NHK教育を見て56693倍賢く天クズ一家全員死ね
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 キタ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━!!!! 子どもの頃に観た記憶が
むかーしは歌舞伎中継けっこうやっていたような テレビで人形振りの舞踊が流れるのは
なかなかないから
今年はいいですね >>38
ついでに正月らしく操り三番叟もやってけろ(´・ω・`) >>44
みてないけど、伝統芸能板で今日立ったと報告されてた 三人吉三廓初買のラストでお嬢吉三が火の見櫓に登って半鐘を鳴らすのは八百屋お七のエピソードを用いたそうだよ >>45
あとでダイジェストで
舌出し三番叟はでるかも >>39
今の。
目がギョロっとしてるから人形感がリアルだった。 初日ということもあるだろうが、正直未完成だと思います 雪は後で掃除機で吸って回収して明日も使うのかなぁw >>56
河竹黙阿弥って重度の歌舞伎オタクが成長して
歌舞伎の脚本書きになったような人だから、
それ以外にも三人吉三にはいろいろな歌舞伎作品の
パロディがあるんだよな これを千穐楽まで毎日やるんだから歌舞伎役者は凄いとしか言いようがない 確かに背が高いけど玉三郎さんも長身なのにそれを感じさせないから七之助ももっとがんばれ 七之助の背中側の人、表情見れなくて高い席なのに(´・ω・`) 中村勘九郎は大河ドラマの撮影あるからしばらく舞台は休むの? >>99
伝統芸能の人らは足腰体力尋常じゃないよね
能楽師も80近くまで飛んだり跳ねたりするし コクーン歌舞伎の三人吉三のラストが雪の舞う場面で綺麗だった 七之助175pなのか、60sはあるだろうから黒子さんたいへん >>110
雪の量批判されて逆に増やしたんだよな(´・ω・`) >>113
吉三にまた会いたいから。
家事になったら寺に逃げることができて再会できると。 >>104
もう大河の撮影はずいぶんすすんでるから
歌舞伎に出ながらですな >>109
下手な運動選手並みの体力はいるよね、プライベートで遊ぶのも当然な気がする >>104
だよね、春の中村屋地方周りも七之助さんと鶴松さん >>113
半鐘は火事の印、火事になったら逃げる必要があるため木戸が開けられる >>131
刑務所内では優秀なリーダーだったらしいね
資格もけっこう取得して 9時前に終わるんだな。
それにしてもスレタイなんとかならないのか。 長い時間を経て石田ひかりも着物に着られている感が無くなってきたなあ 八百屋お七が題材と聞いて悲劇だなと思ったら、やっぱり〆は悲劇だったか。
さっきの部分がワロタからずっとそういう方向かと思ってたw 歌舞伎役者が人間国宝と言われるようになるのもなんか分かった気がする いつも公演終わって、幸四郎が持ってきてくれる差し入れがとても美味かったな。 あれ、もう歌舞伎座終わり? 先月に続き今月も早いね。
今浅草から帰ってきた。ちょっと今の花形は層が薄いかなぁ。 >>183
11月の顔見世興行でやって初春でやらないことがあるね 七之助、兄貴がいない間に独自色を放て!
正直ここまで実力があるとは思わなかった >>200
新作では輝くけど、古典になるととたんにその光が鈍くなる >>200
揚巻をやるから 女形としては認められつつあるんじゃないかな
玉三郎から色々教わっていたのをテレビで観たよ 予定
20:43〜歌舞伎座ダイジェスト
20:54〜松竹座ダイジェスト
20:59〜鴈治郎扇雀愛之助インタビュー
21:07〜浅草ダイジェスト
21:13〜浅草インタビュー
21:21〜幸四郎七之助インタビュー
21:23〜猿之助インタビュー なんでみんな東京ホテイソンみたいな喋り方してるの? >>225
こっからダイジェストとインタビューばかりなのか >>228
歌舞伎の観客の平均年齢が若いのならば
未来のある芸能なんですけどね・・・ 播磨屋は文化勲章もそろそろ見えてきたと思う。
芸術院会員は兄貴より早かった >>258
確かに。
でもこの役者さんと義太夫その他揃えると仕方ないような。 >>264
黒人かよってぐらい顔黒く塗ってクドめの芝居でしたな >>258
安いのは4000円から見られるから見やすいた思うけどね >>258
一回6000円なら
社会人ならなんとかなるのでは 松浦の太鼓で吉良邸の隣に住んでるのが松浦公になってるけど、
実際はこの旗本の土屋主税が隣に住んでいた >>275
オセローはムーア人だからある程度黒く塗るのは正しいぞ 4000円で見れるけど4000円の席が少ない。18000円の席はほとんど年金婆さんばかりよ。 藤十郎、これが珠玉の芸で絶賛されるから歌舞伎はすごい世界だ >>296
藤十郎さんはけっこう
回復してるんだよね がんじろーさんは太りすぎてて、シリアスな2枚目が似合わないよ かわいい女方は中村壱太郎(かずたろう)
坂田藤十郎の孫。鴈治郎の息子 この演目が実質的な戦後初の宙乗りで演じたのは延若だった
そして稽古中に落下事故が(´・ω・`) 石川五右衛門って流行ってるのかね?
吉右衛門もやってたし。 うわああああ見逃したーーーー
録画もしてない!!再放送予定ありませんか?? >>343
実家が大阪だから帰省のついでの出演じゃね? >>357
残念ですが、これは毎年再放送はないんです… >>357
ニューイヤーコンサートと違ってないです >>323
昨年の七福神とか似合うよね。
>>354
そうなんだ。 俳優祭でスカーレット・オハラに扮し「扇千景にそっくり」といって観客を笑わせたのは、今の鴈治郎さんだっけ? >>360
今年は再開場で南座メインだけど基本的には松竹座のほうが公演数多い >>387
ボーッと生きてたら、叱られることもできないんだなw >>385
指定したチャンネルを24時間丸ごと録画する機能でござる らぶりんは
御曹司の横にいるといっつも
使いっ走り感がでてしまうw >>393
ああなるほど。。
あーここ数年毎回見て録画もしてたのに
なんてこった、、 愛之助いろいろあったけど変わらず出られてるということは落ち着いたのか >>412
役者さんとしてはいいよ。
女の趣味がアレなだけ。 ひかりのセリフを言ってる感どうにかしろや
いつまでたっても成長しないw 浅草は松也プッシュになってからどうでもよくなったな(´・ω・`) >>427
そろそろ世代交代するから来年再来年辺り 義賢って誰に教わったんだニザか
ラブと一緒に教わってた獅童はやらせてもらえないのに(´・ω・`) >>405
立花萬平の二度目の逮捕のさいに、擁護の証言をして、名誉回復。 さっきスーパー行ったら婆さんが子供にほらオジサンが通るからこっちに来なさいってオジサン扱いされた(´・ω・`) いまわずかに見た限りでは隼人はまだ播磨をこなせてないな 赤木ののののののののキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>478
浅草(若手)だからヘタでも見る方も許してくれるだろ(いい加減 >>492
去年まで出てたのに、誰か一人はじき出された人がいたような。。。@浅草 歌舞伎役者以外の仕事はとても考えられないツラ構えだなあw >>405
楽しんでやってたみたいだよ
悪役だけどやり過ぎないように気をつけてたらしいw 巳之助さん、年々お父さんに面差し似てきてるような。
>>509
なんで言っちゃダメなの? >>512
国立も特別席12,000円ちょいだからお財布に優しいね
自分は >>516
親父が小さいから(´・ω・`)
>>519
親父がでかいから(´・ω・`) 松也以外の兄ちゃんたちは場末のホストクラブかアパマンショップとかにいても違和感ないw >>523
でかすぎる!
種之助って歌昇さんちの子? 播州姫路が舞台の『播州皿屋敷』、江戸番町が舞台の『番町皿屋敷』 さっきのダイジェストでは、隼人がおや?でヤバイと思ってた種之助が大丈夫そうだったなあ >>521
錦之助が上置きだか座頭だか微妙な位置だから。。 三津五郎、早く逝っちゃったから
次の三津五郎生まれるまで結構掛かるんだろうな。 浅草公会堂の上からこうやって浅草寺が見えるのか
このアングルは見たことないわ >>554
若手主体の浅草で錦之助が座頭なわけがない。上置き
座頭よびが一般には通じにくい言葉だから使わないのかな 梅丸くんは普通の家の子から梅玉のとこの部屋子になった >>589
ずいぶんとがんばっとると
思うが
父ちゃんは死んでるんだし >>598
苦労してるかどころじゃないだろう(´・ω・) 染五郎じゃなくて幸四郎は京都の高島屋で南座オープンの宣伝イベントしてたな
別用の通りがかりで偶然見れてラッキーだった まさかイケメンの七之助が独身とはなあ
あの事件が運命変えたような気がする 七は結婚したくないって
言ってるけどどうなんだろね >>612
いいなー パレードしてたんだよねー
スゴイ豪華メンバーだった 親がミュージカルを伝承しようとしたら
断ったのが許せないぜ(´・ω・`) CSで「花のあと」観たので今日はずっとこの人見ている気がする >>638
あのライト楽屋映してるとき
よく見かける へぇ、芝居って視力が悪くても裸眼で演ると思っていた >>574
団十郎、勘三郎だけでも大ショックなのに三津五郎まで逝ってしまうんだもんな。早すぎるよ。 >>638
舞台の照明が当たったときにどう見えるかに合わせてお化粧するため >>652
そういえば高麗屋は 染が死にはぐっただけで呪いは避けたね >>631
泥酔してタクシーに迷惑かけて警官に暴力をふるった件? >>657
へーーーー、大変勉強になります、ありがとうございます >>668
増えるとめんどくさいとか思ってるのかも。 >>662
歌舞伎見てると、あんま意識しないっつか >>655
女ってそういうの敏感だからなあ
兄が優しさ全面に出てるだけに弟は逆かよって・・ >>660
いやー、ニュース聞いた時はゾッとしたが良かったな。
獅童の肺癌も大事には至らなかったようだし、なにかね?
呪いは一段落なのかいね。 女形の最高峰があの人だから
歌舞伎の人は歯を折れるくらい
噛み締めてるのよ ブラタモリ終わって変な時代劇あんまりよくわからなかったから歌舞伎に戻ってきたけどもう終わりなのか >>689
うちの母は勘三郎さんを亡くなるまで「勘九郎坊ちゃん」と呼んでたw いやぁ楽しかった
今年もたくさん観るぞ(´・ω・`) >>681
海老蔵の妹はかなり大きくなってからも、踊りで出たよ 東出って落語好きだって言う割に演技はたいしたことないよね >>717
俺はAV大好きだけど、セックス下手みたいなもんじゃない? >>717
そもそも落語を理解できているのかも疑問 >>667
縁者同士になった、音羽屋と播磨屋の利害関係が一致? ハンバーグなんたらいう映画になった落語が見てみたい >>727
俺あんまりAV詳しくないんだけど、仲村みうとか由愛可名みたいに
グラビア→AVって人最近いる?未成年時代のIVとAVを見比べるの好き >>740
そういうの、て大抵つまらないんだもん(´・ε・`)よぼよぼな爺ちゃんの >>744
ごめん、俺はバスト100以上のデブばっか見てるからわからない… 東出は目上にのみ礼儀正しく下にはオラオラの典型的な体育会系だ こんな若い人の意見じゃなくて年寄りの落語家に聞いたらいいんじゃないの 新作なんかいちいちもったいぶって議論するようなもんでもないだろ、どんどんやれ
新作で一番面白かったのは花王名人賞取った頃の桂三枝かな、文珍もいいけど ストーリーに地下鉄が出てくると創作
ストーリーに人力車が出ると古典
じゃs,ストーリーに路面電車が出た時は?? >>750
うんうん、治水のやつね
でも歌舞伎観てて出遅れたし、ディーパー面白そうだしで、まだEテレにしてる(´・ω・`) 東出さんの羽生さん役は良かったのに
評価しない人が多いよね(´・ω・`) >>766
この人らよりは長く、何が古典か何が新作か、って悩んでるはずでしょ >>771
ありがと
東出はスーツを着るか
着物を来た方がよかったのでは >>781
コロッケ蕎麦のまくらが大好き(о´∀`о) >>769
ありがとう。番組情報チェックしました。
おもしろそうだから録画しときます。 むかし昇太が師匠と一緒に出てた笑いが一番って番組好きだったなぁ >>785
東京ホテトル音頭だっけ?
あれもアホすぎて好き 週末暇な時にふらっと出かけて落語が聞ける環境が羨ましいなあ 昇太はよくわかってるなw
薀蓄はっかり語りたがるやつは分析脳になってるから面白くない >>806
キョンキョンレベルでも笑点メンバーと一緒かそうでないかでホテルやら違うらしい 新作ってあからさまにウケ狙いでくるからあんますきじゃない。 奥さんが旦那のストレス発散させようとする話だっけ? アンパンマンの中の人が結婚しようと
迫ったらふざけんなババア呼ばわりした
師匠が大好き(о´∀`о) 春風亭昇太「ストレスの海」
二枚目の初期に作って今でもやるが
受けないことはない このネタのために妻がいない状態を維持しているんだな そういえば小痴楽、昇進が決まってるんだね
最近知った >>840
円丈もそう言ってたよ
古典の時は眼鏡外すって
圓生の教えらしい >>822
たしかに。キャリアとか倍くらい違うかな? めちゃくちゃハードル上げてから見たから思ったより面白くないw >>861
昇太:昭和57年入門→36年
一之輔:平成13年入門→17年
ちょうど倍だね 昇太は好きだけど弟子の昇々の創作落語はちょい苦手
鯉八のほうがまだ落ち着いて聞ける
シュールだけど 昇太ばりの激売れって最近いないな
何人抜きだっけ真打
松之丞が昇太ぶりだっていってたけど 右の2つ目3人は笑点メンバー狙ってるのかな?あと5年持たない人もいるからチャンスだな 創作落語特集ならもっと何人も創作落語やってる噺家呼んでほしかった
喬太郎や仁智 >>886
隣の一之助が○○人抜きしてた気がするな >>887
落語で生きて行くと決めたら笑点ってマイナスだと思うけど… >>904
そうなんだけど、上で書いたように超美味しい面あるからね
どっちを取るかだよねー >>886
松之丞は成金で一番下の筈だから成金内だけで見ても7-8人抜きくらい? こんばんは
有働アナかと思ったら違うのね左端のアナ >>909
宣伝はそうだけど笑点メンバーの落語は笑点楽屋ネタが多い気がするんでねー
そういう需要があるんだと思うんだ >>911
芸協は抜擢をずっとやってなかった
松之丞が昇太ぶり >>923
そのせいか、彼氏は若手落語家説があった >>931
なるほど、将来の人間国宝ってダテじゃなかったんだ >>939
歌丸なんて笑点メンバーの功罪の典型だよね 鉄拳のパラパラ漫画もとりあえず殺すよな。振り子に味占めて 落語は想像力で補完する芸だから
シチュエーションが聞き手の想像できる範囲を超えたら成立しないわな >>946
貞水がそうのはず
高段は詳しくないけど、松がそう言ってたw >>957
歌丸そんなに聴いてないけどつまらん印象しかない
単なる先入観だろうか? 一之助が大物ぶってるのは不快
昇太は俺らは馬鹿にしてもいいけど落語家は態度に出しちゃ駄目 >>954
一之輔のシャイな面じゃない?
仮に志ん朝が生きていて出てきても同じ顔すると思う >>964
真面目だけど面白くない人の典型だったように思う 着物着て現代が舞台の新作聞いても違和感ないなぁ
ギター持ち出したりする落語もあるくらいだし(´・ω・`) 量販廉価洋服の溢れてる今だったら着替え落語もありかもな あたりまえなのかもしれないけどちゃんと研究してるんだな 円生、志ん生、柳昇、とか戦争体験したり自分が戦傷してるような噺家は
なぜか異常に面白くなるという恐ろしい事実がある 漫談師をガン無視している会話だなあ
・・・絶滅しているからなあ >>978
志ん生って俺全く聞き取れないんだよなぁ
圓生とかは大丈夫なんだけど ホワイトボードを見るともうカマキリ先生が連想されてしまう >>979
新作もやったことがないわけじゃないけど正直向いてないと言われてるものね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 7分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。