NHK BS プレミアム 7627
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
乙です(´ω`)
赤ひげは第3シーズン、ありますかねえ(´Д`) 一瞬、佐良直美の良いじゃないか幸せならばかと思った 「おじん」って言葉最近聞かなくなったな。
今はストレートに「じじい」だろ。 お父さんは娘が10代半ばにして夜の町で歌ってることにキレて置時計を投げつけてくる剛の者だけどお母さんは 明日嫁入りするような歳の娘にしては
母ちゃんボケすぎじゃね? さだの曲としては秋桜と無縁坂が今日のテーマにピッタリか 60年くらい昔の岩手でカルボナーラw
三遊亭小遊三みたいなこと宣うな 藤圭子の岸壁の母聞いたら他はあ、そうってなってしまう どうせならこのメンツで三善英史を唄えばよかったのにw >>55
そう
トンイここでは水くみ女とかボロクソ言われてるw >>57
あー、やっぱり
トンイと同じプロデューサーなんか?
景王の母ちゃんビビンは
ドラマ中で謀反人とか機織りの成り上がりとか言われていたりして チャングムに横恋慕王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 優しくて良い人柄の大妃様って歴史上存在しないのかな 難関国家資格受験者にいるよな20回挑戦とかの
恒例行事になってる人w それ、帽子じゃなくて笠なのか!!!
チャングムから始まった韓ドラ人生で初めて知った!!! >>90
スケスケシルクハットってずっと言ってたわ めずらしくネタバレ度低い予告
ではみなさんまた来年! ずっと歪んだ波紋スレにエロイザとかラビット関根とか書き込んできたおいらが這って来ますた(´・ω・`) >>109
おや、若いのに垂れ気味(´・ω・`)
歌ってるときのエロそうな衣装に期待だな。 ギターを弾いて貰うのも嬉しいんだがあの何とも言えないくねくね下半身が見れないのは寂しい(´・ω・`) 一度田島貴男が悪代官役で東山に成敗される大岡越前が見たい(´・ω・`) メインだったメンバーが急死したんだっけフジファブリック >>135
10年前にボーカル志村がなくなって、ギターの山内がボーカル引き継いだ フジファブリックは良く続けてると思う。バンドは続けていこうとする奴が居る限り死なない(´・ω・`) >>147
絶対解散しないバンドです
っていつも言ってるわ >>144
じゃあこいつは亡霊か…
マニックストリートプリーチャーズみたいでよく覚えてるわ 山内の声にあんまりあってない
違う曲やってほしかった なんか前ボーカルが亡くなったってことを踏まえるとグッとくるな 宮次の奴を聴いちゃうともう誰が歌っても二番煎じやな(´・ω・`) ナンだろ?バックバンド有名な人ばかりなのに、もう一つな感じ
合わせる時間少なかったのかね? 仲良いなら本人後ろから登場みたく呼び寄せてくれよw この人は五輪真弓の「落日のテーマ」をカヴァーした方が絶対に合う(´・ω・`) >>180
ドラマにも出てるんだよね
宇多子と義太雄って役名だったw >>186
あれは圧巻だったけど、1番腰を抜かしたのは
筒美京平特集の野口五郎「女になって出直せよ」 この曲の一番大事な根拠はないが抜き差しならない感情がごっそり抜け落ちてるな(´・ω・`) この声なら、松任谷初期の「キャサリン」とか
「かんらん車」とかの方が合うと思うんだがなぁ エレカシの新年ライブのためにWOWOW視聴継続しちゃいそうなおいら・・・(´・ω・`) 「ダメでしゅ、歌えません」の頃の
アーリー森進一感漂う髪型 >>217
この年代のミュージシャンはふさふさの人多い気がする 電車の中で泣いてる赤子の声を
友人が「赤子が断末魔の叫びをあげてる」と形容したおかげで
もうそうとしか聴こえなくなった過去 誰か、沢田研二のジャストフィット (井上陽水作詞作曲)カバーして欲しいな 宮次を見ると必ず中学の時の美術の先生を思い出す・・・(´・ω・`) オザケンといい宮本といい、50代になった歌手多いな最近 ちゃんとPVに倣ってバラの花ビラかと思ったら赤い羽か? >>242
不思議なことに、みな同じ速さで年を取るからな。 だから中山美穂は昔のビデオだけ流しとけって・・・トイレ行ってくる(´・ω・`) >>277
あれはボイトレしてないよね
(・。・) ただ泣きたくなるのーってところの音程がいつも取れないわ難しい この前のSONGSよりはマシな気がするけど
演奏とコーラスとアレンジしただけな気もする 婆!!ツイテルね乗ってるねを歌えww
(。・ω・。) あれだけ音楽に救われたといいながらサブスク全くやってないってことはどうやって音楽聴いてるんだろこの人w きっと毎日ボイトレさせられているだろうから
あと半年もすればもっとマシになると思う 池田エライザよりも、Eテレでスペイン語講座に出る
シシドカフカの方がキュンとくるんだが 現役のアイドルの頃からこんなもんだよね
歌唱力にムラがあるのも変わりないw WANDSが新しいボーカルを迎えて再始動してること知ってる奴少なそう ミポリンの不細工な娘はフランスに渡米したかな?
(・。・) >>323
主演はまだ無理かな。二番手三番ての方がいい >>326
この震えてるんだかビブラートなんかよくわかんない揺れとかな 後列の人は
中山美穂の頭の上に乗ってる銀テープが気になってしょうがないんだろうな >>346
上杉は今でもアクセルのコスプレしとるん? >>349
芸能人だったらもっと歳を感じさせない印象があったからな。 かわらず
せかいわ
つよく
この辺サビだけは昔の特徴残ってるな >>330
そもそも出てくる頃には何とかなっている予定だったんだよ
思ったより時間がかかったということだろう 中山美穂、ちょいちょいドラマには出てるよな?
細雪かなんかに出てた >>359
エスパーがパンツ下ろすドラマですよね
(。・ω・。) トイレでおまいらの書き込みを見ながら俺はやっぱり勝ち組とほくそ笑んで
酒のつまみまで用意して戻ってきたのにまだ歌ってたこの敗北感と来たら・・・(´Д`lli) なんで今さらまた歌を歌おうと思ったのか不思議だわ
アイドルの歌だからまだ聞けてただけなのに ドヤ顔でフランス婚して不倫して子供捨てて帰ってきてまー歌でも歌うかってこのド下手
それでも「歌はずっと〜」とかドヤできるやっぱり芸能人てすごいね >>365
エライザは、昭和から平成初期のアニソンとか合いそうだとは思う。 池田エライザってAV顔負けの濡れ場もやってんのね
肝っ玉座ってるわ >>334
昨年田島貴男xシシドカフカの「接吻」は凄かったし
たしかこの番組でも山口百恵歌ってたよね?
20代でちゃんと地力でシンガーやってるんだし
過去作カバーにはちゃんと敬意を感じる節がある。
今の日本には貴重な存在だよ >>368
歌なんか歌わないで適当に役者でもやってたほうが良いと思うけど本人が歌いたいなら仕方ないわ スレの話題の半分が歌よりエライザな件
やっぱ可愛い子とエロい子は正義だわ みぽりんって事務所まだオスカー?だっけ?
事務所ゴリ 本格的に歌うのは久々だろうから
まあ歌っていくうちに戻ってくるよ FTOの宣伝でセクシーなんとかシックスナインとか歌ってたな >>377
この番組で歌ってたけど、なんの特徴もなくて不評だったろ
歌も上手くなかったし >>382
そうなの?
でもファンは嬉しいんだろうね 池田エライザ
1996年4月16日(23歳)
まだ23歳なんだな25ぐらいだと思ってた >>365
久保田早紀の異邦人
青江美奈の恍惚のブルース
井上陽水のカナリア
は、この番組でアンプラグドで歌い切った。
セレクトも凄いが、情念込めて歌えるんだから凄い >>391
ビッグアップルのまま
みぽりんと、AKBの島崎遥香がいてるだけ 日テレから来た
浜崎って現役なんだ イカ天のイベントで聞いたのももう40年くらい前か はいはい活動後期はミポリン本人もこういう曲多かったからね
まあ破綻せずいけるな フライングキッズいまこんなになってんの
ドブロックみたい 浜崎あゆみとか来てほしいわ
あの人嫌われてるけど、歌い続けてたらまた再評価されると思うんだよな >>410
カナリアはちょっと驚いた。主演のドラマが観たいと思った(´・ω・`) 名曲だけどなんかjust a two of usに似てる曲 浜崎ドーラン塗りすぎ
一時俳優やってたけど今は何がメインなんかな >>411
ぱるる、仕事なくて焼肉店でバイトしてるってさ(・ω・`) >>418
例の小説のドラマ化が頓挫とか(´・ω・`) >>426
人間椅子は今が一番売れてんじゃないの?
世界進出するでしょ 今見だしたけど、苦しさがこちらにも伝ってくる
もう、ほかの歌手でないの? 池田エライザは番組に華やかさと程よい上品さを与える セクシーフレンド・シックスティーナイン歌ってくれよ 車でで流すと熱唱してしまう 幸せであるように 心で祈ってる >>314
当時大切に聴いてくれたファンのために歌唱力を維持したいし歌い崩さない
みたいなこと言ってたちゃんりんしゃん
誠実なところも好き 中山美穂を見ると未だに
投げた薔薇が明らかに床に落ちてるのに真っ直ぐ飛ぶ
「セーラー服反逆同盟」世代なのでどうも未だに恥ずかしい イライザやらトラウデンやらトリンドルやら意味わからん 夏菜
仲里依紗
池田エライザ
今までで誰か良かった? >>435
そうなのかw当時プロになるとも思わなかったわ
エロイザは伊勢佐木町ブルースのほうを歌って欲しかった >>313
薬師丸はみんな尊敬されてるよなぁ(若い子らに エロイザキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! 演歌歌手のほうが圧倒的に歌唱力あるけど結局顔なんだよな 英語歌詞も行けるとは凄いぞエライザ
仲里依紗は歌わなかったのか、歌わせてもらえなかったのか 前回のははまったけど今回の絶賛はただの贔屓の引き倒しやん こんなの子供に見せちゃイカンやろwwwwwwwww エライザなんて意識高そうだし エロイザなんていったらポリコレ説教されそう 池田エライザ綺麗な顔にスタイル完璧で歌上手くてトークもいい最強 笹路正徳
主な仕事はマリーン、スピッツ、宇井ゆかり等
最近では林檎と宮本の曲とか >>495
ファンだって事もあるけれど向井修徳のコメントは受け入れていたぞ
つーか1時間半イライザスペシャルで良いな 宮次のリアクションが脅えてるようにしか見えないwwwww エライザとフジファブリック以外全員50越えてねーかw 満島ひかりが中島みゆきのミルク歌って最高だったの思い出すわ
やっぱり女優歌手は独特の良さがあるね 根本要っていつからサングラス外すようになったんだろ? >>518
20年前くらいからエレカシともやってるね スタレビを初めて観たのは、レインボウの前座で出て来た時 >>496
gj
水色のドレスの池田エライザ美しいね美しいね美しいね! 80年代ってファッションも音楽も1番ダサい時代だよなw スタレビのアルバムにはいってた歌なしの曲が好きだった曲名は知らん 昔スタレビのライブにいったけど半分位がトークだった >>533
あー、満島ひかりだった
なんかMCしてた子がめっちゃ上手かったなあ、あれエライザだっけと今考えてた あれ、グラサン掛けた人おらんかったけ
ドラムの人かな >>558
コンピでは80年代が突出して人気だけどな 根本と江口寿史の自画像の見分けが付かない・・・(´・ω・`) 今年の小田和正のクリスマス番組は
スタレビ根本要のほかに、KANも初出演する >>553
エライザさん綺麗だけど
こういう女性だけ半裸衣装というのは考え直したらどうだろう なんでサザンほどは売れなかったんだ
サザンになる必要はないが >>571
そう言えば、根本も最近、メガネ付けてないな >>558
前半はまだ70年代の匂いがあったんだけど、後半はね… 根本要と言えば昔コサキンにゲストで出た時ひたすらエロトークだった記憶があるw >>575
田島貴男に脱げと言うのか・・・(´Д`lli) 要さん歳取ったら毒蝮三太夫みたいな顔になってきたな コサキン聴いてたからトーク懐かしいわ
つーか毒蝮みたいな見た目になってる ペンギンがビ一ル飲むやつの歌や(´・ω・`)なっつ 池田エライザはレギュラーー放送で来ているサイケな衣装よりも
今夜のような緑と黒のドレスや水色のドレスのようなシンプルなものが似合う >>604
関ジャムのコラボ特集観てた。
同じ時間帯にやるなよと言いたい。 >>606
そのペンギンがベトナム戦争?行ったりなかなかヘビーなアニメをみた記憶 これ今の松田聖子が歌ったらどういう歌い方になるんだろうか 池田エライザはレギュラー放送で着ているサイケな衣装よりも
今夜の緑と黒のドレスや水色のドレスのようなシンプルなものが似合う 音楽的には笹路正徳playsミッキー吉野がピークの面白さだったな _,,--───-..、
/::::::::;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;ヽ、
/::::::::/´ `'´ `ヽ:ヽ
/::::::::i ・ ・ i::::i
f:::::::::! _∧____ノ:::::!
!:::::::::::>''´ ゙-' ヽ:::| 泣かせる味じゃん…
〉::::::( --─-、_,-─-)::!
/:::::::::::ゝ,,______ノ::::ヽ
. /:::::::::::::::/ ヽ:::::::::\
/::::::::::::::::/ r'''''::. `i::::::::::ヽ
/:::::::::::::::/ i l _ 'i::::::::::::i >>582
リスナーに「顔が岩みたいなのに、何でモテるんだ?」って、いじられてたなw >>612
関ジャムもカバーだぞって言ってた人いたなぁ
かぶせてくるのは卑怯だなw これ他のメンバーがすごいわ
ボーカルはいつもの仕事だもん >>590
なんか、楽屋とかで物静かに本読んでそう これやられちゃうと日本のアカペラ専業グループ全部立場無いな・・・
あの早稲田出のグループとか(´・ω・`) >>620
今風に言うならトークスキルとコミュ力の高さだろうなw >>630
そうそう、先だからイカ天観てた時に聖子ちゃんのパクリだ、と夜中に叫んだよw いまオリジナルメンバーにプラス2の編成だよね
三谷はそろそろ戻ったらいいのに 池田エライザはレギュラー放送でよく着ているサイケな衣装よりも
今夜の緑と黒のドレスや水色のドレスのようなシンプルなものが似合う 根本は声が落ちてきても歌い方崩さないのが良いわ。
これで劣化とか行っちゃう奴は歌の何たるかを全く分かってない(´・ω・`) 今アマゾンズやイブみたいなのいないよね
男性だとアルフィースタレビの後がいない
ゴスペラーズは重すぎる
もっと爽やかなコーラス隊いないかね 池田エライザ可愛くて華奢なのにおっぱいで上品で性格良くて
トークも上手くて司会も出来て歌も上手いのか 今カラオケ大会的な番組が増えてるけど、ただ上手いだけなんだよな。
要さんのような深い味がない。 >>651
あれはもう流石にキーが追いつかないよ・・・限界(´・ω・`) >>648
裏声って何?って高音出してたら出るようになったんだって >>639
ASKAによると要は脳がないらしいからセーフ 水色のドレス池田エライザ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>632
極めて冷静に知的にリリーさんはじめ、オヤジを転がしてる感じ >>649
サムシングエルスのコーラス好きだったんだけど
解散しちゃったな 水色のセクシーなドレスを完璧に着こなす池田エライザどんだけスタイル抜群なんだ >>656
とつぜんフォーリンラブもきつい
三谷がほしい そりゃあみぽりんに3曲も歌わせて田島が1曲だったら暴動起きるわ(´・ω・`) >>672
田島貴男もピチカートのボーカルだったね Mステに対するカウンター番組としての意識とかあるんかな 田島貴男のカバーといえば「あまく危険な香り」を初めて聴いたときはぶっ飛んだわ セクシーなドレスでも品格を保つ池田エライザ素敵だな うちの孫いわく、エライザと中条あやみの見分けがつかないらしい 田島は歌い癖ではなくてきちんと1/8音を出せる滅多にいないボーカリスト(´・ω・`) >>682
GJ
池田エライザのドレス姿が美しい
品があっていいねこの娘は この人はこんなデカイ箱じゃないとこでじっくり聞いてみたい 別に田島さんのファンじゃなあけど若い頃に付き合ってた人に聴かされて声覚えてる程度なんだけどこの人の風貌と声と歌が好き >>683
くしゃくしゃしたほうが頭皮にいい気がする 毎回出てくる
田島、グラムなんちゃらとかもうお腹いっぱいなんだが。。。 池田エライザがいると華があるし番組が拡張高いものになるから 田島貴男は小坂忠のトリビュートライブで覚醒してたな 池田エライザがいると華があるし番組が格調高いものになるから 歪んだ波紋のテーマキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! 田島貴男、さっきまでどこかで見てたぞと思ったら
かまいたちだった >>713
グラムなんちゃらじゃなくてグリムスパンキー 池田エライザとかフェミニストが一番嫌いそうなポジションのタレントやな 田島はオリジナルカレギュウの頃からあまり変わってないな 地上波にあまり出ないアーティストを積極的に出すコンセプトなの? 今の田島貴男の曲誰の何て曲のカバーなの?
途中から見たので オリジナルラブ、スターダスト・レビューと同時代の山根さんて女性歌手いたよね
今も歌ってるの? この歌い方誰かに似てるなと思ったら、小谷美紗子だった LOVE PSYCHEDELICOとか椎名林檎は聴いてて心地よい声なのに
ただ汚いだけの声はなぁ >>744
サンクス
自分の歌なんだね
最近の曲は知らないので 手紙以外の曲やってほしいなぁ
そしてカバーズバンドのアレンジ微妙 フジファブのボーカルは元々ギター担当だったんだっけ? なんでこんなアレンジにしたんやアーティスト側は何も口出しできないのか ホーン入れるなら尚更違う曲やって欲しかった
ここのパーカスもダサい >>727
ちょっと違うな。顔面に不自由しがちなジェンダーの方が敵対視するんだ(´・ω・`) 簡単に言うと
個性のこの字すらない
明日消えてても誰も気づかないような歌声 今は売れないだろうがまぁいい曲やね
なんかカバーぽいが
こなああああああああああみたいな >>768
そういやSuperflyって最初男女二人のユニットだったよね ヘッタクソだな
マセキ芸人がボーカルやった方がマシ >>777
オリジナルラブだって一時期5人もいたんだぜ・・・(´・ω・`) クイーンとかみたく他からボーカル迎えなかったのが凄いな >>788
赤いスイートピーもカバーズで歌ってたし… フェスなんだから池田イライザが1時間くらいカバー歌えばいいんだよ AVセンターの電源入れて5chステレオにしたぜ(`・ω・´) みやじは子どもの頃に合唱団に入ってたくらいだし下地はあるわな >>813
おまい・・・自動楽団時代にみんなの歌で歌ってたの知らんのか・・・(´・ω・`) ラブサイケデリコ→グリムスパンキー→納言という認識で合ってんのかな >>649
スタレビもいいんだけど
たまにはLOOK(KATSUMI)も聞きたい
THE 東南西北もどうしてるんだろな 多分本人も失敗してるのは気づいてる
自分が描いたラインと歌ってるラインに差がありすぎるんだろう 最初綺麗に歌って最後はやっぱり宮次ワールドに引きこむこの外連味wwwww >>840
今日より苦しそうだったぞ
今日はまだマシ
あの日は目をひん剥いてた 顔赤くなってるやん(´・ω・`)
なるわな、カラオケでもそうなるw >>841
LOOKの冬のSTATIONを無性に聞きたくなる季節だしね
サリーも聞きたい(´・ω・`) >>841
トンナンは普通に復活してアルバムも出してるしライブもやってる こんな高いキーで歌ってみたいもんだ
気持ち良いだろうな ナチュラルなら凄いがマトリ仕事しろと思ってしまうw >>839
時代を遡るほど日本人はロマンチックになってくよね
平安時代とかなんであんな洒落てんだか(´・ω・`) 宮次を見る度に森山未來のカフカの「変身」を思い浮かべてしまう(´・ω・`) この番組は綺麗な声でノビノビと歌っちゃだめなのかね? エロイザの背中は多分現時点で世界一美しい(´・ω・`) もはやベンチャーズ以上に来日してるクラプトン(´・ω・`) SONGSがあんなんなった今NHK音楽番組の数少ない砦だわな、この番組 >>886
リリーの好みが邪魔してるな
陽水なら無視するだろうが 12時になったら移動するつもりだったのに最後まで見てしまった オープリングを眠りの森の美女に戻してけろ(´・ω・`) >>873
あの歌い方は、歌えば歌うほどβエンドルフィンが出そうな気はする。
ちなみにβエンドルフィンはランナーズハイになるホルモンな。 結局スタレビュのアカペラが気持ちよくて
ゴスペラーズがただの騒音なのは
歌手に重要なのは声質って事なんだろう >>868
マジすか?(´・ω・`)
地元の高校の人達で高校生のときに初めて行ったのが東南のコンサートですw >>902
というか総合が完全に終わってるだけだよ。最後の砦のNスペも完全に腐ったし(´・ω・`) クリスマスオラトリオ持ってきたのは素晴らしいが
その後のくるみ割り人形が再放送で新演出のやつは駄目や普通のやつで良かったのに >>916
うたコンは割と好きなんだがね(´・ω・`) >>913
違う。グルーヴしてるかどうか。ゴスペラーズに決定的に欠けてるのはそれ。
悲しいかな彼等は頭でしか音楽を理解してない(´・ω・`) アンテナが先に逝って4k8k対応アンテナに変えたが、まだチューナーとブラウン管が元気…。完全版見たかったぜ。 >>903
27日の陽水の番組に期待
リリーも登場するようだけど >>923
関ジャムボイトレ回を見るに頭でも理解していない クリスマス合唱団ならホムアロの教会で歌ってた曲がいいな >>922
あ、それは同意する。あの番組は民放を真似してるようで実は民放には出来ないね(´・ω・`) >>923
歌手(ソロだろうとバンドだろうと)の良し悪しって9割がたボーカルの声の魅力で決まる >>923
グルーヴ感てほんと日本人と外人で違うよなあ
仕事で日本人と外タレのライブたくさん見ててよく解ったわ
ロックしてないよ日本人は 最近はアジアンも増えてそうだな
黒人はいないみたいだが >>885
同じく
最後はがなって欲しかった
あのキーなら出るはず
自分の曲はもっと高くてもがなるのに 名古屋市民会館でオリジナルラブ「結晶」ツアーを
観たのは一生の思い出。
あれから25年だもんなぁ >>934
今日のスタレビのグルーヴ感は日本のボーカル専業グループほぼ全てに欠損してる物だね(´・ω・`) この番組全部で4時間半かよw
前半だけと思ったがそれでも2時間くらいはあるのかな… >>939
今日のは途中からみたからよく解らんのだけど
俺がいろいろステージみて思ったのはグルーヴ
外タレには日本人叶わないなと
テレビの中もニセモノだらけだなと >>917
やっぱり後半のくるみ割り人形は、去年の再放送なのか… >>941
早くて3時半くらいにおわってかかるときは5時半くらいにおわるよ
最近は5時頃が多いかなあ >>944
たしか曲の順番がバラバラだった記憶がある
あれ次の曲コレジャナイみたいな
再放送でもいいから普通のやつ見せてほしかったわ >>942
日本にもちゃんとグルーブ感出せるミュージシャンは数少ないけど居るよ。
田島貴男はその代表格だし案外演歌や歌謡曲のジャンルにも居る。
古いところでは笠置シズ子や江利チエミ、少しあとではちあきなおみ
その後では石川さゆり、洋楽系ならちょっと前のボニーピンクとかね。
あとグルーブ感自体を超越して破壊しちゃった矢野顕子みたいな超絶な奴も居るw このガタイにこの顔からこの声
LGBT系の方なのかな >>947
まあその辺のメンツはとりあえず解るけど
確かに江利チエミや笠置シヅ子とかは素晴らしいと思う
田島のセンスも解る
ただ俺が主に見たのはロックバンドだからバンドのグルーヴが主なんだがね
同じ曲やってもぜんぜん違うんだわ、日本人のバンドと
それがとにかくたまげたね >>946
ホフマンの原作重視の演出なんだよな
だからタイトルも「くるみ割り人形」じゃなくて「くるみ割り人形とねずみの王様」
同じ原作を持つ別のバレエと思った方が良いんだろうな 本来クリスマスとはこうあるべきなんだろうが、宗教音楽はきき続けるのはしんどいな
今日はこれよりも、5時からのクラシック倶楽部に期待
日本音楽コンクール本選で毎日各部門の上位の人の演奏が聴ける >>956
宗教音楽だと思って聞くからしんどくなるのかもしれんよ
実際に教会堂で聞くと、コンサートホールとは違う雰囲気や音響で、ゾクゾクするよ
そういう効果をわかった上での宗教音楽なんだって実感する >>956
つか、本当はクリスマス期間の6日間に1日1部ずつの演奏(約30分ずつ)
いまはコンサート形式で全6部まとめて全曲演奏するから、余計にしんどく感じるのかも 何度も言われても番組始まったばっかなんで眠れませんよ >>960
聖トーマス教会で、ゲヴァントハウスの演奏どなれば、王道中の王道だよな >>957
パターンが似てて荘厳な感じの音楽だからね
>>959
30分ぐらいならいいよね ノ
('A`)
( (7 昂ってAA貼りたくなる
< ヽ 合唱の子供たちはマタイやヨハネ受難曲も
仕込まれてるのだろうか この特等席のちびっ子のおかげで教会内の反響が若干感じられた やっぱ中国人も中身は中国人だから
バイクのマナーも悪い悪い ショタにはいい番組じゃないのw
女の子がいるかと思ったら、髪の毛伸ばしている男の子か >>981
洗礼者ヨハネの首を所望したサロメの継父だったのはヘロデ・アンティパス
イエス誕生時に幼児虐殺を命じたのは、ヘロデ・アンティパスの父親であるヘロデ大王 >>982
ウィーン少年合唱団もそうだけど、伝統ある格式高い教会付属合唱団は、基本男性だけ
女性は教会で歌えなかった歴史があるからなんだけどね
だからソプラノ・パートは声変わり前のボーイズソプラノか、あるいはカウンターテナーの担当 >>983
なるほどピッコロ(マジュニア)と大魔王違いみたいなもんね 毎週これでいいじゃん。劇とかバレエとかいるかな? 月曜の早朝っぽくていいなこれ 女の子いないとか嘘だろw ちらほら可愛い子いるだろ・・・と思いたい >>987 どうせ毎週ミサやってるんだろうし、毎週教会でライブやってるんだろうし。こういうのでいいわ 去年までは23日で休暇気分だったんだよな。普通の月曜の朝になったな。そのうち祝日になるかも知れないが >>990
バッハは、当時の教会で禁止されていた女性に協会内で歌わせて、教会と大げんかしたけどな ここから録画しようと思ったら・・・後半はバレエだった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 0分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。