へそまがり昔話 前・後 ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
キマシタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* それなりに面白くはあるんだけど、今はこういう昔話の改編みたいなの多いからなあー 子供のころは、「その後めでたく幸せに暮らしましたとさ」で
人生が終了するんだと思ってたのに >>78
いいのか?俺はノンケでも平気で食っちまうぜ? >>87
それを痛烈に皮肉ったのが、
映画『卒業』でしたね。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ Forestが好きな人にはこういう構成好きなんじゃないか >>93
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' >>87
幸せになる見込みもなく人生もなかなか終了しないんですが・・ 昔ばなしに世紀末要素を加えた
原哲夫版桃太郎、なんてのはどう?
世紀末の荒野を彷徨う桃太郎が死闘を交えたイヌ、サル、キジと戦友(とも)となり
鬼が島へ世紀末覇者たる鬼を退治しに行くストーリー(^ω^) 童話を混ぜるのは結構だけど、世界の発展具合と童話の内容が合ってなさすぎやしないか ブスの画風がオインゴボインゴ兄弟の漫画みたいだ(´・ω・`) >>96
卒業って花嫁連れ去るやつ?
そこしか知らないけど そんなバッドエンドなんだ… 豆ひとつとじゃさすがに交換しないだろうと
後々改変されて増えていったんやな >>120
すでにいくつもあるぞ、原哲夫じゃないけど 母親「私はそれが悲しい」
そういって母は豆を黄河に投げ込んでしまいました どこの家でもDVでモラハラとか今の格差社会の象徴なのか >>120
修羅と呼ばれる鬼が巣くう大陸へ行くのか いやいや、おっぱいを大きくしてもらいなよ(´・ω・`) >>163
まるで昭恵夫人がキーマンのように利用されたようだw >>119
自殺する人を止める人とかいるけど
じゃあお前その後の人生面倒みれるのかよ、て思う >>141
なんか、このアニメじゃ残虐描写全然無いよ・・・ 可愛い雰囲気の世界観なのに
へそ曲がりなんだw最初から見ればよかった
狼は最後ショタに目覚めてショタ萌えになるのか? この設定ガバガバな話は世界観をもうちょい統一して作る気無いのかな… >>106
最後にダスティンホフマンが結婚式場からヒロインを奪い去っていくじゃないですか。
ヒロインも好きだったからその瞬間は盛り上がるんですけど
お互いに笑い終わった後に、で、これからどうする?もう私たち戻れなくなっちゃったけど?
っていう空気になってホフマンもそれを察してその後の事を何も考えていなかったために、
何も喋れなくなり、そのまま向かい合って沈黙のシーンが
1分以上だったかな?続いて終わるという意味深なラストでした。
ハッピーエンドで終わりじゃなくてその後の人生続いていくんだよと言いたげなラストが現実的で忘れられなかったですね。
長文失礼しましたm_ _m >>177
だよな 今一秒も生きて居たくないってんだから最良の選択とも言えるっちゃ言える いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>174
いいじゃねーか
今昭恵推薦なんてテロップ表示したら誰も見ないし オオカミさん、もう目的忘れて自分の話に酔ってるだろw つーか姉が足切り詰めてまで履こうとするところが面白いのに >>196
むしろ看板消して閉店した てい になってからが本番 えっ面白くない?
セリフ消して見てても意味わかる位なのに >>195
なるほど
それよんで自分は夏目漱石のそれから思い浮かべたわ >>241
俺は甲子園見てたはずなのに最後まで見ようと思うぐらいには楽しんでるよ >>195
奪っていった、という劇的な展開だけに
スポットをあてるのでなく、沈黙の1分の演出が
あったのか
いつだったか見たときに、恋愛映画ってかんじじゃ
なかったので驚いたような記憶 >>120
それいいかも!
桃太郎=ケンシロウ
犬=リン
猿=バット
雉=レイ
鬼のボス=ラオウ
ラムちゃん=ユリア
これで行ける!!! カリン塔かよ、頂上に猫の顔した仙人がいるんじゃないだろうな?(;^ω^) 昨晩はえたばっかりなのに、なんで怪物が居着いてるんだ? ジャックと豆の木の巨人って本当は「巨人」じゃなくて「オーガ」なんだよな >>234
やっぱ籠池さんぐらいのベシャリ出来ねぇと映像的に使いもんにならんなw このドブス表現とか
ドブス協会からクレーム来ないのか すぐに別の女と遊ぶクズ王子だし 幸せにならないでほしい >>241
突拍子もない事をただ繰り返してるだけだしなぁ
この訳わからなさが面白いかと言えばそうでもないし イギリスのアニメは恐ろしいな
ディズニーのシンデレラは姉さえ幸せになるぞ >>141
児童文学で、子供には人気みたい
これの原作者はチョコレート工場のロアルド・ダールだから、子供には魅力的で大人には好き嫌い別れると思う 何で英語声優、シンデレロと赤ずくん以外オッサンやってるの・・・ >>339
そういう糞改変は大嫌いだな
反吐が出る >>316
ドブスは自分をドブスとは思ってない節がある >>316
ダールの名声>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポンコツクレイマー お前が煽ったからだろ
ttp://nikobserve.angolmoka.com/wp-content/uploads/20150518-02jaian.gif >>339
カジモドにも続編で彼女作ってくれたよね >>360
ターメリックなんにでも掛けれはokだね >>347
昔は悪役みんな死んでたのにね
最近のディズニーは甘々 >>367
こどもって首チョンパとか好きだもんね(´・ω・`) >>316
まずドブス協会作った連中に怒れよ
そして入会すんなしww >>340
ダールは児童文学も普通の小説も非常に皮肉に満ちている
大人向けは短編とかかなりシビア
こども向けは夢とかいうより躾や啓蒙系が多い お嫁さん探ししている途中に殺人趣味に目覚めた
快楽殺人者な王子様ん♪(*´ω`*) トイレいきたいけと すぐ内容分からなくなりそうだから行けない >>392
ドブス協会員って無茶苦茶美人ばっかりっぽいな ところでオマイ達、キウイの食べごろはいつなのか判断できるか?
いっつも切ると若くて硬いwww
放置しておくと・・・・柔らかすぎるwww
いったい何時食べればいいんだよ >>431
皮むいたら細かく切って砂糖と一緒に煮る
キウイアレルギーでも大丈夫 王子にも見染められてなかったし
このシンデレラは美人設定ではないのか >>431
キウイって丁度でもたいして甘くならないよね だからけつが柔らかくなってたら食う で、いつも「こんなもんか」と思う でも前編も後編も結局、金が大事って話なんじゃ(´・ω・`) そもそも、一目見て狼だと見破ってる設定が都合で無視されてる あかずきんちゃんの洋タイトルって
ジャックザキラーだっけ? 本物のベビーシッター、今も縛られて放置されてるやん、これでは 毛皮を今も身につけてる赤ずきんにも問題があるでほんま へそ曲がり昔ばなし
雪女とエッチした男が
美しい娘と結婚して、子宝に恵まれるが
一向に歳をとらない嫁さんに雪女とエッチした事を話して
約束を違えたことに怒った雪女が正体を現すが
最初から知ってた事を話すと、恥ずかしがる雪女に欲情した亭主が
もう一人子作りに励むラブラブセックスな雪女はどうかな?(*´ω`*) 血に飢えた狼ハンター赤ずきんが人間の心を取り戻す物語か ちょっと待って
シッターさんも解放したげて(>_<) >>347
人前では改変と言わない方がいいよ、無知を晒すだけだから
サンドリヨン(グリム童話より前に作られたペロー版シンデレラ)は結末で姉を許して、姉も貴族と結婚させたりする
ディズニーはこっちを原作にしただけで、改変したわけではない
そもそもガラスの靴がペロー版で、グリム童話は金の靴だから >>555
お金を持ってないと幸せになれないって話(´・ω・`) >>461
あくまで好きな作家ってだけだからな
批判精神が好きなのかも >>538
桃太郎の原典がそんな話だってトリビアでやってましたね オオカミ役のドミニク・ウェストって「The Wire」とか「アフェア〜情事の行方」とか変な仕事ばかり引き受けるよな サトジュンVS森脇監督VSCCさくらを一度でいいから見たかった メジャーはもういいよ
また小学校からやりなおしかよって感じ >>565
お前が無知なんだよなあ
民話収集しただけだから一般的じゃないやつ使うのが間違い 乙女じゃなくて大きいお友達の心を鷲掴みの間違いやろ(´・ω・`) ,. '" ``` ‐-,
/ /,~、``' ヽ
/ 〈 ,.へ、._ ヽ ζζ
| 〃ヽ //\..._`フノ ζ
| {(`、| |. ` ━━ii`,ヽ ζζ
.| .| { 〈| | / ヽ ζ
| ヽ ヽ| | / __,ヽ ζ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ. / ヽ | | _了´ ζζ < さくらタン萌え〜♪
/ヽw'゛ },,,| ム` ::::::iζ \__________
./ \ ` 、 〈
/~` ‐- 、__ \ ` - ..._〉
 ̄~` ‐- 、 { Eてれのアニメはスポンジボブが一番面白い(´・ω・`) NHKのアニメ、三月のライオンを惰性で観てるだけになった 留美子のセンスもちょっとお腹一杯・・・・
「おのれは」「〜しとんじゃ」ばっか 後半から?なんとなく見だしたが思いの外見入ってしまった
面白かった なんだかんだ言ってもパロディは強いよな
二次創作でつまんないってそれ相当ダメな作家だからな なんかこの合成感と
ラジカセとか置いてあるのいかにも教育って感じ 前編少しと後半見たんだけど、あの狼は前編で赤ずきんになんかされて復讐に来たんだよね? >>590
顔真っ赤で何言ってるのwペロー童話読んだことないんでしょ?日本人はグリム童話知っててもペロー童話知らない人多いからね
ペローは民話を収集しただけではなく、脚色して独自性が強いことで知られてる
グリムはそのペローに影響を受けたんだよ
海外文学史を勉強すれば習うくらいに有名な話 >>623
今ポなんとかのこと思い浮かべながらレスしましたね
あのアニメ本編より外野の方が面白い気がする
パロディしたアニメに本編ゲストされたりモザイクアートに組み込まれたり というかカボチャの馬車自体がペローのオリジナルって言われてるのに、>>590は何を言ってるんだろう >>625
成功物語の体裁をとってその実で描かれている恨みと凄惨な復讐を言い聞かせてるうちに、逆に現実の自分くらいは成功も復讐も諦めてもよいのではないかと狼は考えた、みたいなことなんだろう >>631
前期EDがあろみかだったというだけで個人的には十分 >>631
あれもう終わっちゃうんだね(´・ω・`) >>625
ん〜復讐に来たとはちょっと違うな
いう事を聞かずにおばあちゃんとブタ襲った甥っ子を赤頭巾に始末されたってのはあるけど >>627
論点ずれてんのなー
ペロー自体が改悪って言ってんだよ
グリムもそうだけとどそれでも初期の版はましだったのに >>627
というか民話や童話といったものが対話の中で語り手聞き手の自由な発想で
ストーリー・登場人物などがどんどん変遷していくことと
そういった既存のテンプレートを壊す自由な対話の楽しさ自体がこのアニメのテーマなんだと思う >>646
グリムの初版は目がくり貫かれることはなかったけど、足は切り落としてたよね
そこ自体がグリムのオリジナルではないかと言われてるよ
道徳的な話にしたかったようで、後の版で鳩に目をくり貫かれるのを付け足したような人達だから >>646はペロー版がグリム版より200年程前に出たってことは分かってるのかな?
民話はそんなにも年月が経っていれば変わっていくものだし、土地によっても違う
ペロー版を改悪なんて、民話研究してる人なら絶対に言わない
脚色が入っているのなら、そこから時代背景が伺える
文学史はおもしろいよ
思い込みを打ち砕かれる発見もあるよ、こっちの世界においでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています