NHK教育を見て58130倍賢く皇帝
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 さすがにここでブラボーとばしたらフルボッコかな(´・ω・`) >>997
陛下はご幼少のころから轢いてるはずなのにw@びおら ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>1 ベー乙ーベン >>5
なんか最近コンチェルトは1楽章で拍手していい風潮ない? >>1
(・∀・)ホヨトホー
ベトの第2楽章どれも好き というか皇帝は2,3楽章がつまらない。
3番とか4番は3楽章がカッコイイのに。 そして歎き、悲しんでいた
慈悲深い御母は、>>1が罰を受けるのを目にしながら
(スターバト・マーテル) >>9
まあ経験長いことと上手い下手はまた別ですから >>1乙皇帝
ベートーヴェンも美しいメロディを書くねえ(*´ω`*) >>9
初めから
ビオラ弾きたがる奴なんて居らんやろー
多分 この曲目この演奏でフルート金属を選択したのか
以外だな 肩書はともかく、今はコンマスはMAROと銀行員と外人の3人体制、という理解でよろしいのか 1乙で御座います。
バックハウスのライブのCDを持ってんだが結構悲壮なんだよね。こちらはあっけらかんと明るい。どちらも乙で御座います。 >>19
つーか本当は好きでもなさそう@陛下
王族だから上皇陛下もチェロとか轢かないといけないわけで・・・ >>21
この前のらららに出てたテノールの人は高校二年生からスタートって言ってたし
生来の才能よやっぱり これならチェンバロでやってPAで流しても面白そうやな ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
選挙妨害だのヤミ迫詭弁会見だので最近はウンザリする話ばかり流れてたから
クラシックが一層沁みるな…w はじめから最後まで聞き切ったのがバーンスタインとツイメルマンだったからか、
どうしてもそれと比べてしまう。 >>1
今
阿部寛のホームページ見てきた
いい情報を入手した
ドラマ出演
2019年10月 結婚できない男(続編) タイトル未定 >>17
いやあいつ重度身障者をリストの上位にして自分は落ちる気マンマンだったぞ
そのうちテレビタレントでワイドショーなんかに出て稼ぐつもりなんじゃないの >>3
オタクが持ち上げてた割に・・・やっぱ若者の力は小さいんだな >>16
皇帝の3楽章好きだよ
1番逝きたくなるわ NHKホールの三階席だとソリストの息遣いは感じづらいね。
その点サントリーホールの舞台裏席は最高 >>20
音が全然濁らないんだよな
調律も独特なのかね >>47
微妙な裏番組の時のコンマスにしか見えない、伊藤さん。 >>54
どっから出てたんだっけ
立憲民主党だっけ >>45
本当に結婚でき無い男なんだろうと
思ってたときがありました 今日は音楽館民に忖度したカメラワークのひとかな
大林さんの後ろからの髪に配慮を感じる >>54
えがったえがった
うちの地元っからあんなん出たらたまんねえっけ >>49
マンドリルとマンドリンとマリンバとマラカスは別物だよ このピアニスト、スクールオブロックで先生やってない? 出遅れた
今日の演奏はしっとりした感じなのでラガブーリンのロックで楽しみます >>57
なんかの時にアンコールで弾いたパルティータでやらかしちゃったからね・・・ >>64
先週の土曜に新宿東口のまん前で見た。
小さいのね。 >>68
嫁がフィリピーナか何かでしたかね(´・ω・) 率直にいって、協奏曲の第2楽章にはつけることになるからつけているんだ、程度のやっつけもないこともないけど、これは名曲 いつもマイルド気味なのを聞いてるせいもあるが
随分と切れ味のいい皇帝だなぁ
皇帝って本来こういうもんなんだな >>73
民法では比例議席1出してることろもあるから多分当選 小雨が降る静かな日曜の夜、
みなさまいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`) 速報、NHKを叩き潰す会も一議席確保濃厚(´・ω・) >>78
磨は例の部屋の件でここでは不評だから・・・ >>80
はじめからその予定で
今回3位でしょうよ 野球終わって今来たんだけど
随分きれいな音を出す人だねえ >>94
あれほど党名をいうの渋っていたのにニュースどうすんだ >>81
さすがにそれを問題にするのはお行儀悪いよ(´・ω・`) >>95
>>97
なんだ当選してたか(´・ω・`) クラシック聞きはじめの頃ゾルタン・コチシュのピアノ、エド・デ・ワールト指揮の
ラフマニノフピアノ協奏曲第2、3番のCDを買ってよく聞いたわ。今でも時々聞く。
コチシュは死んじゃったけど、エド・デ・ワールトはご健在のようで嬉しい。 フルート氏は金属楽器を質入れしていつも使ってる木のふえ忘れてきて水道の蛇口吹いてるのか おしゃれなカフェで流れてそうな曲と演奏だね
行った事はないけど(´・ω・) バックハウスの皇帝の重量盤アナログレコードを
レコード針購入のおまけで貰ったぞ >>79
最初の新国立劇場のワルキューレは緊急のストレッチャー動かしながらナースルックで歌ってんだぞw 第2楽章から第3楽章への移行部分が
毎度毎度あざとすぎると思いながらもわくわくしてしまう >>81
何か性格変わったね
そういう言い方するキャラじゃなかったと思うんだが >>111
政見放送のインパクトは1番だったと思う むかーしFMのラストのジングルで流してたところあったなこれ >>111
あの政見放送はかなりできの良いコントだったね
NHK好きだから投票しなかったけどアレは何度見ても笑える 山本太郎と山田太郎と山本一太が並んでると混乱する(´・ω・`) >>115
NHKが主意書に答弁する義務はないから、総務省あたりが知らねー、って言って終わりだな ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
夏恒例、我が部屋のブラウン管テレビがMX以外映らない季節となりワンセグから観てるが…
横なりながら聴いてたら眠くなってきた…wさすがクラシックw 今後の見どころはNHKをぶっ潰す党をNHKが大真面目に放送する所であろうか。 N国1人ぐらい通りそうだって聞いたけど大丈夫なのか >>124
政見放送の正しい楽しみ方だね
参院全国区のころは飲尿とか浄霊会とかもっと凄かった >>115
N響の予算の半分はNHKからの補助金だからな
突っ込まれる可能性はある
楽員の平均給料も1000万円以上で他のオケの2倍近いし。 >>140
政党要件満たさない限り特別扱いされないよ オケも派手じゃなくて抑えた感じでそれがまたあってて良いねえ(*´ω`*) >>147
つーか他がカネなくてブラックに安すぎるのが問題という気も・・・w >>147
N響団員の給与1000万超えのソースは? >>147
NHKは無駄な総合の下請け丸投げやめればいいんだよ
自前主義で高くても行こうよ なんか俺が今まで聞いてたのはなよっちい
これに比べると 上等の日本茶のように馥郁たる香り漂う演奏(´・ω・) N響はチケット売ったり実益があるからまだいい
突っ込むならおとなになってもちゅっちゅるーとかいらないNスペのお笑い雛壇とか
そういうとこ突っ込んでよ >>115
N国はスクランブル一点に公約集中してるから(´・ω・`) >>172
ワン・イシュ―って言ってたな・・・www >>160
N響の決算で楽員の人件費と福利厚生費が合わせて13億くらいだった
楽員が100人ちょっとだから割ればいい >>170
東フィル、新日、東響は500万だっけ?
その下に日、シティ。 今日は藤森さんがまだ逝ってないからこのまま正統的に終わるのだろう・・・ >>142
このソリストはフォルテピアノのスペシャリストらしいから
オケもモダン楽器でピリオド楽器に近いような音を出すよう試みているような気がするけど
エドデさんの指示だとしたら面白いな >>115
いかついさん定点カメラチャンネル導入するなら受信料倍払う >>176
そんなこと言ったらソースなんかほとんど存在しない。 >>179
500万は厳しそう。
楽器も衣装もお金かかるでしょうに(´・ω・) >>178
人件費を人数で割ったら平均給料になると思ってたらアホじゃね 立花さんのNHK憎しは本物だったしな・・
まあスクランブル化には賛成なんで、頑張ってほしい アンコール:ベートーベン作曲
ピアノソナタ第32番 いいねえ。天国にいる気分だな。行ったことないけど。 >>192
まあ教育にはスクランブルかけないでしょw >>172
スクランブルは勘弁して
視聴料は半額にしてもらいたいです >>191
ご丁寧に福利厚生が別になってるんだからかなり正確だぞ >>189
オケの団員はたいてい生徒抱えててレッスン料が1時間1万円の世界 >>176
俺の勤務先名+年収でググるとえらい景気のいい数字出てくるけど全く掠りもしてないからな
収入に関するネットの情報なんてそんなもんよ >>190
楽聖もモツを意識して作曲したんじゃかいかしら(´・ω・) >>176
昔の「本に書いてあるから」よりはマシでは >>195
え、お前まだ天国行ったことないの?
遅れてる〜 >>189
勘違いしてるみたいだけど
桶団員の収入の過半数は
レッスン費と個人リサイタルの収入とかだぞ >>194
たまに4分割してるもんな。もともと2分割なのに。 >>192
政見放送で演説したいだけの私怨ワンイッシュー政党もどきに投票したやつはもれなく馬鹿だと思う >>202
副収入込みで800万前後なら安泰ですね(´・ω・) 椎茸のバター醤油炒めと梅酒ウマウマ
そして美しい音楽に乾杯 オケの給料で一番正確な資料はオケ連かなんかの内部資料だけど、
一応内部資料だから誰かがキャプチャした古いもしか出てこないな 大林さんのレッスン受けて「何で弾けないの?」って沈黙されたいハアハア(*´Д`) >>189
日本の音楽家のほとんどは個人レッスンで稼いでると思うぞ >>223
そういや確か福生とか昭島あたりも割引あったな 厳つい暴飲具とか本当に実況民に忖度したカメラワークだなあ >>147
N響でもレッスンで生徒を教えないと生活出来ない団員がいると自衛隊の元音楽隊の人が言ってたな >>230
キタ━(゚∀゚)━!
これを見ないと日曜日が物足りないw 基本モダンスタイルなんだけどピリオドみたいに澄んでいるのは不思議だ >>205
モーツァルト先生の尻の曲を意識したのか >>236
基地周囲の騒音地域は割引になるな
防衛費から注入 >>237
どんなに練習していってもきっと怖いと思う@大林さん >>239
フォルテピアノの美しい響がオケを牽引しているといえよう(´・ω・) 障害者手帳&住民税非課税で無料です@NHK受診料
特定の障害等級onlyで半額免除 >>231
男性音楽講師が教え子の小学5年女児に・・・ってニュースはたまにありそうな気が >>246
へー
うちの実家は親父がペースメーカー入れたら無料になったらしい
うちより稼いでいるくせに(´・ω・`) >>182
もうちょっと躁っぽく弾いたら完全にモツだな このあたりで「ああ終わっちゃうのね」とちょっとさびしくなる むしろN響の主席クラスのレッスン受講歴は音大受験に必要になるだろう >>236
その昭島で割り引きされてます
去年、工事やったなら割り引きやめるから申告しなよ?って手紙きた ピアノの蓋の表側って艶が無くなってるよね?
そう見えるだけで艶あるの?
掃除し過ぎてピカピカじゃなくなったのかと思ってたけど違うんだろうな
多分オケの楽員に照明が反射しないように1200番くらいで磨いてるのかな? 結論
ベートーヴェンはモダン演奏でも素晴らしい
ピリオド奏法が最高なわけではない >>259
トップオケの奏者ともなるとレッスン代高くて幼女とかは居ないかな >>257
メロディが端正だから大体こんな感じでは。
濃密で艶めかしい皇帝も聴いてみたいけど(´・ω・) >>251
あの人も若い頃は上手だったんじゃ?
晩年のラフマンが衝撃的過ぎて、その他の記憶が吹っ飛んじゃったけど(´・ω・`) おわた888888888888888888888888888888888888888888888888 ブラボー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 21世紀のベートーヴェン演奏はこういうスッキリしたのが主流になってるな。
昔みたいにガンガンキンキン、ジャ ジャ ジャ ジャーンみたいなのは流行らない。 >>283
なんか俺が今まで聞いてた皇帝はぼんやりしたのばっかだったんだなぁと反省した 8888888888888888
次はゲンオンなの?
自転車見るか 88888
シューベルトのようなベートーベンだったな >>259
ドゴッ
∞ ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
( '-') 、(;´д`)
ノ、 )= 三 )n ) Σ ぉぅ… ぁぁぁぁ…
〉 / / < (∀・;)
⊂゚:::。っ/ ノ )_ なんか素晴らしくカラフルで軽やかでモーチャルトみたいなベートーベンだった 来月にコンマスや各楽器の首席奏者をスレ住民の投票で決定します この人ってもしかしてフォルテピアノでショパン弾いてる人か ピアニストの『ピアノは所詮楽器でしかない』発言が
これだけ実証されたのもすごい さて選挙。
あとロイヤルナショナルのロメジェリでw またN響に来ていただきたいピアニストさんでした
素晴らしい >>317
ピロ子もそんなに悪くないと思うんだよなぁ
例のラフマニノフはすごかったけど よくあれ放送したよな。。。 これだけ張り出してると指揮台から落ちる心配なくていいな エリーゼキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>338
そのへん適当に指したら2番が立っちゃったけど、いまさらお前じゃないよ、とは言えないから流した >>340
実は放送法で全国放送では選挙報道が義務づけられている こんな曲を一流のピアニストが弾いているって意外と新鮮w 実はNHKホールでこの曲がプロに演奏されるのは32年ぶり(適当 ベートーヴェンて見た目あんなむさ苦しいし性格かなり酷かったみたいだけどロマンチストだったんだろうなあ(´・ω・`) ここでサティとか轢くわけにもいかんし日本人は好きだろうから・・・w なんとまぁベタな、選挙から避難してきた人の為に誰でも知ってる曲か さすがに学習者が弾くそれと比べたら遥かに音楽的だけど >>392
同感。
死ぬ間際に耳元で聴かせて下さい(´・ω・) ベートーヴェンの曲は厳ついとか言ってた先週くらいの話は
まずこの曲で反論できるな >>398
あれとこの曲が作られたエピソードのせいでイメージがアーンなものに変わっちゃった >>404
小学校で女子が教室のオルガンでよく弾いていたな 上品でロマンティックなピアノだなあ。
音圧はないけど好き。 >>410
海外では日本みたいにベタ曲じゃないの? この方って相当優しいエリーゼのためにじゃない?
そういう弾き方が持ち味の方なの? こんなにも繊細で美しい曲だったんだな(´・ω・`) >>435
すみません
ちょっと日本の聴衆が舐められているのでは?と思いました ピアニストがアンコールで突然コンマスからヴァイオリン借りてなんか弾いたらビックリだよね 普通に普通の人が弾いてるのとはタッチの繊細さが全然違うのが分かりやすい(´・ω・`) >>435
だってこの曲小学生が弾く曲では、猫ふんじゃったと双璧じゃね? 8888888888888888888888888 >>445
この曲の真価はこういうもんや、ってことを聴かせたいのかも この時間にエリーゼのために聞かせてもらえるなんて、うれしいな >>446
マット仕上げなんだろうねぇ
反射強いと目に痛いし >>445
最後の最後には人口に膾炙した有名曲が一番心安らぐものではないかしら(´・ω・) 日本三大エリーゼ
ブルボン エリーゼ
エリーゼのために
あと何? >>446
スタインウェイで艶なしはウチの地元のホールにもある 素晴らしい……
高がエリーゼのためにとか言ってすみませんでした(土下座) >>449
ブルグミューラー弾いた猛者はおらんのか 厳つくないベートーヴェン→厳つくないベートーヴェン よかったわあ
明日仕事てことも忘れて聴き行っちゃった >>455
楽譜通りに音を鳴らせるのと曲として仕上げるのはいろいろと違うのよ 言っちゃ悪いが比べたら最初のテラリラリが騒音だもんな普通のは(´・ω・`) >>449
ツェルニーって交響曲残してるんだよな・・・w >>487
潮を引くようにスレが閑散としていきます(´・ω・) >>474
乙女の祈りって日本しか知られていないらしいね N響といえば、来季からB会員に復帰することになりました 日本人が好きなピアノ曲
エリーゼのために
別れの歌
乙女の祈り >>470
>>477
最初から艶が無いのか
後で雑に磨いてマットにしたように見えるww >>490
ワールトはワーグナーの指揮で有名になった人だよ 団員投票
矢内陽子 1
池田昭子 1
篠崎史紀 1
徳永二男 1
福川伸陽 1 本日のメインイベントキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! >>493
個人的にはチェルニーより良い曲が多いと思う ピアノの森のポロネーズの違い、判りました?
私にはわかりませんでした・・ エド・デ・ワールトの演奏したCD持ってる。なかなかの名演だと思う。
あとはラトルのやつ。これは普通。 >>519
放送交響楽団の使命は放送用にわけのわからない曲を演奏することだから >>512
リード作ってるところがみたいハアハア(*´Д`) >>501
ジョンレノン
ジョンポールジョーンズ
ジョンアンダーソン
ジョンエントウィッスル、えーと(´・ω・) >>504
あとはショパンノクターン2番とリスト愛の夢3番が定番かな これ、よく演奏できるな…、と思ったよ。
打楽器担当が大変そうだった。 エリーゼは怒涛にクライマックスから賢者タイムに入る感じのイメージなんだけど
これは上品だった 芸術は数回きかなきゃ分からないって、
ラーメン屋みたいだな。 かわええふるーとたん北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>553
なんで鍋あるんだろうってずっと気になってた >>538
黒田さんがツイッターに上げてたが、集中力切らすとどこかわからなくなるw >>543
ありがとう
ライヒ好きだから、さてどうか >>551
スープのブレがみたいに
演奏のブレがとか語ってしまうのか 客の1割は「さすがスターウォーズの人だ、出だしからカッコいい」と思ってるはず >>547
お兄さんを亡くされてからその道に入ったのかな・・・ ミニマルはあまり好きじゃないが
ワールトが初演したなら聴いてみるか >>533
ジョンフルシアンテ
ジョンリーフッカー
ジョンレジェンド この演奏者たちと木琴のお姉さん4人入れて
タイガーモス号から君をのせて演奏してほしいな >>570
客の8割が「あれ?スターウォーズのテーマと違うぞ?」と思いながら聴いてるかも(´・ω・) いくらオケでも重いというかもっさりしてるな
リズムを縦に刻むことに集中し過ぎて前へ前へ感が皆無 なんか黒いマレット北ああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>580
ジョンはありそうで意外と少ないのね(´・ω・) いつも端っこに追いやられるだがっきタンがティンパニの隣という好位置に >>580
フルシアンテ、レッチリに戻ってきてくれ
ソロは好きになれん >>503
おめ!
いいなぁ。サントリーよね?楽しんで来て! ミニマル的な曲やるときって
数えるの大変だろうなあと感心する >>608
合唱とかで金食うんですよ、児童合唱は9時には帰らせないといけないしw >>599
誰か一小節ぶん間違えたりしないかなww >>630
まあそうマジレスせんでもwwwわかってるよwww 打楽器部にだがっきタン以外にトラが2人乗ってるのか >>639
1年なんだ。Bに行ける日は来そうにないな この頃はバリバリミニマルだけど、シティノワールあたりはもっと丸くなってさらに面白くなってる 初聴だけど後作のシティノワール、シェヘラザード.2に比べればだいぶスッキリしてるな。
近作は政治・社会的メッセージも織り交ぜてる(とアダムズ本人談)から余計に重く感じるってのもあるが ばいおりんは機械的な譜面だろうな・・・これといって轢きたくなりそうもなさそうな・・・w さすがに指揮者もこういう曲だとわかりやすく拍出すんだな 作曲考えるのめんどくさかっただけじゃねーの?
最悪だわ 明日も早いのでこの辺で失礼します。
お疲れ様でした(´・ω・) しがないサラリーマンやってると、
Bはいつ行けるか分からなくてつらいな。 これパート譜だけ見てると落ちるな@ばよりん
プロだから落ちないだろうけど >>663
本当はそっちの方やりたいのかなあ
って思うよね >>663
もともとそっちの人でしょ
ラピュタ辺りまではもろにそれが出てるし >>551
人それぞれでは
一目惚れもあるし何回聞いても好きになれん曲もある とっつきやすいが飽きるかもと言う所で変化あり、と言う段階。 トラハープは先週の前髪がかぶり気味の幸薄そうな美女じゃないのか 川本さんの後ろの2プル表氏はいつも最後までステージで練習してるな >>676
インタビューでそんなこと言ってたね
すごく集中しないといけない曲・・・みたいな事 久石譲はタコ5の指揮かなり上手かったから
芸術音楽もっと書いてオケ振ってほしい >>680
先週の虎のハープたんかわいかったよね
来週は野々花で頼むわ@虎 wikiを見ていたらジョン・アダムズという作曲家は三人いるのか
日本でいうと佐藤なんとかとか鈴木なんとかとかいう名前なのね >>688
調性があるから
ゲソオソできついのは無調や十二音 >>697
英語圏で一番多いのってジョン・スミスかしら >>658
好みじゃない?
確かに譜面台の意味成さない位の倒れ方は違和感あるけど ダフニスとクロエみたいな感じもする
これ嫌いじゃないわ(・∀・) また厳ついカメラワークや
今日のカメラマンさんはわかってるね >>662
了解です(*`・ω・)ゞ
ここまでは大丈夫 現音とかこれとかオケメン全員が完全に理解して弾いてんのかな
すげえわ >>697
その名前で一番有名なの、おそらく大統領だろうなあ 厳つい氏自身もわかってるんだろうな
おれが科博のコンサートで話したときに「ネットで凄い人気ですね」って言っておいたのでw 日本人に一番多い名前ってなんだろう
山田太郎とか鈴木一郎とかは現代では少ないだろうし >>708
ジョン・スミスが日本でいうとこの山田太郎だとは聞いたな バイオリンのフラジオってミスると音が出なかったりギャーっ音が出たりするんだろうか >>733
だとしてもすげーよ
俺仕事の全部は理解してないもん ゲンオンならリゲティのトーンクラスターくらいキリキリさせてくれた方がよい
ミニマルは耳当たりマイルドだけど面白くもなんともない >>740
凄いと思うよw
尼桶がハルサイでヒーヒー言ってるのに
これの譜ヅラ見ただけでリハ乗れるようにしてくるんだからw こういうのって今度これやりますって言われて団員は
うげぇーってなるのかな
それともやったるで (;`・ω・)的な? ヴァイオリンですげー若そうな女の子いるけど音大出たてくらいかね ティンパニーって地味にやりたくない楽器だわ
プレッシャーすごそう フルートは技術に加えて顔採用もアリだよなあ・・・目立つし >>758
リハ時間は引き慣れた曲と変わらないだろうから大変そう >>765
鬱になりそうでできない@ばよりんのおれ ドラ叩きやつって生まれてから何でドラ叩くのを仕事にしようと思ったんだろ?(´・ω・`) >>637
ゲソオソだと、作曲家が「ああ、その方がいいですね」みたいなことがあるらしい >>782
広瀬すずもEテレ民とはね
世も末だわ(´・ω・`) バイオリンってあんなに数多くないとダメなの?(´・ω・`) >>782
いちおうティンパニも木琴も叩けるので・・・w ストラヴィンスキーの才能に比するほどの作曲家とは思えないが >>784
げんおんじゃなくてもばよりん協奏曲とかでけっこう初演の奏者の意見で直してたりするw パーカッションの役割分担って
指揮者が指示できるんかな スマソ。さっきかっちょいいおねえちゃんがドラ叩いてるのは見たのだが、ちょうどPCがブルースクリーンで再起動中でとれなかった >>803
いや、アンフォルタスがぶっ刺されるところは脳に痛みが走る 初演者は作曲者からいろいろ話を聞いているのがメリットでもありデメリットでもあったりするのよな。
現代音楽の場合はメリット成分多めかな。 >>790
間違えたら桶全部をぶっこわすような楽器とても轢けない・・・ ステージの空いたスペースはこの後何か余興でもやるのか >>806
ストラヴィンスキーは生涯で作風変わりすぎ
引き出しが多いというべきか、単なる流行りに乗っかっただけというべきか >>784
なんだっけ カエルの唄が〜効果を狙ってかなw >>760
虎か研究生的なものなのかと思料@若いばよりんの姉ちゃん 高校の頃、コンクールの人数制限で打楽器はいかに少人数で回すかを一生懸命考えてたな
休んでる管楽器のやつにマラカス振らせたりしてた こう言うタイプの曲は取っ掛かりとして何か映像が浮かんで来ると良いんだけどね。 >>752
プロってすごいよな…
だから高くてもチケ取って聞きに行こうと思うんだけど >>817
カスタネット、トライアングルチームもティンパニできるの >>829
そうだね
おれならこの譜面みたらめんどくさくてかすんじゃうww >>834
ワシの中学は25人編成で都大会に出た(´・ω・`) >>828
紀元前1150年ごろのガザのダゴンの神殿(ペリシテ人が大量にいる)とかか。 初期のスタートレック映画の音楽みたい
ヴィジャーが出てくるの >>828
先々週は大河で信長から家光まで持っていったんだが
これは大河向きではないしな サウンドは洗練されてるが
聴いてる方としては長くて冗長
ブルックナーの交響曲聴くほうがいい 特殊楽器キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! >>825
コンクール曲でマラカスってキューバ序曲くらいしか思い浮かばねー
あと課題曲でブラジル系のとかもマラカスあったかな 1部は割と面白いと思ったけど2部は寝てくださいと言わんばかりだな >>813
その点弦楽器なら一人くらい間違えても…いやバレてるんだけどね >>843
・波平指揮台から落ちる
・タマのフラジオレット
・マスオ衣装を忘れる
の3本でお送りしまーす >>848
これは未知との遭遇的なSF映画向きな感じ ティンパニっておおむねドロドロ叩いてるだけなのにパーカッション部内での立場高くね? >>846
スタートレックの音楽担当のジェリー・ゴールドスミスは
古い方の猿の惑星とかではもっとはっきりゲンオンやってるよ twitterで外国のオケの打楽器担当の人が太鼓の達人やってる動画見た >>878
第2の指揮者的ポジだからでは>>Timp >>878
第二の指揮者だからな
下手するとコンマスより影響力がでかい >>878
いちおう大太鼓やスネアはなくてもティンパニはあるものだし・・・w >>877
靴下忘れてマジックで足を黒く塗って舞台に立ったって
なんかの番組で自慢げに言ってた >>883
ゲンオンはもっと映画と絡んで作ったり説明してくれればわかりやすいのに(´・ω・`) >>883
猿の惑星は何度も見たけど音楽を気にした事なかったわ あん?さっきのチューブラベルたんは影で叩く番田だったのかな >>893
もっと派手に忘れたのかと思った
靴下なんかどうにでもなりそうだけど >>883
そうなんだ!
それは知らなかったから教えてもらえて嬉しい
スタートレックの世界を拡げてくれる >>903
あのひと練習好きなんや・・・ずっと練習してる@開演前のステージ >>903
演奏会に行くと毎回丁寧にスケール練習をしている人 クエッキーって誰だよ?
ってググったらアダムズの生まれたばかりの娘エミリーの愛称て
わかるかあっ (;`・ω・) あーえすくらたんだったのか@座ってるひと
ばすくら持ち替えのおっさんも乗ってた >>917
ウフフフフ…って乾いた笑いが(´・ω・`) そういや一時期グレツキーの悲歌のシンフォニーって流行ったな
クエッキーで思い出したけど アンニュイなプロヴァンス太鼓氏が2連△を叩いていた・・・
ピッコロと打楽器に執着あるのかな作曲者・・・w ヴァイオリン映るとどうしてもヒゲ眼鏡ね目がいってしまう、、、 レイワになったんだから、
そろそろ金賞銀賞銅賞を1つずつにしよう(´・ω・`) 2,3回のリハだけでこんな曲やっちゃうんだからやっぱりプロはすごいな >>883
映画音楽の作曲家3人のJが有名。
ジェリー・ゴールドスミス
ジェームズ・ホーナー
ジョン・ウィリアムズ
一番器用なのはやっぱりゴールドスミスだな。
ウィリアムズは単調なマーチ音楽が多くて飽きる。
ホーナーはゴールドスミスばりの活躍見せるがたまにハズレあり。 指揮者の右に居る演者の髪型が凄まじいキューピー具合で
音が入ってこない・・(´・ω・`) この曲CDには『和声学』って名前で収録されてたけど
最近ではこの呼び方しないのかな? >>936
安心してください
総合なんて何年も実況してないですよ
普段はテレ朝民 シロフォンと木琴の乗り番が区別されているのか・・・ この音楽凄く集中してしまう
作業してたら没頭してしまった >>945
ああ、昔ウチにもあったな。
冒頭のほうがあんなだったか忘れてたが。 あー打楽器にライトとレフトがあるのか
小さい銅鑼が上手側にもあった なんかレスピーギとかコダーイみたいに壮大になってきたぞ ホーナーのスタートレックもいいよ。
まぁ戦闘シーンとか殆どホルストの火星やけど、めちゃくちゃ盛り上がって好き。 >>958
わかる なんか集中してしまう
聞き流せない モツみたいに おわた8888888888888888888888888888888888888888888888 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 19分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。