歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!(6)★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[BSプレミアム] 2022年05月21日 午後9:00 ~ 午後11:00 (120分)
出演者ほか
【司会】DJ KOO,平野ノラ,【アナウンサー】廣瀬智美,【出演】稲垣潤一,EPO,大黒摩季,荻野目洋子,小柳ゆき,坂本冬美,C-C-B,島谷ひとみ,世良公則,DA PUMP,タケカワユキヒデ,夏川りみ,ハラミちゃん,廣津留すみれ
『J-POP黄金時代』を築いた80~2000年代のレジェンドたちが大集結!今回も誰もが歌えるヒット曲や誰もが歌えるカバー曲の数々を大熱唱。今回の目玉は演歌・歌謡曲・ロックなどジャンルを越えて挑戦し続ける坂本冬美がピアノのハラミちゃんと若手バイオリニスト廣津留すみれとの「夜桜お七」のスーパーコラボ!出演:稲垣潤一・EPO・大黒摩季・荻野目洋子・世良公則・C-C-Bほか司会:DJKOO、平野ノラ
※前スレ
歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!(6)★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1653119711/ 荻野目姉妹と岩崎ひろみ姉妹
この二姉妹は才能あふれてた モーニングショーのコメンテーターのくせにバイオリン弾けるのか? シークレットエイジェントマン歌ってくんろ 冬美ちゃん >>947
最後の雨って一発だったのか
なんかちょっとショック ハラミちゃんってうまいのか
ただの勘違い女とは違うのか 上原ひろみの出来損ないというイメージしかない(´・ω・`) >>1乙
坂本冬美いいな
白雪姫の女王そのまま演じられそう 坂本冬美はBS日本の歌でこないだ中島みゆき歌ってたな
まあ普通に上手かったけどそれだけ ハラミとかいう気持ち悪いのが出てきたからチャンネル変えるわ >>16
ソウル浜田麻里バルセロナ寺田恵子アトランタ大黒でシドニーがZARD 演歌やフォークの人って喋りが面白いよな
ラッパーとかアーチストとかロックとかのジャンルの人は喋りが下手すぎる ハラミちゃんのピアノは雑というかガチャガチャしてるからなあ… ハラミちゃん、youtubeで売ってるけど正当派で売ったら全然通用しないだろ? そろそろ仕事いくからちょうどええわ
チャンネル変えよう(´・ω・`)
ハラミいらねぇ C-C-Bのドラムの人はデブってイメージだったけど
病気かなんかで痩せたんかな >>20
ピアノをちゃんとやってる人たちに言わせると、評価するのもはばかられるレベルみたいよ 坂本冬美は紅白30回以上出てるから
格としては石川さゆりの次ぐらいか? >>28
新人俳優がアカデミー賞受賞すると後のキャリアキツくなる的な >>736,763
ググったらマルちゃんホットヌードルですた(・∀・)
まだ売ってるのかな >>29
見たけどあれよかったな
普通に自分の世界にしてた
研ナオコもよかった >>1
乙。
ハラミよりかてぃんって人の方がよっぽど良い演奏するんだけどな…ウィーンに行くのは流石に別格だけど
でもこうやって比べるのも野暮だよね
それ抜きにしても技術的には… ハラミちゃんってなんやねんだいたい?
焼肉屋の娘か? すごい失礼なこと言ってるよな
ハラミもひろなんとかも 怖いやつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>59
言っている人のちゃんとのレベルがあれだがハラミちゃん音大卒でしょ >>37
アテネゆず 北京ミスチル ロンドンいきもの リオ安室まではよかった ベタベタに褒められて満を持してボケたであろう坂本冬美の発言を全カット ビリーバンバンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 坂本冬美も石川さゆり方式で紅白はこの二つを交互に歌えばいいのに >>91
よしこです!
今見たらかてぃん総合11時の方の音楽番組に
出るようだから見る ハラミちゃんはよけいなアドリブ演奏弾くたびにアンチが増える 昔を評価して今の曲とか歌手を貶すとすぐ火病した奴がスレに湧くよな スポーツ系のタイアップだと2010年ワールドカップのSuperflyのインパクトが強かったなあ >>59
ミスタッチ多くて音が汚い
ストリートは良いんじゃないかな 客とのレスポンスもあるから これよりセーラー服を着てHISの夜空の誓いを歌うべき >>91
よしこです!
今見たらかてぃん総合11時の方の音楽番組に
出るようだから見る
裸の太陽~♪ >>66
736だけどわざわざありが㌧
俺も間違えてたなw 切れた
ハラミちゃんはよけいなアドリブ演奏弾くたびにアンチが増えるから今日も増えそうだ >>107
なんか二人組の男性デュオの曲のカバーじゃなかったか? ハラミって何でこんなにゴリ押しされてんの?
名前からしてきむち? CCBの渡辺さんは急性大動脈解離から手術後回復して後に多臓器不全で亡くなったみたいだけど、
回復してもそんな事になるんだね。 >>137
BEGIN→夏川りみみたいなパターンか ビリーバンバンを思い出そうとするとおぼんこぼんが邪魔してくる >>143
清水ミチコみたいなもんか(´・ω・`) 石川さゆりは「ウィスキーがお好きでしょ」だよね
杉真理が作ったやつ 街角出なんだからアップライトのほうがいいんじゃねぇか 知らないうちに何回も再放送してる
坂本冬美の2サツをw >>144
エイベックスお得意のゴリ押し商法
でも今やっても遅すぎる >>131
なんか今日みんな音程不安定な感じするよね
なんでだろ? ピアノを弾くときに顔芸が過ぎる人、苦手
顔映さないで欲しい、映すなら手元を 今日はやけに鯖が落ちるけどなんか落ちるような事でも起きてるのか >>161
エイベックスも瀕死状態だから必死だろうな(´・ω・`) >>155
杉真理はバカンスはいつもレインがいいな コロナのせいでみんな一様に歌唱力落ちてる気がするw >>165
そうだね、なんかみんなちょいちょい外してるし
元々下手な人はかなりひどい >>165
モニター環境が悪いんかな(´・ω・`) 元が駅で弾く人だから全体的に叩きつける感じなんだよね
これはハラミちゃんが悪いんじゃなくキャスティング側が悪い >>144
確かにNHKが脈絡なくゴリ推しする時は大抵特亜絡みだよな >>165
観客入りのテレビ収録が久々な人が多いからかな
それでも冬美は慣れてるはずだけどそれとこれとは別物だったか >>180
嫁が黄色い人がバンバン
印税で儲け損ねたのが子門真人 >>180
バンバンはホームベース顔、子門正人はニキビ面 途中から見始めたけど、マシだったのは夏川りみかな
少しそれでも声の出が悪いところがあったけど >>142
まだ活動してるのかな?と検索したら旧メンバーにムッシュ中野と出てきて詳細飛んだらせんだみつおでびっくりしたw >>192
うん、それとかPAさんの腕が悪いとか(´・ω・`) >>190
B面がなぎら健一の歌だっけそっちは印税契約 >>166
尊敬する上原ひろみほどは暴走してない気も サガリちゃんはちょっと持ち上げられるほど音楽的にいい感じ出せてないな 怖い歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>189
久々に懇意にしてる料理店行った人が不味くなってたって言っててそれみたいに人前で歌わないとモチベーション保てなかったのかも ヴァイオリンは数多くある楽器の中で一番難しい楽器らしい 夜桜お七どういうテンションでこの曲が出来たんだろうって思う これ最初に聞いたとき「どうしちゃったのかな」と思ったな >>177
自分は杉さんのコアのファンじゃないけど
やはりテラが好きかな 羽鳥さんのモーニングショーでコメンテーターしてる人か
どっかで見た顔だと思った ピアノとバイオリンもなんか合ってないな
冬美歌いにくくないのかな 最近モーニングショー見てないけどこのバイオリンの人何曜担当なの? >>217
実はタンバリンという説も(´・ω・`) 腐るほど聞いていたので、歌えるかなと思ってだいぶ前にカラオケチャレンジしたけど
やっぱ上手く歌えなかった
難しい >>239
きゅうりサンドなら無制限です(´・ω・`) 歌番組なんて紅白しか観ないから
この歌ばっかりな気がする こないだ数年ぶりにMステ見たらタモリちいちゃくなってた 坂本冬美が「これは売れませんね」と言って師匠の猪俣公章を激怒させたっていうのこの曲だっけ? 演歌でティッシュて歌詞もすごいね
globeの玄関みたいな 彡⌒ ミ /
( ´・ω・)≠)n=ョ ♪
| _う~ ノ >>247
即興演奏ならいいんだけど伴奏には向いてないよな ピアノとバイオリンは今ひとつだな
頑張ってるのは分かるけど >>187
星野源なんて売れるかなり前からNHKで使われていた。紀行ものの旅人やナレーションで。 >>248
フォーク系だとオープンチューニングになってて左手移動があまりないから割とこうやって弾くね(´・ω・`) 冬美さんがドレスアップしてるんだから他の人もそれに準じた服装はした方がいいよ >>251
今日はBS松竹東急でオヅラさんが昔のアイドルと番組やってたから録画した >>260
森進一は演歌というより歌謡曲寄りなんだよな ハラミちゃんも求められるものと歌との折衝に悩んでるよコレは
こういう演出する方がなんだかな 「夜桜お七」
発想もとは「八百屋お七」なんじゃねーの
知らんけど バイオリンの人はモーニングショーにもこんな感じの服で出てるの? >>280
ジャンル形成期の人達っていつの間にかその区分にされてたみたいなことも結構あって境目は曖昧みたいね >>281
ストリートピアノYoutuberだとだとむーりんて人が好き レインとクラクションとは
凝った選曲ながらヒット曲だね >>299
襟裳岬行ったら駐車場隣接の土産物屋で延々とかかってた(´・ω・`) ヨコハマタイヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 夏のクラクション、学生時代にカラオケで良く歌ったなあ。 >>286
昔近所にカラオケができるライブハウスぐらいの大きさの店があって
閉店間際に、ライトとスモーク出してもらって一曲歌った
メチャ気持ち良かったよ >>260
あれと小林旭の熱き心には演歌というより大瀧サウンドで小分けしてる 夏のクラクション聞きたかった
あの抜け感のあるイントロが好き 稲垣潤一って当時も人気なかったのに、こういう懐メロ番組によく出るよね 外見と声のギャップがある人きたー
稲垣潤一
アルフィーの桜井
槇原敬之 君が、嘘を、ついた
ドラマチック・レイン、セカンド・キスも好きだわ 稲垣普通のおっさんから順当に普通のおじいちゃんに進化しつつあるな >>371
ええ、結構売れてたじゃん
90年代頃とか >>290
一茂と一緒、みちこは大下さんとこに出てる そして僕は途方に暮れるとか聴きたいけど、どうしてるんだろう >>371
今になってシティポップブームが根付いてきてる
EPOも同じ理由 SUMMER SUSPICIONを歌った人は出ないのかな?カルロス・トシキは認めない 稲垣がこんなヨボヨボになってるんだから、当時のヤングもすっかり高齢者になってるわな イケメンじゃなかったし癖のある歌声だし人気があるのが不思議だった >>384
クリスマスキャロルがホームランだったんで
それまでもうちょっと地味な扱いだったのにw >>367
小林旭の映画をプレシネで実況したいわ
裕次郎はよくやるのに小林旭はギターを持った渡り鳥くらいしか放送してた記憶がない >>373
槇原はあそこまでいくと逆に合ってる気がする >>361
いいねぇ(・∀・)
スナックみたいなとこなの? 稲垣潤一はドラマの主題歌を歌ったよな唐沢寿明と清水美沙が主役のやつ >>416
クロちゃんみたいな領域かな(´・ω・`) >>403
むしろ癖のある感じじゃないと売れないんよ
上手くても無個性だとよっぽど曲が良くなきゃ売れない 「ドラマティック〜レイン」がBメロとサビにまたがるのが新機軸だった >>397
90年代は番組やCMタイアップしたら大ヒットが多かったね。 >>385
玉川がいて一茂もいる日にこんな子で大丈夫かよw 大瀧詠一から貰った曲「バチェラーガール」とそれが入ってたアルバムが大好きだったな
今もドライブ時によく聴いてる マイクスライド唱法キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! でもやはり近所の区民ホールにきたとき行けば良かったー
ドラマティックレイン聞きたい >>428
どっちも好きだけど分かる~!
安部恭弘はビロードみたいな深さがあるのに
純愛を描いてて不思議な音楽作る人の印象 >>417
スナック喫茶とは次元が違う、ちゃんと高いステージがあって
デカいスピーカーもあって、モニターも100インチ以上はあったな
収容人数が100人ぐらいの広さだった
あんなとこほかではいままで見たことないよ これだけ声変わってないと
応援してるファンは楽しいだろうな >>473
うーん
結構変わってるよ
前回この番組ではあまり感じなかったんだけど今回はちょっと劣化酷いわ >>450
カセットのインデックスは鈴木英人かわたせせいぞうで 昔、上手い歌手はマイクを離して歌うなんて話を聞いて素直に信じてた時期があったけど
アメリカの超絶歌ウマ歌手でも普通にマイク口にくっつけるようにして歌ってる人が実は多いと気付いてしまった(´・ω・`) 奥さんが死んで、マネージャーだった人と結婚したんだっけ >>428
昨日に突然に聞きたくなって聞いたばかり
ダブルイマジネーション >>425
それが クリスマスキャロルの頃には だよ。 桑野と田代が生きてる間にシャネルズとか出てくれないかな 稲垣潤一の女性版が古内東子だと勝手に思ってる
後者の方が怨念深さがあるけど >>435
福山や筧利夫が出てたやつな
浦江アキコって今何してんだろ 紅白に初めて出るときに結婚してたってバラされてたな これ聞くと学生時代に須磨の海岸をドライブしたのを思い出すわ とはいえ 男は年をとると声高くなるから
音域的には楽になるんだよね 声量は落ちるが
あとはどんだけフラっとせんで安定させられるか >>492
確かに
簡単そうで実は結構難しいんだよな稲垣潤一は >>512
そりゃ全く同じというわけにはいかんけど、他の出演者に比べたらダントツやろ タケカワユキヒデ(69)
稲垣潤一(68)
なぜ差が云々 カセットテープにダビングして、でどれだけ聞いたことか、稲垣潤一 鼻というか口の中で引っ掛かってるような声
ジャンル違いだが島津亜矢もそんな感じすること多い >>522
あぁ…都会の疲れたOLの世界観といえばその人だな 当時電通の下請けでバイトしてたのでラジオCMで何度も聴かせられた キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!! >>435
渡鬼出てた唐沢がかっこいい路線へ転換したころ >>494
へー、ライブハウスではないんだよね?
どういう趣旨のお店なのか謎だ >>548
島津亜矢は松田聖子の曲がダントツで上手いね >>522
古内東子と中原めいこの声がすごい似てると思う さよならは別れの言葉じゃなくて
のイントロかと思った >>543
まあ他と比べればなそうなのかな
俺は稲垣の曲いまでも結構聴くから、違いに敏感かも マイクの位置どこがいいか
いつも確かめながら歌うスタイル ああこれ秋元康だったのね
ニューミュージック系だと良い歌詞書くのに
アイドルに走ったとたんアレだからね… ドラマティックレイン、これは当時のイメージに近い。 80年代でいい曲だなと思うと秋元康作詞が多いジレンマ >>577
かつての俺のカラオケの十八番だった曲だ
セーラー服と機関銃は去年初めて見たんだけど >>389
シティポップてジャンルなんかこれらは
どうもニューミュージックって80年代の呼び方がこびりついとる
稲垣というと時を隔てた今って歌詞の歌が懐かしい気持ちになる >>581
本田美奈子とかぼちゃークラブやってた頃だな 横浜タイヤ(ASPEC)
ドライバー:ニキ・ラウダ カセットデッキとウォークマンで聞いた思い出(´・ω・`) アメリカンポップスでドラマーが歌を歌いだしたら稲垣登場した だいぶ声が低くなってる気がする
思い出補正かもだが >>605
おじいちゃんだからしょうがないねえ
若い声の頃を聴けてて幸せだったわ >>604
最近の歌番組って生じゃないの?
とんと見てないから知らんのだが 80年代はドライブに合うニューミュージックといえば、サザン、ユーミン、杉山清貴と並ぶ存在 >>623
まあ、ああいう系統は商業的ではあったけど
上手くまとまってた
おニャン子クラブは最近になって距離をおかざるを得ない感じになってきてる この疲れたリーマンみたいな叔父さんが歌い出したら全員黙るわ >>599
秋元って大事なとこ絶対見逃さないで噛んでるとこがすごい >>643
低くなってる
前回のこの番組ではあまり気にならなかったんだけどねー 稲垣が歌えばシーズンインザサンですら冬の歌に聞こえる >>671
この時期はまだちゃんとしようとしてる
長渕との曲とかでもそうだし 両A面だった、1ダースの言い訳&April もいい >>609
一本の音楽が♪
ポスト達郎みたいな登場の仕方だったな やっぱ今でも大好きだわ
歌ってくれて ありがとう 稲垣潤一 大瀧詠一もそうだけど淡々と歌ってるようで実は微妙な情感を乗せててその再現がカラオケで難しい ドラム叩きながら歌う人って言ったら後はリンゴ・スターとカレン・カーペンター? >>684-685
紅白止めるんか?
知らんかったわ >>682
美空ひばりがもう長くないと知って自ら売り込んで作詞した >>638
たそがれマイラブ
シルエットロマンス
もんたよしのりとのデュエット曲夏女ソニア 昭和のシティポップスの一番いい時代だったな
1981年〜1983年あたり
達郎や大瀧がいて、林哲司がいて。。か 定一さんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! かたせ梨乃の巨乳を揉みしだいた世良さん羨ましすぎる(´;ω;`) >>736
ベストヒットUSAが今も続いてるのがビックリ >>757
横浜のどっかの大きなホールを借りて収録しております >>692
いやいや
夏の海岸線のドライブミュージックにも良いんだこれが 世良さんなんだか復活しまくってね?w
ノリノリだしパワフル >>570
なんて形容していいのかわからないけど
カラオケ専門の店だったんだけど、
オーナーさんは近所のカラオケ好きな人の憩いの場的な感じでやってたので
カラオケ好きな人の間では結構知られてた店だったんだよね
たまにテレビに出るような演歌歌手とかがミニライブみたいなのをしにきてたりしてた
平日は昼間だけの営業で夜はアマチュアバンドに場所貸しとかしてたね
オーナーさんが音響とかもこだわって作ったのに、もう歳だからといって閉めてしまったんだわ >>776
くりぃむ有田は今でも毎週見て洋楽知識入れてる >>778
年齢的にはそろそろ骨折気にしないといけない時期w セクシャルバイオレットNo1を聞きたくなったが
桑名正博だったw・・・・ めっちゃイケメンだし歌もめちゃくちゃうまいやん
これすげえよ >>828
ロックンロールは細くないとね
維持してるのは素晴らしい >>663
生前LIVE行ってて良かった
ギターめちゃくちゃ上手かったし お父さんが自治労広島県本部の大物だった世良公則さん 昔のゴダイゴファンとしてはこのレベルで歌えるツイストファンがうらやましい ザ・ベストテンでは最高のアーティストだったんだろ? 当時は子供だったから何も思わんかったが今見るとかっけえな >>812
海辺のドライブで、助手席が女の子だと稲垣潤一、野郎だとハマショーみたいなイメージだったね 太陽にほえろで刑事やってたけどあまり印象ないな
白いバラを胸に刺されて殉職したんだっけ? 世良公則って,太陽にほえろにもレギュラー出演してたよね 杉山清貴ライブが明日、日比谷野音であるぞ〜〜〜
まだ当日券あり〜〜〜〜〜
WOWOWでも生中継あるよ〜〜〜〜 裏で世良の歌う姿をこっそり見ながら感銘受けてる子供がいそう >>863
うらやましすぎる
ライブがめっちゃいいね 最初もすごかったけどこれもめちゃくちゃ仕上がってるよ これでも充分凄いけどやはし昔のがパンチあったように思う
もっとドスが効いてた気がする ハゲでもいいじゃんと思うけどやっぱこっちの方がいいな 一時期Twitterかなんかでポリティカルなつぶやきとかしたね >>854
一番盛り上がってほしいとこでしょ、もう会場映さなくなっちゃった >>809
よっちゃんてまだあゆとやってるのかな? >>759
水不足による断水でそれどころじゃなかった (´・ω・`) 今どきこんなレザー着てるのは世良公則とHGだけだな >>759
中学入学してオールナイトニッポンと
ニューミュージックにハマりしました(笑) ツイストといい昔の歌詞は男本位で上等みたいなやつが多いよね
俺の話を聞けって言ってんだろこのアマがみたいな 若い頃は俺様発言すごかったんだぜ
笑っていいともに出た時も全開だった >>866
そういう感じもあるな
渋さと安定感が増してるかもしれん >>893
投げミスするとコードがないと回収出来ないので・・・(´・ω・`) >>889
何となく友達に誘われて行ったのがLIVE終わったらもう虜…久保田利伸もそのパターンだった おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー佐野元春! 佐野元春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 次回はもっとジャストポップアップに出てたような人呼んで欲しい 佐野元春ってパクリ責められたらどう反論してるんだろ なかなか良い時間を過ごさせてもらった
お前らに感謝 佐野元春こないだ見かけたら短髪になってたな(´・ω・`) >>835
そっか、カラオケ屋さんだったんだね
なくなって残念だね(´・ω・`) >>878
裕次郎の嵐を呼ぶ男は実際は叩いてないらしいぞ
実際に音出してるのは白木秀雄とかいう当時大人気だったジャズドラマーだそうだ >>947
来週NHK広島のお昼番組のゲストに出るらしい(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 26分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。