SHIROBAKO #06 イデポン宮森 発動篇 BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #06 イデポン宮森 発動篇 BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1606111430/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 11月23日(月)午後10時50分 (6)「イデポン宮森 発動篇」
NHKEテレ1 11月30日(月)午後10時50分 (7)「ネコでリテイク」
脚本:吉田玲子 コンテ:かおり 演出:守岡 博
総作画監督:関口可奈味
作画監督:川面恒介、朴允玉、川口千里、神崎舞人、鈴木理沙 <オープニングテーマ>
石田燿子/COLORFUL BOX
作詞:分島花音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<エンディングテーマ>
宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
/Animetic Love Letter
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 最近みゃーもりが93年生まれで俺と同じ27歳で親近感湧いた イデオンってアマゾンプライムビデオで全然無料にならないんだよなぁ、、 え、いつ「イデオン」NHKで放送してくれるの?(´・ω・`) イデオンでアニメーター目指したのに萌えアニメの作画で満足出来るのか >>9
俺83年生まれだけどおいちゃんガチ恋勢だよ モブのおじさん達が憧れたアニメでキャッキャはしゃいでた後
よく妙に色香のあるシーンに繋がるなこのやりとり 以前 サンテレビが土曜深夜に映画放送時間あったころ
映画イデオン 接触 発動の連続放送やったが
そんな日に限って野球延長で 発動が終わったら5時過ぎ
だったのは忘れない青春の思い出 >>9
そんな若くして実況やってるとかろくな大人になれんぞ
5ちゃん実況は40〜50が主流や >562
声はあまり年齢関係ないし
最近は母親役も20代で売れてたやつが30すぎから使われるし。
仲代達矢が滝藤賢一に「年齢で役がついてくるから今のうちにしっかり勉強」
とかは可能性薄い こんな遠藤さんが劇場版じゃまた仕事してなくて
落ちぶれてるなんて。 どうせならNHK制作で宮崎駿物語をやってもらいたいw 今度時間があるときに触らせてもらっていいですか?(直球) イデオンって再放送もあまりやってないから
テレビ版みてない人の方が多いかも >>19
イデの泥沼を萌えキャラでやらせればオタク受けするはず( ´・ω・`) 劇場版で遠藤さんから遠藤って呼び捨てになってたし相当親しくなってたな 優秀だけどダメ男ばっかりなので、そこを超優秀な宮森が尻を叩くという作品 >>54
Twitterとかと比べても価値観が古いなと思う 遠藤さんが瀬川さんと下柳と嫁に性的に襲われる薄い本があったな きこえるか きこえるだろう はるかな
と ど ろ き 前半の裏テーマは「逃走」なんだよ
本編も、劇中作のえくそだすも、いでぽんも
全部セリフや展開を他のレイヤーに関連させてるわけ
だからえくそだすのセリフとか本編に関連してるから
その辺はちゃんと注意してみよう 結局アニメしか見てこなかった人材では
仕事もできない・才能もないって話だよな >>11
今どこかの新作が飛んだら可能性は高いかもね 下柳さんの下の3Dも触らせてもらっていいですか/// ありゃもう終わりかい・・・3本立てくらいやってもいいのよ >>85
ロボットガールズZにイデオン出てきたっけ 木下誠一のモデルの人のサンライズ時代
https://i.imgur.com/I0KsLVl.jpg
ガンダム00
https://i.imgur.com/iAQkZUw.jpg
アイカツ1期
当時のサンライズは仕事速くてそこそこのクオリティあったんだよな このアニメいつも25分の枠なのに10分ぐらいで終わってんな カララのティクビを表紙にしたアニメディアは
読者がレジに持っていけなくて売れなかったらしい 宮森役の声優ええ声してるのになあ
この次でやったヒロイン役のアニメが糞すぎた… キャラが感動してる「凄い演出」を実際にやるってハードルが高い
創作の「面白い漫才」ってあんまり面白くないことあるじゃん >>128
> タローのおかげで丸く収まりましたね
タローがいなけりゃ、もっと早く終わってたよ >82
つい最近もイデオンの売れ残りプラモがまだあったりするし。 未来少年コナン見たときはすべての冒険アニメのきげんぽくおもえた 遠藤さんの気持ちの変化を追ってみよう(国語の教科書の後ろに付いてる問題みたいなの ガンダム以外のロボものはHDテレシネされてなさそうなのもたくさんあるしな >>176
あれミスキャストが多いからな
しかも制作がどうかしてる工房の時点で、もうね SHIROBAKOリアル60%でフィクションが40%かなと水島勉監督 NHKでやってた精霊の旅人の作者が、
女だけどイデオンマニアで笑った
他のアニメは殆ど見たこと無いらしい >>100
期待してたほどには出なかったんすよ……(落胆) >>185
ただまあ相互理解に踏み込むこともなかったんじゃないかな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>185
タローは前半のトリックスターだからなあ >>170
悩ましのアルテイシアのOUTって売れたのかな? SHIROBAKOだけはマジでリアルタイムで見ていないのを後悔したなぁ・・・・・・・ こんなタローだけど、2期で名誉挽回のチャンスを与えてくれるのが監督の優しさ。 >>177
SHIROBAKOはその辺ちゃんとやれてると思うよ
漫才は二次元で見ることないからそもそも土俵が違うかな テレビ版じゃEDにゴドーの引用がないしやっぱそこで引っかかってたんじゃないの >>174
兵庫の富野展、2日間かけて観た
今はコロナで下手したら90分制限とか無理すぎる >>185
というかタローがいなきゃこんなことにはなってなかったか >>85
どうかなあ
前にもイデオンの実況しててさ
結構みんな理解できてないのよ
富野演出による心情表現
伝わらないもんをやるのって厳しいよね
最近も赤毛のアンの実況でも思ったけど 今更だけど
これ構成が三話完結型なのかしらね
問題発生、拗れる、解決で三話構成
次は杉江さんが活躍する章の一話目 >>206
> ただまあ相互理解に踏み込むこともなかったんじゃないかな
イデポン展での奇跡頼りじゃ、会社はつぶれちゃうよ >>239
タローのせいで雨が降ったが宮森がなんやかんやで地を固めたということで まあ何度も見てるはずなんだがそれでも面白いなー良く出来てるしな〜・・・
マジで今季これだけだ見てるの(´・ω・`) >>206
雨降って地固まるみたいな感じだな
一歩間違えば豪雨で全て流されるところだったけど >>195
あれで得したやつは業界に何人いるんだろ >>229
アニメのプロが作ってるんだからやれることはやれるよな 先週見逃したから自分に腹立つ
録画何故か解除してたわ イデオンはご都合主義や予定調和の真逆の展開やったのが凄かったな >>259
チヤホヤされてからのヘソ曲げるあたりまだまだガキなのです >>236
あれがこのアニメで一番重いパートかもしれない >>257
ガンドロワがデカ過ぎて兵器として使えるのかと思ってしまう >>185
タローは基本とんでもないダメ男なんだけどとんでもない奇跡も稀に起こすんだよなあ 旅館アニメ
アニメ制作アニメ
は映画化もしたけど
地方創生アニメは・・・ 遠藤さん、ここで揉めなくてもどっかで爆発してたと思う
その燻る火に今回タローがガソリンを撒いちゃった >>182
ぶっちゃけこの作品こそ「絵」と「アニメ」いらないんだよね
それこそもう言い訳のできないレべルで音の方だけで完結しちゃってる >>273
俺の中では古畑でいう所の今泉みたいな存在 イデオンというかハゲのすごいところはやたら作詞能力に優れるところだな >>277
サクラクエストは面白かったんだけど
面白くなるのが遅すぎた >>271
映画で結局、合コン相手と結婚してて笑った >>279
主人公補正があるし
成長も素直ですくすくと 嫁さんが興味ないからといって見に行くの拒否したのが計算だったら面白い >>285
PAワークスの社長が若手だけに自由にやらせすぎたって言ってた >>185
現実の制作会社基準だとタローですら有能扱いらしい >>277
サクラクエスト好きだけど
別の地方最後いっちゃったからなー(´・ω・`) >>271
今日の話でも結構重い話あったやん
みんな流しちゃってたけど
CGに行った子は高校時代に
すでに仲間にぜんぜん才能で及ばない事で挫折してるのね
さらっと書いてたけど、よく見ると細かく演出されてた
でも、今後の話でそんな彼女がメンバーの中で
1番稼いでる現状が皮肉えがかれてるわけよ
でもまた違う悩みを抱えてる >>282
無茶苦茶言うなよ
今回のも三話のアルピン書き直しもアニメあってこそだろ
テレビ見てないのか? >>277
面白いんだけどな
国王が南国に行っちゃったし映画化も続編も無理だろ りえりーはまだ無名な頃だよな
その後まあ売れたよなあ 昔、インターネットのHPににゲストブックてあったけど、今もあるのかな?見ないな・・ >>291
あー
たしかに
それこそ理念先行でケレン味とかあざとい展開が少なすぎる気がした
グラスリップは誰に好き勝手やらせたんだ サクラクエストとコトブキがここの実況で失敗枠扱いなのが納得いかんw >>287
姉旦那って全然描写なかったけど合コン相手だったの? >>294
サクラクエスト続編出来ないかな
南の島で違う仲間と村おこし >>295
絵麻ちゃんには敵わないからCGにっていうのは漫画版でも描かれてたよね
みーちゃんは転職で叩かれがちだけど前向きな転職だから
俺的にはもっと描いてほしかった一人だわ・・・・ >>304
漫画家はアニメ業界の人ではないからなあ >>291
サクラクエストは白箱みたいに前半クールから街のおっさん連中を活躍させてたらもっと面白かったのに
後半クールになってからおっさん連中が動きだして面白くなったけど遅すぎた >>303
すまん、コトブキはまあ失敗に近いと思う
ちなみにSHIROBAKO劇場版は大失敗の部類だとも思う(興行じゃなく内容的に) >>304
10億どころか30億は稼いでるのでは? >>300
あれだけ空気読めないとつよい
ストレスないだろうし結局相手が諦めるしかないから >>290
嫁(男同士…何も起きないはずもなく… ってそこの制作進行二人!邪魔ー!」 >>304
単行本の売り上げ除外すれば結構悲惨かも >>300
SHIROBAKOでも進行は入れ替わりまくるけど
現実でも1年残る人は5割切るって激務
まあアホみたいに鍛えられまくるそうだけど
戦争帰りみたいなもんで
耐えられないやつは心を病む >>304
空知がアニメやコミックと違って実写は全く原作者に金が入らないって言ってたね 23話のラストシーンでここの人たちがどんな反応するのか今から楽しみだわ
あれは屈指の名シーン >>311
PAが作りたい物を作ったんだろうけど
白箱ファンが求めてた物じゃなかったよね >318
映画会社が「本が売れて印税増えるからいいでしょ」ってスタンスで原作料安く抑えてるからな。
まぁ日本映画の制作費なんか安いからな。 >>320
あれがあるぴんの泣き作画とセットとは気づいてない人が多いな >>317
一年未満でやめちゃあそもそも仕事を覚えられない気がする&他社に行っても同じことやるならやめない方がましな気がするけど実際のところどうなんだろうね
やめた人はみんな諦めるのかな 水島監督ってなんでこんなに安定しないのか
昔からそうなのよ
おおきく振りかぶっては一期は大傑作なのに
二期はおそらく原作で最高のエピソードなのに酷い代物
イカ娘とかガルパンとかSHIROBAKOとか監獄学園とか監督してる人が
何故かマヨイガみたいな論外な作品も出す >>321
劇場版はいろんな物が絡みすぎたのかなぁとは思っちゃった
俺は好きで何回も見に行ったけどTV版の疾走感みたいのが無かったのがちょっと残念だったかな >>326
出来ない事をやりたがるんだよね
ミュージカルシーンとかあの程度のものにしかできないなら
やらん方がマシなのにやってしまう
劇中作をあんなに尺とってやる意味あったのかとか
それらの要素を除くとテレビ版を丸める焼き直しただけでなんの新鮮味もない
かなり酷いよ、あれは >>309>>319
それ会社違う
>>326
映画の時間枠内に仕上げる為じゃないか?
時間の都合で劇中内作品も映画だし >>316
昔ラジオで典型的なペーパードライバーだけど、節税対策で外車所有してたことがあるって話してた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています