NHK教育を見て54588倍賢くフィルハーモニア管弦楽団
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
岡本太郎なら「シロクマとペンギンが一緒にいたっていいじゃないか!」と言ったはずだ 芸人でいえば、さんま的な戦い方というか
仕事のスタイルだろうなw 一乙
この絵のシロクマは割とぽけっとして見える
上野動物園で烏に餌かっさらわれてたシロクマは割と悲壮感漂ってたが >>15
そろそろ洗筆しそうなベテラン漫画家はいま多いよね。 >>24
楳図かずおも白土三平ももう描かないって言ってるしな
まあ80過ぎに酷だわな 欧州の同時期に惹かれるがこういう説明聞いちゃうと日本のものも良いなと思っちゃう
こういう能書きでアートは売買されるんだろうな 彼が習得した戦前や日本画と繋げて見なきゃ面白くないのに
なんで断絶させて見てしまうんだい? >>28
さいとうたかを、ちばてつやさんあたりもどうか。 >>29
美術品の流通ってバイヤー次第なものがあるのよね アラタ君千住先生のお話を泣きそうになりながら聴いてるのか? アラタさんも苦手なジャンルにも挑戦した方がいいと思うの >>32
そういう意味でも小学館ビッグコミックは重要 >>34
村上隆ってその辺に苛立って自分でやってそう 総合からきました、って
寝言の人がジョンレノンもどきになってるwwwwww >>39
大抵週刊や月刊で描かなきゃいけないもんなあ >>9
冬季オリンピックで直滑降しようとして
警備員に止められたりするイメージw >>44
でも自分は村上隆評価しない
彼はバイヤーだよね >>51
漫画家が自分の人生を描く漫画が最近多いような。自分のまんが道を残しておきたいのだろうか。永井豪ちゃんみたいにはちゃめちゃ漫画やってるのもいるし。 >>26
歴史そのものを最初から信じていない人というかw >>34
今はそれが大きなグループ作ってメディアミックスみたいなやり方するしね
こういう番組もある意味その中でもある
まー、買う金内人間には関係ないんで広く紹介されるのは有難いw 登場キャラクター全員美女化とか萌えアニメのはしりなのかこれは(´・ω・`) スマホで縦に撮るとき浮世絵的な良さを意識したくなる 「裏日曜美術館」という番組を作る
東洋、西洋、江戸時代の春画、そのものずばりの絵ばかりを紹介する。 >>66
アキバ絵師だって、ハンコ絵顔言われてるやん。 >>74
灯心を搔き出し、灯火を明るくする。かきあげる。かかげる。
あかりの調整らしい >>76
と思われるから浮気防止にもなってたんだろうか… 「海市」というのは蜃気楼のことだと福永武彦の小説で知った >>56
あの人の本読んだ印象が作品と能書きがセットで無いと金持ちには届かないんだって事かな
作品にまつわる物語をいかに上手くまとめるか
その物語を誰かに語りたい欲望を刺激できれば作品は売れるという
金持ちの自慢のパッケージを作品と能書きセットで売り込むみたいな >>82
じゃあ男の娘で妥協するか
男の娘やるしかないな >>94
とりあえず美術の本を出す程度には(うそはついてない イラン映画思い出すなあ
アジア映画劇場だっけか復活してほしい ロヒンギャ!ロヒンギャ!
かっこいいタイ映画みたいの作れるんかな >>102
あの人は能書きがないとダメなんだろうね
決定的に欠けてるものがあるよね >>104
以前、兄がでた回でARATAの発言をことごとく否定して
ARATAがすっかり怯えたことがあったことから天敵よばわりされている 浮世絵は版画の大量生産システムが生んだポップアートだよ。
色や構図の単純化とインパクト重視の構図は全部商業的な最適化。
北斎が晩年に書いた西洋画の水彩画は浮世絵と同じ風景を描いているのに凡庸で何の魅力もない。 >>51
月刊は月刊で、一月読めるというか
眺めていられるようになってるからねw
むかしの >>120
あっちはだんだんラブコメになってきたね >>104
初対面のときに、アラタの寝言を千住が否定しまくった
あまりの攻撃にアラタウルウルして大人しくなってしまった回があったんだよ
それ以来 達磨
なんか
こう
ミュージシャンかなんかだったのか
ファンキーいうよりラテンな >>125
なのに千住さんの展覧会に行かされて感想全否定されるアラタさんw >>102
全然関係ない横レスで申し訳ないけど、バッタ博士の新書を思い出した >>125
今日の髪型はセットする気持ちにもなれなかったという表れかもしれない… まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか クラシック音楽館 フィルハーモニア管弦楽団来日公演
(※2017年7月16日のアンコール放送)
○フィルハーモニア管弦楽団 演奏会 (2017年5月21日 横浜みなとみらいホールで収録)
■序曲「命名祝日」ハ長調 作品115
■ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 作品37
■交響曲第7番 イ長調 作品92 (以上 ベートーベン)
管弦楽:フィルハーモニア管弦楽団 指揮:エサ・ペッカ・サロネン
○コンサート・プラス〜チョ・ソンジンのショパン〜
■ノクターン ハ短調 作品48第1(ショパン)
(2016年1月29日 東京芸術劇場コンサートホールで収録) >>79
昼下がりの日曜美術館
夜の日曜美術館
真夜中の日曜美術館
まだだ、まだ日曜美術館 現代アートで音がついたやつみたいなのも作ってるのか坂本さん 今の日本には本格的な富裕層がないから現代の芸術家は苦しいよな。 だいたい才能が枯れてくるとこういう音楽に走るんだよな >>157
でも未だに人気あるんだからねえ
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) >>144
まあバッタだけに飛び込んでくるものなんだと納得する 坂本さんの髪型に昔から憧れてる額狭い癖っ毛の自分(´・ω・`) >>135
新「この絵からはジャズが聞こえてくる様な気がするんですよね…」
博「(喰い気味に)違いますね」 数年前
細野とかとYMOの最初の頃とか
音楽分析をこうやってた〜みたいな番組再放送してくんないのかな?
どっかにうpされてる? >>132
どうも
>>133
あっちに浮気してから見てなかったんだけど、来週からこちらにお邪魔します
ファミリードラマつらい >>167
もう時代は啓蒙主義じゃないしね
教授の威光も今の人には通用しずらい >>125
>>135
多謝w リクエストしたくなるなあ。 Alva Notoとやったやつと変わらないな
ここ10年くらいずっとこんなの多いな 坂本龍一の独特のセンスはでもスゴいよな。
二、三年前のソーラーシステムのCM曲の衰えてなさに驚いた。
今でもポップの世界で先端でいける。 震災とかと絡めて否定しづらい雰囲気を作るのがいやらしい 感受性豊かでないせいか割と分かりにくいんだよなあ
こういうコンセプト込みのアート メンタルで作ってて体が硬そうな感じがするんだよなぁ 坂本はまたヘンテコなオラトリオ書かないのかな
突然浅田彰のメッセージとか出てくるやつ この展示ぐるっとパスでタダだから行ったけど…
楽譜を前にぶら下げた人がウロウロ歩きながら演奏する回で「おっ…おう」って感じだったわ(´・ω・`) もうポップアートは飽きたよ
静かなものが見たいから歓迎 巨匠が余力で評価関係なくやっているんだろうな
テレビで取り上げる必要あるのかな >>204
あの何とも言えない感じも現代アートなのかも >>208
またアイドルデビューしてほしいね
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) >>223
総合見るものがないのでしばらく教育でお世話になるよ ラ(強制された歓喜)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! しばらく見てないけど奈央ちゃんはおまいらにもう許されたの?(´・ω・`) らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おやすみ王子はもうちょい朗読上手い人を連れてきてほしい 平行世界の本日の放送内容
N響第1875回定期公演(Bプログラム)
・ハイドン 交響曲第85番変ロ長調 Hob.I-85「女王」
・細川俊夫 ソプラノとオーケストラのための「嘆き」
-ゲオルク・トラークルの詩による
・メンデルスゾーン 交響曲第3番イ短調Op.56「スコットランド」
(指揮)シャルル・デュトワ
(ソプラノ)アンナ・プロハスカ ちょっと変わったやつじゃなかったっけ?
癖のある演奏だったような >>157
YMOがピークとかまた知った風なw
あのスタイルは細野の注文でやってただけだぞ。
当時もソロや他のアーティストとのコラボの方が良い。 10年程前に買ったヴァーチャルサラウンドのワイヤレスヘッドホンがまったくサラウンドに聞こえない おっす
三番はグールドだな
ベトベンのピアノコンチェルトは何番が好き? ぶっこみ
とか言ってるけど
もう
クラシック界チョン多いんじゃないの?アメとかでも韓国系が 今後の放送予定
2月18日 デトロイト交響楽団 演奏会(キャンディード序曲、ラプソほか)(※2017年9月10日のアンコール放送)
2月25日 古典芸能への招待(演目未定)
3月4日 大野和士 指揮 東京都交響楽団 演奏会(トゥランガリラ交響曲ほか)
3月11日 N響第1876回 定期公演(タコ5ほか) サロネンはトゥーランガリーラくらいしか聞いたこと無い
つか若いなあこのおっちゃんは >>261
デュトワのセクハラ問題長引きそうだな〜
個人的にはどうでもいいんだが >>268
どうせなら大阪公演が見たかったなw<デトロイト >>258
そういうガジェットにしては昔過ぎ
ない?
10年前って デュトワは?
ティボーデのサン・サーンスは放送してくれよ >>264
ショパンコンクール第1位なら
本人の強い意思で表にでないという事情がない限りは
世界のどこでも演奏だわな。 N響ベートーベン7番で至宝なのはマタチッチ指揮のみ >>274
直ぐに復帰してほしい
今なら監視厳しいだろうから余計手を出さないのでは つい昨日まで聞いてたマラ5がフィルハーモニア管だったわ
>>259
3>4>1>2>5の順に好き 分かりやすい英語だったな
この人英語が母国語じゃない? フィルハーモニアって誰の色にも染まらないニュートラルなイメージがあるな >>273
数年前にオペラシティにアムランのリサイタルいったは
上手だよね 晩年の作品なのに何故ハ長調で作ろうとおもったのか問い詰めたい フィルハーモニアにまでピリオド持ち込むのは感心しないな この曲聞くことはもう二度とないだろうと思ってた半年前 名前にネンがつかないフィンランド人はいるのだろうか みなとみらいホールって
QUEENスクエア内にあるんだっけ?
パシフィコ近くの この時間は一週間で一番好きな時間なんだけど、明日から仕事始まる予兆でもある
明日は仕事なんだよ
祝日なのに ベトだったらマラとかと比較して楽団員少なくていいから大儲けだろうな フィンランドの人の名前のなんとかペッカって何なの
日本でいうとなんとか太郎みたいなもの? >>300
です
>>326
若い方なら聞きに行った おじいちゃんになっても髪の毛の量をキープして欲しい >>319
シベリウス
サロ
ラトバラ
カウリスマキ
いっぱいいる フィルハーモニー管弦楽団とサロネンの春祭を生で聴いたなぁ >>349
>>350
そういう人たちって、○○ネンの人から差別を受けないんだろうか フィルハーモニア管弦楽団好きだな
ニューが付いてた頃は駄目だけど デュトワがやらかしたせいで録画しておけば良かったと後悔した放送をまた見れて今度はきちんと録画できたという
定期的に再放送してほしい
プレミアムシアターの再放送は助かる >>362
うちの姉はシノーポリを妙に嫌ってた
理由は分からん どちらかっていうと、ちょぴん特化タイプのピアニストのイメージがあるな。 シノーポリ&フィルハーモニアの「マノン・レスコー」は、なんでオケが崩壊しないのか不思議なほどの凄演 >>384
時期的にちょうどいいじゃんってNHKの中の人が思っての
再放送だったりしてw フィルハーモニアはアシュケナージの弾き振りモツ全集とかレーベルにとっては使い勝手がいいんだよなあ >>387
フィナーレにも超絶ダサい箇所が数箇所あるなぁ
中間楽章だけが格調高く、美しく、浮いている >>386
ラブアンドピース感が漂っててクラシックの音楽家に見えない ベートーヴェンってたまにこういう田舎臭い主題書くから好き 指揮棒、けっこうぶんぶん振る人なんだねサロネンさん >>410
本人医者なのに早死にする辺りがラブアンドピース? どうやったらこんなダサくてキャッチーな主題を思いつくんだろう。 >>387
基本ベートーヴェンの節回しはダサいよね。
でもそのダサさが癖になるから不思議w >>412
ベートーヴェンって、民謡編曲のお仕事けっこうやってんだよな。
その辺でつちかわれたりしたと聞いたことがある。 ブロムシュテットのスゴク若い頃こんな感じの指揮者だったかも >>417
ディズニーホールこけら落としの「春の祭典」の乱舞ぶりは凄まじい フィンランド人は東洋人の血が混じってるから
サロネンも東洋系の顔してるな チョソンジンは果たしてショパンの呪縛から逃れることができるか 近年のピリオド風でスタインウエイって響きすぎないのかな >>417
それでいてしなやかで、妙にエロいよね。>サロネンの棒 あたし去年このフィルハーモニアの本拠地サウスバンクセンターの
ロイヤルフェスティバルホール行ったわ
マイナーなオケと合唱のメサイア聴きに
ホール
でかいのよね
ロンドン響のバブリカンセンターにも行ったけど時間なくて聞けなかった ショパンコンクールの時はオラついてたのに落ち着いたなチョソンジン 第三楽章の後半なんかもうスピリチュアルだよ
音と音が連続していない
間の美学がある
わかるかな >>389
音聞いてるとそんな感じしてきた
協奏曲の1番聞いてみたいな 軽やかで透明感がある
まるでアガーで作られたゼリーのようじゃないか >>438
ロンドン及び近郊てでかくて響きの悪いホールしかない印象 結構ピアノのアクションか
ペダリングの音聞こえない?
マイクのセッティングのせいか
ヘッドホンのせいか >>438
ロンドンのオケはロンドン・フィル程度(失礼w)でもホールはすごく立派なイメージだ >>447
今時のピアニストはみんなこういう傾向やね >>446
そうなのよ
だから後ろの方でも値段高いから
安いサイドの席でそこそこのところとったら大正解だった
多分高い金払って正面の後ろの方にしたら音小さすぎたと思う 最近はこういうさらりと薄味な演奏が主流だな。
昔の情念たっぷりの重苦しい演奏はもう流行らない。 >>457
アルゲみたいなの、そんなにたくさんいらない。 周波数分布をみると下は20Hz付近の音まで拾ってるみたい >>466
流行りもあるからその内また出てくると思うよ ぶっこみとか抜きにしても、すごくいい演奏だと思うよ >>457
そうなのか
年齢と共に毒が入ってくるのに期待w ショパンコンクール優勝者の典型的な流れ
ベートーヴェンに挑戦
↓
シューマンに挑戦
↓
シューベルトに挑戦 古い録音をずっと聴いてるとやっぱり現代とは違うとはだなと思う 気持ちいいようにねっとり重く情緒たっぷり弾くとオナニー好きなんかって言われるからな >>463
thx
一瞬チョソン人だと思って、知らない国だって思ったw >>474
ぶっこみ関係ないやろ
ショパコンで優勝したんや >>466
たまにそういうのも聞きたくなるんだよな
綺麗なだけでもつまらないしさ >>479
交響曲はシベリウスのが聴きたかった
ベートーベンの7番も好きだけど 在りし日のグルダみたいな玉を転がすような引き様・・・ >>474
このスレにそういう考え方は相容れない。 >>477
次にN響に客演するならシューマンのピアノ協奏曲で あんな近くにカメラセットされたら気になっちゃうだろうなあ >>430
第4番の第2楽章と差し替えると座りがいいような気もする
対決調のオリジナル2楽章もいいんだけど そういえばサロネンそっくりの若手イケメン指揮者がおりますな ステーキはおっさんが焼くと旨く感じるとテレビで言ってたな >>489
たまにバックハウス聴きたくなったりするからね サロネン&フィルハーモニアの来日公演
東京芸術劇場では
リヒャルトのドンファン、ツァラ、
諏訪内のバイオリンでメンコンか。 トランペットは古楽器かファンファーレを使っているのか 上手いんだけどニュートラルというか
オケと馴染みすぎて主張弱くないかな ※第3協奏曲第一楽章のカデンツァにはオリジナルのほかに「オッシア」と呼ばれる極めて演奏困難なバージョンが存在することでも知られています。 >>498
エドワードガードナーしか思いつかん
髪の毛のサラサラあたり
そして調べてみたら最近サラサラじゃなくなってた ショパンコンクールって優勝すると出られなくなるの? 今北 モーグルおわたね CDで聴く限りフィルハーモニア管は好きなオケだた 三番ってスコア色々あるでしょ
聴く盤によって細部が異なるのは結構多い >>513
最近はやるかやられるかみたいな、指揮者と喧嘩するようなピアニストはあんまおらん >>517
他の国際コンクールには出られるよ
同じコンクールに2回出る必要性はないでしょ >>525
というか、ランラン君、顔には癖あるけど演奏はあんま癖ないだろ >>533
結構感情たっぷりいくじゃない。
俺はそれも正しいと思っているけど。 若き日のグールドとバーンスタインの対立とかあったね
グールド氏の店舗は私の本懐とするところではない。なんてスピーチを演奏前にやった >>532
ジュノンスーパーコンテスト出場しそうな髪型だ >>362
シノーポリはいかにもイギリス人好みだと思ったのだが
実はあまり人気がなかった
80年代後半から90年代前半までは、おいしい公演はジュリーニに持って行かれていた
テンシュテットとヴェルザー・メストも似たような感じだった >>553
いや、確かブラームスのコンチェルト1番 >>547
その録音持ってるけど、聞くのが怖くてずっと未聴状態だw 題名のない音楽会のピアノ協奏曲のリハを公開する企画で
中村紘子が岩城宏之に解釈の食い違いを主張するのに
「本来、協奏曲は格上の指揮者と組んで演るものだけど」って火花を散らせてた
怖かった >>549
ジョンブルにウケなかった理由はなんなの? 打鍵を音を拾いすぎかな、録音エンジニア側の問題だが >>565
もうちょい俗な意味で言うたのですが (´・ω・`) >>559
フルベンの足音入り、バンスタのスピーチ入り >>560
スラッとしてるよね
年取っても太らず体型維持 ショパンコンクール優勝していない横山幸雄の方が
倍くらいうまいと思えるなあ ハンマーのゴトゴト音を拾うのがハイファイだと勘違いされていた時代がありましてな ニールセン(4番だけの人のぞく)がレパートリーにある人の雰囲気って
何か似てるよね。 >>571
つけたし
横山のリサイタルも凄いけど
コンチェルトはもっと凄い演奏 >>580
あるのか!
ショパンコンクールなんてオリンピック金メダル並なのに。 >>574
そういえばシノーポリのマラ5聞いてたらなんか聞こえたわ >>578
ピアノの魔術師はリスト
シューマンはピアノの何だろう? >>585
世界で一人しか選ばれないんだから金メダルより上ちゃうか >>580
これからなのか
韓国はホント大変だよなぁ >>578
緩徐楽章の美しさにはいつも唸ってしまう 緩徐楽章はもっとガラス細工みたいな演奏するかとおもったら
予想に反してゴロゴロしてるな録音のせいか >>580
軍も手を怪我する可能性がある任務には就かせないと思うけど
もったいない話だなぁ チョ・ソンジンは浜コン優勝で免除とか
前にここで聞いたことがあるけど、どうなんだろ。 >>568
アバド ロンドンのボレロ(´・ω・`) ブラームスのP協奏曲1番3楽章って、この楽章に影響受けてそうに思えるんだが 毎日聞く気はないけど 聴くと「あーやっぱりえええなああ」ってなる曲だなこれは カネがなくて伸び縮みするトロンボーン買えない楽団なのか? このトランぺッターはゲストプレイヤーなんだろうなあ ここはもっと弦を強めないと
オーケストラが弱すぎないかい >>601
ピアニストの活動を中断せざるを得ないのって気の毒だなあ ここの前打音も並のピアニストが弾くとダサすぎるんだが
美音で弾かれるととまた印象も違うもんだなw 連休中日ってことで外食行ってて遅れた。
今北産業おながいしますw >>616
トゥッティのトランペットのパンパカパーンがもうアカンよw >>580
兵舎にピアノなんてないだろうから腕がなまっちゃうね よくわからんが魅せる引きかただな
チョンかしらんが >>633
兵役は2年だっけ?
練習させてもらえなかったら致命的なんじゃ >>620
あれは普通のトロンボーンよりはお高いんじゃないの
てか古楽器って特注なのかな >>592
オリンピックの金メダルとか
運だけじゃん オリンピックでコンクールに近い競技というとフィギュアか? >>601
とはいえ特別扱いするわけにもいかない
小銃の射撃訓練と整備くらいはさせられるだろう
事故らん事を祈るのみ
手りゅう弾の投擲訓練とか怖すぎる
>>633
させてもらえるわけがない 美音なんだけど強く弾こうとするとモタツクから早いパッセージぎこちないわね >>654
これって、チョ・ソンジンだったのか。
えっ、兵役行くのかい?
ショパコンで優勝したんだから免除とかないのかいな。。。 このピアニスト
この先
ブーニンみたいに
なったりして… 若い時に2年もブランクがあるのは致命的なんじゃね? >>659
フィギアも聴衆賞とかみたいなのあると良いな >>666
ブーニンほど破綻するタイプじゃないだろ でも2年間も重い銃なんか持たされたら、指に良いことはないな >>660
サッカー選手は軍隊所属のプロサッカーチームに配属されて
普通にプロ生活してるぞ
そのへんはいくらでもどうにでもなりそう 美音でごさいました
ソロ曲でうっとりするようなの聴きたいね 沢村栄治みたいな話だな
手榴弾投げさせられ肩を壊した 福士誠治に羽生君要素を垂らした感じだなw<ソンジン >>696
インサートプラス ショパンのノクターン >>669
だよねー
もしくはポリーニみたく別の修行と思って切り替えてやるとか アイドルの誰かさんが赴任先が宣伝広報でドサ回りしてたとかなかった?
んで、不正働いて問題になってたような
だからチョソンジン君も宣伝広報でピアノ演奏するんじゃね >>682
キョンキョンよろしく、紙の鍵盤毎日練習するんだろうか。。。 バッハコネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!! >>687
スポーツはトレーニングになるからとか言い訳ができる
けど兵舎でピアノ弾けるとは思えんし、そんな時間もない
夜は強制的に寝させられるだろうし >>660
忖度はあると思う
韓国が世界で認められた優れた人材はとりあえず目星つける
キムヨナ的な国民の何たら〜って感じ
ランランだってそうじゃん >>707
俺も家が貧乏だったころ、机に鍵盤を書いて練習してた
ピアノを買ったのは社会人になってから アンコール曲
ベートーヴェン ピアノソナタ第32番ハ短調作品111〜第2楽章 ベートーヴェンで火照った肉体をチルアウトするにはモツがぴったりだな ゆくゆくはモーツァルトの協奏曲全集も作ってほしい
解釈はオーソドックスだけどこの美音なら期待できる 俺にとってのモーツァルトのソナタの至宝はグルダなんだけど、
やっぱ、こいつ・・・ 俺も貧乏な頃は紙のキーボードで実況の練習をしたもんじゃ 横浜のみなとみらいホールってどういう評価なの?
行ったことある方がいたら教えて。
横浜だからオシャレそうだけど 協奏曲はもうちょっと音欲しい
ショパンとかフォーレとか聴きたいかも 階段を一歩一歩上がって成長すると本格派になれそうなので
ラン・ランとかユジャ・ワンの異能の世界を目指さないでね >>730
だから
ランランと同じように国が確保しそうだなってこと
でもランランはオリンピックで演奏してたけど
この人こないだの平昌いなかったな
こん人の演奏でキムヨナ滑っても良かったのに >>743
開演5分前のドラが変な音w
音響は普通じゃね >>745
彼のハンデは基本的に耳コピなことで感性が無いのと違う
楽譜から見えてくる情報が彼にはないネン >>757
ファッションショーのデザイナーみたいな去り方だね のだめってまだ見れないんだっけ
あの問題は解決したのだろうか >>745
もう何年もあんな感じだし、この先も無理っぽいね >>766
セル良いねえ
クライバーは意外と普通だった >>745
もうちょっと面白い演奏がききたいな、辻井君
それでも世間の評価は高い感じだけど >>756
韓国政府にそんな配慮があるなら、そもそも兵役に就かされない >>787
昭和女子大で実演聞いちゃったからなぁ・・・・フライングスタンディングしちゃったけど >>766
ブロムシュテット/ドレスデン
ホルンのペーター・ダムの咆哮 子供の頃は6番の後は8番、9番を聴き進んでいたなあ 辻井は音楽的評価が高いんじゃなく人気があるだけなんじゃない?
音の豊かさがあんまりないと思うんだが。 direct them, let them happen >>793
仕事がら多くの韓国人と接してるけど、だいたいフレンドリーじゃないんだよね彼らは >>783
その面白いっていうには曲者だと思う
だって辻井さんはみんなが見えてない世界が見えてるんだから
それを庶民の俗な焦点合わせるってかえってもったいないじゃん >>804
上手なんだけど、ちょっと薄いというか平べったいというか・・・ 辻井くんの超聴覚でヒリヒリするようなスカルラッティを弾いてくる日が来ると嬉しい のだめキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! 最近、生ではこの曲を聴く機会がない。@N響BC会員。 >>768
この間ハリセンも問題起したし、再放送は今後難しそうな気も お年寄りの指揮者だと指揮台と床の間に一段付けてもらうようになるんだよな のだめで有名になった曲、なのかな
無関心の人向けには >>819
スカルラッティてバッハの時代でしょ
辻井くんはバッハの平均律とか弾けるんだろうか >>804
チケットは売れてるみたいだけど、聞きに行ってるのは普段聞かない層じゃ無いかな
前に日本と海外での演奏みたけど、楽章の合間に拍手する様な聴衆だったよ
彼にエモーショナルな演奏は期待出来ないよね >>756
オリンピックの時点で、ランランは実績上げまくってたけど、彼は駆け出しだよね。 >>829
ハリセンことランエボも出てたなぁ…。
小出のは事務所との損害賠償の話が決まらないとどうにもならんだろうしな。 >>830
ベーム級になるとお椅子が用意される(´・ω・`) >>814
なるほどね
じゃあ、自分には見えない世界を見て弾いてる彼の演奏に
共感できる日がくるのを待つことにするよ >>829
あの人の会見すげえ態度悪く感じたわ
謝罪会見のプロのやり方とか前に見ちゃったせいかもしれん 去年これ録画したファイルには「ノイズあり」って書いてある。
何でノイズが入ったか謎だけど、今日はせっかくだから録画し直し。 >>843
ナカーマ('A`)
漫画の方は3巻くらいまで温泉で読んだ 五輪もつまらんのでクラシックに来たわ
これはどちらさんの曲だろうか >>855
底から湧き上がるって90年代で終わりかね おーきたきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>842
バッハの解釈って案外俗な人があってる気がする
高嶋ちさ子とかのバッハ聴いたことないけど
うまいとlもう いかん
どうも前髪がキニナル。
90年代に流行ったトサカ前髪みたいだ そっか。フィルハーモニアといえばクレンペラーだよなあ 変なダンスと融合してるの見てしまってからそれが脳裏にちらつく・・・くっそ >>845
先月の終わりに山中先生の講演を聴きに行ったら、後半が台湾出身の
バイオリニストのコンサートだったんだよね。
そしたら1曲目のモツのバイオリン・ソナタの第1楽章終わったところで拍手出た。
ああ〜普段クラシック聞いてない人なんだろうなぁって思ったよ。
別のBBAは次の無伴奏シャコンヌでスマホの着信音を2回も鳴らすし(´・ω・`) >>867
やっぱりもうカラヤンみたいに劇場でドシャーンと鳴らす音楽の世代は変わったんだろうね
今はとにかくアク抜き音抜き宗教臭さぬきだよな サロネンとサラステはシベリウスだけやっててほしい(´・ω・`) >>878
おー有難う
基本古楽専門だけどベートーベンやハイドンは聴ける
モーツァルトは駄目 >>875
ペライアのバッハは最高だよ
シフはちょっとクセがあって好きじゃない この部分だけ繰り返してもなんか取っ散らかっちゃってるなあ(´・ω・`) あれ、この髪を上げているバイオリニストって日本人? >>905
中継もダフ屋からむのか
バイアスロン見たかったのに中継なさ過ぎて困る のだめのだめっていい年こいて漫画かよ ジャップはどんだけ幼稚なんだ
現実とフィクションの違いもわからんのか 3月にリベラ・クラシカ聴きに行くけどBCJの妹的存在? >>857
その日のログを調べてみたら、
北陸の方が、竜巻か何かのテロップが入ったみたいな
書き込みをしてた >>910
サラステはブラームスとかのドイツ物も良いぞ >>931
ネット配信やってたけど実況も解説もないからなあ >>914
俺もペライアのバッハ好きだわ
チャンバロ買って大分勉強したみたいね >>855
というかテレビはリミッターかかってるから音圧を期待するのは無理
基本的にテレビ付きの貧弱なスピーカーで鳴らす事を前提にしてるから フィルハーモニアっぽい7番だなー
イギリスのオケっぽい >>857
5インチオープンリールに録音した奴有るけど
テープが劣化して切れそうだから怖くて聞けない
カセットテープでさえ地磁気の影響で1970年代前半のは雑音だらけ 離婚して離れて暮らしてる息子と
京急まぐろ切符で三崎口と城ヶ島行ってさっき帰ってきた
今日の出来はどんな感じ? >>945
たしかに
やっぱり盤で聴かないと断定は出来んね 浪速のモーツアルトみたいな髪型人がいるな<コンマスの隣 ナチュラルでもベートーベンならそれほどミスは目立たないかも? >>944 キースジャレットのチェンバロ演奏好きだ、ゴルトベルクとか >>931
あっ、ごめん読み飛ばしてたわ
中継は関係ないわスマン 倍管、三倍管の公演って最近ある?
あるならいきたい >>902
ベトベンの田園はカラヤンよりアーサー・フィードラーの指揮の方が性に合ってる 実際ベートーベンの時代これぐらいの人数で演奏してたんだろうか 日本人団員は
ビオラにおぐらゆきこさん
がいるだけみたいだから
バイオリンは他のアジア系だね >>969
ボストンポップスの?
どんな演奏なんだろう >>949
ケガのお陰でバッハと向き合う時間が出来たみたいな事も言ってたね たーんたたん
たーんたたん
のリズムは下手くそがやると一発でばれる。 サロネンはこの後どの辺のオケのポスト就くかねぇ。
ヨーロッパ本土のオケのポストに就かないかなぁと思うが、あまりマッチするオケが思い浮かばん。
現代音楽が得意だからなこの人。 >>967
エッシェンバッハの第9は倍管にしていたな。 >>921
もうちょっと待つとホルンが獰猛に吠えるんじゃなかったっけ サロネンはロスにいたときのほうが溌剌としてたかなあ >>969
傾向の話だけどね
初めて聞いた指揮者だ >>972
NHKのネット配信というのがあるよ
五輪競技いろいろやってるらしいが、よく知らない、、、、 >>935
映画ののだめってバッハ練習しなさいって言われたと思うけど
全然やってなかなった
ランランに合わせたのか? >>987
ロスフィルでたくさん録音残しているよね 88888888888888888888888888888 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 2分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。