NHK教育を見て52044倍賢くクラシック©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 NHKしばき隊男組集金李清♯報道特集♯川崎市桜内6・5有田芳生(市長、共産)抗議デモ参加者が放送法違反でBPO提訴か?♯のりこえねっとtbsや金平氏とも共謀か?♯ニュース女子 沖縄の声
https://www.youtube.com/embed/JgJ8rSHsaew …http://i.imgur.com/6liR95I.jpg http://i.imgur.com/2SzponB.jpg
https://youtu.be/b5MKxEvJqvY?t=179 https://youtu.be/8eS4o-CxyjI(ピンクの鉢巻き DHC虎八で♯松井知事が確認済み)
♯へリパッド移設反対派リーダー・山城博治被告他二名、自称山○組系しばき隊男組組長高橋直輝こと♯添田充啓被告(43歳)
岡山、愛媛で民進党広報車有田丸1号に同分乗していた、しばき隊高野俊一容疑者(54歳)が昨年11月8日に再逮捕され、
17日新たに♯しばき隊男組自称カメラマン島崎巨章(ろでぃー)容疑者(43歳)が逮捕。2月9日午前、桜内の件で神奈川県警が書類送検か?
(昨年5月26日頃?愛媛の自動車販売業、合田社長宅周辺を巡礼と称し伊藤、横川、松本、山口等?と自宅徘徊脅迫容疑で告発か?)
11月14日に女組事務所(組長美和?)から♯のりこえねっとへ活動資金と島崎容疑者の写真パネルを移動か?
動画https://twitter.com/surumegesogeso/status/827085153751048192?ref_src=twsrc%5Etfw
♯9・9/2016 ないちゃー大作戦会議報告会 連合会館2階 ♯福島瑞穂 ♯池田幸代 ♯辛淑玉 ♯金平茂紀 ♯横川圭希 スパイ防諜外患共謀罪審議の公聴会資料化?
http://i.imgur.com/vE5uKpb.jpg http://i.imgur.com/787eOjO.jpg(男組組長と‥福島瑞穂 ※見えない画像は検索でw)
【DHC】2/7(火) 百田尚樹・松井一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=xQjxDBXHcOk また、この講演には現職国会議員である福島瑞穂氏も同席していた可能性が極めて高いことが判明した。http://ksl-live.com/blog7551
http://blog.livedoor.jp/surounin777/archives/12845209.html
しばき隊男組関東本部長♯大和証券ダイレクト企画部長嶋田眞人氏(47歳)の身バレ&昨年12月1日に降格人事か?
(2013年6月29日、大久保公園内で♯しばき隊男組、添田組長、舎弟頭、若頭、空若補佐、組員等を伴い和彫りをひけらかしTPP反対デモ主催者等を恫喝妨害行為も日当3万円との証言あり、警視庁現認済み)
添田被告と一緒に逮捕された山城被告♯のりこえネット♯辛淑玉氏♯西早稲田等などに寄付された資金を「しばき隊男組」嶋田眞人元D部長と上司の姜●浩役員等(総連民団系?)がインサイダー運用マネーロンダリングしていた可能性が疑われます。
平成25年収支報告書 政治団体山シロ博治後援会
代表者 山城博治http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/syushihoukoku/h25tekiyou/documents/495yamasirohirojikouenkai.pdf
http://www.palsystem-tokyo.coop/apply/foundation/シールズ、辛淑玉氏、民進共産市民連合などにhttp://i.imgur.com/ZGB8o1V.jpg♯反差別統一戦線東京委員会ぱよぱよちーん久保田直己がハッキングした♯はすみリスト、データを元に
ブロックリスト「ブロックやっちゃうクン」を製作配布した「しばき隊男組副長ノッチ」石野雅之は全学生協総務部システム課長か?
http://blog-imgs-91.fc2.com/t/o/r/toriton/sibakiCm-588EUIAAtmZH.jpg ♯2013.09.22.東京大行進 新宿西口で野間易通率いるシバキ隊に絡まれる!: http://youtu.be/WBFUCbic-OE
♯日本会議の研究、しばき隊菅野完ノイホイがhttp://i.imgur.com/XM9RNxx.jpg♯東京大行進h25/9/22.h26/11/2.h27/11/22デモ活動日当3万円を闇キャン元新潟日報坂本秀樹等に支給か?「くたばれパヨク、さよならパヨク、青林堂刊」の千葉麗子氏とバトル勃発中
これらの件をSEC創設者の孫であるケネディ前駐日大使がトランプ大統領、FBI、CIA長官に報告どんな裁定が下されるのか安倍総理の帰国会見まち‥?という夢を見ましたよw 民進の逢坂さーんと元大和の福山さん共産の小池さーんw クラシック音楽館 ゆく河の流れは絶えずして 柴田南雄の音楽
○ゆく河の流れは絶えずして・柴田南雄の音楽 (2016年11月7日 サントリーホール)
■ディアフォニア(柴田南雄)
■追分節考(柴田南雄)
■交響曲「ゆく河の流れは絶えずして」(柴田南雄)
管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団 合唱:東京混声合唱団、武蔵野音楽大学合唱団
尺八:関一郎 指揮:山田和樹
○コンサートプラス
■混声合唱組曲「筑後川」から「みなかみ」「ダムにて」「川の祭」「河口」(丸山豊 作詞、團伊玖磨 作曲)
合唱:東京混声合唱団 ピアノ:斎木ユリ 指揮:山下一史
(2014年3月3日・NHKスタジオ) 今後の放送予定
2月19日 N響 第1850回 定期公演(「3つのオレンジへの恋」、「マ・メール・ロワ」、ベト5)←デュトワ指揮
2月26日 古典芸能への招待(演目未定)
3月5日 N響 第1851回 定期公演 前半+1852回 定期公演(演奏会形式「カルメン」1・2幕、4つの海の間奏曲)
3月12日 N響 第1851回 定期公演 後半+1852回 定期公演(演奏会形式「カルメン」3・4幕、プロコVコン1ほか)
3月19日 N響 第1853回 定期公演(アランフェス協奏曲、「三角帽子」ほか)
3月26日 古典芸能への招待(演目未定)
4月2日 ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団 来日公演(トリスタンとイゾルデ「愛の死」、マラ5) さて今日はマニアック過ぎると言っていいんだろうか(´・ω・`) 柴田南雄、諸井誠の文章はためになった
それに比べると、今のレコ芸のライターたちの薄っぺらいこと >>1乙
ゆく河の〜 は曲だけども面白い曲
それにホール全体を使った演出が加わる いけべえキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 池べぇキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もはやバーコードも無くなっている >>1
おつ
柴田南雄氏はおらの出た大学の学歌の作曲者 >>24
・「音楽史上最大のプロなのにね、自分じゃアマでぅすって言ってますね」
・「このテレマンよりも沢山書いてることに……」「ま多いのがいい訳じゃないけどそんな事言われるとちょっと照れマン」
・「おんぷにだっこ」
・「プロ野球好きな人はね、『エレクトラ』って何か虎の種類かと思う人もいるかと」
・「『春の祭典』って、春に試験の点数付けるやつじゃないんです」
・「マーラーの交響曲第5番をお聞きいただきます」「五番です。将棋盤じゃないです」 隠れキリシタンのおらしょの収集なんかは、前にテレビでやってたな いけべ先生はどの分野で大きな顔してるの(´・ω・`) >>42
ちょっとテレマン北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>54
・「このテレマンよりもたくさん書いてるかも」「ま多いのがいい訳じゃないけどそんなこと言われるとちょっと照れマン」
・「愛って温かい感じがするでしょ? でも動詞になると冷たいんです。アイす」
・「12音技法とそれまでの調性音楽を結びつけたらどうなるか、ある晩考えた。この人アルバン・ベルク」
・「(目立つ楽器という話の流れで)美味しい大きなトロンボーン、大トロ。(壇ふみにスルーされる)大トロ……」
・「サンサーンスの中では白鳥なんですね」「禁煙の曲ですね。吸わん」
・「シェーンブルン宮殿でモーツァルトは6歳の時に御前演奏しているんですよ」「あれ午後だったんじゃ」
・「世界音楽紀行みたいな感じですね」「今日それを聞こう」
・「デンマークの人って、ニルセンとかアンデルセンとか、センの付く人が多いと思いまセン?」
・「『トリスタンとイゾルデ』の不安な緊張感と、この曲の構築感のある緊張感。不安な方が好きなのがワーグナーふぁん」
・「最初は『キリエ』と言います。はさみでこう……」 ヤマカズって若いのになんかおばちゃんっぽいんだよね >>62
女流棋士の清水市代をなぜか思い出してしまう。 ダミ声しゃべり
ポンポンしゃべり
作曲家もいろいろ 研究者はいいけど、音楽家が和風なことやろうとすると〜ってイメージ 今日は予想通りスレが過疎ってるな
げんおんだし厳ついたんいなしw オケの各奏者に即興させてたらまとまりがつかなくなりそう(´・ω・`) こういう曲って楽譜見ながらなら面白いだろうけど
音だけじゃわけわからないね じゃ 好きな旋律だからってそこで マーラー弾いたりしてもいいのか >>70
自分は起き抜けに、アバンギャルドな髪型だねってよく家族に言われる >>90
バンドリがこの枠で扱われる時代は…来るんでしょうか(´・ω・`;) >>100
ジャスラックきちゃうからダメ(´・ω・`) 「ゆく河の流れは絶えずして」って曲をにほんごであそぼで
うなりやべベンが歌ってた気がするけど、あれと違うの? かわいい楽隊員探すしか楽しみないな・・・
選択終わったから干してくるわ@中央区 山田和樹もそのうち 大友さんみたいに後ろ髪長い系に行くのか >>107
彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ
( ´・ω) .(・ω・` )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/つ/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
彡 ⌒ ミ .彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) (´・ω・`) また髪の話してる
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/つ/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ こういうの演奏するのって、どういう感じするんだろう あーこれは
苦手な分野の音楽ですわ(´・ω・`)
ゲンオン好きの亭主のために録画しようかどうしようか迷ったけど、
もう限度時間いっぱいいっぱいだからやめとく この曲はド前衛
「追分節考」は民族音楽系
「ゆく河の〜」はいろいろ入ってる 去年、久しぶりに生で現音聴いたけど、
TVとちがって響きとかが新鮮に感じられて面白かったぞ。 >>61
覚えてるのに「ノセダが乗せたね」みたいなのが有った気が >>130
そういう会話のできるご夫婦は羨ましいですね 日フィル=コバケンなイメージ強くて 避けてた
パパ・ヤルヴィの振るときは行ってたけど あー手書きのをコピーしたパート譜だなあ
写譜屋の浄書譜はないのか・・・ >>152
俺もそんなのがあった気がしたがコレクションの中に見当たらなかった…… 日フィルなのか、これ
この放送のこの曲のためだけにカメラ入れたのか >>171
レンタル譜は浄書屋が作成する場合多いからねえ >>159
それ以前に、アストル・ピアソラとか流行った時期がありましたよ 何やらビートルズのa day in the lifeやらハルサイやらを思い出す げんおんにあるよなあこういうの
好きに轢いとけよって指示w 当日ほぼ満員だた
企画した山田さんも安堵しておられたw
入りが悪いと破産しますと演奏前に言ってた 岩城ひろゆきのエッセイで、メシアンのクロノクロミー演奏しているとき
耐えられなくなった客がもうやめろと叫んだ
というのを思い出した 何か始まる前の練習に聞こえるけど、今本番なんだよね? きょうの中央区
新潟市
熊本市
札幌市
正解:東京都 サントリーって今年また 休館に入るんだよね?
どこなおすんだろ >>215
入りが悪そうならサントリーでやるなとw 闇の函館記念のファンファーレという感じもするな(´・ω・`) >>161
まあ、聴く方も集中してるからってのもあるかも ダフ屋も現音のコンサートチケットには手を出すまいと ゲンオンって言っても
調性ありからこんなのまで幅広すぎるもんなあ >>242
ま、あのファンファーレはとりわけ難しいから あれ…クラシックは?
ずっとチューニングだね(´・ω・`) 出だしの雰囲気からするとアドリブ部分が唐突っぽく感じる いかん。今は家でならがでテレビつけてるけど、金払ってまで聞きに行こうとは思えない。 >>234
おれむかし札幌に転勤したときも中央区だったw >>246
来月のライヒ来日公演めっちゃ高騰してる 俺は現音好きだけど、嫌いな人もいるんだろうなとは思う。
だから、別に我慢して見ないでいいんじゃないかな。 CDになってても買いたい曲じゃないな(´・ω・`) ステージに上る階段があるということは誰か客席から登壇するのだろうか >>236
レジ袋をガサガサするアホ客の頭を張り倒す装置をぜひ 現代音楽における不確定性とかって,
単に作曲家がメロディーが浮かばなかっただけなんじゃないのか? >>262
私もお金払ってまで聞きに行こうとは思わないさ >>234
さいたまにも中央区あるってきいたよ
ほんとかな? 理解しようと思う方が間違いだろうとは思うが
なかなかわかりすらい面が多々 曲の構造として、フライングブラボーは許してしまいそう。 >>270
マジレスすると何を以って勝負を決めるのか >>224
ジョーのガレージとはロック・オペラという触れ込みだからいいかも
ビショ濡れTシャツコンテスト
なんでションベンすると痛いんだろう
なんて曲が入ってるのがネックになると思うが 音楽でも美術でも偶然性が流行った時代があるのか・・・・・ >>280
フラブラ野郎を見つけて引っ捕らえる装置も是非 コンマスの背中のところの爺ちゃんがすごくつらそうです 苦労なく知的好奇心を満足させるという意味では
劇場版相棒を見ていたほうが優しく迎え入れてくれる >>280
楽章間(時に演奏中)のゲホゲホじじばばを座席が下に落ちて
ボッシュートさせる機能を
とにかく座席で音を出させないやつをたのむ >>269
横浜なんかヴァカが多いから、いずれプラーザ区とかセンター区なんてのもできるに100万ガーネット >>297
私の住んでるところは、東区だったのに中央区になったのよ。 >>309
この手の曲はパソコンでやると恐ろしく面倒だから
手書きの方がかえって早いんだろう ランダムに音符と休符を並べるプログラムによる出力でも
現代作曲家の名前をつけて発表すれば評論家は褒めるんだろうか? >>255
横浜は中区だよね
中区と中央区って名づける時どう違うとそうなるのかなw ちょっと面白そうかも、と思えたら
第一ハードルクリア オリジナリティを突き詰めて追求すると結局アイディア勝負になっちゃうんだよなw オーケストラが、その歴史を足枷にしてるような、こんな音楽ばかりじゃまだまだ頭打ちなんだな…
こんなんフュージョン界隈が散々遊び尽くしてきたじゃん >>309
いまどき譜面ソフトも買ってくれねえのかよ(´・ω・`)NHK >>311
政令指定都市じゃない市のなんちゃって区は例外 >>304
あら、褒められてるかしら(´・ω・`) よくわからんうちにおわた
やばい洗濯ほすんだった@中央区
ばんだかよwww おかいつのファミリーコンサートみたいだな(´・ω・`) 陶酔っていうか、気持ちよく感じることはあるな。
あ、オワタ >>296
寿町っていうドヤ街抱えてるのに勝ち組? 無視してイヤホンしながらスマホいじっててやりたい(´・ω・`) この演奏会のためにうちわ職人さんが丹精込めて作られたんだろう 日本民謡を編曲しなかった作品
これは日本人だと「来る」もんがあると思う パーカッションのコンサートで演者が後ろから歩いてきたときは変な声出たw >>312
東区から中央区ってなんかすごいねww
江東区が中央区になったら反乱おきるわ >>348
相模原市は、平成22年4月1日に政令指定都市になりました。
市のホームページより >>387
著作権のせいでそうせざるを得なかったんじゃね? 後ろにラジオライフの周波数帳があるけど,
この人BCLか受信マニア? 好き嫌い別れそう…
なにこれ?って感じ(´・ω・`) >>393
まあ今日は山田が振るから聞こうかという気になった >>383
横スタ山下公園中華街海の見える丘公園でチャラw
でも伊勢佐木町寿町で大アウトだなw 演奏者さんたちで2chのこの実況見てる方はいるのかな 頭でっかちだなぁ
しかも他の音楽を聞かな過ぎじゃない?
サンプリングだろ、それ >>392
後ろからプロヴァンス太鼓の悲しい音色が… ある程度有名なゲンオンの作曲家の名前で
本当にランダムな音符列を発表したらどうなるのか試したいわ >>398
DQNが多いようにみえてしまうw天竜区 林先生の番組でヴァカさらすバカセ太郎と違って本物のインテリだな >>401
というか「進歩し続けなければならない」という強迫観念だな ゲノンときいて、のんびりやってきました
けど、スレよく伸びてるね 柴田さんはテクノロジーオタク
ソアラ乗り回してたオシャレ爺さんでもあった まいったね
久々に高いコーヒーとクッキーを用意して
クラシックでうっとりしようとしたらこんな回だよ >>395
東区と南区が合区→中央区
なぜ雰囲気が全然違う区を合わせたのかよく分からん 思いつきでさっき聞いたCMソングとかつい演奏してしまったりしないのかな(´・ω・`) 「お」 「ま」 「え」 「は」 「ア」 「ホ」 「か」 >397
はやく 町田市を東京から奪還して相模原に編入させるんだ! >>430
似合いそう! 髪型がおばちゃんぽいのかな >>395
あー埋立地がどっちの区かでもめてるんでしたっけ? >>433
仙台の青葉区みたいなもんなんだな・・・ 理論とかはややこしい
サウンドとして楽しめるかどうかだな
自分的には楽しめる 柴田南雄が今も生きていた上でこれを放送していたら
おそらくTwitterで楽曲同時解説。 質問
これはクラシックですか?
教えてエロイ人(´・ω・`) >>468 少なくとも作曲家本人はそう思っているんじゃない? こういうのなんかあった
と思ったらお父さんスイッチだ >>438
そなんだw大阪は住んだことないから雰囲気がわからん・・・
ちなみに東京の中央区は
戦後に東京市日本橋区と京橋区を合区 >>404 5500か5800かそれが問題だ
昔は5500で警察無線が傍受できたし
70年代は北朝鮮から在日スパイ向けの乱数表による暗号放送も聞こえた いつの間にか山田和樹もこんなに有名になっちゃって
うちのアマオケに来てた頃はまだ
生意気な若坊主みたいな評判だったけど
そうやって若い才能を排除しようとするのが日本のオケの悪い所ではあるけども・・・ >>443
東京都に編入してもらいたい神奈川県民居住区はちらほら
その逆は聴いた事もない
ブランドってそういうことなんだろうね(´・ω・`)ショボーン
まあ神奈川県も県庁も教育委員会も警察も東日本の最底辺だからしょーがないけどさ 静かにトイレに行ってくれませんかねえ(´・ω・`) おひねりで1万円をパンツにねじ込む猛者はいないのか 作曲様式的には明らかに西洋近代音楽の影響下にある
したがってクラシック音楽 >>518
横浜市住民は自分たちは神奈川県民と思ってなさそう
横須賀市民も >>468
クラシックとは「演奏形態」の問題でないかと思うことも
ロックでさえいくらかは共通性あるけどクラシックは… >>518
消防もたしか最低だった気が・・・w
最近ヨコハマブランドの毀損っぷりハンパないからな・・・w >>542
表示が何を示すのかとか
簡単な説明ぐらいして欲しかったねえ 客席にいたらものすごく居心地悪そう
笑っちゃいけないんだろうし これ聞いてられなくて出て行ったら白い眼で見られる? >>523
辞書引いたらぜんぜん意味が違った
なんか
演劇的だなあ 東混は何回もやってるからわかってる客も多いんじゃないかな(´・ω・`) よく聞こえないんだけど
ボリューム上げて良いのかどうか判断に迷う むかしAMで流れていた朝鮮中央放送の日本語放送かとおもたw >>548
※コンサートにお越しいただいた方へのアンケート
1:このコンサートに来られたきっかけは?
□ポスター・広告を見て □日フィルの公演だから □指揮者が好きだから □曲目が好きだから
□ソリストが好きだから □現代音楽に興味があるから ■その他( 間違った ) これはサントリーホールを想定して書かれてる訳ではないだろう
どうなのかな >>545
まあ神奈川県は少なくとも現地住人にはマイナスイメージはないから(S玉県や×葉県と違って)
ただ、あんま県民意識もない土地柄だと思うんで、もっと小さい地域名を好んで使う 恐らく観客の6割は
「え・・・なにこれ」という感想だろう >>592
隣に来るかもしれないのに寝れないでしょ(´・ω・`) >>591
へー、俺らが歌謡曲聞かないのと一緒なんだろうねえ 近眼でメガネの人は客席から指揮うちわ見えるのかいな(´・ω・`) >>617
この曲聴きに来ているからそれはないと思う >>510
山田君が生意気な若坊主?
リハの時、物凄く低姿勢で謙虚でしょ >>617
プログラム見て買ってるんだから覚悟して来てるんだろう >>620
うとうとしてたら耳元で歌われたり尺八を鳴らされます(´・ω・`) ケージのこういう曲聞いたことあるわ。
指揮じゃなくて時間で演奏するやつ。 >>552
神奈川県はアジアで一番ヴァカだと豪語してる俺が通りまつ
でも西日本ほど人命が平気で失われる土地ではないから平和平和 >>609
1973年の曲なので、東京文化会館か日比谷公会堂か 演劇の一幕と考えれば超きもちいい、かもしれない(´・ω・`) >>613
元横浜市民横須賀市民だけど
神奈川県って地域分断されてるよね
横浜、横須賀、葉山、江ノ島w 音楽だろうか彫刻だろうが絵画だろうが現代のげーじつ家って
とっぴなことをしないといけないの? のだめに出てくる、自称千秋のライバルを名乗ってる指揮者のモデルはこの人なのかなあ
合唱団の指揮者だし 現代音楽は
世界初演が世界終演という殆どの楽曲と、
そうでなく何度も何度も何度も演奏される曲にわけられる
本曲は典型的後者。 嫌われてもいいからちゃんと音楽の解説を誰かがしないとな こういうパフォーマンスは、現場の方が楽しめる
テレビで見るから違和感がある 既視感にうんざりしない奴は、本当は音楽興味ないだろ wikiを読んでちょっとわかった
人間シンセサイザーみたいなもんなのね だめだwww
脱落wwww
お前らまた来週wwww 声はキレイなのになぁー歌ってる姉さんボエームでも歌いたいだろうに 演劇だとこういう配置で芝居するのって結構あるよね
見てるほうがすごく緊張する >>619
六 三 歩 成
とあげてても 「ほうそうですか」くらいにしか会場では気づかれまい >>620
寝てたら肩に手を置いて歌ってくれるよ…(´・ω・`) >>672
それと、初演もされずに忘れ去られる曲な >>670
川瀬=千秋先輩、山田=大河内 こういうこと? 演劇要素入れるなら服装もなんとかしなよ。燕尾服で歩き回ったって変だろ >>613
学生の頃、複数の横浜市民に「横浜っていっても広いからいっしょくたにしないで」
って言われたの思い出した >>718
すぎ恵美子センセーも草葉の陰で喜んでます 厨房の頃からゲンオン聞いて40年、その頃の方がゲンオンだったな。 柴田が採譜した各地域で伝承されてる追分節がそれぞれひとつずつうちわに割り当てられてる
女性のバック音も番号として与えられてる >>666
つっか、横浜・川崎レベルでは、区よりもっと小さい地名で「どこの人?」と言い合ってるよねw
東京逝っても「神奈川県から来ました」なんて、まず言わないでしょ。
だから「川崎国」なんて言われると( ´゚д゚`)エーな気分に(一体感皆無な市だし) こんなごっちゃごっちゃだと演奏するの難しくないんかな >>631
>>636
そうだと思うじゃん?
でも公演の曲を理解しないまま来る観客層がどこでも一定数居るのよ
こんな濃い内容の公演でも なんか「どんな気持ち?ねぇ、今どんな気持ち?」って
あのAA思い浮かんだんだけどw >>746
いやぜんぜん
むしろ近くの歌手の声がでかく聴こえてバランス悪い 民謡持ってきてるのはあまり好きじゃないが
なかなかの演奏だと思うよ >>607
以前音楽教室の先生から音大の時の仲間とコンサートやるということで
チケット貰って行ったんだけど,こんなかんじのよく分からん自作曲を
客席を歩きながら歌うようなまあよく分からんのをやってて,
アンケートで人がわかるものをやるべきと書いて帰ったわ 基本的に五音音階だから全部鳴っても普通にきれいな和音になる。 >>736
横浜は海側住民が山側住民バカにするからなあw
あと鶴見住民は川崎市民だと石投げるし(ウソ 歌手は楽譜も見ないで事前のプランのない指揮者のうちわの指示
どうやって対応できているんだろうか >>757
場所移動も入ってくるから、そこがどうなってるのか >>754
看板実況ってなんだかやめられないのよねぇ >>736
ハマはまだいいのよw「ハマっ子」というじゃん?
「川崎っ子」に該当する語を俺は一度も聴いた事がないw >>668
二十世紀は新しさに最上の価値が置かれた時代だったってこと >>785
('A`('-`('д`('_` )
ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
「「 「「 「 「 「 「 >>736
ウチの会社では
「横浜市は 横”浜”と 横”山”が正確にはあるよな」と分類されてる 俺が現代音楽知らないからと言って、からかってるだろ もののけ姫のししがみ様が首取られたあとに暴走するときの曲 あの手札っぽいやつ、もうちょっと筆の上手なやつに書かせることは出来なかったのか? >>773
あーそうかー
今の尺八とか聞こえにくかったりする人いるか これ、歌う人にとっては楽しそう。
尺八マニアが泣いて喜ぶ? >>759
川崎市は横浜と違って山側住民が海側バカにするしねw これ見に行った人こんなに客席映りまくりって思ってたかな? 同じ演奏にしてもこんな糞な演出やめて全員舞台で歌った方が
ずっといいよ 虚無僧じゃないんだから歩かせるなよ演奏むずかしいんだしw 警備員なしでもペタペタさわったりするお客さんがいないところが観客のレベルの高さを感じる >>786
かーさき市は東西に細長いから、東は大田区か品川区みたいな感じなのに、西は多摩みたいな感じだし >>821
あら、映ってると
今日の放送を見てたら
思う人が多いかも ルールはわかったが頭のどこを使ってこんなの考えたんだろう
まさしく人間シンセサイザー 風呂桶ホールだから、音がブレンドされて
すごい空間になってそうw >>841
最後に教祖がスポットライトで登場しそうw >>838
いやレア度で言ったらこの曲今後放送されないで中々 客がいきなり立ち上がって最上川舟唄なんか歌っても違和感なかったりする このうちわ出されたらどのタイミングで歌ってんの?
掲げた時?筒に立てた時? >>839
だよな
現代で一番聞きたくないのはいまだにウェーベルンだ 音大の女の子って実際どうなの?
そんなプライド高くないでしょ? >>837
演奏者を羽交い絞めにする警備員がいないのもすごい(´・ω・`) >>822
マーラーが好きでリヒャルトシュトラウスが嫌いな人が教祖の宗教だっけ。 >>814
音楽については前衛、復古派、ミニマルが鼎立してる印象 なんかこの間の放送の「悲歌の交響曲」聴いた時の
あの重い気分になるんだけど、俺だけ?(´・ω・`) >>841
これがげーじつだこれが新しいげーじつなんだ〜って洗脳中 まあ今聴いてるとこら辺はぼーっと聴いてると結構綺麗だ >>862
日本人作曲家の作品自体がなかなか演奏されないもんねえ 指揮者の後ろの人にはどうやって指示を出しているんだ ノヴェンバーステップスの尺八は雑音みたいなのに、こちらは美しい。 歩き回って音響が変化するとか?だったらホールの特性も計算してるの? >>821
めっちゃ油断してる人ばっかだからないなw この演奏自体には興味ないけど、番組観ながら実況チャックすると楽しいねw >>798
かつて横須賀市民で「スカっこ」って主張してる人がいたw
その人からしか聞いたことないけどw ホールの感じ
映像と実際は違うなあ
サントリホール
2階はかなり高いところにありそうに
映像では見えたが、それほどでもない 山田は前衛的なことやってるんだって思ってるんだろw なんていいながら ちゃんとスレ使い切るから 俺らは変態だなw >>875
クラシックに限らず、わりに全般に復古趣味が最近強いように思える お客さんは本心でこういうの聴きたかったんだろうか
本気で間違って来てない? >>754
なんだそりゃw
画面に映った交差点名とか道路名を書き込むの? あの〜(´・ω・`)うわばみはどうしてうわばみ てんですかねえ ミュージック・トゥモロー聴きに行ってるからこういうの平気だわ 俺、タリスとか好きなんで、これ有りだな
40声のモテット、こんな配置で歌って欲しい >>881
リゲティやシュトックハウゼンは楽しいが、ウェーベルンはだめ >>884
数年前N響が世界初演として尾高尚忠の交響曲をやってたが
果たしてその後演奏されたんですかね・・・
おわた えー(´・ω・`)あ 888888888888888888888888 >>871
会場にいたら不思議な気分になって、たぶん気持ちいいよ。 >>862
国内演奏回数だけをみれば、。
10日後にN響が横浜でやる曲のほうがレアみたいだな。 馬子唄は峠越えながら歩いて歌われるもんだから というのと空間音楽の試みでもあるとか 終わったのか
舞台上の譜面台と椅子の存在意義がよくわからんかった チンコだけ女の子が吹くフルートのさきっちょになりたい これから本格的な合唱になるんじゃなかったのか(´・ω・`) >>901
自称はあんましないんじゃないの?
スカジャンなど、むしろ他称でないかと>接頭辞スカ >840
なんとー!そうだったのか!じゃあ文句は言えないなw 音楽人口の底辺を広げようとと思って
「絆」だの「音楽は世界の共通原語」だの
「理解できなくても感じればいい」だのはいいかげん止めないと
技術や理論のアプローチに対する評価が育たないぞ がっつり聴くにはわけわからんがなんとなく流すには悪くなくない? >>962
そもそも良い演奏か悪い演奏かわからねー ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 1時間 51分 20秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。