プレミアムシネマ 5884
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「おれこそごめん。我が娘に劣情を抱いてしまってたよ」 短編だとこれだけの話だからファンタジーだとすぐわかるんだけど降旗はちょっと余計な肉付けしすぎたな >>10
あそこの家の孫だな
と思ってた家から電話入って
里帰りなんかしてないし
ってバレた 健さん江利さんとの間に子ども授かったのに流産でダメにしちゃったから
なんかすごいここのシーン泣ける いちおつ
健さん亡くなったり広末のこの後のこととが思い起こして刹那すぎて色々な意味で泣ける 霊がホントに存在してる話だとなんだかなあってなるけど
死に際の幻想だったらそれも寂しいな ちょっと、よく見てたかったんだけど、ヒロスエは幽霊設定なん 幾寅駅は行ったことあるけどこの映画は見たことなかった 翌日、ベンチで冷たくなっている健さんが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った >>35
乃木坂の子が似てる似てると言われてたがこの透明感は無理だった >>33
養子縁組した内縁の妻、健さんが用意していた鎌倉の墓地も取り払って売っちゃったんだよね
そこには流産した子供のお墓もあったのに >>54
娘の命日の供養をどうするかと住職から電話が来た 浅田次郎も相当ダメな小説家なんじゃないの。読んだことないけど >>42
嬉しくない?
最後のプレゼントって感じで >>54
ああ、その娘ならうちにもさっき挨拶に来たよ、とか 不慮の死を遂げた前妻、江利チエミへの贖罪映画とも思える >>73
ホント健さんの何もかもを奪って壊された気がする >>73
骨もその後妻が持っていったきりなんだよな
昨年一部が親族に渡されたみたいで実家の墓に納骨したとか >>71
〜48系はドスグロいからな・・
清純派の娘演じるなんて絶対無理 >>56
子供の頃に網走住んでたせいで、今も語尾に「さ」って付けてしまう 鉄道員がぽっぽやなら
高速道路料金所員は何て言うんだ? 高校生の時に下宿先でレンタルして見た映画
親元初めて離れてたころだったから大泣きしたでゴンス オレも結婚してこんなかわいい子育てたかったな・・・ 17才以降のユッコは?
30、40代のユッコは出ないのけ つーかこういう映画だったんだな
娘パートが中心だとは どうでしょう班がヨーロッパの帰りの機内で見て泣いてたシーンって今のシーンかな ファイトクラブみたいに全部健さん一人でやってたとしたら怖いなw >>122
ベルリンの映画祭で確か主演男優賞をとったんじゃなかったかな 浅田次郎は最近は時代物ばかりみたいだが
この頃ぐらいまではファンタジーが多かったような気がする 年取って終わりを意識するとこんな感じに昔のフラッシュバックとか増えてくるのかな これじゃみんないなくなっちゃった錯覚に陥るだろ
余計哀しくなるわ >>132
生きてたら17〜18という設定なので… 歌がテネシーワルツってのもなんか意味があるのかしら? 愛する人を全て失ったらいつ死んでも悔いはないって。 やっぱり、チエミさんを一番愛してたんだなぁ(´;ω;`) >>84
壬生義士伝よかったよ
この映画はくさ過ぎるけど >>93
遺骨の一部は同意したんだ
それだけはよかった
なんか色々と細かい遺書があるらしいって話だったんだよね 最近映画見て泣かなくなったなあ
昔はワンワン泣いてたけど >>185
義理の姉さえいなければ離婚しなかったからな… 線路の上じゃなくてよかったハンバーグにならないで済んだ >>99
さんくす
人形、プレミアついててとてつもない価格になってんな・・ >>125
わからない
遺書に書いてあったのかもしれない 映画館で見て、テレビでも一回は見てるはずなんだが
余り覚えてなかったな >>186
時代劇の方がまだしもこの情緒過剰を受け止めてくれるかもな と、いう夢を忌野際に見たとさ・・・オチなのかよ・・・ 浅田次郎はとにかく読みやすい
THE大衆向け作家って感じ てかもうちょっと重くないか?
軽々と運んでるような感じだんだがw 電話の内容何だったん?
うちに女の孫はいないとか? どこからどこまでが夢だったんだ?(´・ω・`)イミフ >>251
連れてったっつーかもう思い残す事無くなったんだろう これ飛行機で見てウッチャンが号泣したらしいが
うーんゲスの人の感覚は凡人のワシにはわからんわ やっぱりあの鍋に口をつけたのがいけなかったな健さん ここ
ブロークバックマウンテンのラストシーンに似てて
すごいホモっぽい >>279
オーバーワークの人には
最後にヒロスエにお疲れ様って言って貰える
と思うだけで泣けるんだよ >>279
二回連続で見て二回とも泣いてる人もいるんですよ >>131
大原麗子は自宅の寝室に共演した時にツーショットで撮った写真をずっと飾ってあったんだってな セリフが聞こえないから音大きくしてたら
音楽大きい 坂本美雨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 泣ける人がいても泣けない人がいてもいいじゃないか
感じ方は人それぞれ 健さんのプロモーションビデオっていうかアイドル映画だな 年末にやってたNHKアナウンサーの朗読のほうが泣けた こんな映画をごり押ししてた日本のマスコミ
勘弁してちょう ほうかはこの頃からもう乾杯はビールで!とかゴネてたのかな さあーこの映画に協力していない、JRグループがいます。皆で当ててみよう。 この頃鉄道員とか朝ドラのすずらんとか北海道舞台の鉄道作品多かったね >>352
坂本美雨だっけ
ずっとシスターMだったらよかったのに 初めて見たの11歳だから泣かなかったけどそれ以降は何回見てもなんか泣いちゃうんだよなぁ 宮崎駿が呆けてから作ったらこんなの作りそうな映画だった 北海道の田舎の方行くと
良くこんなところ線路通したって思う
何人も死んでるんだろうな >>92
東京駅ステーションギャラリーとか、福岡とかでもやった
高倉健展は、内縁の妻になんとかOKもらって出来たんだよね。
観に行ったけど、台本とかいっぱいあってなんか泣けた。 >>398
これ、すずらんの映画版なのかと思ってた >>398
すずらん主演女優が
アウトデラックスになろうとはw 30年後くらいには映像資料的な作品になるのかもしれないなぁ ファンタジーと知らなくて面食らった
年寄りはこれ見てどう思うんだろう 今の人らはこんな汽笛を聞いても何も感慨深いとか無いだろうね >>275
クレジットに出さずチエミの名曲を終始使ってたのが全て >>409
開拓使という名の使い捨て労働力😭 俺も鉄道関係だけどこんな暇な職場にいきてえ
どんどん人少なくなって業務量が増えるばかり これがヒットしてテレ朝で「鉄道員〜青春編〜」ってドラマ作ったけどみんな忘れてそう
高倉健が岸谷五朗で、大竹しのぶが飯島直子だった記憶 >>428
その星野も中国資本に売ってる
運営はまだやってるけど >>436
テ、テネシーワルツはアメリカの曲だから・・・ 最後にこのカット笑っちゃうからやめて(´・ω・`) ほろまいってターミナルの設定だったのか
その割に1車線しかないな 高倉健さんの映画を放映するときには、放映料を健さんにも支払わないといけない契約だから
この放映料も内縁の妻がもらってる >>426
>>432
JALに吸収されたの?
昔東京広島間でよく使ってた >>342
ほんと降籏さんの映画を反故にしてでも、黒澤映画に出てほしかった 実況もこれぐらいのスピードなら本編を追いながらスレッドも追えるからよかった〜
先週の「天気の子」はスレ乱立でしかも早い早い、で実況の方はついていけなかった >>450
NHKの朝ドラで似たようなのやってたような >>424
あれだ、あの世から肉親がお迎えに来た超常現象 >>417
自分は西宮での時に行ったわ
養女はファンからすると本当に悪に思えるわ
言いたい事があるならもっと健さんと仲がよかった人と歩み寄るべき
稔侍がいまだに健さんの死について何も言ってないのがいい証拠 >>342
なんでこの監督と何本も組んだんだろう
健さんの映画で面白いと思えるのは山田洋次の映画とミスターベースボールくらいだ >>492
稔侍は確かに表立って何も言わないよね
ずっと舎弟みたいな感じできたのに 広末涼子が
かわいいというより
美人という感じだったのが驚いたわ >>494
健さんは山田洋次三部作の遙かなる山の呼び声に出ていて正解だったわ 雪子2号の谷口紗耶香って、ググって今の姿を見ると、衝撃的だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています