【マターリ】SHIROBAKO #06 イデポン宮森 発動篇【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 11月23日(月)午後10時50分 (6)「イデポン宮森 発動篇」
NHKEテレ1 11月30日(月)午後10時50分 (7)「ネコでリテイク」
脚本:吉田玲子 コンテ:かおり 演出:守岡 博
総作画監督:関口可奈味
作画監督:川面恒介、朴允玉、川口千里、神崎舞人、鈴木理沙
【マターリ】SHIROBAKO #05 人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605529178/ スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <オープニングテーマ>
石田燿子/COLORFUL BOX
作詞:分島花音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<エンディングテーマ>
宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
/Animetic Love Letter
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 イデオンってエヴァのパクリだよなぁ_:(´π`」 ∠): アニメーターは個人事業主だから別に会社に来なくてもいい。
来たら相談しやすいから来る こんないい加減なクズが何故首にならないのかが不思議だ 速攻で逃げられる座敷牢って意味ないね_:(´π`」 ∠): スターリングラードとインパールってどっちのほうが死者多いんだ_:(´π`」 ∠): 落合さん、まったく表に出ないまま退場しそう。
問題ないほど優秀ということでもある これを見てるとアニメ関係者で常識や良識がある人は直ぐにメンタルやられてしまうんだろうな 武蔵野線にあって3階建てのスタジオといばジブリ_:(´π`」 ∠): こいつら美少女キャラにしては首太くないか_:(´π`」 ∠): お前らフル3Dのアニメってどう思う?
俺は正直あんま好きじゃない 宝石の国やビースターズが人気でもなかなかCGは根付かないな アニメの本数って増えてるのか
地上波でやってるの全く見ないけど 3Dアニメなんて金と時間と愛がないと碌な物しか出来無いから当分の間は手書きだわな >>73
インパール作戦って真珠湾攻撃のことだもんな_:(´π`」 ∠): 瀬川さんが苦手な遠藤さん。でも、家のレベルはダンチ こんだけ視聴者イラつかせるんだから良い脚本だよな〜 手描きの人たちは鉄火場の厳しい人たちばかりなのに
CGや仕上げの人たちは、ムサニ以外でも当たりが柔らかい人が多いよね >>79
シドニアみたいにフルCGでも作品に合ってればよいかな
手描きでうまく混在させるのも、スタジオ独自の技術だったりするし 毎日タイヤのCGを書いてるだけなのに
なんか物凄く語ってる(´・ω・`) >>79
できの良いのは結構見て面白かったけどこれ手書きで見たかったなあっていっつも思う >>101
混在だとガルパンとかハローワールドが頑張ってたな >>79
ケムリクサは気にならなかった
サクラ大戦はゴミだと思った >>90
おまいのボケは相手にしたくない(´・ω・`) >>96
今日ってどこでやってんの?_:(´π`」 ∠): 3Dの予算と時間が、
手描きの予算と時間とどっこいなのが凄いな
安上がりでもなく、仕上がりが早い訳でもない >>83
ドラマや映画と同じように
アニメも武漢ウイルスのお陰で製作本数減ったって話だからな >>113
IG(ジーベック)のファフナーもすごいよかったと思う こうして見ると声優が一番楽な仕事だな
仕事さえもらえればだが シドニアって背景の一部は手描きだからフル3Dじゃないんだってよ_:(´π`」 ∠): 明日できることを何で今日やるんだ_:(´π`」 ∠): >>133
BS観れるとかブルジョアか_:(´π`」 ∠): >>119
そのしわ寄せされた結果がキングダム一期の出来なのかね >>139
アパートがJCOMのケーブル引いてて
無料プランでBSが見られる(´・ω・`) 声優関係は声優学校をやってる人らが一番儲けてそうだな _人人人人人人人人人_
>Eテレ民がいるぞ!殺せ>>141<
 ̄YYYYYYYYY ̄
三 ( ・ω・)
三 ー(-∪─→
三/ ̄ ̄~>> ̄ヽ
=| U・ |
(| ι||
=/∧∨ ̄ ̄/∧U
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>145
JCOMとかいう検査商法のクソ企業早く潰れればいいのに_:(´π`」 ∠): ああいう誘われた時って業界的に断らない方がいい気もするわ
たとえ行きたくなくても飲みにいって人脈作るのも大事だわな >>164
マイナーチェンジで終わりだよ
なんか別の車種が出るみたいよ >>151
最大級の「なんじゃこりゃ」だわ
世界戦略って言ってたよね 三大富野由悠季作品_:(´π`」 ∠):
・リーンの翼
・鉄腕アトム
・海のトリトン
・ダイターン3 >>103
コロナで減ったろうけど、30年前よりも多いって聞いてびっくりした ZZガンダムなんてアムロとセーラさんがファックスしまくっとったで?_:(´π`」 ∠): イデオン見てないからさっぱり分からん (´・ω・`) >>199
30年まえて90年じゃねえかw
深夜アニメめちゃくちゃ増えたぞ 世間の評価って
ガンダム>>>イデオン>>>エヴァ
だよなぁ_:(´π`」 ∠): >>211
劇場版しか見てないや
あとはスパロボで(´・ω・) リアルタイムで見てた巨大ロボ作品で年代が判る_:(´π`」 ∠):
70代 電気ダコ(40)、科学戦士ニューヨークに出現す(43)、やぶにらみの暴君(52)、宇宙の戦士(59)
60代 鉄人28号(60)、マグマ大使(65)、大魔神(66)、ジャイアントロボ(67)
50代 マジンガーZ(72)、ゲッターロボ(74)、超電磁ロボ コン・バトラーV(76)、ザ・ムーン(72)、メガンダー(77)
40代 ガンダム(79)、イデオン(80)、マクロス(82)、ボトムズ(83)、ダンバイン(83)、鉄人兵団(86)、トップ(88)、ファイブスター(89)、ワタル(88)
30代 トラフォ(89)、レイバー(89)、勇者(90)、エヴァ(95)、ナデシコ(96)、エスカ(96)、ガサラキ(98)、南海奇皇(98)、ブレン(98)、ルンルン物語(99)
20代 ビッグオー(00)、エウレカ(05)、リーン(05)、ギアス(06)、グレンラガン(07)、ぼくらの(07)、アイマスXENOGLOSSIA(07)
10代 輪廻(12)、シドニア(14)、アルドノア(14)、トップ2(14)、ダイミダラー(14)、イクリプス(14)、シンカリオン(18) >>219
すげえマニアックなのが1つずつ入ってるw >>222
70代は全部マニアックだろ?一つでも知ってたら変態SF野郎_:(´π`」 ∠): >>223
やっぱそうなのかな
庵野も監督不行届でそんな事言ってた様な イデオン発動篇ってのが映画版なの?つまりエヴァAIR_:(´π`」 ∠): >>240
接触編 テレビ版の総集編
発動編 続きの新作 この人形の動きが気持ち悪いのはなんか重心がむちゃくちゃだから_:(´π`」 ∠): >>232
メガも宇宙空間では良いけど
地上だとす〜っと横に動くへっぽこ処理しかしてないのも多いから微妙 そういやこのイデポン回ってリアルタイムの放送時に何か騒ぎになんなかったっけ? >>243
エヴァとかまどマギのパクリやんけ_:(´π`」 ∠): 白箱ってぶっちゃけドラマ向きよねぇ
アイドル使ってドラマ化しないかしら? >>249
BGMがオリジナルに近すぎてしゃれになってなかった >>255
ドラマ化したら登場人物多すぎて誰が誰だか分からなくなりそう >>231
接触編はTV版のダイジェストでしかないからそれぞれの経緯が分からずに何故発動編でああもなるか理解出来ない >>265
ゆるキャンのようなドラマならバッチリだな >>260
俺の脳内イメージ_:(´π`」 ∠):
宮森あおい=蛭子能収
安原絵麻=渡辺謙
坂木しずか=大山のぶ代
小笠原綸子=美輪明宏
高梨太郎=松田翔太 >>262
アニメ同好会5人以外は外見も含めたモデルがいるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています