SHIROBAKO #11 原画売りの少女 BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #11 原画売りの少女 BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1609132030/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 12月28日(月)午後10時50分 (11)「原画売りの少女」
NHKEテレ1 1月4日(月)午後10時50分 (12)「えくそだす・クリスマス」
NHKEテレ1 1月11日(月)午後10時50分 (13)「好きな雲って何ですか?」
NHKEテレ1 1月18日(月)午後10時50分 (14)「仁義なきオーディション会議!」
脚本:横手美智子 コンテ:柿本広大 演出:高島大輔
総作画監督:関口可奈味
作画監督:齊藤佳子 キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 <オープニングテーマ>
石田燿子/COLORFUL BOX
作詞:分島花音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<エンディングテーマ>
宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)/Animetic Love Letter
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 ケツコプターやった監督作品で教育テレビでドラ出して サンライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! モザイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! この回BSフジでは年明けに放送されたんだよな
そのせいでBS視聴者から苦情が来たらしい 23時か
有野課長がそろそろーって時計見せられる時間 >>107
急にいつものハイテンションギャグのときの水島努監督アニメのノリになるアニメだからなこれ 同人作家のコミカライズの話があったけど、甘城ブリリアントパークは
小説挿絵作家のエロ同人誌が見られないのが残念 京アニみたいにほぼ自社スタッフで原画回せると強いなクオリティも安定するし ナベPとか普通に有能な人も少なからずいるよなムサニ 今だとufoってところに頼めば大ヒットするんでしょ >>119
もともと知ってるから考えなかったがそんな考え方もあり得るな。。。w タローキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! タローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 タローもなんだかんだでマゼピンと比べたらマシという事実(´・ω・`) 武蔵野アニメーションの軽自動車は86のエンジンが積んであるからな >>172
( ^ω^)おっしこもれちゃう〜ていったんかお! 万策尽キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!! >>186
ポケモンにも定期的に一人原画やっている人がいるけど本当に凄いよな
一人で書いてるのに崩れるとかそういうこともないし >>169
ニニンがシノブ伝も今アニメ化してたら大ヒットしてただろうな
そしてゲノムも一躍人気作に… タローくらいうざいほうが、落ち込んでいるときはいいよな 23時に東京から宇都宮までってキツいだろうに
こういう所は凄いな高梨 >>233
このアニメを見たアニメーターが「こんなホワイトな会社で働きたい」と言ったくらい優しい >>235
正確にはトイレで暴発させてしまった(´・ω・`) 来週は神回。。。
おれ的には1番好きな回だな。。。 >>270
気持ちが少し楽になると言うか、落ち着くよね。 庵野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 庵野クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 庵野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 庵野監督キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 庵野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 庵野クル━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! アバンギャルドンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エロマンガで旦那の借金返す方法紹介してあげようかってトーンと同じだ 実話だと
過労で回復力と免疫が低下して、細かい切傷から出血が止まらなくなり
帰された人が制作進行にいた 庵野が深夜アニメにクレジットされていたら業界に激震が走るわ こういう輩に痛い目を観さしてやるのが俺の趣味なんだ だから25分枠なのに10分しか放送しない詐欺やめろ これくらいの度胸がないとやっていけないんだろうなあ これが電車のシーンだったら庵野が全部引き受けたかもしれない 深夜アニメで何の前触れもなく原画に庵野の名前が出てきたら騒ぎになるよね シン・エヴァはもう完成したんだっけ?
次はウルトラマン? >>398
実際にはっもし作画しても名前を出さないだろうな。。。 横手美智子の方が吉田玲子に比べて落ち着きが無いよね
1話全体のトーンがね 納期まで12日で何もできてないどころかアニメーター探すって(´・ω・`) >>398
たぶん、偽名を使うよ。
「空母そそそ」とか 庵野の技術は本物だから受けてもらえるとラッキーだな 最近こういう面白いアニメないなあ
お仕事アニメすきだ >>398
走らせてほしいわ・・・めちゃくちゃ話題になるわ・・・ 庵野秀明を知らない世代って今だとどのあたりの人だろな >>451
こんなのやってないでエヴァ作れ言われる >>441
コミュ力の化身だし…どこでもやってけそ。 普通に23時でも仕事してる職場はやばいな
まあ手当はさすがに出るのかな >>451
たとえ安野モヨコ原作でもしれっとでてきたら話題になるだろうね 来週はリアタイで見れないなら録画して絶対見よう、めっさ面白いから 来週無いだろと思ったら
三が日終わってるからやってるんだな >>364
過労死させなかっただけホワイトじゃん
(´・ω・`)かんなぎの制作は… ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) >>445
ウルトラマンやるためにエヴァ完成させたんだぞ >>280
まあセフセフだなお!しかしトイレで爆発は自家発電だけにしとけ( ^ω^)おっ >>436
知ってたでしょ
知ってても行くぐらい肝が据わってるって事よ
いくらせっぱ詰まっててもふつうならいけないとこをね . . . . . . . ′ . .. . .丶 --^、
. . . . . ./ . .● . . .. .{__ ^ .:^
. . . .. . .. .{. .γ´▼ヽ ●. . .}::). .}
. . . . . .: ^ .{ ー(_,. .} r― '′
. . ,. ^―‐…ヘ、 ゝ.,^_,^. '゙. . . .ノヘ
. . .. ./ . . ノ >‐ ..^,_^_. . ィ/. .} } ラブレーター♪
. . _〉. .[[ ̄ . . .. . .. .f⌒¨¨` . .ノ
. .. .(__^_,ノ . . . . ハ、.,^___,^. '゙
. . . .八 . . . .. ./
. . .. . ./. .丶. . .ー==彡/、
^ . . .. ./. .. .入___,^... .'゙. .} >>481
しないから大丈夫
おいちゃんは俺と結婚するw でも庵野ってエヴァ終わった後に何かちょろっとやってなかったけ
フリクリかあれ >>398
アイドルが歌って踊るシーンとかだったらマジ激震 >>476
2期よりも、元々の3クール予定を守るべきだった SHIROBAKOは劇場版じゃなくて2期でがっつりみたかった そういえば千菅ってまだ声優やってる?
最近見かけないな >>451
原画じゃないけど『登場人物』や「声優」として出てきてるアニメは今でもある謎 >>509
水島誠二だけは連絡もらわなかったって言ってたな 宮森は20歳ぐらいかエヴァンゲリオンは見てないもんな 夜鷹書房って白夜書房?
庵野となんかつながり有るの? エヴァンゲリオンは3話で切って
話題になって再放送観たけど結局5話くらいで切った記憶 庵野はもう脚本の才能はないから原画だけやらせといたらいいよ
どうせエバーもまともに完結出来ないだろ >>414
水島精二監督以外は全部チェック貰ってるって Eテレも年明けにクリスマス回かよ
とはいえNHKに放送してくれた恩はあるからあまり責められないが >>524
そうだったんだ
キレイにまとまってたけど >>476
なにそのナデシコみたいな続編永遠に無理みたいな言い方... この辺りからどハマりしたんだよなぁSHIROBAKO >>557
アスカ出る8話ぐらいから熱血アニメぽくなるのでそこから見て >>463
原画に比留間狂ノ介とかいても一発で誰かバレそう >>489
この業界じゃ当たり前
テッペン超えてからが勝負
その分出勤も午後2時とか遅いけど
みんなほぼ個人事業主扱いだから残業代も出るわけもない >>485
テレビ初回放映時、宮森は2歳という設定 岡崎体育、最近どっかで聴いたなと思ったら舟を編むだった 去年一昨年にコミケで
頑張ってる若手アニメーターの下手な原画本見つけて
なんかSHIROBAKO思い出したって
買っちゃったよ >>549
庵野と杉江さんの話が素晴らしくて好きだわ。。。+.(・∀・)゜+. >>527
劇場版も、結局タローにむかつくばかりで >>364
血小板ちゃんが働けなくなってしまうのか >>522
キャラ描くのは下手くそだからやらないよ >>566
うむ、1クール目で新人制作
2クール目でデスク
3クール目でプロデューサーの予定だった
一部のプロットは劇場版で再利用されてるとは思うけど
勿体なかったな >>584
アニメーターが夜型多いから社員も付き合わざるをえないよな >>532
兄弟(設定)だからまあOKということか・・・ 昔、セラフィムコールって萌えアニメで小津のパロディというかオマージュというかそういう回があったな。 >>584
向いてない人と向いてない人が見事に分かれそーな環境ね… 1月4日に12話普通に予定されてるな・・・じゃレコーダちゃんの細工は要らず、と
また来年、よいお年を ノシ >>515
え、タローと矢野さんのことじゃなかったのか。 >>593
丸川社長があんな状態で悲しかったわ。。。 >>595
つまりロボに歌って踊らせればいいんだな・・・! 初見の奴以外でいまだにタローにムカついてる奴っているんだな
俺はもうあんな奴だと思って見てるけど >>598
出版の方だと風呂上がりに扇風機当たって
体が冷えて亡くなった方も >>577
それを言うなら宇宙のステルヴィアじゃね
2期見たかったな >>577
ナデシコ二期は前は滅茶苦茶欲しかったがあれでもういい気がする このアニメ途中で万策尽きてたら
洒落にならなかったなw 劇場版は流石にやらないよね?
DVD一月に出るみたいだから買うか つまり描きたかったネタがあったけどモデルの人に連絡したら断られて没になった話もあるということか >>612
ロボが歌っておどりながら光線だして街を焼け野原にしそう 2期が見たいけど、多分もう不可能なアニメ
・機動戦艦ナデシコ
・宇宙のステルヴィア
・学園戦記ムリョウ >>611
あそこまでムサニをはバラさなくても良かったように思ったなぁ >>613
こういう人間性のやつがフツーに仕事仲間としている、っていうことだろうな... >>611
なんか盛り上がりも欠けて
淡々と話が進んだ印象
ずかちゃん回みたいな感動が欲しかった >>619
ハズレなんだよ、残念ながら
水島監督は当たり外れが激しすぎる >>489
社員なら出さないと色々とマズいけど、フリーの人たちは仕事の量に対しての報酬だろうから出ないんだろうな >>613
平岡のおかげでベストカップルになったからな >>599
俺昔進行やってたけど切羽詰まってて朝の5時とか6時に原稿取りに行かされたよ
アニメーター全員が生活リズム違うからその分進行は地獄を見させられる >>628
迷家まだ見てないけど、SHIROBAKOで評価上げた後突き落としたことで有名な作品だっけ? >>621
アイドルがロボに乗って、パンチで隕石を破壊して地球を救うっていいんじゃないかな? >>613
タローみたいにバカなのが職場に1人は必要だからなぁ。。。 >>637
そのロボットがアイドルのこと●RECとか勝手に撮影してくれたらいいよね >>628
ハズレでも見てないから見たい
今いる所で上映してなかったからな >>596
そういうみゃーもりとムサニの普通の成長を見たかったな
劇場版は今までなんだったのかと少しガッカリしたので >>635
そー言う話も見たいんだけどコンプライアンスがねえ >>643
劇場版は今までの延長線上でやって欲しかったよなぁ。。。 >>614
扇風機に当たり続けると死ぬかよ
サウナと水風呂交互ってあれ大丈夫なのか? >>636
昔から色々
例えば、おおきく振りかぶっては
1期があたりで2期がハズレって珍しい例
2期が原作でも最高のエピソードだったのになんでああなったのか
ガルパンも最初の劇場版はあたり、それ以降は >>638
アホやけど何だかんだで仕事は投げ出さないし
意外と素直に聞き入れる耳も持ってるからな
友達にいたらウザいけど仕事仲間としてはいいかなと思ってきた >>636
監督とかの名前だけで観るものを決めてはいけない事を教えてくれました >>632
映画も見たしBDも買ったしクラウドも投資したけど
ポッピンQは対象になる層がかなり限定されている作品だったと思う >>647
あれも良くなかったはず
元気な状態だから楽しめるプレイよ >>637
>>645
ステルヸアも前編そうでないの? >>651
それは人に寄るんじゃないの?
森脇監督×美少女キャラクター多いアニメ だとだいたい頭おかしくなるし >>649
ガルパンは最終章2話で盛り返しただろう
ただ間隔が長すぎて熱が冷める >>654
ステルヴィアは、前半のロボはインフィだけで
基本は戦闘機?だから >>646
時間置いたらダメなんだよね
ガンダムF91は
本来はテレビ版クロスポーンガンダム(漫画とは別物)
の1クール目の数話分をもとに無理やり作った劇場版だけど
後が続かなかった
プロットは数年後のVガンダムに流用されたらしいけど
全然ダメだった >>650
いや、イデポン発動事件のあれはアウトだろ
周りも問題あるとは言え、あの調整はやばい >>648
すぐやめたやつとか相当数いるはずなんだよな >>658
それってジョストモチーフのやつだったかな >>639
いわゆる原作クラッシャーと言われてる会社だった
パワハラもひどいし貧乏すぎて辞めた
サンアップで女性進行が廊下に転がって寝てたのが衝撃的だったなあ 「なるほどそういうことか!」というアニメの制作話は確かに面白いが
よくよく振り返ると
「XXだからうまく書けない」
「XXだから締め切りに間に合わない」という愚痴を
延々と聞かされるだけのものがたたりがどうやったら面白くなるというのか
この先を丁寧に描いても面白くはなrなかっただろうなぁ >>662
授業としてはそんな感じで、グレートミッションでは
バリア発生装置みたいなのを打ち出して、隕石を受け投がすか
グレートウォールの穴ふさぎ >>649
ハイキューの監督がアクション監督として世に出ただけでも2期の価値はある >>635
アニメじゃないほうの編集をいまでもやってるけど
一日単価契約で酷いPが相手だと29時まで修正打ち合わせやって
昼に見に来ると言われて13時まで寝ずに修正
でもPが見に来るのは20時で、そこからまた修正なんてのが一週間続いたあげく
アップしたデータを別の担当に引き継いで
一週間ぶりに編集所の外に出た十分後に
ソフトの使い方がわからないと呼び戻されてまた朝33時まで
しかもオンエア終わったあとで、呼び戻し後の追加の一日を
半額に出来ないかと言われてブチギレたことがある
労働時間を一日8時間で計算するなら1/3の料金でやらされてることになるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています