NHK教育を見て55528倍賢く定期公演
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ショスタコーヴィチのPコン2番って、ここの皆さん的にどうなの? ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 クラシック音楽館 N響第1886回定期公演
○N響第1886回 定期公演 (2018年5月18日 NHKホールで収録)
■序曲 第2番(トルミス作曲)
■ピアノ協奏曲第2番 ヘ長調 作品102(ショスタコーヴィチ作曲)
■交響曲第1番 ハ短調(ブルックナー作曲)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ピアノ:アレクサンドル・トラーゼ
○イーヴォ・ポゴレリチ in 奈良 (2017年10月24・25日 正暦寺福寿院客殿で収録)
■ピアノ・ソナタ Hob.XVI-37から第2楽章(ハイドン作曲)
■楽興の時 作品16から第5番 変ニ長調(ラフマニノフ作曲)
■悲しいワルツ(シベリウス作曲) あっぱくかんって聞くと
はっぱくおくえん、を思い出してしまう あなた疲れてるのよ(´・ω・`)
最近のクラ民シロウトに優しくないからスレにいないわ・・ これ一本一本交互に抜いていって
崩したら負けなんだよね >>11
高いよね。展望料金込みだと思えばまあ・・・ 雰囲気重視の落書きが芸術と評されるのは嫌だなあ
技術的評価と芸術的評価と作業時間と経費は分けて考えるべき 前スレ>>1000
わざわざ出雲まで行って吉牛はねぇだろよ・・・ いっぽうシナは竹で高層ビルを作っていた…('A`) >>30
うむ(´・ω・`)なのでいかないんだ・・・ >>32
じゃあ富士蕎麦
出雲でくう富士蕎麦は美味いぞ ttps://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQod1vydjIib6MNs-I3aQyrrbkpchwacrSrSShi-IAydV1Q7Gd_VwXfQYWI
課長画 >>1
乙。奈央ちゃんのサイエンスZEROで見た記憶 ミケランジェロやラファエロ、ドナテロ、レオナルドってなんか亀の名前っぽいな 眠いけどニャーちゃんにエサあげて風呂にも入らなきゃ
んじゃ アディオス、アミーゴス! あまりの不評ぶりに打ち切りが決まったが麿が自腹で変態柄ジャケットを大量に買い込んでしまい今更中止できないコーナー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 包茎ちんこは服を着ているのと一緒だから
本当は修正かけなくていいんだぞ(´・ω・`) >>32
京都で吉牛入った
「おいでやすぅ」って言われると思ったのに「らっしゃいませー」だった 今日はいつも見てるNHK特集見たくないしどうしようかな・・・ 耐火・防火っても薬漬けにした気を使って
強度出しても微妙だろ
はたしてそれを木材といえるのかwww 暑いんだからもうちょっと涼しそうな恰好で出てきてもらいたい・・・ 今後の放送予定
7月15日 放送休止(手ピアニスト頂上決戦〜第86回日本音楽コンクール・ドキュメント〜)
7月22日 N響第1887回 定期公演(ストラヴィンスキー特集)←ヤルヴィ指揮
7月29日 古典芸能への招待(演目未定) MAROはこのコーナー乗り気って本当なのかな・・・ >>14
大山崎町の資料館にあるよ
本物は予約しないと見れないし もうMAROが中国の不思議な役人にしか見えない・・・ >>69
今見たら当時じゃわからないことも出てきて面白そう そういえばマキシム・ショスタコーヴィチって現役なのか パーヴォてマイナー(短調じゃない)な曲ばっかりやるよな >>108
忍者タートルかと思った
おぼっちゃまくんの亀もそうなのか ロシアでサッカーW杯が開催されて
ショスタコーヴィチもさぞ喜んでいるだろう なんでソリストや指揮者インタビュー
やららないんだろう なんだかんだ
言っても
おまえらにめっちゃ人気だねショスタコ
いっつもショスタコ率めっちゃ高いこの放送枠 トラーゼ!!
ゲルギエフ指揮の時のプロコフィエフ3番が忘れられない! |┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:| ガラッ
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < ジョージアじゃねぇ
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ グルジアっつってんだろ! 粛清されてぇのか!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>125
>>127
ここに書いておけばNHKが見るから検討してくれるかも・・・w 〆 ⌒ヽ
\ (´-ω-`)
⊂ニ ヽ 指揮
.| U パーヴォ・ヤルヴィ
〜♪ 〜♪ >>126
・パーヴォの母国の作曲家(昨年なくなった)
・パーヴォが子供の頃にあったことのある作曲家
・パーヴォと同じくハゲ
というつながりだらけの選曲だから仕方ない。 この公演は当日でもE席が買えたが、
先月のヤナーチェク、コダーイでCDE席が売り切れていたのが驚き。 >>167
ヤナーチェクやコダーイの知名度で席が売り切れるのか ブルックナーは1番2番はブルックナーらしさがほぼないからとても聞きやすいよ N響の団員、こんな曲演奏していてどういう気持なんだろうか とりあえず吹奏楽編曲して本邦初演を狙うやつが出そうな曲 >>181
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>180
タイトルを話にしか
と階段のシーンちょびっとだけとか >>188
そして吹奏楽でしか演奏されない曲に・・・ 電車遅延で家につかねえ
ショスタコには間に合うかな 遅刻です
今夜もご一緒させていただきます、よろしく 吹奏アレンジされるか平原が歌詞つけて歌いだしたら著作権切れなんだろうな ものすごい音響設備でこれ見てるヤツもいるんだろうな この曲の著作権が切れるのは2088年1月1日(改正著作権法織り込み済み)の模様。 おれのこんとらふぁごっとたん北ああああああああああああああああああああああああああああああ 病気復帰したと思ったらワイルドになっていたオーボエたん NHKホール2階で見てるとふぁごっとたんと目が合うw 黒田さんも北あああああああああああああああああああああああああああああああ 薩英戦争北ああああああああああああああああああああああああああ NHK交響楽団 NHK Symphony
?@NHKSO_Tokyo
3時間前
【大分公演 終演】
「大雨による災害で被害にあわれた方々への哀悼の意をこめて、《祈り》という曲を演奏します」という、マエストロ・フェドセーエフの言葉ではじまった本日(7/8)の大分公演。
多くの方々にご来場いただき、まことにありがとうございました。
九州・沖縄ツアー、次は7/10の宮崎です!
https://pbs.twimg.com/media/DhkpaGuVAAEkRiS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DhkqUW4U0AAY5L7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DhkqVh9UEAA_bbn.jpg >>255
NHK受信料を支払うためにシロフォンを売り払って(´;ω;`) >>259
マリンバのほうがすき
あんまりオケじゃ出番ないけど
ホルン目立つわねぇ
バテないか心配 せんべいを一袋食ってしまったので
せっかく作ったご飯があまり入らない >>235
気になって調べてみたら、この公演の裏(正確には2日目の公演の裏)で
室内楽のコンサートやってたみたい。
http://www.arpege-m.com/concert/post_741/ 隣人が拍手しているのが聞こえるが
曲にじゃなくてきっと横浜は打ったんだな >>278
ありがとー
厳つい室内楽聴いてみたいなあ >>266
とっつきやすいし
聞きやすいとは思うよ いい曲だな
アニメーションとか付けたらいいものができそう ショスタコ節炸裂してるなw
>>290
SPLの頃はもうちょっとぽちゃっとしてたような テレビ用のスピーカー買いたい
誰かおススメを。予算3万 >>278
いつものメンツの演奏会だなw
土曜日だし知ってたら行ったかも >>308
「ようこそここへ」?
■くっくくっくー→クラシック
■遊ぼうよパラダイス→現代音楽 >>308
大学の講義で、シェーンベルクとかジョン・ケージとかだった タコのP協奏曲は簡単すぎてピアニストの見せ場がないから敬遠されてるらしい ノルシュテインのアオサギと鶴に
似たような曲が使われてる >>266
まずは住人のブルックナー苦手意識をどげんかせんと ピアノがインテンポじゃないのがいけない
ショスタコやプロ子は揺れてはいけない まあプロコフィエフのPコンチェルトよりは数段良い曲だね シフラでショスタコ聞いてみたかったわ。打鍵力強すぎてピアノわんわんやったやろうな。
トラーゼさん、ピアノあんまり聞こえない。 >>337
聞き慣れた物に執着する、新しいものを避けたがる
これらは老化現象の1つと言える(´・ω・`) >>337
ブルックナーが苦手じゃないけどブルックナー信者が苦手
あいつらカルトだもん 一度でいいから見てみたい。
・・だがっきタンがマーラー6番に乗ってハンマー振り回すとこ ぐぐったら1957年の曲らしい
スターリンが死んだあとだからこんな退廃的な曲がかけたんだな 超絶美竜美巨乳美脚美尻ハイレグレオタードぴっちり光沢モリマンニーハイブーツおっぱいドラゴンが小型ロリ巨乳おっぱい付き蛾の群れを襲って次々に捕獲して長い舌でおっぱい付き蛾のおまんまんを舐め回し体液を啜っていたところ
大型美巨乳ふたなり攻撃的おっぱい付き蛾が現れておっぱいドラゴンを襲って強力なおちんちんでおっぱいドラゴンのおまんまんを猛烈に突き上げて絶頂痙攣と潮噴きを繰り返しついには犯し殺される様子を観察したい よくわからん曲なので楽団員のかわいい子探しに走ってしまう・・・@おれ >>337
幼児期からの教育が重要だな
「好き嫌い言ってないでブルックナーも食べなさい! 世の中にはシェーンベルクしか食べられない子も大勢いるのよ!」とか リハーサルよりはやいよお
とか思ってるんじゃないかソリスト ブラヴォー
と小声で言いたいが、日本のコンサートホールでは無理だなw >>364
シェーンベルクが無いならブルックナーを食べればいいじゃない(´・ω・`) >>364
シェーンベルクよりブルックナーの方が苦手な人もいるんですよ >>364
ブルックナーがダメならシェーンベルクを聞けばいいのに・・・ Eテレでタイの洞窟救助生放送すればいいのに(´・ω・`) >>390
それ濡れ衣だって説もあって本当に言ったかどうかは謎に包まれている・・・ >>402
マリーアントワネットがお菓子がないならケーキを食べればいいじゃないと言った記録はないし
夏目漱石がアイラブユーを月が綺麗ですねと訳した記録もないし
コロンブスが卵を立てた記録もない
説話なんてそんなもの(´・ω・`) >>411
見た目からは想像できない美しい音を出すから ブルックナーとマーラー似たようなもんだろうと思って
マーラー聞き続けたら闇落ちするんやで 横田基地から離陸する輸送機の音で何も聞こえません@昭島市 >>414
板垣死すとも〜も言っていないんだってね >>414
年取って共産主義にかぶれる奴は知能が足りない
とか >>416
損する理由がわからん
見た目と音楽は別で考えな >>414
どこかの貴族の夫人が言ったのをマリーアントワネットの言葉にされた説がある
まあ民衆には不人気だったからしょうがない・・・ リサイタルはすごかったらしい
ハイドンソナタ
戦争ソナタ
プロコ ピアノ協奏曲第2番
プロコ ピアノ協奏曲第3番 ピアノ壊れた
アンコールで協奏曲第3番弾き直し→ペトルーシュカ→また ピアノ協奏曲第3番の一部 >>414
うんまあ揚げ足取りなんだけど、お菓子がなければじゃなくてパンがなければかな。
それと元ネタはパンがなければブリオッシュを食べればいいんじゃないじゃなかったか >>417
マーラーも何気に改訂好きだったから
似た者同士かも >>421
ホトトギスの句は川柳であり、川柳の成立は江戸時代
まあそういうことだ >>414
マリ アントワネットではなくルイ15世の娘かなんかの発言
パンがないならブリオッシュの皮を我慢して食べてもらうしかないわね
と
今北 >>427
すまん、素で間違えました(´・ω・`)
恥ずかしい… >>426
この人のペトルーシュカ聞きたすぎる
高音すごく可愛く鳴らしてたし >>436
今日は朝はやくから起きているから寝落ちするかも >>434
何にもなかった@東京
会社の関係先では色々と >>430
あー知識人きた
ルイ15世の娘ねさんくす >>434
長崎大水害とか
博多水没の時と比べれば余裕 >>432
吸わないさんというとシベコンが連想されてくる・・・ 最初の曲も今の曲も初めて聞いたけど凄くいい!
今日は個人的当たり >>444
泥酔しているんで不確かだけど16世のオバだか大叔母だかなんかそんなん >>430
勉強になります(`・ω・´)
ブリオッシュの皮て1番美味しいとこのような気がする… 別の日のアンコール
ストラヴィンスキー:「ペトルーシュカ」からの3楽章〜第1楽章
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第3番〜第3楽章より
スカルラッティ:ソナタ L.243
プロコフィエフ:束の間の幻影〜第10番
ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第2番〜第2楽章
プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ第7番〜第3楽章。 >>434
関東在にて無事
だけどこれだけ広い範囲に被害出てて、報道見るだけでも憂鬱になってくる >>456
発言者にとっては胸焼けするのでいつも捨てていたとのこと
確かアンドレ カストロの著作で読んだ気がする >>434
近くの川が氾濫寸前(あと数センチ)で役所の人があわてふためいてたけど結局大丈夫だった >>460
交響曲9番があれほど叩かれなければ、こういう曲たくさん書いたかもね >>456
斎藤美奈子が、おフランスではパン(バゲット)は外の皮を食べるので中の白いところは食べないとか >>462
交通網や物流もかなりダメージ受けてるよねえ >>462
同じく、自分だけのんびり芝居観に行って申し訳ない
でも何ができるわけでもないし >>462
その通りですね
曲を聞いて
元気付きましょう。 ピアノもたついてるじゃん
同音連打がきついのは、わかり過ぎるほどわかるけど >>434
実家が広島市安佐北区だが、今回も2014年も無事 これスタインウェイなのかねぇ?
指は
まわってないところが多いけど・・・
音がきれい >>464>>469
なるほど
あちらでは敬遠されるものなんだね >>482
えええ
安佐北区って地盤が弱いところじゃないの
大丈夫なの >>467
難所は鍵盤と指を見た方が切り抜けられる可能性は高くなるけどね >>472
本編はこちら
ハイドン:ピアノ・ソナタ第49番 変ホ長調 op.66
プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ第7番 変ロ長調 op.83「戦争」
プロコフィエフ(トラーゼ編):ピアノ協奏曲第2番 ト短調 Op.16より 第1楽章 カデンツァ
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第3番 ハ長調 Op.26(第2ピアノ:キム・シウォン) >>484
スタインウェイぽいね
最初ヤマハかと思った
低音聞くとスタインウェイってわかるけど >>486
横浜だって崖っぷちもあれば平地もあるだろう ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>477
自分も出かけてたよ
というか、募金したいと思ってるんだけど広範囲過ぎて
どうしたらいいのか >>477
すとがあまりにも平和だったので
浅草から柴又まで足をのばして団子を食ってしまった・・・ >>477
>>462
寧ろ災害の無い所の人は、いつも通りの生活を心がけて欲しい
日本全国お通夜状態になる必要は全く無いよ
って311の時に思いました 若手には優しいのに同格ぐらいのソリストには容赦しねえなヤルヴィ >>496
朝顔市に行くのを忘れていた・・・
ブラヴォー 7/8とか15/16みたいな変拍子って演奏するの難しくてホント嫌い 今日一応録画しておいてあとで消すかなとか思ってたごめん残しときます >>434
金曜日に通勤ルート全滅で強制休日になったくらい >>499
被災地と首の皮一枚のところだけど、テレビでどこ回しても災害ニュースなのは滅入る
日常が欲しいのよこう言う時は バラバラ感すごかったけどライブとしてはすげーおもしろかった フィニッシュと同時に立ち上がるのは日本の吹奏楽の悪しき伝統 >>524
前にN響とプロコフィエフ3番やったときもそうだったよ 番組公式Hページによるとアンコール曲は
ソナタ ニ短調 k32 (スカルラッティ作曲) だってお >>530
現地だと思いの外楽しめそうだよね、このオッサン >>484
指回さなくても弾けるんだ!スゲー!と思ったけど >>486
広島は原爆受けた後に、地面を2メートルほど掘り返して、
除染のために土を引っ繰り返したとか
もしかするとそのせいで地盤が弱いんだろうか >>510
あしたから四万六千日でほうずき市らしい@浅草寺 >>532
少なくとも前回N響と共演したときはそうだった >>542
ありがとう
面白いね音もきれいだったし つーか疲れてて終わったと同時に勃つとかできないよ・・・@ばよりん >>531
コンクールでは時間内に終わらせないと失格になっちゃうからね・・・
最高の演奏をしたのに、数秒オーバーして県大会に進めなかった思ひ出 スカルラッティの作品は鍵盤奏者としていろいろ試される 笑える人凄い
何言ってっか全然わかんねえよ(´・ω・`) 指揮台に座ってソリストのアンコールを聴く指揮者って初めて見たw >>531
あれほんとにやめてほしいよな
あと打楽器奏者が腕の袖まくってるのも嫌い >>548
9日のほうはズルなんだなw
でも慣例で2日間に渡ってやるw護国寺も同じ ここでラジオ体操第二とか弾いてくれたら凄くファンになるのになwww >>566
愛想笑いなら最初のことばで笑ってるはず 大抵の場合、協奏曲はアンコールの方がいいのは何故だろう スカルラッティも面白いけどやはりアンコールはバッハだな >>555
テレビで見た事がある
しかし大事なのは演奏だろうと。なんかおかしい
切ない思い出だね この角度だと、
2人で禿げ頭を突き合わせてるみたいだ カークパトリック番号なんて言葉、久しぶりに思い出した。 さっきの聞き入ってるパーヴォさんの映り込みって何?
ってことで今やったこれたw ソリストだけ出てきて、指揮者でてこなきゃ良かったのに >>557
おう 譜面ヅラ簡単そうで難しいスカルラッテ >>600
そりゃ指揮者だって特等席で聴きたいだろうよ(´・ω・`) >>592
は〜げとはげとで喧嘩すりゃ、どちらも毛がのうて良かったね〜♪ >>582
大抵弾きこんでる曲だからより深く解釈してるだろう ポゴレリッチのヒリヒリするようなスカルラッティも好きだぜ 素晴らしい( ゚д゚)ノノ゙パチパチパチパチ >>600
普通そうなんだけど指揮台に座って聴いてるのってイヤだよなw 技術はイマイチだけど、暖かくて叙情的なショスタコでした アンコールがバッハかショパンじゃない人にはボーナスをあげよう ブルックナー休憩
ブルックナー行列(トイレ)
からの
ブルックナー開始 マロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
>>605
何曲かスカルラッティのソナタやったことある。
短調はなんとかサマになったけど、長調は激むず多いねw
このソナタもいいなぁ、楽譜をIMPLSだったかで探すかw 麿コーナー左遷されてなかったのか
後半はブルックナーなの? ブルックナーの後期交響曲は病的なのか(・ω・` ) でも厳ついたんのコーナーになったら大賛成なんだろう なんだブルックナーか・・・
風呂行って来よ(´・ω・`) 6月くらいでこのコーナーなくなると予想したのに
もう7月やんけ ブルックナーの交響曲は番号と聴く回数が比例しているかもしれない >>624
パキケファロサウルスの戦いかよ
ttps://i.imgur.com/bOe7nse.jpg >>644
バッハもそうだけどチェンバロのために作られた曲をピアノで弾くのってめちゃくちゃ難しいと思う
勉強すればするほどバッハのインヴェンションも弾けなくなる >>584
平均律2巻のf-mollのプレリュードとかいいなぁ >>676
NHKでもジュラシックワールドの宣伝か! ヤルヴィってレパートリーに節操ないからあまり好きじゃないなあ
ナンデモ屋ってのは器用貧乏になりやすい マーラーまではなんとか聴くようになったが
ブルックナーにはたどりついていない@おれ ブルックナーは1回聞いたら2月はもういいかなってなる ティンパニのおっさんは誰なんだろう
トップじゃないよね >>714
自分未だにブルックナーもマーラーも良く判らんわ >>714
シューベルトの大ハ長調が良いと思えるならブルックナーも聞ける 最近仕事で疲れると8番の3楽章をよく聞いてる。
第二主題でいつも泣いてしまう。 ヤルヴィでブルックナーも未知数だが
メータでブルックナーを聞く方が悪いといえよう >>700
2巻のプレリュードは様式、情趣とも古典派に近いから親しみやすいんだよね >>721
年を取ったらマーラーはなんとかなったw@おれ
若いころは毛嫌いしていたw ブル1を聞くのは4回目くらいかな。そろそろ分かって良い頃のはずなんだが。 >>714
マーラーよりブルックナーの方が先じゃないのか、普通。 交響曲じゃなくシューベルト後期の弦楽四重奏とか五重奏を頑張って聴くと
ブルックナー開眼できるような気がする >>731
成仏しろや
ブルックナーは6番交響曲が好き >>727
そういうものなのか
まあブルックナー食わず嫌いではある@おれ いまだにマーラーは苦手
ブルックナーは長いのを除けば好き ブル嫌いな人はモツの交響曲を26くらいから聴き込もう クラシック音楽のCDで持っている中で、
一番古い作曲家は ギヨーム・ド・マショー(1300年頃〜1377年)
一番新しい作曲家は パスカル・デュサパン(1955年〜) >>743
マーラーは俗っぽいメロデイがすごく美しい >>746
そういえばららら♪で露骨にやる気なかったよな美濃w@ブル回 >>708
いや、俺は789が好きよ。でも、演奏機会としては4が多くて、したがって聴く機会も多くなる。 やっぱり人気のある7番や8番ほど
洗練されてないなあ >>685
でも曲としては綺麗なの結構あるんだよねぇ<バッハのインベンション
しばらくやってないとすぐこんがらがるがw
両手で掛け合い漫才やってるんだけど、激むず〜w ブルックナーは細部に注目するとわかるような気がするのに通して聞くとわからん
バラバラにしたくなる ブルックナーだとやっぱスレが伸びないな
おまけにこんなマイナーなナンバーって… >>695
美濃さんなら喜んで見るが、衣良は要らん! >>755
後期と遜色ない完成度まで到達するのが3番だと思う bunkamuraのフリーペーパー表紙のパーヴォがイケメンだった コンバト美女タンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>755
晩年に改訂したけど
洗練度が増して逆にこれじゃないって感じに言われがちなのよ >>761
あー冒頭のMARO枠美濃にすればいいのにねw
元ららら民も納得できるといえよう ブルックナーってそんな難しいっていうか聞くの苦痛なのかなあ
ゲソオソに比べりゃ音の流れに身を任せてれば凄く気持ちいいのに >>765
あのフリーペーパー唯だけど機会があるともらってくるわ Eテレのこの時間ってどういう実況が適当なのですか 指揮者がハゲとかそんな事言ってればいいのですか。演奏の良し悪しはよく分かりません >>774
餡バタ食ってるみたいでちょっと重いよね >>768
リテイクとか改訂とか絶対にしない方がいいって。
未熟な部分も含めて聴き手は楽しんでいるんだし、
作曲者もそれを潔く認めた方がいいよ〜w >>774
嫌いじゃないよ、ちょっとクセはあるけどね、スルメか何かみたいで ブル1好きでCD12枚持ってますよ!
まあN響が演奏してくれただけでも感謝しよ! >>776
いらっしゃいませ(´・ω・`)/
なんでもかまいません
楽団員の姉ちゃんかわええでもいいです >>776
厳ついたん回だったら(*´Д`)ハァハァしておけば良い >>776
・指揮者が禿げ
・ビオラが厳つい
・ベースの美女
これぐらい押さえておけばOK >>773
久石譲さんだってはげる前の若き日はめっちゃイケメンw >>778
マラ1とかは改訂版の方が絶対いいけどな >>776
2ndヴァイオリン前列の女性二人が好きだとか
最初はそういうことを言ってればいい ブルックナー開始とかブルックナー休止とかもうね・・・@ばよりん あんなに速く始まったのにいつものテンポで終わったなwwwwww >>785
今日は2番目が激しく不足してるんだよね…w >>774
音の流れに身をまかせると混乱するんだよ(´・ω・`)
ゲンオンは最初からわからないものだと思うからポイントポイントを好きになればいいけど
ブルックナーは一見聞きやすいからとメロディを追おうとするとわからなくなる ブルはワーグナーをはなはだ尊敬していたと言うが、曲の感じは1番から全然違う。 バイオリンに顔の体積が常人の2倍ぐらいある人がいるな >>773
>>786
やはりハゲはひとを不幸にするんだな・・・ 2nd最後尾の女の子のファンです
リサイタル行った >>796
勘違いしてはいけない
イケメンはハゲてもイケメンだ(`・ω・´) >>776
もし質問したくなったら気軽に尋ねるといいよ。
皆さん親切だから教えてくれます(自分も助けていただいてますゆえ) この楽章のだけフルート三重奏のために3番フルートがあるんだよなあ >>776
ここは悪態つかなきゃなんでもOKよ
タイの少年救出は進んでるのかな? >>796
いや、このハゲは世界三大かっこいいハゲですよ >>799
カーストが違うのか・・・(´・ω・`) >>805
MAROうぜえとか悪態ついてしまいました・・・ 今度の土曜に、尾高さん・グンマー響のブル9聴きに行ってくる ブルックナーの牛歩展開も渦潮に巻き込まれるような魅力がある コード進行はブルックナ―っぽいけど、曲想がぽくないな、第2楽章。 ブルックナーはウトウトして気が付いたらまだ同じことやってるので安心してまたウトウトする位が正しい聴き方 >>811
臨太郎やね
この前二列目に降格になってたのに ヤルヴィってチャイコフスキーとかやった事ある?
意外にメジャーどころの5番とか悲愴とか聴いてない気がする >>818
作曲中、この楽章書く前にトリスタンの初演観ていて
ワーグナーの影響が増してるとも言われてる >>819
寝不足でNHKホール行ったら寝そう・・・ ブルックナーてどうしてもわからない
私が女だから? >>798
7500〜2000
N響はリーズナブル >>798
S席が9000円くらい
A席が7500円くらい
E席が1500円 みんなそろそろサッカー終わるけど
W杯の思い出はある? >>821,824
え、そうなの?吉田秀和読んだことない・・・ >>820
( ・ω・) d、時々似た雰囲気の偽臨太郎が座ってることあるから、
自信がなくなってくる。慶応大学だったかの斎藤先生にしか見えない
コンマスもいるしw ヴァント、朝比奈、チェリビダッケとブルックナー指揮者が亡くなって、現役では誰がいいのか?
マーラー指揮者は今でも多々いるのにな! マーラーと違ってこの何とも言えない何をいいたいのかわからない様子がブルックナーだと思っていて、
食わず嫌いの原因になっている@おれ >>833
でもNHKホールって音悪いんでしょ?
行ったことないけど
俺が行ったことあるのは東京芸術劇場くらい >>829
貴重な新団員ちゃんなのか(*´Д`)覚えておこう(*´Д`) >>834
メヒコ、アイスランド、ロシア、スウェーデンの守備 NHKホールはいうほど音響悪くない。
地方の市民会館に比べれば全然いい。 >>836
クナ/ミュンヘンフィルの7番を聞いた時(もちろん現地で)に同じことを言ってる
因みに俺は「世界の指揮者」で読んだ もうNHKホールの階段の上り下りがつらくなってしまった・・・ >>834
西ドイツ対イングランドのガッザの涙かな >>847
ほんと?(´・ω・)
亡くなった某宇野は1階の最前列真ん中しかダメって言ってたよ >>851
ああいうホールって
バリヤフリーにはなってないのか ブル4はまさにロマンチックな曲で分かりやすいと思う。 音楽で神様と交信するのを喜びとしてたブックナーが
ワーグナーの毒に惹かれたのも面白い >>853
宇野の言うことなんか何も信用できることはない >>834
クロアチアの黒ユニかっこいい
アイスランドのバイキングクラップかっこいい 埼玉会館とか市川市民会館とか・・・
もうちょっと音響何とかしろやと思う地方ホールは沢山あるな 2番オーボエ鈴木純子さんか?
昨日のみなとみらいは乗ってなかったが >>853
あの人のいうことを真に受けると、いろいろ損するよw >>826
確かにちょっとワーグナーっぽい気がする。 >>853
そこって音の広がりが一番感じられないところじゃん。
指揮者のケツを見たいならいいけどw >>861
ハイティンクはコンセルトヘボウで転倒して怪我したらしいな >>841
ブルックナーの言いたいこと
神様大好き!神様大好き!神様大好き!
以上! >>854
NHKホールはバリア・フリーうんぬんの前に建てられてますのでw ブルックナーのスケルツォは繰り返しをきちんとやるからくどい >>870
かわいくておっぱいでかいのに叩かれる意味がわからん >>875
でも少女も好きなんでしょ(´・ω・`) 9番のスケルツォってなんであんなにぶっ飛んでるんだろうな。
他の曲のどの部分とも似ていない。 >>871
やっぱウソかね
上岡の第九の時に手違いで二階席で聴いたから評価できないって書いてあったなあ ファゴットが聞こえる!
ブルックナーさん改定を怠ったなwww >>875
それならテ・デウムだけでいいような気が・・・w だんだんわかってきたような気もするしやっぱりわからないような気もする >>893
かわいいけど
メチャクチャ仕事ができんらしいw
そういう子は社内でも叩かれるんじゃ・・ >>893
総合ではあまり叩かれていなかった気が・・・
むしろ5ちゃん外で叩かれていたようだな >>893
あれはあの仕事やらせた事務所とNHKが悪いと思うわ おっと誰かきた、また音量下げないといけない、ああ聞こえない >>893
クラシックの解説で言えば
「N響と言えば金管が素晴らしいオケですが、麿さんいかがでしょう?」とか言っちゃうようなことをやってた ブロムシュテット、ハイティンクもいいね。
しかし、両方もかなりの高齢
ヨッフム、ミスターS、マタチッチ、ジュリーニ、チェリビダッケ...
なんか死んだ指揮者のしか聴いてねえぞ! >>899
晩年に改訂しても第2・3楽章のファゴットソロは変えなかった >>910
親方がいた頃に堀コンマスに聞く、という方がぴったりくる >>834
スイスvsセルビア
いろいろと人種や政治的背景の問題が深すぎる えらいしかめっ面のトロンボーン吹きw
>>898
オケ全体の響き聴きたいなら、もっと後ろでないと…
ホール全体に響くように演奏してるわけだし〜 >>911
今朝総合かなんかの実況にいた
彼女に顔射したとか抜かしてた >>907
Jリーグ特任マネージャーの時は一生懸命おぼえようとしてたしスタジアムにも来てたので叩く気になれない >>918
どうして後年にはあんなにファゴットに辛く当たるようになったんだろうね、この人。 神様と(ブルックナーが思い込んだ)少女の純真さを同一視してもそれは罪じゃないだろう >>924
それ本人なのかなあ まあいいけど
キャラぶっ壊れてきてるな ミスターSの第1番はいいぞ
でも今日のヤルヴィも溌剌としていてかなり好き >>929
神が少女の姿をしているとしている物語も多いしな >>924
ちょっと前には忙しくて彼女と会えてないとか言ってたなぁ<ポコチンさん >>834
カバーニスアレスカバーニの折り返しゴールは岬くん!翼くん!って感じで感動した >>935
凄く若そうだけど、N響に居るくらいだから結構年なんかな 今日覚えた事「ブルックナーさんは神と少女が大好き」 >>927
普通は1500円の席も当日ふらっと行って買えるけど、ブロムシュテットの回は平日でも
事前に完売だろうから気をつけて >>930
でも社内では仕事のできる厳しい課長で通ってるから、
実況であんなこと書いてるなんて絶対に知られてはいけないんだってw >>943
チャイコフスキーがホモ
と
ファリャという作曲家は作曲のために神に誓って一生童貞だった
もセットで でもこれ1500円で聴きに行けたらお得じゃね?
1500円席だと
この下賤がみたいな目で見られる? >>939
なんでいつまでたっても翼くん!岬くん!呼ばわりなんだろうw
普通呼び捨てにしないかね〜w >>952
ブラームスと肉団子で和解
と書くとなんか卑猥だな >>947
そらあんなコテ社内に知られただけで終わりますがな・・・w そういえば、NYフィルはドレスコードで女性はスカート着用義務があるそうだが
時代遅れだと騒いでいたな >>963
いつも君づけ呼びしてたのが
ある日を境に呼び捨てするだなんて! >>959
絶対にどっかの会戦で使われてるだろうなぁ、思いだせないけどw >>960
このパーヴォの指揮による
これかなりいい演奏だと思う >>952
ブラームスとは肉団子好きなことがもとで和解できたんだっけ 3,4楽章になって少しは聴きやすくなった@おれの場合 >>970
ナニがあったとしか、ね
ドイツではduで呼ぶ特別な親友があるんだっけ >>970
出会って間なしならともかく、ずっと「くん」づけはヘンでしょうw >>962
ナイナイ
音楽を楽しんだ人はみな勝ち組 ブルックナーって生前あまり評価されてなかったようなイメージが合ったけど、
調べてみると普通にウイーンでずっと教職にあって楽壇の重鎮だったんだな コンバス陣、美女タンと男性たちの間にある妙な間は何なんだ?w >>981
ありがとう
肉団子ってクネーデルなのかな >>979
Sie あなた
Du 君
相手がDuと呼んでいいよと言ってから使おう >>980
それよりも翼くんは岬くんをずっと名字呼びなのが… ピッコロさんをアップでください!
>>979
仲良しはdu。そこまでなってないひとはSie >>962
E席の人は他の席の人と入り口が別。トイレも別。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 56分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。