プレミアムシネマ 5764
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
11/24 (火) 13:00 〜 14:26 (86分)
◆「若草物語」<レターボックスサイズ>[字]
父親が若い後妻をむかえたことから、娘の由紀、しずか、チエコは、父を気遣って大阪から家出し、結婚して東京で暮らす姉・早苗を訪ねる。
早苗の世話でアパート暮らしを始めた3姉妹、由紀は幼なじみの次郎と再会して恋仲になるが…。
長女・早苗に芦川いづみ、次女・由紀に浅丘ルリ子、三女・しずかに吉永小百合、四女・チエコに和泉雅子、
華やかな4大女優の共演で、個性豊かな姉妹に起こるさまざまな出来事を描く青春映画。
【企画】坂上静翁
【監督】森永健次郎
【脚本】三木克巳
【撮影】松橋梅夫
【音楽】崎出伍一
【出演】浅丘ルリ子、吉永小百合、和泉雅子、芦川いづみ、浜田光夫、和田浩治 ほか
製作国:日本
製作年:1964
備考:日本語/カラー/レターボックス・サイズ >>1
西部劇の比率高杉晋作
年越しマラソンのラインナップも微妙 昨日でプレシネの目玉は終わって消化モードだな。個人的にはファブ郎のカウボーイエイリアンは前回見逃したんで録画して正月暇なときに見るか ◆テレビ放送開始から現在までで視聴率30.0%以上を達成した劇場映画 全36本◆
01 46.9% 2003/01/24(金) 20:30-22:09 NTV NTV開局50年金曜特別ロードショー 「千と千尋の神隠し」
02 44.7% 1979/08/10(金) 21:00-22:54 CX__ ゴールデン洋画劇場 「キタキツネ物語」
03 40.4% 1983/04/02(土) 21:02-22:54 CX__ ゴールデン洋画劇場 「ミラクル・ワールド ブッシュマン」
04 40.2% 1978/01/16(月) 21:02-23:25 TBS 月曜ロードショ 「犬神家の一族」
05 37.7% 1981/09/30(水) 21:02-23:24 NTV 水曜ロードショー 「ジョーズ」
06 37.3% 1980/04/16(水) 21:02-23:14 NTV 水曜ロードショー 「幸福の黄色いハンカチ」
07 37.1% 1973/12/24(月) 21:00-23:25 TBS ザ・スペシャル 「猿の惑星」
08 35.7% 1978/10/06(金) 20:00-22:48 CX__ 劇映画 「人間の証明」
09 35.4% 2001/09/01(土) 21:00-22:54 CX__ 夏休み映画特別企画 「タイタニック・ ジェームズ・キャメロン監督日本特別編集版」 後編
10 35.2% 1984/10/06(土) 21:02-22:54 CX__ 愛と感動のスペシャル・劇映画 「南極物語・ 特別編」 後編 11 35.1% 1999/01/22(金) 21:03-23:44 NTV 金曜ロードショー 「もののけ姫」
12 34.8% 1985/09/13(金) 21:03-23:22 CX__ 追悼夏目雅子 「鬼龍院花子の生涯」
13 34.5% 2001/08/31(金) 21:00-23:17 CX__ 夏休み映画特別企画 「タイタニック・ ジェームズ・キャメロン監督日本特別編集版」 前編
14 34.3% 1980/04/09(水) 20:06-22:54 NTV 水曜特別ロードショー 「あヽ野麦峠」
15 34.2% 1979/10/12(金) 20:00-22:54 CX__ 劇映画 「八つ墓村」
15 34.2% 1972/12/08(金) 21:00-22:55 CX__ ゴールデン洋画劇場 「トラ・トラ・トラ! 我れ奇襲に成功せり」 後編
17 34.0% 1964/02/09(日) 13:15-15:00 TBS 日曜鑑劇会 「禁じられた遊び」
18 33.9% 1979/12/14(金) 20:00-22:54 CX__ 劇映画 「野性の証明」
18 33.9% 1986/04/05(土) 21:03-23:24 CX__ ゴールデン洋画劇場 「お葬式」
20 33.7% 1971/10/08(金) 21:00-22:56 CX__ ゴールデン洋画劇場 「大脱走」 後編 21 33.6% 1979/04/27(金) 20:00-23:24 CX__ 劇映画 「八甲田山」
22 33.3% 1979/12/19(水) 21:00-22:54 NTV 水曜ロードショー 「ジョーイ」
22 33.3% 1979/08/03(金) 20:00-22:54 CX__ 劇映画 「獄門島」
24 33.0% 1975/10/15(水) 21:00-23:24 NTV 水曜ロードショー 「風と共に去りぬ」 後編
25 32.9% 2006/07/21(金) 21:07-23:27 NTV 金曜ロードショー 「ハウルの動く城」
26 32.4% 1983/10/05(水) 20:00-22:49 NTV 水曜ロードショー 「スターウォーズ」
26 32.4% 1978/04/24(月) 21:02-22:55 TBS ザ・スペシャル 「新幹線大爆破」
28 32.1% 1983/10/09(日) 20:00-22:49 ANB 日曜洋画劇場 「スーパーマン」
29 31.3% 1974/11/18(月) 21:00-22:55 TBS 月曜ロードショー「続・猿の惑星」
30 31.2% 1978/08/04(金) 20:00-22:54 CX__ ゴールデン洋画劇場 「宇宙戦艦ヤマト」
31 30.8% 2004/06/25(金) 20:10-23:09 NTV 金曜特別ロードショー第2部 「ハリーポッターと賢者の石」
31 30.8% 1977/05/15(日) 21:00-22:54 ANB 日曜洋画劇場 「エマニエル夫人」
33 30.7% 1979/10/22(月) 21:00-23:53 TBS ザ・スペシャル 「砂の器」
34 30.5% 1979/07/31(火) 19:30-20:54 CX__ ゴールデン洋画劇場 「宇宙戦艦ヤマト・新たなる旅立ち」
35 30.0% 1979/02/12(月) 21:02-22:25 TBS 月曜ロードショー 「オーメン」
35 30.0% 1984/10/21(日) 21:02-23:24 ANB 日曜洋画劇場 「ザ・ディ・アフター」 来週木曜日の天国は待ってくれるがオススメ
多分、かなり久々の放送だと思うし この映画 64年12月31日 公開なんだな まさに正月映画 ■キャスト
瀬川早苗:芦川いづみ(1935年10月6日 - )
高村由紀:浅丘ルリ子(1940年7月2日 - )
高村しずか:吉永小百合(1945年3月13日 - )
高村チエコ:和泉雅子(1947年7月31日 - )
矢坂次郎:浜田光夫(1943年10月1日 - )
山本和雄:杉山俊夫
野沢圭一:和田浩治(1944年1月28日 - 1986年7月6日)
河野健吉:山内賢(1943年12月9日 - 2011年9月24日)
瀬川宏一:内藤武敏(1926年6月16日 - 2012年8月21日)
高村勇造:伊藤雄之助(特別出演)(1919年8月3日 - 1980年3月11日)
高村弘子:東恵美子(1924年10月19日 - 2010年1月8日)
野沢章二郎:清水将夫(1908年10月5日 - 1975年10月5日)
野沢路子:高野由美(1918年1月23日[1] - )
野沢まゆみ:田代みどり(1948年4月22日 - )
今村多平:井東柳晴
今村ふみ:早川由記
勝又:桂小かん
加藤:天坊準
京子:進千賀子(1944年3月6日 - )
よし子:川口道江
和子:和田悦子
ニュース社の同僚:糸賀靖雄、織田俊彦、浜口竜哉、井田武、押見史郎
サラリーマン:石丘伸吾、露木護、有村道宏、平塚仁郎
食料品売り場の店員:菊田一郎
由紀の百貨店の同僚:清水千代子
■ロケ地(https://www.nikkatsu.com/movie/20835.html)
【東京都】大田区(羽田空港)/中央区(晴海団地、晴海埠頭、松屋銀座)/千代田区(日比谷公園・小音楽堂)/世田谷区(駒沢オリンピック公園)/品川区
【長野県】山ノ内町(志賀高原、上林ホテル仙壽閣、ホテルニュー志賀)
▲新宿K百貨店(要調査) >>17
古い映画でロケが多いのは景色を見る目的で観賞すること多し 初見だけど かわいいこがキャッキャウフフする映画ですか? 若草物語で日活マーク出てビビった
こっちの若草物語かよ これこそアイドル映画なはずなんだが日活黄金期と相まって普通に映画として見られる これ、姉妹の順番いじったりしてるからおかしなことになってるよね 若草物語っていうから洋画だと思ったら・・・・・・・・・・
コレジャナイ感w YS11か、めちゃウルサかったらしいな、機内はエンジン音で >>44
雰囲気はよかったけど流石に年がなあ・・・ おれのいづみ間に合ったー(´・ω・`)
いちょつ(´・ω・`) 大阪から東京に来るのに3人とも飛行機ってどんなブルジョアだよw LCCも無い頃の大阪→羽田の航空運賃とかめちゃ高そう エリザベス・テイラーとちゃうんかい!(`・ω・´) >>50
ちょっと前に秋田から大阪間の飛行機に乗ったらプロペラ機でマジびびったw こういう映像って何気に都市の記録だから貴重なんだよね(´・ω・`)
ラドンは当時の福岡市をカラーで撮影していたって意味で貴重らしい 伊藤雄之助キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>88
しまった録画しておくんだった(´・ω・`) 労組に乗っ取られたNHKが喜びそうなシーンだったな まぁ昭和の邦画は当時の風俗を楽しむという観方ができるのが救いというか みんな若いなぁ、監督やプロデューサーはチンポ乾かんかったらすいな 1964年日本映画興行ランキング6位
1位は東京オリンピック >>107
ほとんどそれ目的だけで見てる映画もあるw >>115
ルリ子がいいのは渡り鳥シリーズのころだなー
まだポチャッとしてて細川ふみえに似てる ルリ子まだ可愛いな
後にどうしてあんなバケモンになったんだろ >>127
それしか見どころのない映画もあるしなぁ 工場に高速道路に団地にって「今」の日本紹介映画だな 大阪から東京に行ったかて空気がキレイなわけもないw 今北
白黒で白人の女の子が映ってると思ったら
びっくり >>149
社長シリーズとか、昔の日本の姿と脇役の藤山陽子を見てるだけで十分に満足だぞ >>140
裕次郎「さっと飛び乗るのがかっこいいんだよ」 知り合いとかじゃなくてたまたま乗り合わせた人だったのか 1964年と言えば映画・東京オリンピックで聖火台側から新宿方面を写したカットを見ると
高層ビルが一棟も建ってなかったりするよ。 >>167
焼き芋を焼きたいが為に、コスト高だがストーブ使ってる 芦川さんはルリ子登場前は北原三枝と並んで看板スターだったんだな 和泉雅子は山内賢との青春恋愛映画とか放送してほしい >>170
1951年の松竹大船撮影所製作の
『カルメン故郷に帰るが初ノカラー映画 車の形が素晴らしいな
あの車体に今の1500ccエンジン積みたい 歌いながら歩いてるわよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) >>210
自分で言ってたが理想らしいんだが誰に憧れてるのか謎(´・ω・`) >>159
調べたけどストーリー全然違ってた
よく日本を舞台にリメイクしたな 内藤武敏と杉浦直樹と中条静夫の区別が難しかった
あと高松英郎と高橋悦史が似てて困った この時まさか皮を剥かなくても食べられるマスカットが登場するとは夢にも思わなかったであろう 歳を重ね細身は見れないな、浅丘ルリ子しかり、いしだあゆみしかり 当時の女性のエリートコースがデパートだったとか
才色兼備で無いと就職できず女でもそれなりに出世できたとか 昔ならこの3人でガーナチョコレートのCMやってたんだろうな >>189
副都心がまだ淀橋浄水場だったんだっけ? こういうポケットカメラ式のフィルムってこの頃もうあったのか フィルム大好きクリストファーノーランが一括購入するって事で映画フィルム部門が存続されたKodak ポラロイドに対抗してコダックが作ったやつか
この映画の撮影フィルムをコダックから提供してもらうバーターだな 話の内容より当時の文化の方が興味深い(´・ω・`) 浅丘ルリ子なのか?
こんなに綺麗だったのに、何であんなになった >>287
てか、自分なんかはストーリー1割、当時の街並み・文化9割で観てるわw あれ?ウィキペディアからのコピペミスった?かと思ったけど
高野由美さん、御歳102!?すげーな(`・ω・´) >>277
ノーランの映画に対する姿勢は大絶賛なんだけどノーラン作品ってなんかハマらないんだよなあ(´・ω・`) >>287
昔の映画はみんなそうだよ
特にカラー作品は 二倍撮れるハーフタイプのカメラもあったな、オリンパスとか >>309
完全にそういう映画だなこれは(´・ω・`) >>255
1千万預ければ利子100万?
ほんとか 浜田光夫って
なんで売れてたの?
良さが分からないのだが >>329
その一千万はどこからという問題はあるがマジだ >>321
浜田光夫は吉永の相手役とかでメッチャ出番多い 今年のアカデミー賞にノミネートされた若草物語はなかなか良かった
いわゆる若草物語を完璧に描きながら今の価値観も取り入れそれが破綻してない 二人の銀座〜♪ はベンチャーズでしたっけ?(´・ω・`) >>317
この映画は特に当時の風俗や文化が立体的に浮かび上がってくるような気がする
ちょっとしたVR感覚(´・ω・`) 浅丘ルリ子と吉永小百合ともう一人は名前判らないけど一番可愛いな( ´・ω・`) 昔の日本でも当時は新品
わざわざ汚してる三丁目の夕日は監督が馬鹿 >>352
ファンからは安牌だと思われていたのかなw >>339
結婚しても不思議じゃなかったのになー(´・ω・`) >>318
父親の再婚を機に東京に嫁いだ姉を訪ねるって内容らしい 芦川いずみは、もう少し長くやっていたら寅さんにマドンナで出ていただろうな 目がチカチカするわ カーテン 落ち着かない(´・ω・`) >>354
それ観たかった
コロナで映画館に行く勇気がなかった オリンピックでインフラ整備が加速してた頃だしそっちを見せるがための部分も大きいんだろうな >>339
それは無い
小百合は渡哲也か加藤剛
タイプのジャガイモの様な人が好きらしい。 >>362
あの監督ユアストーリーとドラ泣きで顰蹙買ってなかったっけ >アルバイト・サロンの略。客席にはべるのが専門のホステスではなく、アルバイト(内職)のOLや主婦など素人(しろうと)だという触れ込みのキャバレーのたぐい。1950年(昭和25)8月、大阪・千日前に「バーでもキャバレーでもビヤホールでもない」を歌い文句に開店したのが始まり。 アルバイトサロン
アルバイトの娘をおいて素人っぽさを売りにしてた アルサロってなに?
昨日の居酒屋兆治で大原麗子が勤めてたみたいなとこ? >>377
アルバイトサロン
素人女が接待する酒場 昔の邦画は本当にゆりあんのやるモノマネのしゃべり方だよな >>386
ジャガイモというか美形好きだよね(´・ω・`) アルバイトサロンだっけ
素人っぽ子がアルバイト感覚でつとめてるキャバクラ的なもん? 和泉雅子って、この頃からおばさんくさいな。
少なくとも、この4姉妹の中では圧倒的にババくさい。 >>393
素人ブームの今なら成功しそうだな(´・ω・`) またBSフジで私をスキーに連れてってやるんだろうなあ >>373
間違いないな
よく
藤竜也と結婚して引退したよ
まだまだ芸能活動できただろうに 車に乗せてくれた人と次郎ちゃんの区別がよくわからない(´・ω・`) 昔のスキーウェアって防寒度が低いし撥水加工でもないから寒かっただろうな > 1950年(昭和25)8月、大阪・千日前に「バーでもキャバレーでもビヤホールでもない」を歌い文句に開店したのが始まり。新鮮さが受け各地に広まり、未亡人のゴケサロ、人妻のYサロなども現れ、1960年代なかばまで盛行。
だそうです >>390
和泉雅子といえば山内賢だぞ
山内賢の実兄が久保明って俳優で、三島由紀夫の「潮騒」に出てる
共演が青山京子って女優で、小林旭の夫人になった人 >>389
アイアンキングでボケたつもりでした、すまぬ スキーとかスノボとか一回もやったことないわ(´・ω・`) >>425
側から見ると勿体ないと思うが、その後離婚もしてないし、本人は満足だったんだろうね。 泉谷雅子って言うのか
wikiで見たら冒険家とか別の顔も持ってる凄い人なんだな( ´・ω・`) >>465
日ごろから運動してないと次の日筋肉痛で全く動けなくなる(´・ω・`) 「さようか」は死語だが「さようなら」も死語になりそう
最近は滅多に聞かなくなった >>465
寒いの大嫌いだからスキーに行く連中の気が知れない いいねえ
同じ公開年の作品なのに愛と死をみつめてより1000倍明るい映画 空港で車乗せてくれた人だろか
お互いよく顔おぼえてるなぁ 和泉雅子は飛行少女の時がめちゃ可愛い
キューポラばかりじゃなくてあっちも放送して欲しいな >>454
浜田光夫をよく知らない子供の俺でも「なんで浜田光夫?」と思ったもんな(´・ω・`) >>478
日頃からスキーなんかできねーわどんだけ雪国舞茸やねん(´・ω・`) 昔のスキーの流れ止めは靴に引っかける式だったから
それが外れるとどんどん下まで滑ってって危なかった 平田オリザ曰く少子化が進んだのはスキー場に行かなくなったからとのこと
つまりこの後TEGOME展開が? >>481
ゲレンデがスッカスカで滑りやすくなりました(´・ω・`) なんか本物の三丁目の夕日って感じ
漫画のほうはやっぱ懐古趣味が強いんだな >>485
ホテルニューSIGA」って書いてあった。 >>457
世代じゃないけど、この人のイメージというと、なんか探検みたいなことやってなかったっけ?
そのときのラフな格好してたイメージしかないや。 めっちゃ広い
クライマックスシーンで銃撃戦が出来そう 日本人女性初の北極圏到達者なんだよな
つか真言宗の僧侶ってなんだw
そんなこともやってたのか和泉さんw 化け物という意味では吉永小百合だろうな。未だに主役を張れる容姿なのが。 >>512
同級生の細野晴臣が画力の違いに夢の一つだった漫画家になるのを諦めたとか。 東京から志賀高原に滑りに行って
生まれて初めて生の大阪弁聞いた ジャズがおされなんであってロックンロールなんぞ見下されてたころ
だから裕次郎もギターじゃなくてドラムなのだね >>506
>平田オリザ
「アベ自民党のせい」って言いそうなもんだけどな 部屋の逆光が収まってやっと画面が見えるようになってきた
ルリ子いたんだ >>527
ありましたねえ。赤いペラペラで本に挟んで保管 白人コンプレックスも理解しとかないと一昔前の日本文化はわからんよね >>535
そうだね、キャンディーズとピンクレディーの違いを見たらそう思う。 この頃の映画産業は儲かったらしいね
俳優、女優のギャラもとんでもない金額だとか 最近見た日活映画だと若い頃の冨士真奈美が美人でびっくりした
後には和泉雅子と一緒ですっかり太ってしまって・・・ >>551
関西弁って移るんだよな隣で喋られると(´・ω・`) >>553
元々ボンボンで不自由なく育ったから発想がズレてるんだよね
脳内フラワーチルドレンというか女食い物にする的な ちょっと待て
どこが若草物語なんだ?(´・ω・`) お父さんと暮らしてたら都合よう使われてるうちに
しずかちゃんが行き遅れてしまう この4姉妹の中では圧倒的に芦川いづみだな。
芦川いづみ>>>>>>浅丘ルリ子>>吉永小百合>>>>>>>和泉雅子
#個人的な感想です。 >>578
昭和30年で年間映画動員数12億人
それがこの頃、急速に映画人口が減少したよ。 >>552
ロックはストーンズに代表される不良の印象もあったのかも。そんなジャズも今は絶滅危惧種 >>597
当時の貨幣価値でうん十億の興行だからな(´・ω・`) >>517
北極に行ったね
紫外線の影響なのかシミが大量発生して寒さに耐えるために太ったと聞いたことあるけど
若い頃見ると元々ぽっちゃりしてたみたいに見える >>561
これ以前の映画だと日本で一般人がピストルぶっ放したり
いきなり荒野で馬に乗ってお別れのエンディングだったから >>590
太陽を盗んだ男の天皇に合わせろとバスジャックするキチ☓イ役も酷かった(褒め言葉 >>610
テレビが出てきてから
むちゃくちゃ減ったね >>642
あれがゲリラ撮影だったという滅茶苦茶さw 結婚して引退した人だと芦川いづみみたいなスターではないが田宮二郎の嫁さんも凄い美人 この映画を初めて見るのだが細雪みたいなのを想像していた俺がバカだった
姉妹坂って映画あったよな
どっちかというとまだそっちに近いか >>579
そうね、冨士眞奈美と和泉雅子が太っちゃって残念なTOP2 >>644
4姉妹以外の共通点が見つからない
ストーリーもキャラも全然違う >>91
亀レスだが、DG-6じゃないかな
入間基地のYS11ももうじき引退やね どうせ内容なんて薄いんだし、昔の映画は90分もない
これくらいの短さの方がサクッと観られて良いな。 >>640
赤ひげは、NHKが昔制作した小林桂樹版を見たいわ、あおい輝彦も出ていた。 むかしは時代劇が強かったから京都撮影所の力が強かったのもあって関西弁の映画も多かったのかね
今じゃこういう普通の映画で関西弁のってほぼないし、あっても慣れてない人が多いからものすごい下手くそ関西弁やったりするしな >>646
新宿?で馬を暴走させた憤怒も大概やなw >>653
冨士眞奈美は細うで繁盛記ですでに美しさを感じないから
劣化はかなり早かった気がする 嶋田久作が似てるよな、思ってwiki見たら
芸名はラブクラフトに似てるからラブクラフト嶋田か
夢野久作に似てるから嶋田久作、のどっちからか選べで嶋田久作にしたって話しが有って(´・ω・`) >>660
でも奥様は18歳のオールドミス役は嫌いじゃなかった >>651
「大阪ハムレット」で中年教師が「ちょけて(ふざけて)てんご言うてるのかと」って言ってるのが
子供にはわからなくて親が通訳してやるってのがあったな >>622
レコーダーで録画しながら追っかけ再生すれば消える 眠狂四郎で伊藤雄之助と田村高廣が出てるやつ面白かった >>666
あおい輝彦の役は
最初は藤岡弘の予定だった >>668
日活は戦前は時代劇も製作していたが
戦後日活は京都は関係ないのよね >>700
赤ひげに改造手術受けるんか(´・ω・`) >>646
逮捕要員の第二班監督が相米慎二だったとか >>675
芦川いづみは29
吉永小百合は19
やな >>668
もし全員関西弁の映画撮るとしても自然体で喋れそうな役者がいない気がする
ネイティブ?の役者がいても演出過多になりそう 高い建物が東京タワーとお化け煙突くらいsかないなw >>700
それは知らなかった、黒澤の映画が加山雄三だから藤岡だと違和感があったかも。 この作品は当時としては主役級女優の豪華共演ってことで話題になったの? >>705
大河内傳次郎の丹下左膳は日活だね、監督が山中貞雄のやつ
昨日YouTubeで見たばっか 今やったら四姉妹は
北川景子
吉岡里帆
小芝風花
浜辺美波
こんな感じ? いろいろ有名な俳優を出してるだけで、映画の質としては低い >>748
RPG食らって墜落するんですね(´・ω・` >>752
近いのは
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず
かなw >>717
芦川いづみ 29は若く見える
吉永小百合 19はもっと年上に見える >>705
伊東大輔監督&大河内伝次郎の時代劇映画伝説のコンビが活躍してたのが日活なんだよな
溝口健二なんかも確か最初は日活だったはず
戦後の日活は東映は戦時中に大映傘下に入ってたのが独立したんじゃなかったか? >>749
五社協定のあった時代で自前俳優ばかりでないかい(´・ω・`) >>771
そりゃ吉永は十代のころから映画界にいてヨゴレまくってるからな >>775
幕末太陽伝が再開何周年とか言う触れ込みだったね 和田浩二だっけ? 70代じゃないから わからんわい >>779
いづみが真ん中だろ寝ぼけんな!(´・ω・`) 多摩テック2009年閉鎖 意外と最近まであったんだな >>750
あれは戦前日活の大将軍撮影所の作品やね
山中貞雄監督の現存するフィルムの
三本の内の一本
百萬兩の壺ですか
名作ですね大好きです 吉永小百合は
若草物語、愛と死をみつめて、細雪
関西弁使うやついっぱい出てるけど、うまくならなかったな 浅丘ルリ子の演技 誰かに似てると思ったら小沢真珠だわ >>796
小学生のころ行事で行ったなー(´・ω・`) ルリ子と会ってた男が和田浩治か
浜田光夫と似ててわかりづらい >>750
大河内伝次郎ハウスの跡地はすごくいい
役者人生の晩年にギャラのほとんどをつぎ込んで作っただけのことはある >>758
最近のはどれも一緒に見えるな
SUV 軽ワゴン タクシーくらいの分類しかない 浅丘ルリ子で思い出したが、原田芳雄が元レーサー役だったドラマがあったな。何だっけ? この家、新品川橋のふもとの米屋でまだ残ってんだよな。
2階の部屋のてすりもそのまま。 昔は4人姉妹とか普通にいたんんだろうけどいまじゃほとんどないな
うちのおかんも姉妹4人くらい兄弟3人くらいいた 車もバイクも平成以降どんどんデザインがださくなっていく >>775
大映は大都・新興・日活の製作部門を合併して出来た会社ですからね
戦後日活は外国映画の配球で儲けた
日活が多摩川に撮影所を作って製作を再開させたはずですわ 日活のプログラムピクチャーって他愛ない話が多いけどカット割りとかカメラワークはモダンでちょっと面白いよな
そういうところも当時の若者に受けたのかな? >>825
最近カワサキから発表されたメグロは久々にいいと思った(´・ω・`) >>823
なんとしても男の子が欲しいって家が多かったからかな なんでこんな焦点のボヤけた映画を作ったんだろうね
群像ドラマにすらなってない エスカレーターの乗り口に人が立ってる
靴脱いで乗る人対策かな >>854
最近、はたらく車シリーズみたいな
ミニカー付きの本が書店に並んでるわ なんかあれだな90年代のトレンディドラマの原型って感じやな
鈴木保奈美とか唐沢寿明がやっててもおかしくないような >>894
39年 売り場にオリンピックのエンブレムもあった >>895
はい、今!、ってタイミングを教えてくれる係だよ >>895
30年位前までデパートにはエスカレータガールが普通にいた
手すりを手袋で拭いたり場所を案内したり ここここれって平成女子の目にはどう映ってるの?(;°∀°) 女は美女だけど、男はイケメンでも何でも無いな
普通の一般人て感じ >>823
うちの爺婆も7人兄弟以上だけど幼少期に病気等で死んだ子も多かったようで
戸籍に知らない人が何人もいるわ 朝ドラもしぶとく、しつこく大阪局が制作してるけど
メインの役者からして東京の使ってんだから「大坂なんかもう一地方でしかないのだな」と浮き彫りに 巨人の高橋一三が満員電車体験して
死ぬと思ったらしい このころもインフルエンザ流行ってたんだぜ。自粛やマスクは半強制じゃなかった良い時代 >>897
そうだね
向こうの方に昔の警視庁の建物が見えてた
まだ中央合同庁舎とかもできる前 >>925
木下惠介の映画は美男ぞろい、本人がゲイだから 1964年作品って事は東京五輪の年か
ロケ撮影は当時の空気感まで味わえるから貴重だわ >>894
東京タワーがあって霞が関ビルがない時代だから昭和40年前後? >>940
巨人戦終わった時間の総武線各駅停車の水道橋から新宿までとか
すげえ地獄なのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 8分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。