第85回 NHK全国音楽コンクール「中学校の部」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハプニングで女子中学生ちゃんのパンティ見えたりしたことないの? >>22-23
【審議中】
チュー
(⌒ー⌒) (⌒ー⌒)
(⌒-⌒)´・ω)(・ω・`(⌒ー⌒) チュー
( ´・ω ー⌒)(⌒ー⌒)ω・` )
| U( ´・) (・` ) と ノ
〜-u (l ) ( ノu-u'〜
〜'u-u' `u-u`〜
チュー http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1538982541/396
前々々々スレでも言及しようとしてタイミングを逸して書きそびれたが…プロデューサーが違うのだから作品の音楽性が違うのが当然で同じ方が異常
【ELT】とかも同様だが活動途中でPが交代したら別物に成るのが必然であり…それを一々「コレは○○の音楽じゃない」とか言う方が間違い
下記なぞは同一人物の音楽家を起用し同じグループが歌唱し同様にアルバム限定作品だが…総合Pが違うだけで全く別物に成っている↓
つんく♂が総合P http://www.youtube.com/watch?v=Nw83vuNkdYA 秋元康が総合P http://www.youtube.com/watch?v=ZTIabTSI3FY 中学校の部 2018年10月8日(月)
1 東北ブロック代表 郡山市立郡山第五中学校(福島)
2 近畿ブロック代表 神戸大学附属中等教育学校中等部(兵庫)
3 関東甲信越ブロック代表 町田市立鶴川第二中学校(東京)
4 中国ブロック代表 安田学園安田女子中学校(広島)
5 九州・沖縄ブロック代表 菊陽町立菊陽中学校(熊本)
6 近畿ブロック代表 大阪市立文の里中学校(大阪)
7 北海道ブロック代表 札幌市立真栄中学校(札幌地区)
8 関東甲信越ブロック代表 豊島岡女子学園中学校(東京)
9 四国ブロック代表 西条市立西条北中学校(愛媛)
10 東海北陸ブロック代表 射水市立小杉中学校(富山)
11 関東甲信越ブロック代表 清泉女学院中学校(神奈川) ちゃんと自分でも拍手して、えらい!
堂々としてて良いのよ 浜田『結果発表ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』 ああ、文の里はダメだったか。
銅賞ならもしかしたらと思ったけど 関東あと1つしかないから関東って言った瞬間喜んだな 結局合唱は声の響きが最も重要な要素だと改めて証明された >>112
それくらいはわかる ( ´ー`)y-~~
頭一つ抜けてた
っておらは予想してなかったが 豊島岡って東大目指すような学校なのに練習する時間よくあるな 関東は上位に行ける歌い方の指導ができるってことだな 合唱したくて集まってくるところがやっぱり強いよなあ 福君もなんだかんだで神木君みたいに生き残りそうだな 女ってやっぱり化粧で化けてるんやな
ほとんどブスやないか まあ文句ないわ
郡山は最初だから、どのくらい上手かったか覚えてないわ でも豊島岡って池袋のど真ん中にあるし半分ぐらいの生徒は遊んでそう 思えばこういう泣ける程に必死になった青春俺にはなかったわ・・ >>165
最低配当だってな
なのにかすりもしなかった >>87
たぶん小針先生には枠取り戻さないとってプレッシャーが相当あったはず。 総理大臣杯とかやめてしまえ
たかが1民間企業のくせに 豊島すげーな
ここ数年で力つけたな
女巣鴨ってほどの進学校なのに 同じ曲選ぶ学校がいるから、イントロドーンはやめたのか >>181
そういうところにあるからこそ厳しいと思うけどな >>225
好みの問題だろうけど自分はやっぱり混声の方が好きだな >>181
その誘惑に負けずに遊ばず合唱に時間をかけてんだよこいつらわ `¨ − 、 _ ┌── 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tー-‐'¨´ 丶 | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ──| | ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ─| r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j |、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー \ ヽ ヽ__j `── ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄`ー─'^´  ̄ー┴'^´ >>174
出番最初で銀賞
https://www.nhk.or.jp/ncon/entry/zenkoku/index.html
東北ブロック代表 福島県立郡山高等学校(福島)
関東甲信越ブロック代表 豊島岡女子学園高等学校
東海北陸ブロック代表 愛知県立岡崎高等学校(愛知) 第85回 中学校の部 2018年
金賞 豊島岡女子学園中学校(東京)
銀賞 郡山市立郡山第五中学校(福島)
銅賞 町田市立鶴川第二中学校(東京)
清泉女学院中学校(神奈川) 中3ん時にクラスメイトがボインに成長しててブラウスぱつんぱつんなってたなあ >>238
東京って大学進学実績のレベル高いんだな >>225
男声でなくてはならぬ、なんて合唱曲は軍歌くらいだろうしなw ハゲオヤジより信長から受け取ったほうが嬉しいだろうな(´・ω・`) 清泉の制服に思いっきり射精したい
おまえらもそう思うだろ? >>225
変声期に係るせいか男子はいなくていい感じはする
これが高校の部になるとまたtigaune >>262
小学校から彼氏いてもうアナル開発されてるタイプ オトナノジジョウの
やっつけ仕事だな(´・ω・`) 文の里の子かわえええ 髪をほどいたらめちゃ美人そうだ 信長といえば2004の課題曲「「新しい人」に」が好き >>238
だろうな
自分らの頃は都立三番手の抑え高だったのに 頭もええし、顔面レベルもたけーし、文化的素養もあるし
これが現実だよな >>241
才能あるやつは遊んでてもうまいんだよな かわいいJCにおぢさんの歯槽膿漏な吐息を嗅いでほしい やっぱ合唱はいいな
俺ももう一度学生合唱をやってみたい
高校受験って大卒でもできる? 豊島岡ちゃんオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! こいつ何が不愉快かって子供達にベタベタ触ることだよな Nコンは審査結果公表されないけど、アンコンは公表される。
見てみると本当に人によりけりなのが分かる。
特に外国の指揮者とかは重視してるとこが全然違ったりする。 都会のど真ん中にある学校なのに反応は田舎者っぽいw 歯列矯正の子の多さが金持ちの多さを表しているね(´・ω・`) うちの子も矯正を始めてるんだけど,高校前には終わらせたいな >>334
アンコンってもっとメジャーになっていいよね 合唱のSクラスの人たちってどこにいるんだろ
Nコン金賞取ってもプロは無理なんだろ >>303
高校は一度しか卒業できない、大学みたいに何度でも卒業することはできない、とマジで回答してみた(´・ω・`) 優勝校は頭もいいのか、あーあcinéばいいのに >>334
NHKは隠蔽体質
放送法第27条で視聴者の意見に答えなければならないにもかかわらず >>355
磨いても眼鏡は外さないで欲しいと思ってしまう
眼鏡取ると美人って展開嫌い >>332
男芸人がJSJCをベタベタ触ったら手が後ろに回る可能性すらあるのにな こんなとこにまでお笑いを出すなよ。狂ってるだろNHK 生まれつき標準語に近いというのは大きいのではなかろうか 豊島は発声も表現も頭ひとつ抜けてたし、五中はさすがの精密さだった
鶴ニは声がいつもほどじゃなかったな、清女は順番がよかった感 >>358
ここ最近特に親も気にする家が多いから矯正する子多いよ 福はもうちょとどころじゃないだろ 学校名噛むとか切腹もん >>360
分かる、あいつは偉ぶりたいのが丸出しのカスだからなぁ 全日本合唱コンクール全国大会のチケット落選した死にたい
つーか出回るチケット400枚とか少なすぎだろ 審査委員長の総評が無かったのは
越智みたいな色物が作った曲だからか >>369
元NHK女子アナ、島津さん医学部行くんだってね(´・ω・`) 福くん、、あんまりやる気ないんだ、、、(´・ω・`) >>349
都立の商業科は卒業結構大変だぞ、日商簿記二級とか取らにゃいかんし 昨日さ、まだ途中なのに講評の前出しみたいなことしてしまったから。 >>434
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) >>437
子役だから許されてたけどもうダメだな
滑舌が悪すぎる 俺の母校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 中学生は出場校が多いのかな
高速テロップがより早く感じる >>407
BKにいた時からただ者ではないと思ってました いい曲だな
でもタマシイレボリューション歌ってほしい 去年はこの時間に「願いごとの持ち腐れ」だったんどぞ…… >>500
藤子不二雄知ってたらわかるだろふつうに >>493
中学の頃がいちばん楽しかった(´・ω・`) >>490
治すと歌声が変質するとか何とか
全部受け売りだが こういうのは先生が熱心なとこじゃないと出ないんだろうな >>518
時間は小学校と同じ3時間だけどね
初日の高校の部は3時間20分 中学は美少女が多くて最高だった来年も楽しめるだろうか >>500
我孫子の呼び方は藤子不二雄がかなり貢献してるから問題ない 男声テナーとベースに分けて四部にした課題曲出せないのかな >>541
少子化だし部員が満足に集まらないとこも多そう 数年後にはこの口で男を咥えてると思うと感慨深いものがある (*´○`) <あなたがあなたでありますように〜♪ 最近の埼玉県北の才女は豊島か一女行ってるけど豊島の埼玉率どのくらいなんだろ 笑顔で楽器弾いているのは可愛いけど
笑顔で歌っているのって なんか怖いぞw みんなの歌で聞いたときは変な歌だと思ったけどだんだん名曲に聞こえてきた この子達は年末な紅白見たらまた感動するんだろう。
あのステージに立ったと。 >>497
タイトルからしてほんと腐ってんな・・・秋元でこれかよ 年一の楽しみが終わってしまった・・・
また来年まで頑張って生き延びよう・・・ (´・ω・`)そういや夜中のみんなのうたでやってたなgifts 中学校だけポップスが土台ってのもすっかり定着したな。
手紙とYELLだけは大好きだけどw 黒歴史確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
だれかししゃも予想してたな >>552
古舘っておっさんが 古舘伊知郎が世に出てきたおかげで劇的に読んでもらえるようになたと言ってたw 福島あれだけ参加してるなら
東北の枠を増やしてやればいいのに 何が悲しくて中学生の純粋な歌声のあとに化け物見なけりゃいかんのだ ししゃもって言うのか知らなかった曲は効いたことあるけど >>669
あの曲Bメロとサビ全く繋がりない駄曲だろ 男のアイドル系は選ばれないでしょ
合唱どころじゃなくなるから >>510
デブでブサイクの俺でもそれなりにクラスの女子と絡めたからなあ
高校にもなるといちいち値踏みされて厳しくなった >>665
何かの番組で川崎で台風かなんかでライブできなかったあとに解散しそうと思ったわ 今日は秋らしい気候で、やっぱりNコンはこういう気候で見たいと思った。。。 >>670
ジャニーズはそもそも作曲能力がないだろ
TOKIOはあたと思うけど山口メンバーのおかげで採用されないだろうし >>677
女子(あいつキモデブのくせにいちいち絡んできてキモい) >>667
かつてのNコン課題曲の未知という名の船に乗りは名曲ですな >>688 え?30年以上前に歌ったけどあれも課題曲だったの? なんか男でNHKが推してるやついなかったっけ
お米大師みたいな名前のやつ >>690
そりゃNコンだって30年以上前からあった訳で・・・ >>675Nコン何年記念の時小学生の部が
嵐だったよ なんかラジオ第一でNコン派生番組はじまた、たぶんつまらん つべでgiftsのオリジナル聞いたら、キーが一音低かった いや、ししゃもって何なん
たぶん中学生相手に自信喪失するだけだと思う http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1538982541/399
先日の『SONGS』での【スーパーフライ】特集でも激しい異和感を覚えたが…確かに声量の大きさとか技術の高さだけならズバ抜けているかも知れないが
「表現力が凄い」という当該番組内での解説は詐欺に近いと思う…持ち歌の何を聴いても各作品毎に違う主人公が存在するはずなのに毎度毎回【越智】しか現出されていない
「表現力が凄い」という批評が的確なのは下記のようなパフォーマンスだろうと…同一人物が歌唱し表現していても作品毎に全く異なる別人が舞台上に現出している↓
※各作品毎の【新垣里沙】のパフォーマンスに注目 http://www.youtube.com/watch?v=TSGVWzVx7nI http://www.youtube.com/watch?v=gIjlBwnc_P0
上記の前作の方は可憐な女性の淑やかな《哀》が表現されているが…後作の方は一転して失恋女性を勇気付ける《怒》が表現されていて
最も表現力で凄いところは舞台上に一切雨をイメージさせる演出も音も無いのに【新垣】の周囲のみ作品中の失恋女性が流した涙のメタファーであろう雨が降り注いでいる…コレこそが正真正銘の「表現力が凄い」パフォーマンス 未知という名の船に乗り(みちというなのふねにのり)は、第48回(昭和56年〔1981年〕度)NHK全国音楽コンクール小学校の部の課題曲。
作詞は阿久悠、作曲は小林亜星、編曲は若松正司。
俺がこれを歌ったのは昭和60年前後だが,知らなかった・・・ >>658
俺もiTunesで買った…(´・ω・`) 今戻ってきて録画見てる。
なんだ,金賞,銀賞は予想通りやんけ。 >>698
毎年その手のことを言う奴が居るけど、結局は編曲次第なんよ
まあ個人的には手紙の編曲は糞だったけど >>691
ジャンボピーマンのうたを作ったキモメン 虹みたいなバッドエンド課題曲また来ないかな
希望のテンプレのような課題曲はもう飽きた そういう意味では昭和50年に海はなかったを出したのは斬新だったんだな バッド、カオス系は高校に任せとけばいい
つか歌う側になってもし中3でバッドが来たらと思うとちょっとな
聞く側のエゴだよそれは 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://tokyo.axybo.com/8.jpg みのがしてあ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています