NHK教育を見て61519倍賢くシンフォニー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ゴールデンカムイ推しか・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 北海道の雄大な自然の中で
ってこれ札幌の街中じゃないのか
>>1乙 なぜ北海道にコロナが蔓延するのか?
雄大な大自然がコロナを浄化しそうなのに ベートーヴェン 交響曲第8番といえば
カラヤン&ベルリン(1962) >>14
蔓延してるのは雄大な自然が少ない札幌じゃん 〜して下さる?
って最近聞かないなあ
上品な指揮者だな 前スレ992宛
5番
子供の不思議な角笛(藤村実穂子)
入りは七割ぐらいだったかなあ
よかったです >>1
乙です
ベートーベンさん苦労人ね(´・ω・`) >>1乙
ちなみにこの日の演奏曲目はこちら(´・ω・`)
10/6(火) 札幌コンサートホールKitara
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0339286/index.html
プロコフィエフ/古典交響曲 ニ長調 作品25
武満徹/「乱」組曲
ベートーベン/交響曲第8番 ヘ長調 作品93 >>13
札幌もちょっと行くと田舎だし
コンサートホールキタラも、ホールまで行く道すがらもすごくいい >>14
もうこの季節は雄大な大自然なんて見ることはなく雪と寒さで引きこもる季節でしょう 日本シリーズ観てたんで名フィル見逃した
名古屋の人すまん 前スレ>>898
ウインナホルンだからコケたのかどうかわからないけど
ベームがウンザリした顔して指揮するのやめたけど、
オケが続けてたのでベームが気を取り直して指揮してたw
NHKの実況録画が残ってるハズ(CDでは修正されてる) 大人気の7番と9番に挟まれて
今でもイマイチ不遇だな ちょっと奇想曲的な性格だから理解されにくいというのもわかるけど 時計みたいな曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 名古屋は、市章が丸に八だから、名フィルがヴェト8をやればよかったのに…。 >>14
この時期は寒いから、換気しないんじゃないの
窓開けたら凍死するし ゲーテ先生の受難(´・ω・`)
皇帝一家をシカトして散歩のベートーベン 俺の芸術を理解できない大衆に問題がある!
って言って、それが通っちゃった何千万人に一人の天才だよなあ 「そこで耳にしたポストホルンの音色」って
この頃はまだ聞こえてたの? >>41
キタラで演奏聞いたことはないんだけど札幌行った時
道民の友人が色々案内してくれてキタラのホールも連れて行ってくれた
受付の姉さんに「ちょっと見せてやりたいんで入っていいですか?」とか聞いてくれて 40歳過ぎたらベトとか浪漫派も中々いいなと感じるようになってきた >>64
ホークス、61年ぶりに、日本シリーズにおいて大阪で連勝。 ちなみにベートーヴェン=小編成
と思われがちだが
7番と8番は初演18型の当時としては巨大編成で演奏されています。 ティンパニの皮って、食糧難の時は塩汁で煮るとモツ煮込み的な感じで食えるんだよな >>84
この前ティンパニを完璧に調律しても20分後には音が変わるとか見た 果たしてエラス・カサドは来日出来るのか(´・ω・`)
クラシック名演・名舞台2020 【放送予定】12月31日(木)[Eテレ]後8:00
ベートーベン生誕250年という記念の年を振り返る「クラシック名演・名舞台2020」。
各地のオーケストラが“希望のシンフォニー”というテーマのもと熱演を繰り広げた、ベートーベンの交響曲チクルスを一挙放送する。
さらに、コロナ禍の中でもクラシック音楽の灯を絶やすまいと奮闘した音楽関係者たちの様々な取り組みも合わせて紹介。
締めくくりには、困難に打ち勝ち人類が連帯する希望を歌いあげる「第9」(全曲)を、N響の公演でお楽しみいただく。
【曲目】交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱つき」(ベートーベン作曲)
【指揮】パブロ・エラス・カサド
【管弦楽】NHK交響楽団
12月23日(水)NHKホール ほか >>89
来年のブル8に行きたいんですけどね。
出来るかなあ。 >>84
以前高校で名フィル聞いたとき、楽器紹介で、ティンパニがしょうじょうじの狸囃子をやってくれた イッセルシュテットが評判良いけど、まあ判らんでもない良い演奏 >>104
そこを「皆さんならもっと速くできますよね?」ってやっちゃったのがカラヤンの1962年全集の演奏 さっきの指揮者よりこっちのおじいちゃんの方が上品で素敵
(※ド素人の感想です 夢中になるとついタクトを落としてしまわないのだろうか >>93
ペダル踏むと音程変わるギミックあるんやで >>109
無茶やらせず日本人指揮者呼べばええのに >>98
オーボエ吹いている間は美人に見えない・・・ >>117
テンシュテットがいいんだよ
珍ポーコーが褒めたので色眼鏡で見られる節があるが >>128
あってるよ、その感想w
多分日本人で一番綺麗な指揮の仕方する指揮者だよ、秋山さん。 >>128
その見立ては正しい。つか秋山さんと比較するのが失礼w 次(9番)のファナティックな疾走に向かう前の最後の休息、みたいな 出だしどんだけうまいと思ったけど
ずっと演奏されだすとなんか気になるところも 札響をサントリーホールで聴いてお土産に甜菜糖もらって帰る日がまた来ますように >>139
譜めくりするときどうなのかな
一瞬音無くなるのかな >>107
ティンパニのおじさん、出番が終わると、さっそく太鼓を
指でそっとたたいて、なめるように耳を太鼓に這わせて
音聞きながらねじ締めなおしてた >>151
シベ7ラストに入ったヨッシャ
関西人ゆるすまじ >>137
読響のヴァイグレは、14日間の隔離を終了して来日済みで、ブル6の演奏会と年末の第9振るそうだ そういえば地元の冠婚葬祭屋のCMに8番使われてたわ >>155
iPadの譜面アプリにはならないもんだな >>155
たいていはめくれるようになってるから
まあ大丈夫w >>166
先々週秋山さん名古屋で聴いてきたよーw 8番対決だとやっぱりブル様になるのか?
シューベルトの未完成って今ナンバリングどうなってんだっけ? コバケンと秋山先生、1940年生まれと1941年生まれだけど学年は同じだな(´・ω・`) (P.ヤルヴィ/ドイツ・カンマーoのが好きやったりする) >>161
わかる
引き出したい音の通りの指揮って言うか
さっきのはなんか、えっベトで何でそんなに激しく振る必要が?って指揮だった(´・ω・`) >>151
一緒に入ってたホクレンの通販で、コメとか取り寄せてるわw >>168
もともと2ヶ月連チャンの予定でドイツがあんな状態だから、隔離されても稼ぎに来るよねw >>189
ありがとう
さっきの7番も平常どおりの編成? 短調になってからのー、きたああああああああああああああああああああああああ >>118
チューニングしてる姿ちょっと萌えるわ
ティンパニに耳近づけてポンポンやってんの可愛い ここのカタルシスがええねんて(ちょっとアルプスの少女はいってんねんけど) ちなみに来月もこの枠に登場します(´・ω・`)
12月の芸劇のやつだから撮って出しだな
12月20日(日) ベートーベン250 N響
《曲目》
「エグモント」序曲
弦楽四重奏曲 第11番 ヘ短調 作品95「セリオーソ」(弦楽合奏版)
バイオリン協奏曲 ニ長調 作品61(ベートーベン)
指揮:秋山和慶
管弦楽:NHK交響楽団
バイオリン:諏訪内晶子 >>168
おおー、すげー。
他の国でのスケジュール、潰れたんだろうな… >>217
シューベルトは何が8番か分からないから失格 >>219
えっオーボエのおばちゃん亡くなってたの・・・ 俺みたいなアホには高校生が演奏しても聴き分けできないな >>107
ティンパニ奏者が常にコッソリ鼓面に耳を近づけて当てて
トントン叩いたり張り具合を調整してるのはその為
まあそれはどの楽器もある程度ズレてくるけどね… >>209
パンパンに膨れてたよね
亡くなちゃったね >>163
萌えるわ
ちょっと周りを気にして耳とティンパニくっつくようにしてると思うと >>230
去年の2月くらいに。茂木がTwitterで言ってた。 Hitaruもいいんだけどやっぱりkitaraがいいな(今工事中) なんか札響も若返った感じがするなあ
爺さん婆さんのベテランメンバーがいなくなった >>225
チケット取ったので緊急事態にならないことを祈るのみ >>233
ほんのちょっとしたアラが凄く目立つよね、難しい 再現部でチェロの旋律バイオリンにかき消されるのが好き
俺アマオケチェロだけど(´・ω・`) >>190
ホテル経営もしてるのでグループとしてのCMでつかってたから無問題w コロナで仕事が増えたのは日本人指揮者ぐらいか。。。 >>267
Kitaraだよ
今はhitaruで演奏会やってる >>258
まだ茂木健一郎のほうがクラシックに近いw >>253
マーラー好きな人に喧嘩売るようだが(俺自身マーラーファンなんだけど)
敢えて言う、あれは壮大なこけおどかしであると >>287
確かにマーラーの中だけでも8番は上位には来ないよね >>301
コロナでも落ち着かなくてもこっちは関東だからべつに怖くないw >>287
マーラー8番5回聴いたけどいいと思ったことが1度もない >>301
ね(´・ω・`)
行きたいな、そしてショコラティエ・マサールでお茶したい 豊平川サイクリングして
パークホテルに宿泊して
キタラで演奏会
出来たら良いな >>306
このテンポならできますよ
ブルックナーなんて32分音符マニアだし >>290
単に指が回るかとかの話じゃなくて音の長さとかリズムとか強弱とかいろいろ
あとアンサンブルもむずい >>317
チケット代払って埋められたんじゃ叶わんな ベートーヴェン交響曲唯一のメヌエットらしいメヌエット ああ8番はつまらん曲だ
人気でないのもわかる気がする ここ明らかに妻帯者が多そうだけど
一人暮らしの人は年末年始どうされますか?
帰省とかします? 悪くないのだがもっと透明でクリアなサウンドじゃないといけない
この曲はそれを達成するのが難しい シューベルトのがグレイトならこれはクラシカルやねん >>314
マスク全員に配ってたりしてたから
日本のオケもオリジナルマスクを発売してほしいというかどっかでもうやってそうだけど >>335
8番好きだけど、あえて言うなら2楽章と3楽章どっちか短調でも良かったのかも バボラークとオッテンザマーで聴きたいねんなー(それベルリン・フィルやん!) >>339
この楽章など名曲だと思うし、もっとメヌエットを書いてほしかったな
なぜかトリオ後半はリピートしないとか、謎もある曲だけど >>312
中国っぽいのがマーラーに合ってるっちゃ合ってる・・・? >>341
帰省は短時間で済ませる予定
周りの目が気になる >>314
ちょっと前に来日していたウィーンフィルなんて以前と一緒で
サントリーホールやミューザ川崎ではギュウギュウの満員だったんでしょ
まあ国の今の基準ではそれでオーケーになっている
2月までそれが延長されたが、コロナがこのあと物凄く増えたら
その基準も変わるかもしれないが >>299 >>305
自分も最初は大規模だけがウリな曲と思ってたけど
マーラーがテキストに向き合って、結構デリケートな部分もあったり、
自分でも演奏してみて良さが解ってきたような気がする もう過ぎてまったけど、ヴァイオリンの転調ドヴォルザークが好きそう >>359
ありがとうございます
楽しみに待ちます >>349
オリジナルマスクって譜面が蛇腹に沿ってプリントされてんですか >>341
独りでずっと呑んでテレビ見て実況してるよ >>359
指示通りに演奏するともっと凄いテンポ感 明るくていい曲だわ
鬱は鬱でもアッパー状態の鬱だわ カルロスには7番じゃなくて、こっちを遺して欲しかったな。 すとばい1プル裏と3プル裏しか抜かないのは
わかってるなあカメラ >>341
ニューイヤーコンサート見てパーンパーンする >>384
アレグロ・ヴィヴァーチェだからこれくらいでいいんだよ
爆速演奏に毒されすぎ >>335
よく演奏される曲
そうでない曲
やっぱり客の入りとかで
次もやろうとか、やめておこうとかで
今になっているんだろうなあ │パ |∧∧ .│パ |∧∧ . │パ |∧∧ .│パ |∧∧
││ |・ω・`) ││ |・ω・`) ││ |・ω・`) ││ |・ω・`)
│ン.│ / .│ン.│ / .│ン.│ / │ン.│ / >>391
ウィーンはその頃までには落ち着いてるかな >>364
「暴君ハバネロ」は強烈だけど
「麻辣仙人」には確かに東洋風の味わいがある 中学で楽器やりたかったな
才能ないからそれだけで多分気が済むと思う >>341
TV見ながらゲーム、実況、等々よ(´・ω・`) >>341
TV見ながらゲーム、実況、等々よ(´・ω・`) 動機労作の実験とか標題性と感情表現とかリズムの追求とか
ここまで上り詰めてきたベートーヴェンがウィーン古典に里帰りしたような曲 テンポが遅いし、粗というか単純に汚い音が出てる
これではこの曲は楽しめない >>412
6は子どもに頼まれてやったけど結局ボツ >>407
趣味なら今からでも遅くはないで(´・ω・`) >>418
ピアノ25年ぶりに再開したが全然弾けないぞ >>372
ザルツブルクはもう記憶にないけど青いマスク配ってたわ
バイロイト音楽祭は無いけどバイロイトでちょっとした音楽祭あってその時はワーグナーの顔がプリントしてあるマスクが売ってた
日本のオケは・・・武満だとちょっと売れなさそうだからいっそブラボーマスクでも売ろう >>416
ええ、そんななの
やっぱりめんどくさい人だったんだな >>411
ここからあの第九と考えると
やはり異常 >>415
ヨボヨボのクレンペラーが大編成のニューフィルハーモニア振ってる映像あるけど
あれはもっとテンポ遅いけどいいんだよね >>402
えー
いつものパンはー?
まだ規制なん?(´・ω・`) >>415
この曲はよっぽど上手いオケじゃないと厳しいね。札響も悪いとは言わないけど8番の良さはあまり出せてないと思う >>429
アマは北大交響楽団ではないのか 競馬界では名を馳せています ドヴォルザークが好きそうな曲調(まだ鉄道開業前やん) >>411
聴いてる分には軽やかだけど
演奏してる方は難しいと今日知りました >>423
北大にはオーケストラあるよ。競馬の札幌記念でファンファーレを吹いたことがあるよ。 >>440
なんだか緑と言われるとザルツブルクが緑だったような気がしてきた
記憶が曖昧ですまんw >>435
さっきの7番みたいなのと比べてどっちがいい?w N響のあのおじいさん指揮者の演奏聴いたあとだと凄い遅く感じる。 >>436
クレンペラーの録音はテンポ遅いけどクリアな響きでなかなかいい >>432
ブラボーマスクいいね
ワグナー先生のマスクも欲しい…(´・ω・`) ティンパニくるうううううううううううううううううう >>439
上手い演奏だと、この退屈な感じはないのでしょうか? >>418
才能なさ過ぎて隠れてやる程度になりそう
絶対に人には知られたくない 888888888888888888888888888888888888 オワタ888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
ええやん うん、8888888888888888888888888888888888888 888888888
やっは秋山さんはいい指揮者だ。 (これ高速テンポやとティンパニがばりマシンガンやねん) >>471
そっか。前スレよめれば見とくといいよw この人みたいに1敵の汗もかか適の汗もかか滴の汗もかかずに振る演奏がいいかもしれないし
ゲルギエフみたいに汗だくでやる演奏がいいかもしれないし
要はどうアプローチするかだな >>477
自分が楽しければそれでええんやで
自分で楽器やると聴くのも倍以上楽しくなるよ >>474
ブロムシュテット氏でしたね。
指揮者によって違うものなんだなあと。 >>517
ライナー「指揮者が汗かくとか素人かよ」 テンポだけ指示しても・・・
こんな8番なら
指揮者いないほうが自由で良い >>434
ここ(8番)から…、って訳じゃなく
9番の萌花は「合唱幻想曲」で培っている 中華
年末の第九はどこも合唱絞るのかね
みなとみらいでやったピリオド第九
は20か30だったが >>517
リヒャルトシュトラウス「汗かくなんてまだまだだねえ」 >>510
>>514
そうですか たまたまCD持ってたもんで 広島響はシンフォニー弾かせてもらえなかったの?
カアイソウカアイソウ この方前にこの枠でファルスタッフ指揮してた人かな
NHKの番組の構成が微妙だったやつ >>527
あ、いや
感想はそれぞれなんで
爺にはこれが良く聴こえます ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) 草木も無いジャングルに
死を呼ぶワナが 待っている >>477
ワシも会社の人とか友達には隠れてた
でも楽しかったからええねん
今老眼で譜面見るのツライからやめたけど(´・ω・`) カープ
サンフレッチェ
広響
の広島にあるプロ3つ全部を楽しんでもらうプランを修学旅行生とか相手に売り込んでるとか >>571
来たなルール無用の悪党 (;`・ω・) 序曲だけならコリオラン、エグモントを並べてほしかったけど 大河ドラマ真田丸に出演したの
この指揮者だったっけ >>513
Kitaraは世界中のコンサートホールのベンチマークになってるからなあ
Kitara前後でホールの構造が一気に変わったといってもよい(ベルリンもサントリーホールもワイヤード式だが、室内空間形状は既存ホールと大差なかった) >>609
バラエティーいっぱい出てたなコロナ前だけど ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ >>592
8時にうたた寝したつもりが何故かいま目が覚めたw >>610
ここが主催したコンクールに応募するから曲名がこれに変更されたんだぞ >>597
永田音響設計の豊田泰久さんは覚えておいたほうがいいです。近年オープンしたクラシック音楽専用ホールのほとんどに関わっています。 エ↑グモントなんだ(´・ω・`)
エグモント→かと(鹿児島出身) そこはやっぱりバッハのトッカータとフーガ2短調でしょう >>604
公演が失敗したから何曲もあるんだっけか 発音の話をされると昨日のアド街の本庄を思い出す(´・ω・`) >>617
そんなエポックメイキングなホールなのか
一度行きたい(´・ω・`) いやそこはウェリントンの勝利もやってほしいなw@交響曲全集 広響なら厳島でライヴしてほしい(当座は無理でも)。 >>588
再来年の大河、鎌倉の何とかに出るのかすら…(´・ω・`)真田丸みたいに 朝起きたら挨拶しろおおおおおおおおおおおおおおおおお 先週15日大阪での広響のブルックナー4番
見事な快演だった ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) 「フフン♪1+1=2はだろぅー!!バカヤローーー!!!いくぞー!!1!2!3!」 チャイコだって恥ずかしいメロディ書いてるだろ(´・ω・`) きたああああああああああああああああああああああああ >>668
多分「2短調」なのでどれとどれというネタレスかと(´・ω・`) あまり垢抜けすぎてたら長く大衆うけはしないないもんね んー何というか
ベートーヴェンって劇音楽だけは成功してない気がする。天に唾はくようだが なんかここ最近のNHKクラシック関連てベートーベン特集ばっかやってるね
生誕何年とかそうゆうやつ? 宇野コーホーが大真面目に「正義の人ベートーヴェン」って書いててこいつ頭わいとんのか、って思ったことがあるww ショルティ&シカゴの来日公演で聴いたのがなつかしいなぁ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>637 多分w
涼しくなったけど週6勤務はやはり堪えるのかのう…w >>686
生きてたら
80周年だって
ジョンレノン >>672
団塊言いたいだけちゃうんかと
堺屋はほんとに余計な言葉を生み出したもんだ
意味も分からず多用する奴多すぎ 最初のオーボエのソロの音が出なくてオーボエのおねーさんが泣きそうな顔で指揮者を見る。
エグモント演奏した時あるある。 そういえば
サントリーや札幌の設計者の豊田泰久さんは広島出身 >>640
コリオランは純粋に演奏会用序曲で、エグモントは劇音楽の序曲みたいだ
でもシモーノさんには悪いけど、ベートーヴェンは演劇に関する感覚がモーツァルトほど鋭くないと思う 確かに「♪ミーレ、ドレドレドレドレド!」は普通の人には書けない! クラシック聴き出してから10年くらいの間、コリオランとエグモント逆に覚えてた >>650
俺、芸劇好きだけど。
あの頃は天井は高ければよいというかんじだったかな。オルガンも巨大だし。 >>686
ベートーヴェンイヤーにコロナ重なったから
特集増やした可能性はあるな
11月の4回の企画はコロナを受けての地方オケリレー企画っぽいし かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>696
すまぬ、年末まで無休じゃ (´;ω;`) >>616
OP振っただけじゃないの?
出演したの? >>701
じつは歌舞伎の片岡仁左衛門さんの義理の従兄弟。 >>708
まあ得意だったらもっとオペラ書いてるわな 下野さん、世界でも活躍できる実力あるけど、大阪芸大の教授職を選んだ。 >>737
オノ・ヨーコって歌舞伎の方にも繋がってんの? >>725
大平元総理も初代林家三平師匠も亡くなった1980年。 >>737
昨日は久しぶりにジョンレノン〜ストーンズで
BSでロック聞いた >>708
エグモント全曲は言うほど悪くないぞ
俺は二種類聴いた >>702
良くも悪くも圧倒的集団だからな あれが過ぎ去った後は草木も生えないように
日本経済の凋落が始まった 指揮の次元が違いすぎる。
秋山さんが拍子支持棒にしか見えない。 >>741
とんでもない
きれいな着物着てお座敷に >>745
毎回有名声優起用するとか、出演者に小ネタ挟むんだな、最近の大河 >>708
モーツァルトの演劇音楽はまさに言葉だね 今回は参加してないプロオケの演奏もいつか聴いてみたいな ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>729 無理だけは絶対にしてはいけませんよ!
マジで不調感じたら出勤しない事が会社の為ですから! >>761
日本の凋落が始まったのはスーパー301条のせいで団塊云々はこじつけだと思う >>781
広島にはないの。サッカーも山奥の糞スタだし。 技術的には札響がずっと上なのだが、オケの響きはずっとこちらが上だな >>767
アンマだか耳掻きの順番待ちしてたおね(´・ω・`) >>770
下野さん本人が大河ドラマのファンで出演志願したんだってよ >>788
マツダスタジアムだけ駅前に移りやがってw 真田丸にシモーノ出てたんか!
と思ってググったら信之とお通の処に稲とおこうが押しかけた時の
お通の次の客・・・
さすがにそんなの注視してなかった(´・ω・`) 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>708
当時のオペラは総合娯楽だからなあ。そういうタイプではないオペラが当時あり得たならばベートーヴェンだってオペラをじゃんじゃん書いていたんじゃないかと想像する。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>747
ヨーコさんの父と、先々代(事実上先代)の仁左衛門さんが、事実上の兄弟
(先々代仁左衛門さんは私生児)。 >>784
これから医療と介護を食い尽くして去って行くのだろうな 雲霞みたい >>799
横山幸雄クビに連座して上野学園やめたんだよな下野も 広響はイマイチだしホールは良くないが
下野さんの曲のもっていき方が巧い >>798
サッカー専も旧市民跡地ではないが市街地の公演にできるんじゃなかった? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(拍手したらあかん) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) ジーク・ジオン!! >>781
広島県内には豊田氏が設計した立派なホールがあるんだけどね。
広島市から100km先。
ツィメルマンのお気に入りでわざわざ弾きに来てくれるホールなんだけど
広島市民にはちょっと遠すぎる。 >>803
欧米でオペラ劇場に行くと楽しいよね
建物も良いし幕間も楽しい >>816
>上野学園ホール
広島にあるホールでは? ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>795
広島市電といえば爆破されるイメージしかない。 >>808
安田財閥の私生児が歌舞伎界に入った形か >>844
今頃は紅葉狩りで空港に用のない客でごった返すとか。
>>846
100kmって言うと福山とか? 「ああ・・・エグモント」って演技が北朝鮮の演技思い出すわ スペインってネーデルラントまで侵攻したんか
フランスどないした >>852
エグモント全曲
交響曲を他のオケに取られた >>850
眼鏡のおばさんもいいけど左奥のお嬢さんもいい >>852
公開録音で地方オケを紹介しよう企画
(コロナにあえいでる地方オケにNHKが金を出してあげます企画?)
11月4回に分けて全国の地方オケがベートーヴェンを1曲ずつやってきてる >>799
上野学園て専門学校やってるとこだったかな
昔郵貯ホールだったのを命名件を買っただけだったような 序曲以外のソプラノ入りの聴いたのはセル盤くらいだな ベルギーの貴族がエグモント、オランダがオレンジ公ウィリアムだったっけ >>865
オランダがスペイン領だっただけじゃない? ウルトラマンAでベロクロンに
原爆ドームを吹き飛ばす予定が
福山に >>846
広島県内で広島から100kmってことは備後落合駅前くらいか? >>868
映像つきバージョンでいいのある?
子供に見せたい 指揮台の後ろの柵はもっとエレガントなものにならんのか(´・ω・`) >>859
違うな。
広島文化学園HBGホール。
上野学園のホールは旧広島郵便貯金ホール。 この曲、なんで滅多に演奏・録音されないんだろ?
少なくとも三重協奏曲あたりよりは名曲だと思うんだが >>849
厳密にいえば民間企業(上場企業)の広電(広島電鉄)。 >>866,881,886
ほほうそうだったのか
最近見てなかったから(´・ω・`)
>>872
よくわかんね(´・ω・`) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>903
いしばし えみさん?
いしば しえみさん? >>861
そう。豊田氏の出身地の福山リーデンローズ
ツィメルマンだけでなく作曲家の池辺晉一郎や
指揮者の佐渡さんも絶賛。 俺はフィデリオが結構好きなんだが、やっぱこういう全編ベートーヴェン然としたオペラは良いよーーー。 >>906
音だけのなら色々あるよな
明石家さんまとか ベートーヴェンシリーズ
総合優勝はやっぱり大フィルの方か? >>908
ほとんど誰も聞いたのことないので評価できない広島優勝w >>904
福山ってローズ会館?じゃないよねw
どこだろあとで調べよっと >>916
東京藝大 はやし だりさ アナウンサー >>897
まさに、ザ・ローカル線の雰囲気の備後落合。 エグモントの途中ですが放送時間があと3分となってまいりました
この演奏の模様は24時からのスポーツニュースで詳しくお伝えいたします
それではみなさまごきげんよう >>783
お気遣いありがとう、
自営だからなぁ、、、、
儲からんけど客のため・・・ >>926
練習環境も準備期間も違うだろうから、順位つけるのは野暮じゃないかな。
地方オケも元気です!っで良いじゃんこの企画。 毎年まいとし音大系を卒業する生徒さんたちって
日頃はナニをしているのだろう ベートーヴェンの大作で一番つまらないのは「オリーブ山上のイエス・キリスト」
何故か意外と録音が多い >>947
アルバイト
楽器の先生
学校の先生
音楽隊
など >>951
ありょーんが無いのは日曜夜としては辛い
サイエンスがゼロの方を無くせばいいのに 11/22 21:00
〜23:30 (150分) 【nhkE】
[SS] クラシック音楽館 オーケストラでつなぐ希望のシンフォニー 第四夜 >>926
NHK各地方局の収録技術にも差があるのかな、とも思い (正直CDとかのドイツ語ナレーションはきっついねんw) >>953
ホテルやクラブでピアノ弾いてるんじゃ無いの >>916 >>934
むかし、杉 良太郎さんのことを、杉良 太郎さんと勘違いしていた。 >>947
音大を卒業する女の子が日頃している「ナニ」って
アレしか思いつかない・・・(´・ω・`) >>947
家事手伝いでOKなご家庭の息女なんじゃないの? メーテル
999の発射時間だけど
ここにいてもいい このままサイエンスゼロ見るか プロムス見るか どうしよう >>978
今日は上田城で籠城してるんで来られないって言ってた >>947
自分は楽器屋に就職したけどその店が潰れて今は全く関係ない仕事している
同期にはなぜか当時の厚労省に入った奴がいた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 6分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。