【マターリ】アニソン!プレミアム!2018☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンリンランランソーセージ
あるいは
あったかいんだから オーイシマサヨシって星野源の完全上位互換だよね
顔
オーイシ>星野源
スタイル
オーイシ>星野源
生歌歌唱力
オーイシ>星野源 苦労した時間も長いから、いろんなもんに躊躇なく迎合できる精神力がついたんやろうなぁ ヴァイオレットエヴァーガーデンは事前CMの曲がOPだと思ってた TRUEはポジションが声の仕事をやらない茅原実里みたいになってるのが なんか喋り長えな
想いを語らせながらアナルにぶち込みてえ >>12
最終的にはソロ名義の肥やしにしたいみたいだね>大石 そーいやCDランキング1位のそらるさんは呼ばなかったなのな
どうして!どうして! >>37
茅原って歌うと鼻つまんだ合成音声みたいな声になるよな このスレで原作3冊とブルーレイ全巻そろえたのは俺だけだと思う >>33
この後さらにアイドルマスターsideMだからなw 瞬間風速で手紙の回とかものすごい出来の良い回もあったのに、
なんか方向性が間違ってしまった残念なアニメという印象だわ >>5
さっきの男、たぶん初めて見聞きしたけど、
不等号の数が足りてないと思う。 >>42
空いてる手動かさないとバランスが取れない >50
手紙はいいけどエヴァーガーデンの必要ないレベルだしな。 >>32
茅原実里と決定的に違うのは唐沢美帆名義で他に作詞提供してるところだな 原作は結構グロいシーンが多いんだけど
そこはアニメ化してなかったな 歌う時も唐沢美帆名義でいいと思うのだが
なんかあるの? 京アニは自社原作アニメ化止めてきちんと原作選んで
アニメ化すればほとんど名作になると思うんだけどな
あの作画演出力が評価されないで終わるのは勿体無い 黒崎真音は個人名義のほうでなにか大当たりするタイアップ欲しいなあ
歌上手いんだし売れて欲しい >>83
ウルティマかなんかいうやつ
あれもっと見たい 石川由依って
ミカサといいエヴァーガーデンといい
ヨルハといい人形キャラ多いね >>83
グループってアルティマだっけ? あれ大当たりしたんか? 中川翔子ってこういう場所には常連かと思ってたが
意外と出ないんだな シャワーを口に当てるだけの野沢雅子
声帯強いんやろなぁ 声優って声と演技がすごくても顔が残念な人のための
お仕事だったのになあ
と今の生徒さんを見て思った え?
アイマスって女の子じゃなかった?
スロットでしか知らんが ジュピターが出来た頃はあんな炎上してたのに隔世の感が凄いな ブサイクでは決してないが
イケメンともいえないにいちゃんばっかりやなw >124
もう売り出し期間は終わったのでNHKラジオ。
足立がそういう担当だな どうなんのかと思ったが何だかんだ火付いたんだな
男ヲタの弱りっぷりからしてもう本家とかよりこっちの方が人気あんのかな DA PUMP見た後ではなんか物足りないな(´・ω・`) なんつーか脇役の寄せ集め感が秋元グループぽくてリアルだな なんか最近アイドルユニットが多すぎてわからんわ
アイマス、ラブライブ、ナナシス
一番今何が人気あるんだ? >>157
今年一番円盤売れたのが男性アイドルアニメってことからもそうなってる キャラに感情移入するのはわかるんだけど声優さんにはのめり込まないな これ
うたプリ
少年ハリウッド
Bプロ
他にも腐るほどあるな… アイマス2のライバル男性ユニット=ジュピターでもなく
サイドMのメインユニットでもなく
カフェパレとフレイムって人選が物凄く挑戦的 >>124
アニメグッズはバッタモンや中古品で安く済ますのがショコタン
アニメグッズは金に糸目をつけず予約して発売日に手にするのがあだっちー こんな時代がやってきてジュピター寺島は何を思うんだろうな >>158
キャラがイケメンなんだからそれでいいんです>< >アイドルマスター SideM(狩野翔、天ア滉平、古川慎、児玉卓也、小林大紀、熊谷健太郎、濱健人、増元拓也)
>ハイスコアガール
>2018-7〜2018-9
>キャスト > 矢口春雄 > 天ア滉平
>グランクレスト戦記
>2018-1〜2018-6
>キャスト > テオ・コルネーロ > 熊谷健太郎
キャスト調べてぱっとキャラ浮かぶのこれだけだった 明らかに休憩タイムに入っている観客がいっぱいいるなw >>184
帰宅すると届いたフィギュアでマンションの宅配ボックスが埋まっている
と言う程度にはオタク 集団で歌うとそれなりにそれっぽく見えてしまうのがすごい 白いグループの衣装ももうちょっと頑張ってやれよ
なんか可哀想だろw サイコーって歌詞があるテーマソングみたいのは歌わなかったな なんかもうちょっとマシな容姿なやつ集められなかったのか? >>193
知らなかったな
千明様のキャラ奪ったか >>203
容姿がマシだったら声優などなっていない >>195
そのジャンルが好きって時は気持ちが盛り上がってるから
必要以上にかっこよくみえるんだよな 中国で会社設立かあ、行動力のある人うらやましい
わい社畜 をーすーリーヴェンイェン
=私は日本人です
を省略したな、テロップ ナンジョルノの膝さへ万全ならば、今でもμ'sは続いてたのに・・・ >>226
似たようなもんです
小室哲哉と共演したこともあるし >>227
ショコタンと比べたら流石にキャラ薄いしなあ >>230-231
朝倉もアニソンに進出してたからてっきり
しかし最近はメジャーだった人もアニソンに進出してるよなぁ
一番びっくりしたのはソールドアウトのShinnosukeがアニソンに進出してたこと 最後の曲ってなんだろな
M48:????/出演者全員 年末と言えばあの曲!
今は41曲目 福岡のピロ子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>224
いやえみつん騒動あったからどうだろうか 時代遅れでも良いからオンリーマイレールガン歌って欲しかったなー 森口博子のバイタリティ凄いわ
まだまだ売れたいって気持ちが伝わる アニソン村に戻ってそこで大御所になるとわ思ってなかった ちょいちょいエゴサしてますアピールしてくるよなw
そんなピロコが大好きですよ >>260
仕事大好き、仕事優先で
結婚目前の男性とも別れたらしいからな。
もう仕事が好きなんだろうな アニサマだっけかな
パチンコの曲やって肩透かしだったわ
衣装同じだな seed全盛の頃学生だったけど
ファーストしか見たことねえ この女子アナ将来ニュース7とかやりたいなら別にこっち受けは考えなくて良いぞ そうだ死んだんだ
あとサイメビのラリー所長の藤田俊子も >>258
1位は 恋はスリルショックサスペンスだろ 堀江とか佐々木とかさすがに古すぎてこういう場には
似つかわしくないってなると、森口あたりがレジェンドって感じで
こういう準メインって扱いうけるんだな >>285
マジでGレコ劇場版五部作やんのかあの人 これ本当良い歌
でもガンダム好きの友達にF91勧めたら不評だった
歌が良言ってたが >>266
ガンダムのネームバリューが時代とともに広がっていったのが大きい気がする
80年代じゃ「あー、ガンダムねー」という扱いが、今やガンダム単体で一大マーケットになってるし >>274
0080
08
0083
Z
CCA
F91
なら大丈夫だよ ぴろこの生歌はガチ
何度も聞いてるけど本当にうまい >>286
堀江アウト森口インは20年前には読めなかった ピロコのF91じゃないほうの歌って何だっけ?ゼータ? 今年水谷優子も死んじゃったもんな
天地凄いはまったからびっくりした 辻谷さん亡くなってしまわれたので、劇場版エウレカでもデューイの声が変わってしまった 制作の進行のあまりの遅れに富野カントクがキレたでお馴染みのF91 >>305
放送されるかは知らんがセトリにはあった こう見ると50のおばちゃnと若手声優のメイクの塗ったくりっぷりが同じレベルだ
確かに今回みんな濃いな F91はスーパーロボット大戦でしか知らんから何の思い入れもないわ >>294
歌は良いが本編がメタメタにひどいからな
富野ガンダムは大体つまらん
富野が関わってないのは大体おもろい 力技で出してた高音の「か」を柔らかく変えたんだな
今の方が好き >>330
もう1人はクラオタ的には中村ピロ子だな 似たようなポジションの山瀬まみがこういうのに出ないのは何故なんだ
ドラグナーがマイナーなのがあかんのか >>322
やります
M42:ETERNAL WIND ?ほほえみは光る風の中?/森口博子 映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌
M43:水の星へ愛をこめて/森口博子 「機動戦士Zガンダム」OP >>320>>325
30年以上前の人がこの若さ保ってるのはヤバイな >>333
森口さんの流出に需要なんてあるんかいな >>306
20年前だとガキの頃にヤマトとか花の子ルンルン
見てた人らがまだ30代ぐらいだったろうか
この手のイベントじゃまだまだ需要あったろうな F91は展開が調節早いからなあ
冒頭文化祭やってたら30分後には鉄仮面の手下でバリバリ戦ってるし
元々TVAシリーズ用脚本だったらしいが >>337
ドラグナーってホントにガンダムの焼き直しなのが困るw
あと、ロボットアニメ冬の時代の真っ只中だったしなあ >>326
F91が出るスパロボって意外と少ない気がする ああ、やっぱりプロだねえ
若い声優さんと違ってこういう所に場慣れ感が
半端ないわw >>337
なんだかんだいっても
ガンダムってタイトルはでかい
そんなアニメってあとはルパンくらいじゃないかな?
ヤマトも偉大だが1段落ちる感じ >>343
森口は古参ファン多いぞ
当時のグッズとかそれなりの値段で売れる 危ない危ない。
ゴブリンスレイヤー観てて見逃すところだった。
良いな、森口博子。 なんだよ、こんなのやってたのかよ
お前らちゃんと狼煙上げてくれないと気づかないだろ キタワァ*゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゚* すっげー古い曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Zの頃ちょうど中学生になって部活初めてアニメから卒業してた
まさかその後ガッツリその世界に戻るとは >>357
第2次、第3次あたりには出てた
てかそれ以降のロボット大戦やってないわ ゼータは暗すぎて見るのがキツイ
敵が中破撤退繰り返すし ブライト全戦いで生き残ったな
コンフォ閃光のハサウェイやるんだよな
MS複雑すぎてアニメ化無理とか言われたが ニール・セダカとかサンダーバードとかスタッフにファンでもいるのか >>357
今年のスパロボに久しぶりに出た
辻谷さんもシーブック新録してた >>392
新作部分の戦闘シーンものすごいんだよな
さすが富野って感じで >>360
ルパンは宮崎モノが突出してるだけで他は普通
普通に言わせると宮崎モノは「ルパンじゃない」 化粧頑張ってるにしてもやっぱ綺麗だわあ
1度も太ったことないし 俺らが死んだ後もガンダムは続くんだよな
それ見られないのちょっと悔しい >>404
ブライト・サラはお亡くなり。へんけんもだっけ? >>395
本当に閃光のハサウェイやるのか?
MS自体は複雑とも思わんがストーリー的に主人公処刑とかどう考えてもやらんと思ってたのに >>395
> ブライト全戦いで生き残ったな
だがしかし・・・ この歌とこの歌声を聴いても
引退して家庭に入れなんて言う男は捨てて正解 >>371
放送に気づくように射撃管制レーダーを何度も照射したんだけどな(´・ω・`) >>418
「ガンダム」5作品の新展開を一挙発表 「閃光のハサウェイ」が3部作で劇場アニメ化
https://anime.eiga.com/news/107513/
公式発表あるからやるでしょう
三部作とか先が長そうだけどねえ
いつ完結すんだろ >>407
家庭用ゲーム機自体卒業したわ
FFやドラクエも最近の全く分からん >>404
ブリッジ要員の塩なんとかさんとか亡くなってるはず >>404
サラ役の水谷優子さんとプル役の本多知恵子さんかな 若いのに サイコロガンダムで見るのやめたつう意見には同意。
あお、カミーユは女を取っ替え引っ替えしすぎだろ。
というから本人がそうしたら訳ではないけど、モテすぎる。 劇団新感線の舞台にも出たりするのかよすげな、このアゴにいちゃん >>433
映画の○部作は終わるのに何年かかるかわからんからホントやめて欲しい M44:EXCITING!/宮野真守
M45:NEVER SURRENDER/水樹奈々 劇場版「魔法少女リリカルなのは Detonation」主題歌 >>404
どれくらいを結構とするのかはあれだけど
鈴置さん郷里さん水谷さん本多さん… >>442
まだサンライズはマシだろ
アクタスときたら・・・ 水樹奈々はかつての美貌はなくなったなあ。
この人忙しすぎて、結婚できないだろ。 >>437
やめてくれえ
懐かしすぎて泣けてくるわ名前だわw >>442
オリジンも長かった…結局全部はやらんし
サンボルもいつ終わるのやら
ミニ劇場公開だと半年に1作くらいだから俺ら死んじゃうよ >>433
NTで予告流れてるのか
福田はもういい >>442
JOJOの実写版は4部作らしいけど終わるんだろうか ガンダムはバンダイの社運掛かってるから富野が死んでも続けるんだろうな >>437
その二人死んでたのか
それ以上にプル役の人けっこう歳いってたんだな。そっちのが驚き >>443
テレビ観ないし
今のゲスト役者路線の新感線も興味なくなっちゃったし >>454
ここ数年で顔がいっきに
おばちゃん化してるよな >>457
MOONLIGHT MILEの続きが読めそうにないのが残念だわ… 劇団☆新感線の時だったか、宣伝で嵐の番組に出て
ツイッター界隈のオタクがざわついてたな >>457
ORIGINは実質打ち切りだけど、あんまり原作の良さが出てるとはいいがたかったから良かったかも >>452
ガルパン最終章にはちょっとカチンときたよ、おっちゃん
まあw努やらスタッフの製だろうけど 眞鍋かをりと言うよりキンタローみたいになってきたな水樹 >>453
エヴァが完結したら
それがどんな形であれ
介護してた親が死んだ心境になりそう
やっと終わった感 >>462
去年の夏に映画が公開されてから
続編の情報がぜんぜんないような・・・ >>467
そそそ でも続きはあんま見たくない気もする… >>458
上層部にファンが居るんだろうけどどうだろね
明らかにあの番組だけ取り上げられるけど >>471
この前の特番で岩浪さんも言ってたけど
パリ五輪までには完結できるでしょって
完全に杉P定年してんじゃんw
ガルオジの3%くらいは最後まで見れないんじゃないかと >>479
えーと…ロストマンとの確執も一応結着したんだっけ…? 水樹奈々さんには森口さんみたいに
続けていくだろう >>497
ああなんか聞いたな
ガンプラの部門も分社化したんだっけ >>491
番組紹介サイトではクレジット無し
M44:EXCITING!/宮野真守
M45:NEVER SURRENDER/水樹奈々 劇場版「魔法少女リリカルなのは Detonation」主題歌 これは明らかに「アニメソング」
じゃないよな、アニメにかかわってる人が歌ってる歌ってだけで この人が一番手なんだろうけど男性声優のソロ活動って揃いも揃ってこんな雰囲気の路線だよね >>490
既に鬼籍に入ってしまわれたガルおじさんも少なからずいる模様 >>507
さっきの大石ってのが一番手でいいわ、あれが一番よかった >>507
女性声優もフリフリ衣装ばっかだしね
女性客の多数がこういう路線求めてるんじゃない? なのはとFateと物語は俺の死後までシリーズを続けてそうな気がする >>508
タイムラインにも何人か訃報流れてきてたわ
せめて岡部いさく先生には全編見てほしい
あの人の家系早死に多いから心配 なのはとかデジモン映画って見に行く人いるんだろうか >>494
う〜ん…実は吾郎の息子編になってから流し見してるからあんま憶えてない
VR空間に幽閉されてるロストマンがあゆむとコンタクト取るかっちゅうトコまでは何とか… >>522
ヒントは「年末と言えばあの曲!」だそうです >>507
なんかバチカンなんとかってアニメの主題歌を歌ってる奴が面白かった
いきなりアーッ!て言うやつ
あの音程は唯一無二だろ >>523
お姉さんの岡部りかも60前に亡くなってたはず >>524
同じく随分記憶が曖昧に…
止まったの7-8年前くらいかな?
この年末年始休みで読み返そう ちくしょう
森口博子待ってたのに見逃したぞ
乳揉みてえ
ちくしょう乳揉みてえ ここから地方飛ばされて3年位ドサ回りして運良ければ東京でレギュラーコースだな 日本三大曲の区別がつかない
小田和正
エグザイル
水樹奈々 M46:BEASTFUL/GRANRODEO 「バキ」OP
M47:Can Do/GRANRODEO 「黒子のバスケ」OP >>536
ほんと
時間が短かった傷物語の方がよっぽど満足度高かったわ… そうなんだ
新人で職場の理解も得られて良い仕事まわしてもらって良かったな 特撮もアニソンに分類されるなら
漫画原作ドラマもアニソンに入れてやって欲しいな しかしアニソンてのは、知らないアニメのは何も感じんな あー確かに黒子の曲、こんあ感じだったな。
これも区別つかんw まさか2018年にもなってあの超絶グダグダのアライJr編のアニメが見られるとは思わんかった >>561
そらそうよ
曲そのものよりも作品ありきだからな >>540
押入れからも一度出して読もうかな
でも核の冬あたりで挫折しそうな気もするけど >>560
刃牙のOPはユーロビートみたいで違和感が面白かった >>562
最近のは知らないけど昔のならいいのがいっぱいある GRANRODEOとOLDCODEXの区別がつかない >>565
歌聞いてから本編探してきて見たってのもあったけど、 録画で見てたらよほど出来が良くないと
飛ばしちゃうもんなあ キャン★ドゥのピーナツかりんとう一時はまってたっけな >>576
単に俺のイメージ
なんかアニオタとは真逆のイメージなの、刃牙 >>559
漫画原作ドラマなんて昔から有るしなあ
今期の義母娘も漫画原作やし >>577
そこは小説原作やオリジナル脚本のドラマとは区別したい >>566
影響の無かったルナネクサスを描くための背景としてはわかるけどちょっとタルいかなーってなるね >>561
元ネタほとんど分からないながらアニソン関係の放送は見るのは好きだから
毎回実況で教えてもらいながら見てるけど
それでも楽しめる曲とそうでもない時があるな >>583
アニオタだって女の子しか出ないアニメばかり見てるわけじゃないよ >>568
マジか
アイドルの子達の後期EDは
面白かったから見てたけど >>583
たいていのアニメ見てるからアニオタなのだ >>590
むしろバキネタって2chとかツイッターとかでよく見るよな >>590
女の子しか出ないアニメもバキも両方見る こんなのやってたのかよ
今見始めたけどもう終わっちゃうじゃん
再放送あるかなあ
アニサマは今年やらんの? これは絵描きが居るバンドとは違うのか
絵描きは休みかと探してしまったわ アニオタとアニソンオタとは微妙に違ったりするのだろうか? >>597
CXにとられたらしい、
CXで放送終了 >>588
太田垣の芸風的にはアリなんだけど…連載初期のアストロノーツ賛歌みたいなのが見たくもあり しかしNHKはこれ年末の定番イベントにしたいんだろうか みんな一列に並んで最後に歌う歌といえば
♪ババンがバンバンバン
しかねえだろ >>587
そうなるとアニメでもドラマでも
漫画原作ならマンソン
小説原作ならショウソン
にした方がスッキリするぞ アニソン風って
アニソンの定義ってアニメタイアップであることだろ プロムスラストナイトの蛍の光はジーンとくるものがあるが… >>604
ショックだわ
>>610
フジの面白かった?
録画だけしてまだ見てないんだ >>622
止めて、引く→ゲットワイルドもいいなぁ >>635
NHKより編集下手というか曲のチョイスが微妙
本人の曲じゃなくてカバーのを流したり >>590
本物はユーリノルシュテインとかも見てるよね >>607
そう思うと一部で終わって歩誕生くらいで終わった方が良かったのかな
吾郎とロストマンがそれぞれの方法で宇宙を目指す物語。で >>652
ノルシュテイン・ベッケラーなら知ってる 曲はほとんど知らないのばかりだったけど
スレでアニメやアニソンの雑談ができて楽しかったw >>649
サンキュー
再放送待ちつつ時間のある時に見てみるね 録画失敗してたああああああああああああ
再放送あるんかなこれ >>654
フォーマットそんなに練られてる風でも無いし今回限りじゃないの
BS4Kのスタートアップ用に大型特番が欲しかった感じ >>668
大晦日の声優のほうじゃないの?
去年もやったし >>653
あー、あそこで終わっとけばアノ時点での有終の美は飾れたかもw
まあ、再開しても読むし単行本も買うしねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています