プレミアムシネマ 4856
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イーストウッドの日本での人気もすごく高かったから、
こういう映画を作ってくれたんだろうか >>989
恐れられたってクレイジーって意味でしょ ジャニーズは嫌いだが悔しいがこの映画の二宮は素晴らしいと思う >>1乙
星条旗もよかったがこっちのがより好きだな
時系列が分かりやすいという点もあって スピルバーグはこんなもんイーストウッドに撮らせて嫉妬したりはしないのか 戦争の前線で戦ってた人たちは生きて帰ってきてもノイローゼで頭おかしくなってそうやな プライベートライアン前と後ではやっぱりクオリティーがグッとあがったよな 総合の右翼マスゴミとどっち見るかまよったが、こっちが正解だった >>7
硫黄島の資料みてナンダコリャ感が凄かったと聞いた 糞ジャニのわりに上手い方だろ二宮
キモタコさんだったら戦時中なのにロン毛だぞ >>23
スピルは、太陽の帝国とかで日本兵を扱ってますね(´・ω・`) ニノは生きて帰って戦後アメリカンドッグを作ったに違いない >>11
これでも、ハリウッドデビューって言えるの? アメリカ制作の日本兵としては
かなり丁寧に作られてるね 星条旗は銃後の話ばっかだったからこっちのほうが面白かったわ 日本語できないイーストウッドがどうやって監督したんだろうな >>12
俺はずっと二ノ宮によく似た別人の誰かだと思ってた >>37
あっちはBSで完全版が出たら見ることにする >>32
ばあちゃんからそういう話よく聞いたな
人が変わったようになってしまったとか >>23
イーストウッドは日本人監督に撮らせたかったけど、黒澤以外は無理やなってんで自分でやったらしいな 確かにニノじゃなくてもいいけど
ニノでも悪くはなかったじゃん
現代っぽさが強すぎるってのが違和感の元かもしれんけど >>19
次回作、アメリカパン修行編にご期待ください >>35
最後トラックに突っ込んでいくシーンだけすごく覚えてる... アルファベット読みにくい
漢字だったら,
一目で一発なのに >>32
そろそろ野火をBSでやっても良いと思うんだ
実況したい(´・ω・`) 二宮はこの映画から頭角を現してきた感が強いけどな
それまではアイドルの一員としての印象しかなかった >>61
ちょっとみたいけど
戦争落ち着いたら日本に帰っててほしいw >>67
おじいちゃんこの前やったでしょ(´・ω・) 名作だよなぁ( ´;ω;` )
ここ何年か、ドラマも映画もまともな戦争作品ないね
終戦記念ドラマなんて何年やってないんだ民放 >>26
個人パフォーマンスと変なリップサービスで萎える流れや ニノは戻って普通の生活に戻ったんだろうなと思わせるのが救いの映画だよね ポリス・アカデミーあたりを見て精神のバランスをとりたい >>45
日本兵に限らず日本が日本に見える数少ない映画だな 文化面でも >>22
>>47
結局派手なドンパチがないと受けないのか
星条旗もいい映画なのに >>32
だからしばらくはヒロポンは許されてたんだろ さっきのスコップって書いてる人多かったけどシャベルでいいんだよね?
米兵さんもプットザシャベルって言ってたし >>56
俳優はそうでなくっちゃね
キムタクは何をやってもキムタクだし 負けるの分かってても戦うことを止めなかった意味を教えてくれた映画 もう一度日本人にも戦争の理不尽を味わわせなならんかもな
戦争体験までして、未来の日本人の為に同じ惨めな思いはさせまいと、
焼け野原から現代の日本に繋がる豊かなライフラインの基礎まで
遮二無二働き構築してくれて、ご苦労された先人には本当に申し訳ないけどさ
今の日本人て馬鹿過ぎるだろ 何事も無関心で無責任だし
ジャップ言われてもしゃーないやろ >>70
アメリカもベトナム戦争の帰還兵がみんな大変なんだっけ これ何気に製作費が低いのも驚く
邦画大作のほうが金かかってたりしていて >>60
現代っぽさが求められての二宮だったんじゃないかな >>85
時間軸が飛びまくるから理解できない人には
全く理解できないらしい >>12
ジャニーズはよく知らんが
この映画で二宮の存在の大きさは知ったわ 星条旗は途中抜けてしまったけど、やっぱ日本目線だと見入るし感情移入もするな アメリカではこれと星条旗、どっちが評価高いんだろうな しばらくBS実況(NHK)で「サルの肉」ブームきたよな >>94
湾岸も大変らしいよ、なんで戦ってたかわからないって 日本軍の手紙を硫黄島でみつけて記念にアメリカに持ち帰った元米兵の爺さんが
これをみて、日本の遺族に手紙を返したらしい
手紙の所有者の弟が生きてたんだって 原爆まで落とされたけど、アメリカ人は日本人の狂気や精神性も含めて
畏敬の念を込めて認めてたって思いたい >>60
実際戦場に行ってた方々が硫黄島の二宮見て若い兵はこんな感じだったようなことを言ってた >>83
故郷に帰還したら焼け野原で知らん奴がバラック建てて住んでたとかよくあった >>79
アメリカさんは戦争モノをちゃんと映画として面白い話にできるのがすごい 星条旗とセットで撮ったことに意味があるよな
戦争というものの一番の悲しさはお互い正義と思って戦うことなんだろう >>89
日本ではスコップ
剣スコとか角スコとか
花壇のお手入れとかするのがシャベル >>84
めっちゃハイテンションな映画みたくなるな たしかEテレで今度ひろしまって映画も深夜にやるから見ろよ >>86
先週は見始めてすぐに寝てしまった…
何かやたら時系列前後してなかった? 初めて見たけど面白かったわ
イーストウッドすごいわ >>112
お得だな
アベンジャーズなんて200億円なのに >>976
国民の60人に一人はファンクラブ会員か >>116
上官から何度言われてもガンとして切らなかったらしいね >>48
二宮(やべ、噛んじゃった)
イーストウッド「OK!Next!」 ハリウッドさん
サイパン陥落
ペリリュー玉砕
沖縄無残 の三部作作ってくだしあ ニノが吉永小百合の息子で、亡霊になって帰ってくる映画タイトル忘れたけど
あれ見てみたいな >>138
足で踏めるのがスコップ
踏めないのがシャベル >>109
アメリカン・スナイパーもイーストウッドだっけ?
救いのない映画だった(´・ω・`) >>99
ん?いだてん前半かな?
個人的にはかなり面白いわ いだてん >>147
実際役者の滑舌が怪しいシーンが結構あったなw >>32
えー?つじーん元気満々で選挙活動してたで >>60
オーデション当時の二宮は俳優業に消極的でやる気の無い態度だったが、それを見た
監督が主役の兵士のイメージにピッタリだと抜擢した >>159
長瀬がシリアス演技してるとなんかクスってしちゃうわ
結構好きだけど >>126
漫画のペリリューを片淵監督に撮ってもらいたい >>161
百田「ちょっとまって、オナニーしながら原作書くわ」 >>143
ちなみにグラン・トリノは9月2日の夜9時からやるよ(´・ω・`) >>148
沖縄戦はメル・ギブソンのハクソーリッジだっけ? >>158
ごめんレス番間違った
>>86宛だった
いだてんはまだ日本が舞台だからなんとかなるけど、
星条旗はアメリカだからうちの母親とかは混乱してたわ オリバーストーンにハイクオリティーCG
リアル原爆投下直後の広島物語やってもらわんことには死ねないわ >>123
大きいのがスコップだな 小さいのは移植ゴテ イーストウッドって日本人と親和性高いのかもな
日本のことどう思ってるのか知らないけど シドーはアメリカ本土に渡ってバリバリアメリカかぶれになってそう >>59
技術面でも誰か後継者が居ればよかったのに >>154
日本ってアメリカと逆になる事多いな
アメリカは高級なのがアパートで安い低層のがマンション 沖縄戦は市民が犠牲になるから見てらんないなつらくて >>161
残念ながら、日本人が作った場合、一ミリでも日本軍に同情寄せるように作ったら
日本人はまだ戦争を反省してないだの、歴史修正主義だのとうるさくて >>148
メル・ギブソンが撮った沖縄のやつは駄目か? 獅童はその後帰国して戦艦大和に乗り込み、沖縄に水上特攻したでしょうが!! >>166
硫黄島帰りで威張りまくって功績捏造しまくって
将校なのもあって戦後美味しいポジションをゲットして
裕福で悠々自的な人生送っただろうなぁ、と思う >>178
あっちは確かに流し見だと置いてかれるな >>189
ありがとう、それそれ
今まで知らなかったけど、今回ので
ニノっていい演技するんだなーって感心したから見てみたいなと思った >>190
実際その通りだろ
美化してばっかじゃん日本の作品は
特に今作らせたら大変なことになる >>184
感動させたいって脚本演出ミエミエで萎えた 日本の映画監督は在日ばかりじゃん
まともな戦争映画は作れないよ >>176
ねぇ
でもその後を皆それぞれ想像するのもいいのか
>>194
ありえる… >>184
クソ。
>>190に見せて反省させたい >>197
あの映画の原爆投下シーン表現は衝撃だった。それ以外はあまり、、、 沖縄とかペリリューを北野武が撮ったら
観てるのが、ただただ辛くなる映画になりそう >>200
韓国が慰安婦も入れろと言ってくるに108ウォン >>148
全部強襲揚陸艦の名前になってるな、あの艦種は米空母の伝統引き継いで
古戦場の名前取ってるんだけど海兵隊がらみの古戦場として外せない戦場
なんだろな >>117
うちの親族なんか外地から帰ったら向こうから送った物もひっくるめて土地以外全部無くなってたぞ >>190
それでも作ったら支持はされるだろうけど、映画業界が批判者よりじゃなんともならんよね >>200
今までに見た邦画の戦争ものを教えてくれないか? >>187
マジレスするとシャベルは西日本では逆になってないしマンションに賃貸的な意味はないぞ >>200
いや、例えばこの硫黄島ですら、戦勝国が敗戦国に寄り添って作るぶんには批判も起き難いのであって
日本人が作ったらそりゃもうね >>197
二宮の演技だけで言えば母と暮せばの方が見所はあると思う >>31
散り椿良かった、もう少しタッパがあればな… >>197
あっちはガッツリ山田洋次映画らしい演技だった
蜷川監督の青の炎おすすめ
青の炎の演技から硫黄島と鉄コン筋クリートに繋がった >>213
殆ど見てるよ
ピカドンとかパパママバイバイとかのアニメも見てる >>190
硫黄島より日本映画の方が日本寄りなのばっかじゃん
それに他のアメリカ映画なんてもっと日本が悪役だぞ 米産のHBOシリーズやドイツ産の「ジェネレーション・ウォー」みたいに
日本も自国兵士視点の気合入れたWW2大作ドラマ作れませんかね >>222
具体的に言えない程度で、小学校とかで見せられたアニメとかを出せただけって感じか >>200
美化と言うか戦争してたって人間生きてりゃささやかな楽しいことくらいあるから
それすら描けば 許さない! ってなるのもおかしい >>217
心情芝居部分多そうだもんね、ありがと
吉永さんとニノの対談だけは雑誌で読んでたんだ
吉永さんが絶賛してて、当時はニノの演技見たことなかったから
そんな凄いのかー、と思って、で、今日見て凄いと実感した >>200
50年代から60年代にかけて作られた戦争映画はいい作品多いけどな
俳優やスタッフのほとんどが戦争経験者で独特の空気感があって >>228
火垂るの墓ですら右翼映画って言う人いるもんなw >>226
あれよ 星屑を実写で見たいな。戦後メインになるが。ただ役者がなぁ。 >>231
アニオタなら裸足のゲンのタイトルくらい言えるだろう >>221
何の気なしに見たニノの演技でなんかディープな世界に足を踏み入れる予感してきたw
ありがとう、見てみる 戦争賛美するのが右翼
戦争反対するのが左翼
というわけ方もおかしいんだけどね 「兵隊やくざ」とかのようなテンションの映画は今はもう良くも悪くも作れないだろうな >>233
小学生の頃に映画館にトトロ見に行ったのに、抱き合わせで火垂るの墓も上映されてて、どんよりした気持ちで帰ったわ... >>232
死体の扱いが事務的なところか慣れすぎている感じが見て取れたりするんだよね >>233 ホタル見てると気分悪くなって完走不能。現実なんだろうけど。 >>219
日本のアパートは賃貸だろ何言ってるんだ
あと英語のマンションは集合住宅でもない 安倍や安倍ポチどもが今頃になって意気揚々となってるのは、
ご苦労されてきた全人たちがほぼ鬼籍入りした今だからなわけ
その方たちがご健在のうちにそんな事おくびにも出さなかったのは言えなかったから
言ったら大反発の大目玉喰らって大変なことになるから時が来るのを虎視眈々と待ってたわけだよ
今じゃ死人に口なし証拠も廃棄 未来志向とか綺麗ごと抜かしてやりたい放題ですよ >>237
ホントに戦争したいって思う奴なんてどれぐらいいるんだろ 歯糞ーリッジの日本兵はすげえ強く描かれてたが
最終的に安っぽい米兵無双シーンで終わって白けた >>164
>>166
その辺はちょっと消化不良化かもな >>239
トトロ→火垂の順で見てしまったから仕方なくもう一回トトロ見て帰ったわ >>243
「この世界の片隅に」は、トトロと火垂の絶妙なハイブリッドだと言われてたけど
あれはどうだった? >>239
あれは卑怯だよなあ
トトロで釣って火垂るの墓でトラウマ与えるって、すげえ悪質(´・ω・`) いや案外現実に嫌気がさしてる奴の中には本気で戦争待望してるのがいるかもしれん。
貧乏はおそろしい。 >>237
昭和前期の日本の行政や軍部を主導していたのは社会主義者が多かったという事実
戦後も引き続き革新官僚が主導することに >>246
実際なってしまえばその空気に酔う人たちは居そう >>244
いやそうじゃなくて立てる時とか日本は2階建てとかのをアパートって言うじゃん
アメリカは高層なのがアパートじゃん? >>205
>>190は見た上で左翼映画だと思ってるんじゃないか? >>250
戦中でも悲喜劇双方あるという当たり前を当たり前に描いていた 硫黄島 → プライベート・ライアン
で戦争映画がやみつきになったオレヤバい? この世界の片隅で、が火垂るの墓並みのウツ結末じゃなくて良かった(´・ω・`) >>249
自分見たとき順番逆だったわ
火垂るの最後の方で泣きそうになってるところ子どもたちが飽きてトトロまだーって大騒ぎ 戦争なんて大反対だけど、もし戦争に突入して、日本が大勝しております!って報告テレビでみたら
やっぱり気分よくなっちゃうかもね。いやうーんわからんな。 >>257
その時代のその時間、その空間をそのまんま切り取って
目の前にほいっと差し出された感じがするよね。人間像が凄くリアルだなと思ったんだ >>259
とはいえ妹さんは間違いなくあの後亡くなるわけだし、
親類はいるとはいえ、すずさんの実家は全滅してるんだよな… おれこの世界の片隅にのクラウドファンディングに参加してた >>261
始まってしまったなら日本人は次は絶対負けたくない、ってなるだろうな >>258
個人的には、ヘリが敵地に不時着して?だか飛びたてないだかで
周り全部敵状態で陸路で逃亡しなきゃいけないアメリカ兵の脱出苦難映画が好き
タイトル忘れた >>261
戦争の内容にもよると思う
日本単独で対外侵攻はありえない以上
どんな戦争をやるんだろうか >>258
FPSとかやり過ぎて現実との区別がつかなくなってきてんだろうな
脳が麻痺っちゃってて
やたらリアルじゃん最近の >>273
じっとしてると体力が戻るという現実との最大の違いはあるけどねw >>264
あれ?公開年逆?
どっちもTSUTAYAから借りてみたからよく分からん >>272
もし「イルカがせめてきたぞっ」となったら欧米は愛護で役に立たないだろうからもう日本が頑張るしかないだろうな >>276
プライベートのほうが、戦闘場面のスポーツモードでとったようなカクカクが
臨場感を与えるって実感した映画だった
それに比べれば硫黄島などは、そこやっちゃうとプレイべーとに似ちゃうから、あえて突き詰めなかったね ググった
硫黄島からの手紙 2006
プライベートライアン 1998
8年違うね…そかあれ見に行った時まだ20代だったのか… プライベートライアンで着弾に圧縮空気を使うようになって格段に撮影現場の安全度が増したと聞くね。
それから無茶でリアルな戦場が表現できるようになった。 80年代前半頃は夏休みにモンキーシリーズをやたら放送してた記憶が >>255
賃貸で低い場合はアパートと呼ぶ場合が多いけど鉄筋コンクリートだったら2階建てでもマンションって呼んだりもする
英語のアパートメントに高さの意味合いは無くてマンションは集合住宅ではなくて大きい家とか館みたいな意味 なんか演技が大げさというか
芝居がかりすぎているのが目について酷い演出だと思った。
最後に手紙の袋を発掘するシーンも「慎重にな」とか言いいながら
ガチャガチャすごく雑に取り上げてバラバラ落としてみたりとか
一事が万事そうはならんやろって感じでなんか滑稽だった。 >>279
あれは実際の報道フィルムに似せたそうだから、
それがない硫黄島だとその方向の演出にはいかなかったんだと思う >>280
プライベート・ライアンそんな古かったか・・・
古さを感じさせないのが凄いな 加瀬亮が「スカイクロラ」のユーヒチしゃべりをするからついつい聞き込んでしまった >>284
クリントイーストウッドは無茶苦茶早撮りの人で、あんまり細かい演技には興味がないと聞いた。
アメリカンスナイパーの主人公の赤ちゃんなんて人形だしねw >>262
「南の島に雪が降る」のオリジナルは加東大介の実体験を元にして本人が本人役で出演して
いることもあるが、似たような雰囲気がある
どうにかTVでまたやって欲しいんだが >>268
扇動者次第な気がする、熱しやすく冷めやすい上に状況に乗せれば従う >>290
小泉進次郎が総理になったらヤバいな。あいつ口うまいからなーw インパール作戦を映画化する骨のある監督はおらんのか >>261
アメリカの核の傘に保護されてるスネ夫みたいな狡い国だよ?
国民は政府の大本営にまんまと騙され乗っかり、韓国を目の敵にするしか能が無くなった池沼も多い
中国には尖閣周辺を我が物顔で回られ、津軽海峡スルーされるという挑発ウケても「遺憾」で終了
ロシアにも北方四島返還などもはや無理だと煽られ、島にも空港建設されたり実効支配も進んでるのにこれまた「遺憾」
こんなショボい国、いざ戦争になっても「戦地に行くほど日本の世話にはなってない!」とか言ってみんな逃げだす
自衛隊員だって何割かは脱柵するとの予測データも出てる >>262
戦後転向左翼が作りそうな「必死に反戦を訴えていた正義の市井の人」じゃないとこもリアルだった
みんな負けて悔しかったんだよなあって >>293
そうね。仕事で自衛隊の中の人と付き合ってるけど、真面目だけどまぁ旧日本軍人とは
メンタリティの違いは感じますね。良くも悪くも。 >>291
父親の河野洋平のことがあるから息子の太郎に対する世間の眼差しが厳しく、本人もそれを
理解しているから何が国益になるか意識して頑張っている
小泉純一郎に対する世間の視線も今は厳しいから、息子の進太郎が扇動しても簡単に乗らん
だろう >>298
そう願いたいですねー。
色々話せて楽しかった。久しぶりに。おやすみなさい。 >>292
目的地の行き帰りで勝手に全滅する軍隊撮っても盛り上がらなさそう
あれはNHKのドキュメンタリー番組で十分満足した まず今の日本は王様である安倍を守りたいが為に
国家公文書まで破棄、隠蔽改竄まで涼しい顔してやってしまうという信じられない状況
もはや国家しての体を成してない
この韓国との外交沙汰を利用して、国民感情が高まってる時にシレッと
「森友問題捜査終了 誰も罪に問えませんでした」とか計算通りにやってるし、
選挙前だってハンセン病患者との争い 国が控訴断念、患者らに謝罪とか計算通りの人気取りやってるし
北のミサイルだって「この北朝鮮からミサイルが飛んできてる最中になにが森友か!」とかネットでネトサポが工作したり、
NHKでは速報テロップ入れてきたり、地方じゃ自治体にサイレンまで鳴らさせたりの大騒ぎ
それが今じゃ何発飛んでこようがトランプの御意向でポチやってシカトだろ?w
もう本当に馬鹿馬鹿しいですよこの国 「父親たちの星条旗」は気にならなかったけど
「硫黄島からの手紙」は演技演出がわざとらしすぎて
なんかすんなり楽しめなかった。
撃たれた兵士の倒れ方の大げさっぷりが
時代劇っぽく見えたりとか。
星条旗の方もあっちの人が見たら
違和感を覚えたりするんだろうか。 >>245
儒教圏の弱点か、上が亡くなれば抑えも無くなり。さらにそれまでの積み重ねが全てリセットされる事もあり得る
結果引き継ぎが世襲以外には成り立たず場当たり的な対応が主流となる あの独特の「天皇陛下、万歳」に、ケンさんの凄みを感じたわ >>305
現地採用の日本人役者多かったからね〜、お世辞にも上手いとは言えない人も多かったよね >>1乙
8/13 (火) 13:00 〜 14:58 (118分)
◆「コクーン2 遙かなる地球」(原題:Cocoon: The Return)
海底に沈められた繭(コクーン)に眠る仲間たちを救うため、地球にやってきた心優しい異星人と、お年寄りとの交流を描いた大ヒット作の続編。
前作のキャストが再結集、再び地球にやってきた異星人とお年寄りが大活躍するSFファンタジー。
前作でアカデミー助演男優賞を受賞したD・アメチーや、W・ブリムリー、H・クローニン、J・タンディ、M・ステイプルトンなど、
大ベテランの名優たちのユーモアあふれる演技が見どころ。
【出演】ドン・アメチー,スティーブ・グッテンバーグ,ターニー・ウェルチ,ブライアン・デネヒー,ウィルフォード・ブリムリー,ヒューム・クローニン,ジェシカ・タンディ,モーリン・ステイプルトン
【原案】エリザベス・ブラッドリー,スティーブン・マクファーソン
【脚本】スティーブン・マクファーソン
【監督】ダニエル・ペトリー
【音楽】ジェームズ・ホーナー
〜1988年 アメリカ制作〜 謙さん。奇しくも昨晩まで三夜連続出演。『君は天才!』、『刑事一代』、そして『硫黄島からの手紙』。 2キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!! うちの祖父もガスコンロの上にホットプレートのせて火をつけてたわ(´・ω・`) あの場所によくたどり着けるな。なんか目印あるのか? 1990年公開映画なんだけど、
アメリカは高齢化の問題やってるんだよな
日本は隠していた。現代になってその結果多くの問題を抱えた 内容はあんま思えてないけど蛇足だと思ったのは覚えてる これ前作と二日かけてオンエアしないと
話しわからんだろ たった3年でデイビッドが不細工になっとるやんけ
同じ役者なのかこれ? コクーン
監督:ロン・ハワード
脚本:トム・ベネデク
原案:デヴィッド・サパースティン
音楽:ジェームズ・ホーナー
製作会社:20世紀フォックス ザナック/ブラウン・プロダクションズ
配給:20世紀フォックス
公開:アメリカ 1985年6月25日 日本 1985年12月14日
上映時間:117分
興行収入:$85,313,124
次作:コクーン2/遥かなる地球
コクーン2/遥かなる地球 Cocoon: The Return
監督:ダニエル・ペトリー(英語版)
脚本:スティーブン・マクファーソン
原案:スティーブン・マクファーソン エリザベス・ブラッドリー
原作:デヴィッド・サパースティン
音楽:ジェームズ・ホーナー
公開:アメリカ 1988年11月23日 日本 1989年6月10日
上映時間:116分
興行収入:$25,024,919 思い出したわめっちゃピンピンしててハッスルするやつやろ もっとピタゴラスイッチみたいな仕掛け作って自殺すればいいのに 午後ローに至っては盆休みとってるかのように(´・ω・`) >>414
あーお盆だから爺さんたちが帰ってきたのかも(´・ω・`) おまえら今夜は
007最高傑作スカイフォールやるぞ(´・ω・`) 淀川さんのコクーンの紹介動画みたが、リアル夫婦らしいな 2は初見だがこりゃ寡夫の爺さんも一緒に宇宙に行くんじゃなかろうか
もしかすると婆さんの墓守する人がおらんくなるので残るかもしれないが >>421
帰り用にキュウリ買ってこなくちゃ なるべく速そうなキュウリ >>422
1番人気って「慰めの報酬」じゃないの? ジェシカタンディーは、ドライビング・ミス・デイジーが良かったな >>428
ネバーエンディングストーリーが観たい(´・ω・`) こーゆーキャストは今はもう作れんな
● ヒスパニック アジアンも必ず入れなきゃいけん空気になってるし ジェシカタンディーは最後の主演作
ブルースウイルスとポールニューマンと共演の
ノーバディフールっていうのが隠れた名作 なんで地震がくるのに海底に沈めたんだ・・・(´・ω・`) コクーンから生まれたのがアビスに出て来る奴らなん? 前回でも突っ込みどころはあったけどロンハワードの力量でカバーされてたからなあ 1を見てないからさっぱり世界観が分からん。
挫折しそう そいやここはどこなん? 大西洋側なんかね
昨日アトランティス云々言ってたし >>460
本当に厄介だな しょせんはその時々の政治的判断のくせに 5年前、アンタレス星人は、太古の昔から地球に取り残されていた仲間を連れ帰る目的で地球にやって来た。
しかし、作戦は失敗し、アンタレス星人は代わりに、アートたち地球の老人を連れて故郷の星に帰還した。
アンタレス星では地球人も不死の生命を得られるのだ。
地球に残された星人たちは、海中の球体(コクーン=繭)の中で眠り続けていた。
しかし、その繭を破壊する地殻変動が起こることが予測された。
アンタレス星人のキティたちは、老人たちと共に再び地球に向かった。
アート :ドン・アメチー :(アーサー・セルウィン)
ベン :ウィルフォード・ブリムリー :(ベンジャミン・ラケット)
ジョー :ヒューム・クローニン :(ジョセフ・フィンレイ)
バーニー :ジャック・ギルフォード :(バーナード・レフコビッツ)
サラ :コートニー・コックス
ジャック・ボナー :スティーヴ・グッテンバーグ :クルーザーの船長
メアリー :モーリン・ステイプルトン :(マリリン・ラケット)
アルマ・フィンレイ :ジェシカ・タンディ
ベス :グウェン・ヴァードン
ローズ :ハータ・ウェア
デヴィッド :バレット・オリバー
ルビー・ファインバーグ :エレイン・ストリッチ
ウォルター :ブライアン・デネヒー(エイリアンのリーダー)
キティ :ターニー・ウェルチ(エイリアン)
テレビ朝日版:初回放送1991年3月10日『日曜洋画劇場』 >>489
こんな婆さんのでも思わず見てしまう悲しさ(´・ω・`) >>465
1万年前に突然の地殻変動によって海底基地に取り残された
異星人(コクーンになって生き延びる)を救助に来た仲間と
コクーンの生命エナジーによって精神的若さを取り戻した老人が
異星人と一緒に母星に帰っていく
今回は戻ってくるとこから始まる >>492
いやあれは事故みたいなもんだよ嫌でも目に入ってきたし('A`) もしかしてスキンヘッドは速く泳げるための進化なのでは コクーンのエネルギーというよりコクーンを維持する培養槽のエネルギーで若返ったんだけどまあどうでもいいや i"\ ))
| 8 )
彡⌒ ミ∩-''"
__(´・ω・`)彡 おっぱい!おっぱい!
〃(\ ∞ ,⊂彡
`ヽ)_ノ| |
し ⌒ J 監督「今のショット、もう1テイク」
老人「殺す気か!」 >>469
単一民族国家に住んでる我々は鬱陶しいだけだけど人種差別の歴史辿るとこういう反動があるのはしょうがない気もするのよね(´・ω・`)
そもそも映画だってその時の政治や情勢で変わっていく物ですし(´・ω・`) このオッパイ姉さん達も、2019年もう婆さんだぞ、おい >>526
単一民族とかいうとキチサヨに絡まれるぞ >>526
アメリカの場合は2020年代後半には欧州系白人が半数以下になっちまうからやろうと思っても無理になりそうではあるが ミ ヽヽヽリリノノノノ
彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
彡ミi ) ;|ミ
彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ
rミl ,´_-・- l-・-、シ
{6〈ヽ、 、_|_, イ
ヾ| ( ,-ー-、) |
\ `- ⌒-´ノ >>522
/i\ __ノ 俺のだがあげよう
/\_ _ノ\
(_Y ヽノ )イ⌒ニ_____
( )____/ `ー-ー(\ ∞ ノ
\ヽ >>533
>>535
サメ映画はムービープラスでどうぞ こないだ戦艦武蔵の番組で水中でも条件揃えば引火するとかいってたが
火花もでるもんだな 8/30に午後ローでサメ映画やるよ
テレ東が新しいの頑張って買ってきたよ そもそも、宇宙人はなんで繭を海底に
置いたんだろうか? デヴィッド:バレット・オリバー 声:ソフト版:田中真弓 テレ朝版:浪川大輔 >>546
火のついた花火を水に投げ込むと最後まで燃えるもんな >>541
日本の田舎が舞台のドラマで、全く老人が出てこないのは不自然だろうしな。 >>548
なんでそんなにサメ映画すきなのみんな・・・ >>549
宇宙の長旅に耐えられないから
プールの栄養分がなくなったんで >>557
なんでだろうね…
因みに来月9日からWOWOWで6日連続シャークネード全作一挙放送もある 大体同時期だった
コクーン Cocoon
監督ロン・ハワード
公開アメリカ1985年6月25日 日本 1985年12月14日
バック・トゥ・ザ・フューチャー
公開アメリカ 1985年7月3日 日本1985年12月7日
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
公開アメリカ 1989年11月22日 日本 1989年12月9日
コクーン2/遥かなる地球 Cocoon: The Return
監督ダニエル・ペトリー
公開アメリカ 1988年11月23日 日本 1989年6月10日 >>565
よし!テンのおばちゃんやマイケルナイト、オリビアニュートンジョンやスーザンアントンまた見るかw >>557
サメよりシャチ映画が
オルカとフリーウィリーぐらいしかないのが寂しい 俺たちもアメリカに生まれたら、1800度違う高校生活送れたかも知れないのにな・・・・ バレット・オリバー(Barret Oliver、1973年8月24日 - )は、アメリカ合衆国の元子役。写真家。サイエントロジー教会の信者である >>582
オルカめっちゃ見たいんだけど
音楽がエンニオモリコーネなのよね >>565
トレイシーローズが出てる鮫映画はやりますか? >>591
それだいぶ前にWOWOWで見たぞ(´・ω・`) >>583
ダンスパーティーもあるみたいだしコミュ障の奴には日本よりキツいと思うぞ >>591
トレイシーローズの初期の作品はどこで見れますか? >>579
バック・トゥ・ザ・フューチャーもおもしろいね
80年代はいい作品が多い >>590
公開当時二本立てだったカプリコン1はたまにやるのにな >>602
昔の二本立てって、片方目当てで見ても
もう片方は全く見たくない映画みたいなパターンが多かったよな このウディ・アレンぽいひとだけちょっと変わり者キャラなんだな トレイシーローズが出てる一般映画だと看護婦役やってる宇宙人モノがそこそこ面白いぞ
昔のSFのリメイクだけど美女とエイリアンだっけかな そろそろプレミアムシネマで青い珊瑚礁をやってもいい時期ではないですか?
もう8年経ってるし >>595
キャリーより酷いことになる図しか浮かばない…
キャリーはまだ美人だからいいけど Tローズの十代のは内容じゃなくて年齢が問題なんでなあ >>618
キャリー見たことないけど豚の血まみれになるんだよね…(´・ω・`) 昨日一作目みたのに出遅れた
どういう状況?みんな戻ってきたの? 歳を重ねると男は再び童貞に戻って行くというのは事実なんだな・・ >>641
昨日チタマに残していった繭が人間に見つかってしまい回収されたのでそれを助けに来た設定のようですな 今ならギークみたいな奴らが真剣に話を聞いていそうな気がするw これはましかしてトムクルーズやトラボタルでおなじみのサイエントロジー臭がするぞw >>608
トレーシーてオレと同じ年(51歳)野か!?もっと年いってるとおもた。ウイキ信用ならんなw >>669
20数年前にゴアトランス流行った頃にCDとか出してたなあ
ついつい買ってしまった 沖縄かどっかにこういうジジイいるな 3ポイントだけだけど 1を見てないんで、どういう映画なのか全くわからん・・・ 本来なら死んでる状態だけど戻ってきたことで…って感じだろうか これ日本でリメイクやるならやすらぎの郷メンバーそっくり呼ぶしかないか >>730
>>731
倉本聰脚本ならどんな作品になるだろうか 爺さん婆さん達は宇宙に行った設定なの?
なんで地球に居るんだ? まだ成長してないのからしわしわやないか!勝手に開けるな! 人が良すぎる宇宙人だらから、研究所急襲できないのがもどかしい そいや数年前に70過ぎて妊娠・出産した例があったな
欧州のどっかで >>742
次から次へ老人たちが問題起こしそうだなw 閉経してなかったってすごいな
まゆ効果で排卵再開したのか >>776
そっちもそうだけど、婆さん相手にすごいなーと(´・ω・`) 桃太郎の原典でも桃食ったジジババが若返ってセックスして桃太郎が生まれた >>779
うちは長男と妹が40歳くらい離れてるわ 望遠鏡、スケボー、本棚にフリスビー、ベッドの横に10円ガム機っぽいやつ 1作目であんなキュートだったデイヴィッドが可愛い盛りを過ぎてしまった… うちの親父も生まれた時には上はとっくに嫁いでいたと言ってたな
まあ昔は20〜30違うなんて特に田舎じゃ普通だったんだろう >>783
とーちゃんは死産した長兄、戦死した次兄と30位離れてたらしい エリア51 はやはり存在すんだろ?・・・トランプさん こういう映画見てると 2がよかったのはロッキーとターミネーターとマッドマックスくらい 急に豹変してチャッキーみたいな顔になれば面白いのに >>800
当時は期待して見に行ったら登場人物の名前だけ同じで別物だったが
なんでああなったんだろうと。主題歌だけはよかったが 88年だとアップルがPCでぼったくり商売してた頃か
今でもぼったくりの部類だが 昔はいい歳こいて生まれた子供は恥かきっ子と呼ばれたもんだ 「恐竜100万年」のラクエルウェルチの娘は2は出ないの? >>818
原作ではぼくらの天使ゲームが続編だからな >>821
音階を入力して音楽でエイリアンを撃退するゲームが昔あったなあ 果たして不老不死は幸せなのか? という話なのかね
ザルドス系統か しかしこの程度のコミュニケーションテストは
宇宙人に失礼だよね ちょっとスプラッシュ後半みたいなことになってきたな 宇宙人があほの地球人にあわせてくれてお疲れさんだなw これがラクウェルウェルチの娘だべ
昨日と同じ人だろ? この変なお土産、もとはアメリカのものなんだ?
テルマエロマエで見たことしかないけど 日本の老人ホームもこれくらい開放的だと 入ってもいい >>855
海近くて修学旅行生騙すようなお土産屋ならまだ有りそうだけどな この異星人たちの母星とノーウィングに出てきた異星人の母星は
どっちが理想郷なんだろう しかしうまいことこんな肉食系の婆さん女優連れてきたもんだな >>867
小学生のころ昼間から地上波でやっててこっそり見た思い出 ♪ ♪
彡⌒ ミ彡⌒ミ彡⌒ ミ彡⌒ ミ彡⌒ミ彡⌒ ミ ♪
( ・ω・) ・ω・) ・ω・) ・ω・) ・ω・) ・ω・)
(っ )っ )っ )っ )っ )っ )っ
( __フ( __フ( _フ( __フ( __フ( __フ
(_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡 >>880
SFものだから親にはバレなかったんじゃないの?
おれは「スタークラッシュ」ドキドキしながら見たw 「ハリーとトント」も放映して下さい。NHKさん (´・ω・`) そうだ、地球人みんなでこの星に移住しちゃえば問題解決じゃね? お母さんに似てるな お嬢さん。お母さんはそれは野生的なスーパーグラマーだった。 相手の文化圏に自分たちのやり方が当然適用されるべきtと思い込む
白人様の悪い所 ハリーとトントはけっこう前にこの枠でやった気がするな おっぱいがふんだんにある分スプラッシュのほうが上だな(´・ω・`) >>933
おれもムショに入れられてた時は
独房の壁に貼った恐竜100万年のポスターだけが励みだったわ >>958
けどなんか疎外感感じるし気持ちもわかる 不死になれるっていうことであっちの星にいったが生命エネルギーの話であって
別に強人になれるわけではないんだよな うーん、けっこうスレ立て回った感じしたけどまだ無理だた(´・ω・`)
誰か次頼むよ
重複気をつけて 恐竜100万年の日本公開時の併映はバットマン実写だった記憶があるな 爺さんが自分の生体エネルギーを注入してるのか
どこのヒドゥンだよ >>983
そういえばこのごろ2本立てってないね
公開からしばらく経った田舎の名画座とかならあるかもしれんが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15時間 6分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。