NHK教育を見て55001倍賢く夜の歌
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 いまだにクレンペラアが規範という人がおられるのか
畏れ入ったと言えよう ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ >>1
(・∀・)乙トホー
変なうねりのある3楽章 女子小学生をマックでナンパしラブホでSEX(^^)
綺麗なピンク色の乳首に大興奮!
勃起びんびんのまま、精子がマンコの中で止まらない!
https://www.youtube.com/watch?v=rQq0_oFbNCs しかし、マイクの数すごいな・・あれで、この高音質が生まれるわけか 帰宅してからググったら、厳ついタンも出る次の室内楽公演と、厳ついタンにヴィオラを習えるところがわかりました。
5月 19日 (土曜日)午後6:00 〜 午後10:00 http://www.latelierbyapc.com/latelier/shce_cal.html
N響メンバーによるベートーヴェン弦楽四重奏曲 全曲演奏会 第3回
【18:30 Open / 19:00 Start / 全席自由\4,000】 @Debussy
■ 2018年5月19日(土)
■ 19:00開演/18:30 開場
■ l’atelier by apc /Hall Debussy
■ 4,000円(発券手数料 300円)
【出演】 山口 裕之(Vn)・宇根 京子(Vn) 飛澤 浩人(Va)・藤村 俊介(Vc)
【曲目】 L.v.Beethoven:弦楽四重奏曲 第8番 ホ短調 Op.59-2《ラズモフスキー第2番》
第9番 ハ長調 Op.59-3《ラズモフスキー第3番》
第10番 変ホ長調 Op.74《ハープ》
第11番 ヘ短調 Op.95 《セリオーソ》
上記のところで行われているレッスン http://www.latelierbyapc.com/lecole/teachers.html
(厳ついタンにヴィオラ習いたい方は是非どうぞw) サントリーは超底辺にストロングゼロから高級な山崎白州までアル中の神様だな | ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄4月16日月曜日 ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- /
|:: \___/ / やぁ
|::::::: \/ / 一応クラシック聴くけどこれの何の何処が良いのかさっぱり分からない
マーラーってクラシックの中でどんな位置付けなんだろうか >>https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1523775887/799
カメラの台数よりもカメラマンの人数は少ないと思われ。
打楽器の後ろには指揮者を正面からとらえるカメラがあるけど、
スタンドの上に設置してあるだけでカメラマンはいないよ。 >>21
ベトの弦四ってつい最近聞いたような
すごいタイムリーw >>30
あーそれかも
ちょうど人の真ん中だったから >>27
酒屋だもんね
白州の工場に行ったけどとても良いところでした >>21
厳ついたん1レッスン1万円か
なかなか良心的と思われ >>28
自分は4k8kテレビは買わないかも
テレビチューナー無しなら買う >>19
5.1chだけどおそらく7.1とか8とかそういう収録もしているだろうね >>32
マイクロホンは画の解像度とは何も関係ないだよ 【お知らせ】
マーラー交響曲第7番「夜の歌」
フィナーレの第5楽章は、更け行く夜を表現するため消え入るように演奏されます。
音量をできるだけ大きくしてお楽しみください。 コントらファゴットかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ コントラファゴットきたあああああああああああああああああああああああ >>27
以前はストゼロに25度の焼酎足して呑んでた
と言うとあらゆる人に呆れられたので最近はもぎたてシリーズに赤ワイン足した呑んでる 今月の古典芸能は咲、織の口上と摂州合邦辻か
録画しなきゃ >>38
自分も山梨の白州工場見学行きましたよ
山の管理から地下水の未来まで見てるサントリーのスゴさを実感 http://2chan.tv/jlab-long/s/long180415214331.jpg
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ ワルツのリズムで・・・ コントラファゴットたん(*´Д`)
しょこたん(*´Д`) >>43
音声、22.2chになるんでないの、4kだの8kって
.2ってなんだよテンニって思うけど >>54
もぎたてシリーズも高濃度チューハイですよね
うーんアル中w >>33
世の中には例の「ジュピター」聞いて感動する人いるらしいから
楽曲の良し悪しは人それぞれだと思う >>59
普段はウィスキー飲まないのですが
あそこで飲んだ時は本当に美味しく感じました 7番はラトルBPOなんか好きだなあ
やっぱり金管に力があると気持ちがいい >>43
8Kを考えて22chぐらいで録音してるんじゃね >>46
>>53
うーん分からんw
まぁ一貫性はなさそうではある >>41 4kモニタは買った
2k2枚だと100W+50Wが40Wに納まるからwww >>67
そんな規格ガンガン実用化されたって、家に設置できんがな
映画館ででも聴かせるつもりかw >>33
交響曲というジャンルの極限を突き詰めた人…かな。 >>56
録画禁止以前に録画したい番組がないのがねw カインズのレモンチューハイストロング 500ml 120円 うめー >>39
めっちゃ良心的値段だなって思った。
月1でいいから習って見たくなったけど、自分は完全な初心者だから、
レッスンしてもらえるかどうか。。。w >>81
ジュピターって、モーツァルトのではなく、ホルストのを編曲したやつのことじゃないかな >>67
11.1chの2倍だから?wわからんけどw >>67
22.2chって・・・
そうしょっちゅう映画見るわけでもなし、ご家庭にそんなスペックは要らないのでは 4K8Kて知らんがな(´・ω・`)
今のテレビで見られなくなったらテレビ卒業するわ(´・ω・`) >>81
ここでその人の名前出すと荒れるから
ヒント:良くCD割られる人 >>77
白州工場敷地内のレストランは行きました?
自分は予約が取れなかったから次回は確実に行きたい >>68
東京は住家だけだったよ
3部制だったので >>56
ts抜きとかできないの?
実は今もPT-3で見てるんだけど >>79
たぶん流行んないよねw
5.1chですらシステムが安っぽくて手が出せないのに >>86
例えばプレムアムシアターなんて録画でもしない限り普通の人は見られん >>95
目もどんどん悪くなるしな
FHDで十分だわ ちょっとモルダウしてくる(´・ω・`)
Bluetoothって超便利! >>103
TANNOYでぐるっと囲めば良いじゃないw >>67
5.1chの低音といっしょじゃね?なんで2台必要なのかは知らんけど。
世田谷のNHKで実際に聞かせてもらえばわかるかも
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/758890.html 厳ついタン、パーヴォさんに隠れそうなところにいらした!
いつもと配置違うんだな。
MAROソロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>104
ここ10年くらいはテレビ見逃しても惜しく無くなったw
でもどうしても見たいなら探すかな >>99
アル中の元カレと行きましたよ、楽しかったですね
タクシーで行くと粗品もらえました
登美の丘ワイナリーも行きました ここのところ客演指揮者ばっかりだったから、久々にパーヴォの指揮を聞くとやっぱりオケがよく鳴ってるわ。
だんだん常任として馴染んできた。 >>112
もらったSPにtannoyって書いてあった 4K,8Kてハイビジョンと互換性かあるのがすごいと思う。
うちでは4.2chで聴取中。 >>85
もしかしてマーラー自身も俺は何創ってんだろって分からなかったってオチはないのか >>79
普及の味噌は利便性であって性能ではないからな
高音質狙って多チャンネル環境を作ろうとしても、嫁に却下されるのが現実 >>123
ヒロシがしくじり先生に出たのを見逃した時はつべを探したわ
面白かった >>100
歌舞伎で一度だけ国立で通しを見たことあるけど
通しで見るとパパの印象が変わるんだよね ギターとマンドリンいたあああああああああああああああああああああああああああああああ >>94
5.1chまではまじめにセットして100インチ画面で映画見てたけど
どう考えてもご家庭に22台のスピーカーなんて置ける広さない。。。 なんか4月から音楽館は録音が良くなったのかエンコードが良くなったのか
ストロングチューハイの飲み過ぎなのか音質が良くなった気がする ところで、みなさんは今夜のナブッコとか死者の家見るの? >>130
ないと思う
すごく構成とか自覚的にやってるから >>129
8Kなんて画面に寄ったら毛穴まで見えちゃうんじゃないか?
タレントは大変だろうに >>125
いいな〜登美の丘も行きましたよ〜
貴腐ワイン美味かった IRだか何だかのドラマを見ようと思ったけど
IR詐欺だったのでやめてこちらに戻ってきました
はげさん復活してる >>144
ナブッコは最後まで
あとは眠気との戦いで見られるところまで >>106
そうそう 最近は眼鏡すらかけずボヤけた画面見るのに慣れつつある
そんな細部まで見たい番組がない >>146
なるほど・・・終楽章冒頭でティンパニに合わせて退場とかもなさそうだな 特殊楽器の恩恵でマンドリン大写しww
ここ主旋律だしなw >>112
日本にそんな金持ちが100万人もいるはずなかろう…w マンドリン部って割とすぐに全国大会出られてうらやましい。 マンドリンの音量が弱いな、指揮者の前に座ってもよかった >>147
そういえば、HDになるとき安物の衣装だとばれちゃうから衣装が大変だとか言われていたけど、
実際はどうなんだろ >>144
これ終わったらBS朝日でヤスケンリバース見て寝る
明日のこともあるしね マンドラゴラ部ならすぐこの世を出られちゃうと聞いた 日曜日の夜にテレビでクラシックコンサート見てる層ってどんなんだよ 今北
ちょうど東京にいたのでこの演奏会聴きに行きたかったけど
研修時間に重なってて行けなかったのを思い出した >>174
貧民席で聞いてたけど意外と良く聞こえてたよ プロマンドリン奏者って日本に5人くらいしかいなさそう >>173
化粧はだいぶ変わったとか
スタジオ用メイクで街中出ると違和感バリバリって
ファンデとかコンシーラー?とか >>182
前列のお客とにらめっこして時間を潰してもらえばw >>106
ちかごろチケットの席番号が読みづらくなってきた
クラシックの客なんて年寄りが多いんだから大きな文字にして欲しい >>147
そこまで画質上がっても、録画する時は一番レート低くしてしまうから、
少なくとも自分ちでは無意味になりそうw >>140
2chでもDSP使えばそこそこの臨場感出せるからねえ
疑似22chみたいな形で商品化すれば、普及すると思う >>192
男だけ変態ってどういうことだよ
女だって変態がいます >>186
屋根裏とかに忍び込んで秘密の特等席で聞く貧乏な少年になりたい >>73
> 楽曲の良し悪しは人それぞれだと思う
でもね、曲の良し悪しってのは絶対的なところで存在すると思うんよ。
楽曲に限らず、絵でも書でも写真でも文学でも、芸術作品全般に言えることで マンドリンオケって
でかい大学には必ず1つはありそうなイメージ このマンドリンのひとはドラマ化するときはオヒョイさんにお願いしよう >>168
それって来週のダーウィンねただったかとwww
マンドリルと呼ばれていたアナはどこにいるんだろう。。。 琴とマンドリンのアンサンブルの近代曲は意外とカッコいい >>207
クラオタとアニオタって結構重なってる気がする
銀英伝とかで >>196
ぴあとかイープラスとかひどいよねw
その点松竹と宝塚はまだ老眼に優しい >>192
でも何か落ち着くね
最近スタジオバラエティー番組とか疲れる オレが作曲の勉強してるときも、東南アジアとかの特殊な楽器入れるのがステータスみたいになってたなぁ >>214
さっきやってたで
マンドリルも強引な男子より優しい男子の方がもてるそうな 規格では8kの22.2chって三次元だから
上層れーやー9ch、中層レイヤー10ch、下層レイヤー3chらしい 確かにサクサク進みすぎていて、さっきみたいなところの感動に欠ける演奏かもねー >>218>>223>>226
あるんだ
行ってみたいなあ >>217
一時金八先生シリーズでもクラシック音楽をBGMに使ってたな 銀英伝もちょっとお金ができたらクラシックじゃなくなったしな >>217
アニメのサントラ聴くからインストに慣れてる >>229
ブルーレイすら不要なのに…
劣化したDVDだらけだわ >>217
俺はまあクラシックの方が先で、友達の影響でアニメ見だしたな
>>228
別にクラシック使わなくても良いけど、あのショボいBGMはどうかと思う
サンダーボルトのジャズの方がはるかにマシだったわ >>224
NHKまでバラエティうるさくなってきたしねえ(´・ω・`)
そういや今朝の日美に石仮面出てた
あの人バケモンだな ちゃんとギターとマンドリン映してあげるだけでも良しとせねばw ところで何でマーラーはギターとマンドリンを使おうと思ったのか >>103
> 5.1chですらシステムが安っぽくて
それはお財布しだいじゃね
タンノイを並べることはできなかったけどヤマハでさほど不満なかった。
エレコムではちょっとあれだろうけど >>198
デジタル放送になってから録画レートにさらに神経質になったわ
データ量気になるし >>247
ヴィヴァルディとかで存在感示してるといいよねテオルボw ベルアップ茂木さんキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
茂木さんって誰だったかの奥さんの従兄弟だと最近知って驚いたんだが、誰だったかな?w >>244
セレナーデのパロディでーすというわかりやすいアピールのためちゃうか >>245
マーラーの交響曲の中で一二で明るい曲じゃないかな
4番7番は >>183
うるさい番組嫌いなんです(´・ω・`) >>217
何か新作の銀英伝見たけどあれはないわー
もう旧作OVAで完成されてしまってて手出したら駄目な作品 >>228
ファミリー劇場でやってるけど、旧作を新作のあとに放映してるみたい >>242
ためしてガッテンなんか5分で済むのを延々と引き延ばすし 終楽章に備えヘッドフォン装着完了
・・・確かに録音いい感じ、響きがちゃんと感じられる 黒子の銀英伝はオリジナル音楽で頑張ってるけど
要所ではクラ曲使えばよかったのにとも思う >>219
(´・∀・`)ヘー、今は札幌か〜
今日のワイドナショーに出たとか読んだ麿も、真面目に勤めてたら良かったのにw >>260
あれは引き延ばすことで人の記憶に固定させようとしているのだ だんだかだんどん
だんだかだんどん
だーんどーんだーんどーん >>248
オーディオに50万かけられる人が日本に何人いるか
安くてまともな製品がなければ、普及しないのは当たりまえだし
普及しなかったら、国際競争力なんかつかないんだよなあ きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>255 最初に4/7番効いてれば苦手にならなかったのにw さあ
最終楽章
マーラーらしく
盛り上がって
盛り上がって
盛り上がって BSPの上様ドラマに移動します、終わったら戻ってきますので( ゚д゚)ノ ヨロ よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ラッパないすうううううううううううううううううううううううううううううう >>260
日本人のお名前って番組は割と好きなんだけど古舘とお笑いはいらないなあ
あの時間定時上がりでないと見られないし(´・ω・`) >>246
昔みたく淡々とやってほしい
たまーにBSで映像+ナレで焼き直ししたのやってるけど
むしろそれを総合で流せと 確かに、ジンマンのときはこのあたりボロボロだったw 急に全然違うじゃないか
何となくワーグナーぽくないのかこれは ※
ちなみに、前回のマラ7は、親方がこのソロでおおこけしましたwwwwwwwwwwwwwwwww
2012年のことだったかと トランペット隊はハイCを何度も吹かなきゃならないから大変だな >>291
そういうのを考えると、ブルートゥース・スピーカーやスマート・スピーカーが売れるのがよくわかるね >>262 NHKホールにしてはデッドじゃないんだよな、改装とかしたのかな? 収録方法や機材の変化? >>290
映像の世紀観るとかなり淡々とした演出なのよね
年々過剰演出が鼻に付くわ> NHKスペシャル えすくら北あああああああああああああああああああああああああああ >>301
7番は
とにかく変化を楽しむ
関連うんにんなんて
考えない
考えない >>303
・・・たしかに至高だわw
たまに録画しのがすんだけど >>297
あのミスは、前代未聞だよ
5楽章冒頭のトランペット
絶対にはずしちゃいけないところ >>301
マイスタージンガーと調性も同じハ長調だすw >>313
ピッコロトランペットでも、用意しとけばいいのにな >>317
マイクセッティングかなあ・・・さんざ出てる22.2ch向けにどかどかマイク立てて
それが吉と出てるのかも。ようわからんけど >>313
最後の最後にきてもハイトーン連発だからだなぁ。激キツ。 >>327
下の音も吹くし、いちいち楽器を取り替えるのもミスの元だからね >>308
カラヤン展覧会並みの大失敗
まあ、難しいところではあるんだけどねえ・・・
ちなみのそれを横で見ていたのが、今の首席の菊本氏のはず >>320
サラメシは昼の再放送職場で見るけど結構好き
でもサラメシもそうだけど民放で作れるよね >>271
20台のスピーカをまじめに置いて20chで再生すると
5chに比べて雲泥の差があるんだろか、ちょっとの違い
のためにとんでもない金をかけるのはぶるじょあだけ
だよな。 >>255
目がどういうピックアップのしかたしたのか、マーラーの中二病と読んでしまった >>325
だってハイドンの協奏曲でメタメタになる親方だよ?
マラなんか吹けるわけない >>317
ヤルヴィN響の一連のCD録音はEXTONの人が担当してるからじゃないかな
マイクセッティングがあの人がたまに書いてるライナーノーツのそれに近い >>327
ピッコロトランペットでは音が細すぎて、マーラーの歌うラッパには音質的に合わない。 >>339
見てないけどスポンサー絡むと行けないとことか出てくるんじゃね? >>318
映像の世紀は山根基世さんじゃなかったら、もっとクサいナレーションになっていたと思う >>332
まあそうだよね
自分の中のNHKスペシャルの基準が
映像の世紀と社会主義の20世紀だもんで おおおお、3連トランペット決まったあああああああ
海外オケだと音色まで決まるがw >>271
すまん、プレーヤーだけでそれくらいだ
マランツのSA-10 >>352
新映像の世紀がイマイチな理由はそれだよね >>283
ttp://www.musashino-culture.or.jp/iocm/ >>340
そうそう
最低でも1本1万クラスはかけたいから22本で22万
これ駆動するアンプって20万でもどうだか >>333
「稀」と「よくあった」はどうすれば両立するのでせう >>345
ほう、今後音質にも拘ってくれたらヤルヴィ向かい入れたかいがあるな マーラーブルックナーのユダヤオーストリア人は批判しちゃいけない雰囲気あるよなー >>322
変化を楽しむのか
古楽中心で聴いてるけどその変化が無くてw >>360
別にいいんだけど、1000万人くらいがそういうのを買えないと普及しないんだよねえ >>352
山根基世さんのナレ、すごく好きだったんだけど
世間ではあまり好まれてないようで残念 今日はある試験を受けた後、夜芝居観に行こうと思ったんだけど
眠くてやめてしまった
年取って昼間やたら眠くなるってのはどーゆーこっった、夜眠れんのに マンドリンは4弦2コースなんていうんだ。
12弦ギターは6弦2コースね。 >>363
ブルックナーも
マーラーも
好きな人はけっこう多い >>361
ナレにタレント使わないでアナで良いのにね >>340
そういやオーディオ用USBケーブルとかUSBハブとかあるのね
まぁ実際うちでもハブ変えたらひどいノイズがアンプに乗ったりしてたけども
(PC用途では全く問題ない) >>391
マイ電柱って50万円くらいで立てられるからそれほどでもない >>387
珍しいものには結構反応するのでw@音楽館実況民 N響のこの程度のマイク数で驚いてる人がいるなんてむしろ驚き
吹奏楽の演奏なんてすべてのパートにマイクが置かれてるのも
少なくない。
それがいい音になるのかはまた別問題 >>360
デノンとマランツってもう一つの会社なんだな >>384
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
山根基世さんのナレすごくいいのに、世間ではそんな評価なの? >>396
今後は、太陽光発電/蓄電でバッテリードライブやろな アルマたんはマラ5の終楽章をけちょんけちょんに貶したらしいが
こっちの終楽章はどう評価したんやろか >>413
全体にとっちらかってる印象がある(´・ω・`) >>401
良く知らないけどミキシングよほどきちんとしないとバラバラじゃないの >>408
というより
咳をして
周りに迷惑をかけないよにでしょ 正
マンドリン:8弦4コース。
12ゲンギター;12弦6コース。 >>403
「うちの旦那が映ってるわ、仕事だって言ってたのに!」なんてのを避けるため >>406
いちおうロンド形式だから、この楽章は
カオスティックすぎるので理解されにくいだけでw >>417
世間はどうでもいい
自分は山根基世さんのナレーション映像の世紀は大好きだ >>396
ウチにもマイ電柱立ってるけど別にオーディオのために立ってるわけじゃない ここでベルアップ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>423
そうだね。
俺は吹奏楽のそういう収録音嫌いだけどね この曲アマオケでやろうと思ったら楽器と奏者のレンタルでやたら金がかかるな。 この部分鐘とか言いながら部暑い鉄板叩いてる楽団あったな >>401
オレは、マイクがLRに分かれてる(ステレオマイク)ってだけで感動できた世代だけどなw30年ぐらい前 >>377
それを逆手にとったような存在がイスラエル。 >>436
引き込み柱ある家なんてたくさんあるよな >>413
職人技なのかもしれないけど、しろーとには継ぎはぎのパッチワークしか聞こえません… (´・ω・`) >>446
ラッパやユーフォや特殊楽器の手配でアマでやるのは難しい この曲主題的なものはあるのか
もう頭に浮かんだフレーズ有り体に連ねた気がしてならない >>448
隣りの家のおっさんが、ウチの庭の空中に電線を通すなってゴネたから 咳をしないためにあらゆる努力をするよ。マスクはやっぱり安心感ある >>460
ユーフォだけは知り合いでどうにでもなりそう >>454
イスラエルに強く言えない欧州よりまだ米国が理が通ってるとも言える
欧州はそこが問題 >>466
トランペットの特殊管じゃない?
ロングタイプのコルネットじゃなかったような 難←7638109大地2514→易
あくまで俺の私感 >>469
今はユーフォ吹き吹奏だと一杯居るらしいね >>487
タンバリンとかよくやってたおねいさんよね >>486
この曲実はギターパートも簡単なのだ
初心者レベルでも弾ける >>489
6はもっと分かりやすくないか
個人的には378が鬼門 >>474
アメリカだって国内のユダヤ人に気を遣ってるじゃん
大統領選挙の時はライフル協会と並ぶ大票田だし
トランプの娘婿かなんかが敬虔なユダヤ教徒じゃなかったっけ >>371
かりに20台のスピーカーを設置できる大広間があるとしてですね、
アンプから各スピーカーへのケーブルが床一面に、、、
ヨドバシとか行って「この無酸素銅のケーブル100m、あー余裕見て
200mください。」とか重くて運べないなネット注文で配送かねえ。 >>499
ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ〜ん だけだから >>489
3番は長いけど聞きやすかったなー個人的に マーラーは6〜8までが一括りだと思うんだよなあ
6で倒れた英雄からの7が葬列と死と変容から昇天、8が天上の讃歌 >>497
自分も重いと思ったら、裏でダウンロードしてた >>492
ベルアップの指示は演奏会前に楽譜のココとココで・・みたいに指定されるの? >>503
吹けば飛ぶよな実況民だけど重いね
読み込み失敗が3回に2回くらい
スマホのジェーンだけど くらいまっくすくるうううううううううううううううううううううううううううううううううう >>501
国内事情で全面的に肩持つ分、米国がまだ理があるとも言えるよね
欧州は過去の因縁が多すぎてもう無理だろう >>444
トランペット持ってるなら1番トランペットの二本目の人では
たまに首席と一緒に吹く音圧上げ係 >>515
マーラーの場合スコアに記述ある場合がほとんど
有名なのは巨人フィナーレでのホルン総起立 なんですかこの、目に入った楽器を全部使ってみましたっていうような曲は >>500
主観ですが、番号が若い方はまだ聞きやすい
6番以降番号が進むに従ってハードルが上がってく 耐えたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>519
イエス!
実家に帰ったらテレビ見ながらパソコンできなくなりまして マーラーのスケール感のでかさはクラシック界随一だな ヨーロッパの人はカウベルの音でのどかな気持ちになったりするわけなんだろうか おわた8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 ブラジャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! >>492
マーラーさんに一つ質問できるなら
「ベルアップはどういう効果があるんですか?」って聞いてみたい 8888888888888888888
ちょっとアンサンブルが粗かったのが残念 88888888888888888
テンポ速くてよかった 第7番って全集持ってても聴かない人が一番多そうな曲だよね 菊本氏よくやった!!!
7番は前回、ひどかったからこれでリベンジ達成だね 昨日の演奏会でベルワルドが終わってすぐブラボーした奴がいたのさ
そしたら怒っちゃった人がいて、団員がステージから降りた後
「終わってすぐブラボーしないでください!!」って2回怒鳴っていたわ
大きなトラブルにはならなかったけど N響ほんとポシャらなくなったな。
聞いてて安心する。
今ならロマン派なら何でも大丈夫だな ブラボー屋には発声を勉強させるべき
日本のホールにいるのはほぼ全員怒号 パーヴォさんGJだった
N響に大きな破綻もなく演奏させきった 麿はウィーンプロの時は必ずいるな
仕事選んでるのかな 何故ブラボー言うかなほんとw
俺一回バッハのコンサート聴きに行った事あるけど誰もブラボーなんて叫んでなかったぞ クラシックで1番天井の音楽にふさわしいの何だと思う? >>571
マラ1のホルンのベルアップには『すべての音をかき消す』って書かれてる >>590
そんなことがあったのか
まあ去年のあれよりはマシだw この終楽章はどんな夜をイメージしたらいいの(´・ω・`) しょこたん北ああああああああああああああああああああああああああああああああああ パーヴォさんの音作りって引き締まってる感じがある
ハキハキとして演奏でした >>554
PC用のテレビチューナー買えば良いのに >>602
まずマロが選んで残りをあの公務員みたいな人が? >>603
バッハの音楽は神様にささげられたものであって、人に聞かせるためのものではないから、人間風情がブラボーなどというのはおこがましい >>603
四旬節の受難曲に拍手はいらない
ブラボーなど論外 >>611
チャイコの4番最後で変なのが騒いでたのもあったねえ >>580
わかる。自分もそうだった。
でも最近ようやく楽しく聴けるようになってきたわ。>7番 >>603
うちのオヤジ、よっ大統領とか言うから恥ずかしかった(´・ω・`) 夜の歌って途中で眠くなって終楽章の太鼓で目覚めるw >>529
シリア情勢など米ロの対立に、英仏とロシアとの不協和音がからんで、
複雑にさせている感じ。 >>546
でも大地と9はメッセージというかテーマがはっきりしててわかりやすい気がしてる
もうマーラーとしても言うべき事が限られてきてるし ん?この後なにするの?
アンコールは5番の5楽章とか? >>624
あれはタイミングが合わないと厳しいから大向こうの会の人だけが言っているっぽい >>628
横浜でマタイきいた時はたしかにブラボーなぞ無かったわw >>627
サクサクテンポだったからね
おおおおおおおおお >>637
大統領!の掛け声はあっても内閣総理大臣!は聞かないなw
長いからか >>580
日フィルでマーラーチクルスをやった山田和樹が
演奏前の話で7番が1番チケットが売れてないとか言ってた
まあでもオーチャードホール
その時もほぼ満員だったけどね >>633
ハープのりさこさんだったかな
部活やってたときに来てもらった記憶がある
ただ自分管楽器だからふれあえなかった… ダイシン百貨店キタ━(゚∀゚)━!!
しかもサン・サーンスのVコン >>643
ABCとかFOXとかBBCとかAFAPとかシリアで大騒ぎだしね 第一コンサートマスター、ソロコンマスってどういう意味があるんだろう
日本では単に給料の差? 大進なんて音量ねえヴァイオリン弾きだなあって思ってた頃がありました。。 >>663
首相って正式名称じゃないのよね
総理!がいいか >>623
時たまに考えてやっぱり辞めてる
貧乏性で壊れないと新しいのに手が出なくて サンサーンスのコンチェルトは序奏とロンドしか知らないな >>657
役者や落語家は住んでるところで呼んだりするから、エストニア!とかw >>688
「成田屋!」っとかそういう感じでしょうか G線のハイポジって格好良いよな!
いっそのこと全部G線を四本並べればよいのに 西部邁が顔でっかくなったな、と思ったらマロでござったw >>687
音ちいせえな誰だ?俺だ!
っていうネタをお持ちです >>687
今もない気がする。音楽性は格段に良くなった
楽器のせいなんでは? >>694
さんさんすで唯一知ってるのは女装とロンド・かぷりちおそなんだけど、
この曲とVnのふいんきが似てるような希ガス 一曲プロの時って開演前に「本日のプログラムには休憩がございません」ってくどいほど繰り返し館内放送されるよな >>687
本人もそう思ってるから…byプロフェッショナル仕事の流儀 >>680
ウィーンやベルリンみたいなとこのコンマスは
楽団員じゃなく契約制だったような ベルリンフィルのコンマスがこんな若い日本人ってのがいまだに信じられないわ >>708
爺婆が多いから、今のうちにもう一度トイレ行っとけと警告している 樫本はまだベルリンのコンマスなのに他のオケに出演しても大丈夫なのか >>601
セザールのパニス・アンジェリカスとか? >>715
フィナーレの木琴パートの手抜きが酷い
ほとんどG音ばかり ちなみにフラブラする人って、関係者とか熱烈なファンだよね
前回の7番があまりにも悲惨だったから、フラブラしちゃう気持ちがわかったよ >>708
交響曲の時は仕方ないけど、我が祖国で通し休憩なしはやめてほしい・・・ >>680
日本のサラリーマン的思考を抜きにして考えなきゃならない。 この曲ならさっきのマーラーの方がまだ良い気がするなぁ >>698
「喝采!」、「歓呼!」と言えばいいのかな >>728
最初のテーマが最後に出てくる仕掛けだからなあ ソロのときはストラドやめて、新作にすりゃいいんだよ >>724
「サン・サーンスで唯一」しか見てなかったスマン マーラー→サン=サーンスと言う曲順は結構良いザンス。 仮名手本忠臣蔵で全部回り舞台で休憩なしだったらイヤだ >>729
え、違うの?
海外のフェストなんかだと盛り上がってフラブラばっかりだけどさ >>721
コンマスも楽員も他オケ出まくってるよ
ソロでもエキストラでも >>737
単に「うおー!」でいいんじゃないでしょうか
本当にそれに値するほど凄ければ >>730
英米オケはコンマス/リーダーとアソシエート、アシスタントという構成だからわかりやすい
ソロ、第一、無印が入り混じるドイツ系統はわけわからん >>728
全曲通しでやるか、シャルカの後に休憩入れるか、半々かもね。>わが祖国全曲 >>748
音程の取り方は千差万別
ある意味好きに作れるよ 就任して10年も経つのに『こんなに若い』と言われる謎 >>751
日本のフラブラ野郎は目立ちたいだけだと思う
感極まってという感じがしない サン=サーンスって
けっこうメロディメーカーでは? 見慣れないソバージュのおばさんがオーボエ吹いてるけど誰? >>759
背中ピンと伸びてるでしょ(´・ω・`) サン=サーンスもうっかり長生きしてしまったばっかりに
フランスの下の世代から老害扱いされて可哀想だな >>763
落語 噺に入るとすぐに演目名をメモして、俺は知ってるぞとアピール
音楽 終わるとすぐにブラボーかけて、俺は知ってるぞとアピール この日はオーボエどこか外国のオケ主席の女性としょこたんなのね >>715
題名は聞いたことある。曲に聞き覚えがあるかどうかは不明。 >>751
海外のフラブラはプロムスくらいしか聞いたことがない >>745
皆さま、お座席の下にペットボトルのご用意がございます・・とかアナウンスするの?w >>768
えー、グァルネリでこの音量なのか。
でも楽器だと思うけどなぁ >>769
他の作曲家より目立たないけど、普通にいい旋律作るなーと思ってるw 合唱の山台があるってことはメインで声楽曲やったんだろうな >>724
いや、サンサーンスのすべての曲の中で助走と輪舞・カプリちおーそしか知らない。 >>778
確かに交響曲もう一曲くらい聞きたかった >>791
位置的にカメラに映りにくい場所になりがちだねえ 確かにグリュミオーあたり聴き慣れていると、細さを感じる 樫本の音は小さいが演奏はいい
オケのセンスが正直良くない
マラ7共々今日はがっかり演奏だ サン=サーンスの過小評価は吉田秀和に責任のかなりがあるようなないような 今北w
東京〜新潟日帰り往復は疲れたけどバイオリンに癒される 吉井さんのオーボエ
うん日本人ぽくない
そりゃ海外だからか 大谷翔平が投げる試合まであと4時間30分前になりました この人のオーボエ好きなんだよなあ
楽器がヤマハというのがなんとも さっきのコントラファゴットたんがこの回ではファゴット2番に乗っている こないだの時も思ったけど
クセがあるのに気にならなくなる上手さがある >>813
それそれ。
本当に、日本でサン=サーンスの評価が極端に低いのは吉田ヒデカズのせいだと思う。
くたばってせいせいしたわ。 >>822
オオタニサーン、そろそろ打ち込まれそうな気もする 室内楽なんてほとんど作曲してないのに
マーラー室内管弦楽団がある不思議 サン・サーンスの過小評価はもしや「白鳥」の突出した認知度にあるのかも
あれ妙にセンチメンタルすぎるから、なんか敬遠してしまう ロンカプはスペイン風だけどサンサーンスでスペイン風な曲は例外なのかな >>804
会場だと背中の形が分かる方が見つけやすいw >>813
いったいこれが芸術家の仕事だろうか・・・だっけw >>806
グリュミオー好きだわ
グリュミオーのバロックは聴ける 思いだした、吉井さんって人だ。前もしょこたんの横にいた サンサーンスの話題なのに、ここの住人が大好きなサムソンとデリラが出てこないようだが >>786
あ、プロムスだけなんだ
知らなかったです サン・サーンスって過小評価されてたのか・・・
先入観持たずにいろいろ聞く楽しみを持ってもいいような気がする
好きなペースでさ >>852
音楽は体力使うんだよ
汗くらい良いだろ >>845
既婚でもバイっているよ、襲われた事がある >>853
そういやバッカナールの高揚感は異常だね サン・サーンスは動物とカプリチオーソとオルガン付きと
サムソンとデリラの人っていう勝手なイメージ >>859
ライトも暑いだろうしね
ここは楽屋風呂ってないのかな 大進もいいけど、もうちょい日本の若手の演奏会流してもいいんじゃね
NHKにはそういう役目も必要では >>858
金曜日のドキュランドで洋イケソリストの番組やってたけど
そこで「サンサーンスなんて誰も知らない」って言われてて実況民も仰天ですよ N響へったくそだなぁ。
樫本が上手すぎるのかも知れないけどさ、譜読みしたばかりかよって感じだな。
弾いてるだけで全然音楽が一体化してない >>851
車です…地元ニュースはそればかりだった
普段はいなほ使うから便利になって嬉しい オーボエ吉井さんは日本に帰国して鎌倉に定住みたいね
ドイツにはこれからもいくみたいだけど >>863
マーラー訳わかめだったけど人気あるって事なのか >>868
男の奏者はかわいそうな気がする
女はあんなに肌出してもいいのに・・・ 近所にあったガス屋さんがサンサーンスみたいな名前だったんだけど思い出せないし(´・ω・`)
サンサーンスは人の名前って感じがしなくてガスっぽい >>863
コンサートプラスの時みたいに変なセットないから、そういうツっ込みも入らないしねw コンサートとか聞きに行ったことないんだけど、行くとき注意することある
これ聞きに行こうかなと思ってるんだけど
http://www.symphonyhall.jp/?post_type=schedule&p=11515 >>880
男も女性みたいに夏は海パンで演奏しても良いと思う >>880
でも男の方があまり肌を出すのはねえ…
下着はエアリズムとかかな >>880
肩のとこがごつくて弾きにくいから正装嫌いだわ >>887
いやマジでもっと軽装で良くない?と思う >>886
俺がほんとの疲れマラ
ってやかましいわ(`・ω・´) カミーユなんて女みたいな名前だな!
と先日みたガンダムヒストリアで誰かが言ってた >>883
ありだし女性オーボエコンビもっとみたいけど
音楽性というか浮いちゃいそうな気がするの
すきなんだけどね
茂木ちゃんよりもいいいいし >>858
過小評価というか、
ちょっとクラシックにウルサイつもりの半可通なんかが
「サン=サーンスなんて安っぽくて俗な音楽で、音楽として精神的に低い」
とか、知ったかな感じで偏見の目で見ているという風潮かな。 >>792
万一営業中に事故をやらかしてお客様が負傷したとしても
そのうち治るからそれなりに責任取れるんだけどさあ、ガルネリ
持ってるお客様だと「万が一事故でこの楽器が壊れたらえら
いこっちゃ、、、、」と、とんでもなく緊張する。当然楽器に保険
かけてあるはずだけど、お金では取り返しのつかない話だよな
名器がぶっこわれたら。 >>899
バイロイトのオケピットは空調悪いからオケマンの服装自由らしい >>888
着用はネクタイと靴下のみ
オプションでマスクは可 >>887
昔クラ奏者がアップになったら
シャツの隙間から段腹と臍が映ってた事件(´・ω・`) >>888
初コンサートがオルガンか〜
TシャツGパンとかじゃなければおk >>893
かなりのお歳とお見受けした
あの騒動の時故逸見さんが芸大に取材に行ったら学生に
我々はあんた達のような下等な人間じゃないみたいなこと言われて激怒していたな 茂木のあとを狙ってこのおばちゃんとしょこたんの血みどろの政治戦が行われるんだろうな >>899
暑いよねえ。ユジャワンの男版みたいの来たら困るけど >>888
実況民だとバレないように変装をして行くんだ! サンサーンスって、動物の謝肉祭の一発屋だと思ってたんだが
こんないい曲も書いてたんだね >>887
やめて、昼間のドキュメンタリー思い出した・・・オエエ・・・ 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました 俗っぽいかなー
聞きやすいとは思うが普通にきれいな旋律だと思う オーボエの人時々澤さんに見えるのどうしてだろうと思ったら
髪型だ >>921
某アニメの最終回を録画で見たら武蔵丸の尻だったこともあったよね >>936
動物の謝肉祭ってバカンスの最中に暇つぶしに書いた冗談音楽だからな。
それが一番メジャーになってるのは本人にとっては複雑だろう >>921
チラリズム好きな実況民へのサービスらしい 18世紀みたいに腹が出た男はコルセットOKにしていいと思う うーん、ヘッドホンで聴きたいけど、そういう体力がもうないw >>943
下野って竜也の方か
唐揚げの方かと思った >>925
子供の頃だけど覚えてるよ。禊はすんだっぽいけどテレビはダメなのか >>918
お乳丸出しの射手が出てくるタンホイザー素敵 >>951
ベルリンフィルでひいてもなじむ音だからねえ サン=サーンスが過小評価とか日本だけで
生きてる当時は大作曲家大先生ともてはやされてたよ
『あのサン=サーンス大先生が鼻で笑ったからこの曲はクソ曲だ』
とかも言われるくらいに >>910
音楽は自分の感性にあってこれは良い!かこれは何が良いのかさっぱ分からないの二択だと思うけどな
少なくとも俗っぽいだの精神的と言った批判は無いわ >>920
家出た瞬間捕まるだろ
>>924
普段着で行ったらマジでそれだ
普通のズボンと襟のあるシャツくらいでいいかな? >>946
バレエ瀕死の白鳥も、フォーキンが借金のカタにちょちょっと作った名作 >>929
ユジャの男版ってーと、上半身にピル塗ってテカテカ光らせて、下はピッタリのパンツ一丁とか >>952
むしろ名器じゃない方が良く聞こえるものですよ なんかさ…ずっと思ってたけどオケの音量小さくないですか? 生で聴きたかったなと思うけど生だと隣のやつのがさごそや手前のやつの挙動不審とかそんなことにばかり目が行って楽しめないたちなんだと最近ようやく気付いた >>963
だから吉田秀和がこき下ろしたのは、フランスでは評価されてるかも知れんが俺はそうは思わないというアンチテーゼだったのかもしれない なんか綺麗すぎて印象に残らないというのはよくわかるんだが
それにしても知名度が低いはないだろうドキュランド >>953
曲によるね
あってる曲もある。
ソリストはそれじゃあダメなんだろうが。 >>922
五嶋もきれいな音だけど、
樫本の方がやっぱり歳上だし
ベルリンフィルで鍛えられ方が違う
百戦錬磨だよ 北アフリカの風土を愛したファンキーな人で薔薇の品種改良もする趣味人なのに
パリで台頭してきたストラヴィンスキーやドビュッシーが更にクレイジーなばっかりに
新世代のメシアンからもフランス音楽の大災厄なんて言われた(´・ω・`) >>838
あー、白鳥は聴いたことある。
謝肉祭の一曲なのか。 >>967
いいよ
別にTシャツでも入場拒否とかないけど
周りから浮くのも嫌だろうって事で >>974
少し前にリベラ・クラシカ聴きに行った時、前の人が指揮者だったw
鬱陶しくて仕方ないな >>978
アレか
ラ・トゥール・ダルジャンの鴨料理に醤油を出せと言ったアレみたいな(´・ω・`)
コンプレックスの裏返しかしらねえ(´・ω・`) >>858
食わず嫌いはよくないよね
先入観持たずにシュトックハウゼンとかどうですか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 49分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。