ドラマ 贋作 男はつらいよ(2)「石切慕情」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寅次郎(桂雀々)が石切神社でお参りをして家に帰ると、箱根で出会った女性の一人・高見歌子(松下奈緒)が、寅次郎を訪ねて「くるまや」にやってきた。
番組HP
【原作】山田洋次,【出演】桂雀々,常盤貴子,松下奈緒,綾田俊樹,松寺千恵美,北山雅康,曾我廼家寛太郎,福丸怜乎,わかぎゑふ,野村たかし,平泉成,【脚本】山田洋次,朝原雄三 最近聞いた話では「お賽銭はちょっときつめの金額が良い」とか... >>11
奇遇だな、俺も最近そんな事を聞いた記憶があるわ おかえり寅さん観にいったら、御前様だけ同じ人だった 初めて見るが松下奈緒がサクラの方がよかったんじゃね? >>20
儂は神社関連の本で読んだかもしれない<お賽銭の話
このスレのみんなが幸せになりますように( ゚Д゚)ノ⌒D┃奉納┃ >>28
うん(´・ω・`)
さっき255chで見てきたばっかりだし >>27
今回のドラマは関西出身者で固めている<俳優陣 初めて見るわこれ
おばちゃんがヒョウ柄来てなくてよかった テキ屋感が全然無いけど西川のりおじゃあかんかったのかな >>67
一瞬アパッチけんかと思ったわ(´・ω・`) >>51
「釣りはいらねえよ、とっときな。孫に飴玉でも買ってやりな」 >>53
出川は編集者役ではなく、
エンディングの縁日のテキヤ役で使って欲しかったな。 AXNミステリーで渥美清が主役の刑事ものやってたけど面白かった YouTubeに上がってる七味売りのお姉さんみたいだ(´・ω・`) >>92
財布の中に500円札1枚のシーンはどうなってるのか気になる >>112
佐竹雅昭や武蔵ぐらいやん(´・ω・`)
ケンシロウとも同じ 寅さんのリメイクするなら田中圭がいいと思う
顔似てるし スピードラーニングなら
寅さんも英語が得意になったかもな 綾田って人、昔から知ってるのに名前は全く知らなかった
聞いた記憶も無い みなさん、この後23時からはガラスの仮面を見ますか? 当時の吉永小百合のポジションて
今なら広瀬すずあたりになるんかな? >>164
アンメルツ横横って今でもあるんだろうか? 出来れば20代の寅さんを少年期の続きから見たかったな 映画では新作の話題になってたけどこのBS版は今日初めて見るけど話題になった? 石切神社、本家の方でも「浪花の恋の寅次郎」で出てくるんだな。
このドラマで2度目なのか。本家見ていないから知らなかった(´・ω・`) >>170
植木等と山田昌がおいちゃんおばちゃんやな >>175
第1回は賛否あったよ
俺はアリだと思ってるけど >>175
おいらはMBSラジオの「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」で知った。
雀々は木曜日の月一レギュラー。 映画の男はつらいよは半分以上渥美清を見るものだったから違和感あるのはしゃあない
男はつらいよのリメイクと思えば充分ありだと思うで 松下奈緒の身長は174cmだけど逆サバらしいね。
実際は180cm近い >>197
年齢層的に地上波はやめたほうがいいだろうな。 警察は時々個別訪問して集めてるけど保護法を盾に断っていいのかな >>202
ワイもやw
コンちゃんで「決算!忠臣蔵」も紹介してたし
関西弁コンテンツ推しで関東民助かるー >>256
5話だったか6話か
出てくるマドンナは二人だけらしい >>262
ラジコプレミアム様々だなw
400円弱は安いわ 平成細雪で雪子の見合い相手のお金持ちの家も手塚山やもんな 帝塚山以外にも高級住宅地あるけどすぐそばがスラムだったりするのが大阪 >>284
まあ昭和初期まで阪急沿線なんて人は住んでないやろ 渥美さんがいないと
っ徹底的につまんねえ話だな。
映画おかえりも見たけど、吉岡じゃ無理なんだよ。 男はつらいよ 全く観たことなかったんだけど、今やってる映画今日観てきた。
いい映画。シリーズ観たくなった。
このドラマも面白いね。 リアルタイムでは見てないからわからんが寅さんって「結婚できない男」の桑野さんみたいにいつまでも恋人ができないキャラなのか? >>339
桑野さんは知らんけど、ヒロインにふられつづけるパターン 倍賞千恵子は本当はかなりチャキチャキした人らしいから、常盤貴子は結構合ってるんかな >>342
山田洋次の構想では、「リリィと結婚する」というのがあったらしい。 >>344
ふられる体でふるパターンが1/4はある。 なんで贋作なんだろ、なにわ版とか大阪バージョンとかでもいいのに 松下が老けてるのか常盤が若いのか10歳以上歳が離れてるとは思えんな。 しかし三平ちゃん大出世だな。
普段は舞台やってるのかえ、何十年も映画、テレビでは見なかったけど。 小百合さんのラジオを聞きながら寝る。
録画は明日観る。 松下奈緒も常盤貴子も俺の好みなので俺は山田洋次監督と馬が合うと思う😇 いやいや
親父はごく普通の対応してただろ(´・ω・`) さくらの家も映画ではアパートだったのが一軒家に変わって行ったな セクハラとか個人情報とかのワード出すなら、「ストーカー」が出ないのは無理があるw この男は周りに催眠でもかけてんのかってくらい甘やかされてんな(´・ω・`) デカい女とバックでしようとしたら
位置が合わなくて出来なかった・・・ >>391
いい意味でな
最近は唐突なコメディパートが滑って... >>365
森高千里が『非実力派宣言』てアルバム出して誰もそこに突っ込めない状態になったように
このドラマの作り手(本物も作ってる人)が「これは贋作です」と言ったら、誰も「こんなの寅さんじゃない」と言えなくなる 初期ぐらい寅さんが若くないと、松下奈緒とそういう関係を想像できん 渥美さんは歌も超一流だった。
色々残念すぎるドラマだわこれ。マドンナは悪くないけど。 映画の寅さんは後半は失恋というかヘタれて逃げてただけだったような 倍賞さんが 渥美さんと結婚してもよかった言ってて衝撃だった >>436
乗り入れてる既存の阪神の車輛では登られない勾配らしいな しっかし贋作っていうのは何とも言えないタイトルやなあ
制作者の逃げのようにも感じるし >>446
そういう経緯があったのね(´・ω・`) 寅さんはマドンナだけじゃなくて孤独なオッサンのケアも重要だよな うっわ
ぼたん回をこんなノリの悪い女優がやるのか・・・・・・・ >>470
京都出身ということだけで選んだのかな... 男はつらいよファンの関西人達が
自分を寅さんと思い込んでる男を乗せて寅さんごっこしてる
みたいな裏設定があってもいいな >>455
吉本新喜劇も昔から一応人情モノの場面はあるしね
結局落とすけど 柴又も石切も知ってるんで
石切さんが舞台って目のつけどころいいなーと思ったけどね >>455
昔は、大阪では東京ほどの人気は無いって聞いたな >>482
本家「男はつらいよ」は大阪では受けが悪かったが、
「浪花の恋の寅次郎」だけは別だったようだ。 >>456
一見さんが楽しむにはちょいハードル高いよって親切警告にも思える 意外とよかった
寅さんは新作第五十作みてきたけど
コラボなんかね おはよう、労働者諸君!今日から僕も君たちの仲間だぞ!ともに働き、ともに語ろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています