100分de萩尾望都 ☆4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1ありがとう!
自分はもう連投で駄目だった(´・ω・`) 前スレでも言ってた人いるけどメリーベルのアクセントよ 今ジャンプに連載されてる吸血鬼漫画はクソつまらんな ずいぶんはしょっているなあ
儀式ってある意味養父母の結婚じゃん >>16
でもアランは性格が悪いから嫌い(´・ω・`) 気力体力充実しているときに読まないと持っていかれる作品多いな 同時期に読んだからか風と木の詩とごっちゃになってる部分があるw 女はめんどくさいし男もめんどくさいだろう
だから今の少子化や未婚晩婚も絶対正しい現象 >>37
靴ひもも結べないくせにね (;`・ω・) もしかしてインタビューウィズパンパイアってこれが非公式の元ネタ?(・ω・;)、 11人いる!は
みんなに読みやすいエンターテイメント作だな >>1乙
インタビューウィズヴァンパイアの作者って、これ読んでたんかな〜 創るものもなく
生み出すものもなく
お前らもだよね(´・ω・`) すこすごいぉえ凄いよ
凄いよね
凄いよねともかく
この子凄いよね(笑) 脈って、アンアンしたならともかく
そんなチッスだけで分かるかよ(´・ω・`) エドガーもアランも声変わり前のイメージだから声当て微妙だな
宝塚版がすごくよかった イノサンの坂本真一が出した同人の漫画も、これにちょっと似てる インタビューウィズヴァンパイアは本当に同時期に発表されたんじゃなかった? メリーベルが何処へ行ったか?生まれる前に何処から来たか知ってる?知らない、僕も知らない
ってセリフがいちばん印象に残ってる 復刻されたの読んだけど
自分にはピンとこなかったなあ >>61
発表時期が近いから、偶然、美形吸血鬼物語が
別の作家によって生まれたんじゃね。
どっちがどっちの話読んだとか、当時は無理。 やばいやばいやばい 初読の感情が湧いてきて やばい 薔薇ジャムは売ってなかった
百貨店行っても売ってなかった アラン人間の時よりポーになってからのが子供っぽいキャラになったか気がする
どっちも好きだけど 薔薇のエッセンスって薔薇の精油とはまた違うんだね? インタビューウィズヴァンパイアとポーの一族って同じ時期の作品で
どっちが後先っていうのもないのに共通点多くてすごいよね まことちゃんにこういう絵を描く美人漫画家が出てきたな
実は代役で仕事場に居た漫画家本人は化け物みたいなデブスだったという >>73
なんでだろうなw
絵も似てるわけではないけど、自分の中では同じ箱の人なんだよね
濃ゆい墨汁をGペンで筆圧かけて描くタイプっていうか アラン君おるならさびしくないね
ハッピーエンドだな わかる〜わかるわ!
自分も欲しかった
もう庭のバラを摘んで作ろうかと思ったぐらい・・・ この頃の少女漫画って漫画と小説の中間の様な感じだったね ちょっと待って
さっき進めてくれた人に聞きたいけど
これ全部読まないとダメなの? >>80
最前列で拝見しましたが
まんまエドガーでした そうそう、これ時代が前後するし画風も違ったりするんだよ 数百年生きて悩む吸血鬼、数千年生きても趣味に生きる仙人 そうよね(´・ω・`)
さっきの資料映像は時代背景を知る上で数字より雄弁だわ >>80
見たかった・・・
けど関西は遠い(´・ω・`) 凄いよね何が凄いのか分からんけど(笑)
ともかく凄いよね
すごいよこの子は凄い(笑)
問答無用で凄いよ(笑) ポーの一族だかをパクったハリウッド映画って何だっけ? >>178
明日買うつもりなんだけど一体どれから読めばいいの? >>10
よく考えたら真面目な話なのに
ちょっとシャレでふざけた名前多いよねあのころの少女マンガ家
青池さんもELPとかレッド・ツェッペリンから訴えられないかとm9(゜∀゜ ) >>94
大島弓子はあまり特集されているイメージないのでぜひやって欲しい >>115
そっかー。絵が似ていた時期だったからかも。
全然違うと思うけど。 漠先生もこの年で週刊少年漫画誌に一度も落とさず連載してるの凄いわ ゆうきまさみが似た話を青年誌に描いてたな
日本の田舎が舞台で エドガーとアランだけの話ではなく時に彼らに遭遇する人々のドラマでもあるからね >>140
今やそのままもしゃもしゃ食える食用花だって 「鬼滅の刃」でゆしろうが毎年珠代さまの絵を連作として描き続けているという後日談の設定は面白い
絵でなくても、そもそも学問に身を捧げるならカネと時間はいくらあっても足りない
憲法学者とかああいうイッテヨシは論外 >>146
原作者がトム・クルーズのイメージじゃない!てキレてたね。映画見てから謝罪したけど 吸血鬼モノは直接読んでないとしても多かれ少なかれ影響受けてるよね 上手い設定だよなぁ
子供の姿のままだと怪しまれるから色んな場所を転々とせざるを得ない
だからいろんな国が舞台になるのも納得できる >>166
不屈w
不朽の名作ちゃうんかい(´・ω・`) >>210
どこから読んでも良いけどまずメリーベルと銀のばらかポーの一族からがおすすめ そういや夢枕獏もロリコン吸血鬼の短編書いてたな(´・ω・) >>159
インタビュー〜の原作者は腐女子だから、ポーの一族は読んでいると思う。 >>213
青池さんで1番ヤバいのはイブの息子たち
モハメットが・・・ 子供だと単独でフラフラしてる都合悪るさを活かしてるんだよな >>10
エドガーは英名だしアランは仏語名だしなんでやと思ったらそういうことか 日本の14歳だとまだ鼻たれ小僧感あるけど白人の14歳は天使みたいだもんなぁ 獏さん、D 書いてる人だよな(笑)・・・(´・ω・`) >>212
気を抜くと鏡に映らないからな
人間のふりして生きる
ウンコいくふりはするんやろ(´・ω・`) 前スレ>>944
SWの話をするな…
ディズニーめ、スピンアウト続々発表しやがって
せっかく9で諦めがつくと思ったのに >>49
いやトーマの心臓ならまだしもポーの一族とは区別つくでしょw >>186
正直漫画家としても批評家としてもいしかわじゅんの需要がわからない
ぱふで書いてた80年代からずっと思ってるけど >>241
しかも子孫が繋がるからまた最初からよむはめに 少女漫画に出てきて憧れた食べ物あったなあ
キャンディキャンディの花のパイとか >>285
ここ過ぎると一気におっさんになっていくんだよな >>171
女だけど萩尾作品もジョジョのどっちも読んでたよ >>254
眺めのいい部屋に出てた、ダニエル・デイ=ルイスじゃない方のイケメン(名前忘れた)が良かったのに!
と怒ってたらしいな。 >>285
英語圏では13歳からティーンネイジャー 前スレ>>592
終始、「なんでこんな作家を取り上げなきゃならないんだ」
「こんな作品やらなきゃならないんだ」みたいな
言葉にこそ出さないけど、見下した態度と言葉で扱われて
川原泉ファンで呼ばれたゲストが
「私はこの話が大好きで」って語れば
「こんな語る価値もないものを…」って眼差しでため息
絵の構成やコマの解説をするコーナーに入れば
「私の担当だから構成の解説は一応しますけどね!」
みたいな嫌々やらされてるトーンだらけ
全国のファンが全員「は?」という惨憺たる回だった >>293
確か「11人いる!」のあとがき書いてたような >>213
そんなのよりモハメッドキャラ化したのが激ヤバイと思う >>163
一時期絵は似てたと思いますよ。
脚の書き方とかポーズとか。 >>268
前後ならよさそうだよ
メリーベル13
トーマ13
オスカー15 >>255
13歳じゃちょっと幼な過ぎるし
15歳ならちょっとごっつくなって来るし
かなあ(個人差はあるけど) >>293
何年も前からこんなじゃん
たまにテレビで見るわ 永遠の命持ちながら
あなたは何故そんな悲しい目をする リアル14歳の男なんてイカくさくてアホざかりなのに
今じゃ厨二病期 >>285
日本人は子供の頃からあまり変わらないけど
白人は顎が急成長するから余計エモい >>175
一つ一つがそんなに長くないから
最初に出た単行本も全5巻だし >>216
ただし下手に分析とかされたくないんだよね
ただひたすら「ここが好き」「このセリフが好き」とか語って欲しい
やっぱやれないかw 夢枕バクってあんまり知らないけどやっぱ頭良いんだな
俺も国語のテスト毎回90点代だったけどこんなうまいこと分析して述べられないわ 凄いよねこの子何もできないゴミやけど
凄いと言われてる一族だから凄いよね
このこはゴミみたいなゴミやけど
凄いよねこの子はともかく一族
は凄いよね >>292
後期のパンクドラゴンは面白かったけどね
面と向かって老害と言い放ったサイバラすげぇ >>320
ありがとう
アマゾンかNetflixで見れるアニメない? >>279
それなら読んでるかもだね
そんで今ぐぐってみたら全然同じ時期の作品じゃなかった(´・ω・`) >>280
あの時代は少女漫画家がグラムロックとかにハマってたw
大島弓子はまんまボウイみたいなキャラ出てくるしw >>300
私は漫画じゃないけど大きな森の小さな家の食べ物に憧れたわ 絵が変わりすぎちゃってて新シリーズ挫折してるんだよな… >>233
でも竹宮恵子と一緒に暮らしてた時期があったんだよね萩尾望都
すごいメンツだm9(゜∀゜ ) >>271
あーー、昨年書庫を整理して知人に
一式送ったのに返事ねえわ、ksg 確かに14歳が主役の少年・少女漫画多いよな
ちょうどいい年齢なのかね、子供じゃないけど大人でもない >>235
そういえば無門くんって年齢設定あったっけ
美少年という描かれ方だけど
百億〜と同じチャンピオン連載だな。ゆうえんち >>222
一部はちょっとゴシックホラー味を感じなくもないかも…w ケミカル・ブラザーズの、俺達についてこいよ!的な。 >>156,233
両先生をよく知らないまま
パラパラ見たら区別がつかなかった。ファンでなかったらそんなものよ
ファンになったら全く違うとわかったけど(´・ω・`) でも、「うんこもシッコ」もするんだよね・・・\( ´_ゝ`)/ ドイツの寄宿舎の話も好き
天使が来る、ぼくはここだよ! >>166
EDのエロさだけが語り草
原作としては、オンナはバトル描くには画力が足りないなあと
その点では、ふしぎ遊戯のバトル描写は評価できる 完全犯罪フェアリー読まずにきたんだけど読んだほうがいい? >>292
本当分からないよね・・
需要はどこにあるのか いつだって僕はメリーベルの代わりだものね!とか言ってなかったアラン >>289
スピンオフなのに本家を軽く超えてしまった >>358
昭和の頃の連載もコロコロ変わってたのに今の連載が読めないのは読み手の老化だ! >>352
ヒーヒズヒムか
木原敏江もボウイ好きだよなm9(゜∀゜ ) >>300
萩尾望都作品だとヨハンナスピリッツのパイがずっと何なのか気になってる
ネットもない時代によく外国の文化を描いたよね >>356
とはいえ先日のテレ朝かなんかの番組出てたときは
あ、ちょっと大人の顔見えてきたって感じが出てた エディスまでで止まってる年表
21世紀版続編はどう思ってるのかな >>325
自分が大人になってみるとオスカーが15歳とかびっくりだよな >>399
新作では、その辺がフォローされてるような。 そりゃ漫画のキャラは殆ど作者の生き写しでしょ
萩尾さんに限らないよ! >>388
日テレで以前やったけどスレは半々の評価だった 萩尾望都に初めて触れた作品はなんですか?
私は 11人いる >>352
ボウイみたいなキャラはどこにもかしこにも出てたのでw 少年の声あててるのスタジオライフの人かな
トーマの舞台やってる劇団の まあなあ
「どうなってんだよそのカーテン!」
というツッコミは無用だ >>415
荒木大好きなのだけれど、ポーの影響は受けてるなあと思う >>292
同業者で批評する奴が他にいないからじゃね >>352
はいからさんのキャラと欄外にはロッキーホラーショー >>338
アンチ投入しないと盛り上がらないのかもね
テレビって >>404
新作は読めるんだけどね
ポーの一族はあの絵のイメージで固定しちゃってるんだろうなあ 今偶然この番組見てるけど、絵が苦手でも読めるかな
ポーの一族は聞いたことある いしかわじゅんは漫画だけ描いてればいいのにと
BS夜話をみておもった >>369
チラッと見たけどラララの吹き替え合ってなかった
あとあれ男は男の方に感情移入しちゃってあの結末納得できない人が多いんじゃなかろうか そういえば、生まれてはじめて読んだ薄い本もポー物だったな >>316
わざわざありがとう
そいつらフライパンで殴ってまわりたいw >>441
自分以外の人間観察するんだよん創作って 主人公のチート能力を逆手にとれば「異能者、異能生存者」だよな!・・・((´д`)) ブルブル… >>352
はみだしっ子の小さい一コマにクイーンが書いてあってわろた(´・ω・) 萩尾望都はすごく丁寧に描いてるイメージ(´・×・) コミカライズだけどレイ・ブラッドペリの短編のやつもいいよね
あれだかで吸血鬼の話あったっけかよくポーとごっちゃになる >>391
読んでいないあなたは読んでないあなたのままでもいられるし読んだあなたにもなれるが読んだあなたは読んでないあなたには戻れない >>339
マンガ夜話にもよくでてたなぁ
レギュラーの3人より性格がいいのでコメントもやさしかった印象w >>358
新シリーズを一気に書いちゃったら雑誌の売り上げが・・ お腹空いたお。(´・ω・`)回鍋肉定食(中華風コーンスープ付)が食べたいお。 >>390
現代日本に戻ってからの破壊描写結構好きだったり >>285
老化も早いけどね
てか白人は美醜の差が激しすぎる 今の若い子には古臭く見えちゃって読むきっかけにならんらしいね すごい素晴らしいって褒めちぎるばかりで
漫画のどこがおもしろいのかは伝わってこないな ぶっちゃけ萩尾望都の絵はソ連で事故に遭う前までのが好き >>452
ジョジョは少女漫画ぽいと思ったんだけど賛同者がいない >>468
絵で魅せる部分が多い作品だからなぁ
物語は面白いけどこの絵を綺麗と思えるフックがなくても楽しめるかはわからない 萩尾さんのこの頃の絵は線画が美しいよね・・
ヤマザキマリは全然ダメだ 前スレ
大島弓子のお勧め
雛菊物語って言いたかった 萩尾望都も初期はキラキラ系のその時代よくある絵柄じゃなかった? >>516
それな
物語のあらすじばっかりで全然面白くない >>424
ネットで確かに便利にはなったが、無いと情報が入らないわけではない。 リアルに寄せた萌え といえば桂正和
そして桂正和のミューズはのりP >>507
さっきホットケーキって言ってなかったっけ?w >>327
安彦良和氏は「この時期の(美)少年はその時にしか存在しえない絶体唯一のもの」と言ってた
ちょっと成長すると変わるのよね >>525
それは庄司陽子だ
昔から絵は微妙だったが今もっと微妙なことになっている、話は面白い 映像とか舞台で表現できないページ上下貫通する演出がすき >>171
わいのとこは兄やったから、その頃もう
兄が大人になってて読まなかったわ
その代わり松本零時やな レイアース セーラームーン エヴァンゲリオンのシンジ綾波アスカ
プリキュアシリーズも14歳が中心 リアルな部分もありながら少女漫画文法の美しさ華やかさもあるから良い 今の腐人は青年好きが多数派だけど昔は美少年愛好家が多かったイメージ ヅカ、銀英みにいったよ。
レビューショーがあてビビった。 少女漫画の大御所って大体遅筆で、数年に一冊、未完の大作の新刊が出るみたいなイメージ 宝塚興味ないけど、ポーの一族は観に行きたいなあ、と薄ぼんやり考えました
無謀でしたね あ!今朝歌舞伎ナウシカ観たいと思ってたのにすっかり忘れてた 皆さんに聞きたいんだけど
宝塚のポーの一族は評価してるの? 顔の向きなに対して鼻筋を逆に入れる事を言いたいんだろうけど
今のコマは顔の向きの方に鼻筋も入ってたけどな でもいまの時点においても
萩尾望都世代だけを少女漫画として語り続けるような人たちは変だよ
膨大な作家がいるのんさ >>568
歌舞伎版ナウシカを放送してくれたNHKなら或いはきっと・・・! やっぱ宝塚だと「エドガーもアランもこんな喋り方しねぇよ」ってなるな 劇場ではなく画面で観ているからかな
笑ってしまうのだが 宝塚、ちゃんと見ると本当に面白いんだよなwあんまり知らんうちは全然なんだけど >>523
それはジャン・コクトー
あれもよかったけど >>391
甲斐バンドが好きじゃなきゃ読まんでいいと思う >>338
そういうの良いね
大島弓子は読んだ人それぞれの解釈の差が大きそう 宝塚のポーの一族と歌舞伎のナウシカは通じるものがあるな >>596
なんだかこわいんだけど・・
何かひっかっかった? ナウシカも歌舞伎化するご時世なんだし・・・m9(゜∀゜|||) >>621
でも福くんや心くんさんでもやだろ(´・ω・`) >>171
ワニ先生「ジョジョは至高の少年漫画だと思います!」 生身の東洋人がやると恥ずかしくて正視出来ない(´・ω・`) >>628
自分は評価してる
コミックでいうと1、2巻を上手くまとめてた 「うら若き処女の生き血を飲まないと死んでしまうドラキュラ
しかし街に出ると現代のうら若き女は性に奔放な非処女ばかり
最後は唯一のターゲットだった処女を他の男にNTRれて
行為後のベッドにしみついた処女喪失の血をチロチロ舐めてなんとかなる」
みたいな話のおバカドラキュラ映画があると聞いたことがあるw 永遠の命を持つ怪物の悲哀と人生
今までのモンスター像を変えてしまった >>666
なんでそのチョイスなんだよwwwwww
オーディで選ぶとかやろうよ >>608
銀英伝の宝塚化には大賛成だったけど
ラインハルトとヒルダの関係が恋愛色強すぎて個人的にはダメだったわ なんてこった・・・100分de名著かと思ったら宝塚公演の宣伝だった! >>471
あの人の代表作何よ?
週プレでやってたのくらいしか見たことない >>500
ブラッドベリの詩的な表現がよく出てるよね >>565
もちろんそうだけど調べる苦労が段違いだろうなって
大量の資料を足を使って集めたり読み漁るのってやっぱ大変よ
ポーの一族展で萩尾先生の参考にされてた書籍を見たけど本のくたびれ方とか付箋の数とかすごかった >>632
そんな人はいない
あの時期の少女漫画ならかなり読み込んでると思うぞ >>576
やっさんは昔、風木の監督も引き受けていて、どういうつもりだろう?と思ってたんだけど
わりとそういうの嫌いじゃなかったんだな、と著書を読んでてわかった
特にガルマへの愛情がすごい >>501
見てみぬふりしてたけど中年になった今なら耐えられそうな希ガス >>445
「ゴールデンライラック」という、世界名作劇場みたいな可愛いお話が最初でした
昔の少女漫画の文庫版が流行った時代で >>668
後半?
前半見なくてもわかるかな
再放送ないかな >>681
シブ茶ドゾー. ヂュッ
( ´・ω・`)っ旦))`ω゚)!・;>>681 >>670
でも肝心のパタちゃんがぶさいくという前提があるからなあ >>567
プレゼントフロムレモンからビデオガールにかけての時期は酒井に色々言及してたよね
コミックスでインタビュー企画もあったような インタビューウィズヴァンパイアはポーよりもずっと後ですから!
さっきから誰よ、同時期とか言ってる人ー! ここで尺取りすぎ
もしかして宣伝のために萩尾望都を取り上げたの >>515
まあそれはあるだろう、ヤングにとっては母親どころか下手すりゃばあばの愛読漫画だよ >>670
主役はあいつしかおらんじゃん
魔夜先生も認めた彼しかm9(゜∀゜|||) >>702
原作では最後まであんまり恋愛っぽくないのにな。
ラインハルトの童貞力が強すぎて。 >>487
わざわざ新潟まで行ってやった「魔夜峰央」の回でも似たようなことやらかしていて
オレも実況も怒り心頭だった思い出 >>712
はい
ポスター見た時はどうかな、と思ってたけど
実際見たら凄かった >>737
あれは映画的だよね
あともっと怖いけどエッグスタンドも映画っぽい >>739
1人で行っても大丈夫なん?(´・ω・`) 宝塚版はシーラ夫人が綺麗だったなぁ
イメージぴったりだった すみません
俺この本持ってるわ
多分実家にあると
価値はありますか? >>625
アニメ映画分は早々に終わった
お囃子が奏でるメインテーマがいい感じだった
明日は後半
>>646
相棒は笑ったw >>515
もったいないなあ
私なんか裕次郎世代のクラシック映画はまったらリアルタイマーみたいになっちゃった(´・ω・`) >>629
その鼻筋に一番影響受けてたのは間違いなく三原順だったよね
段々絵柄がくどくなっていったけど >>741
なんで?
失敗だったという声は聞いたことがない なつかしの別冊少女コミック
これで萩尾望都を知った >>445
同じく!たまたま近所のお姉ちゃんから貰った雑誌前篇w 宝塚とか西洋貴族みたいな少女漫画系みたいなの
大好きな人いるよね
まったく興味ない 宝塚版はさっきも映ってたけど窓のシーンのイメージがちょっと違ったんだよな 年とると、もう漫画読めなくなったわ
文字読むのがしんどい、目が疲れる
まさかの漫画大好き人間にこんな日が訪れるとは思わんかったわ >>741
題材が悪い
銀河英雄伝説やったら成功するだろ >>731
涼風真世みたいな男役が居ればいいんだろうけど >>729
萩尾望都と比較していきなり今の女性漫画はーって引き合いに出す人いるんだよ
その間に50年あるだろと これ覚えてる けど似てる人なんてたくさんいるでしょ >>724
北海道の中国人留学生入れまくってる大学の内情バラして
揉めてる。
前川聖人の文科省天下りルートについても
面白いこと言ってる。 ところで
バンパネラとバンパイヤって違うの?(´・ω・`) >>730
オリジンはガルマが萌えキャラになっちまってるもんね… >>754
映画じゃなくて原作小説の話では?
一年違いだけど 100分de名著で
大西巨人の神聖喜劇か
埴谷雄高の死霊やらないかなあ >>515
価値観が流れていってるからな
それで健全だと思う >>670
パタリロって元々宝塚を元にしたんじゃなかったっけ? >>803
ラインハルトのベジータが舞台にも出たらしいな >>628
門外漢だけど、知人からチケット譲ってもらって観に行った。
圧倒的だった。
脚本演出家が35年あたためてたというが、素晴らしいの一言しか言えない。 萩尾先生「トーマの心臓」は断ったのに、何でポーは宝塚でOK だったんだろう >>627
あっちは不老不死になるのも体質に合うかでかなりグロテスクだからポーみたいな耽美さはないけどね >>576
ゴーグの主人公の半ズボンもこだわりのコスチュームだったか >>740
後半の冒頭に
前編の解説があるから
がんばって早起きして見てw
実況しながらの方が見やすいよ
わからないとこも誰かしら教えてくれる >>702
恋愛は感じなかったな
フレデリカがヤンにタメ口だったのが嫌だった >>802
白内障かもしれない?一度眼科に行って下さい 高校生の時にトーマの心臓やマージナルを読んだがピンと来なかった
池田理代子のオルフェウスの窓はど真ん中にきたなぁ >>576
14歳の少年にそこまで思い入れはなかったな こいつら永いこと生きてるのに精神が成長してないよな >>781
そういう人もいるだろうけどね
過去の名作がその時代の人だけに消費される漫画ってなんだかなあと
かと言ってリメイクすると完全に別物になるし >>763
あれで踊りがすげえうまいってのがまたいい >>694
今度、シティーハンターもやるんだよね
もっこりも言うんだろうか >>817
バラしてるっていうか大学にいる人にとっては当たり前の切実な問題だと思うけどな
中国人優遇しすぎ >>819
へっぽこすぎて情けなかった。ガルマのせいじゃなく安彦のせいだけど。 >>802
わかる
電子書籍とかなら拡大できるからまだマシ >>530
BTとか、マッチョ化する前の初期作はかなり少女漫画っぽい絵だと思う >>817
今の話?
もめてないの夏目せんせいだけか ランプトンのころの絵が自分の中でポーの絵だから、
今のはちょっと違うって気持ちが強くなる。 >>864
まんまる期と言われ、ファン受けはいまいち >>817
あれはまあ大学が悪いけど、大月自体も相当…な人だよね… >>798
日本の敗戦の根底に西洋列強からの
虐待があるからな
ある種のノルウェーシンドロームみたいな、なんか北欧の >>872
そっちより海坊主どうするんだって心配する人多数 エドガーを完全に死なせるために先生は新しいシリーズを書き始めたと思う >>898
もっと声変わりするかしないかの少年の声のイメージなのに >>878
おまえのどのレスからも漂う気持ち悪さから さっきちょっとここで出てたゆうきまさみ先生は
自分の作品のサブタイトルに萩尾作品のパロディ入れたりしてるから
絶対萩尾作品は読んでるよね >>878
分りますやん
どちらにお住まいですか? >>883
漫画では頻出する便利なリセット装置だから >>445
わいも11人、リアルタイムで読んでたから
子供だったからよく分からんかったのう 春の夢とかユニコーンってファン的にはどうだったんだろう
2016年の世界にいるエドガーは嬉しかったけどエディスで綺麗に終わってて欲しかった感もあるよね >>731
男の子時代とヴァンパネラになってからの凄みは男役だと思う >>802
読むのどころかちょっとだけだけど描いてお金貰ってたりしてた私ですら読まなくなってしまった(´・ω・`) インタビューウィズバンパイアでは焼かれてもレスタトは生きてたぞ >>576
団鬼六が「エロスを極めると美少年に行き着く」といってたな
他のエロの大家も同じようなこと言ってた気がする >>802
すごくわかる
小説もつらくて・・・
Kindleの読み上げ機能でかなり助けられている >>730
安彦先生はセルジュ派で寺山修司がジルベール派だったと最近出た本に書いてあってワロタ ちょっと待って
彼女の作品を好きな人は
鬼滅の刃も好きなわけ?
ほんとに好きなの? >>935
うん(´・ω・`)
そう思いつつ新作も買ってしまったw 最近描いてるポーの続きでは
アラン復活させるためにエドガーあれこれしてるよな >>830
全然関係ないけど「パタリロはみだしファンクラブ」に
本気でハガキ投稿しようとしてた当時十七歳のオレに
一声かけられたらなあ… >>882
細かい心理描写とモノローグのある少年漫画って他に見たことない >>929
アニメで界王拳10倍ぐらいになった人だ。 >>849
山岸凉子に悪意がある
美しい時期の絵はめちゃくちゃ美しいのに 爆発のシーンで燃えペンのリテイク思い出したわ(´・ω・`) >>943
キリスト教の考えたけど神は自分に似せて人間を作りましたからねぇ >>944
電子書籍いいよね 置き場所に困らないし >>802
わかる
紙の漫画は読めなくなったなあ
電子書籍なら漫画でも小説でもいけるんだけど 吸血鬼といえば、型月のあのゲームがリメイクされるらしいな 「エドガー」
「アラン」
「ペー」 ・・・まさか!!! はしょりすぎだからなあ
あとアランは死んでないと思う アニメは女性誌の女作者だと手抜きが多いから実写系に行くんだろうか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。