待ってました!歌舞伎生中継
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
初日を迎えた劇場から歌舞伎生中継!
▽第1部は大阪松竹座公演の舞踊と坂東玉三郎生インタビューを
▽第2部は歌舞伎座公演の「車引」「らくだ」を中心にご紹介する さすがにこいつぁ春から縁起がいいわいとは言えないよな(´・ω・`) こいつぁ春からって中途半端なタイトルだったから
わかりやすいタイトルになって探しやすくなった アナが玉三郎さんを呼び捨てにしたので飛んできました! ヒデキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 高木秀樹さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 高木秀樹さん顔出しで北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 松也って世間から観たらデブな兄ちゃんで
松竹がAKBから推しても推してもイマイチだよね いいから早く鯛焼き買いに行けよ(´・ω・`)
コロナで売ってないかな? せっかく初日なのに来週には緊急事態宣言出ちゃうのかな… >>20
もう国に補償する体力残ってない
アメリカでは20万30万と感染してる 坂東玉三郎のイントネーションはバンドウイルカと同じなのか
板東英二のイントネーションだと思ってたわ >>16
若手立役が軒並みパッとしないからゴリ押ししてるだけだからねえ
さすがにいい役貰いまくったぶん上手くなってはいるけど(´・ω・`) >>27
家としては本来そんなに大きな役もらえるところではないんだよね
ホントちょうどいい年代の人がいなかった幸運か >>28
今月は出ないな
12月は出てた
歌舞伎座でおしまいdeath!!をしました カマキリ先生は年末に配信のやつで息子と共演してたな >>32
昨年は舞台が自粛だったので
歌舞伎の人はみんな太って映像に残ってるけど(半沢とか)
8月に再開したらみんな一斉に痩せて元に戻った すごい >>33
明日のナウシカ歌舞伎に王蟲の声ででない? >>16
可愛がってた妹が不倫してた、ってとんでもない貰い事故だったな なんだなんだなんだ
全く音なくなって画面真っ暗になったから放送事故かと思った 松江のUSAは去年だっけ?
はるか昔のことのようだ 今年の国立の亀蔵は何してくれるのかな
やっぱ鬼滅か(´・ω・`) >>37
これが普段の状態
猿之助とかもだけど、バラエティはだいぶがんばってテンションあげています
若手がみんなここ数年でバラエティ対応できるようになったのは
宣伝効果としてとても大きい >>39
残念ながら
出番は今日の前半だけです(´・ω・`) ちょうど1年前、大阪松竹座に歌舞伎見に行ったな。夜と昼の部を両方見た
(松竹の株主優待で、2回最前列の席で見た。)
コロナ騒ぎが起きる前で、18切符で大阪行って関空で寝泊まりしたのを思い出す。 お年賀 口上 2:00−2:25
幕間 15分
賤の小田巻 2:40−3:00
幕間 20分
傾城雪吉原 3:20−3:45
1等席(1・2階席) 18,000円
2等席(3階席) 7,000円
さすが玉様 (汗 >>59
ソーシャルディスタンスで空けた席の分も乗せなきゃいけないから… 去年の劇場中継見てたときにはこんなことになるとは… ナウシカはこのお値段…
1等席 17,000円
2等A席 10,000円
2等B席 6,500円
3階A席 6,500円
3階B席 3,000円
桟敷席 18,000円 いま見て綺麗な人だねーと思ったら玉三郎?
いまいくつなんだ >>68
後半出る
面白い演目で
初心者の方におすすめです >>67
70歳
まあ雀右衛門も80代まで現役で美しかったからまだ行けるだろう 去年の1月松竹座は愛之助と幸四郎が出てたな
「伏見の富くじ」ってやつが面白かった しかしソロで30分おどり続ける70歳は確かに超人だわー >>85
「らくだ」っていう
落語が原作の演目です そろそろ歌舞伎座第三部始まるんだからこんなんやってないで少しでも中継してくれよ
なんだかなあ(´・ω・`) >>89
つべの圓生のを聞いて予習しようと思いましたが、寝落ちした今日の昼 >>101
先月まではそう
今月は歌舞伎座の安い席で一部
2席売って1席空けている >>91
それこそ、カマキリ先生と父の弟子たちはその辺なんだがね >>97
18:55から手話ニュースが入ります
途中でぶった切るわけにはいかんべ (´・ω・`) 歌舞伎って同じ日本語なのに何言ってるのかさっぱり分からん >>108
手話ニュースの時はワイプで
どっちにしろ途中から割り入るんだからあんま変わらんべ(´・ω・`) さっきの、玉様の演目
ワイがやると
(体重で)傾城
になってしまう >>127
まだまだ細いのと独特のニヤケ顔がなくならないからどうしても軽く見えてまう(´・ω・`) あけおめ
あら、18時からやってたのね
いつもだったら19時だから油断してた >>132
ご こ う れ い
歌右衛門なんか
60代で一階席でも
聞き取りづらかったぞ 染五郎の眼の色気すごいな
まだガキなのに将来恐ろしい 染五郎は舞台でも声が出てないのがねぇ
ちょっとは何とかなったのかな >>142
舞台をやってれば老ける暇がないけど、コロナで中止してたから老けちゃったんだろうね 緊急事態宣言でたらまた舞台は中止及び無観客配信になるのかな >>145
化粧しない、動かない、喋らないのが一番いい 歌舞伎座3部行こうと思ってたんだけど
今日見ちゃったらもういいかも 先月の国立の白鸚の河内山は見ごたえがあってよかった。まだまだ一線で芝居を続けて欲しい >>140
高麗屋は20年前でもちょっと滑舌は悪かったよ
ひどいw>>151 >>157
大河で代替わりしたばかりの若い天皇とか? みのもんたと会食してたスガに緊急事態と言われてもな〜 >>158
海老蔵のようにでかくなりすぎるとそれはそれで役が減る 緊急事態宣言出すなら保障十分だせ、て話だよな(´・ω・`) >>152
裏返ったり枯れたりしていた。化粧はしてもよかったけどこんな感じで>>151 松也ずっと座らせられてるのかw
年越しももクロライブで
大トリでももクロ赤の子と歌ってたな >>157
この前見た松田龍平のドラマにいた男娼みたいなやつなら合いそう。 >>167
なんかももクロ赤と一緒に映画だか舞台だかやるとか言ってた
その縁でのデュエット >>151
化粧して、しゃべらない動かないだった山城屋さん。。。 鬼平テレビシリーズを
一から新配役でスタートするなら
現猿之助がいいと思う
異論は認めるw 観ておかないと緊急事態宣言で公演中止になるかもだからな 緊急事態なんて出されたら開けないよね?明日明後日で急遽行くかなあ >>189
でも弁慶やらなきゃいけないんだろうなあ 染はモニョモニョしてたけど
四ノ切の義経で1音1音はっきり発音するように心掛けて
少しは良くなった気がしたが >>184
まだ15歳だから成長期、筋肉もまだまだ発達段階よ
成人式まで待とう 染五郎がこれから伸びていくのが楽しみ
ずっと、舞台で見られるのが歌舞伎のいいところだね 伝統芸能とか舞台とかってライブで観ないと集中出来なくて飽きるんだよなあ
面白いと思った演目を円盤で買ってきて家で見ても集中出来なくて結局観なくなる >>197
声が出ないのは腹筋が弱いのかなぁ
芝居に対しては真面目だからがんばってほしいけど >>202
同じくw
この幕の松王には貫禄がありすぎる さっきはだいぶ老けた印象だったけど、舞台に立つとさすがだな >>186
そこは鬼滅にあやかってアニメ化でしょう >>210
ヤング鬼平みたいなやつアニメになってなかったっけ >>157
蘇我兄弟ものでスライドして出てくる十郎とかどうだろ?矢の根だっけか
>>196
まだ荷が重い感じだったけど、義経が似合うなとは思ったね、弁慶より >>213
すげえなぁその年でハードな舞台こなしてるなんて 何年か前の新春歌舞伎か南座の吉例顔見世興行で、カマキリ先生が主役の「芝浜革財布」やってたよね >>239
まだ1年もある(´;ω;`)
はやくみたい 近松って時事ネタで書いてたから、現代なら皇室のお姫様をたぶらかす穀潰しの悪役とか歌舞伎にすれば >>233
家主女房おいく:彌十郎
家主佐兵衛:左團次
だな >>228
勘三郎の年下だから64ぐらいじゃなかった? >>229
カマキリ先生はいかにも歌舞伎という感じの型優先の舞台では
さすがに主役は張らないけれど
人情芝居みたいなのでは結構主演していい味出すよ >>253
いや、抜けたらヤバいでしょ
本当は三つ子なのに斬り合いしたら 数年前に愛之助で上方版のらくだを見たけど、今日は普通のかな?
上方のは屑屋もけっこうしょうもない奴で目新しくて面白かった 互いに遺す意趣遺恨で松王が腰高なのは年だから仕方ない
梅王はもっとぐっと腰落としてにらみ上げないと >>258
幸四郎さんはやっぱり声がね、世話物ならいいんだけど
故・團十郎も海老蔵も声が短所だと言われてるけれども、それでも立役やらせればハマるんだよね >>240
さんまのまんまに出演して開口一番「あたしホモなんですよ」で脱力したw
俳優祭の女装が滅茶苦茶綺麗なのは否定できない 菅原伝授手習鑑 車引 6:45−7:15
幕間 15分
眠駱駝物語 らくだ 7:30−8:24 >>266
なんかいつも喉が潰れてる感じで残念だねえ 今年は浅草歌舞伎が中止だったから第1部に浅草の出演者をもってきた >>264
彌十郎さんがやるのかーとは思った。今だと誰なんだろう サビオ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>270
幸四郎は素晴らしい身体能力を期待された演出ばかりされるから気の毒 浅草出演者持ってくるなら上置も一緒に持ってきてくれよ(´・ω・`) 最後しか見てないけどはくおうさんこれでいいのか?
何かモゴモゴしてないか
染五郎が棒になってる かんぎょくさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>291
声自体は問題ないよ、でも声色が吉右衛門さんらと比べたら高かったでしょ? >>261
上方型は、手斧目の半次の役名が「やたけたの熊五郎」に変わる 松也も時代物だと松緑みたいな変な語尾の癖があるんだよな おお、中川アナだけあってちゃんと「初世」って言った >>313
そうかありがとう
保ちゃんも初めて見たと言ってた 昨年までのおめでたさが伝わってこない
ライジング若冲に移動します >>320
生の歌舞伎より録画のドラマ優先させてても仕方あるめえ こんな世の中だからとはいえ
悪太郎を歌舞伎座で出せるようになっちゃったんだねえ 猿之助は早く隠し子梨園に入れてカマキリ先生解放しろ >>341
そう
さっきハマタと
チャリ、不動明王買い物行ってた人 >>350
明日の朝7時からBSプレミアムで出てくる >>344
入れたところで猿之助は團子じゃね? 隠し子は段四郎 ライジング若冲は16日にBSPで長尺版を放送するので
そちらを録画することにした。 大ちゃんは
パパンの踊りの才能を受け継いでて
良かった、良かった >>303
莟玉は梅玉の養子になったから役付きは段違いによくなった。もう御曹子よ アハ体験は最近骨董界隈にもいっちょかみしててうざいったらありゃしない(´・ω・`) 若冲はこっちでいいか。歌舞伎の裏でやるとは
BSプレミアム1月16日(土) 夜9時 「完全版」 >>349
堀内のブログのタイトルが
今日もどこかであくたろう…w >>375
あとパパは口跡が良かった
後ろ向いていてもセリフがはっきり飛んできた これ前にドキュメンタリーで愛之助がやってるの見たわ
猿はブスだの >>395
あの人の長袴なんかどさどさしてて転びそうだった
今は上手になったかしらん? そういえば歌舞伎座の物故者写真に山城屋が加わったらしい(´・ω・`) >>374
格上の名前だけど、一代ごとに名跡を交互に襲名ってしきたりになってるやん >>408
11月の歌舞伎座でとんでもない四の切をやらかしたぞ >>413
宙乗りなら猿翁、宙乗りなしなら勘三郎だな >>424
12月に更新されるかと思ってたからまだ今月ならマシだよ(´・ω・`) >>429
どうせテンプレに当てはめて喋ってんだろうし >>428
超歌舞伎のご褒美配役とはいえひどかった てか歌舞伎は音ハメが好き
単純に祭り的なおもしろさが良い >>442
宙乗りはしないね
年が行ってくると天井から落ちてくるのも無くなった >>442
どっちでもない
上手の桜の木でエレベーター らくだ始めてみる!
明日観に行くからかぶってしまった >>453
岡鬼太郎だから江戸の長屋の落語
小さんだな 上方版の方がスッキリして好き
お江戸のは妹が出てくるの意味不明 >>458
それが「ヘタだけど感情が伝わってきて泣かせる」って声が多くて唖然としたw 「十三人の刺客」の主役をやった芝翫さん、なかなか良かったよ 屑屋が芝翫で半次が愛之助のほうが合ってるように思うけどね >>473
うーん…それならそれでいい…のか?
チケット買ってくれる人がそういうならば
でも自分は見に行くのはやめとこう >>482
中村屋密着番組みるたびにああ小山三さんいないんだなぁって思っちゃう 手斧目半次:芝翫
紙屑買久六:愛之助
駱駝の馬太郎:松江
半次妹おやす:男寅
糊売婆おぎん:梅花
家主女房おいく:彌十郎
家主佐兵衛:左團次 らくだは片岡亀蔵がよかったな
今月は国立だから仕方ないが
死体役やらせたら世界一だと思ってる いじわるしてきそうな見た目の婆さん(*´Д`)ハァハァ いつだったか見たときは亀蔵がらくだだったな
死体に名演があるとは >>479
橋之助がこれだけ恰幅よくなれたんだから染五郎も心配いらないね >>495
原作 落語
歌舞伎の初演 昭和3年
だそうです >>487
いい訳ないよ
歌舞伎の所作が全然出来てないんだから >>495
落語がもとだし、世話ものはみんな江戸っ子べんですよ
あったりめえだべらぼうめの世界 >>503
こらこらw
上方の世話物だってあるんだから、全部江戸弁なわけないじゃない あ、これw
吉野川の後でやったやつw
染五郎さんが出てきて、吉野川とのギャップがすごくて
客席がザワザワ…ってなって、あの瞬間がたまらなく楽しかったw あ、なるほど、上方から下ってきた設定なのかこの屑屋w >>507
中車は世話物上手いよねぇ
まぁ普通に時代劇の舞台ってイメージなんだろうけども >>516
若い頃は細くて太ってからはずっと太ってる感じ >>523
勘三郎と三津五郎が共演してたのを見た記憶がある >>495
現代物は普通の口調のが多いね
昔の話はゆっくりとした台詞回しで耳慣れしないと聞き取りつらいけど >>499
>>500
そういうのもあるのか
歌舞伎見に行ってこれ見せられたら歌舞伎は?ってなるなw 八代目三津五郎の急死は、以後「フグ中毒」といえば「三津五郎」の名が必ず例に挙げられるようになるほどの大事件だった。この事件は、危険を承知の上で毒性の高い肝を実に四人前も食らげた三津五郎がいけなかっ >>523
岡鬼太郎が初代の吉右衛門に書いたらしい >>543
江戸時代の庶民の芝居たくさんありますよ オンライン観賞の世の中で高額チケットの歌舞伎観賞を無料で観られるなんざNHK殿も太っ腹だねぇ なんか歌舞伎っぽくないね
もっと定番の演目やれば良いのに
正月っていつもこんな感じ? >>557
落語→芝居
上方落語ではなく、たぶん三代目の小さんのを聴いたのだと思う >>548
全然知らなんだ
世間の歌舞伎見たことない人間は頭振り回す=歌舞伎だと思ってる >>546
1975年の話で、板前が業務上過失致死で執行猶予付き有罪判決食らったそうな >>562
歌舞伎だよ、これも。定番だし
正月から葬式だけどw >>562
正月に
意外と正月らしい演目をかけない
歌舞伎座 >>562
普段でも夜の部の切は世話物が多いし
まして今は時間制限があるから上演できる演目も限られる >>530
自分で調理したんだよね、料理好きだったから 圓生の二度ほど予習と思って寝床で聞いたが、
この辺で寝てた 芝翫は先月の役がとてもよかったからコロナで心機一転したのかと思った
この半次はうまいけど、半次はもう少しギスギスして欲しいな。温かい人間に見える >>566
だろうね
新作歌舞伎だけじゃなく、三代目小さんに新作落語も書いたそうだから繋がりがあったんでしょ >>571
そういうのはだいたい11月〜12月の南座吉例顔見世でやるよね >>583
生だからしょうがないけど
家人が耳遠くなってきてるから字幕ないと厳しい 肩こらなくていいんじゃない
金払って見てる人は分からんが >>567
歌舞伎座でも初めてきたと思われる客が、なんか普通の劇だね、なんて言ってたりするからね
一応、一日のうちにバランスよく演目をミックスするんだよ
今日もさっきの車引はいかにも歌舞伎の古典で、二つ目のこれはぐっとくだけたものになってる >>598
七之助も喉仏目立つんだよな
人気者は何も言われないからなー >>596 >>600
ありがとう
本物か、黄色いしずっと寝てるから人形かと思った お願いNHKライジング若冲と被せないで( ;∀;) 落語の「らくだ」は誰のがオススメかご教授願います。 >>580
このあとグニャグニャするから
それも大変 大きな声では言いづらいが、らくだは落語家のやってる鹿芝居の方が面白い >>572
さっきまでメトロポリタンオペラのトゥーランドットみてて
またかいと思いつつ
こう言う時は定番の大作が良いなあって思ったのよね
みんなから見てくれそうなタイミングだし、
俺みたいな素人でも、おおって思える奴をやって欲しいわ
勧進帳とか暫くくらいなら、誰でも知ってるわけだし >>623
京人形見たかったけどあれだけではいかにも高すぎて行かなかったわ >>616
落語を芝居やドラマにするとそう感じるけどね
別もんの見方すべきなのかな 皆さん明けましておめでとう
あれ?ナウシカ歌舞伎じゃないね >>615
歌舞伎のことは全然知らん
>>617
これからか >>595>>602
音量上げないと聞こえなくてつらい(´・ω・`) >>649
それは去年上演で録画中継はBSプレミアム明朝 >>658
幕見なら千円じゃんと思っちゃうわたしは貧乏人です
今は幕見ないけどね ナウシカ歌舞伎見たけど2時間くらいで脱落した
やっぱり辛かったわ
一応明日も少なくとも最初は見るつもりだけど
原作の4巻あたりは大好きだし >>671
愛之助ちっちゃいん?顔でかいから身長がよく分からん 正月からこれ見てる実況民て
やっぱ60歳以上なの? >>709
まだアラサーや
高校くらいから歌舞伎見てる(´・ω・`) >>700
正親町天皇は大阪松竹座で特別興行やってる 歌舞伎初心者なのですが、何を見れば楽しめますか。
今のところさっぱり分かりません >>708
加役
でもこれは加役とはちょっと違うような この大家のばあさん役のやじゅろうさんは身代座禅の奥さんがもう凄くて >>705
若い人は背が高くなってるから
舞台装置もそれに合わせて作り直し >>718
歌舞伎っぽさはあまりな位ので普通の時代劇として見てください >>730
>>732
へええええ
ありがとう。勉強になる >>729
世界一高身長の歌舞伎役者と本人が言ってるくらいだからな
183cmだったかな 死人北ああああああああああああああああああああああああああああああああ >>734
野獣さんの奥方様なら見たことがある
殿様ニザ様で >>718
副音声で解説やってますからそちらも聞いたほうがいいかもしれません あー、コロナ対策で家の外で屑屋が死体を抱いてうろうろするのはやらないのね >>718
このあとの半次と屑屋の関係性をお楽しみに いやああああああああ死人が踊ってるうううううううううううううううううう かんかんのう、明治の末まではやってたって圓生師匠が言ってた これ今だと死体をおもちゃにするなってクレームくるな 橘太郎が家主やったときには柱によじ登って逃げてたな なんJで伸びない番組は実況chに避難してくるから少なからず若いやつはいるだろう 野獣さんが古田新太に見えた
飲み過ぎたかな (ビール350) 芝翫ってあんまり上手くないのかな?
同じ役を菊五郎で見た時は面白かったんだけど 勘三郎が屑屋で彌十郎が家主女房だったときは
彌十郎が勘三郎の上に乗っかってつぶしにかかってた覚えがある >>744
大名が團十郎、奥方が左團次さんのを覚えてる >>812
管轄の消防署に許可もらって舞台袖には消火器持って待機してる >>813
ちょっとした小道具でも使うんだね
消防法で難しいのかと思ってた 屑屋に酒飲ませていいのか酒を飲むとしくじるから酒やめてんだろ >>817
矢でも鉄砲でももってこいは魚屋宗五郎か >>816
ラクダで見たのは初めてかもしれん
リハーサルには消防署も立ち会うとかとサイモン(元歌舞伎座の外国人スタッフ)がブログに書いてた 芝翫の半次は小悪党というより町の気のいい世話役みたいな感じがするね。これはこれでいいけど サイモン懐かしいな
店やって失敗して夜逃げしてそれっきりだた 酒飲みでうまく一気に飲み干す演技はやっぱり魚屋宗五郎だな >>836
歌舞伎のなかでもドラマ主体のものもあります >>839
急にいなくなったと思ったらそういうこと?
本もブログも面白かったわ、中の人の話 芝翫はさすがにうまいと思うけど、善人ぽいのには同意。それがニンかな >>843
とは言っても、片肌脱いだときの彫り物はどう見てもヤクザものだしねえ >>847
いや、これは新歌舞伎になるんじゃないの? >>836
同じ演目でも、
俳優協会所属の歌舞伎役者がやれば、歌舞伎
落語協会芸術協会所属の落語家がやれば、落語
講談協会所属の講談師がやれば、講談
そんなもんです >>850
歌舞伎座閉場したときに係員もやめて店出したのがあだとなった >>851
それが似合ってたのは勘三郎さんだな、髪結新三の新三がハマり >>836
武士の忠義とかがテーマになってる話に対して、
町人や商人といった普通の人が主役になってる話もあったりする。
落語との共通点も多いって、前にEテレスレで教えた貰ったよ〜 そうなんだ。らくだって落語の演目だよね。
歌舞伎って勧進帳くらいしか見たことなかったから
こんなのもあるなら、色々見てみたい >>861
歌舞伎を外国語で解説できる貴重な人だったのに >>853
新歌舞伎は黙阿弥以降に座付作者以外が書いた芝居
新作歌舞伎は戦後に書かれた芝居
って大まかな区分があったとオモ >>855
人形遣いと浄瑠璃担当がやれば文楽 で良いんだっけ? >>855
おすもうさんが食べればハンバーガーもちゃんこ >>867
ぜひどうぞ!
今なら席も取り放題、国立なら安いよ >>870
らくだが世話ものとか新歌舞伎とか考えたことなかったなあw >>855>>871
松竹新喜劇がやれば新喜劇ということか >>858
中車は屑屋が絶品だよ
らぶりんは中車と組んでやたけたやってるな >>871
文楽座がやる人形浄瑠璃が文楽
ペヤングも当代文楽か、落語家の >>885
ゲスなカネ貸し坊主がすごく似合っていたw@中車 >>876
さっき瞬きもしてたよ
まあ、薄目開けないと落ちて怪我したら困る >>867
とりあえず明日朝の
ナウシカ歌舞伎見たら >>883
吉本新喜劇もやればいいのにw
前進座とか新派もあるよね。
新派は明治以降に作られた作品を上演してるんだっけ? >>890
ごちゃんでそんなこというてくれるなんて… >>900
( ・ω・) d、黄色いのは何で?
呼吸してるのは見えたw うーんでもいくら上方から下ってきた設定といっても上方言葉の屑屋は違和感だなあ >>903
息したり、瞬きもするけど、
死人です (-人-)ナムナム >>909
たぶん初日だからかみ合ってない
何日か経つとうまくいくようになるのか、このままなのかは知らないw >>903
土気色ってことかな大げさに
あるいは黄疸かな 落語だと
家主→八百屋→酒のんで久六酒乱→酒屋→火葬場って場面になるんだよな >>941
意外と歌舞伎座でやるかも。御所五郎蔵もやったし 大仏開眼の再放送の翌日にらくだの生放送とは味をやるな 今年の興行は世話物が少ないな
今月の歌舞伎座「らくだ」と来月の歌舞伎座「若殿と泥棒」(山本周五郎原作)ぐらいしかない >>939
酒屋行く?
頭剃る剃刀を借りに行く半次が柳家の定番だと思う 昨夜の茂山逸平さんが汚くなった感じの人キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!<伊集院 50過ぎて歌舞伎にハマるのって、だいぶ感性が鈍いような・・
まあ、若いときになかなか触れる機会がないからな 伊集院はいちおう落語の知識あるから世話物なら入りやすいのかな >>966
落語を続けてれば触れやすかったんだろうけどね 伊集院は歌舞伎歌舞伎うるさくなった、このコロナ禍で >>966
おらは40過ぎてからだ (´・ω・`) >>966
10代で落語界に入っちゃったからね
この人 >>966
自分だってまだまだニワカだしな。
見ようかなって思うようになったのは、多ジャンルの演劇を見るようになったから。
そこから歌舞伎も演劇の一ジャンルには違いないから、ちゃんと見てみようかな
と思うようになった。初歌舞伎はEテレスレの皆さんに伺った「お七の七役」にした。 高校生の時に観た歌舞伎鑑賞教室が孝夫さんの女殺油地獄だったな https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=obseenko&logNo=80054432525&proxyReferer=https:%2F%2Fwww.google.com%2F&view=img_1 この演目の上演後は、皆さんお風呂に入ってるんだろうな。
舞台上のお掃除も大変そう。。。 >>988
いいなー
自分は国立劇場で見たから当時の有名どころあんまいなかった記憶 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 30分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。