100分de手塚治虫★2 ©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
おっさん、線とか語るんならサンコミ読んでからアトム語れ
苦悩が書かれてるから 「アトム今昔物語」がすごいんだけどねえ
でも、これに触れる人っていないというか、
すごさの説明が難しいのよね。
所詮は子供向けのアトムでしょ?っていう前提があるから。 PLUTOは散々心の闇がどうこうみたいに展開しといて最終的に物理的にぶっ壊したのは笑った(´・ω・`) >>前948
英二の処女は守られてるぞ(`・ω・´) 手塚治虫の線が好きなら、鴨川つばめもいけるんじゃね? 手塚の線も時期によって結構違うな
田中圭一が検証してた もしかして浦沢が出られなくなったからオカマで30分語るとかのわけわからん構成になってんじゃないの? 死ぬ1年前はフリーハンドの円は描けなくなったけどね さりげないパンチラとか、上手いよな。
それはサザエさんのワカメにも言えるけど。 >>17
漫勉でさいとうたかおの回があるから見てみるといいよ 園子こそむしろ永井豪タイプだわな
・・・まぁまだ親の肉を食う・・・まで映画にはしてないだろうけど 武蔵野のあるくときは
道をえらんではいけない
>>1さん乙。 生原稿見たらあまりに綺麗すぎて昇天しそうになったわ ゲストが多すぎるからゲストの自分語りに終始してるな
マンガ夜話復活しろよ だいたい、まずコマ割り漫画もアニメも源流はアメリカにあってだな
…と書くと国粋主義者が「鳥獣戯画」とかファビョリングし始める(* ´艸`)クスクス 頓珍漢な事言ってる
やっぱ夏目房之助は呼んどくべきだったなこの企画 ブルボンヌを初めて観たのはニコ動でのネタ「ナウシカ」だったけど、その時思ったのは「絶対テレビに出れない人」だった。
それ位、その動画の中の彼女はキチ0イだった。 なんか神格化されてるなあ。自分の頃はブラックジャックがかろうじてで、
アトムとかノスタルジーの対象ですっかり過去の人だったぞ 手塚治虫の女は ダッチワイフ それも初期のビニール製 円が描けなくなったと後年悩んでたよな
線が震えるって 少しだけ擬人化入った(2足歩行する程度)の子猫とかウサギとかリスとかがむちゃくちゃ可愛いかった >>21
もっと同性愛板でホモ野郎に、宣伝すべきだったね そうだな、キャラクターも背景も擬音もコマの構成も紙面の雰囲気が凄くいいんだよな 現役漫画家や大物漫画家らが手塚先生を語る番組の方が見たいな 園子温はでんでんをいつ見ても実は怖い人と思わせた功績はデカイ >>62
昼間、手塚治虫の鳥獣戲画の再放送やっていたな >>64
夏目房之介の漫画夜話はひどすぎるという実況民も なーにトンチンカンなこと言ってるんだこの映画監督崩れは
勝手に神格化して A.Iって映画が手塚治虫→キューブリック→スピルバーグって流れの映画じゃないかって観点から語った何かを誰かに発表して欲しい(´・ω・`) >>89
始まるまでそういうものかと思ってた
オカマの自己主張で30分とは想像もしなかった 最近新潮でも手塚治虫特集してたけど、何かイベント? 絵は才能だもんな。
射精大会で写真みたいに絵が上手いやつっていたよな。ああいうやつがデザイン系に行く。蛭子さんみたいなやつもいるけどねw
あ、写生大会な。 アトムって完全にピノキオなんだよな
アトムはサーカスに売られちゃったりするしほんとピノキオ 火の鳥望郷編はタブーだらけだよな
角川版でも結構エグいのに後でソノラマ版でカニバリズム フタナリキャラ見て角川版はクソ修正だと思った アトムは雑誌で読みたかったわ……
復刻版売ってるけど、手が出ない。 なんで冷蔵庫よりデカい人間が単3電池で動くんだよ
100歩譲って単1だろ >>90
でんでん見るとボディを透明にされそうで怖いw >>94
最近見つかったやつだっけw
娘さんいわくとても公にできないエロいものもあったとか >>106
ケンシロウのモデルはブルースウィリスだって言ってたからな 大友克洋や鳥山明の絵柄の方が今の漫画家への影響は強いだろうな 最終盤に至って月龍がなよなよしたのがなんだかなぁ・・って思ったけど
ラストでアッシュを殺したのは吉田スゲーと思ったわ 手塚の作品ってどんだけあるんだ
確か並行してたくさん作品描いてたんだっけ メトロポリスとか見たことないんかなあ
映画監督のくせに♪ そうだな、手塚漫画はその絵がいいんだよな
他の漫画家らのリメイクとかはコレジャナイ感がやっぱりある これ読んだ(´・ω・`)
地元の図書館に置いてあった >>98
いや、まず漫画ってコマ割りなんてもの無くて、要するに一コマ漫画みたいの多くてさ。
さすがに連環画に結びつけるのは無理だと俺も思うけど、村上隆は鳥獣戯画と言いだす(* ´艸`)クスクス これマンガのデフォルメだから通用するトリックなのがいいよな 手塚治虫は女になりたかったのかもな
作家とはそういうものなのかもしれない 心のなかの女と対峙するのだ >>124
感じるように描けで、どんな奴でもそれなりに描けるという技術的な訓練受けなかったな >>94
新潮、出るなりソッコー売り切れて異例の増刷だそうで。 943 名前:NHK名無し講座[sage] 投稿日:2016/11/12(土) 23:29:54.86 ID:fyRbreTg [4/5]
バナナフィッシュっていろんなとこでタイトル聞くけどそんなに名作?(´・ω・`)
↑最後の方だけは作者が趣味に走っちゃった感じがあって残念だったけど
途中までは本当に読むのやめられなくなるよw
「少女漫画とは思えない」というのが最大にして最高の褒め言葉なのかも
たぶん途中までは男でも普通に面白く読める とりあえずBJと火の鳥 アドルフは語ってくれ
初期はいらねえ ディズニーの影響受けてるよね
丸っこくてキャラクターがみんな可愛い >>72
え? 過去に黄金期があったんだから凄いじゃん
そこからの復活でそれ以降は神様
宮崎駿以外誰も批判しなかったくらい メトロポリスって矢口高雄が感動したんだよな
あの釣りキチ三平の絵柄でメトロポリスの絵を描いていたw 関係者曰く
妻である女優の胸を思いっきり揉ませるシーンをふんだんに入れて
それを撮影現場で見ながら興奮して勃起してる 絵はいまいちだけど、ぜんぶ映画化とか実写化すれば楽しめそうだもんな。 >>143
手塚さんはディズニーの影響あるよね
絵柄に関しては一個人のルーツってことはないだろう >>32
エロいと感じるかどうかは個人の感性と好み次第じゃないかなあ
自分はあまり好きじゃないや >>1
おつ(´・ω・`)
トイレ我慢できなかった(´・ω・`) ロボット差別主義者のおとこが
すべてを捨てて駆け落ちした恋人が、ロボットだった >>72
BJのとき、当時の編集者は手塚の死に水を取ってやるつもりだった
と語ってたな
でもそれで復活 女の子ロボットが常時トップレスだったら・・・(´・ω・`) 女性だったら空飛びながらオッパイぶるんぶるん揺らしながら飛んでたのかな >>164
アドルフ出るかね。今秋元康のアイドルグループの衣装問題で
ナチスの話題良く出ているけど
峠がすごくモテるなと思った >>181
あの世代の読んだ子はみんな感動したみたいよ おいおい大仏の手のひらにウンコする女とか
テントウムシの女とか
子供とセックスして子孫増やす女とか
そういうのを語るんじゃないんかよ >>182
嫁乳通してでんでんと間接キスする園子温 >>170
手塚ってパヤオについてはどう思っていたんだろう? >>163
ありがとう。レンタル屋行ってみるわ(´・ω・`) 自由からは優れた作品はできんよ
制約を乗り越えてこそ優秀なものになる アトムがエロいとか1ミリも感じたことないけど(´・ω・`) 俺の死んだじいちゃんはのらくらがヒーローだったって言ってた
田河水泡ね >>170
手塚さんは1960年代後半が分水嶺だと思う
あのころが一番ピンキリな気がする また性的な方向にもっていくのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>211
NHKだぞ
そんな低俗なことやるわけない なんせアトムは赤いブーツ履いてるしな
アトム大使の頃はブーツどころかハイヒールみたいだし >>44
すごいタイミングのやらかしだったなあれw
流石に現代の手塚治虫は褒めすぎだろうと思ってたら・・・w 手塚治虫は ナウシカ見て
俺にも描ける って とこだろう なんでいちいちエロスとか絡めてくるかな〜きめえよ(´・ω・`) 俺の浩子タンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 夜の番組キタッッッッッッッ(゚∀゚)ッッッッッッッ !!!!! 「 >>72
ヤマトガンダムのブームの頃は終わった人扱いだったけどブラックジャックで復活して改めて過去の作品も評価された感じ >>72
言いたいこと解る
子供のときは過去の人扱いだった なにがなんでも性的な話題にするこいつら、なんなんだよwwwwwwwwwwwwwwww 勝手な思い込みでよくそこまで発言できるわなこの人ら >>233
何気じゃないよエロエロだよ
子供の頃だったけど何かいかがわしく見えてた 手塚「そういう目で見るんじゃねえ!
曲解しすぎなんだよてめえら!」 記号はウサギなのにwww
すごい理屈から考えちゃうんだ、伊集院w ロリコン系というか性的なかわいいプリティってなんなんだろう 動物の線と女性の線がほぼ一緒だからな
これも実写だとありえない共通点 >>292
性を語らずして手塚を語れないってことじゃないの >>276
手塚さん最後までタイムリーな人だったと思うよ(最先端ではなくなっても)
さすがに1950年代の作品を読む層は限られてたと思うよ(今もか) 萌えが漫画の女にしか感じないってのは素人
対象がどんなんでも、萌えはあるぞ スクラップ学園とかかなりナンセンスじゃない?
シッポがないとか。 手塚治虫の描く女の子みたいな顔してる杏にはエロスを感じないな >>336
1980年代でも、終わった人というのは、いいすぎだと思う俺も >>72
てか、現在でもそんなもんじゃね。
ブラックジャックも絵がちょっと稚拙な部分があるけど、あれは話が面白すぎるよな。 >>276
同時期のマガジンの三ツ目が地味に人気があったんだよね
エロよりストーリーテラーとかSFとか
ああいうのを語ってほしいわ オタクの元祖って昔からどのジャンルでもあるもんであって…んーロリエロだけがオタクかっつーとちがくね? ピカチュウ
ttp://media-cache-ak0.pinimg.com/736x/76/58/52/7658520e136e4da0a297c3375c51889e.jpg >>65
月龍と並べてハゲにやられそうになったけど未遂w
アッシュに関しては言わずもがな
つかあれ、BL要素ばかり取り上げられるけど児童の性虐待とか売春ビジネスとか
そっちの問題をしっかり描いてたから名作になったんだよな(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>321
手塚さんの希求してたのはお色気とかじゃなく、原始的なエロスじゃないかと思うんだなあ。
石ノ森章太郎とはずいぶん違うと思う。 >>343
アニメージュの付録のロリコントランプ持ってたわ(´・ω・`) あんどろトリオが少年誌に載ってた平和な時代もあった アメリカ人だってユニコーンで抜いたりしてるだろーに
別に独特なもんじゃないわな >>343
「美少女萌え」みたいなニュアンスで今でいう幼児性愛とはちょっと違うけどね ロリコンとかケモナーとかを公共放送で放送する国ニッポン 最近の絵は綺麗だけど動きはないもんね
ヒトコマヒトコマがイラストの連続みたい 理系脳だから再評価されやすいのかな。なんちゃって医学部だけど
トリビア
アトムは女の子イメージの為に足を赤くした
ガンダムはそのアトムイメージを取りれた為に
足先が赤くなってる
なお鍵付いた引き出しからケモナー絵がでてきたもよう 横山光輝の戦国獅子伝はエロかった
横山光輝なのに強姦、近親相姦、SMと変態だったな 動物と人間の中間とか虫の変態過程とかにエロを感じてそう >>343
ロリコンを取り入れたボディ
シャワーなんかじゃ消せない愛がある ガンダム否定wwwwwwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwww おー、ミニムニズム。こういう捉え方する人、ぱっと思いつかんなあ エロというよりフェチの話してるけどフェチって言葉この頃ないな >>419
ハイヒールみたいになってる回があったね(´・ω・`) 手塚先生は今生きてたら87くらいか
60で死んだのはちょっと早すぎだよね >>386
ウム
妹が買ってた雑誌に変な連載始まって読み始めた記憶 房之介、すっかり白髪になっとるやんけwwwwwwwwwww 夏目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>359
「コミケを支配している腐女子に殴り込みだ!」
つってロリコンエロマンガ出してたりしたらしい 夏目生きてたのか
しばらくテレビで見てなかったから死んだか、病気か、問題起こしたのかと思った うわー久しぶりにみたけど
BSマンガ夜話の頃と比べてめっちゃ老けたな夏目さん >>72
絵柄とかセリフ回しとか正直きついよね現代だと(´・ω・`) >>383
ネラーに多いなw
>>403
違うんだ
>>396
(・_・;)
>>441
ほうほう >>461
昭和が終わると共にあっさりこの世を去っちゃったからね >>363
時代の寵児だったのはせいぜい60年代までだと思うんだよね(70年代はカリスマ漫画家多いから)
多々いるカリスマの1人としては最晩年まで第一線の人だと思うよ
今の高齢漫画家がほとんどシーラカンスのような気がするのと比べてもね BSアニメ夜話の頃から何年経ったんだろう夏目房之介 >>94
これ相手が描かれてないだけでモロにおせっくす中の体位だよなww >>510
あのメンバーの中にいたくないんじゃない? >>343
ロリコンは教養だった時代もあった(オタクには) >>547
また伊集院と岡田斗司夫並べてほしいよなw >>528
他のカリスマとの違いはカリスマにとってのカリスマでもあったことだな これいいなあ。3D造形と相性良さそう。方法論だけ借りてテクニカルに模倣できそうだなあ >>112
アッシュ自身がそもそも児童売春の被害者だから
それ以上になりようがない(´・ω・`) 下書き無しで、いきなりペン入れしたのは本当なの?<手塚伝説 この多様性こそ、劇画ではありえない手塚治虫の線だな スタジオトークが無ければよい番組
だから「不要なヤツ」をカット再編集して作り直してくれい!! 俺が好きなあるミュージシャンも、とてもオリジナリティの強い作品を作ってるんだけど
ある日、はたと気づいたらあらゆるものが「私はゲイです」っていう主張だったんだよな
世間では誰も気づいてない感じだけど
俺はゲイではないからちょっとショックだったけど、まあ別にいいかと思って >>523
タニシの精子か何かで博士号とったんだっけw はぁーなるほどね。
生命力の表現であると
だから当然性的なのだ >>499
ハンセン病の人みたいな絵とか、あれはピンとこなかったわ。当時だとあの絵で笑えたりしたんだろうな。 夏目VTR作るならこんなゲスト沢山キャスティングする必要ないじゃん
オカマうざいし >>463
失踪中に世話になった人が東欧系美少女を嫁にしている件について
美少女に本当に手を出したら愛がないとかややこしいこと言ってるぞ >>576
流石だったわ。こういうテクニカルに語る人もまたいない >>547
マンガ夜話面白かったよね。
漫勉みたいに年数回でやってくれないかな。 >>523
漫画家に方向転換して良かったかも。
漫画の中で実現したことを実社会でやったら真の変態犯罪者だもの。 火の鳥で
石が転がってきて道端の鶏みたいな生き物を殺していく星とか
ロボット手術のせいで人間が無機物に見えたりするのが好きだった なんかここまで45分
手塚作品のエロス論しか話してないような気がするんだけど。
最初にあのオカマに語らしちゃったことで、みんなタガが外れてエロ語り出してるな。 こんなのユリイカてやれよな
ユリイカのプロレス特集と同じくつまんないんだよね >>606
早朝からチクニー話題にするあさイチよりマシw だから、結局いろんな芸術的作品を作りたい人ってかなりの部分が
性的とかいろんなコンプレックスだなあと思うわほんと >>528
ジャンプで手塚賞あったし80年代半ばまでは再放送とか沢山あったし古臭いけどすごい漫画家って印象だったな 変態でいいんじゃないかな
というか小学生の頃見た夢をそのまま創作に活かせるのスゴイ そうなんだよ。変態はもっと多様だったんだよ。最近は自由すぎて追求力が減った あれ手塚だっけ?
チンコとケツみたいな謎の生き物がつがいで大量発生する短編漫画。 >>587
フレディマーキュリーとかそんな感じだろうな。 >>567
アオイホノオでも取り上げられた、SF大会のアニメーションにも
主人公には吾妻ひでおのロリ美少女が登場してるしね >>613
話が理解できなくておかまが口挟めなくなった >>315
ああ、すまん
俺の周りではチャンピオンなんて読んでる奴がいなかったし、床屋にもおいてなかったらブラックジャック知ったの遅いんだ
いつも勘違いしてしまう >>422
まさかw
手塚さん博士号も持ってんだぜ
>>461
いやー1928(昭和3)年生まれだっけか
敗戦のころに大学に進むような世代(なんで、旧制中学は相当エリート) クトゥルフの作者は手塚治虫の逆で同じものに恐怖心を感じたのだ >>602
スポ根をギャグとか言っちゃう連中は少女漫画でも語ってればいいのよ 性的なコンプレックスがない人の作品って結局つまんないよね 国造りの神話の最初。沼矛でモヤモヤをかき回すと国土が出来たのと似てるー >>624
伊集院も十分オタクだと思うんだけどね・・・ >>516
当時パヤヲが「ロリコンを口にする男は嫌い」とか言ってた アニメはいいから!
原作の漫画の話してくれよ!!
なんなんだよこの番組 園子温がウンチク垂れてたけど
手塚治虫の絵ってディズニーだよな
決してオリジナルではない 虫プロが現在の低賃金体系作ったっていうのは都市伝説にすぎないんだっけ >>650
必要ない
才能のないひとが無理やり夢をみるためのものがドラッグ
手塚ほどの天才には全く必要ないもの このアニメ暗黒期を知ってると、宮ア駿の成功はでかかったなあ
ロボット以外はダメって期間は長かった 手塚治虫に全く興味ないけど、いつもはつまらん書き込みしかしないお前らが思慮深くなってるのが面白い 東映動画とかは最初リミテッドアニメをバカにしてたけど
結局日本のアニメはリミテッドが主流になったもんなぁ。 >>668
伊集院は岡田斗司夫が嫌いなの、ラジオで言ってた >>640
類型化してあっという間に消費するからなあ (´・ω・`)手塚治虫と鳥山明のキャラって同じ雰囲気あるよな 最盛期の手塚治虫の仕事量は宮崎駿の比じゃない。
1週間ぐらい寝ないととか人間離れしてるし。 宮崎駿もそうだけど
自分の情熱と仕事量を他人にも強要するからな
従業員は大変だったろうなあ マンガの画を語るなら最低でもこのくらいの熱量欲しい 同人誌描いてる人たちに聞いたら
「自分で描いた絵で抜けるのが理想」
という答えが多かった >>668
全然浅いよ、専門的な追求は一切しないじゃん
まあ最近のただの消費者なオタクって意味ならオタクだが オカマに30分もしゃべらせずに、最初から夏目房之介にやらせればよかっただろ。
ようやくまともな番組になったわ。 手塚は睡眠不足を栄養で補うと1日5食食べたんだよな
運動不足なのに医者の不養生だったな うわーこんなん当時の本持ってないとわからんわ
歴史的資料だな >>708
そういう事なのか。
まあ、岡田斗司夫が好きな人はオタクでも
そこまで多くない気がする。 好きでやってるとはいえ毎日2時間睡眠を30年も続けりゃ60歳で死ぬわ
むしろ長生きした方 >>708
なんとなく合わなさそうなのは理解できるw 時代時代で描き分けてたって本人が言ってるのに
何言ってるのさ この仕事量で小説一本作れそうな話を毎週生み出していたのがすごいんだよな・・ >>745
おねえ系なんだけど妻子がいるからバイかもしれない >>144
ネタバレやめいw
あれはリヴァー・フェニックスの夭折が相当影響したよね
あれのせいで作者自身、若く美しいまま死なせたほうがいいっていう
幻想に囚われてしまった感がある
加えて長く連載しすぎた弊害か、後半はリアリティがなくなってきて
作者のファンタジーに走ってしまった感じになったのは本当に残念だった
なんせ83年の話を90年代中盤までやってたからな・・・ マンガ夜話の手塚回のときに同じ線の説明してたな夏目さん。 小さい頃のレオ可愛い
正直ライヤ(嫁)よりルネ(息子)より可愛い
ルッキオ(娘)は可愛いけど >>756
手塚は描き直しをしまくるから資料として漫画を集めるだけで大変そうだな >>636
ぶっちゃけ死ぬまで最先端であれた漫画家って早死にした人だけだと思うんだよw
石ノ森も藤子Fも1970年代中盤にはもう完成して、あとマンネリというか
>>574
ロックのエルビス・プレスリーみたいなもんかもね(ビートルズじゃねえよな)
手塚さんの弟弟子みたいな人が後に大御所になったから
アニメでも「僕の師匠手塚治虫先生」(by高橋良輔←ボトムズの人)と言われてるから類例がない人ではあるよね 夏目の話はやはり面白いなあ
もう夏目房之助だけで良かったただろ >>694
手塚治虫のアニメ量産計画こそ
その後のアニメ業界低賃金化の原点。
それを改善しようとして頓挫したのが駿。 >>654
絵が上手い勤勉なストーリーテラーは手に負えないってことだな >>693
でもあの労働時間を考えるとシャブでもやってなきゃダメだろうな本来は 自分で原作漫画もアニメやってるのはいいな、アニメ作りやすいように原作改変できるんだから
問題は普通の人間はこんな二足のわらじこなけないってことだけど 80,1年頃のカラー版アトムの世代だけど、裏のアラレちゃんのほうが面白かったな 夏目さんの説明はやっぱり面白いね。
>>777
乙〜。 (´・ω・`)ブラックジャックで手塚治虫の才能は爆発した感じ >>771
永六輔もそうだけど、昔はオカマとして生きていける道なんてほとんどなかったから
普通に結婚していやいやながら子供を作るしかなかったんだろうと思う >>666
ここに妙な隙間があるぞ!←死亡フラグか >>702
「静」と「動」があるリミテッドのほうが
やっぱ日本人の感性に合ってたんだと思う アメコミって言うか、ディズニータッチだよな<初期アトム ていうか
手塚も宮崎も尊敬する
デズニーがすごくないか >>771
あの年代の人はゲイでも死ぬまで隠して普通に結婚する人も少なくないみたいよ やっぱディズニー偉大なんだな
鳥山明も101匹ワンチャン大好きだしな >>789
ただ手塚治虫の場合自分の金をつぎ込んでるから、
それを業界が真似ようとする事時代が間違ってるような気もするんだけどね。
他の人は自分の金を使わないから。 >>793
今の時代ならエナジードリンクがぶ飲みだなw >>762
岡田デブ男は
・知識が浅いから、何冊本を書いても同じことしか書けない
・好きなアニメ以外には敬意も糞も無い
・作家としては才能がない
何と言うか三位一体のトライアングルな人だから 坊主だんまりだな。
山田五郎のレプリカの如く。
ブッタを語る要因かね。 変わらざるを得ないよ
クリエイターは古いと言われるのを嫌うから アニメ後の方が可愛く感じるのは今の時代に生きてるからか? ああきりひと讃歌も好きだなあ〜
秘密のAAってあれだろ? >>814
伊集院は広く対応できてると思うがやはり個々は浅いな 仕事量が多すぎた次期、省エネになっちゃった感じするけど アドルフに告ぐ面白かったなあ
奇子も打ち切りじゃなくてちゃんと途中のエピソードも描いてほしかったわ >>827
チョコレートの消費量は凄かったらしいが 若い頃は航空機とか電車の中でも真円が描けるとか言ってたな 全く絵のタッチを変えないあだち充の方が偉い
キャプテン翼は顔は変わらないけど等身がおかしくなった >>820
性欲隠すことは出来ても女に性欲持てないの隠すの相当大変そう >>819
手塚が一番好きだったファンタジアは本当にいつ見ても震えるような素晴らしさ
LPレコードがまだ無い時代に、サラウンド音声で作ったのもすごい 興味深い 象徴的なエピソード
「円が描けなくなった」 >>822
こじき姫ルンペネラ
これまたひどいだろ? この坊主は額に☓の絆創膏を貼って出ろよ もう晩年だな。
駿の比じゃない仕事量が寿命を縮めた。
往年60 >>802
夏目のこと?
この人は切り口がワンパターンだから
一回聞いたら飽きる
石川賢の画と永井豪の画を間違える評論家
これで夏目理論がいい加減なことが露呈した >>837
連載が長いマンガって、1巻と最終巻で絵柄がかなり変化してるやつけっこう多いよね。 >>836-837
作風を変えるの嫌な人は廃業してた嫌な時代でもある>戦後漫画 漫画って1巻と結構たった巻数になると上手くなるよな
板垣恵介の刃牙は昔のタッチが好きだなぁ 身体パフォーマンスへの内観はスポーツ選手のそれっぽいw >>865
フリーハンドで書けるから線に勢いが出る 円運動にエロスを感じる人が円を描けなくなるってのはショックだろうなあ 昔、藤子不二雄A氏に会う機会があったけど
その時に手書きで○を描くだけでも
漫画家の個性が出てくるって言ってたなぁ。 >>814
100分DE名著の特別版で伊集院をはずすわけなかろう >>94
その蛇って千夜一夜物語の蛇の島のシーンだね。
つべにあるよ。 >>889
慣れて惰性になって下手になることもある >>849
タツノコの吉田とか上手い人は描けるみたい >>882
普通の人よりは知ってるんだろうが、「学者だったら葬られる」程度の漫画評論家が多いよね アトムを語るなら
「30年後のアトム」を語るべきだろ
アトムが活躍した時代から30年後世界の話
30年も停止させられてたアトムが蘇って人間の為に戦うが・・・
というダークな内容で、実はアトムの本来の最終話だったという
ピカソは言い過ぎだろ
画風が変わる漫画家は大勢いるし
あ、ジミー大西もピカソとか言われてたなwww >>398
じつはあずまひでおよりも内山亜紀のほうが先なんじゃないかと思うんだがな
まぁメジャーにあがるのがちょっと遅かった気はするが 大御所なのに流行に合わせて絵柄を変えてくのがすごいよな 今は1作当ててそれを長く続ける様なシステムになっちゃったからな >>884
YJやYMみたいな青年誌が80年代に入ると量産されるんだけど
そこに入れなかった太い線の人はみんな消えたね >>913
内山亜紀って表紙はかわいいよね(´・ω・`) 連載中に画が変わるのと一回完成した絵柄意識的に変えるのは全く違う話 あと40分あるけど、ガッカリ番組だったな。
浦沢直樹の漫勉がいかにすごい番組かがわかるわ。ただ駄弁ってるだけなのに、テクニカルにも面白いし、雑談としても面白い。 ワールドイズマイン読んだことないの?このエロジジイ >>878
睡眠時間を削りすぎると寿命縮めちゃうよね、マジに >>666
よく見ると「フレッシュベテラン手塚治虫先生に」って書いてあるw 台本見ないで言えるようになるくらい覚えてから言葉を使えよ >>919
売れてなかったから。絵柄を変えざるえなかった。 マンガ版のパトレイバーとか凄い構成の巧みさだぞ?
何いってんだコイツ 江口寿史が「なにしろこの人がマンガを始めちゃったんですから」ってのが
一番手塚治虫の事を表してて印象残ってるな この精神科医は信用できない(´・ω・`)
なんとなく >>924
ヤンサンでエンジェルにおk出した編集部は狂ってると思う >>936
年に3本とか続いてたじゃん。映画監督で撮る作品があるってすごいことだよ >>878
あの仕事量とスピードはマンガを世に広めたいって信念ないと出来ない
駿はある程度広まってた時代の人間だからまた別の信念でやってた >>937
まだそんなにあるのか
未読の手塚漫画よんだ方がいいな…
寝るかな そりゃ漫画終わらせようとすると編集に続けさせられるし
連載を続ければ漫画かも金持ちでいられるからしょうがないね 長編書こうとしても連載打ち切られたら終わりだからな >>925
本を開いたら美少女のオムツがどーのだのおしっこがどーだの
頭がおかしくなりそうな内容だった記憶が… >>587
女性漫画家は作品=自己のトラウマの癒しって面が強いと思う
吉田秋生なんか別に言わなくても強姦被害者なのが作品からよくわかるし
秋里和国もバイ・ビアン気質なのが作品によく出てる
吉田秋生はおそらく自身の強姦被害のトラウマを手を変え品を変え、で
実は同じテーマの作品を延々ずっと描き続けてるだけなんだよな
別に貶してるわけじゃなく、それが本人にとって必要なことなんだろうと(´・ω・`) オカマが30分も自分語りしてうんざりしてたけど、次はこの偏屈なオッサンの自分語りかよ。
手塚治虫ほとんど関係ない自分語りの番組だな。 こいつは手塚を持ち上げれば自分も偉いと勘違いするバカだな ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 27分 17秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。