NHK教育を見て54716倍賢く東京都交響楽団
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パリの国立高等音楽院てオンドマルトノ科があるんだよな いちおつです
音頭丸殿北あああああああああああああああああ オンドマルトノという楽器を知ったのは独眼竜政宗のテーマ曲だった フルネってフォーレのレクイエムのレコードあったなぁ >>1
乙です
ヒューヒューいってたのは温度丸殿ですかね >>5
メシアンの妻だかなんかがやっていたんだよね。 乱暴にいえば、リズムの勝利、メロディの敗北こそ20世紀だからなあ。 活躍してるオンドマルトノ奏者って、3人しかいないよね
ジャンヌ・ロリオ、原田節、あと名前忘れた人 前スレ人で、
原音を聞くと集中できるってのが
俺の中では新しい発想だわ、
俺は逆に、心をかき乱されるw 「翔ぶが如く」のテーマがたぶん唯一明らかにげんおんで作られた大河ドラマのテーマだよな
出だしから飛ばしてるさすが一柳慧。 >>10
ピエール=ローラン・エマールもこんな顔だよね。 これだけ鍵盤楽器が並んでる曲なのか
絵的に珍しいような >>44
知ってる曲めちゃくちゃ好きな曲だと
気になって途中で手が止まったりするんだよね
作業が進まなくなるんだw >>44
ノイズのような環境音だと思うんだw
メロディーがないので曲に集中する必要がないというのはわかる メシアンは楽しくていいねー
ウェーベルンの100倍才能がある リズムが複合的に進行する仕組みなので打楽器群は重要なアイテム >>37
ロックの世界だとジョンライドンのパブリックイメージリミテッド、トーキングヘッズ辺りの台頭まで待ちましたがね(´・ω・) >>15
同じ池辺晋一郎センセ作曲の『八代将軍 吉宗』でも使われてた。
理由は「大河OPという場でもないと、こんな楽器そうそう使える機会ないので」だそうなw 石原慎太郎は都響の補助金カット、団員の能力給や有期契約制への移行を実行して
東京都議会定例会の初日に演奏を行うようにさせたよねw >>31
テルミンを発明したテルミンさんは電源のいらない盗聴器とかも発明してるんだよ こういう音楽を8000円も払って見に行く人間の気が知れない 今北
メシヤン…カレー食べながら聴けないなあ
フラれて未だ立ち直れない豆腐メンタルだから尚更だなあ >>55
桶の絵ヅラだけは多彩で楽しいよねw@とらんがりら 2019年N響Bプログラム
トゥランガリラ交響曲
指揮:パーヴォ・ヤルヴィ
ピアノ:ロジェ・ムラロ
オンド・マルトノ:シンシア・ミラー >>61
自分にとってゲンオンは不快な音の羅列だな
逆に不安になりたくなったら聞く
滅多にないけど >>59
わかるー
なまじっか大好きで思い入れのある曲だと、手が止まって聞き入ってしまう
そういうのはBGMには向かないよね 今北
まだトゥランガリラ始まってないのか
そんなに延々と演説してたん? >>15
あれか!!
大河CD買ったのに、弟に貸したっきり帰って来ないわ・・・ この大野さんの解説は、非常にわかりやすいし、こう聴くべきだな。 >>44
ルーリードのメタルマシンミュージックも疲れた時に逆療法でおすすめ(´・ω・)
https://youtu.be/XIMSbKU2oZM >>80
どっちがいいか、しかと聞いておく(´・ω・`) >>78
そういうこともあるさ
でももうすぐ季節は春 >>75
ちゃんと聴いてみろよ、メシアンはマジで楽しいからw
シェーンベルクやブーレーズのつまらない音楽と一緒くたにしたらもったいない >>78
あれ、同じ相手に何度も玉砕した方(´・ω・)? 大野さんはコバケンの門下なの?
同じ指揮棒使ってる つまらん作曲家ベスト3
プロコフィエフ
バルトーク
ストラヴィンスキー >>99
春なのにーお別れですかー
春なのにー涙がこぼれますー(´・ω・) >>99
ありがとう
最近ようやく会いたい衝動が薄れてきた 東京文化会館とは、これまた渋いね。ここでフルネ&都響のフランスもの聴いたのは良い思い出^^ >>122
なんで指揮者に
おばさんや
おねえさんが居ないのか
気になる。 店村先生だけじゃなくて厳ついたんにもいてほしいw@びおら >>102
シェーンベルクは十二音になる前はいいと思うけどダメかね
浄夜とか ヒゲ邪魔にならんのか金管
マウスピース当たる辺りは剃ってるのか >>116
バルトークの弦楽四重奏曲は傑作揃いだろうが! >>114
それと小澤征爾トロント饗しか持ってない(´・ω・`) >>111
記憶力良すぎですw
三回ですな、アッハッハ >>116
うちの亭主が「ヌッコロス」言うとりますで・・・
そんな事書きこむ奴はどうせモーツァルト好きなんだろwだそうです
私は概ね同意だけど(ボソ >>100
昔の小澤征爾は明るくて速めで聞きやすい演奏多くていろいろ良かった
グレの歌と並ぶ名盤だったと思うけど、パリ管とかと再録して欲しかったなあ WWUドキュメンタリーの劇伴としてはふさわしいかもな >>136
私はイオンの徳用ポテトサラダを食います(´・ω・) >>124
ああ卒業式で泣かな〜い〜と〜冷たい人と言われそう〜
でももっと〜悲しい瞬間に〜涙はとって〜おきたい〜の〜 あれ、四方恭子さん、髪の毛赤くしているのか。
元ケルン放送響コンサートミストレスという、大名手。 げんおん苦手な人も黛敏郎の涅槃交響曲とか曼荼羅交響曲とかいいもんだぞ
あれはどっちも一種の中毒性がある。 >>144
元気出せよ(´・ω・`)
二度ある事は三度あるって言うじゃん >>133
いるよーすくないけと
マリンオールソップさんは有名かな? >>150
じゃあオリジンから揚げ食うわ(´・ω・`) >>149
BSの
『映像の世紀』知ってる?
あれに出てきそうだわ。 >>127
自分も経験があるが、思い詰めすぎると本当に心身に不調をきたす
無理にでも体を動かして、心の平穏を取り戻してね >>144
そのうち何とかなるだろう、と植木等も言ってるので頑張りましょう(´・ω・) >>139
うん、グレの歌あたりまではいいね
あと、無調12音でも、ワルシャワの生き残りとナポレオンへのオードだけは好きだw >>
去年
話題をすべてかっさらった読響のメシアンのアッシジ
ほんとうに途中で何度帰ろうかと思ったか
実際に幕間ごとに変える人がそれなりにいた
でも第3幕で本当に最後までいてよかったと感動した! >>150
お久しぶりのような
昨日プレミアムシネマでも一瞬見た気がする >>116
オラはメンデルスゾーンがわからない寝てしまう >>150
自分は沢口靖子おススメルヴァンクラシカル食います これコンテンポラリーダンスと一緒にやったら良さそうな気がする >>151
突然ですが退学します、
二学期からはもう会えませんー
言いそびれましたがー
好きでしたー(´・ω・) そういや、メシアンの管弦楽の大作だったら、「彼方の閃光」が、読響シンフォニックライブで昨年あたり放送されましたね。 トランペットが弱いかなあ
指揮者の指示だよねこれ
そういえば去年は読響でメシアンやってたねー >>152
あのひとのイザイの無伴奏ヴァイオリンソナタとかいいよな >>158
ハイドンの鍵盤曲は好きだな
モーツアルトのお父さんのような感じで >>179
寝てしまうのがいい曲の証なんやで?歳とってわかった。 >>184
ルヴァンクラシカル、1年でモデルチェンジしたんだよね。
ライムギが入ってるときのやつも好きだった >>166
見ましたよ
パリは燃えているか、のテーマ音楽は感傷的であんまり好きじゃなかったけど >>161
一回りも年下の都響のイケメンファゴットと結婚したけしからん奴 >>174
あなたも朝のバロック〜古楽の楽しみ派ですね コントラバス首席は池松さん。
N響→ニュージーランド→都響。 >>189
マジか
あれ全国ネットでゴールデンにやってくれないと実況しにくいよなあ >>178
おお、ラストショーではお世話になりました。
この枠ではかれこれ1ヶ月ぶりですね、日曜も仕事で眠くて眠くて。2月の残業は100時間近くでした(´・ω・) >>159
笑いました!ありがとう
>>171
そうですね、何かやりながら時間が経てば変わると思ってます >>194
ちゃんと勉強してればきっと意味とかみえてくるんや・・・ >>174
自分も中学生の頃からショパンやチャイコみたいな美しい曲が好きだから、
ゲンオン苦手なのよくわかる(´・ω・`) >>194
最初のインタビューでも行っているけどメロディを否定してリズムへの回帰を行った結果 >>205
だからいつも孤立してた
バッハさんだけが友達でした >>197
前のも今のも好き>ルヴァンクラシカル
ヤマザキはお菓子作りが上手い
さすが もう第2楽章か 9時40分くらいには終わるのかな(棒 >>190
優しいと思った
三回までは想定の範囲内だよ、と >>205
オレも厨房の頃はバロック音楽の楽しみで皆川達夫先生や服部幸三先生に薫陶を受けたもんだ >>215
メロディ否定じゃなくて行き詰ったんじゃないかなぁ >>145
>>146
>>161
>>162
女性指揮者って少なからず居るのね
もっと出てきて欲しい
美女を見たい。 >>214
ゲソオソでも浄夜とか叙情組曲、ベルクのヴァイオリン協奏曲なんかは純粋に綺麗な曲だと思うよ >>179
自分もメンデルスゾーン苦手、特にヴァイオリン協奏曲が;;
ドイツものでも中期ロマン派あたりは好きな曲が少ないので鬼門です。 音頭丸殿キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! ジャンギャバンのヘッドライトは
テルミンだっけ
丸との やっぱりオンドマルトノって演奏家の個人所有なんだろうな >>214
それでも年を取った今では演歌もよく聞くし
風呂でサブちゃんの歌も歌ったりするよ >>218
オンドマルトノだけで生活できるのかなって心配だった
よかったw 来週は来週でこの時間の実況は盛り上がると思うよ
N響広上淳一指揮で五嶋龍を招いてバーンスタインのセレナードとショスタコ5番 >>194
クラシックは、論理と設計の音楽
それが行き詰まった結果、全部ぶっ壊してこういうのを書くようになった >>176
レス番を入れるのを忘れた
>>102だった
都響の演奏
ややカクカクしすぎかも? >>217
そうですか・・・
てか自分もクラシックばかり聞いてたから、わりと孤立気味だったな
思い出してきた(´・ω・`) >>185
コンテンポラリーダンス見てみたいですね
踊りがあればきっと凄いものになりそう >>229
女性指揮者と女性首相や大統領は同じ資質が必要
つまりみんなのサンドバッグ
普通の女性にはできない >>244
頭良くなった尼神インターって感じの人か テルミンって全然音に魅力がないのにもてはやされてて不思議なんだけど
今日の楽器はいいね >>78
玉砕さんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ立ち直れないご様子でですが、もうすぐ春ですよ〜w
今日は温かいどころか暑かったw >>256
なんだかんだ言ってだいぶ有名な曲だからな。 >>228
第一次世界大戦もあるし新たなロジックの確率とかいろんな要素があるから一概に言うのは難しいね >>176
あれ行ったんだw
さすがに全曲はきついなあ >>244
高嶋ちさ子と西本智実を両隣に侍らせて虐められたいなあ(´・ω・) >>253
ベト7でダンスってのを見たけどかなーり変テコだった >>256
むしろ曲に集中していないから実況が進むという話がありまして。。。。 >>257
どっかのオケに客演した時の宣伝チラシがどう見てもムチを持った金髪美女調教師でしたwww 大野和士さんは都響でいろいろ挑戦的なプログラム組んでるよなあ >>229
bbcプロムスで美人かどうかはわからんが若いねーちゃんが指揮してたよ >>217
大バッハだけが友達wいやいいことだw
ヘンデルやヴィバルディも入れて欲しかった >>263
玉砕さん…
言ってしまいましたね(´・ω・) オンド何とかって鍵盤を弾かないでも音が鳴る楽器なんだな 高校の時これを初めて聞かせてくれた友達が、子どもに聞かせちゃいけない音楽って言っててすごく納得したのを覚えてる メシアン何度も聴いたのは
世の終りと4つのエチュードぐらいかな >>274
有名曲だけじゃ、老舗と比較されるし埋もれちゃうからなあ >>208
過労には気をつけて…と言っても仕方ないんですよね
休息だけは取ってください チェレスタが2台もある!
>>218
番組表で見た時はてっきり女性指揮者だとばかりw<節さん >>272
東フィルかな
宣伝写真とステージに現れた実物が違いすぎると話題になってた記憶w これ愛の歌のはずだけどどこがそうなのかさっぱり
格闘シーンにしか聞こえない >>278
去年だっけ。今シーズンじゃない気がする
第4楽章が激おそだったけどよく頑張ってた気がする >>244
ヅカの男役トップスターってイメージしかないんだがw 平成20年にサントリーでやったヴォルコフ&都響のトゥーランガリアを思い出した
サントリーの風呂場音響は音が増幅されて面白かったな >>284
全く意味不明なゲンオンというほどでもないよねえ >>276
バーミンガムのグラジニーテ・ティーラかな
共演してたソプラノのハンニガンも指揮するよそういえば >>279
ブクステフーデ、マルチェロ、ラモー、スカルラッティなんかも好きだった メシアンはO Sacrum Comvivium歌って気が狂いそうになったなあ懐かしい
あの曲和声の中での自分の居場所が全く分からん プロムスでBBC交響楽団を振った最初の女性指揮者はマリン・オールソップだったかな
たぶん世界的に活動してる女性指揮者では最年長な部類だと思うけどそれでも68歳くらいか >>293
どっかで第九?の指揮か何かだった気がしますw 検索してみますw >>294
愛とはお父ちゃんとお母ちゃんの夜のプロレス これどの楽器を適当に弾いても何とかなりそう(´・ω・) >>253
ローザンヌバレエの酔っぱらいリーマンダンスを思い出すw
また5月に放送あるのかなw >>285
めっちゃ電子的じゃん!っていうオルガン使いもいますし クラシックコンサートの中継って
時々こういうメロディも展開もへったくれも感じられないような
どうしようもない曲をやってることがあるけど
この手の曲って何を意図して作って聞かせてるの
抽象画みたいなもんでやってる当人達も理解できてないんじゃないの >>263
東京も暑かった(*´д`;
久しぶりに自転車で80キロ位走って気分転換できました >>301
映画音楽でもないよね
ストラヴィンスキーやプロ子とも違う >>272
ラベルのピアノ協奏曲の出だしが似合いそう >>298
沖縄のおでんには豚足とレタスが入ってる >>307
愛とは闘いである、
梶原一騎も愛と誠で言ってましたね(´・ω・) >>285
それいったらホールに備え付けのパイプオルガンだって電子的にry >>228
メロディメーカーになるような人材がクラシックの道を選ばなくなったのかも >>246
この曲の同じリズムの繰り返しも、インドのガムランの影響だしな。
あとこの曲、こんなに打楽器いっぱい使われてるのに、ティンパニは使用してないのよね。
(概してメシアンの曲はそうだけど) >>314
関西人には理解不能の品
どうしてもちくわをイメージするから >>321
そういうのはシュトゥックハウゼンあたりだな
これは十分メロディもあるやろ >>329
何を言ってるんだ?
あれは、裏側で奴隷がふいごを踏んでるんだぞ? サクサクした演奏といっていいかも
このあと遅い楽章でどうなるか >>290
いやいやw
少し前向きになれてきたから良かったなと捉えてます オンド・マルトノは生で聞くとけっこう艶めかしい音がするよ >>321
作曲者も演奏家もわかってるよ
俺はわからんよ >>285
まぁパイプオルガンも、部分
電気で動かしてたりするし、、、、 >>303
多分その人だわ
画像検索したときにトップにあった指揮スタイルがそれだった >>291
思いっきり「せつさん」て読んでたなんて言えない・・・(´・ω・`) >>342
何でか知らんが、沖縄はおでんにレタスや春菊やほうれん草入れる
オマケに年中売ってる BGMとしてげんおん垂れ流してる店とかあったらおもしろいのに >>348
トゥーランドットとガリラヤの造語かな(´・ω・) >>314
嫌いじゃないけど腹がふくれて他が食べられなくなるので回避 >>353
ドレスで指揮するのよね、向こうの人たち
日本だと松尾葉子くらいしか思いつかないw >>358
ゲンオンってお店のBGMにはアウトだと思う >>358
くそめんどくさそうな客ばかり集まるなw 世界史の現代史と音楽の現代音楽は教育過程の都合で
後回しにされてスルーされるのが常になってるのがいかんよな >>366
ヴェーベルンなら大丈夫!誰も飽きたりしない(覚えられないから >>356
レタス煮込んだら無くなっちゃいそうじゃね? >>366
意識高い系の店だとフリージャズを垂れ流してるところはある
ゲソオソとあんまり変わらん >>327
静岡のおでんには
黒はんぺんに魚粉と青のりをかけて食べるが、
他に面白い具、ある? >>321
近代戦とか、従来の調性音楽では表現不可能な対象が出現してしまったんだから
仕方がないんじゃないかなぁ
でも現音は嫌悪すべきものだけを表現してくれれば、それでいいと思うw この曲とハーリ・ヤノーシュとノヴェンバー・ステップスを1日で演奏する演奏会に行きたい。 ヤフオクで山口誓子の全集を僅か1100円で落とせてしまった。本当に活字離れが進行中なのだな(´・ω・) 使用楽器を全部電子楽器にしてコンサートやったらどうなるかな
音響さん大変だな 温度丸殿、面白い譜面台だなって思ったけど、
よくみたらパイプが3重に張られてるだけか >>334
申し訳ないけど素人の耳には全くわからん
これじゃ一般にも受けないし、ジャンルとして行き詰ってしまうわ
普通に素人受けするメロディのあるもの作ってみたらどうなんだろうか
これ聞いてても殆どの人にとっては何にも面白くないではないか >>375
現代史詳細に教えるとサヨクに都合が悪いとか時の政権に不利とか言われるけど、逆引き現代史で教えればいいのにね 都響には、オーボエ広田さんとかチェロ古川さんとか、
日本フィル首席から移動してきた人が何人かいるね。
そんなにコバケンが嫌だったのかな。 >>396
きれわりうり
きれうりわり
どちらでしょう(´・ω・) >>382
だからレタスはシャブシャブ状態で出される
煮込まないおでんタネw >>387
特殊楽器奏者用の楽屋が用意できなそうw 今北
途中からでも最初からでも判らんから良いな
20時から把瑠都見ようか迷ってる 即物的な感もあるがこういうとこの方がこの演奏いいな オンド・マルトノの楽器配置って一見無造作に置いてるように見えるけど実際はえらく神経質に配置してたよ
ほとんどオーディオのヲタクの世界w マルトノの代わりに
横山ホットブラザースいたら笑うな >>365
ドレスよりもズボン派だわ
多分マリンオールソップさんの姿が印象的だったからだと思う
あの人グローブつけて指揮すときあるけどあのグローブめっちゃカッコイイw >>399
分かる者がいればいいってことなんで別に一般に分かって欲しくて書いてるんじゃないと思う
そしてメシアンは確実に一定数はファンがいる 20世紀の音楽で一番理解できないのは、12音で書かれたシェーンベルクの無伴奏合唱作品だな
怖い、気持ち悪いという感覚しかない
あれが好きな人もいるのだろうか? >>373
ラップみたいなメロディもないただの喋りにまで行き着いちゃったから
今後の発展はないな、あとは、過去あるものの再生産だけだろう >>408
だからラップ・ヒップホップで洋楽なんかはあたりさわりのないものになってるよね >>421
ワーナーとグラモフォンのメシアン箱持ってたわ >>388
本作ってるけれど売上が8年前の1/6くらい
今、事業計画のヒアリングやってて出版事業部存続の危機 小澤征爾さん指揮の演奏のCDと全然違ってるなあ
なんだかとっても速いし、こっちのほうがシュッとしている。 >>421
数億円のわけわからん絵画みたいなもんか >>322
スゲー、自転車で80kmはかなりな距離!
良い汗をかけたようですなw
子供なんかもう半袖Tシャツ着てましたよ。 >>406
ラザレフ時代にもN響ホルンに移った奴とかいるじゃん
ギャラじゃねえかなあ(直球 >>419
そこはパンツと言ってほしい
女の子がパンツパンツ言ってるのは結構楽しい >>406
でも
コバケン
日本のオケの今や
救世主的存在だからなあ >>358
恥ずかしながら、高円寺の某名曲喫茶て、ストラヴィンスキーの火の鳥組曲をリクエストしてしまいました。
お客さんが少なかったのでつい、好きな近現代モノを;; >>422
学生時代に月に憑かれたピエロ聴いて気持ち悪くなって教室出たあと吐いた ワクワクする現音と眠くなる現音がある
これは正直後者かな… 誰だか忘れたけどラッパーがヒップホップは音以上音楽未満って言ってたわ ウッドブロックきた
>>418
鍵盤の下に、ノコギリ持った人が入ってる可能性が!!! 荒ぶるピッコロ登場ですか
>>409
食べる直前に入れて食べるってことですかね トゥーランガリラ交響曲が最も演奏される国って日本くらいだと思うなあ
なんだか仏教の声明と同じ和声に聞こえる >>386
でも戦争映画の劇伴とかではしっかりメロディ持って表現されてない?
ジャンルが違うといわれたらそれまでなんだろうけど
ゲームやアニメ、映画の世界の人々が
オーケストラをうまく使ってしっかり一般の人にもわかるものを作っているのに
専門家達がこういう曲ばかりに執心してるのは非常に不思議に思うわ
もったいないというか、もっと自由に楽しくやればいいのにと思ってしまう >>432
今日船橋東武百貨店の書店に寄ったらそこそこ人がいましたけどね。危ういのは新聞でしょう(´・ω・) >>418
もしかして
そういうのもありだったりして ポップスも複雑な和音が流行った時代を経過して
逆にシンプルな構成を軸にして隠し味に凝った音を忍び込ませる
みたいなのが流行ってるんじゃないかな この手の音楽を聴くコツは響きとリズムに集中することだね >>406
日フィルはドサ回り多いからなあ。
都内に腰を据えられる都響は魅力的でしょう。 あれトゥーランガリラ交響曲だから楽譜載せてる指揮者用大型スコアってのも
一般向けで23000円くらいだよな
あのタイプだと150000円くらい? >>451
バーンという雑誌がヘビメタに固執してるようなもんだよ >>399 映画音楽でもジャンル (たとえばホラー) や場面によってはこの程度のメロディは
いくらでもあるだろ。だがこの曲は長編の一つの曲として成立させてるのが違う >>432
新聞も雑誌も書籍もネット配信で儲ける設計しないともう無理だろうな
マンガはもう電子書籍に移行したのにね クラリネットの人たちのヘッドレストみたいなのは何? >>451
それは物語として構成された中で導線として仕事するように書かれた音楽だからねえ
良し悪しじゃなくて在り方が違うっすよ >>452
新聞はまだ高齢者が読むので
死亡確定は実用書です >>451
クラオタならこの曲は十分聴きやすいと思うけどな ネットでCDや本買うようになったら、リアル店舗でお目当てを探すのが下手になった ヤバい23時過ぎないと家に帰れない。
今日はn響じゃないけど、当たり回? やっぱNHKの全曲カット無しで聴けるのが嬉しいねぇ
日テレの深夜の読響とか絶対カットされるだろうし
ヘタすりゃあれ演奏中に指揮者とかのインタビュー入れちゃうよねw >>388
そこの問題って、本読むのに実時間かかるのがやだっていう人間が
増えてるってことなのかな? >>437
オッサンだけと「パンツ」って言ってあげるよ! >>458
わかんないけど、後輩が全音に就職してたわ… >>466
リアル店舗に在庫なかったりするからね、結局ネットになるよ >>472
脳内変換で可愛い女の子が書いてると思っとく >>455
いや、音楽の海の中に何も考えずに浸かることだと思うな。 コントラバスの5弦もチューニングはBEADGなんだらうか >>469
ぶっちゃけこの曲はアラフォー男の妄想がガンガンつまってる曲ともいえる
愛と死と生命と遊戯とリズムの曲だもの >>461
うちの電子書籍の月当たり売上2,3万円w
電子書籍はコミックしか売れないですよ たまに長三和音がそのまま出てきたりするのが、かえって気持ち悪いw >>452
街の小さな書店が壊滅したら大型書店は紙の本愛好家向けマニアショップ化一直線だね >>480
好きな人いるんだ・・・
うーん、俺はやっぱり怖いなあ >>466
本屋ではグルグル回って適当に手に取って掘り出し物を探す >>471
漫画って字が多いです!?
と子供が言っている時代だからな >>448
10年前はサントリー定期だったど入りは8割くらいの感じ
当時のメモには若い人が多かったと書いてある >>451
どっちもあるから、今はバランス取れてるのかなぁ
とも思う。
それと、ゲンオンもしばらくたつと
意外に聞きやすいと思ったりするそうだ。 >>459
フールズメイトがイギリスのニューウェーブから日本のビジュアル系バンドの雑誌に変わって驚いたのを思い出した >>461
漫画の電子特典とかカラー漫画とかそそられるわぁ >>476
コミックが売れてた時代からまともな本は店頭からなくなった>amazon隆盛 >>419
ドレスだとどうしても女性として見ちゃう古臭い自分を自覚させられるのが困りものだわ
気にしなきゃいいことなんだけどねえ… >>490
ハンタは正直字が多すぎと思うわ
あとワンピも >>415
…時間が巻き戻っていますよ〜
把瑠都結構いい演技してるって、HZSNが言ってたなw こんだけパーカッションがあるのにティンパニがいないのに今更気付いた。
そういえばこの曲ティンパニがドカドカ鳴る所がないな。 >>471
文字読みたい人はSNS読んで満足してるからね >>484
情報ってネットで仕入れるようになっちゃったよね >>484
本当に商売としては決定的なまでな活字離れだな >>463
なるほど、クラシック音楽だけで全てを表現しようとするとこうなるのか >>494
20世紀前半の作品はもう現代扱いしちゃダメだと個人的には思う オリヴィエ=ウジェーヌ=プロスペール=シャルル・メシアン
覚えるだけで大変だ >>471
スピード重視の時代だから活字離れも宜なるかな。
iPhoneがあればパソコンもいらないし。
本なら装丁の妙に惹かれて好きになるケースもあるけれど新聞の未来は絶望的でしょう(´・ω・) >>484
書籍の対象者が高齢者過ぎるのかもね
ジジババ向けに紙に固執してジリ貧か新規開拓かだ >>476
ちかごろ老眼が出てきてリアル店舗で輸入盤の背の細かい文字を読むのがきつくなってきてな… >>503
あー22時だ
数ヶ月ぶりに酒抜いたのにこの体たらくよ(´・ω・`) >>511
新ウィーン楽派の十二音音楽はどう聞いてもゲソオソ(ダメな方の) >>489
本屋も行かなくなってもっぱらブッコフばっかだ フランスの作曲家たちってちまちまと小品になりたがるなか
メシアンは異色の作曲家だな >>491
愛されセンター瀧野由美子たん乙(´・ω・) >>513
ネットのニュースも検索性とかまだまだ使い勝手に問題があるのがな。。。。 メシアンの寵愛を受けていたスペシャリストチョン・ミョンフン出せや >>504
そうそう
打楽器がもっと満載だった アッシジでも
ティンパニがなかったなあ げんおんとしては
メシアンは下町系
ブーレーズは山の手系
だよね自分で何言ってるかわからんが。 >>475
数年前にカトゥリ・カルミナとカルミナ・ブラーナ連続で演奏するのが放送された記憶ある >>503
そういえば今日は風林火山実況できなかった(´・ω・`)
hzsn出てきましたか? >>451
これまでの音楽にない、新しい境地に向けて進むのが現代音楽の作曲家の人たちだから。
むしろ今までの音楽と少しでも似た音楽を作ると「保守的で、無能な作曲家」と評価されてしまうのが
現代音楽業界に住まう人々の考え方。
それが業界自体を閉塞させているのは否定できんけど。 >>513
新聞記者だった親父がスマホ普及前に死んだのは良かったのかもしれない >>512
銀英伝のオリベイラ学長も覚えてもすぐ忘れてフルネーム言えないwww
来月からリメイク版の放送が始まるなw >>496
元々はピーターハミルのアルバムのタイトルですもんね、フールズメイト(´・ω・) >>507>>508
でもピンポイントの知識になりがちかなと思う
経緯も知らず結果だけに偏ってしまう
嫌いな言葉だけどウヨサヨ言う人もその手合いかと >>528
十二音になってからは個人的にはダメ
無調まではいいと思う 鼻毛切ってくるか
星々のなんちゃら待機(´・ω・`) アッシジを体験したひとにはトゥランガリラなんか前奏曲みたいなもんだと言ってた。
なにせ、オンドマルトノが3台も鎮座するもんな >>462
後ろがトロンボーンで耳がやられるから? >>535
さすがに連続性まで否定してしまうと、
聞き手が受け入れる余地がなくなるよなあ。 >>541
ツイッターもフェイスブックも同じ傾向の投稿をタイムラインに載せるからね
5ちゃんより不健全だと思う >>533
いたよ〜直江@緒形拳さんと話してた。
来週がいよいよ第四次川中島決戦だって。 ぶっちゃけこのあとの「世の終わりのための四重奏曲」は
一般的なメシアンのイメージとは違って優しい美に浸れる曲だよね 鍵盤以外の周りのスピーカーみたいなの?も全部セットなんだね >>543
私は毛抜きで一本一本抜いてます。
耳毛の処理をどうすればいいか悩み中(´・ω・) リズムの刻みを捨てきれなかった春の祭典は
21世紀の今としては近代作品のカテゴリーでいいよね >>535
吉田秀和のLP300選の現代音楽の項目のサブタイが「表現の真実にために破ってはならない法則などない」っていうのだった
まあ実際の音楽がそうなのかは別だが >>541
わかりやすくシンプルに把握するのには長けてきてると思う
多くはそんな感じで済んじゃうので N響アワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! >>557
何そのニューヨークでマーラーがやられたプレイw >>550
ルイージの読響監督就任をずっと待ってるんですがマダー? >>537
エンリケマルチノボルジェスデアランテスエオリベイラwwwwww N響アワーハジマタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昔のN響アワーのオープニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! N響アワー始まった
バーコード禿の駄洒落クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>549
切り取っても成立するのが文字の怖いところ
音楽はそうじゃないからいいなあと常々思ってます N響アワーきたああああああああああああああああああああああああ >>569
アルツール・アンツネス・コインブラ(ジーコ)みたいですね(´・ω・) >>564
レジメ程度だと時系列とか意味合いが抜け落ちるって理解があればいいんだけどね 初めは端正な演奏だと思っていたが、
時間がたつにつれておとなしすぎる演奏に聞こえるようになってしまった。 >>545
>>547
なるほど。ほかのオケでは見たことないような。 >>564
かつての新聞の役割を完全にSNSが分捕ったよね いつも原田節やな
聴きに行ったときオンドマルトノの音よく分からなかったわ >>513
新聞か〜
そういえばうちも仕事が忙しくなったら読めなくなって、結局止めちゃった
ネットでニュース見られるしなあ
家族が、電子書籍で本読んでみたら、どこまで読んだのかわからなくなったって言ってる
媒体だけじゃなく、そういう読みづらさはあるのかもと思った >>588
最近は透明な板(アクリルか何か)を立ててる場合も >>591
司会のハゲた人が、日本を代表するオンド・マルトノ作曲家というのも
関係してたのかもね。 >>585
アルフォンヌ・ルイ・シュタインベック三世(アニメ版不動明の担任) ノーノ辺りと比べるとだいぶ聴きやすい
というか中二っぽい感じがとても良いな さっき映った金管の人がバス旅の人(太川陽介じゃない方)に見えたw
ケベシンさんが出てきそうなフレーズだなw >>546
アッシジを初めて聴いたら
トゥランガリラに歌をつけた感じをずっとずっと
これでもかこれでもかと延々とやるものでさすがに
疲労困憊した
でも最後の第3幕は本当に素晴らしかった
トゥランガリラからはちょっと離れていたような気もした >>596
でもネットのニュースだと限界があるから、電子書籍版で新聞購読はしてますけどね(´・ω・) >>596
折込チラシがあるから新聞取ってるという人もいるけど最近はチラシもネットで見れたりするもんね 今北
これテルミンの音?
なんかグリッサンドとかで出せそうな感じもする >>596
自分はニュース以外の特集記事も読みたいから、新聞は続けてる。
飯食いながらとかコーヒー飲みながら読むと一息付けるし。 こういう曲って楽譜読んでてわからなくなったりしないですか?w >>613
全国紙新聞社は従来の販売モデルを捨てられないとジジババ死滅と同時に2、3社潰れるかも 新聞はバイアスかかってるのバレちゃったからなぁ
まぁ高齢者は相変わらず好きだよね >>601
ドイツ系とフランス系のごった煮ですかね。
怒りの葡萄のスタインベックもドイツ系でした(´・ω・) >>600
なるほどねぇ
でもわりと音色が魅力的な楽器に思えてきました
決して弾いてもらえない鍵盤がいくつかタワんでいるのも味があるw >>616
裏が白いチラシは落書き用か箱つくってお菓子やゴミ入れにする >>620
オンドマルトノって楽器です
ピアノの真向かいにある楽器。 >>624
アッシジのスコアはオペラ全曲分くらいの分厚いのが10冊くらいあった
中を見せてもらったけど何が何だかwww すごく西部劇してるよね、この楽章って(´・ω・`) >>623
アッシジはオンドマルトノはこの曲よりも
もっともっと効果的でビックリするほど >>616
チラシに毎月3千円払ってると気付いたら… 新聞は会社で読むものだな
仕事に関係ある記事を共有するには紙の方がまだちょとだけ便利 >>632
ありがとう
なんか鍵盤あるけど、鍵盤楽器なのかな
鉄のアーチみたいなのもあるけど >>622
沖縄の地元紙はもう内容もジジババ向け特化で広告も副読紙もジジババ専用だw
もう両親がイランと言ったら辞める予定 ピアノの人って2015年のショパコン2位だったアムランさんに似てるw そういえば昔N響がテーマにしてた奴のピアノはエマールなんだよな 電子書籍というかデジタルが全体的に見るの苦手なんだよね
いってかえってがやりづらいとか この曲に関して言えば作曲者は滅茶苦茶理屈っぽく音を並べています ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーー
てなりそうw このシンセみたいなのはスピーカーも込みで楽器なのか >>627
押し紙問題で販売店の経営者の自殺が増加してるとか。特に朝日新聞は身から出た錆で早晩解体するでしょう。毎日はとっくの昔にひでぶ(´・ω・) 間違って拍手する奴が1人もいない。まさか観客はこの曲知ってるの? >>546
ただでさえ希少なオンド・マルトノ奏者3人揃えるって、日食と月食がいっぺんに来たみたいなレアさだなw 新聞がジジババ向けになってるんだなあと思うのは健康食品の通販広告の多さ >>673
濃い〜クラヲタさんたちが集うのが都響だからね!(あまり嘘じゃない >>649
俺も記憶力弱くて見返すことが多いので紙の方が好き 加古隆さんのコンバト時代のお師匠様だったメシアンさん。
今日加古隆さんのコンサート行ってきたw
>>638
…ワケワカメwww
読める人スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! >>639
トゥーランガリラと彼方への閃光ぐらいしか聴いてないので今度聴いてみるわ >>673
わざわざトゥランガリラを聴きに来るような客層だから殆ど知ってるだろう あ、この音何かで聞いたことがあると思ったけど
この楽器のエルガーの愛の挨拶で何かCMあったような気がする こないだ金払うから新聞とってくれって来たぞ
わけわからんわ >>670
朝日は確か不動産とか新聞本体以外で稼いでいるんじゃないかな
早よ潰れろとは思うけどなかなかしぶとそう >>677
それ言ったらテレビも…
日曜夜にクラシックとか >>535
>>これまでの音楽にない、新しい境地
その結果、逆に一般から聞くと
いつも同じような、抽象的な感じになってるってのはなんだかなと思っちゃうな…ww
まあ出版業界で言う純文学みたいなもんなのかな >>674
もっと宇宙の音楽っぽい感じがするからなあ >>683
加古隆さんは街中で吉田類と間違えられそう(´・ω・) >>687
「やっと終わった!」と思いたくなるのかもしれんw >>670
朝日は自分の都合の良いことしか書かないからキライ!
誤報訂正も全然やらないし、日本の不利益になることしか書かないって
どこの国の新聞社ですかぁ?って言いたくなる。。。 >>670
毎日が潰れたら名人戦はどうなるのか、それだけが気になる
あと虫の息の王将戦も これの芸劇公演で途中寝てしまいましたすみませんでした IMSLPで落としたデータをそのままプリントアウトしたような楽譜だなぁ 刑事コロンボのテーマがオンド・マルトノを使ってると言われててWikipediaにも記載があるけど
尾上祐一氏によれば原田節さんからそれはちがうと思うって言われたんだよな
そんで尾上さんは検証のうえで、Clare FischerによるYC-30のリボンコントローラーの演奏によるものであるということはほぼ確実と言っている。 >>613,622
続けられたらよかったとは思う
まあ、読み出すと今度はあれもこれもって読んじゃうんだよなー >>674
割と最近あったブラッドブルーなんちゃらかんちゃらムーンみたいなものかなw >>674
申し訳ないけど、日本での奏者って原田さんしか知らない
というか原田さんしか観たこと無い 毎回この人やんって思う >>696
DNAまで真っ赤なサヨクの生き残りがしぶといですから。連中が死んだら終わりですよ。インターネット時代で嘘偽りはいつまでも貫けなくなりました(´・ω・) >>710
もう新聞棋戦は下り坂だろ
藤井も高校進学したのはいい判断だ >>708
井上みっちーが客席振り返って笑顔でまだまだってしたw >>714
あれ初期のシンセなんだ
勉強になったっすw 昔岩城さんが小澤さんのこの曲の日本初演聴きに行って
途中で思わず拍手して凄く恥ずかしかったと書いてたな >>717
おお
あの独眼竜政宗のOPでくうーーーーん!って唸ってるあれか >>725
γ ⌒ ヽ
(´-ω-`) 指揮
\⊂ニ ヽ 井上道義
.| U
〜♪ 〜♪ トゥーランガリラの楽譜見てみたいけど
スコアが3万以上する・・・ >>710
産経は夕刊が関西だけになったけど一定の右寄り読者が付いてます。左は朝日に集中してるし毎日だけが昔から陰が薄いまま(´・ω・) >>681
わかるー
すぐ手にとって見られるのっていいよね
画面ONにして引っ張り出して、てのちょっと煩わしく感じる >>732
コンサートプラスがある
世の終わりの〜 をやる >>700
んだんだ。N響アワー時代にメシアン特集した時に、
加古隆さんがゲストで出て、解説してたのを覚えてる。
コンバト時代の加古さんはジャズに目覚めて、学校サボって
そっちばかりやってて成績がヤバかったらしい。
メシアン先生の骨折りもあって、加古さんは無事修了できたってw >>731
いい人だよなw
>>735
こんなのあるのかw うちの母校のオケは、学生時代の大野和士と現田茂夫に振ってもらった(振らせてあげた)らしい。 >>702
現代音楽作曲する人は、聴衆にあなたの言う「普通の人」をたぶん想定してないと思われ。
想定している聴衆は「現代音楽業界の人」だから。
ただ、誤解の無いよう言っておくと、バリバリの現代音楽を作曲する人でも、
メロディーも和音もある耳になじみやすい映画音楽(劇伴)を並行して作曲している人もいるからね。 >>752
豚足とレタス?カレーには合わんなあ(´・ω・) これトゥーランガリラに会場内で光の演出?
まあなにせ長いからなー >>737
これからはAIを味方にしないと勝てないだろうなあ
近頃じゃカーリングにもAIが登場したらしいし >>706
飲み屋のレポ番組やってる人と、発達障害ちっくな若い人とが
よくごっちゃになるんだよねw >>735
〆 ⌒ヽ
\ (´-ω-`)
⊂ニ ヽ 指揮
.| U パーヴォ・ヤルヴィ
〜♪ 〜♪ オンドマルトノ鳴ってんかと思ったら奏者の手動いてなかった。
トゥーランガリラ交響曲聴いてる時に外で消防車のサイレンやめてほしい。 オンドマルトノはどこの音楽教室行けば教えてくれるんだ? おれ東京文化会館の壁のレリーフがなんか怖いの
大阪フェスティバルホールの壁のトゲトゲも >>767
てかこの楽器売ってるのかな・・・見たこと無い なぜかメシアンの大作オペラ「アッシジの聖フランチェスコ」の全曲盤持ってるわ >>767
今テレビに映ってる人に直接電話するのが一番早い >>765
ショスタコーヴィチ「音楽にサイレンなどない」 偽テルミン
左手はレバーの上で右手は糸擦っててじゃあ白黒の鍵盤は何なの 寝てしまいそう
今年もラフォルジュルネに行こうかと思ったけど公演スケジュール見てやめた
去年はドヴォのスラブ舞曲第2集 Op.72 第2番を聴いた後に
国立新美術館に移動してミュシャ展のスラブ叙事詩全作品展示を見られたので
凄く満足だった >>778
筆記体復活を非常に望む!
CSでロシアの宮廷歴史ドラマを見てたら、
時代的にキリル文字も筆記体だったはずなのに、
ブロック体で(´・ω・`)となったw デアゴスティーニで週刊オンドマルトノやりませんか
100冊で楽器が完成するの オーケストラの団員なのに箱しか叩かせてもらえないやつw なーんか知らない顔ばっかりで世代交代進んだなぁ
と思ったらこれN響じゃなかったわ トゥーランガリラは10楽章はかっこいいからそこまで耐えて・・・ >>797
太鼓の人数多い時はエキストラさんも多い
名門に呼ばれて箱叩いてやがるとか言うなあ!w >>796
初回はお得な290円!
定期予約をお申込みいただいた方には豪華特典付き!
但し数に限りがあります、お早めにお申し込みください! >>799
こういう曲を暗譜できるピアニストはいるのだろうか
いたら凄いと思うけどw ノーノやクセナキス辺りと比べれば聴きづらいところはないけど、いかんせん長いな・・・ ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(2回目) これを聴き続けて、
実況を続けるのは
相当な意志力が必要と思うけどどうなの? 確かに今やこの程度じゃゲンオンという感じは受けないな
変わった響きのオケ曲というレベル >>781
某火山の曲で鳴ってんのはサイレンでええんか? >>809
親方、こんなところで何してますの?<逆鉾 >>821
むしろ実況なしで聞き続けるのが意志力がいる この曲が終わっても今日は
分け入っても分け入ってもメシアンの山
だぞ >>821
むしろ演奏者にとっての試練でしょ・・・(´・ω・`) >>823
音楽になってるからゲンオンって感じがないねー >>821
逆に考えるんだ!
実況があるから、聞いていられると >>821
真面目に聞いてると集中力が持たないから、実況してるんですw これ消音しても大野さんの顔芸で音像が浮かんできたりして(´・ω・) >>813
この曲のピアノ演奏で有名なエマールってピアニストがいるけど
いつも楽譜なし暗譜だよ >>821
だよな。皆すごいなーと思ったよ。
逆に実況しないと見てられないかも?w さっきの特殊楽器
名前忘れた
独眼竜政宗のテーマ曲に使ってたやつだよね? >>854
ジャンジャック…じゃなくてロラン・エマールだっけ… 加羽沢美濃だっけ、番組でメシアン大嫌いって言っちゃったの オンド・マルトノ奏者というと原田さん、久保智美さん、
市橋若菜さん、大矢素子さん以外さっぱり浮かばない >>848
パーカなんて兼任じゃないとお暇なこと多いですし >>854
ネバーエンディングストーリー、
いいいー、いいいー(´・ω・) トゥランガリラとか、ベートーベンやモーツァルトを今の我々が聴いて理解し評価してるように
あと100年後くらいの人々になると、うん、よくわかる、この楽章のここがいいなぁ、なんて
評価になるんでしょうかね。 タコ5の2楽章を思い出してしまった
そんなメロディ流れるわけがないのに shazamでもなんの曲か認識してくれない(´・ω・`) >>848
パーカッショニストは2つなんて普通普通。
大小合わせて30種類くらい1人で担当なんてのもあるよ。
こういうアヴァンギャルドは
作曲家はすべて覚えていて再現できるのかと疑いたくなる・・・(´・ω・`) 生演奏でほとんど聞けないシュトックハウゼンはゲンオンの鑑w >>813
むしろ、現代音楽は楽譜見ても即対応が難しいから、暗譜が普通。
一応、保険のために楽譜は置いてるけど。 >>866
中村アン
ビビアンスー
安西マリア、えーと(´・ω・) これ聴く分には面白いけど、演奏するとなると、それなりに回数重ねるまでは、
練習中気が狂いそうな気がする >>878
演奏は認識してくれないよ
CDとか製品になってるものじゃないと >>854
それは凄い!素直に感服するよ
エマールはフーガの技法のライブ演奏で知りました 納豆カレー大失敗
カレー屋で納豆カレー食べる人はぁゃιぃ 多楽章形式交響曲のトーナメントはないのかな、6楽章以上ならマラ3本命になっちゃうか >>865
美濃さんそんなこと言っちゃったんだぁ。
ああ〜加古さんの苦笑いが浮かんできたw >>875
え、そうなの!?…参ったなぁ。どっちを実況すればいいんだ…(´・ω・`) 春の祭典なんかはすっかり近代古典作品になった感があるので
これも時期に >>875
ラジオは実況向きじゃないんでRadikoolで録音して聞いてる >>879
のど自慢で鐘鳴らしている人も本職はパーカッショニストらしいね 5楽章と10楽章は明らかに調性音楽だと思うので
まあN響アワーのOPに使ってもそう不自然じゃないわな >>891
エマールは普通のプログラムに見えるコンサートでもアンコールでゲンオン祭りを繰り広げて
しかし場内を熱狂をもたらすやり手ですよw なんというか、響きの華やかさがないんだよなー
いい演奏ではあるけど >>893
冒険者ですね、食べる前に結果がわかると思うですよ >>901
武満さんの弦楽のためのレクイエムなんかも、もはや現代音楽とは思えない。 >>898
らららクラシックで。でもイラだったかもしれない >>903
あの鐘も立派な打楽器の一つだもんね。
のど自慢のイメージが染みついてしまったけどw >>885
こうした曲を各種記号も含めて全て暗譜するとか
人間技とも思えないんだけどなぁw >>901
マーラー以後の貴重な交響曲
もはや交響曲でもないよね 今頃になってなんだが…
今回のこれすごく良い演奏だな 他のゲソオソやフリージャズに比べればトゥランガリラは
聴きやすいよね ドラえもん映画の挿入歌にオンド・マルトノが使われていると聞いて クセナキスとかシュトックハウゼンだと何も感じるところがなくてもメシアンはグロテスクな通俗性があるから
積極的に嫌いだという人が多いんだろうな >>909
キレッキレの方向にしてはゆるいし
法悦方面にしてはサバサバ感あるし
なんかもどかしいね >>914
そうなんだw
あれって楽器だったとは知らなかったわ >>909
都響にはそういうイメージあるけど実際に東文のS席で聞いたらそんなことないって感じたわ。 >>920
そのへん全く聴かないけど、これはCD持ってて時々聴く 音頭丸殿のスピーカーちっくなのって、それぞれ役割異なるのかな。 東京文化会館てのが渋くて良い
小澤の日本初演の開場でもあるわけだし エマールも凄いけど
世界一難しいと言われるシナファイというクセナキスのピアノ協奏曲を当時世界で唯一弾けた大井浩明さんというピアニストのことも思い出してあげてください >>920
オーネットコールマンのライブ盤とか雑音にしか聞こえんやつがあるしな・・・w >>907
twitterで洗剤エマールとのツーショットを披露したお茶目なエマールさんw >>925
オケ版『展覧会の絵』の最後の「キエフの大門」で大活躍してる。 いいメロディーになりそうなところを無理やり音外してる感 >>920
フリージャズも色々ですけどね。
オーネットコールマンのゴールデンサークルライブ、セシルテイラーのダークトゥゼンセルブズ、フィルウッズのヨーロピアンリズムマシーン辺りが好きです(´・ω・) 都響は
東京都の財団法人だっけか?
都響いえば
車椅子の音楽監督がいたけど辞めたんだっけ? >>924>>917>>928
もどかしいよね
完璧なんだけどあと一歩 >>933
上野いいよね。
演奏会終わって、近くで安くて美味いもの食えるし… >>944
のだめにも出たデプリーストさんは二代前かな
もうお亡くなりじゃなかったっけ メシアンと武満の鳥繋がりの世界を妄想すると面白そうだな >>925
ベルリオーズ「幻想交響曲」第5楽章で、グロテスクな世界への入口を表現している。 ケベシンさんもこういう曲を指揮してみたらいいのに〜
んでもってアンコールには「独眼竜政宗」やるw オンドマルトノを使った曲ではオネゲルの火刑台上のジャンヌダルクの方が上かもな >>941
ああ、あれか
ならチャイコの1812年序曲のチャイムもそうか 8888888888888888888888888888 >>944
デプリーストさん、辞めた後に亡くなりました。 >>958
マスクはインフルエンザに効きます。
ソースは私(´・ω・) 西洋音楽はなまじ記譜法が確立されたから、逆に色んな人が色々な解釈をするんだよな。
現音の図形楽譜とか民謡なんかだと、記譜法があいまいだから手取り足取り伝えるんで昔のままのこる。 >>948
上野の小学生は最高だぜ!
いやなんでもない >>960
あっちは演奏が大変だ。
でも、デュトワでもう一度聴きたい。 >>948
自分が行こうとするときに限って、なぜか山手線や京浜東北線がストップする。。。
来月、ナマ厳ついタンを見に(&聴きに)行く予定なんだが。。。 トゥランガリラってCD1枚にギリギリ入るちょうどよさ >>969
先日銀ブラしてたら泰明小学校の生徒の列に遭遇しました(´・ω・) >>976
ベストコンサートのアンケートの「呼んでほしい指揮者」で何票か入れておいた。 ショボいキーボードとかスピーカーはともかくとして
変な弦はって有る奴とかなんなん? 都響は石原都政の一環で有期契約制度が導入されて
首席・副首席奏者は全員契約楽員に、他の奏者は契約楽員か終身雇用かを選択するんだよな。
これで年収は終身を選べば契約より120万円〜70万円低く設定され、
40歳で契約楽員を選べば670万円、終身を選べば600万円になる。 >>982
コンサート会場だと喉の乾燥予防に役立つ >>992
鼻用のダンピットって無いかしら (´・ω・`) この曲の名演は教育民はデュトワとN響で成されると期待していたのだ >>991
オレより年収低いのか?まあ副収入あるだろうけど。 >>796
同時発売で「週刊現代音楽」
100冊読み終わる頃には現音マニアになってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 33分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。