アニソン!プレミアム!★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソン!プレミアム!▽JAM Project・ZAQ・飯田里穂ほか[字]
4/14 (日) 22:50 〜 23:20 (30分)
NHK BSプレミアム(Ch.3) 音楽 - 国内ロック・ポップス , アニメ/特撮 - 国内アニメ , バラエティー - 音楽バラエティ
番組概要
アニソンのレギュラー番組が誕生!マンスリーMCは大人気声優、歌手としても活躍する鈴村健一。毎回人気アニソン歌手をゲストに迎え、歌とトーク、最新情報をお届けします
番組詳細
作曲は渋谷スクランブル交差点?影山ヒロノブを襲ったタイ七三分け事件とは?大人気声優、鈴村健一がZAQ、JAM Projectの素顔を探る。
ZAQは荒野のコトブキ飛行隊、中二病でも恋がしたい!テーマ曲。JAMはワンパンマンSPメドレーを披露!人気アニソンメドレーも!飯田里穂×寄宿学校のジュリエット、ASCA×ソードアート・オンライン、MADKID×盾の勇者の成り上がり。情報コーナーはfripSide
【司会】鈴村健一,大西亜玖璃,【ゲスト】JAM Project,ZAQ,飯田里穂,ASCA,MADKID,【出演】fripSide,【語り】高柳知葉 りっぴーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! >>1
乙です!(>_<)
MXのACCA(再)観てたら出遅れますた(^_^;) まさかジュニアアイドル卒業して一時期消えてた人が、アニメに関わって復活するとは思わなかった… >>31
アニソンデイズは割とおっさん向けな気がする >>24
いつから?
なんかアニソンデイズがあるから二番煎じ感がすごいな >>57
アニソンデイズは基本他人の曲歌う番組じゃないか こんな短い尺のためにアーティスト呼ぶのかわいそうじゃない 最初なんだかなぁ思ったけど、これ好きになっちゃった TVサイズだからやっぱ短い
せっかくだからフルで聞きたい罠 >>57
来週の土曜夜
今はBSフジがアニサマの主催だからメイン番組持ってないとね >>67
普段聞けないからそっちの方が見てて楽しい あぐぽんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! RISEさんたちは、2匹目のFLOWかな??(^_^;)
まあ歌はカッコいいが… >>108
ありがとう
アニサマの編集はNHKの方が良かった気がする >>52
全裸でもちゃんと肝心な所は髪がガードしすぎて、逆にあれは長い陰毛に見えてきたよ >>132
FLOWはちゃんとしたミクスチャーバンドだろ これ再放送無いよね?昨日のゴルフのせいで0時から見れないわ… そっちなんだね
NHK的には楽俊と言ってあげなさいw 自分で曲も作れる人はなんだかんだ生き残れるから強いな
アニソン専業歌手は絶滅危惧種… >>132
ペンギンリサーチがそれに近いような
最近ではゾイド歌ってる >>142
今のところ再放送の予定は無いみたいだが、今後あり得ないわけでもないかと 鈴村は事務所社長だっけか
森久保とか野原ひろしもそうだよな >>158
一応ツイッターで再放送リクエストしておこうかな…あんま意味なさそうだけど >>159
多少なりとも声優に金やろうってことかと 大西さんのようにオスカーのアイドルユニットやめて声優に転身するのが今の時代だもんなぁ >>108
24時半からの「アニソンラバーズ」ってやつみたいですねー。 すす指輪してるじゃん、いつもしてないイメージだったけど >>171
×声優に金
○安上がり
キャラソンOPEDモノは総じて糞 >>150
石田燿子さんみたいに持ち歌の継続シリーズがあるとわりと長生きできる >48
声優も掃いて捨てるほどいるけど、アニソン歌手も掃いて捨てるほど出てくるな。 >>173
BS11のアニメと被るな
アニソン番組やるならアニメと被らせるのやめてほしい
ってことてけいおん行ってきます ランティスとかからデビューするのってオーディションとか受ければいいの? >>151
ヒャダインは作詞作曲の方に行ってんじゃないの?
今期何かで見かけた気がす 他のジャンルよりアニソンの方がクラシックに近いモノが多いと思うけど >>187
声優より一般からの乗り入れがしやすいジャンルだしな >>195
ヒャダインは割ともう自分の歌手業諦めてる感じある >>201
能登みたくしてるけど伏せとくタイプかと みのりんもなんか言い方悪くなっちゃうけど、落ちぶれたよね
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのEDもいまいちだった >>201
オカダとみもりんは無事ゴールインしたのにね >>218
録音もあったけど、生で重ねてたよね・・・ >>205
ZAQも早く諦めて裏方に徹して欲しいわ
この曲も別な人が歌ったら良い感じになりそうなのにもったいない >>227
裏方だとのんのんびよりEDとかいい曲作るよね その時の他の音大生は、どうしtるんだろうな、一人でも業界に入れたんだろうか >>224
敵の顔が見えないと盛り上がらないと感じた。そういう意味ではエリイト戦は面白かった 作詞作曲して人気あるやつに歌わせたほうがカラオケ印税安泰やろ ニコ発アーティスト()は自己主張が強すぎる
作詞作曲ぐらいがちょうどいい
前山田もZAQも書く分にはいい曲書くし >>222
オカダは親会社のエースに手をつけるとかもう結婚する以外の道しか残されていなかった >151
コメンテータしたり、Eテレで曲作ってたり、俳優もたまに。
音楽家としては割と諦めてるな。
まぁ手広く生き残ろうとはしてる。
結局は交友関係だし。 ガーリーエアフォースも飛行機のアニメだったのになんで BSフジは、20日の0時(19日の24時)にも、飯田里穂さんの
「ギルドフレンズ」ってのがやるのか…!(`・ω・´)
コトブキは日曜深夜だったから、結局観なかったのよなあー。
ガーリーと見比べてみたかったのだが(荒れそうな発言ww) ワンコーラスで統一するんだな
このほうが曲数稼げるしいいと思う 糞アニメの主題歌の女王
ひと昔前 栗の子
今 ZAQ ZAQはこれとささみさんOPがわりと好きだが、それ以降の曲はそれほどでもないな >>248
なんかあったっけ?
このOPは割と斬新だったな >>241
パリピに憧れる様な性格だから裏にまわりたくないのでは >>247
まぁ元カノもテレ朝アナだから内輪だけで付き合ってきた感じだよね >>262
ささみさんはシャフトのやりたい放題のアニメだと感じた >>263
絵が左右切り替わってるのが初期バージョンで目が痛くなるってクレームがw >>276
だねー
ちょっと外れてると言うか声が劣化したのかな >>247
いやむしろブシロが自社タレントをレスラーにあてがったんじゃないかとw ずっと作詞作曲だけやって、イベントとかで実は私歌えるんです
ってやった方がインパクト強くていいのに我慢できないんだろうな >>188
いってらっさい!(>_<)ノシ
ナンジョルノwww >247
まぁオカダはプロレスラーは人気声優と結婚できる職業アピールと
三森は変なやつがよってこないようにプロレスラー
ってどっちも両得ではありそう。
オカダの前の彼女は女子アナだしな。 今回はJAM控えてるから曲短くか
つーかfripsideもあるし
盛りすぎや >>262
こうかくのパンドラのhopenessとか、フリップフラッパーズのSerendipityとかも好き >>238
大学によるな
上の方の大学ならトップの奴らは入るだろう メジャーデビュー後のfripSideしか知らない世代はかわいそうだなぁ >>285
fripsideってボーカルコロコロするタイプのユニットかと思ったら
もうずっと南條 >>289
30分番組にしては贅沢すぎますよね(^_^;)
ちょっと構成が忙しいイメージ(>_<) こういう番組始めるなら
そろそろ中川しようこ馘にしません? >>309
言うてもnao時代はアニソンというよりエロゲーソングだったしなあ >>309
なんでかわいそうってなるのかよく分からないなぁ
普通にデビュー前から知っててよかったでいいじゃんw JAMキタああああああああああああああああ!!!!!!(∩´∀`)∩
でもワンパンマンは1期・2期ともほぼ観てない(^_^;) >310
新人歌手の売出しが低コスト。
メジャー系は会社が売り込んでも駄目なのが多い。寡占化しつつある >>318
これPerfumeが司会やってたMJの構成まんまだしあの製作スタッフだろうな 旧メンバーのアニソンって Soul Takerしかないんだよなぁ
一番好き >>349
海外うんぬんというよりJAM活動とポケモン収録との折り合いが合わなくなってきたのでは >>344
おお!!Σ(゚Д゚)ww
JAMではないけど最近しょっちゅう、ようつべで
OVAゲッターの曲聞きまくってる(>_<) 伸び悩んだ子役とかアイドルが声優で返り咲くのと一緒で
影山ヒロノブもアニメと特撮ソングで復活した人だね カメラが顔に寄るとメンバーみんな年取ったって感じだなあ… >>378
主役だもんねぇ
安定した仕事捨てられない罠 >>371
愛しき日々か君の瞳は百万ボルト歌ってほしくなるな >>360
正解
MJのチーフプロデューサーだった人が作ってる サンパウロは
って言った時に
そこじゃなかったけど
小声で言ったな >>365
さんきゅううううううううううう!www >>382
まあもともとメタルやハードロックはアニメ・特撮と相性が良いしな >>382
最初は嫌で名前変えてたからね
チェンジマンの時はKAGE名義だったな >382
昨日コナン2実況してたら高畑淳子が吹き替えしてたわ。
成り上がりすごすぎだろ。 若い世代にこの暑苦しい感じのは少ないだろうなwww 後継者問題wwwwwwあるかあ…(´・ω・`)ショボーン
HR・HM方面のシンガーさんから入って来ないのかなあー。 >>400
高畑淳子は舞台出身の人だから結構吹替多いよ 男性アニソンシンガーは少ないというかデビューしてもなかなか売れないんだよ アニキとか大王は現役っても最近のアニタイはないだろ(リメイク除く) 男性シンガー問題、和田さんが健康で存命なら中堅どころでバリバリやってたんだろうな 水木の兄貴はもう声出ないしな
佐々木功はそれでも声ちゃんと出てるし上手い 見た目もそうだけど声を劣化させない努力は凄いと思う >>439
仮に6部アニメ化されたら女性シンガーが起用されそうではあるが >>389
ですです!!(*´ω`*)
あとチェンゲ2期の「HEATS」とかー。 >442
功は声出なくなったらやめると言ってるな。 >>399
特撮アニメ界隈に関わったのチェンジマンが最初だっけ
名義違うのは色々複雑な心境の表れって感じがする
あの頃は今と違ってジャリ番と言われて数段下に見られてる時代で、
特撮出身俳優が今みたいに普通のドラマでも売れるみたいな時代じゃなかったし >>421
パッと思いつくの、喜多修平くらいだなあ
あとはみんな本業でバンドやってて、ボーカルだけ連れてくるパターンとか ああー、真赤な誓いも歌ってほしいんじゃあああああああああwwww >>388
もう今は石原さんは現場はやってないんだろうか >>453
JAMの曲は「解き放て」を禁止されると作れなくなるんじゃないか問題( >>481
最近だとオーイシマサヨシが一番売れっ子? >>485
薄暗いのな
激しく明滅しますって注意書き大きく出してそのまま明るい映像流せばいいのに >>494
クール遅れで放送する可能性は皆無ではない >>499
昔NHKでアニサマ放送してた時はこんなフィルター入ってなかったようなきがするがなんか規制くらったのかな >>498
制作会社が変わったせいか、実況では
イマイチ評判良くないようですなあー(´・ω・`) >>495
そうなるかなあ
蒼井翔太は男人気ほぼないし オワタ
>>495
あーそうだ、オーイシさんがいたか
オーイシさんもやってたバンドが解散してバイトで食いつないでたとか、けっこう苦労人らしいけど NHKに出られるレベルの人だとすぐネタ切れになりそう しっどーにーあー♪
4Kのみなんだよなあ…(^_^;) うーん、シドニア…4Kチューナー買うか…うーんでも… さて、MXに行くか、tvkのシティーハンターをちこっと観るか…(>_<)
んでは皆さまノシ >>525
困ったらクソメガネ呼んでおけばええやん >>536
あのCGがどれくらいキレイになるんだろうな >>509
ポケモンフラッシュ対策が厳格になったのかも >>541
マクロス特番には呼ばないわけにはいかんだろ(汗
本人はあまり乗り気で無いかも試練が >>490
石原さんは定年後NHKエンタープライズに出向してアイドル関連の番組作ってる
今はアニソンには関わってないんじゃないかな
この番組は石原さんの次にMJのプロデューサーをやってた茂山さんって人がが作ってる
ゆいかおりとかラブライブの人気が台頭しだして番組に呼んでたころのP >>543
呼ぶのはいいがちゃんと歌えるかどうか不安w >>543
ミンメイトリビュートアルバム出してるくらいだから喜んでくるだろ >>543
マクロスがある意味生命線とまではいわないけれど、稼げるコンテンツなんだし
仕事切れないようにするだろうと思うわ >534
海外スタジオで収録したのを流します。
外タレ特別扱いされると割り切って仕事はする人みたいだ。
ものすごく尊大オーラー出してるけどw >>546
でも見てるとあのバケモンみたいなやつが一番かわいく見えてきた不思議 >>509
部分的に入れてたよ
明度を下げる方向だったと思うけど >>537
亀レスですが…(>_<;)
して欲しいですなあー(*´ω`*)
あとポリゴン・ピクチュアズのアニメでは、
個人的に「山賊の娘ローニャ」(パヤオさんの息子さんの監督作)を
再放送して欲しいのです!(´ω`)無理だろうけど…(^_^;) >>549
アニアカで出演したときも結構態度デカイ感でてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています