
12位「ビバリーヒルズ・コップ」(1985年)
13位「グレムリン」(1984年)
14位「リーサル・ウェポン」(1987年)
15位「キャノンボール2」(1983年)
16位「ランボー」(1982年)
17位「ロボコップ」(1988年)
18位「メジャーリーグ」(1989年)
19位「ゴーストバスターズ」(1984年)※興行収入70億円(1984年洋画ナンバーワン)
20位「フットルース」(1984年)※サントラが日本で89万枚売れた >>183
材木置場って製材所じゃなくて木場の方かよ
そりゃ立入禁止よ(´・ω・`) >>201
改めて1980年代ってエポックメイキングな作品だらけだねー 世の中に過去に言えない様なことをした人間は数え切れないほど居る
だがすべての人間を注視することなど無理
するということはよほどの重大性がないとできないしすることを良しとしない
つまり異常者しかストーキングなどしない ♪ Mr. Mister - Is It Love なんでやねん!!(`・ω・´)人が死んでんねんで!! ♪ 彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ♪
(( (´・ω・`) ( つ ) ♪
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_) ♪
(__ノ⌒(_) ハリウッド映画大好きだったけどほとんどのジャンルで必ずと言っていいほどラブロマンスが絡んでくるのが何かイヤだった記憶がある小学生時代 >>201
BTTFは不動の一位やな
まあ納得なんだけど エミリオがもうちょっと報われてほしかった(´・ω・`) 明日の張り込みプラスはオバチャンと3人で張り込むんだよな テレビ体操の時間だからNHK総合に行くね(´・ω・`)ノシ こんな男絶対に信用しないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww夢物語
ストーカーをボコボコにするのと同じ >>220
そんな恋は長く続かないとスピードで言ってましたが
明日放送する張り込み2でも、やはり上手くいってない模様 >>208
だから楽しかったのかもね
80年代は飽きない時代だった。 >>216
だよねぇ
凶悪犯だけど彼女への愛は本物だった
・・・筈 どうでも良い事だが女が元カレを嫌いになった理由がわからんかった >>221
アクション映画に付き物のノルマ的ラブロマンス邪魔だった
でも今ってそこまでじゃないから見やすい
ヒロインも戦うし >>201
1,4,5,6,9は文句なしの名作
でも他は今観たらちょっと微妙かも・・・
ていうかインディ・ジョーンズだけ何故シリーズ名なんだ? >>194
あーなるほど
自分に合わない理由が分かった 久々に観たけどわろた
こういう軽く観れる映画もあっていい
最近の映画はいろいろ盛り込みすぎてるからねぇ
まぁ最近の映画も面白いけどね ていうかインディジョーンズってそもそも
レイダースってタイトルだったような 翻訳アンゼたかしwわりと最近の人だっけな
>>182
イーストウッドの恐怖のメロディ?面白かった >>235
スピードの二人がスピード2であっさり別れてたのにはさすがにびっくりしたw ストーカーは異常者
目をつけられたら終わり
10年でも20,30年でも執拗に監視される
頭がおかしい人間だから何を言っても無駄
殺すしか解決手段はない 明日用
11月15日(木) 13:00〜14:50 (110分)
◆「張り込みプラス」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
シアトル市警の刑事クリスと相棒のビルは、組織犯罪の重要参考人を捜し出すため、新たに女性検事補ジーナを加え、
隠れがになりそうな知人の家を張り込むことに。
3人は、家族を装って豪華な別荘に潜むが、またもや張り込み相手と顔見知りになってしまい、大騒動を巻き起こす…。
主演は、前作に続きR・ドレイファスとE・エステベス。
監督もJ・バダムが手がけ、さらにパワーアップしたアクションにも注目の痛快コメディー。
【出演】リチャード・ドレイファス,エミリオ・エステベス,ロージー・オドネル,キャシー・モリアーティ
【脚本】ジム・カウフ
【監督】ジョン・バダム
【音楽】アーサー・B・ルービンスタイン
〜1993年 アメリカ制作〜 >>187
うちの近所は海にあったような
>>203
小学校で浮いてる丸太が開いて間に落ちて丸太が閉じて上がれなくなって溺れるって散々言われてたよ >>250
レイダース失われたアークだよね>日本公開タイトル >>241
平気で人を殺す性質の上に、女に対してもDV男やんか 今週のプレシネはあんまやらんような作品やってくれてありがたい
ビッグ以外初見ばかり >>265
三船敏郎だって滑舌悪かったしな
舞台役者ならともかく、映画やドラマ中心でやっていくなら意外と問題にはならないイメージだわ >>268
20世紀は日曜洋画劇場で散々やってた作品のような 今週のトリはスリーメン&ベイビーか?
これも当時観たけど忘れてるから新鮮に観られるな 映画スレに居るストーカーを一秒でも早く病死させるために祈り続ける >>272
テレ朝系映らんかったから日曜洋画劇場とは縁がなかったなあ >>272
懐かしい
日曜洋画劇場、金曜ロードショー
淀川さん、水野晴郎
サヨナラサヨナラ、映画って本当にいいもんですね
高島忠夫が解説やってたのもあったような >>272
もう映画流す地上波無いからなあ
金ローはジブリと今度上映するシリーズの過去作放映専用みたいなもんだし
そう言う風にたまたま初見で、て体験どんどんなくなる 自分は善人のつもりで居るのだろうがあんた極悪人だよね >>276
荻昌宏さんの月曜ロードショーてのもあったな あさってのは男の育児モノか
西部劇でも悪党三人が子供拾って育児しながら旅をするやつあって
面白かったが名前が重い打線
>>277
視聴率ふるわず枠が消えたが数年前にTBS水曜21時の映画枠はよかったなあ
カット多かったけど今じゃ地上波ゴールデンで流さないような非宣伝映画もやってくれた >>281
水曜になってからは邦画が多くなってた印象あるわ
キムタクヤマトやってたね STAKE OUT って SETTLEMENT みたいな意味?(・ω・)ノシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています