【マターリ】SHIROBAKO #01 明日に向かって、えくそだすっ!【新番組】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 10月19日(月)午後10時50分 (1)「明日に向かって、えくそだすっ!」
NHKEテレ1 10月26日(月)午後10時50分 (2)「あるぴんはいます!」
脚本:横手美智子 コンテ:水島 努 演出:水島 努 総作画監督:関口可奈味
作画監督:関口可奈味、秋山有希、大東百合恵、川面恒介 キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 今日からSHIROBAKO放送かよ。。。+.(・∀・)゜+. 赤髪の声優志望のキャラがどんどん影が薄くなっていったのは悲惨だったなあ… どんどんドーナツは要らないと思う。。。(´・ω・`) >>38
SHIROBAKOの映画も本編ほどではなかったな。。。 >>15
そこでラス前のアレですわ
劇版は出世してるし うちの学校のアニメーション研究部もこんな感じだったなぁ。。。w 今の時期に再放送が始まるって事は映画の円盤の宣伝?
結局観に行かなかったんだよなあ
とりあえずレンタル待ちするか 映画 新キャラ出すのはネタ切れした時のテコ入れ策だから まぁお察し このシーンを見てからの24話のラストは泣けた。。。・゚・(ノД`)・゚・。 映画は公開直後にコロナ直撃したのが痛かったな
観に行ったけど 劇場版は作画の絵麻ちゃんの成長や仕事ぶりをクローズアップしなかったのが敗因と思う
TVよりさらに制作進行の話ばかりでつまらなかった >>81
絵麻もフリーになってたからね・・・作監だけど生活きつそうだった >>68
その代わり、監督がどんどん出番が多くなっていったのは笑える >>81
そんな事より絵麻の風呂無しアパートの生活ぶり特集の方が需要ある >>81
杉江さんが辞めてたのも残念。。。
結局オレタタエンドだったし。。。 作監なのに自宅仕事なのか矢野茜は机の下で寝てたのに NHKにはSHIROBAKOを実写化して連ドラにして欲しかったんだけどなぁ。。。 いまの男がいまのでかぱいおねーちゃんと部屋で二人切りになるのか。 >>105
作画陣の奮闘を中心にみたいんだよね
公民館とか見たくなかった アニメ会社なのに美男美女揃いという矛盾
そんなにルックスいいならアニメ業界なんかに来ない こんなに苦労して作ったドキドキの1話目放送が、いらすとやだった時のアニメーターの気持ちってどんな感じなんだろ… >>121
絵麻のキャストにケチつけるまでセットだな 主役メンバーより謎の年齢不詳のゴスロリのほうがキャラが立っているという… 花咲くいろは、TARI TARI、SHIROBAKO
この頃がPAの黄金期だな
これ以降さっぱりダメ >>126
日本アニメーションか何かそのへんの老舗アニメーションスタジオっぽいが アニメ感強い人とリアル寄りの人で作画に落差あるんだよなこれ 2年前ガラケーの世界線なのに
2年後スマホとiPad??? >>127
むしろ美人とお前らでバランス悪くて女性は文句つけてたぞ 100万の命の上〜も、アニメ会社の人たちがこんな感じで会議室に集まって鑑賞してたんかな?
そして流れるいらすとや
荒れるTL… >>128
Fateとレールガン
全部当時の同クールに放送されていたアニメ >>171
糞アニメの体をして、仕掛けてきそうな雰囲気あるぞあれ EテレはCMなし字幕ありでいいね
つい録画してしまう >>127
アニメ的表現なだけやろ(´・ω・`)実際は中の下よ >>180
字幕ありは嬉しいね。。。
気づかなかったセリフがあったりする。。。 コンテはフライヤさんが。。。・゚・(ノД`)・゚・。 万策尽きた!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 。。。 万策尽きた―――――(゚∀゚ 三 ゚∀゚)―――――!! 実力ある作監がこんなボロいアパート暮らしなの…?:(;゙゚'艸゚'): 勝負の3話か
もう今は3話まで様子見してくれないよね
1話切りも当たり前だから、1話ラストや2話でフックを入れてくる 宮崎駿なんて自分の机でスパスパ吸いながら描いていたというのに >>224
1話どころか0話切りさえ・・
多すぎるんだよな >>172
MAPPA、今期は呪術廻戦と進撃で忙しいな >>228
0話切りした琴浦さんが良かったことがある。。。(´・ω・`) 堂本さんと新川さんの屋台女子会のシーン狂おしい程好き おじさんキャラと女子キャラのキャラデザの格差がすごすぎるw >>224
だいたい1話で切るな
今アニメずっと見てられるほど暇じゃない >>228
でも今は再放送増えて新作減ってマシじゃん >>253
コロナの影響で良い作品を再放送してて嬉しいよね。。。 >>253
あれ?むしろ夏のがずれ込んで増えてるような ドーナツをキメると人形が喋ってる様に聞こえるというドーナツ中毒の恐ろしさを描いたアニメ >>201
この手のアニメでありがちな声優志望のキャラを主人公にせず制作進行を主役にしたのはこの作品のファインプレーだと思う 人身((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 30分はえー!あっという間に終わった
面白いアニメは体感速度が桁違いだな なつかしいなー
でもこの作品は色褪せない魅力があるわ 初見やけどおもしろいな!このSHIROBUTAってアニメ! 1話だけ3回見てるけど結末は知らんなぁ
今度はちゃんと見ようかな 始まった時はキャラデザがいまいちとか言われてたなあ >>273
いや、アニメの現場を描いた作品の主人公は制作進行ばっかだよ >>311
24話のラストの為の壮大なドラマです。。。(´・ω・`) 続きが気になる ネットフリックスにあるから見ようかしら アニメ業界なんて、やりがい搾取だもんな
そのうち限界がきて崩壊する気がしてならない >>327
アニメ見るまでユーフォなんて知らなかったよね。。。(´・ω・`) >>319
声優アニメはそっちはそっちでカテゴリがあるしなあ >>309
お前さんはBUTABAKOがお似合いだぜ! >>327
ユーフォニアムはこんな不〇工ばっかじゃないぞ >>331
バブル弾けたからもう破壊は始まってるよ
何より便利な下請けだと思って丸投げしてきた
海外のアニメ会社が独自でアニメつくってアメリカとかに
売り込んでて日本だけではアニメを作れない会社だけになってる とりあえずタローってDQNがイラッとすんな(´・ω・`) おまえら辛辣すぎるわwユーフォの久美子見て吹部入った子かておるやろうに・・・ >>344
放送が終わったと思ったら次の局で放送が始まる。。。wwwwwwww >>332
ジャンプのSOUL CATCHER(S)で・・・ >>338
ごめん、ユーフォにSHIROBUTA混じっとるな・・・ >>354
とんかつ慕情。。。・゚・(ノД`)・゚・。 SIROBAKOやってたのか なぜ教えてくれなかったのだ
再放送希望 >>366
ちゃんとゼッフル粒子撒いて知らせたのに(´・ω・`) >>370
放送5分前に知ってBDレコーダーに予約入れたわ 2話が1話のオーディオコメンタリー付き再放送とか現実化したしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています