?Eテレシアター 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より「プルートゥ PLUTO」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレシアターでは、手塚治虫の傑作、鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作にもつ
名作漫画「PLUTO」の世界初となる舞台化を放送。
出演 森山未來 ほか ウランの周りでクネクネしてる人たちは何を表してるの? このブスなおばさんがウランとか冗談でしょ?(´・ω・`) 永作のウランどうかなと思ったけど、このシーンとかやっぱり演技がいい >>15
ピコピコピコ、ウィーンカシャーン
みたいロボット動いてますよ!みたいなん >>15
コロスで検索
これはコロスとはまた違うけど。
演劇では人でそこに存在しないモノを表す表現がある 人工知能の漫画だと地下沢中也の「預言者ピッピ」は興味深い。
ただし未完だが。。。 >>15
このシーンでいえば、
ロボットと人間を見分けるために使ってるようだ
動いてるやつがロボットの様々な動力の表現
途中で消えるのはなんでだろう >>35
エロ動画の趣味が違うと直感的な拒否反応を示すよね ボラー調査団とかトラギアとか初見の人らは理解できんだろ 原作読んでる時は気付かなかったけどがっつり風刺入れてるんだな >>46
やめろ
夕飯の残りのステーキ食っちまう
昨日のゴローちゃんで今日はステーキ食ったw 977 :
NHK名無し講座
2017/01/04(水) 00:59:52.36 ID:rFijUB9h
>>970
ミステリーものなのに端折りまくってるから話を理解しようとしても無理だと思う
そうそう、オリジナルのミステリーで勝負すればいいのに、卑怯なまでに商魂逞しい
守銭奴だから「アトム」を騙っているだけ、最後は金目 昔近所に松重豊みたいなおばあちゃんいたな
もう亡くなったけど(´・ω・`) >>53
孤高のグルメはシャンウェイって中華料理屋が一番うまそうだった 漫画の絵を出されても役者の顔と違うから知らんとしか言いようがない 連載みてたはずなのにゲジヒト死亡くらいまでしか覚えてないわ ウソをつくのは人間だけです、、
つまり、ロボット、AIに原発安全審査をさせたら、再稼動は不可能_という事 浦沢の漫画って風呂敷広げるだけ広げて畳またないからなぁ 人工知能のおかげで学歴格差なんて一気になくなるだろうな >>72
連載やってた頃にBS11でアニメ版やっててこの話2話で終わってワラタ スーツ着てるとゴローさんにしか見えない
俳優って何かのイメージ付いちゃうと大変だな >>71
エアリスじゃなくて?
エリアスは平成モスラの小美人 このスクラップ・アトムをこんな小道具で演出気取りか??
人間が演じてこその演劇だろ、ガイコツ風の全身タイツで演じろよ! プルートウの正体というか、前世というか、前身だっけ?<サハド これみてるとタンスの奥深くにしまってあるファービーが喋り出しそうで怖いな アトムのメモリーを漫画絵にしたのは本物の写真にしちゃうと役者の顔でバレバレだからかね 熊のぬいぐるみを椅子に座らせるなんてネタは
いいともでのテレフォンショッキングでのネタオマージュだよなー >>67
AIのバグを一切排除すると言うことは出来ないから、
ロボットも自己矛盾を抱えるリスク(=嘘)はあるよ 熊と話してる人も録音感がある
話してるにしては動きがないなあ >>88
寺脇さんはずっと常盤貴子の乳揉んだイメージしかない >>88
あれ水谷に辞めさせられたんじゃないの?
寺脇さんが脚本や展開に口出ししてるのを水谷が気に入らなくて >>72
最終巻古本屋で30円で投げ売りされてたけど買わん買ったなぁ さっきの花売りロボットはゴローちゃんとグル?
てか熊の声誰だよ おいおい、ここは、クマの着ぐるみを演じる人形の演技を役者が演じてこそだろw
観客が、身動きしない等身大のぬいぐるみ(着ぐるみ)には中の人など居ない_けど、
存在感が凄い!と感じさせてこそ舞台だろwwwぬいぐるみ、ポン置きで解決とか
演出なめ店丘よwww 浦沢直樹の穏和そうな笑顔の人間は大抵大量殺戮の親玉 てか舞台の公式サイト見たらロボットはアトムとゲジヒト以外は出てこないのかこれ
PLUTOVS7体の最強ロボットというコンセプト皆無だな >>87
そんな事いったら、AIが出した原発安全は、正常な判断での回答かバグによる
間違った(安全判断)回答なのかという究極命題が残るじゃないかw、最後は丁半博打かよw プルートなの?
ブルートゥースのトゥだと思ってたのに 周りの花を枯らすチューリップか・・・
落ち葉がレアシュガーなのかな? >>123
想定外の状況ではアラートが出てAI停止とか… プルートがサハロ?だかサハなんとかっていうチューリップの人だったの??? これ舞台版は一応アトム主役なんだな
ほぼ原作通りだからゲジヒト主役になってるじゃねーかw >>137
桑田次郎のエリートやデスハンターいいよ 手塚の方だとゲジヒトってあっさり死ななかったっけ? 一旦認めて、次整備するふりして綺麗さっぱり記憶消し去ってやれば良いんじゃね >>139
原作も主人公はアトムだけどゲジヒト視点の物語となってるんじゃないの?
wikiにはそうなってたけど もう結末なんてどうでもいい、この苦痛から解放されたいだけ・・; こういっちゃ悪いけどつまらない話をつまらなく再現してるという意味でよく出来た舞台だな ロボットが一旦論理矛盾に陥ると、修正は難しそうだな >>149
浦沢直樹のプルートゥの主役はゲジヒトやで >>147
プルートウと戦って、4番目に壊された<「地上最大のロボット」
「プルートウ」の方だと順番がアトムと入れ替わってる。 青騎士とかプルートゥの話って当時は受け入れられなかったんだろうな ロボットの子供ってよくわからんな
養子縁組的な?両親の部品を使うとか? >>123
100%の安全性を提供することは不可能ということ。
Linuxもバグは含んでいる。 >>167
えっウランと同じ人なの?
妻はウランちゃんなの? >>133
それが、この前の地震で(波打つ)水位計水位低下による冷却水ポンプ緊急停止の誤作動_実際は、
「正常」作動だが、いちいち人間が現場確認・復旧しなくてはならないという・・・
AIも幻想で終わりそうだなw >>175
アップで見たらまじだった凄いな
ウランちゃんのときは子供に見えたのに ああああああああああああああああああああああああああ >>152
これ面白そうだけど、もう売ってないのか? 前に見た時、さっきの子供の下りからここで泣いてもた >>199
本当はこの前に一発くらってて防御が弱くなってた 奥さんのいうとおりメンテナンスしときゃよかったんや >>210
ウランは出て来るたびにシャララララーンみたいな効果音付いてなかったっけ ココロがあれば、記憶はただの情報の羅列じゃないの、思い出になるの。思い出になれば・・・ >>213
トゥット、ルー、、、、多分、作品を勘違いしてると思う >>218
全く違う
浦沢直樹は顔パターン少ないけど
それでも全く違う >>218
原作でそれだととんでもないロリコン野郎になってしまうw >>223
クラスター砲で打ち抜かれて穴が空いてスパークしてる表現 おいおい、欝エンドの舞台みて、観客どうするよ?なんか美味いもん食って帰ろうぜってか? >>230
こういう役の人って精神分裂起こさないのか? ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) 3 >>223
あの演出を理解出来ないのが理解出来ない テレビの周波数的にストップモーションに見えないやつ ウラン役は「笑ってはいけない」の子役で良かったのに 手塚版の原作だとアトムって最初から100万馬力じゃなかったの? このポニテは地毛か?
奥さんの髪はヅラっぽかったが つまり人間は悪とアトムが答えを出した(´・ω・`) まぁ、アラレちゃんも地球真っ二つにしたりしてるから良いんじゃね >>237
浦沢漫画のピークは前半から中盤まで説
なお、
もれなくこれも同様の模様 >>229
アニメあしたのジョー2の吐しゃ物描写法やなw これだと御茶ノ水博士より天馬博士の方が大分歳とって見えるな >>274
♪じゅうまーん ばりきーだ てつわーんあと−むー >>274
手塚版でもでも一回死んだかなんかでパワーアップした >>274
主題歌はずっと10万馬力ーだ♪
ってなってる 地球破壊爆弾キター、やれるもんならやってミロや!!! 憎しみを理解するってどういうこと?
他者の感情を読み取ること??自己の感情とそれとの付き合い方について? >>274
最初10万馬力だよ。アニメの歌にもあるように。
……で、プルートウに勝てるように100万馬力に改造志願するけど、あまりのパワーに耐え切れなくて一回故障した筈。 >>292
昔は悪役ばかりしてたよな。ヤクザとか殺し屋とか。 サイボーグじゃなくて、記憶移植したアンドロイドか。 なぜ天馬博士は「アトムが勝つ」と断言できたんだろう >>298
アニメ2作目では100万馬力に改造しないで10万馬力のままで戦ってたな >>302
してたねー
ゴローまえは「Ωのひと 」とか呼ばれてた
額のしわで 色がアレなものだから
アトムよりドラえもんを彷彿としてしまう >>313
よりロボットらしいロボットに近づいたってことかな 関係ないけどジェッターマルスとミクロイドSの最1話
今youtubeでみれるよ(´・ω・`) >>312
「ロボットを失っていない」からかもしれない、上の自分のレスへの自己回答にもなっちゃうけど 感情チップをオンオフできるデータと同じ仕様か?アトム 森山くん体幹がしっかりしてんだね
脱力しつつ変なポーズ維持出来るて >>309
そっちの方が、知恵でパワーに勝つって感じで良いからね。
その部分は良改変だと、今でも思ってる。 >>329
国費で海外にダンス留学してたんだよな。 誰かの中にまた別の誰かを見出すって表現は何を表現してるのだろう ロボットの記憶は人間と違って、日付で管理されるようになるのかね? >>329
もともと創作ダンスの人だから体幹しっかりしてるんじゃない >>328
懐いwww
アレをやる意味がサッパリ分からんわww覚えるのもだるいしw
聞いてる父母もハァ?wだろう 因果の中に確かに存在している自分を自覚するんだね。だから何なのかはわからない。 「動物はウソをつかない」と言うけど、うちに居たネコは戸棚の中身を食べて知らん顔してた。 第二次世界大戦はルーズベルトのせい byフーバー大統領 いい感じにロボット、いい感じに人間がちょうどいいってわけだ
なぜならアトムは人ではなくてロボットとして生まれた意義があるから アトムはロボットぶっ壊してるだけで人殺しちゃいないだろ 白子の動き 人間でいえばオーラとか超能力とか魔力とか第6感とか
ロボットで言うと何と言えばいいのだろう >>361
未だにそんなこと言ってる人は
舞台を見るのに向いていない >>364
それもあるけど、
それだけじゃないよね 戦力比較
・ボラー ニ百万馬力
・プルートウ 百万馬力
・アトム 十万馬力→百万馬力 こういう朽ちかけたロボットって、「光クラブ」にも出て来たな カヲルくん「だめだシンジくん、その槍を抜いてはいけない…!」 この演劇の演出の最大の失敗
白子
観てれば誰でもわかるw しかし、人間ってある一部の特権階級の為に働く奴隷にすぎないよな >>405
Gガンあたりが面白そうだな
ミュージカルで頼むわ このウラン、もう一寸、キャラメルっぽい演技させたほうが受けたんじゃね? >>405
「私にも敵が見える!」(白子モキュモキュ) >>405
それは観て見たいww
需要は結構ありそうな気もしないでもない >>401
その特権階級が機械になるだけだしな
ターミネーターとかもそう ロボットに感情を持たせてはいけないんだな。リアルでそういう研究してる人達いるけど とても危険な事かもしれない。 >>412
ダルダルダルビッシュ!シュシュ!白子出ました〜!w いきなり知らん奴の話されても
舞台には出てきてないやろそいつら >>420
人工知能の開発は人類滅亡の始まりってやつか ゲジヒトのイントネーションって
山彦じゃなくて猿彦だろ >>420
ロボットが人間に悪感情持ったら人類の終わりだよな これの原作って、最後まとめきれずに放り投げてなかったっけ?
ずっと前に読んだからよく覚えてないけど なげええよ
演者はすげええが
視聴者はそんなに偉くねええんだよ >>405
ボリューム的にダイジェストにしかならんからやらなくていいや >>420
ロボットに限らず、人間より強いものが同等以上の知能を持ったら人間はやばい。 >>434
じゃあ、お前だけ寝ろよ
おやすみ
眠いんだろ >>420
車いすの天才科学者が、人類が滅びるって予言してたで プルートゥとかもう半分忘れてるから浦沢のキャラと手塚のキャラが混在したまま
テレビを見てるので混乱する 舞台は未来だけど、世界観は古い神話の物語の様だな。 >>437
いや、人間の器用さと適応力はずば抜けてるだろ プルートを操ってるのは誰なん?
ゴローちゃんみたいな声してるけど >>436
ダイジェストっていうか、
シャア アムロ ララァの絡みだけ抜き出したりとかね
他全部カットしたほうがまとまる気はする
ガノタ相手ならそれだけでも商売できそうwww この白いモコモコすごいな
てかウランちゃんそんなすごいことしてたか? >>435
シャアがモッサイおっさんwww
役者は重要 これ、鉄腕アトムの中の一つの話を原作としてるみたいだけど、それも見た方が良いの? >>460
部屋を真っ暗にしてテレビの直近に座り、音量を50くらいにすればあるいは >>465
綺麗なテレビだと縫い目が見えるのか。
うちのテレビはノイズが走るブラウン管テレビだから見えない。 >>473
ゲジヒト好きなら見ない方が(´・ω・`) >>460
映画、舞台、ミュージカル全て生の方がよいだろw このぬいぐるみの声の主は障がい者の番組やってる脳性マヒかなんかの芸人? >>458
ただのメカオタク少年が戦争に巻き込まれていくだりやらないとなあ >>487
まあねwだから生で舞台やライブ見に行く事にお金が殆ど奪われていくw >>473
浦沢のリメイク漫画を読みゃいいんじゃない
そっちが舞台の元になってるなら >>478
オデオンなら、ラストは全身タイツの総出演でライン?ダンス♪、フィナーレ!
じゃね?カンタータオルビス、盛り上がるわ〜 似てなさすぎてわからんけど今の絵のどこに寺脇のキャラが? 面白かったけど漫画の絵に頼りすぎじゃね
無いとさっぱりわからなくなりそうだがw ベッキー、舛添、ショーンK、清原、そして甘利
すべてがプルート(文春)にやられてしまった・・・ プラネテスも舞台化出来そうな気がしてきた
プロジェクションマッピング使って ルーズベルトの声とお茶の水博士が同じ人だったのか
上手い人やなー カーテンコール無しか
原作読んでないけど楽しめたわ >>502
舞台やライブ観てグッズとか買いだすと、マジで吸い取られるw 漫画の絵は一切使わない方が良かったな。
これじゃ、漫画読んでね。って感じだ。舞台として自立できていないな。 >>519
だから、浦沢はパクリとアレンジが上手いだけで、読む価値ないからw ただ舞台に金を使うってのは悪くない趣味だと思うけどな 愛に喜びを感じて、かけがえのない物を奪われ、憎しみに駆られてたくさん失っちゃったね。 >>508
企画立てたりする人には興味ある。
子供の時から舞台観れる環境にいたら目指してたかもな。
まぁ、責任が伴わない観客が一番いいわ。見るのが大好きだから。
作り手になったら見に行く時間なさそうだし。 誰かプルートを解説してくれ!
何が言いたかったんだ? >>527
>>535
>>539
自分で舞台やれよ
グッズだの何だのに金使ってられなくなるから
それ以上に楽しいぞ >>535
昔、地元のアマチュア劇団の舞台の描き割りを描く手伝いをした事がある >>519
CG版星矢のサガのデザインがキカイダーだったなぁ
嫌いじゃないけど >>541
観に行ったり、手伝いにいかないと人脈が広がらないぞ >>536
愛も憎しみも、ベクトルの方向が違えども同じく「執着」だからね。 自分で舞台やるのと観客として舞台を観に行くのは違った楽しさがあるからな
どっちも面白い >>544
正直浦沢版はいまいちよくわからん
手塚の原作はロボットを破壊するために作られたプルートが人のために奉仕する本来のロボットの使命を学んで破壊されるんで、悲劇として分かり易いんだが この間コクーンでやってたお松と未來君のメトロポリスも放送してほしい 人間=不完全な完全存在=完璧=尊い
アトム=ロボット=完全な不完全
感情こそが人間の本質 って話か? 結局そうゆう話だったんか浦沢プルート
まぁ1回2回程度見ただけだけどw 憎しみも恨みも全部合わせて二本源の本質であり、それがあってこそ人間は尊い・・・ということか? (訂正)憎しみも恨みも全部合わせて人間の本質であり、それがあってこそ人間は尊い・・・ということか? >>558
見に行きたかったが実は行けなくてね…だから放送してほしいなと。
串田演出には演劇板では不評みたいだが。 いやに役者が少ない劇だたな
ウランとゲジヒト妻て同型機なのか? 最期、クマ〜��がヤラレる処があっけなさすぎる気がす
予測しとけよw http://tv.yahoo.co.jp/program/24652937/
23:50〜26:20 NHKEテレ1
[再] Eテレシアター 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より「プルートゥ PLUTO」
【番組内容】
Eテレシアターでは、手塚治虫の傑作、鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作にもつ名作漫画「PLUTO」の世界初となる舞台化を放送。
【原作】浦沢直樹×手塚治虫 長崎尚志プロデュース 監修/ 手塚眞 協力/手塚プロダクション
【演出・振付】シディ・ラルビ・シェルカウイ
【出演】森山未來 永作博美 柄本明 吉見一豊 松重豊 寺脇康文 ほか〜渋谷・Bunkamuraシアターコクーンで収録〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています