NHK教育を見て56721倍賢く奄美
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ツマベニチョウの描写が驚くほど繊細、写実的だった(´・ω・`) 高橋美鈴さんの声聞いてると眠くなる
midnightsleepオリジナルCD出してくれ 超絶美竜美巨乳ハイレグレオタード光沢もりまんニーハイブーツおっぱいドラゴンの執拗な顔面騎乗攻撃で殺されたい >>5
アホウドリはアホウドリ科ではないだろうか(´・ω・`) 3大癒しbgm
ひぐらし
キジバト
高橋美鈴のナレ 再放送だわ、アートシーンは無いわ
ったくいつまでも正月ボケしやがって 超絶愛くるしい大型美巨乳おっぱい付き蛾におまんまんで食い殺されたい 八歳は白梅なんて描いてちゃダメだろ
もっと子供らしく漫画のキャラとか戦車の絵とか描いてないとさ 隣のチャンネルから逃げて来ました
8歳でこの絵を描いたのか… >>22
お前らにも神童と呼ばれた時代があったろうに
どうして実況民に成り下がった······(´・ω・`) >>19
昔は東京と地方の情報物量格差が大きかったんだよ
今は情報差がなくなった代わりに物量イベント差がより激しくなった 結核で隔離病棟に入ると医療費無料
他の病気治しても無料。これ豆な 「教える事は無い」って体の良い追い出し言葉だよなあ おっぱい付き蛾の下半身に顔を埋めておまんまんの芳香を三日三晩クンカクンカし続けて中毒死したい >>32
WHFは日本各地巡回してくれるのに地方民の反応がいまいち >>38
大学ってのは教えてもらう場所じゃないと思うんだがな >>29
アラタさん大出世でっせw
去年の紅白目玉米津玄師が主題歌歌ったドラマ出演でドラマファンにも大人気w お寺の名前のほうは千葉寺(せんようじ)なんや・・・ 昨日千葉のホキ美術館美術館に行って来た
9月の平日並みにガラガラだったな >>35
結核は法定伝染病だからね
今でも怖い病気です >>25
デパートの絵画展や地域の子供美術展で賞貰って学校の玄関の棚に陳列されたなー(´・ω・`) >>29
この番組終わってすぐにフジで力入れてるスペシャルドラマのW主役っぽいよw この番組くらい、音声トラック分けてほしい
BGMと解説たっぷりと、取材音声のみの音声だけと >>58
アラタさんはそろそろ朝ドラ父親役で出てきそうでもある >>39
虫くんこんばんは
三井記念美術館行ったら虫の金細工みたいなのが展示されていた
虫の画像ないけどこの展覧会
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/ もう少し下手だったら
和製アンリ・ルソーと呼ばれたのに >>43
そら美術の講演なんて汚れ仕事でやってられんわなw 寝言出世したのか
じゃもう寝言言いに戻ってくることはないね(´・ω・`) >>58
前は美術の仕事だったらギャラ安くても受けてくれるって評判だったのに・・・w >>57
俺も県の小学校のやつで佳作だとか言う微妙な賞で美術館に展示されたことあるわ >>74
ああ、じゃ数年でTVから消えるな。長く食える人は小さい営業をマメにやるからね やっぱ追い出しの言葉じゃん
「君には教える事は無い」 美鈴様に小野さんと呼ばれると違和感を感じる
偽フジタさんでええんやで美鈴様(´・ω・`) >>87
滑るコメントの小野。コメントが寝言の井浦。 >>74
美術関係の仕事止める訳ないじゃん
美術・芸術が好きでしかも存分に語る事ができるんだから
ギャラがどうなるか知らんけど、そっちの仕事はウエルカムだと思うぞ >>82
TVで売れてるうちに忙しい寝言でも行かざるを得ない展覧会に呼ぶしかないな
フェルメール展クラスの展覧会とかw >>83
いまググったらこんな建物が残っていたんだね
今度見に行ってみるわ それはゴーギャンとゴッホが南へ向かったのと同じです 数少ない偽フジタが食いついてた回だった気がする
偽フジタの好きなジャンルってなんなんだろう >>73
和製ゴーギャンとかキャッチフレーズつけられてるけど
作品も人も全然違うと思う >>92
全然興味なさそなんだけどw
縄文土器にしときなさい >>100
人物をして「和製○○」ってキャッチフレーズは決して栄誉な事じゃないよなww >>98
フランス植民地の南方文学研究とか本人が言ってたからフランス文学者じゃなくて植民地文学者だよね 旅する芸術家で北にいく人ってあんまりいないな
最近だと円空くらいか >>91
ギャラ安くても予定さえ空いていれば好きなジャンルだしOKしちゃうタイプなのかなw
それだと寝言が来てくれた美術館は素人女子増えて入館数稼げるね・・・ 南の方は綺麗な青い海なのになんで本土の海はグレーなんだろう?('A`) >>105
昔は犯罪者と不倫カップルは北に行ったが、今は南に行くからな >>104
植民地系だとマヤ文明とか食いつくかもしれんね >>104
では、ニューカレドニア、ジブチ、等の仏海外県で能力発揮するかな >>109
海の色って空の色だよ
だから海が汚れてるんじゃなくて空がピーカンじゃないの >>109
南は海底が珊瑚の粒で白いから光の反射量が違う
なお個人的意見(´・ω・) 歴代のMCとアナで
記憶に残ってる人はいますか?
おいらは 大岡さんと俵万智と生姜先生
その人が好きかどうかはまた別として
アラタさんもある意味記憶に残ってる >>109
マジレスすると
一つには、差し込む日差しの強さだろうな
あと遠浅で白い砂の海岸
もちろん水の綺麗さからくる透明度も大きいだろうけどさ 先週北に行く人がいたのか
見なかった(´・ω・`) 千葉のスポンサーの人ってえらいよなあ
売れない画家の才能を見出して
だけど、芸術って作った人とか支援した人には大して金が入らなくて
何もしてないハイエナみたいな画商ばかり儲けて納得がいかん イラブチゃー、沖縄の魚屋でも見たけど全然美味しそうに見えないw 結構高いんだよねこのド派手魚
買う余裕はなかったんだな(´・ω・`) >>118
都会は排気ガスで空が濁ってるから星空が見えないと30歳まで信じてましたw おれ
地上の明るさなんだよね >>121
正育と壇ふみ時代だな
非常に格調高かった >>96
杉並区立郷土博物館で愛新覚羅浩展やってたので
それで知った。
もう終っちゃたけど貼ろうと思ったら企画展のページから削除されてた・・・w >>103
〇〇二世とか和製〇〇って言われてる間は
本当の一流じゃないってことだからなあ
実況民みたいな捻くれ者は、何時までも和製〇〇って言い続けるだろうけど こういう見事なロブスターが入荷したら、嬉しい反面ちょっとやっかいなの来たぞ。と思ってたりな(´・ω・`) 今年は餅まき中止だった@おれんちの在所(´・ω・`) >>139
あの手の告知はアーカイブに送っておくに限る >>112
山梨県立美術館あたりでふらっとやりそうなテーマだなw@マヤ文明w >>110
知らなかった、ここも行ってみる
ありがとう >>145
心を病んだ人の言葉です
気にしちゃダメです >>137
前回も書いたが、壇ふみの父親は壇一雄だからな
「団鬼六」じゃないぞ >>145
こないだ福島に行ったら智恵子道の駅ができててびびった
道の駅にする題材じゃないだろうにと思ってしまった >>155
作品が鬼畜の団鬼六
本人が鬼畜の檀一雄 >>134
確かにどれだけ暗いか重要ですね
でも、東京の空は影響するくらい汚いですよ
少し離れたところから見ると東京の上だけ灰色のモヤが乗っている >>150
画像ではわからないが超狭いうえに駐車場ないので注意 画面越しに見るとほんと綺麗な森だけど実際行くと暑くて空気もじっとりしてるんだろうなあ 集落じゃなくて部落でしょ
ここでNHK的言葉変えはダメ >>139
結構あちこち見て回ってるけど
まだまだ知らないところがあるんだなあ
ありがとう 都会でこの格好で歩いていたら通報もの(´・ω・`) >>134
いやそれかなり当たってる
微粒子が多くて空が濁ってるから地上の光が反射してる
俺の田舎、ど田舎だと海は真っ青空は天の川が見える >>159
二本松ってお城と少年隊と安達太良山と智恵子しかないんで
菊人形展の頃に駅前行ったことがあるけど、
駅前に人はいないわ、店もほとんど開いてないわでびびった
ゴム入り羊羹は美味しかったけど >>157
我慢できずにすぐ行っちゃいそうw
>>164
チャリで行くから大丈夫だと思います
ありがと >>174
沖縄なんかちょっとした石垣にもハブいるぞ >>147
公営の美術館や博物館でも
区レベルになるとさっさと削除しちゃうもんね・・・
あーとちーんでサラッと紹介されてた足立区の名倉の骨接ぎも
全然宣伝行き届いてないけど良い展示だった。これ↓
https://www.city.adachi.tokyo.jp/hakubutsukan/2018osenju.html >>183
まあ沖縄でなくても本土にもマムシがいる >>177
そうそう!光が吸収されて残った赤で空が光ってる >>158 160
団鬼六は私生活はリアリズムだったね
「あんな酷いこと俺の女房にできますか?」って言ってた
「死んだら(人間)終いや!」とも >>176
五つの誓いをしたと思ったら
マッドサイエンティストになってた衝撃 >>187
知ってる口が悪いんだよね
「おいババア」って >>159
智恵子の家が記念館だかになってるんだっけ?二本松 >>179
二本松は昔行ったっけな
駅前で飯食うところがなくて困った記憶だけがある >>185
これまだやってるんだね
これも行くわw >>188
そらに真赤な雲のいろ
玻璃に真赤な酒のいろ
なんでこの身が悲しかろ
空に真っ赤な雲の色 >>168
区立美術館レベルはチラシこまめに見るしかない・・・
練馬区立みたいにカネがあるところはチラシ撒いてるけど・・・ >>196
近くの道の駅にレンタチャリがあるから在庫があればそれでもいいかも 奄美の人には一村はすごく身近な人だったんだな
まさに「一村でも隣人」だな 男はつらいよの最終回もハブ狩りに行って返り討ちだからな 佐川美術館に美術品の搬入するのはやっぱり佐川運輸なんだろうなあ 水に浮いてるみたいでステキだけどボウフラ湧きそうで怖い >>194
>>198
まだやっている
あーとちーんでも紹介してたし足立区に行ける方にはお勧めの展覧会 おばちゃんより若い人に受けそうな気がするなあ
デザインやってる人とか >>192
精神病んだ人でも作品が有名になれば記念館できちゃうのね
有名になったのは旦那の作品だけど >>205
最低2年はやるだろ
最近個性押さえて壁紙に徹してるし
この調子でいくと長くなる予感 >>205
寝言もエンジンかかるまで年単位かかった気がする
生姜先生みたいに思想突っ込んでない限りは長い目で見た方がいいかも >>215
誰かも書いてたように城と智恵子と菊人形しかないから・・・二本松@おれ家は二本松出身w こういう研究室に連れ込んだら、
ドアのカギを締めて手籠めにするものだと思ってたのに 打つの機械じゃ駄目なのかな
仕上げはともかくとして >>217
後任は日本人となったドナルド・キーン氏が良さそうな気がする >>221
まあでも自分のところの所蔵品の運搬はいいかもしれないけど、
貸出する方は躊躇しないんだろうか 日本工芸展のお知らせ早いんじゃ
ウチの地域に巡回してくる頃には忘れてしまって毎年見逃すんじゃ >>245
よそ見してるうちに叩きまくってお釈迦にされる >>245
Youtubeの日本刀の鍛冶屋さんで、電動のハンマーで
鍛えてるのがあって、少しがっかりした。 ここまでTVの前でやるってことは
真似するなんてとんでもない技術なんだろうな >>245
ああいう過程が精神集中の準備だったりあるみたいよ
単調な作業に没頭してゾーン突入みたいなw たぶんこの先生は
このカナヅチで広げた指の間を凄い速さで叩くのを飲み会の余興でやってみせてるに違いない >>256
出来た刀に遜色なくてもガッカリ感あるね… 根津美術館の常設の殷の青銅器の饕餮紋(とうてつもん)とか細かくて気が狂いそうだわ・・・ 偽フジタのリュックは何が入ってるんだ(´・ω・`) この青の箱好きだったけど
偽フジタがすごーいとか言ってて萎えた・・・ >>251
テレビの工場訪問とかで、保護具が残念な工場が、結構あって、
労基の人が見たら怒り狂いそう。 >>277
まだ入ってない
帰る時に広島の酒とか牡蠣とかもみじ饅頭を詰めて帰る >>280
思い出したwすご〜いすご〜いだけ叫んでたなw >>276
殷の鼎は凄いよねー、でも青銅器で熱燗はダメよねw このあーとちーんも日本橋三越の時の使いまわしだよね・・・巡回に合わせて・・・ >>282
NHKアーカイブスの町工場とか
今の中国を笑えないぐらい凄まじいから
多少は進化してるんだよ >>284
それね・・・おれこの緑の箱すごく感動したんだけどなw@日本橋三越 クラシック音楽館 N響第1897回定期公演
○N響1897回 定期公演 (2018年11月9日 NHKホールで収録)
■ピアノ協奏曲 ト長調(ラヴェル作曲)
■バレエ組曲「ロメオとジュリエット」から(プロコフィエフ作曲)
モンタギュー家とキャピュレット家/少女ジュリエット/メヌエット/仮面/踊り/朝の歌/
修道士ロレンス/ロメオとジュリエットの別れ/群集の踊り/朝の踊り/西インドの娘の踊り/
タイボルトの死/ジュリエットの墓の前のロメオ/ジュリエットの死
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:ジャナンドレア・ノセダ ピアノ:アリス・紗良・オット
○アリス・紗良・オット ピアノ・リサイタル
■夢(ドビュッシー作曲) ■ジムノペディ第1番(サティー作曲) ■グノシエンヌ第3番(サティー作曲)
■なき王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル作曲)
(2018年9月27日 東京オペラシティ・コンサートホールで収録) >>282
ああいうのは見る人が見たらそうなるだろうね こういう伝統工芸職人や工房って近親者や一族が生活や経済面支えているんだよね 凄い技術だなあ
俺なんてプラモデルのランナー炙って伸ばす事位しか出来ないのに >>300
売れるお土産品や日常使いも作って売ってるんだよね こういう男の子一人だけ教える一子相伝って
もし子供ができなかったり女の子だけだったりしたらどうするんだろう >>286
青銅器の酒器の種類の漢字一文字がたくさんあってそれも気が狂いそうに・・・w@泉屋博古館分館でもやってた(終わっちゃった) これ完成間近で失敗したら最初からやり直しになんのかな
誤魔化すんかな >>303
石坂「細かい作業まで良く見えます」
不倫ハゲ「細かい字が見えなあああいッ!」 出遅れた
まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>310
女の子を男子として育てる
学校に行っても男子として入学してるからそこで
正体がばれそうになったり初恋したり色々な事件が巻き起こって大変 >>313
漆器に飴は不味くないかい
入れ歯はないし >>317
そのほうが栄えるよね
商家の婿取りと一緒で >>327
スタメナ定食ください
ビールもつけてね ディーン・フジオカ×井浦新W主演 『レ・ミゼラブル』 1月6日(日) 21:00〜23:54 (フジテレビ)
https://pbs.twimg.com/media/DuR1pyNV4AApdyY.jpg
https://spice.eplus.jp/images/mCUORJhE5NUtJZQ3gSP1wJrNQmrd3L57xr8sLtetb3i8TfVWSobtjrHHfUeb8gQu
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/11/19/20181119dog00m200062000c/002_size10.jpg
【出演】ディーン・フジオカ×井浦新 / 山本美月 / 吉沢亮 / 村上虹郎 / 清原果耶
松下洸平 / 清水尋也 / 福田麻由子 / 長谷川京子 / 金子ノブアキ / 富田靖子
寺脇康文 / 伊武雅刀 / かたせ梨乃 / 香里奈 / 奥田瑛二 ほか
◆あの“レミゼ"が今宵、豪華キャストで甦る!平成最後の年明けに贈る、30年間に及ぶ大河ドラマ!
別人に成り代わった逃亡者と復讐誓う刑事の心理戦(; ・`д・´)
フジテレビ開局60周年特別企画 レ・ミゼラブル 終わりなき旅路★1
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1546727997/ 偽フジタのリュックには見せてもらった小箱もこっそり納まったな 燃える名古屋城の写真はいつ見ても泣ける
新しい本丸御殿にも行ってみたい お前らこんばんは(´・ω・`)
再放送含めて2回ニューイヤーコンサート観ちゃった(´・ω・`) 竹の編み物何かも見ると欲しくなるけど
使い道はないしきっと猫バリバリされる >>321
ネタになるJCがいなかったので今夜は
モルダウ間に合いません、漏らしそうです >>337
本当にそうね
天守閣も本丸御殿もそのまま遺っていたからね 名古屋城とか和歌山城とかもったいなかったよなあ
本土に空襲される時点で降伏するぐらい周囲の状況が見れていれば
まあ、そんなことできたらアメリカに喧嘩売らないか ロメジュリだ
同じ曲も何回も実況するのも飽きてこないかな ソフトバンクのテーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ノセダ 一時期ぐっと上がってきたけど 最近また聴かないなあ 麿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 前説おじさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! <次週の放送>
2019年1月13日(日) 「第1898回 定期公演 Bプログラム」
レスピーギ/リュートのための古風な舞曲とアリア 第1組曲
ハイドン/チェロ協奏曲 第1番 ハ長調 Hob.VIIb?1
ラフマニノフ/交響的舞曲 作品45
指揮 : ジャナンドレア・ノセダ
チェロ : ナレク・アフナジャリャン
収録 2018年11月14日 サントリーホール MARO部屋じゃないけど対談か。
あの部屋取り壊されたかな(´・ω・`) ジョン・健・ヌッツオや準メルクルみたいな名前のひと増えたな・・・ ニューイヤーコンサート再放送からのお邪魔です
今夜もよろしくね 首席客演指揮者ってどのくらい偉いのかよくわからん感じ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ アリスのリサイタルに一度行ったけど鍵盤ぶっ叩いてて少しも美しくなかった
少しは成長したかしら モンタギュー家とキャピュレット家よりも葦笛の踊りの方がソフバンっぽい >>382
きっと今頃お仕置き部屋だよ、悪夢が見られる レベル差はないとか言われてる時点で下に見られてるよねw 外人は足を組むけど、右のオッサンみたいな組み方は
さすがに海外でも下品だよね 日本人が脚短いのに無理に組むとヒザが上がってカッコわるいよな ゆっくりしゃべってくれているイタリア語
非常にわかりやすい ゲルギエフを尊敬してハゲ散らかしてるのかな
とんだ師匠愛だな >>387
年10回の演奏会の内、必ず毎年1回はあなたにおまかせしますよ
みたいな扱い 前にジャナンドレア・ノセダが出たのは2〜3年前だっけ?
何やったか覚えてないけど名前は憶えてる インタビュー相手に向けて足を組む
これはなんの合図ですかな(´・ω・`) Nきょうかしょにはアワーやってたときはよく振ってたノセダさん N響のステージに出してやるんだから日本語くらい喋れよ コンマスが足組むのは本来ならルール違反や
棒の言うことなんかきかないって暗喩だからな >>398
バイエルン国立歌劇場にいるキリル・ペトレンコ
バイエルン国立はユロフスキが入ることになる >>428
Nきょうかしょにはってなんだよ
N響アワーだよ >>406
だねw
例えばベルリンフィルにそんな発言したら睨みつけられるw >>387
ウルトラマンレオで例えると
ゾフィーぐらい偉いんじゃないか アリスってこんなに老けてる歳だっけ?
と思ったらこの顔でまだ30なのか・・・55くらいに見えた おお
絶世の美女のアリス紗良オットさん
きたあああああああああああ 日系人のアリスさんのCD持ってるよ
日本語ペラペラなんよね
リストとチャイコフスキーのピアノ協奏曲
かっこよくて鳥肌立ったな >>440
最近、入力してないのに勝手に変換されることが多い このお嬢さん、3人姉妹でしょ、確か
おうちでは日本語でおとうさんはちんぷんかんぷん
日本語学校にお母さんが送って行ってたのをNHKで見たと思う >>449
おっさんからすりゃ十分若いんだよ・・・ >>406
まあもんのすごく格下だったのがそういわれるレベルまでには追い付いてるって見方はできる >>387
全日本プロレスでいえばスタン・ハンセンくらいじゃね? >>387
桂冠名誉指揮者ってのもよくわからん・・・ >>454
ゾフィーってウルトラ兄弟の従兄でしょ? >>451
指揮者の本音
顔が良ければ良いのです。 この間クラシック倶楽部のフランス物聴いたけど
この子さほど上手くない
音がイマイチ このピアニスト
hr交響楽団とのコンチェルトで聴いたかあ(もしかすると違うオケだったかも)
なんか線が細すぎる感じだったような アリスさん前にどこかのオケとやってた同じ曲聴きに行ったなぁ >>461
区切って話してくれてるからMAROでもわかっただろうな 出始めはハーフって感じだったけど
もうほとんど日本人だな >>454
何作も出ているからセブン上司よりはマシ ラベルってボレロだけの一発屋だったよね…(´・ω・`) いつものトランペットの下手くそな中国人はどうしたの? 夏場の普段着みたいなお衣装だな。
もっとキラキラするとか乳半分出すとかないのか >>486
カッチェンかね、ラヴェルのピアノ協奏曲で好きなやつ 今日のオーチャード定期、ラヴェル3連発だったんだよなあ
見に行こうか迷って結局、12日の定期選んだけどw 今日は良いティンパニの人
並べ方おもしろいな
指揮者のほうむいてない >>468
長年音楽監督をやって功績があった人がそのオケから引退したあと貰えるんじゃないのかな こんな大事故を聞かされたら
「ほとんどレベルの差はない」
でも十分なリップサービスと思い知ったろう おいおいペットヘッタクソじゃねーか
聴かせどころも多いのに大丈夫かよ >>519
音大生とか椅子の上で胡坐かいて練習する人けっこういるよ 親方じゃないからって安心できなかった時代(´・ω・`) 今年教育初カキコ。基本総合民ですが今年もよろしく。 グリッサンドで指が鍵盤から落っこちたの初めてみた。
臨ちゃん なんであんなとこに座ってんだ? >>526
ボレロ
道化師の朝の歌
亡き王女のためのパヴァーヌ
ダフニスとクロエ ノーミスは期待しないけどいきなりトチるのはやめていただきたい
集中力が無いだけと思われる >>468
常任指揮者ってのは基本的にどこか1つの桶か歌劇場にしかなれない。
桂冠指揮者も実は常任指揮者と同じくその指揮者とずっと関わり続けたいときに与える称号
名誉指揮者は常任指揮者や音楽監督を辞任したあとも振ってもらえるように与える称号 >>542
まあ名誉会長みたいな称号なんだろうね・・・ >>552
サービングフォーチャンピオンシップでブレイクされて
その後あっさりブレバして優勝した ラヴェルの曲ってあんまり弾く気にならんな
難易度に釣り合ってない アリスさん演奏前のルールってフジでやってたな。それによると
本番前はルービックキューブ。
ステージの上では裸足。
家でクラシックは聴かない(番組の取材時には自室でサザンオールスターズを聴いていた)。
買い物はインターネットで。
ウイスキーはストレート。
待ち時間は極力作らない。
練習するより経験する >>567
??「プペペポピー プペペポピープーペー プペペポピーーーーーー」 このアリーチェ なんか
高校生の演奏みたいだな。
たしかにこれはジャズだな。 さっきの麿インタビューは社交辞令なので(´・ω・`) マスカーニ「おれは一発屋じゃない!・・・一発屋じゃないんや・・・」 >>572
うちの母校では教授を20年くらいやると名誉教授になれたらしいが
オケは就任期間とか内規があるのだろうか >>580
1.クック クック
2.遊ぼうよパラダイス
3.噂のロケンロール >>599
一発屋でもいいじゃないか
一発も出せない作曲家がいかに多いか >>604
1→おっさん確定
2→おっさん確定
3→おっさん確定 これなら
ちょっと前にやってたアランギルバート・NDRエルプフィルの
方が上だなあ(オケ、ソロともに) >>579
これはどっちの意味なんだろう…
>>601
ヨーロッパのゴミことドイツと日本人のハーフ よくわからないのですが、今の雑音みたいなのはありなんですか? ミケランジェリやアルゲリッチの物凄い名演があるから、どうもね。 >>572
なるほど
契約任期終わったけどまたちょこちょこ振りにきてねってことなのね・・・
ありがとう >>612
サンクス
あと、日系ドイツ人のイシズカ・キミコというのもいたよね >>622
ドイツはゴミというより余計なことする意識高い迷惑もん 「美人ピアニスト」ってだけで全然上手いと思わない ゴメンねファンの方 正面じゃなく手元だけ見せてくればええんやで(´・ω・`) >>630
アルゲリッチの全盛期に実演で聴いちゃったので >>629
ソロリサイタルは真っ赤なマニキュアしてたよ >>637
ポスターのフォトショップすげえな
デジタル技術が広がりすぎて
なんでもかんでも修正ばっかや >>643
ソリストは見た目も売りの一つですから
年取ると辛いが しかし40代になりアリスさんは驚くほどの美しさがよみがえりました
そんなアリスさんが飲んでいるのがこの >>651
そういえばユジャワンくるね。チラシ見てワロタ >>647
弦のTuttiまでは知らんけど首席なら概ね勝手に知ってる相手と思ってる >>643
チケット売れるからN響に呼ばれたんだね >>613
ラフ「一発屋としても忘れられかけているおれって・・・」 2楽章は拙さが逆に生きるのではないかと期待してみる >>643
遠目のシルエットが日本人とはぜんぜん違うんやで こういうところから星のカービィとかFFとかのピアノ曲やったらめっちゃ盛り上がりそう あれだとグリッサンドで鍵盤から落ちた時に
指輪ぶつかったな >>658
前腕に筋肉つけた方が重量アップには効果的なような >>630
俺も最初にこれ聞いたのはアルゲリッチ
名演であることは文句ないんだけど、それにいつまでもとらわれる聴衆の怠惰さも問題ではある・・・ でもラヴェルで一番有名なのってボレロよりも展覧会の絵の編曲だよね アリスサラオットって、もう30代半ばくらいだよな? >>674
しょこたん
コントラバス美女
りさこさん
がいくらなんでも知ってるべ? >>675
まさかラフマニノフじゃないだろうな
一発屋とかどこの誰が言うんだ >>665
ユジャワンは超テクニックとお色気が売りかあ
最近は音楽性も高めて来たかあああ >>643
あなたの耳は正しい。この人、本当に下手 >>643
美人っていうだけで、演奏の感想は3割増しだよね 隣で嫁が見てるYouTubeの音でピアノの音が聞こえない >>643
まあ売れる人=上手い人では無いのは非クラシックでも同じだからね >>659
うん、自分は何もつけたくないし、それが当然と思ってた 今日オーボエのおばちゃんが亡くなってたことを知った リストの超絶技巧練習曲が評判いいけど好みじゃ無かった・・ >>681
定期公演はジジババ多いからあと二世代くらい世代交代しないと厳しいかも >>686
コンクールではその辺のルールはあった方がいいかもドーピング検査とか >>613
マスカーニは本当にこう思って苦悩していたんだけど
ついに処女作のカヴァレリアを越えるものは生み出せず一発屋になった
オペラオタならイリスなど知っているだろうけど普通のクラオタは知らない >>660
出所した自分を許せない場合は
黒いタオルを掲げてほしいって言われたんだよ >>640
アシュケナージのようにピアノソロの録音でも
腕時計つけててカシャカシャ言わせてるよりはマシ >>692
年齢が気になってさっき調べた
1988年8月生まれ、今30 >>711
ラフ、ラインベルガー、ライネッケで
ドイツの3大R地味作曲家やな >>697
湯茶碗がアバドと競演したプロコは名演と思う <今日のプログラム>
ラヴェル/ピアノ協奏曲 ト長調 約22分
プロコフィエフ/バレエ組曲「ロメオとジュリエット」(抜粋) 約56分 あの 髪の毛かきあげの ジョージアかどっかあの辺の
顔を売り物にしてる ピアニストと同じじゃん、あんな顔してたら。
音が 表情にあってない単調な音だからな >>713
まだそんなんだっけ?
10年くらい前から見てる気がするが、若い頃に出てきたんだな >>697
ユジャ・ワンの終わった後のあいさつの礼の仕方だけは何回見ても笑える こりゃまた杓子定規に弾くなあ
まあラヴェル自身はそう弾いて欲しかったらしいけど >>726
ロックバンドボーカルもカッコイイとよりウケるよね
同じこと 二楽章は墓のメヌエットやパヴァーヌをちょっと連想させるなあ >>726
教える立場だと信用力が格段に上がるらしいよ。醜女教師だと生徒の記憶力すら下がるらしいわ >>353
名古屋大空襲で延焼する前の名古屋城 本丸御殿
http://get.secret.jp/pt/file/1546777186.jpg
今の大阪城の面積的には5倍、高さは3倍を誇る
とんでもない大城だったらしい。
当然日本史上最高傑作と言われる城で
国宝第一号が名古屋城本丸。
戦争で炎上したのが勿体なさ過ぎるよな。 >>734
「よせてあげてもっとあげて」っていうブラのCM昔あったなぁ 木管首席トリオは叙情的なメロディを歌わせたら敵なしだな >>739
へー いいね、これ聴きたいw
(クラシック初心者です 曲としてもこれはひどい
演奏者に可哀そうな曲だな 2楽章 セックスのときこんな顔するんだろうな(´・ω・`) >>739
すげえ
プロコフィエフ楽しみ
ほんとはピアノ版がすきだけど 演奏会でロミジュリ全曲やっちまうツワモノはおらんのか >>749
ユジャよりさらに深いのが内田光子
前屈レベルだから髪の毛全部下向いちゃうw ヴァイオリンのオッサン率が高いが、小規模だからトラなしで間に合ってるのか もう少しオケ聞く文化が流行ればなぁ
アリスたん頑張れ
漫画家も頑張れ >>773
龍ちゃん演奏中足音聞こえるのがマイナス
あと拳法やりすぎてガニ股だし >>775
干しブドウやんけ!
しゃーないから保存したわ >>692
ラフはドイツ人で今は小品の「カヴァティーナ」lくらいでしか知られていない人
存命時はベートーヴェンと並ぶくらい尊敬されていた
オタ向けには交響曲も多数あってNAXOSから出ている >>773
頼近アナのナレーションのドキュメンタリー見てたから感慨深いな >>785
12月だったみたい。そんなにお年だったのかな >>784
たまに貧相に見えるけど、基本的にかわいい 1st.vl.次席が多数乗っておられるな
もしかして次席全員参加? >>749
ドレスを引っ張り下げながら
歩く姿がもっと笑える
あんなぴちぴちなドレスを着たがるのは
露出狂だな 1. 上手くてもチケット売れない
2. 上手くないけどチケットが売れる
↑なら、興行的には2が正義 (´・ω・`) >>782
グールド「せやな」
コバケン「せやせや」 >>793
ベートーヴェンと並ぶくらいからなんでそんな忘れ去られてるんだよ >>782
はじめてCD聴いたときホント怖かったな しょこたんほっぺたふくらますなぁ
ディジー・ガレスピーみたいになったらどうしよう >>784
落ち着いた声がよくて、気づかいあるコメントができるおっぱい女 ここでこんな事言ってブチ壊すが
ラヴェルの曲嫌い
そのうち好きのなるかもしれんがな >>660
お父さんのタオル一緒に干さないで
って娘に言われて仕方なく持ってきた >>822
でもケルンコンサートはあの呻きと喘ぎもないと物足りない >>756
京都は焼かないで文化遺産守ったとか言われてる割に >>825
真田丸で本放送では写り込んだおむつと一緒ですね なんか全然違う曲にきこえるわ
おいらの知ってるト長調ピアコンぢゃない >>844
藤吉郎のチ●コも再放送では処理されてたのかな >>800
居酒屋とかで盛り上がったときに
吉岡里帆が可愛いって言うと女に叩かれるんだよ
女性は嫌いな顔らしいい
女が綺麗だと思うのは北川景子 >>840
そっかー それは意外 盲点だったなぁ 教育や芸術って言えば許されるんだねw >>829
録音スタッフに言え
多分この曲を録音スタッフはよくわかってない Pf協奏曲の第2楽章でPfにアルペジオを弾かせて木管にメロディを吹かせるのは作曲家の甘えだよな 喘ぐといえばジルべスターの演奏早く終わりすぎてごまかすために
最後の音ずっと伸ばそうとして指揮者めちゃめちゃ唸ってたな うちのワンコ、ワイの1/8の体重くらいやのにめっちゃ食う
ワイと同じくらいの量食べてるんとちゃうか 版飯食ってて今北。
しょこたんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>855
じゃあ、俺は裕木奈江が好きって言っとくわ >>834
ラヴェルは日本人には合わないという話を聞いたことはあるけど >>849
弟が花田優一に弟子入りして退職
→靴なんか全然作ってない、顧客トラブルは弟子に任せっきり、クレーム報告しても全然対処しない
と暴露したのは吉岡里帆のほう。 オットーってオタク女子なんだよな
情熱大陸だったか別の番組だったかで密着やってた >>858
そもそも、ミケランジェロのダヴィテ像だってちんぽ丸出しでも何も言われんだろ? >>820
そういう作曲家少なくないんじゃ?
女性作曲家がいないって言われるけれど当時は人気あってたくさん作品作ったのに今は演奏されていない人数名いるし >>835
ヴェルサーチとかなら高いだろうね
どこのブランドかしら >>855
女に女の好みなんか言う機会ないなw
そもそも会社の飲み会でそんな話題になったらセクハラ言うブスいるし >>850
山下の怪我した足を攻めなかった人か。・゚・(ノД`)・゚・。 >>881
あれは地上波でもオッケーでしょw
教育ならおそそでも放送できそうじゃない? ラヴェルがフランスの曲は
こんな感じという雰囲気をつくってしまったのだろうか? >>820
知らんがな・・・(´・ω・`)
教育者として成功したらしいけど曲は飽きられたってことじゃねw ボレロで思い出したんだけどさ
フランスの歌、シャンソンなのかなet maintenantって歌あるんだけど
あれ初めて聞いたときボレロっぽいなって思った トランペットの 安藤 友樹
もハンサムだったんだなぁ。 ミケランジェリが来日してN響とこの曲やった映像残ってるけど
N響のレベルがまあすごい。よくここまで進化したものだといいたくなるくらいの演奏 なんだろう ピアノが楽しそうじゃない
弾くのにイッパイイッパイて感じ >>876
ボレロみたいに最後伸ばせない曲よりはマシか >>871
えー、俺中三の時「クープランの墓」聞いてからずっと好きなんだが
ちなみに今62才 >>889
誰と比べてんだ?
知ったかのおまえの耳が糞なだけだw >>864
肥満にならないように気を付けてあげて下はい。
背中触って背骨が指先にすぐ感じる・胸の肋骨もすぐわかる
ようなら大丈夫ですが。
肥満になると足の関節と心臓に負担がかかります〜 >>889
スキル的にはいっぱいいっぱいという感じで余裕はないね
難曲であることは間違いないけど ド退屈だった 2楽章に比べて
なんと 楽しめることか。
このアリーチェ どうして オケの方を見るのか? ラヴェルもゴジラ好きだったのか
少し親近感出てきた >>907
事故で頭打って失語と楽想を楽譜に下ろせなくなって狂い死にしたんだっけ プレミアムシアターでもろにセックスしてるシーンのオペラがあった気がする >>849
木村文乃と吉岡里帆が
姉妹役やって欲しい なんて色彩感のない音なんだろ。響かない。
ピアノは誰が弾いても同じ音になるというのは嘘だな アリスちゃんブラボおおおおおおおおーーーーーーーーーーー
アンコールも頼む!!!!! ラヴェルのピアノ協奏曲も鞭という特殊楽器が出てくるから面白いけど
ハチャトゥリアンのピアノ協奏曲とかやってくれんかな?
フレクサトーンという特殊楽器が出てくるから 2日目実演聴いたけど、そっちの方がいい演奏だったな >>889
コンクールや試験じゃないし
チケット売れる ファンは喜んでる >>863
おととしみたいに、ピッタリ終わりすぎるのも怖い
日本人が度を超えた生真面目に思える (´・ω・`) >>910
>>910
ジャズだからこういう音なんだよ、お分かり? >>930
頭打ってって
今なら脳機能障害ってやつか 88888
がんばりましょう、花丸 という演奏かな 去年の全日本音楽コンクールでこればっか聞いたけど今日のはあんま新鮮さがなかった
そんなに琴線に触れないって人少なくなさそうで何故か安心した
嫌いじゃないけどCD買いたいとかコンサート行きたいピアニストではないなあ NHKホールで女性ソリストはかなりの実力が無いとね 沙良オットーにゃとても無理 多少演奏が渋かろうと30だろうとまだまだいける。あの体前屈で見せた体の柔らかさはぜひお相手したい インザホールおじさんみたいのが クラシックにもいるのな(´・_・`) >>957
頭の中に鳴り響いている音楽を記譜できないという障害 なんか今風の若い人ていうか、朝ドラの撮影みたいで落ち着かないかな ハーフとは思えない日本人だね
宮沢りえさんのような日本人のほうが強いハーフ もちろん様々なテクニックがあるけど皿夫がテクニックないというのはナンセンスでしょ
デビューアルバム超絶技巧練習曲だし ラベルとうよりもっと後の時代の作曲家の曲みたいだった
ストラビンスキーの小品みたいな でも姉ちゃんはグラモフォンと専属契約してんでしょ
妹はともかくこっちはそんな下手ってことは無いでしょ好みはあるだろうけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 50分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。