ふたりのウルトラマン星2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[BSプレミアム] 2022年05月02日 午後9:00 ~ 午後10:30 (90分)
ふたりのウルトラマン 沖縄本土復帰50年 ドキュメンタリードラマ
ウルトラマンを創った沖縄出身の男たち。金城哲夫と上原正三の知られざる生涯に迫る人間ドラマ。
ヒーロー誕生の舞台裏や本土復帰前後の沖縄の光と影、夢と挫折を見つめる。
【出演】満島真之介,佐久本宝,青木崇高,玉置玲央,蔵下穂波,大橋直樹,伊藤静流,川畑和雄,川崎勇人,平岡亮,平良太宣,佐々木修二,長友郁真,宮城茂雄,山内昌太,正垣湊都,河村理人,村田みゆ,綾田俊樹,平田満
※前スレ
ふたりのウルトラマン星1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1651485604/ そう言えばアメリカ版ウルトラマンの
ウルトラマンパワードのビデオを当時持ってる人がいて
一度見せてもらったけどそれっきり見たことないな
全話見てみたい シン・ウルトラマン
監督:樋口真嗣
准監督:尾上克郎
副監督:轟木一騎
監督補:摩砂雪
企画・脚本・プロデューサー・編集:庵野秀明 マジレスするとこのドラマは上原正三を主人公にして
アマデウスみたいな話にすればよかったと思う。 よくよく考えてみるとウルトラマンって
業務上過失致死で地球人あやめておいて
そのままその体を乗っ取るとか中々酷いよね >>1乙です!
ウルトラランドでカネゴンとツーショット撮りたい 当時ディズニーランドなんて知ってるの特殊な人じゃないの? >>1
こ、これは乙じゃなくてアイスラッガーなんだからねっ!AA略 前スレ>>988
ペガッサ市もギエロン星も我々人間のものだ!!
そら復讐されるわ(´・ω・`) そういえば夜中にやってる変わってる絵柄のウルトラマンのアニメ面白いね。ウルトラマンの子供が主役のやつ >>1
ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ? 東宝の竹取物語は酷かったな 最後は未知との遭遇そのまんま 東映が「好き!好き!魔女先生」で実現させてしまうとか 奪われたウルトラアイが
ベルトかなんかのボタン押したら
ふわふわ浮いて戻ってくるの好き >>37
実写のやつ?
あれ幻想的で好きなんだけど 九州に(小さかったけど)「ウルトラマンランド」あったけど閉園したよね。 >>15
ディズニーワールドだっけ、テレビでやってたんじゃない >>20
あれケインコスギ出てたのね
胸のカラータイマーが三角で時間が近くなると
カラータイマーが柔らかくなって
時間切れになると体が石になるとかそんな設定だった記憶 >>8
この番組を唐突にやるのも庵野応援企画なんだろうな
庵野密着はまだ続けてそう 地球人はどうやってウルトラマンがウルトラマンという名前であること知ったのか >>37
石坂浩二を迎えて、なんでも鑑定団の先駆けみたいなシーンがあるで >>4
ハリウッド版て触れ込みのやつ?
ウルトラマンとバルタン星人が街中で押し合ってるだけだった
怪獣も動物だから暴力はおかしいとかなんとかでそうなったとか(´・ω・`) うーん、やっぱり円谷プロのストーリーに成田亨が出てこないのは無理あるわー >>1乙
当時の子ども達に大人気だった怪獣戦車が制作スタッフ的に不評だったと
こないだまでやってたセブン実況スレで知った (´・ω・`) カイジュウを倒すにはイエーガーをたくさん作ればいいと思うよ(´・ω・`) >>11
上正=サリエリだと史実のねじ曲げどころの話ではなくなる
金城=モーツァルト
上正=ベートーベン
ならまだ解るけど 前スレの質問受付中沖縄人さんへ
ゴーヤチャンプルーのゴーヤ、俺はよく火を通した方が旨いと思うんだけど、本場のはあんまり火が通ってないように見えるのが多い気がするんだけど、やっぱりサッと炒めるぐらいが主流なの? 橋本洋二はそんなにセブンに対しては口を出してないということだ >>39
ダン対セブンの決戦か
あの謎機能あればガンダーの時もあんなに探し回らなくてもよかったろうになww ところでさっきの上映会のラストの場面で、女性の声で
「あなたの隣の人も実は宇宙人かも知れませんよ」完
みたいなセリフ
あれずっと前にテレビで見て覚えてて、どの作品だったか分からなくなっちゃってるんだけど
なんてやつ見れば出てくる? かぐや姫=宇宙人を撮りたかったの実相寺じゃなかったっけ
で、それが平成劇場版ウルトラQじゃなかったか そもそも
金城は、おっそろしいほど
政治性はないどころか、むしろ嫌ってたんだよね >>67
ゴジラとイェーガーのドンパチをデルトロ監督で観たい でも怪奇大作戦は橋本色が出てしかも面白かったけどな >>68
グレードなのね
ってことはアメリカ版は2作品あるのか >>83
いや本土と対等のあつかい
実際は返還されたのに逆に基地が増えて
地位協定も結ばれて不公平きわまりなく
沖縄県民は形だけの返還と激怒した。 >>58
名乗ったんじゃね?
私はウルトラマンのマンである、とか >>71
そんなことありませんよ。
ちゃんと火を通すのが普通です。 >>83
沖縄人というと語弊があるな
この番組なら上原はそうかもしれないが金城は沖縄と本土の架け橋になりたかった >>82
当時の換算レートからすると、一瞬沖縄の人が金持ちになったんじゃないのかな? >>86
ウルトラQ 第21話「宇宙指令M774」 >>85
雪に埋まってて重くて浮かばなかったのでは(´・ω・`) >>73
何か未だに根強いよな橋本洋二悪玉論
橋本洋二のテーマ性重視の姿勢が
金城哲夫を追い詰めた云々みたいに >>122
ありがとう 間違ってなかったんだな 良かった >>57
本作は沖縄返還50年記念の企画でしょう
いまやってる朝ドラもそう >>106
ウルトラマングレートはオーストラリアで撮影
主題歌と主役声優と名付け親は京本政樹 >>117
地球人が名付けた名前をそのまま名乗ってるんじゃなかったか? こりゃ完全に詰め込み過ぎで話がとび飛びだな
3夜連続とかでもっとしっかりと尺とって作れば良かったのに >>71
× ゴーヤ
◯ ゴーヤー
どうもーゴーヤー警察でえっす♪ >>139
いやあまあ追い詰めたとは思うよ。最初から金城を否定してかかったようなところがあるからな そういや昔、カマキリ先生が市川森一役をやった、
NHKのウルトラセブン制作ドラマがあった気がする 国歌を変える時が来たら
セブンかヤマトのテーマにしてほしいわ。 >>137
探し当てた時の深さはそんなでもなかったような気がするが、
雪って重いもんな… >>122
沖縄の人はすぐ指笛ふいて
歌って踊るの? 怪獣酒場へいくと、自分も混じってこのシーンの撮影ができるんだっけ? ウルトラマンマックスでこの話の続きみたいなのをやってたね 今更言っちゃ何だけどさ
上正センセってこんな女々しい性格じゃないだろ >>139
ウルトラ関連書籍の座談会で、市川森一がそんなこと言ってたのがきっかけか マイティジャックまでキタ━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!! そういえば地球なんて侵略する価値もないとか言ってた宇宙人もいたな (´・ω・`) マイティジャックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! マイティジャックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>130ほか
みなさんありがとうございます( ;∀;) >>162
4Kの初回放送なんか70分だぞ。これでも長くなった。 >>152
ちむどんどん
不自然なくらい沖縄ならではの社会問題をやらない
これから返還だがあっさり流しそう 今じゃ考えられない低視聴率
宇宙人怪獣出ない回こそ面白い もしかして怪獣は日本だけでなく世界の都市に現れていたのか マイティジャックの注水シーンてエヴァに引き継がれるよね (´・ω・`) 海底軍艦とかサンダVSガイラとかギララとかも円谷だっけ? 視聴率悪いと経営危機になるのかな
ちゃんと制作費は払われるんじゃないのかな キャラクターグッズ展開して稼ぎが出来ないものをなんで作ろうと思ったんだろうか? マイティジャックとマイティボンジャックは何が違うの? >>241
4Kのほうも録画してまだ見てないけど90分と何が違うんですかね マイティジャックって見たことないな
再放送されてたという記憶すらないという よし、戦えマイティジャックにテコ入れだ! (´・ω・`) やっぱこどもは怪獣が見たいんだ、たぶん。
おれはなんか違ったけど キャプテンウルトラは?
ウルトラシリーズでキャプテンウルトラだけものすごいマイナーだよな。続編やリメイクも無いし。 >>271
ボンジャックはゲームだぞ とあえてつられてみる こないだセブンやってたけど中盤からつまんなかったもんな >>266
今はそればっかりであんまり遊びが無い気がする >>182
この演出家はリアリストだよなぁ…グロっ! これまでがうまく行き過ぎただけだよ、円谷で絶望からの復活を果たしてほしかったな >>182
70年代は映画TV漫画アニメどれも流血多い >>111
設定じゃなくてポリコレが騒いだせいで
そんなもんにせざるをえなかったとか
劇中中盤で主人公らが街の中のバルタンの居場所を探しに行ったら
野っ原でバルタン星人数人がなんか歩いててあきれたわw(´・ω・`) 関東住みのやつは横浜いくといいよ。
でっかいウルトラマン設置されてる。
シーボーズとかもいる。 >>283
小難しい話より、ウルトラマンが
ガンガン怪獣をやっつける勧善懲悪ものが
子どもは好きなんだろうな >>260
最近はかつてないほど経営が上向いてるのが逆に怖いww >>283
大人も子供も楽しめるように毎週怪獣とおっぱいを出そう >>260
今じゃ戦隊より売上あるなんて、昔は予想できなかったよなぁ >>243
そう感じる人が多数らしく、私も調べてみたけど違うらしいのです
でも似てる!! 経営ってものがどういう意味かわからない年頃でも円谷プロは放漫経営ってことは知ってた >>241
酷いな
NHKはやる気ないけど沖縄関係で何かやっとかないとあれだからアリバイ的にやりましたって感じなのかな >>274
>>275
君たちのせいで円谷は経営危機に >>202
ブラックジャックに縫ってもらえよと思ったわwwww セブンは円谷英二が試写でダメ出ししてるもん
つまらんって グリッドマン、ダイナゼノンの流れでr次はマイティジャックリメイクしてほしいわ (´・ω・`) >>252
リストラが1970年頃に敢行されるほど傾いた
一部スタッフはシルバー仮面の制作スタッフになった 特撮ヲタ、多いんだな
全然、分からんが
これは結局、復帰50年でドラマ似してるわけだよな >>306
トリガー正直詰まんなかったけど商売としては凄いヒットしてるんだよな >>296
スポンサーが制作費を賄えるほどの金出してくれなくなったから生姜ないよ >>212
橋本洋二がいなかったら
「A」辺りで終了してたんだよなウルトラシリーズ
「80」でのTBSと円谷との絶縁トラブルも
橋本洋二がラジオの方に転属してなかったら回避出来てたかもしれないのに >>258
海底軍艦やサンダvsガイラは東宝時代の円谷
ギララは日本特撮映画株式会社 怪獣映画が危機的な状態だってのは
ドラえもんで知った うえしょうさんはシリアスに囚われず怪獣プロレスに割り切れたからその後も長く続けられた >>317
エヴァってナディアで出来なかったことを
庵野が好きなだけ展開させただけなんだと思うんだ 主演が制服のスーツを嫌ってちゃそりゃだめだろうし。11人のキャラは萩尾望都でもなければさばききれない数だよ >>276
俺は大好きだったけど打ち切りじゃねーか!ゴジラはスペック無視の鬼強だし! >>291
>>317
知らんかった (´・ω・`) そういやセブンのOPのメロディーは最後の方が沖縄の音階っぽいな >>321
円谷のミラーマンと同じ時間帯でガチでぶつかるというね >>308
へー、同僚のおかんが働いてた時はいつも大変だったみたいだ >>323
最近のウルトラは中国市場で売れてるんだよな >>308
トリガー面白くないけど売上はいいんだよな 逆に東映が赤影やジャイアントロボで怪獣路線を引き継いでしまったと >>304
横浜にはワールドカップで行ったらウェールズ人に南アフリカ人がビールを水の様にゴクゴク呑んでて
帰りの地下鉄がビール臭かった(´・ω・`) こないだ町山智浩の有料イベント見たら
MCUがウルトラマン作り始めたって言ってたわ。
ちょっとワクワクしてしまった。 >>271
マイティレディは何だったの…?(´・ω・`) 漫画原作の脚本ばかりやってる現代の脚本家もこれ位熱い人は居るんだろうか >>337
角もそれなりだけど金持ちはジョニ黒かな(´・ω・`) なぜか
ウルトラマンはテレビ東京に移籍することに
なぜだ >>309
違うのかーそれはそれで凄いな
NHKのドラマでちょいちょい見かけるけどいい役者さんだね そもそもウルトラマンの第一話でも関沢新一への脚本発注に失敗してたじゃない。MJと何が違うの >>279
各話のテーマが子供には難しい大人向けなんで
当時の子供が大人になった今では一番評価高い
俺は子供のころからセブンが一番だったけど
なぜならマグマライザーが大好きだったから >>323
コロナの関係で予定していた脚本から随分変えたって聞いたけど、
予定どおりならどうなったのだろうな。
もっとティガからのゲスト出てきたのかな。 カメラの揺れは心の揺れだから諍いシーンは手持ちになるのがデフォ ハジメ「チャイヨー・プロダクションに版権譲る言ってお金出してもらおーっと」 >>354
原作付きのものは、スポンサーが付きやすいからって聞いた。
だからみんな安易に漫画原作とかラノベもので作る >>279
だってセブンは4Kリマスターされたけど
ウルトラマンはされてない >>348
あれも数字が良くても赤字になるから打ち切りだし >>350
沖縄返還に寄せた政治ドラマだから特撮シーンとか挟むつもり無いんじゃないの? >>332
セブンのウルトラホークはプラモデルが売れたけど
マイティジャックのマイティ号は子供に受けなかったと
プロデューサーだった盛田康司氏が述懐していたね もう役者さんも制作陣もウルトラの原体験が無いから何も伝わってこないよ。
これなら石坂浩二にナレーション頼んでドキュメンタリーにしたほうがいい。 来年のシン・仮面ライダーに合わせてリマスターしないかな >>392
記憶がごっちゃになってた(´・ω・`) 昔のドラマかと思ったら最近のなの
何で地上波NHKでやらないの? >>372
最終回で泣いたくちか?
俺は泣いたぞ、マグマライザーが突っ込んでいくシーンで >>355
そのジョニ黒を、俺らが買えるぐらいに円の値打ちを上げてくれた親父たちの世代に感謝だわ。 藤川桂介先生ご健在だったんだ!!
ウルトラだけじゃなくヤマトやマジンガーやゴレンジャーに関わったレジェンドやん >>251
ウルトラマンでしっかり怪獣を作ってくれたからシリーズ化できたのはあるよな >>365
眼力が強くて、シャープな雰囲気で、ちょっと怖くて、でも繊細そうで…いろんな役ができそうな方です
目が吸い寄せられてしまう >>419
九州の方では地上波(NHK総合)で先行放送した ヤハーかリンク送ってきたが
ワカメやナマコの「うっかり密漁」にご用心…海保「認識しなくても罪に問われる可能性」
だって(´・ω・`) とにかく円谷皐なんかよりはずっと優れたプロディーサーだよ マスターフォースのシリーズ構成やってた時に本家TFの中傷してた事は忘れてねぇぞ!藤川! ウルトラマンって、当時は知らんが、やっぱり子供向けでないの
アンパンマンみたいにアニメにしたら長続きしたのか 企画ひとつ外していきなり潰れかけるってすごい会社だ 藤川圭介はまだ生きてたのかよ
なら鬱の皇子の続き掛け 怪奇大作戦の精神は科捜研の女に受け継がれている・・・! >>420
ガキの頃は「盗まれたウルトラアイ」が怪獣も星人も出てこないので?
だったが大人になって一番泣ける話しに感じるようになった 怪奇大作戦でなんか脚本で食っていけるかもって感じになった(上原) 怪奇大作戦は猟奇的な話が多かったな
あれは子供にウケたんだろうか 時代劇や刑事ドラマで田口計が出てくると、実況では大体「壁抜け男」とか「キングアラジン」とか言われる 怪奇大作戦のテーマソングのソノシート
小学○年生の付録についてきたのに、怖くて聞けなかった ウルトラマンはまったく捻りのない王道、正統派過ぎて大人になると物足りなさを感じる >>442
なんとか治虫 「それ僕にもできるよ!」 白石雅彦の本によると認識票ナンバー3って田口成光が書いたんだってね >>429
最初、福士誠治かと思ったわ
雰囲気良いね >>451
見るたびにダンはウルトラアイなくしすぎ!って思うなぁ >>453
もともと子供向けの企画じゃなかっただろ 怪奇大作戦は今放送できるの? 地上波は無理だろうけど 書きまくったって6本だけだろうが
それに急遽決まったんだろ?当初3話の予定だった「壁抜け男」の1話放送は でもさ、怪奇大作戦の本当の第一話は、金城と一監督の「人喰い蛾」だったんでしょ?? >>406
正直前衛的すぎてわかりにくい形だとは思う
戦艦なのか潜水艦なのか飛行機なのかはっきりしない
全部の合いの子だからそれはそれで正しいんだけど子供に分かりにくかったんじゃないかと 帰マンで最もすぐれたシナリオ「怪獣少年の復讐」を書いた人だよ田口 怪奇大作戦は
NHKがリメイクしたよね
上川隆也が主人公で >>464
一番しっかりしてないといけない商人がダメだったんだなあ >>410
アラフォーの自分も知らんし、スタッフも役者も知らんのじゃないか
平成通り越して令和だし ウルトラセブンは、カプセル怪獣のアイデアが秀逸だろ >>451
マゼラン星人マヤにメガネをかけて欲しい人生だった…
あとはダーク・ゾーンもいいよな >>459
チャイヨーの裁判も
マーベルの弁護士団が担当してたらしい。 >>475
子供って車とかわかりやすいもののほうが興味持つんだよね >>445
ザは面白いの? ガンダムの次にサンライズが作ったのは知ってる >>355
力道山が前田山と飲んでて
ジムに一人居た猪木に余興にグラスに3杯並々注いで一気飲みさせたんだと
コイツは凄いだろ、なんて猪木言われて有頂天になってたその夜に
力道山は刺されてそれがもとで死んだんだと >>459
アメコミにウルトラマンがこんなに合うとは >>467
あ!そちらも似てますね
見るのはこのドラマで二度目なんだけど、妙に惹かれます >>453
悪くは無かったが、スポンサーの期待よりは低かった。 >>459
馬鹿でかいウルトラマンが参戦したらマーベルヒーローらでもゴミカスになってしまいますし >>462
代表作は円谷作品じゃなくて
「ドラえもん」だから田口は 庵野氏のことだからシンウルトラマンの冒頭で謝辞をテロップで出しそうだな >>474
英二のNGが入って修正に手間取ったとか聞いたな >>474
リテークもあって完成が遅れたし、テーマじゃなくて巨大蛾=怪獣だからな 怪奇大作戦?の
一人目が死んだ~とか繰り返す歌、いいよね >>434
その話はよく知らんが、初代アニメのグダグダぶりは馬鹿にされてもしょうがないとは思う(´・ω・`) >>493
ウルトラマンより大きいヴィランも居ますけどねw >>487
プロレス三昧乙
しかしあの時力道山が刺されなけば、猪木は相撲界の力士だぜ >>486
ボーンフリーのアニメパートってサンライズじゃなかったっけ 家業を継ぐために業界を去ってしまう人って意外といるね また綺麗事を
マイティジャックの失敗を
円谷家に代わってスケープゴートになって被ったからだろ >>486
ガンダム秘話で板野さんが 「ガンダム打ち切ってウルトラマンとか、ブチ切れつつ安堵した」的なこと言ってたね (´・ω・`) >>514
アイゼンボーグもたしかそうだったような >>486
あんまりしっかり覚えてないけど、絵はあんまりだった記憶 だからどこかで再放送しないかなって思ってる 沖縄芝居の劇団で脚本書いててそこの看板スターが平良とみさん >>431
そうだったんだ
九州先行の2度目の放送なんだ SRI
SRI
謎を追え♪
これがエッサラーに聞こえた 限りなく自殺(あるいは自爆)に近い事故死だったと思う >>503
なんでやグダグダとアドリブこそが初代と2010の醍醐味やろ (´・ω・`) >>530
金城の父がGIにそう呼ばれてたんだって >>555
やったっけ?なんか見た記憶もあるんだよな ウルトラマンガイアの第1話で1億使ったって話は本当なの?
今見てもすごいんだけど流石に守りすぎじゃないかと疑ってる。 >>458
インターネットが普及して驚いたことの一つがウルトラセブン第12話が簡単に観られたことだな。
あんな簡単に観られる時代が来るとは思わなかった。一生観ることは無いと思ってた。 ウチナーグチがうまく語れない苦悩を吐露してたの掘り下げろよ(´・ω・`) 沖縄のお墓っていつでも骨を取り出せるようになってて、お盆に取り出して先祖の骨を磨くんだよね このシーンドラマなのかドキュメンタリーなのかわからんのだが >>485
セブンのメカはどれも人気あるしね
リアルさ分りやすさとぶっ飛びさ未来ぽさのバランスが良かった(´・ω・`) 97歳で死んだオレの爺ちゃんの書斎もこんな造りだった 創作の原動力であると同時に、呪縛にも見えてしまうな(´・ω・`)
作家ってのはえてしてそういうものか >>593
言葉が足りなくてごめんなさい
ドラマと現在のインタビューが交じるので、プロジェクトXみたいな作りだなぁと ウルトラマン展かなんかで、金城哲夫先生の直筆原稿見たことある
なんかとても丁寧な筆記体だった ドラマがメインなんだろうけど
これのおかげで間延びしちゃってるな >>594
でもアニメ30分で5000万制作費だから、ありえなくはない >>605
しかし普通に飛んでしまうポインターはどうかと (´・ω・`) ちむどんどんも沖縄の苦悩をもっと詳細に描けば良いのに >>560
そこは真面目な人は耐えられないってわかるやろw(´・ω・`;) >>486 >>521
ガンダム後半と同時進行だよ「ザ・ウルトラマン」の製作は
「ザ・ウルトラマン」の後「80」の裏番組になって
視聴率争いする羽目になったのが
「ザ〜」のスタッフの大半が参加した80年版「鉄腕アトム」 >>623
男子はアホみたいなのしか出てこないもんな >>605
成田亨氏のトータルコンセプトが素晴らしいよ
作戦室にバックミンスター・フラーのダイマクションマップとか普通置かないよ >>605
数年前に横田基地祭行ったら、ポインターが展示されてて人だかりができてたw >>621
それ1話分の単価?
すげえかかるんやな。 >>630
そうだ、電話料金体系はどうなってたんだろう ここまで思想の人なら政界進出すればよかったのに (´・ω・`) >>596
ホームビデオカメラが普及したての頃 そのフィルムを
簡単に貸し出してた円谷プロにも驚きや >>624
ぶっちゃけ一つの作品としては駄作だよな
発禁になったおかげで有名になっただけで大した価値はない >>632
アストロボーイ アストロボーイ マイティアトムー( ´∀`) >>611
シャワーを浴びて、コロンをたたき、ウインク一つで男を誘ってた? >>623
なんか、借金はどこいったのって話だよな
姉ちゃん、短大?行って先生だし、兄ちゃん、プー太郎で 上原が逆に沖縄に戻らなかったっていうのはちょっと面白いな
死ぬまで異邦人で居続けたという 満島ひかりはマックスの棒読みアンドロイド役でうんざりしてたらしいけど、
実相寺に女優続けなさいと言われて頑張れたそうな。 >>623,633
いじめ描写が陰湿でしつこすぎたのと兄貴がクズすぎるので2週間で挫折した >>655
色々とある方ですが^_^;きれいだしうまい!と思います 12話を駄作扱いする人とはウルトラをともに語らないようにしている >>624
3大面白く無いお蔵入り
スペル星人
緯度0大作戦
ノストラダムス >>622
ウルトラカーと歌詞になってるし飛んでも構わない >>666
観るの辛いよね・・奇跡的におもしろくなるんやろか 帰ってきたウルトラマンには仮面ライダーの伊上勝も参加してる
現在その息子は戦隊を書き、孫娘は鬼太郎六期を書いてる そう
子供は騙せやしない
今の奴らは騙せると思いすぎ 少しずつ番宣ポスターが変わっていく (´・ω・`) 子供だましもできない奴は大人も熱くすることができない 純粋ドラマじゃなくてドキュメンタリー風なのけ(´・ω・`) >>703
今のニチアサに聞かせたい (´・ω・`) なんだかんだ言いつつもエースまでは書いてたよなぁ、市川森一 上原さんが特撮続けてくれたからこそ宇宙刑事3部作という伝説が作られた 子供向けと子供騙しは違うんだよな。
宇多丸さんが言ってました。 >>698
好きなものはアンパンだ! (´・ω・`) 12話。まず最もアンヌが美しく撮られたエピソードである >>682
鎌倉殿の方が辛い
死ぬ前に良い人描写が wiki見たら上原さんは仮面ライダーの脚本を書いてたかもしれないのね >>672
緯度0は権利問題が解決してDVD出てる
そこの位置に入るのは獣人雪男では? >>705
主演に円谷勧めたのが上原だからな
責任もって全部書くって宣言した >>699
むしろ大人なら騙せるって思ってるフシがあるなあ
安っぽいグッズでも大金はたいて買ってくれるもの >>708
緯度0は奇跡的に契約書が見つかって今では普通にリリースされてるな
この前もスターチャンネルで見た アナザーストーリーでもやって良さそうな感じだが、今やってないのか >>675
上原の考えはそんな単純なものではなかったと思うよ
なにせ本土に居続けたわけだから
異邦人であることに意味がある人だったんじゃないかな >>722
上総介広常はショックだった
昨夜の義高も、もしかしたら助かる?と思わせてアレですから辛いです >>712
父と娘、裏番組で戦うことになってんの?! アメリカとしては
琉球政府独立案もあったんだけど
日本に返還した 12話。最も陰湿かつ巧妙に女子供をだました侵略である(男はメトロンがだました) 労うじゃねえだろ
謝罪しろ土下座しろ
後世格段のご高配はどこ行った? 別のドキュメンタリーの佐藤首相の「陛下万歳」の連呼に違和感感じたと思ったらそこをバッサリ切った >>735
それは子供だった大人が購買層だからじゃ >>750
今出てる御家人は殆ど悲惨な死に方するよ >>699
富野も言ってるよな 子供はつまんないものはつまんないとはっきり言う残酷な存在
手抜きは見抜かれると(´・ω・`) やまとーぐちで書いてうちなーぐちに翻訳してもらってたんだってさ >>674
結婚して何かと物入りだったのに
円谷作品では「元社員だったんだかさ、これで勉強してよ」
みたいな感じで原稿料を割引かれてたとか
それもあって活動の主体を東映に移す事に >>722
鎌倉殿は日曜夜に見るには重くなってきたけど、見終わったら来週が気になるんだよな 大林組だと必ず脱がされてた満島真之介(´・ω・`) >>773
沖縄に帰ってからの金城は沖縄人になろうとしてもがいてた節があるからなぁ これNHK九州地方の先行放送で鹿児島だけ外れてたのこれが理由じゃないだろうなw >>666
そのうち事業か博打で失敗して家取られそうな雰囲気出してるニーニー (´・ω・`) >>755
まあ、そういうことに
ジオウ放送当時に出た平成ライダーの記念本だかのインタビューで
井上敏樹がそのことに触れたりしてたなあ >>780
子供相手にククルス・ドアンだからなwww
だけど訳わかんないなりに残るんだよ >>791
今も役者からそう思われてる脚本家がいそうだ ガチで沖縄戦を経験した金城さんは、沖縄と距離を置けなかったんだろう ガッキーって沖縄なのに沖縄の企画モノにはお呼ばれしないんだな >>780
ガノタはつまらなくても見てくれるやさしい存在 >>729
獣人雪男はもう少し待てば公開後70年経過で著作権が切れるな
東宝が公式に解禁するかはわからんが >>799
実際セルビア語とクロアチア語の違いに比べたら外国語でもおかしくないよ
津軽弁もそうだな これほど父子関係がしっかり撮れてるのは実相寺が撮ったからだよ >>699,780
甥っ子や姪っ子を子守して遊ぶときがあるんだけど
真剣に遊んであげないと拗ねるんだよね
疲れたから手抜きするとすぐに見抜かれる >>801
当時小学生だったけど面白かったよZガンダム >>813
タイトルになってる人は隠居でも最終回まで残るでしょ 5月はシンウルトラマン
7月はジュラシックワールド
これが俺の生きる楽しみよ >>680
国土防衛が任務だから間違いはないか(´・ω・`) >>813
頼朝がどのパターンで死ぬのか楽しみだよな
北条がやるのを見たいが TVが終わりつつある時代にTVが隆盛し始める映像見る感慨 >>818
ガッキーは沖縄と東京のハイブリッドだから >>828
一定の法則で音が遷移してるだけで
ローマ字にすればあー日本語だって分かるね >>843
その頼朝もスーパーカブから落馬して死ぬ 本土がやられたのは東京もなんですけどね?
東京大空襲
いつまでも言いませんけどね ウルトラマンをダシにして政治ドラマで曲げてきたNHK >>852
ジュラシックワールドは前作「炎の王国」が酷すぎたので迷ってる。 >>839
えっ、今さら
姉ちゃん、Folder5で有名じゃん >>821
裾野が広いからなぁ 例えば俺みたいにAGEとかSD系は苦手ってのがけっこうたくさん居ても真逆の人がそれなりに数居たりすると商売になっちゃう >>836
ドラマの西遊記みせたら香取バージョンはつまらないとハッキリ言ってた
堺正章のは齧りついてみてた >>866
東京は空襲の後米軍が上陸して、地上戦やったか?
その違いだよ >>866
米軍基地がどっかりいいところを占有していたら違ってただろうに これがいろいろ変化してキングシーサーの歌(2番までフルコーラス)になるんだな >>852
タロウ 「お、恐竜やんけ・・・倒したろ! (´・ω・`)」 >>871
だったからこれ作るのなら
上正存命時に上正自身が監修する形で
製作しないと説得力がないのよ >>801 当時見れなかったんでなんとも
>>802 終わりが気になってたのに打ち切りでポカーン 映画で謎の涙が(´・ω・`)
>>804 戦争終わったらロボは要らない、てのはわかったが
島のあいつらには重機ザク要るだろと思った
>>821 もはや呪われてる(´・ω・`) そうだろう。2020東京五輪までちっともその構造が変わってない日本 キングシーサーは雑魚だったな
そもそも沖縄の守護神にキングって付けるなって話だが >>892
新日本紀行見てると
何処でもダイナマイト使っている ああ、あまちゃんの沖縄代表喜屋武ちゃんか(´・ω・`) >>853
ザンボット執拗に殺すからな 泣いたわ(´・ω・`) 海洋博反対だったんだ
当時子どもだったけど、盛り上がってたけどな >>889
首都なんですけどね?本土の
沖縄はどのくらい予算つけてもらってるんだよ >>913
歌をフルで歌わないと復活しないのは笑った 大阪万博も沖縄海洋博も見てない
つくば万博は行った アクアポリスは特撮アニメの基地みたいだったな
科学要塞研究所的な 沖縄は琉球新報、沖縄タイムスとか二大極左マスコミが支配してるからな >>931
近年ではファフナーが執拗に殺していた印象 (´・ω・`) >>925-926
そのあと、オリオンビールかなんかのドラマにも出てたな >>899
キングシーサーが出るのは「ゴジラ対メカゴジラ」
メガロと一緒に出ているのはジェットジャガー >>890
たくさん予算もらってるからな
中国に取られてもいいの? >>956
朝日新聞が進出しようとしたら右翼新聞扱いされたってな 今やってる戦隊は敏樹色強くて全然ジャリ番じゃないらしいけどな >>958
のんの映画によく出てるイメージだわ
義理堅いのね 閉会したあとアクアポリスが自進水して日本全国を回る計画あったんだよな 反対の横断幕の文字が活動家独特の立て看文字なのがお察し >>956
八重山新報が本島に進出したけど
負けた けっきょくは沖縄人だって人間だからな。金は欲しいわ安逸に暮らしたいわ >>957
カムカム前半
凄いと言われたけど
チョロッと出て死んじゃうから誰だっけ? >>969
あれ、朝日、タイムスだっけ、提携してなかったか >>956
全国紙は印刷工場がないから朝刊が夕方にくる >>931
最後、1コンピュータごときが、お前らって先祖が悪人で代々逃げてた末裔やん。地球人を守ってもアイツらもクズやでって言うんよな
(´;ω;`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。