NHK教育を見て55000倍賢く明日から本気出す
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1-2に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 もし黒の時代がなかったら、このふやけた花瓶も、これほどの評価を得られていなかったとおもうんですね。 今回はフランス絵画だから偽藤田さんの専門に近いが日本画だったらどうだろう みんな偽オナール藤田に見えるのか。
俺はいとうせいこうに見える やはり髪をきるとき藤田嗣治のブロマイドを見せるのかな フジタさんの横は裸婦でなくていいのか?
>>1さん、乙。 いちおつ
こんなんお呼ばれしたらとりあえず感想言って後は見ない類っぽい 司会代わって美鈴様がリラックスしているようで何より 逆さにしたら何か見えるとかだまし絵の類なのか なんだあれ 江戸時代の美人画をプリクラにしたやつみたいだな面白い >>27
髭面のハゲの男性の肖像画か(´・ω・`) 横浜美術館の「ヌード」展は紹介された?
芸術新潮立ち読みしてたらムラムラしてしまった 府中市美術館で “江戸の春画展 リアル 最大の奇抜” をやっているというので
行ってみたが何か違う、、、、とかいう奴いたんじゃね? >>7
いとうせいこうもう少し毛量あるし輪郭が藤田に近いからなあ >>1
おちゅ
あーとちーんは朝とおなじかいな
よろこびおじさん、さすがになくなってたらしゃれにならんよね(´・ω・`) >>30
5月の連休に行くと、くらやみ祭りで大変な事になってるしな 司馬江漢って日本史の教科書で西洋画を取り入れた人として紹介されてることしか知らない >>51
なるほどGWは展覧会以外の件で混雑必至か、ありがとう >>38
毛量あったのって昔イジリー岡田みたいな時代のいとうせいこうじゃない? >>48
府中の森公園の中にあるよ(´・ω・`)
府中か東府中駅から行ける ニホン狼、絶滅する最後の頃
上野動物園で飼ってたんだよな
まさか絶滅するとは思わず写真も撮ってなかったとか とらのメスがひょうだと思われてたから、メスのトラの絵はヒョウ柄w 大阪国際美術館って行ったことないや・・・@すとずまい やはりげんだいアートもげんおん同様に嫌われているんだな・・・ 数学関係のとこの建物にありがちなガラスドアに書かれた数式って理解出来ないけどかっこい(´・ω・`) >>107
根津には無い根津美術館くらい行き易ければ良かったのにね(´・ω・`) クラシック音楽館 N響第1879回定期公演
○N響第1879回 定期公演 (2018年2月10日 NHKホールで収録)
■交響曲第7番 ホ短調「夜の歌」(マーラー)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ(実ハ露西亜大統領ウラジーミル・プーチン)
○N響第1880回 定期公演から (2018年2月16日 NHKホールで収録)
■バイオリン協奏曲 第3番 ロ短調(サン・サーンス)
管弦楽:NHK交響楽団 バイオリン:樫本大進 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>111
根津美術館てどこだっけ
散歩してて表参道とかそっちだった記憶 >>34
そうそれ
ちなみに逆さにしても変化なかった えろキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! >>136
千代田線の根津…
から電車に乗って表参道で下車(´・ω・`) クラシック音楽館は今日も麿の安っぽい謎導入から始まるのか? >>136
表参道から西麻布へ向かう途中。交通の要所。 >>106
こんなん桜の枝にくっついてたらつれて帰るw 今アラーキーが問題になってるなあ
アラーキーなら裸は当然だと思ってしまう(´・ω・`) >>127
あそこは車で行くのがデフォだよね。
友人で鴨井玲さん好きな人がいて、ちょくちょく行ってるらしい。 >>165
単に裸にしたからでなく契約外に脱がし強要したり金払わなかったりしたからだよ 普段から人間を外して写真を撮るようになったから、
こういう人間の写真が新鮮に見える >>55
ま、くらやみ祭りもイイよ
何故かあまり知られてたいけど、大盛り上がり >>191
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さてまたらいすー(朝) 来週の朝は実況が盛り上がりそうだな
まぁNUDE展と同じで後半盛り下がるんだろうけど 本気でヌードやるなら、あの日本の、万個芸術家を特集しなさい。
ほうら、できないNHK >>165
アラーキーが撮るってことでもうお察しだと思うんだけどな 麿北ああああああああああああああああああああああああ 麿キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! 今後の放送予定
4月22日 N響第1881回 定期公演(武満徹ほか)
4月29日 古典芸能への招待(演目未定) MARO司会&演奏キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! NHKの麿は、セクハラで死んだが、こっちの麿は大丈夫かな? 一応本業が判るようにしとかないとただのマリックさんになってしまう 普通に曲目紹介か指揮者やソリストのインタビューにしてくれないかねえ >>185
ルドンの気持ちがちょっとわかったような気がする 麿のこの前座みたいなのは何なんだろうか・・・その割にセットにカネかけているw >>271
コンマスにこんなバカっぽいことさせなくてもいいのにねえ なんかセリフに変な間があるんだけど、演出ちゃんしろ ヤルヴィが普通にマーラー語ればいいじゃん(´・ω・`) こういうコーナー始めたということは
らららの番組方針変更は成功したということなのか おじちゃん
おっしこもらしそうなの?
トイレいきなよ ナハトつーたらクリスタルナハト、水晶の夜を連想する。ユダヤ人迫害の(´・ω・) こういうの本当に要らない。すぐ演奏に入ってほしい。 指揮者やソリストの話の方が絶対によかったと思います 改悪されたN響アワー始まった
マロ使うなら、指揮者にインタビューさせるとかもっと内容のある番組作れよ N響コンマスの給料だけじゃ足りない、ってゴネられたから番組制作費から出演料名目で還流させるのか なんか安いNNHKBSの番組のテイスト溢れるオープニング >>289
M・A・Oがやった方が良かったな。
キズナアイでもいいわ >>202
学問や芸術は儲けを度外視してでもやらにゃならんことがいろいろあるんじゃね γ ⌒ ヽ
(´-ω-`) 指揮
\⊂ニ ヽ パーヴォ・ヤルヴィ
.| U
〜♪ 〜♪ このマロの誰得コーナーがいつまで続くか
A:今月限り
B:6月まで
C:9月末まで
D:今年限り
E:来年からマロが本編に そりゃあパーヴォの説明はいらんが
先週の指揮者は誰やって感じでしたわ >>331
違うプログラムくっつけて放送するみたいね >>301
数年前にジンマンでもやってる
全然印象に残ってないが 来週からマロの代わりに厳ついたんだったらどうする? >>359
代役と惑星以外出番がないのがユーフォの宿命 >>355
ジンマンのベト全集からもう20年くらい経ちますかね。当時はかなり衝撃的だったけど(´・ω・) パーヴォは一体どんな思いでこの演奏をしているのだろうか マーラーの全てが傑作とは思わないな。
趣向はクレンペラーと一緒だ。 ぶっちゃけ、マーラーは7番と8番は良く分からないのです >>356
日曜夜なら大地か第6がいいかな
第9もいいな 巨人とか3番とは雰囲気違うんだよなあ
なんか苦手(´・ω・`) 客
マスク
多し
それだけ
周りに迷惑を
かけないようにしうようとする人が
たくさんいるってこと 指揮のできるプーチン
学生時代柔道とかやってなかったのかなあ? >>349
視聴者や審議会の声が反映されるまでのラグを考えると
2〜3ヶ月は続くと思う。 マラ7単独のCDってクレンペラーのしか持ってないや
他は全集のものばかり >>374
必要性がいまいち感じられない(´・ω・`) ユーフォニウムなのか
ユーフォニアムなのか
バリトンなのか
テナーホルンなのか 7番はCDラックに埋もれてる
もう何年も聴いてないや 7番はよくワカラン・・・最終楽章でぱ〜っと行きましょうってなればだいたいオッケーか >>373
スクロヴァチェフスキのブルックナーと同時期でしたな
両方ともアルテ・ノヴァ? らららを追い出すのに1年かかったから
麿も一年はやるんだろうなぁ >>346
パーヴォさんは、把瑠都さん(元大関)とおなじエストニア人。 音を消してオーケストラを見ると言う新機軸
あんまし面白くはない >>388
どっちにしろ苦手。そもそもこういう古いクラシックはよくわかりません。 >>409
もうユーフォニアムで刷り込まれたからそれ以外は嫌だ >>378
何か、一貫してテーマはあるようには感じるけどな >>408
(´・ω・`)喋ってる間にみんながチューニングしてんだよ
準備ってものがあるんだ 宇根さん北あああああああああああああああああああああ >>409
そういえばワーグナーチューバじゃなくてユーフォ使っていたね >>413
ちょっとテンポが遅いね
でもこの調子だと最終楽章でダダダーってきそう >>411
俺がいちばん聴いてるマーラー作品がこれ。 >>417
まだ宇野功芳先生も元気だった頃(´・ω・) >>425
クラシックとしては新しいんだけど・・・ >>382
おー
RICACOぽい
こんな顔の料理人いたよね 映像つきで見るなら6番の方がいいな。
木槌振り下ろしたり、カウベルがでてくるから
2番の茶せんみたいなのも面白いけど >>433
AKBの、まゆゆがユーフォニウムやってたらしいよな 女性のホルンは見た目弱々しい感じがしてしまうんだけど、
実際はちがうんだろうな >>391
ですよねー(´・ω・`)
サントリーにマスクしてったら警備の人に睨まれてショックだったの思い出した >>433
そもそもテナーチューバ指定じゃなかったっけ?
パーヴォは今回会えてユーフォ使ったらしいけど 鍋焼きうどん作ったのに、熱くてなかなか食べられない
のびてしまう >>440
ちょとワロタ
ttp://www.concert.co.jp/img/concert/1776.jpg >>462
ごめん詳しくない
けど、ワグナーチューバ使っているのは何かの映像で見た >>441
元航空自衛官になってるね(´・ω・`)
普通に音大行ってても、世界一のプレーヤーになれてたのかな? >>465
NHKのまゆゆはたまに出る闇話が注目されているらしい >>409
そうとう昔は *ium というのを
ナトリューム
カルシューム
プルトニューム
メタリューム
エメリューム
と表記することが多かったけど、今はメタリウム光線で統一されてるからユーフォニウムじゃね?
どういう楽器か知らんが。 コントラファゴットたん北あああああああああああああああああああああああああああああああああ ど素人には、マーラーとブルックナーとの区別がつきにくいです。 >>419
エストニア最近北欧グループ入るときあるよね
バルト二国になっちゃったり >>490
マーラーは、半分、無調っぽいところがあるよね 久しぶりに来たお(pq^ω^)
なんか小難しい音楽だお >>476
まだ成仏できてなさそうだといえよう(´・ω・) ああ、やっぱりこのラッパファーストがいる限り
金管は安泰… >>420
少なくとも一般向けとは思えないな
麿ってキャラもクラシック聞く人には有名だけどさ 7番だとテンシュテットのライブのやつがすきだなぁ
あとは調子が良いときはクレンペラーの終楽章きいてイヒヒヒって笑う >>503
多分今マラオタとブルオタ両方が憤慨してる 団員のオーデションって見た目も少しは考慮されるんだろうか 厳ついヴィオラたん正面奥なのね
なかなか映らない(´;ω;`) >>507
かーちゃんが「なにこの曲音痴なの?消して?」
みたいに言ってきたからビンタしたわ
泣きながら謝ってた >>470
焼きうどんてソースでも吸って伸びるのか?
乾くから、どちらかというと、縮んでると思われ(´・ω・`) 火曜日に科博で厳ついタンも出る室内楽行ってきましたので、レポその1。
まずは演目から、、、
1.シューマン:弦楽四重奏曲 第3番 イ長調 op.41-3
…公式にはメンデルスゾーンへの献呈となっているが、自筆譜には
「愛する我が妻クララの誕生日に」と記されている。
2.ブラームス:弦楽四重奏曲 第2番 イ短調 op.51-2
…1860年代後半から73年にかけて、熟考を重ねた末に完成。
3.ブラームス:弦楽五重奏曲 第2番 ト長調 op.111
…1890年作曲で、当初は交響曲第5番として構想されたと伝えられる
(4番の初演は1885年)。
EN.3.の五重奏曲の第1楽章のみ
演奏中の厳ついタンは口元や眉毛をよく動かして顔芸してました。
音程が狂いやすかったのか、演奏者の皆さんは1つの楽章が終わるたびに、
ほぼ毎回調弦してらっしゃったのが印象的。
厳ついタンが一番調弦大変そうだったような。お茶目な顔して調弦してました。 >>503
でも、トロンボーン経験者のオレとしては、両方とも金管が活躍するからワクワク感はある >>503
ブルックナーはひたすら繰り返し
最後まで繰り返し >>527
「やめてーなとうちゃん!母ちゃん泣いてるやないか!」 ジンマン指揮でやったマラ7よりは
だいぶんいいけど、それで満足するようでは
曲のよさが出ない 何であの人MAROって、呼ばれてるの?
zipくれとか言ったの? >>522
カーテンで仕切られて妄想プレイしながら >>515
ドイツ語圏ではテノールホルンと呼んで形状も若干違うということじゃないかな >>521
そう言えばバンスタのブルックナーって聴いたことがないな。全集どころか余り録音してない(´・ω・)? >>503
ベートーヴェンとブラームスの区別も同様にできないなら憤慨なさんなで、
できるなら憤慨してもいいんじゃないかって感じかな。 マーラーは映像あると面白い ブルックナーはあんまり関係ないかもだ >>442
ケージとかシュトックハウゼンとかタケミツとかメシアンから学び始めて
新ウィーン楽派からショエンベルクまではけっこう聴いたけど、バルトーク
あたりで限界になった。19世紀の人とか古いのはよくわからんぽ >>536
終演後に厳ついたんとお話したりできた? >>462
マーラーの頃に今と同じユーフォニアムは存在してたのかな?
比較的新しい楽器だからな。 >>559
じゃあマラ10あたりは行けるんじゃないの
もう新ウィーン楽派といい勝負だから 番組HPのトップページにまでマロの画像入ってる
もうやめてー >>420
多分俺らがまろまろってネットで書くから、NHKが人気キャラとして
推してきたんだよ パーヴォだからテンポの大げさな緩急はないね
細かい表情は付いてると思うが物足りないと思う人もいるかな >>570
なんか元アナ麿はテレビで喋ったそうで
どうでもいいが >>569
幻想のエゲレスホルンよかった
乞うご期待 >>532
でも「今年はスク水が似合う子が欲しい」とか、運もあるんだよね >>573
そういやN響メンバーインタビューはもうやらないのかね >>554
長いURLだがこれで
6&9やね
https://leonardbernstein.com/discography?title=&composer=Bruckner%2C+Anton&performer=&category=&start_year=&end_year= >>463
パーヴォは食わず嫌いだった2番のおいしさを教えてくれたので
今日も一応録画している(´・ω・`) >>584
ところで今の団員でスク水見合う子って誰? >>577
消えたもう一人の麿の分をこっちの麿が負担してるんだなきっと >>563
姪っ子が小さかった頃、よく一緒にお店屋さんごっこしましたが
「コーヒーください」「ホットですかアイスですか?」
「ビールください」「ホットですかアイスですか?」
そんな彼女も今年から学校の先生になりました 良さがわからないと言ってる人は
とりあえず5楽章まで耐えて >>525
234楽章がちょっと中だるみかもしれない 鍋焼きうどんにソース入れる男の人って…(´・ω・`) >>493
買ったの2か月も前なんで覚えてないスマソ
業務スーパーかミニストップか西友かドン・キホーテかサン・ドラッグか、そのへん >>549
そこは聞き込んで区別
自分は4番を差別化出来て、きっかけがあったかな >>490
そうそう
そこに苦手意識ある(´・ω・`) >>594
ハープって何処に行ったら教えてもらえるの? >>598
そしてもう一人の麿は居なかった事になる >>606 それではマラ7を理解しているとは言えないと思う >>605
マーラー版の舞踏の権化だおね(´・ω・`) >>530
鍋焼きうどんは汁の中にあるだろ。。。。 >>536
いいねー
私シューマンの弦楽四重奏曲だと第1番が好きかな >>590
ひと昔前の映画には、もってこいの雰囲気ではあるよな・・BGMで使えそう >>616
寝られるということは安心感のある演奏という事にしよう >>609
区別は出来るが、全休止で区切られたブロックをほかの交響曲の中にはめ込んでも違和感を感じないような音楽 >>611
ドリカムの中期とか聞くとすさまじいよ
ん?んんんんん?ってなる >>612
昔はビールは常温で、ひしゃくですくって売っていたとか >>605
変化の多様性を楽しまないと
音楽とは言えないでしょ
(音楽、音を楽しむ) >>545
特大のトランペットみたいなものだということはわかった。 >>629
ドイツやイギリスって今でも常温が基本でしょ ユーフォニアムの人とトランペットの人とトロンボーンの人が同じような顔してるんだよ(´・ω・`) >>586
あれだけ精力的に録音してたバンスタにも苦手があるとは。カラヤンがマラ嫌いなのは判るけど(´・ω・) >>623
何となく、曲に表情がないのよ
一昔前の映画ねぇ・・・、ベンハーとか?? テノールホルンとバストロの絡みとか、アブノーマルすぎるw >>627
では老後の楽しみにとっておいてくださいw >>629
日本酒も樽からすくって量り売りしてたんだよね
40年くらい前なら豆腐もそうだった
沖縄ではゆし豆腐って言うおぼろ豆腐みたいなもの食うし >>548
小学生に時に友達に付けられたアダ名
写楽の浮世絵に似てたから、写楽とアダ名を付けられれば話は単純だったが、
喜多川歌麿の浮世絵だと勘違いされ、麿というアダ名になった >>648
もうすでに初老なんですが(´・ω・`) >>630
ストラヴィンスキーみたいに、めくる前に指なめてつば付けなきゃ >>642
大バッハはあるんかな?
あんまりピンとこない トロンボーン奏者がユーフォ吹くとトロンボーンの音になる不思議
逆もしかり >>654
初老って50歳からでしたかね(´・ω・) >>649
まあ傷物になってもうたから後はネトウヨ御用達の
愛国アナウンサーで食ってくしかないやろなって感じではあった >>646
もしかして目からビームでもだしてるんじゃないかな >>649
ネットニュースで流れてたけど特に読んでない
もうこういう売りするのかとも思った >>654
今は人生100年時代だそうで
大変なことになったもんだ 第一楽章は聴きこまないと難しい
この演奏は大げさではないので分かりにくいだろう >>657
言われてみればバンスタのマタイを知らないな。
トリスタンなら極上のフィリップス盤ね(´・ω・) 録音したかどうかと演奏したかどうかは別物だけれども
よくよく考えたらバーンスタインがブルックナーを演奏したとなれば
海賊版が出回ってるか >>540
シューベルト系はみんな反復の美学よね 極めつけはオルフあたりかなあ >>674
じゃあとっくの昔に私も初老です(´・ω・) 久々にN響見たけど、津堅さんとか関山氏とかまだいるの? >>682
そういやいつだったかこの曲の時ボロボロだったなw ※5楽章の指定楽器に カウベル、鐘、大砲が含まれます >>481
まだあと60年近くあるのかよ(´・ω・`) >>673
NHK交響楽団→ベルリンフィル(金管が響く)
読売交響楽団→ウィーンフィル(柔らかい響き)
こんな感じかな。 >>687
https://leonardbernstein.com/discography?title=&composer=Bach%2C+Johann+Sebastian&performer=&category=&start_year=&end_year=
マタイあんで省略版やけど >>689
バーンスタインはブル9だけはVPOと演奏しているよ
録音、映像も残っているし >>653
つまり、お公家さん由来ではないということで…。 もっと
カオスでもいいから
オケはまとまって
まとまって 元スマップの仲居君はハープ大のお気に入りだったけれどその後誰かに習ったかな >>687
あのトリスタンは聴くのに体力が要るよなあ >>722
スルスル何もなく進んでくだけだよなこれw >>712
歌舞伎役者顔ってことよね
でも公家顔だよね、それも藤原っぽい(根拠ないけど ティンパニーのマレットが結構毛羽立っているのが気になる >>725
舛添要一の夜伽を覗いてるみたいな感じ(´・ω・) バーンスタインはやっぱユダヤ人だからキリスト教的な曲を避け…てるわけでもないか >>701
ウィーンフィルもベルリンフィルも読売も女を入れるようになっちゃったからな
相撲を見習って欲しい >>730
こういうライブのカメラマンって何人くらいいるんでしょうか
先日の宝塚の舞台中継がひどかったけれども >>296
らららが意外と見ごたえのある路線に変更したかわりに、n響アワーが色物に…
(´・ω・`) はい
ガラッとかわります
これが
マラ7のいいところ >>745
団員が裸に褌一丁で演奏だなんて!(*゚∀゚)=3 ムッハー >>739
そうなんですか。
私は10年くらい前に買った4枚組で聴いたけど古今東西最高のトリスタンだと。次点がカルロス(´・ω・) ラッパがいいのは旧ソ連時代のモスクワかな。外したらシベリヤ送りだし >>749
マーラーは、楽章ごとに完結させてる感じだよね・・あとから繋ぎ合わせた感じ >>751
おとといムラヴィンスキーやっててビビッたw >>753
今日のゲームは小雪を通り越して吹雪のカンザスシティだった
そうとう悲惨なことになりそう >>730
良い時と悪い時の差がありすぎなのと
良いときがたまにしかない気がする クラシック好きだけど、楽団員の個人名まで知ってるとかマジ引くわー >>754
相撲はスポーツだから男女別
女相撲復活でいいのに >>764
それなら第3での児童合唱団が最初からいるの可哀想 >>750
10年ぐらい前は6カメ(各カメラオペレーター付)って聞いたよ。
撮影会社バイトで、そっち系の撮影に詳しい人が言ってた。 地上波チャンネル全部回してみたけどやっぱりここがいいや >>511
打楽器奏者がベルを使っているのかと思ったが、どうやら金管のブワッとなってる部分のことなのかしら
>>575
マーラー一曲も知りませんのです。10番もたぶん調性あるんだろな。 >>698
阪神とヴィッセルは勝った
トロロッソホンダは惨敗した >>772
最近はまだマシになった気がする
もうちょい前は全く関係ない楽器平気でだしてたりしたし コル・レーニョキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! >>735
浮世絵の役者絵は大首絵ってのもあるから、つまりは子どもの頃から顔が大きかったということかな (´・ω・`) >>766
7番と3番はけっこう似ている気がする
7番には声楽は入ってないけど >>750
据えたカメラの台数分のアングル収録してるでしょ、スイッチングは後でそれ見てスタジオでやるんと違う? >>770
あのムラヴィンは良かったねー
実況民はあんまりクラオタ居なかったみたいだが コントラファゴットたんかわええええええええええええええええええええええええええええ >>787
実況でカメラワークがボロクソに言われていたのは
切り換えがダメだからか >>698
巨人負けたっていうのがちょっと意味わからない。
復活負けたとか、夜の歌負けたっていうのと同程度にわからない。 >>800
スマソ録画だけしてて放送はまだ見てないんだ・・・ これ映画音楽か
で今敵の要塞に潜入してますみたいな >>816
スイッチャーが楽譜に詳しくないのかもね >>789
見に行ったら、クラシックコンサートは、けっこうするからね・・得した感はある(5.1サラウンドだし) 音が強いし、単調
ホールのせいもあるから仕方ないか >>775
岩城宏之が、N響のテレビ放送やっていないときでも、音楽好きの同級生は団員の顔と名前みんな知ってたとか
言ってたぞ >>799
でもソロとかはある程度おいて置かないといけないから、スイッチャーから先に司令が出てるよ。 >>822
そもそもサラリーマン金太郎克典は最近役者仕事してるの? >>751
え?
らららなんて切ってたのにそんな事なら教えてくれよ >>697
鐘って何だろう。お寺にあるような巨大なやつとも思えないけど >>770
らららは演出はユルい感じだけど、内容は硬派になったね
昔のNHKっぽい律義さがあって面白いもん >>794
前に見た番組で事前に打ち合わせして楽譜もチェックしてるとか言ってたんだよね
生かされてない気がするわ
でも前よりマシになったならせめて現状維持願いたい >>823
昔は楽譜知ってるなーゆうくらいに的確だったのに >>823
収録の際に切り替えて収録だからな。
撮り溜めて後から編集なら上手く見せれるだろうけど >>834
少し前にabemaだったかで只野の新作やってたような >>778
ソフバンの抑えサファテ打って勝ち越したと思ったら抑え内がサヨナラ被弾して3位に
2位がソフバン 科博レポその2。終演後に帰り支度して部屋を出ると、廊下で演奏者の皆さんがお見送りしながら、のんびりとお知り合いの方などとお話してました。
のんびり歩いていると目の前に1人でいる厳ついタン発見!「お疲れ様でした!」と頭を下げつつ、自分「あの〜〜お聞きしてもいいですか?」、厳ついタン「ハイ(・∀・)」
ということで、なんと厳ついタンとお話しできました!大まかな会話の内容は、、、
自分「山口さんが『この3年間』と仰っていましたが、来年以降は…?」
厳ついタン「それがまだ何も決まっていないんですよ〜。これまでブラームスの室内楽を、まぁシューマンは3曲しかないので、それを含めて3年間かけて全曲やる趣旨で、
それが今回で一段落ついたものですから。ただ案の段階ではありますが企画としてはいろいろ考えています。是非要望を出してください(・∀・)」
自分「『クラシック音楽館』で室内楽も放送してくれたらいいのになって思ってるんです。今日の場合は丁度2時間くらいで番組で放送するのにうってつけだと思うのですが」
厳ついタン「そうなんですよね。ただあの番組は交響楽団にスポット当てていますからね。室内楽などは団員個々の活動になるので、放送で紹介するのはなかなか…(^ω^)」
自分「番組内の“コンサート・プラス”というコーナーで、時々N響の方々の演奏が紹介されていて、飛澤さんもお出にならないかなぁと思って見ています。」
厳ついタン「ああ〜、そちらも是非要望を!( ^)o(^ )」
自分「わかりました、リクエスト出します!お疲れのところ、どうもありがとうございました。」
厳ついタンのお声は高からず低からず、ソフトで温かみのあるお声でしたよ。とっても話しやすそうな人懐っこい人柄だと思いました。
ゴールデン枠で極上のクラシックを堪能できるなんて幸せですよね。願わくば土曜ならなあ(´・ω・) なんかセクション間で音程の取り方にズレがあって変な感じ >>800
番組自体がガチで面白いときは実況しないことが多いw >>823
まぁ、予習不足なのかもしれないね。
アマオケ撮ってる様な業者でさえ、書き込んだスコア持参してた。 >>844
ドラマ班も映画班もバラエティ班もネット番組に移行してるな
地上波はホントにNHKとテレ東以外アウトだわ カウベルってあんなのつけられて牛はうるさくて嫌じゃないのかな
猫の鈴もだけど >>839
NHKの音楽番組(おそらく30分になったばかりのららら)で
スイッチャー特集とか一度だけあったな。 >>673
東フィルも読響もなかなかいいよ
ダメな時はダメだけど >>849
レポありがとう
楽しい経験で良かったですね >>865
ネコは周波数帯の都合でかなり迷惑らしいと聞いた
牛はどうかねえ >>849
おお厳ついたんとかなりお話なさいましたね!!!
よかったよかった というわけで、みんなでリクエスト出したら、厳ついタンのコンサート・プラス拡大版とか、
お宅訪問とかも可能だと思いましたです。早速リクエストしてみようと思いました。
長々と失礼しました! >>866
それです。せっかく演奏を堪能しても月曜のラッシュアワーを考えると萎えちゃう。マラ萎えはイヤん(´・ω・) >>849
きゃー厳ついヴィオラたんとお喋りだなんて! ほんとトランペット協奏曲つきっていってもいいよな
5番と7番て >>836
教会に付いてるようなカリヨンじゃない?
Coldplayがviva la vidaで鳴らしてるようなやつ。 月曜日が迫って来てることを考え無ければ至福の時間だねぇ >>880
お宅訪問系はもう懲り懲りだから金輪際やらなくていい >>883
でも土曜夜は飲みに出てるのが多いから、やっぱり日曜夜でいいや
個人の都合 >>887
カリヨンといえば遊佐未森を思い出すヨン♪ ホームシアタースピーカーを買って初めてのN響
テレビでもこんな音が出るんだとちょっと感動してる >>877
なんで?
ウイスキーの一杯や二杯では翌日に何の影響もないでしょ 一体何がしたいのかさっぱり分からない音楽
頭でも病んでたのだろうか >>849 案外視聴者の考えてること判ってくれてんだね >>892
飲むんだったら沢山飲みたいのよ〜
だから飲酒は週一ペース >>869
サヨナラのランナー出したくなかったくらいしか思えんな >>898
デジタルだから音すんごくいいよね
自分はブルートゥース使っているけど、抜群にいい >>898
設定きちんとすれば、ピュア系よりいい音も可能 >>887
あー、中野サンプラザの前にいっぱいぶら下がってるやつかしら 芸術劇場みたいのを土曜夜にやってくれたらええねん(´・ω・`) >>921
エロいバレエとか気持ち悪い演劇とかも追加で >>904
この頃のマーラーは、子供が生まれて
「亡き子をしのぶ歌」を作曲するなど健全な時期よ。 夜中にやるプレミアムシアターよりいいじゃん
あれは録画前提なのかな >>924
これくらい、最近の演奏では普通ではないか? 毎年の科博の厳ついたんコンサートは終演の後に出演者が廊下に出てくれてお見送りしてくださるので
お話したいひとにはいいチャンスです >>926
西郷どんのトロイ戦争は起こらないが何の予告もなく放送されてて録画できなかったのが悔やまれます。初日に行ったんだけど(´・ω・) >>930
東北弁同様、早く終わらさないと凍死のおそれがあるから 最近のパーヴォさんはどんな曲も速めになりすぎに感じるわ
でかい曲をもたれずに聞かせてるとも言えるけど >>927
そうなのか
マーラーってルー大柴とピースの又吉みたいな顔の奴だっけか 最初に聞いたのがシェルヘン版だったので
これのどこが速いのかさっぱりわからないと言えよう >>941
ストロングゼロって自分には不味くて飲めないけど
不味さと高濃度アルコールで我を忘れるという意味ではスゴイよね しょこたん北ああああああああああああああああああああああああああ
コントラファゴットたん北あああああああああああああああああああああああ >>943
え、放送あったの?
一路は美人ってことでもいいんだけど首筋に歳が出てましたね マーラー?
あまり好きじゃないから良く知らないんだよね(´・ω・`)
でも聞く >>958
二曲のカップリングの都合で決まったテンポw >>960
シェルヘンはガチで放送時間と戦ってたから比べちゃいけない
あの伝説()のの5番とか完全にそれw >>964
ジグザーグー気取ったー
都会のー街並みー
ナウなヤングの集うスレだと判らんか(´・ω・) >>960
クレンペラー盤に嵌るとどれも速すぎて受け入れられなくなるといえよう >>957
錦糸町って銀座より格下で船橋より上ってかんじ? >>965
数ヶ月前の土曜の昼下がりでしたよ。
西郷どんのステマ的な意味合いもあったかと(´・ω・) 2050年には遅めの演奏が好まれるようになるし
2100年には早めの演奏が好まれるようになる。
2150年に人類がいるといいね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 34分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。