NHK BSプレミアム 8757
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こうして比べるとももクロまだ可愛いな
スターダストは北川景子とか柴咲コウと比べてしまうけど 明日朝5:30-6:00のJ-MELOでももクロが出る
MOON PRIDE と 新曲の月色Chainon 歌うからこのまま寝ないで見るといい 9人から3人に減るとか凄いな
手越いいキャラしてたのに勿体ないな なんか地味にすごかったな
黄色のお姉さん頑張ってハモってた 1/3になったNEWS・・・
そして地味な三人が残った >>27
ありがと
逆に紫は何ものか知りたくなるw
グクってみるね メンバーが半減したKAT-TUNとくっつけばいいのに
KOM-KUNに改名して 口パクというか収録の歌番組だから全出演者が修正はしているよ
Perfumeと日向坂だけだよ修正要らずは 一人唄歌いの声優はルックスありきなんだね
例外はいるんかな >>51
多すぎだろww
いくら16:9とはいえ画角におさまらないだろ
地震か >>64
いや、寧ろルックス良いの探す方が難しいだろ 声優さんは声のトレーニングするから基本歌うまい人多いのかな >>70
マジレスしていいかわからんがこれは消えるパターンだから心配いらない
前はこの仕様だったのにやめたBSテレ東とかいう糞 >>71
そうなの?
この娘なんな可愛いけどなぁ
いまいちなのが一山いくらでさっきの
団体みたいになるんかなぁと思ってさ >>80
さっきのってワルキューレとかいうのだよな?
あれもそれぞれソロデビューさせてるんだぞww 蒼井翔太は歌だけやっててほしい
演技の前に滑舌悪すぎるよ >>86
元々そうだったんだよ
でも何故か気付いたら声優やってた >>90
東京バビロンの主役にキャスティングされたのはマジで嫌だった
キングレコードは作品滅茶苦茶にする気なのかな 十数年前に光のゲンちゃん歌ってたやつがこうなってるとは思わなかった >>93
そりゃ元は歌手だからね
showtaって名義でみんなのうたとかでも歌ってたりした あれこの後氷川きよしと水瀬ちゃん一緒に歌ってなかった? >>106
流石にジャニーズに失礼だろwww
とか言ってもられないくらい不細工多いらしいな最近のジャニーズ >>85
あれ良かった
顔はノーコメントだが声がそれぞれ特徴あったしハモリもコーラスもちゃんとやってるように聞こえた
ももクロもあれぐらいできれば >>111
ももクロにそういうまともなもの求めてはいけないwww
さっきのワルキューレは確か飛犬だから最低限の歌唱力重視だろうから 前のABUソングフェスみてえなヤベーのが見たい(´・ω・`) >>120
今の聞いてて思うがさっきのは明らかに異質だった
多人数ユニットは普通ユニゾンでごまかすのにやってなかった
最低限というか充分うまいよライブで聴いたらすごそう >>127
ジブリ方面が本職を使わないのはそういう考えなんだろうか >>141
そういう流れの元祖的なコンテンツだしな こういうテレレレン↑テレレレン↓っていうのアニメ界隈でよく聴くよな >>131
飛犬は野水なんたらや一部の以外は実力重視だからな
だから昔は飛犬(ビクター)が主題歌担当だと嬉しかった
坂本真綾とか南里侑香とか好きだった 声優も掛け持ちでいろんなアイドルアニメの歌うたってるから大変だな やっぱりアニソン系というか声優系はキツいかなあ
上手いんだけどね >>152
そっち方面詳しくないけど、カセットテープ・ミュージックの2人ならなんか言うのかもしれん アニメ声はちゃんとプロって感じがして安心するけどな
一般人より訓練されたアナウンサーの発声が聞きやすく感じるのと似てる アイマスも後発のブシロード系に負けてるのが悲しいな 1人だけ選べって言われたら・・・メガネの子かなあ・・・ なんかこの男女バランスがリアルの合唱部や吹奏楽部みたいで笑う 鬼滅みたいのはいいけど、こーいうアニメ界の恥みたいのはあまり表に出さないでほしい なんか聞いたことあるやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きよえええええ
きよえももうじき妊娠するのかもしれないと思うと生きてるのが辛い( ;∀;) >>195
お前の目玉は節穴か
きよえのがエロかわいいだろうか ナルトは子供の世代やってるのにそっちはあまり特集されないな ナルポはフランス人にファンが多いから歓喜なんだろうか >>206
きよえが妊娠しそうなタイミングで逝っておけば上手いこと転生すればきよえの子どもとしての人生も考えられるんだよな(´・ω・`) >>211
なまものがかりのきよえ以外は演奏スキル微妙だもんな ロシアンルーレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 布袋ってなんだっけ?X JAPAN?BARBEE BOYS?BUCK-TICK? ベビベビベイビベイビベイビベイビベイビベイベーって歌ってよ 大したギターテクじゃないな
俺の2.2倍ぐらい上手いだけ この青年の成長物語としても良く出来てたドキュメンタリーだったよなこれ(´・ω・`) ナレーションも 青年の成長記録も 演奏もとてもよかった 上手く弾けるかどうかではなく良い音楽を奏でられるかどうかの勝負。深いね(´・ω・`) ラジオ深夜便で ジャズ好きアナウンサーが チャーリーパーカー連呼してたから覚えちゃったw ユーチューブ始めましたってナベサダツイッターにあった ここスネアの主張がちょっと強いかなあ・・・(´・ω・`) ジャズのドラムとポップス、ロックのドラムってなんか違うのかね >>286
ジャズに「聞いてないヨ~」はないのだ(´・ω・`) >>290
ジャズは会話で成り立ってるからね(´・ω・`) ビッグバンドのジャズがいいな
カウント・ベイシーとか >>292
この人チベットオタクだった気がする(´・ω・`) 若者いじりww
こういう大人が昔は女郎屋に連れてってくれたので童貞は滅多にいなかったもんだ(´・ω・`) ガリ勉タイプで応用が利かないんだな・・・横山くんw ドラムソロ着地できなくなって日野にビンタされた高校生がいたな 演奏の上手さとアドリブのうまさなんて直結しないよなあ >>321
なんかかっこよく盛り上がって客がわーってなればじゃない >>312
パニクってプレーの出口が分からなくなったって事。考えが堂々巡りして収集が付かない状態(´・ω・`) >>323
>>324
ありがとう。盛り上がりに欠けてダラダラしちゃったからなのね こういうアドリブって紅白と同じであらかじめ少なくともある程度考えてあるもんだと思ってたけどなあ >>321
回りのプレイーヤーに「俺のパートは終わり」ってきっかけを与えれば終わる。
要は自分一人で空回りして会話が出来てない状態(´・ω・`) 世界のワタナベがこんな下手クソなドラマー使っていいんか >>321
ソロ中にアウトに持ってったリズムフレーズをテーマに繋ぐか他のパートのソロに
繋がるきっかけを打ち出す >>322
よく子供ドラマーでやたらアドリブソロ上手なのいるなw >>328
目配せとか合図も必要なのかな。やっぱりジャズは会話なんだね(´・ω・`) >>336
その目配せを「音」でやるのがジャズです(´・ω・`) >>330
>>331
やっぱり数こなさないと難しそうだね(´・ω・`) >>321
これはフュージョンだけどヒマな時に聴いてみ
スティーブ・ガッドってドラマーがソロたたいてるから
https://youtu.be/r4RikGQbOAQ ヴァイオリンやってたけどチェロとかビオラとか弾いてみたこともない
ほかの楽器もやろうってすごい >>343
ドラムのとこだけ聴いてきた!やっぱMAX盛り上がる部分が必要そうね
あとで全部聴いてみます。どうもありがとう(´・ω・`) >>343
深町純 (Jun Fukamachi) - キーボード
ランディ・ブレッカー (Randy Brecker) - トランペット
デイヴィッド・サンボーン (David Sanborn) - アルト・サックス
マイケル・ブレッカー (Michael Brecker) - テナー・サックス
スティーヴ・カーン (Steve Khan) - エレクトリック・ギター
リチャード・ティー (Richard Tee) - キーボード
アンソニー・ジャクソン (Anthony Jackson) - ベース
スティーヴ・ガッド (Steve Gadd) - ドラム
マイク・マイニエリ (Mike Mainieri) - ヴィブラフォン、パーカッション ブルーノートあたりのナベサダ世代なんてもう老いちゃってるけど
まだ元気だな やっぱりクスリやってないからだろうなあ >>345
アルバムよりジャズのライブ色々聞くと各ソロの繋ぎ目変わり目分かりやすい >>347
いやー金曜深夜に酒飲みながら実況するにはぴったりだね 2019年の12月のこのコンサート見たけど最高だったよ
渡辺貞夫(as) ラッセル・フェランテ(pf) ベン・ウィリアムス(b) ピーター・アースキン(ds) 養父貴(g) ナベサダのアルバムで一番好きなのは「バードオブパラダイス」 >>349
なるほど。これを機にいろいろ聴いてみます(´・ω・`) コロナで音楽業界いろいろ影響あるだろうけど、ジャズが一番大変そうだね ジャズライブには行ったことないけど
ライブハウスでスタンディングで押し合い圧し合いして
みんなで歌える世界はもう戻ってこないのかと思っちゃう >>359
ナベサダがまだプレーできる力が残ってるうちにコロナ収束して欲しいと心の底から思うわ(´・ω・`) >>371
あれもうわけわからんイベントになってるからどっちでもいいやw 武田和則を小淵沢のペンションで聞いたのが
至近距離で聴くジャズは最後だったな
やっぱり〆はチャーリーパーカーか >>374
そうかなのか?
国際フォーラムから渋谷に移動してから行ってないから今年は行きたかったのに ファン老若男女だな
しかも大盛況
めちゃくちゃかっこいいな >>381
そうかなのか?じゃなくてそうなのか?です(´・ω・`) ジャズ特有の大御所が若手を育てる文化ほんと好きだわ
日本のジャズは明るい >>374
マウントフジも最後の方はヒップホップとか呼ぶようになって結局終わっちゃしね
規模のでかいジャズイベントは回数重ねるとブレてくるな >>381
NHKホールでやり出した2017年からなんかジャンル問わなくなってきて、個人的にはつまらなくなった >>394
客が入らなくなってくると集客力のあるコンテンツを入れざるを得なくなってブレ始めるんだよ・・・
結局は客のせいなんだけどね(´・ω・`) ピットイン今どうなってるんだろう
渡辺貞夫をはじめて聴いたのここだったなあ ナベサダのチャーリーパーカーは「バードオブパラダイス」が好きだったな
後ろがグレートトリオ 普通のドキュメンタリーよりちゃんと聴かせてくれるのがいいね ライブハウスみたいな場所で生の楽器を聞くのは最高だろうな
何千人も入るコンサートホールでマイクとアンプを使った音を聞くのって
何がしたいのか分からないよな・・・w やっぱメロディちゃんとあると一般人側もとっつき易いなー、さっきのエピソードとかも >>406
でなきゃ世界のナベサダが納得しないっしょ 本当の音楽を支えるのは大規模イベントじゃなくてこういうLIVEハウスなんだけど今回のコロナ禍で
ほぼ駆逐されかけてるのが悔しい・・・
まあ小規模だけに復活するのに費やすコストも低いんだけど問題はオーナーがもれなく高齢な事。
それを引き継ぐ次世代も疲弊してるしコロナで音楽シーンは本当にダメージを受けた。
ネット配信とかで新たな試みをしてる人達もいるけどネットとLIVEは別物。ネットライブのチャットの書き込みでは
LIVEの共有感は味わえない(´・ω・`) >>408
それでも生演奏してりゃまだマシな方で、有名どころはただのカラオケだぜ? 1966年初ライブデビューっておっしゃってたな、時はビートルズ一色だな >>412
去年コロナ初期、ライブハウス劇場目の敵にされたなぁ >>408
特にドラムのハイハットとかピアノの音なんかはPAじゃ無理 新宿ピットイン
渡辺貞夫 カルテット/動画配信のご案内
LIVE DATE
2/15(月) 16(火)
MEMBERS
渡辺貞夫(Sax)小野塚晃(P)粟谷 巧(B)竹村一哲(Ds)
INFORMATION
チケットは、全て売り切れました。
開場18:30 開演19:00 >>419
悔しいよな。事の是非以前にそういう環境が憎いよ。感染した奴をただ叩くだけの、そういう悔しさを理解出来ない奴の声がでかすぎる(´・ω・`) >>412
中学校高校の吹奏楽部が活動していないから
町の楽器屋が悲鳴を上げているってニュースでやってた
音楽産業ボロボロだな・・・ >>427
プカプカしてても元気な奴は元気だよなw >>433
このドラムの子今はめちゃくちゃビッグになってるよ サックスでバッハは
清水やすあきが
これ以前にやってるなぁ >>435
ジャズ界だとメンバー入れ替わるのが当たり前
みんな忙しくなったり自分のバンドで自分の音楽追求するのが普通 wwww
ツアー初期の横山くんの死んだ顔も
結末を知ると笑える >>442
バッハの無伴奏チェロ組曲はチェロだけじゃなく
フルート、サックス、クラリネット、オーボエとか管楽器各種
様々な人がやってる
どの楽器でもエチュード代わりにも使われる >>454
演奏家として
バリーハリスと共演できるドラマーどんだけいると思ってんのw >>452
へー87?88?でまだやってんのすごい
配信見ようかな この頃のNHKは良い番組作ってたよなあ・・・今じゃ見る陰もない(´・ω・`) 読んでないけどブルー・ジャイアント静かなブームやからか >>458
まじでそれ
てかこんだけ酷い現状で言い訳がましく「NHKは変わります」とかやってて馬鹿じゃねーのと いいなぁナベサダさん聴いてみたいなあ。シャープス&フラッツしか生で聴いたことないや(´・ω・`) >>458
BShiがあった時代は、なんでこんなに金があるんだ?って不思議なくらい
毎日のように90分とか2時間クラスのハイビジョン特集的な番組の新作が
連日放送されてたな
あの時代は良かった
今じゃ再放送ばっかり >>464
配信売り切れって・・・どんだけ脆弱なサーバー使ってるんだよ・・・(´Д`lli) おお〜こういう叱咤が出るような演奏場面あったんかー >>464
配信で売り切れとかあるの?!(´・ω・`) >>469
独立時計師の番組が見たいんだけどプレミアムカフェで一度もやってくれない(´・ω・`) >>465,469
電通とズブズブになってNHKは終わったな。番組制作はほぼ外注。企画も電通と利害関係の深い芸能プロダクションがらみしかほぼ通らない。
縁故採用だらけで本当にやる気のあるディレクターは滅多に入ってこないしマレに入ってきた奴も辞めて外で仕事をする・・・末期(´・ω・`) >>458 >>465
BSチャンネル削減で こういう古い番組を見られる機会が減るよーw
朝から晩まで野球を見ろ!!ってのがNHK様の命令です >>484
オンデマンドでまた金払えということだろう >>479
日野さんは高校生相手でもビンタが飛ぶからなあ >>484
まあ今のBSPの内容は今スカスカの4Kチャンネルに移るだけだろ >>483
ホントクソだと思うけどその外注番組を喜ぶ奴が多いのもまた事実だろうね >>489
日野は大人として何か欠けてる気がするよ・・・ずっと前からw >>485
もっと前のやつ。2000年頃?のデュホーさんとかの >>483
それは地上波的な話じゃね
BSの劣化はまたそのレベルと全然違う気がするが >>494
まあそうやってTV全体がオワコンになっていけばいいよ。俺はもうそろそろ受信料払うのは止めようと思う。
NHKの過去の名作は受信料払って無くてもオンデマンドに課金すれば見られるし。
民放痴情派なんてどうでも良いけどBSで数少ない好みの番組だけ拾っていけばいいしねw >>503
BSも最近相当ヤバイよ。BSP23:15~枠の不毛ぶりは目を覆わんばかりだぞ(´・ω・`) >>511
でも解約させてもらえないって噂は本当なの?(´・ω・`) >>513
大幅に劣化したのって最近の話じゃないからね
hiとBS2があった時からBSPになった時にまずガタ〜〜〜〜ンと落ちた グランメゾンは10分スポットじゃなくて
久々に2時間のドキュメンタリーの方を観たいお・・・(´;ω;`) >>514
良いことを教えてあげる。NHKはスクランブル契約ではないのでNHK側からは契約解除出来ないの。
と言うことは一度契約を結んであげれば受信料を払わなくても見続けられるの。
要は民事的債権が貯まっていくだけだからサービスは停止できないのだ。
BS契約して一切BS受信料を払わなくてもNHKは一度消した左下の邪魔なお知らせは消せないのだw
オンデマンドは都度課金で見られるしなんとNHK+も受信料不払いでも追加契約できる。
要はNHKが解体されるか本気で差し押さえに来るかのチキンレース。
まあ10年不払いしてもたかだか数十万。払うの辞めちゃうなよYOU(´・ω・`) >>513
4k8kに奪われたのも大きい
あてなよる終わったら?と思ったら4kでやってた… >>511
自分は大相撲とNFLある限り受信料払い続ける宿命だよw
ほんとはドキュメンタリーが一番好きなんだけどねえ 受信料2軒分払えと言われても文句いえない程度にはnhkしか見てない >>519
まあ払わなくても今までどおり見続けられるけどそれは見るに値するコンテンツに対する愛着と良心の問題だよね。
おいらはその愛着と良心の凌ぐ劣化ぶりにそろそろ堪忍袋の緒が切れるw 俺の週末キタ!
夜勤最終日また残業、すき家で弁当買ってこれから夕飯。 >>534
このあいだのシングルライフ聞いてからカメオにハマってる。 >>535
半導体関係、工場はありがたいというか今忙しい。 >>548
自動車業界が半導体回って来なくて困ってるらしいね(´・ω・`) >>562
俺はこの次に出したアルバムに入ってたシスター・フェイトって曲が好きだな あのテレキャスターは表面にミラーでも貼ってるのか? >>566
ドラマーだよ
プリンス一族に入ってこんな感じになる前には
高中正義のツアーバンドでドラムで、高中と一緒にツアー回ってた時も パーカッショニストで親父さんもミュージシャンだったな 高中のツアーバンドにいた時は、もっとふくよかであった
この形でデビューしてすごいシェイプしてきて同じ人と気づくまでしばらく時間がかかった これもAT40チャートの結構上まで行ったナンバーだな >>591
>>593
うっそん
アポロニア・コテロじゃないのん(´・ω・`)? これより
このリズムラインを再利用して違うメロディ乗せた
Don’t Stop This Feelingって12インチでしか出なかった曲が好きだった >>595
最初は名前の通りバニティさんだった
プリンスの恋人で、破局して、後ろの二人を残して脱退
その後新恋人のアポロニアが加入してアポロニア6に >>602
プンスリはシーナ・イーストンとも付き合ってたんだよな(´・ω・`) バニティさんがプリンスファミリー抜けて出した
ソロアルバムも買ったのは俺くらいだろう >>604
プリンスのあの記号ってスマホで変換できないのかな? さながらソウルトレインのサタデーナイトライブ・・いいねえ(´・ω・`) >>604
>>607
SexShooterが入った何かを何処かに持ってるw 右のヒョウ柄の兄ちゃん
ハワード・ヒュート
この人のソロアルバムもなぜか買った
結構良かった >>517
そんな仕組みだったとは!なんか払ってんのがバカらしくなるね
まあ見てる間は払うけどさ(´・ω・`) >>520
ひゃぁぁぁ!これだ!こんなところにあったとは!!ありがとう!!!(´・ω・`) 最軽量な感じの軽いエレポップ乗りのファンクサウンドのシャラマーから
重量級ファンクバンドに メンバーがミリタリールック、客はロボットダンス、曲はファンク、カオスすぎる 菊池桃子がロックバンドに加入でおなじみの
ラ・ムーって
ロックバンドとか言い張ってたけど、見た目もやってるサウンドもファンクバンドでしたよね パーラメント/ファンカデリックてのもこんな雰囲気だな 見かけどおりに危険な奴らだから関わらないほうがいい 起きたら浅野くんが金色の革ジャン着てなんか歌ってる… >>651
要素っていうかサンプリングループしたのバックトラックに使ってるからモロですよ >>650
クラフトワークって去年来日したよね
確か ここらへんはほんとつまらん・・・うるせえだけだわ(´・ω・`) >>657
うんw
>>659
見に行った
もう当分来ないだろうなあ こういう衣装はメンバーの母ちゃんが夜なべして作ってるのかな? >>686
EW&Fあたりの衣装は板金工の父ちゃんも頑張ってる(´・ω・`) >>691
巻上さんのあのおどろおどろしいボーカルは何とかならなかったのかw >>696
>>699
ハイテナーみたいな声で歌うのよね
顔に似合わず(´・ω・`) >>691@
@(´・ω・`)@ サザエでございまーす 洋グラのときは無理オーダー受ける床屋さんのAAとか懐かしい スペクトラムとかヒカシューとか懐かしいなぁ…( ;∀;)
この前テレ東のじっくり聞いたろうって番組にも懐かしいバンドの人が出てたなぁ
名前忘れちゃった >>690
臨時メンバーじゃなくて今でも一緒にやってるらしい
黒人音楽が好きだったのかな >>709
コルグが昔のシンセ復刻版出してるみたいにヤマハもやらないのかな フワちゃんが今年で消えないようにみんなで応援しようぜ 日本人の可愛い女の子グループでこんなファンクグループ作ったら受けるんじゃないの? >>718
DX7で使われてた音色ってほとんどあの時代のエレピサウンドの音になった
DX7特有のキンキンしたエレピサウンドで
それ以外の音は別段復刻するような価値の特徴的なもん無かったし
あのエレピサウンドなら、いろんなシンセや音源に入ってるでしょ ♪ 終わっちった
♪ ∧,,,,∧ ♪
(´・ω・`) )) ♪またね
_(( ( / ̄ ̄/
\/__/ ̄ おあとがよろしいようで。
みんなおやすみ、また来週! 珍しく今週も再放送じゃなさそうなので来てみたがもう眠い 玉さんかわいいよ玉さん
っていうかみんなワキ全開(*´Д`)ハァハァ 下手糞だなあ
海外に紹介する前に海外アーティストの歌唱力見習えと コロナで暇なんだから 歌の練習くらいすればいいのにw >>747
ももクロは近年この類いのNHK国際放送に出演しまくりだが再放送ではなかったか…個人的には『songs東京フェス』→テレ朝ももクロ冠番組→J-MELOと昨晩から今朝まで視聴の意欲皆無で食指不動なのに3番組で【ももクロ】視聴させられて辟易嘆息だ
>>751
この時間帯に島流しにされてからは5レス前後状態が常態で前番組の何度再放送されてるか不明の懐古洋楽ライヴ垂れ流しに惨敗だからな…それでもBSフジの伊藤某の最新洋楽ロック番組よりはマシ(向こうは毎回90分新作放送なのに実況民は過疎どころか0) >>755
国内の地下や地方やメジャーの同業他社には幾らでも歌唱力高い女性アイドルは実在だしスターダスト内部でも歌唱力が高い女子は女優ね卵の小中学生や後輩アイドルにゴロゴロ居る…具体例を挙げれば私立恵比須中学の柏木と廣田はアイドル界上位の才能実力だったしアイカツプラネット主役の娘は小学生時から現在ももクロに圧勝の歌唱力だった
>>758
スターダストは日本芸能界でも育成環境だけなら随一だから【ももクロ】も既に何十回とプロ指導者にボイトレされているよ…ただ内容がひたすら誉めて甘やかすだけの接待ゴルフならぬ接待ボイトレだから何万回やろうが無意味で時間の無駄(ハロプロは正反対に徹底的に追い詰めて号泣させるので鬼畜ボイトレだが艱難辛苦を乗り越え壁を突破すると飛躍的に歌唱力が上昇) スティーブさんは僧侶みたいな頭なのに僧侶にならないの? しかし、タピオカやら葛やら
どうしてこんなデンプン好きなんでしょ
(´・ω・`) かなり古いやつの再放送ってわけじゃなくて
未だに小堺一樹の息子さんって紹介されるの? 札幌までは許せる
でも札幌旭川間は函館本線ってイメージ全くわかない 人はなぜ北海道物産展に行きたがるのだろう
九州物産展や四国物産展はスルーするのに 俺も一度だけ行ったけど予想以上にがっかりするほどボロボロだった 2世といえば三浦友和の息子の貴大
彼は桐谷健太と顔似てるよね
まるで兄弟 こういう地元民でも 名物 って言われると「?」ってなるものって苦手 うちの地元でもあるけど、名物じゃないから・・って微妙な気持ちになる 雪合戦の雪玉に石を入れるのは常識
中には犬のうんこを入れる奴も(´・ω・`) >>823
ツーリングで行った道の駅どうし名物の豆腐ソフト、容器側がほぼコーンフレークで悲しくなった(´・ω・`)
まあ観光地なんてそんなもんか… 山なりの弾でも当たりになるのか コントロール良ければ障害物関係無くなるな >>826
半分がコーンフレークの時がある。
>>836
観光地にもよるけど、豆腐のアイスは食べてみたい。 杭州と言ったら燕の杭州飯店…な新潟市西蒲区民
太極拳が無形文化遺産になったが、意外と歴史が浅くてたまげた 1月23日(土)午前8:45〜9:45 NHK BSプレミアム
【再放送】今夜の旅はドラマチック「水の都は 悠久の楽園〜中国・杭州〜」
☆フッサーラのサビ猫が登場します!(=^ェ^=)
出番は午前9時26分〜28分頃 アムロがマニュアル本(紙)見ながら操作してるんだよね マリオネットガンダム やんけ
もう違うロボットアニメの等身大も作ってくれよ
テッカマンとかマクロスとか >880
テッカマンならタツノコプロの玄関に置いてあるだろ 及川いつの間にかガンダム芸人標榜してたのか
まあガクトよりは全然ましだけど ガンダムだから実現したプロジェクトか
レッドバロンとかはやってくれないよね 移動速度が時速5kmぐらいのボトムズなら作れそうなのにな( ´・ω・`) 今さらだがファーストガンダムの
劇伴と効果音は素晴らしいな >>904
デフォで飛べるとか宇宙空間で動かす兵器という設定だったらまだマシだった これ作ってどうやって儲ける算段なのか、経済面の番組も作ってほしかったな >>916
確かにどこが投資してるのだろう
クラウドファンディングか NHKいらねんなあっておもうのは
やたら芸人タレント出しての売名行為に加担させるとこな >915
バルバドスはそのあたりをデザインに上手く取り入れていて、重機感が良かったけどねえ >>916
見学に高い入場料金がいるみたいだけど、その前に製作費が膨大そうだもんな
どこが金出したんだろ 大仏みたいに中から展望できるようにすればよかったな >>938
俺たちからガンプラで巻き上げたお金で… >922
プラモデルをいっぱい売るつもりだったら困るね >>939
JAXAでも探査機打ち上げるときには神頼みに言ってたりw お台場のガンダムはかっこよかったけど、今回のはスタイルが何か悪いんだよなー 駆動考えると仕方ないかもしれないが >>942
スーパーインフレソシャゲも儲かってるよね ライディーンならワクワクできる企画だなー。これは興味なし >>942
確かにバンダイはいっちょかんでそうだな、
ガンプラのプロモにもなるし たまに素人が自費でデカいロボット作ってて、なんか酷い出来だなぁ…って印象のばかりだったけど
この酷いガンダムみると、ああいう人達は凄かったんだなと見方が改まったわ ガンダムが自立歩行したら凄いけど、固定して動かしてるだけだろ。なに大騒ぎしてんだか シャアも工事現場でああいうのを動かしながらザク乗りになる修行してたんだよね >>954
BS11でもチラッと紹介してたしBS日テレの番組でも若井おさむがリポートしてた 胸の排気ダクトのアレンジが何かいやだな オリジナルのままで良かったのに 大きいだけだから制御プログラム自体はもう出来るんだろうな 大きな人形にしか見えないからやっぱりリアリティという意味でMSはないんだね >>938
一年半も野ざらし状態の展示だしメンテ代も高そう アシモにガンダムの外装着せてちょこまか動いても面白いと思うんだが アシモサイズで二足歩行できてすごい、ってのが現状だもんな >>877
BSで初めてだろうな。再放送でないから。 ガンタンクから開発しないとあれなら走行も可能だろう >>980
やはり、中の人が着てこそのMSではないか 1/30の歩けるガンダム→1/10→1/5…とだんだん大きく作るとかできないかな >>986
四肢を駆使する機械の操縦って常人には無理そう ロボットの世界四大メーカーって
安川電機とシーメンスと、あとどこかな
ファナックやヤマザキマザック入るんかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 54分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。