浦沢直樹の漫勉・選 ★1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「池上遼一」「浦沢直樹」「高橋ツトム」「三宅乱丈」 去年9月にやってたシーズンの四人か
でも順番は違うのか 知恵泉の麻木久仁子ほっしゃんに続いて浦沢直樹
正月から不倫者に優しいNHK教育 >>14
本放送の時の実況で、どうやら娘さんからのダメ出しらしいという話
いい爺さんがエロもありみたいな漫画家てのがアレだとか >>29
本放送の時には実況で顔出し画像貼られてた ジャンプ流の冨樫と荒木のやつは買おうかな
買った人いる? 大河に便乗するチャンスだったのに六文銭ロックの打ち切られっぷりはすごかった 子供は若い女に産ませて不倫は同世代って
チャールズ皇太子みたいでカッコいい >>29
るろうにけんしんの作者みたいに叩かれると嫌だからな 池上遼一読んだことないんだけど一番のオススメは何? いまスペリオールでやってる沖縄を舞台にした漫画を見ると
この人はネトウ、いや保守派なんだろうなw 年取ったら下手くそになる業界ってスポーツだけだよな(´・ω・`) 顔を出さないって、スペリオールの対談で顔出てたやん でも男女問わず美形への執着ってのがいいわ
なんだかんだきれいなものはやっぱいい サンクチュアリって格闘漫画なの? 名前だけはしってるから気になる 語り
平愛梨
こいつじゃなきゃおもしろい番組なのに・・・・ >>53
サンクチュアリだな(*・д・)y−~~~ 孫が成人するような年齢でも描き続けるんだなあ (´・ω・`) 池上さんのアシスタントって凄いんだよね? 高橋留美子もそうだった気が? >>57
漫画もそうじゃね
技術的には衰えないとしても明らかに熱意が落ちてるなって感じの漫画家多い気がする >>69
歌手はそうだけど、演奏とか作詞作曲は衰えない(´・ω・`) この人の描く美男子って若い頃のトム・クルーズのイメージだな >>63
たぶんオヤジがこの人ってのをそれなりに明らかにしてないんじゃなかろか
孫もいるだろしイジメその他リスク管理って面もあるんかも サンクチュアリ面白かったけど他のオススメはなんでしょね >>84
秋本治はこち亀終わっても全く別ジャンルで次々に描いてるしそう考えるとすごいな >>78
叶精作は好きだけど池上の絵は好きじゃない >>85
スポーツだって経験積んでる方が知識は衰えない >>50
大阪芸大のOBって凄え人ばっかりだよな?
東京芸大超えてるんじゃね?(´・ω・`) >>44
そういう見方があったか…… なるほどなあ
精神的な結びつきは同世代の方ってことなんか こっちにも張っておこう
シーズン0再放送
1/5 かわぐちかいじ
1/12 山下和美
シーズン4は2017年3月の予定
http://www.nhk.or.jp/manben/ 矢沢あいって闘病してるって聞いたけど今どうしてんの? >>84
割り切って商売にしてるのもまあ潔いとは思うが、
何人か許せないレベルで投げてる漫画家は思い付くなあ… (´・ω・`) >>108
栗田が退職したりしたあたりからつまらなくなってた 漫画っていかに早く書くかだからベテランになるほど手数が減って絵が簡素化してくもんだけどな >>110
え?受験会場行ったら受かるのに?田舎過ぎて辿りつけなかったん?(´・ω・`) >>103
俺、大阪芸大卒だけど模型雑誌のライターくらいにしかなれなかったわw なんか話し方とか声が似てる気がする この二人 小林よしのりぽいのかな? >>44
分かる。男はそれくらい勝手に生きてこそだと思うわ
女に首根っこ掴まれて浮気も出来ないようでは去勢されてるも同然だ >>142
ライターとか充分すげぇよ(´・ω・`) >>141
仕事内容ほとんど引きこもりと同じだからな >>103
友人が何人か大阪芸大だが
変人しかいない >>47
ジャンプで作者勢ぞろいで顔出ししたのに一人だけ叩かれたんだっけ
日頃から顔出ししてないとリスク高いな >>148
自分の名前漢字で書けなかったんかぁ(´・ω・`) >>141
腰痛との戦いが始まった時が漫画家としてのスタートラインだ、と誰かが言ってた気がする (´・ω・`) 今はパソコンで簡単に反転できるけど
昔はどうしてたんだろう? 数百人の兵士とその甲冑や騎馬まで基本的に1人で、一コマにびっちり描き込む三浦健太郎の現場を見てみたい >>155
浦沢は人を描くことに興味あんまないんじゃないかと思ったこともありました
もしかしたらホモだからか女を描くことに興味がないのかなとも 確かに悟空の絵を描いてたころはいつも左向きだったなぁ >>149
飯田橋と新宿の雑誌社の別冊とかに作例作ってたけど
目が悪くなったんで止めちゃった 沖縄を侵略してくるチャイニーズから公安と日本の
ヤクザが手を組んで沖縄を守るという話だけど、
いまの沖縄で好き勝手やってるクソ左翼のバカどもを
見て書かずにいられなくなったんだろうな。
というか平のナレーションいらん。
邪魔でしかない。 左利きの漫画家が逆なら、そうだね
個人的には利き手はあまり影響ない気がするが >>166
吉祥寺ってヒントだしてんだから、最近、吉祥寺も廃れて廃墟化が進んでるそうだkら
探検ごっこも兼ねて吉祥寺探索してみれば? >>159
うちの友達も何人かいるが
みんな基本いい人なのに
時々笑顔で奇行に走る うおーかっけえ自信
シャイで物腰柔らかな感じなのにギャップがかっけえ 描き続けてるうちに画力が上がっていく描き手が多い中、池沢さとしの不変さはすごい。
高橋陽一のデンドロビウム並に人間離れしたプロポーションもまたすごい。 つーか、いつ見ても同じ絵で、ある意味、サザエさんと変わらない >>180
まず裏側に描いて、反対側から透かして描くのかな 石井隆の描いてる所も見たいなあ
池上さん見てると劇画だから思い出す
同じ時代だったのかなあ >>193
これはむしろ田中圭一あたりに「池上の描いたガルパン」
を描かせたほうがうまいような気がする・・・ 素顔晒さずに似顔絵にしたのも自分をよく見せたいという現れかね >>139
ピークの時に書き込みすぎなんや
絶対その書き込みだと連載持たないのに 実写のシルエット意識しながら描けるから写真参考はいい >>217
そんな感じだ
自然体で、おかしい
「海に潜りに行こうぜ!」って言ったら潜水服持ってきた さいとうたかを「めんどくさいのー、マジックで眉毛かけよ」 >>218
クリスタユーザーなのに間違えちった(´・ω・`) クロマティ高校はこの人だと思ってた時期がありました 自分は左利きだけど左向きが上手くかけない
解決方法がなく今まできてるけどプロでもこうなのか >>258
いしかわじゅんは「下手な池上遼一」と表現していた@漫画夜話 >>161
中島文雄も、昔は劇画調だったんだよねー、いつしかアニメっぽい漫画画風に変わった 目鼻立ちくっきりしててもちゃんと日本人らしい美形なんだよなあ >>276
唇が薄いと薄情な印象になるから嫌なのかも
基本的に熱い主人公だし 絵を描くだけでせいいっぱいだな
1人なら話もかんがえなきゃいかんし >>290
訂正)中島史雄_だっけ?もう忘れた・・; 漫画家は地味な作業が多いから日本海側出身者が多い
俺の独断と偏見だが(´・ω・`) _, ,_ できたぜ
('A`)
/ |〜ト
,(/ ̄ |
| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>303
鳥取、新潟、北海道がまんが家の名産地 (´・ω・`) >>283
うちの会社の同僚は
若くて美形じゃないと感情移入できないと言ってた
普通のおばはんたが >>303
【重要】工業化に乗り遅れた日本海側は人口希薄! 同じく、つげ義春に憧れた蛭子能収は落書きみたいな絵しか描けない謎(´・ω・`) 池上遼一ってもっと怖いイメージだったけどこんなかわいいオジちゃんなんだ サンクチュアリよかったわ
あの信長が好き
かっこいい >>302
レモンピープルあたりで絵柄が変わったのかな >>337
漫画家でイメージぴったりだったお人
手塚治虫
石ノ森章太郎
藤子不二雄F
異論は認める >>283
直線的なイケメンだとキツいだろうけどなんだかんだ抱えてるからな >>315
熊本出身の漫画家って誰?(´・ω・`) おいおい
そこはスクリーントーンでいいんじゃないの?w もっとらぶらぶ作戦wwwwwwwwwwwwwwwww \_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<
ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\
┏┓ ┏━━┓ >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :} ┏┓┏┓
┏┛┗┓ ┃┏┓┃ / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y , 、_ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┃┗┛┃ ┏━━l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト l┘ | l}/ : : | l: : /━━ / `⌒ヽ━━━━━┓ ┃┃┃┃
┏┛┗┓ ┃┏┓┃ ┃ ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿 `ー' イl: :: :: :: :// ヽ / / / ┃ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┗┛┃┃ ┗━━━ ヽY: :: :: :`: :トゝ:::::::: ' ::::/: :: :彡ハ{ ━━━/ ̄ハ 〈 l ━━━━━┛ ┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ }へ x 、_: :> { ̄ ̄ 7 フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ } >'´lハミ> 、 \_ ノ イ // / l\ `ー ┗┛┗┛
イ二、 _ l/> ―< |` // / ハ ` ー
// \\ ) ∧‐-、 -‐/ // / / \―
_// \ ヽく ∧ニニニ7 //l / _ -―― キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 私、女子高生と戦車が好きな
ジジイでございます ってのはワラタ スペリオールの表紙で大反響とか書かれてたけど
これが原因だしなw ガルパンはいろいろ巻き込むなあw
萌えもうめえーwww >>342
今、ヤンマガでアンドロイドもの描いてる人って
他の雑誌で韓国推しな漫画描いてたけど
韓国人? 池上さんのガルパンと、小池さんの艦これには、驚いたね。 うる星もかなり留美子の絵変わっちゃったけどな(*・д・) >>386
ユンボルの人は青森じゃないかね (´・ω・`) >>379
というか手塚治虫が漫画家のイメージを作ってると思うねw お孫さんにダメ出しされながら
プリキュア描いてるってのはホントかなあw 筒井康隆がラノベ書く時代だから池上先生が萌えマンガ描いても良い時代だろ?(´・ω・`) めぞん一刻は自分の青春 Huiuでお正月に見まくってる >>345
南は実際いたアシで辞めてから若くして死んだとか 手塚さんも時代の流行りに合わせて作風変えていったしな 基礎画力高いのに陰影にトーンとかデジタル彩色うまく使わんから印刷で絵が汚くなっちゃうんだよな
ペン画では勿体画風だよな >>404
Boichiのことなら韓国人
短編のHOTELって作品は名作だが… こいつら根本的なことわかってないだろ。
結局ね、そういう欺瞞とか偽善に対して戦うヒーローを描いて読者に溜飲を下げさせたにしても、
実際の社会は変わってないだろ。
おまえらの手法は間違いなんだよ。
実際に社会を変えられるのは実際に行動している人間だけなんだよ。
漫画でガス抜きさせて、実際に行動しない人間を増やすならおまえらは屑ってことだww 貞本義行とか、おっさんなのに乃木坂ちゃん大好きだもんな 昔、花屋で働いてた時小学館からのお花高橋留美子の所に持って行ったことあったな。
病院に入院してて名前が病室の名前が飛鳥キララだったw >>406
劇画世代で一番影響を与えてるのはさいとうたかをじゃなく池上さんじゃないかとよく思う ゴルゴの最終話はもう完成して金庫入れてるのか聞いてよ?(´・ω・`) 巨匠にかかれば萌え絵なんざ描けんだよ!ってことなんだろうね
あえて、やらないだけで >>430
雑誌掲載時と単行本では全然違いますね。
紙の差でしょう。 さっきのメガネのキャラが出てくる漫画のタイトル教えて
高橋留美子のちょっと前の会話の >>435
一番ひどかったのは750ライダーかな(*・д・)y−~~~ 渡海さんですよね
ホステスをすぐトイレに連れ込んでやっちゃう系 >>429
もっとも、バンパイアぐらいから後の手塚さんはさほど時代を意識してたような気もしない。
もはやトップランナーじゃなかったし。 >>430
デジタルで陰影やり始めると終わりなくなるのがなあ >>454
藤原先生は池上先生と本宮ひろ志にアシスタントついてて
両方から強く影響受けてる >>444
影響ないかもしれないし、行動した人間に影響を与えたかもしれない
調べようがないから水掛け論だが 池上とか、さいとうたかをとか、かわぐちかいじとか
こうゆう重厚長大な絵を描ける漫画家ってもう20年で絶滅しそうだよな(´・ω・`) マンガってスクリーントーン貼ったりしてつくるんじゃなかったのか >>452
いさくはガルパンBDのコメンタリーのレギュラーだから
それに妹さんたちはイラストレーターだし
杉山Pとはストラスト4からの付き合いだから この年でこれは凄い
老眼とか大丈夫なのか。何故劣化しないんだ… >>498
間違いなく空洞化するよね
漫画家目指す人も少なくなるし(´・д・)=3 あれこのシリーズ不倫でお蔵入りじゃないんだ色々倫理ゆるゆるだなNHK >>487
ホールインワンの人は本宮そのまんますぎて苦笑するレベルw >>444
漫画は第一に娯楽だし。現実への影響としても
アトムやガンダムの影響でロボット開発者になった人や
ブラックジャックの影響で医者になった人もいるから十分成功だろ >>500
そうそう。
岡部さんはアニメとの親和性が非常に高い軍事評論家ですね。
模型誌であるモデルグラフィックスでも連載をずっとやってます。 覇-LORD-はいろいろムチャクチャな漫画だったw
孫権がバター犬だったり周瑜が孫権を首チョンパして俺が孫権だと宣言したり >>499
貼るけど簡単な線とかの柄なら手描きする人もいるよ 原作者と漫画家って、どっちをどれくらいの比重で評価したらいいのか考えてしまう 覇は途中までコミックスもってるんだが結局どうなったかわからん >>511
不倫ドラマとか放送してますから余裕余裕 傷追い人
ttp://2chan.tv/jlab-long/s/long170102234025.jpg わかるわかる
特にそっちではなくてもそういう美しさにおおっとなる気持ちは共感できる >>527
予算も経済もリアリティも無視して描けるアニメの戦争はミリオタに好都合なものなんだろうね >>509
チャラくてヘラヘラした薄っぺらい漫画家ばっかりになってもうた(´・ω・`) もう コミックほとんど読んでいない
アマゾンの ただ本で火の鳥少し読んだくらい
コンピューターが神になっているとか時代の先取りはさすがだった >>498
もう、今の漫画は読む気がしないのは絵柄の問題かと思ったけど、
ラノベが絵抜き漫画(原作)だから、読者の方も絵抜きで脳内補正すればいい
という結果の現状かなーと 池上先生の絵ってストレインのあたりから
変わったよね。
個人的には傷追い人の頃のバタ臭い顔立ちが好きだった。 >>498
いや、そうでもないよ
キングダムとか好きだけど、無駄に濃いし演出過剰だし、こういうのも今いけるんだな、と思ったわ >>535
あしたのジョーは、梶原一騎30:ちばてつや70ぐらいと思う 漫画家の仕事って理想の具現化だったりするから
作者は顔出さない方がいいな こういう血しぶきみたいなのこうやって入れるのか・・・メモメモ。 あーやってやるんだ
金網に歯ブラシでゴシゴシやるんじゃないんだ 細部に宿るセンスってのはもう生まれついてのモノだな >>535
原作っていってもどこまでやってるかは個々で違うからなあ
プロットのみとかネームまでやっちゃうとか幅広いし >>555
ミリタリーと言っても様々な分野があって、住人の好みは違います。
で、「ガルパン」は制作陣がミリタリー色が強いので、見ていて楽しめる作品となりましたね。
戦車内描写が見事でした。 >>571
安彦のパクリみたいなエロ漫画が今ゴラクでやってて苦笑するw >>598
とりあえず、最期まで番組を観なさいよ。 >>563
漫画かがフェチじゃなかったら絵も魅力感じないなw >>601
ミリオタで俺よりソビエト共産党を研究してるやつなんかいるのかなあ?
なんて思いながら「兵器に詳しいね」と感心してます(* ´艸`) >>557
作品もなんだコリャっての多いよねw
自分らが子供の頃だったからってのを差っ引いてもヒドイの多いよ(;・д・) >>617
ブスを売りにしてると言われる声優までいるのに >>621
紙が浮いて書きにくそうだよな(´・ω・`) >>615
電光石火轟?
安彦さんの弟子のアニメーターにしてそっくり絵柄でエロ漫画を描くという… 上手いけど、人物の顔の系統がワンパターンすぎるんだよね
その点、浦沢さんのほうが凄い 池上顔の土台が出来た頃モデルにした俳優って草刈正雄とかかな
もっと前か >>645
共産党の構造を知らないでソ連軍を考えても意味ないし 漫画描いたことないからわかんないけど、鉛筆で書いてからペン入れして消しゴムかけるの?
ペン乾いてもインクがビャ!ってならないの? >>637
最近は劇画調エロ漫画雑誌がないのも一因かと
食えない時はエロ漫画に走る漫画家も多かったから 鉛筆で一番描きやすい紙は100均のお絵かき帳だったな 今のアニメーターは萌え絵デッサンだからキャッツアイみたいな劇画アニメはもう作れん やっぱこの番組って他の漫画家たちも観てるんだろうか >>629
ミリタリー趣味を嗜む声優さんが複数いる・・・
時代が変わったのですかねえ・・・ >>662
スタジオピエロでPやってる友人が同じこと言ってたわw >>637
このレベルのマンガがアニメ化されるのかって思う
アニメの本数増え過ぎだから何でもアニメ化されちゃうんだろうけども >>646
百条委員会とか書いてあるからそうだろうね >>652
それはそれで味なのかもな
浦沢は浦沢で、全部スターシステムに感じる
ある意味手塚治虫状態 >>641
大いなるワンパターンだよ
大作家は最終的にはそこに落ち着く
挑戦は大事だけど、結局追い越せない 俺の漫画に出てくる奴は全員精神的なホモだから的なことを原作の武論尊は言ってた気がする
HEATとか完全にホモマンガw >>660
エロトピアも末期はアニメ調になっててワロ >>655
「大粛清」を調べ出すと・・・
冥府魔道に堕ちますな。 >>592
探したら12巻まであった
続きを買ってくるかな >>653
草刈からの連想だけど、
昔の角川文庫版大藪春彦作品の表紙って、池上顔的な主人公が描かれてたなあ こういう強みがあるから今まで続いていけてるんだよな >>668
「第2次大戦 こうやれば勝てた!」なんて麻薬でも決めながら言ってるのかなーなんて思ったりw
一部信者が神格化する旧日本軍兵器もヒストリーチャンネルなんかではボロクソ 池上ってトーン使わんの?鳥山明みたい(´・ω・`) >>660
劇画系のエロはそれこそトレパクまみれだったからなあ
目指す人がいなくなるのもしかたがない >>636
変わってるよなあ
目だけかぶらであとはGか
メーカーどこだろう…
筆圧強いとすぐつぶれちゃうんだよな
下手なだけかもしれんが >>659
実際にやってみれば分かると思うが、インクがびちゃーってならない様に
@気をつける
Aインクを乾かす
B上記を踏まえて作業効率よく作画を進める
じゃね?
当然、「しまった!」の事態は起こる >>665
観てるみたいよ。ツイッターで発言してたりする。
他には、一回見たけど落ち込むからもう見ないって人もいたな 風呂入るタイミングと時間が欲しい
今日の4人でハズレ誰? >>660
エロ漫画上がりいたよねw でもうまかったよね
設定とかも良かったし(*・д・) >>665
業界視聴率が異常に高い番組だそうですよ。 浦沢はもうマスターキートンReマスターの続きは描かないのかな >>665
プロは漫道コバヤシ観てる(´・ω・`) >>681
そう言う話になるとダーティ・松本先生が思い出される >>665
漫画家がTwitterで実況してるのをまとめてるのを見たよ >>703
どうでもいいけど全体的にオナニーみたいなIDだな こんなことしてたらそら腱鞘炎で引退するのも出てくるわ >>676
鳥山明と井上雄彦も爺さん描くの好きって言ってた 昔うる星やつらに鬼堂のパロディーの面堂つうのが出てきたな >>692
むしろ最近は、そういった盲目的な連中は減ったんじゃないでしょうかね。 >>677
スターシステムだけど
役者の数が多い感じ? >>671
アレなんだろね?コネなの?キモイわああいうの(´・д・) 浦沢のキャラとやりたいと思ったことないけど
この人のキャラならだれでもいける >>720
お嬢さんが「お父さんはもうテレビに出る歳じゃない」的なことを言ったそうな おおーッ ホワイトーッ!
ヘアードーッ!!
デービールー!!!
は正直ワロタ記憶がある
クライングフリーマンのあれ これは実況してる場合じゃないかもな
テレビ画面を見とかないと >>684
共産軍は、「普通に軍人が指揮してまーす」ってもんじゃないから。
冷静に考えたらトンデモなことをやってる。
それに惨敗する日本軍…それを美化する信者…(´;ω;`)ぶわっ
まあミリオタ先生はきっと英語やロシア語の原文を熟読されておられるんでしょうな(棒) >>703
それで売るんだから天才だなwww(*・д・) >>729
俺はヤワラちゃんとファックスしたい(´・ω・`) 池上の絵は綺麗で上手だと思うけど、動きが感じられないのがなぁ
なんというか切り取った写真を見ているだけでコマ割しているような感じかな?いつも違和感感じまくりなんだよね
その反対にいるのが浦澤じゃないのかねー この音を聞いて思い出したけど、小学生の頃って学校の先生がガリ版を使ってクラスのお便りとか作ってたんだよな〜
印刷する部屋もあって独特の臭いがした >>704
70過ぎてデジタル使わないでこのレベルだからね…
しかもほとんどホワイト使ってないし…
レベルの違いに自信なくすのもわかる 漫画家ってのは一人ひとりキャラが立ってて面白いよなぁ >>725
やはり第2次大戦がどんどん遠くなってるのかなーと思ったりも
昔はああいうの語る連中は国粋主義の敗残者が多かったから 洋服のシワとかわりと適当なんだけど、すごく訴えてくるんだよな 日本は平和すぎて漫画文化がここまで発展したのか?
浮世絵時代からの文化だよな(´・ω・`) >>731
藤田和日郎の回すごかったよ
あのガタガタ線は修正液のせいとは こうやって見るとやっぱり西洋人じゃなくアジア人の顔なんだな 見逃した
藤田和日郎の再放送ってもうやっちゃったのかな >>739
源典は読めないなあ。
洋書は結構買ってますけど、眺めるものですね。
フィンランド語なんて、さっぱりだ! 池上遼一は絵はいいけど構成は昔からどうかと思ってたわ
率直に言うと面白くない
クライングフリーマンはまあまあ良かったけど >>732
七十代のさいとうたかお先生は顔出ししてるのに 浦沢って、こんな巨匠と対等に語れるような
レベルの漫画家なのかな。
モンスターもビリーバットも21世紀ナントカも
俺は全部途中で読むのやめたんだよな。
面白くなかったというか。 >>717
コウタローLの復活をいまだに待ってます
蛭田先生… >>771
漫画家ってすごくたくさんいるし…
作家にキャラクターを求める人がいて、目立つ人がいるってだけじゃないかと >>739
今時帝国軍万歳なんかしている軍事評論家いるのか?
ガルパンの日本戦車監修している人なんか
チハがパーシング撃破して泣きそうになった
あのM4でパニックになった日本戦車があのパーシングを
って笑いながらしゃべっていたぞw 意外と漫画家ってフサフサの人が多い気がする 忙しくて風呂に入れないのが頭皮に良いのかも >>744
ペッちゃんは可愛すぎる
森下もあの絵柄で表情ちゃんと変わるからなあ 藤田和日郎はそれもう紙じゃなくてほぼ修正液ですよねっていう描き方だったな 漫勉もう二度と放送出来ないのかと思ってたがまた放送出来るみたいで嬉しい
4シーズンも楽しみにだ 週刊少年ジャンプに大人が主人公の漫画ってあったっけ?
両さんがいなくなってふとそう思った >>791
ヤワラとマスター・キートン読んでみたらどうだ >>736
今さくっと調べたかぎりでは生瀬さんではなかったなあ >>744
原作は
・頭が上にいくほど大きくなってる
・目も逆八の字になってる
・口が小さめ
だな こういうのはキャラデザが拾って設定書の作画の注意に書いておかにゃいかんのだが 山下和美の漫画好きだわー ちょっと予約しておかないと サンクチュアリ、田舎の定食屋で何気なく読んだらめちゃくちゃ面白くて全巻揃えたわ。
アダムとイブもうちょっと続いてほしかったなぁ…
山本英夫がアレなのか知れんが、終わったのは残念。 漫画家って製図用0.3mmシャーペン使ってるもんだと思ってた(´・ω・`) 冨樫を見直した
でもあれは絵より構成なんだろうな。大変なのは >>796
表にでないから直射日光あびないから若いよね
荒木とかさ >>809
パイナップルアーミーも面白いんだぜ
原作工藤かずやだけどな >>782
まあ共産軍とか共産党ってどこの国でも似てるんですけどね
>>795
兵器なんか好きなやつはナショナリズムと無縁ではなかろうから
WW2時の日本軍に戦車戦なんかあり得たんだろうか?ということだ >>791
浦沢は風呂敷広げるまでは上手いし面白いと思うわ
畳むのがね >>745
そそ、停まってんだよな時間が
たとえ殴ってるシーンでも >>829
「72時間 漫画喫茶」になる予感・・・ >>829
最近新刊が出たらしいね ちょっとホッとしたw >>801
さいとうたかおのゴルゴはいきなりマジックでぶっとい眉毛で
どぎも抜かれたぞ >>812
漫画の取材なのに版画彫り始められても困るだろ 今の世代って作画を楽にする方法が出来すぎて基礎画力ないやつばっかだもんな 正直浦沢漫画でBILLY BATだけ途中で読むのやめた >>829
クジラックス先生のマンベンが観たいのう(´・ω・`) >>840
大風呂敷広げきったあたりで違う連載始めやがる >>812
今回は今の池上先生と浦沢が1/2
明日が高橋ツトムと三宅乱丈だって
ttp://www.nhk.or.jp/manben/ >>844
週刊文春連載をまとめたやつだね。
面白いよ。 >>819
いや・・・多分漫画のままだと動かなくなるから
それなりアニメ用に直して忠実に描いてるんだとは思うけど
この辺は難しいところだよね モンスターは面白かったけど、
20世紀少年はちょっとアレだったかなー >>849
それを黒いインクで消してまた修正液で描く なんでパイナップルアーミーは出さないんだ?
触れたくないのか? 印税1冊で100円だから100億円かぁ(´・ω・`) パソコンが低スペだから何にもできないこんな世の中じゃ… 広げた風呂敷がふわ〜っと
どっかに飛んで行く浦沢漫画 風呂敷たたむのは長谷川裕一が上手いと思うわ
絵がアレだけど 浦沢にくっついている元編集者が駄目なんじゃないかな >>858
評論家で実作者として優れてる人ってあんまいないよね MONSTER連載時はなんか中弛みしてた気がしてたけど
最近全部一気読みしたらすげーおもしろかったサブエピソードとかも含めて
最初嫌いだったエヴァとルンゲ警部が好きになったわw ビリーバットまったく話題に上がらないまま完結したのかよ アモーレ愛梨のナレーションはそのうち代わってしまうのかな でも浦沢は天才だと思うわ
なんていうか真似ではないものを持っている >>812
マンガノゲンバとかで喧嘩してなかった? >>879
それが何か問題なの?
皇女とセックスしてるわけじゃなし 一本で長く連載してる人よりヒット連発してる人の方が才能あるよな絶対 >>868
誰かの回でちょっと出た気がする
さいとうたかをだっけか 浦沢って確かに全部当たってるけど全部ラストで台無しなイメージ 実況民にも描く側の人いるの?
早くそちら側に行きたいよほんと >>830
あの細さで下書き描いたら紙に跡残っちゃう 50代のおばちゃんと不倫だし漫画家は漫画が面白けりゃ別にいいわ コピー用紙を漫画の原稿で使ってる人が居るとは思わなかった そらそんな密度で漫画描いてたらトッププロにもなるわ >>889
男キャラの性格がいちいち萌えない
なんか内気すぎるのかな >>880
ストーリー側の漫勉やってほしいよね・・・
浦沢じゃなくて話作り面白い出演者に変えないとだめだけど >>864
アニメで動かしにくいから動かしやすい絵に改変、ってなるのは判るんだけど
原作の魅力を一切そぎ落としてりゃ意味ないと思う
原作つきではよくあるけどさ >>898
小学校のとき1おこづかいが日100円だった
昭和44年生まれ 自分が思ってるより早く描いてるってのは、描いてる時はすごい集中してるからなのかもね >>858
なんでかコミック捨てられずに持ってるわ 藤田は絵の描き方と話の作り方が同じだと思った
話もとりあえず勢いで自分の好きなもの描いてどんどん後付け
絵もそう
だから全体的には矛盾しててデコボコなんだけど不思議と魅力がある 池上先生の丁寧さを思い知るな
描くスピード全然違う 黒人っぽい人が主人公だと思ってたのに最終回は出ないのか ロボオタだから山下いくと・永野護・市川裕文とかの様子が見たい 大手漫画家って、ほとんどスタッフが描いてる
ものだと思ってた ボールペンあぶったらペン先吹っ飛んでインクまみれになったことあるわ(´・ω・`) クリスタで全部描いてるプロっておらんの?(´・ω・`) ビリーバットってどうだった?
いつもの浦沢作品よろしくグタった感じだった? 日本字ペンで描いてる人がいると思わなかったわ
本放送の時 >>930古い作画なのに意外と女の子が可愛いと思う >>944
前、ゲジヒトを下書き無しの一発ペン入れでビシッと描いたのはビビった なんでこれで上手いんだよww脳みそを交換してもらいたい 漫画家は常に描いてないとやっぱ駄目だな
鳥山明みたいにほぼ隠居しちゃったら昔の絵には戻れない BILLY BATは浦沢なのに嫌な奴がメインじゃなかった >>947
そういうのやった経験のある人を、俺は尊敬するわ この企画自慰にも程があるw
浦沢が浦沢を解説ってw >>959
バーチャとPSOやってる様子が9割・・・ ・| || お前今 |
・| || 地雷踏んだろ?
・/。 Σ(;゚Д゚) || (・∀・)ニヤニヤ
´ | | .|| __|__|__|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ この番組見ての一番の感想はそれだわ
俺漫画家って皆もっと丁寧に描いてるものかと思ってたな
本当皆スラスラササって描いていく技量が凄いね 日本字ペンってツンツンのかったいやつだろ?よくあんなん使うな >>988
丁寧に描いた経験がものすごくたくさんあるから
こんなにささっと描けるんだろうなあ 萩尾望都はキチーっとあたり取って丁寧に描いてた
下書きでほぼ完成 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 2時間 56分 15秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。