NHK教育を見て61998倍賢く日曜美術館
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>7
かつては何を言ってるのか全く要領を得ない
姜尚中という司会者がいてだな >>9
ぶっちゃけかなりの掘り出し物人材だと思うので
コロナが落ち着いて
野に山に放てるその日までキープしておいてほしい。 >>12
姜尚中が司会だったの?
それは見る気せんわ ヌードに興奮してたのと模写が意外に上手いことしか覚えてないな・・・w@偽フジタ >>12
姜尚中めっちゃ分かりやすかったじゃん。
言ってることが浅かっただけで。 コロナじゃなくてお金もあったら新津美術館行ってもいいな >>24
1.こっちが番号が若い
2.あっちは荒らし まあ日本のピカソ言われるのは分かる
両方とも何やこれ?で長時間ひきつける作戦 >>41
金がなくてできない、になりそうだな
何とかするかもしれんが 武蔵溝ノ口の大山街道あたりに岡本太郎の実家というかなんかがあるな 今ならコロナも作るね・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) うーんわかるけど出光美術館とか開館してほしいの・・・ 岡本一平・岡本かの子がどうした、とか昔二子新地駅に看板あったな これもまえやったアートチーン特別編かよ
再放送バッカ >>66
朝の本編が一時間回の再放送で、アートシーンがなかったからな 「こういうときだからこそ」って、やたら使命感を持ち出すやっかいな人増えたよな >>67
ブラジルかどっかの路上で放置されてたやつだっけか 21時からの片岡仁左衛門の女殺油地獄って
片岡仁左衛門がむちゃくちゃ色エロっぽい男やってるやつ? アートシーン放送するとみんなが美術館に行っちゃうからヤバイってこと? >>71
そういう理由付けによって活動を正当化していく面も >>76
おらは、ニザ様のために笑点終わったらちょっと横になってたのに こんばんは。BS1から流れて来ました。
土日も仕事で疲れ果てました(´・ω・) >>78
アートシーンで取り上げた途端入館者数が増えるらしいからね
放送前まで数十人の来場者だったのがいきなり1000人越えとか そういや、渋谷駅の工事であの連絡通路はどうなってるんだ
渋谷行っても地下か地上歩いてるから見てないや おれの先生も学徒動員で行ったら下士官に死ぬほど殴られたって言ってた(´・ω・`) >>92
大仏次郎さんの「パリ燃ゆ」を知らず、パリの火災を見てバカの一つ覚えみたいに
パリは燃えているか?を繰り返す間抜けな人が多いのは残念 岡本太郎の最高の仕事は近鉄バファローズのロゴマークだと思います。残して欲しかった(´・ω・) 昔
こんなもの絵じゃねえ!
とか何とかの理由で
岡本太郎の絵美術館で破壊した人がいたな
逮捕されてたと思うけど なぜ今頃油地獄なのだろうか
どうせなら媒体になってない盛綱陣屋が良かったよ >>94
万博前は、岡本太郎より親の漫画家岡本一平作家岡本かの子のほうが知名度あったかもしれない
岡本かの子は私生活すごいし >>119
投手 鈴木啓示 野茂英雄 加藤哲郎
野手 タフィローズ 中村紀洋 梨田昌孝
良いチームでしたね(´・ω・) >>106
この絵の前なら普通に通れるし見られるぞ
JRの玉川口に取り抜けられなくなってるだけ >>121
二ザ様もそろそろ・・・ということを考える時期になったんだな・・・ >>130
芥川龍之介と男女の仲でしたっけ(´・ω・) >>135
文章が面白い
あやとりとかパリ時代のウツウツとか >>131
野茂と佐野が金銭で揉めたのは悲しかった(´・ω・`)仲良かったのに >>130
かの子は一平を愛することができず、かの子の崇拝者であった学生、堀切茂雄(早稲田大学生)と一平の了解のもと同居するようになり、次男を出産するが間もなく死去してしまう。
wikipediaより 近鉄監督になった千葉茂のニックネームだったんだなバファロー >>135
まあなかなかいないからねえ
ここまでのインパクトある作品作れる人って >>134
玉三郎が去年古希ですよ。
二世を残してくれず残念(´・ω・) 第五福竜丸の右にフクシマ原発事故を付け足した奴が居たな。
今は、とりはらわれているね。 >>142
金の切れ目が縁の切れ目。
金の絡まぬ我々は永遠に心の友です(´・ω・) >>134
ニザ様は他が若くして逝ってしまうなか
自身も病気患ったりもしたがよくぞ生き延びて後進の指導にあたってくださった
でももうちょっと楽しませてほしいわ まもなく古典芸能への招待が始まります
皆さま隅田川は済ませましたか 過大評価の気がしないでもないけど
他誰を評価するかというとろくなのいねえ >>145
こんばんは。帰って来てからも顧客から電話やメールが止まらなくて参りました。旅に出たいな(´・ω・) 理論ではなく、感覚というのがよくわかる発言だね、、 >>160
来週から油地獄は済ませましたか
に変えてくださいw ロバートブラウンの顔のグラス持ってたけどどこやったかなあ >>169
予定としては介護ロボットとかそんなのをメインにする予定みたいよ >>158
吉右衛門が病気で初春大歌舞伎を休演したと新聞で読みました。兄貴の前にヤバいかも(´・ω・) 岡本太郎のデザインしたJR九州のオレンジカード持ってます CMで大衆文化に消費されてる(ように見えてた)岡本しか知らなかったから
鶴太郎みたいな芸人みたいな人だと思ってたけど全然ちがった(´・ω・) >>172
グラスの底に顔があってもいいじゃないか >>169
アンジェスの大阪コロナワクチン(´・ω・`) >>155
「岡本太郎と対決したいなら正々堂々とやれ!」って記念館の館長に言われて
あれをやったチンポムは美術館でコラボ展示をやると言う焼け太り >>153
とはいえ他の家の女形の指導を一手に引き受けてくれてるから
考え方なんかは残るといいな >>174
今日は衛星劇場で泉鏡花の日本橋を放送してました。
玉三郎62歳の時の舞台だけど美しさは変わらず。
休みの日に録画をじっくり見たいな(´・ω・) アマビエは別に疫病を退治してくれるわけじゃないんでしょ? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 油地獄は仁左衛門見たいな男伊達じゃないとね(´・ω・) このスタジオセットは山城屋さん追悼の時のものやん・・・縁起でもないwww >>222
子供たちの朝食をお茶漬けで済ませる鬼母 今日の歌舞伎は
世話物でむずかしくないやつだから
大丈夫だよ 仁左衛門は踊りも味があって良いですね。
軽妙な「お祭り」とかも華やか(´・ω・) 先代勘九郎のをテレビでチラ見したことあったような
でも伊集院のラジオでストーリーの流れしりました >>249
庶民の楽しむものなんざエログロてんこもりよ 12回って少なくないか
歌舞伎ってそういうもんなの ↑ニ↑ザエ↓モンなんだね
ずっと↓ニザエモン↓かと思ってたわ
ところで今のスタジオってあの世みたいだね >>249
身代わりに我が子を殺すの多いよね(´・ω・`) 仁左衛門って古典より現代劇に近いもののほうが好きなのでは?
絵本合邦とか。 ↑ニ↑ザエ↓モンなんだね
ずっと↓ニザエモン↓かと思ってたわ
ところで今のスタジオってあの世みたいだね >>249
世界三大ストーリーがアレなやつ
・オペラ
・バレエ
・歌舞伎 >>267
それは朗報。娘さんが四人でしたっけ。
最後は舌打ちしてたかも(´・ω・) 緑さん、もうその辺のヲタ女子みたいな外見だな…
素晴らしいことだな さっきの代役を含めてというのは海老蔵の代わりでファンが大喜びしたとかいうやつかな(´・ω・`) >>178
寄席の吉右衛門こと太神楽の鏡味仙三郎親方が亡くなりました >>267
病気というか疲労による体調不良ということのようだけども
メンタルやってる人はコロナ禍のストレスで体調悪くなること多いから心配 >>284
大切な 課長に 飲んで欲しいから‥‥。 >>289
私は飲んでもらう方が好きです(´・ω・) >>271
♪ヽ(´▽`)/<女殺しといえば昔観月ありささんがぬるぬるになるやつを新歌舞伎座で見ますたw >>270
こういう古典芸能に接してると、映画レビューとかで
『ストーリーの破たんが」とか「キャラの統一性が」とかで
酷評してるやつがちゃんちゃらおかしく思えてくる
20世紀人は、ドラマに合理性を求め過ぎなんだよ これもうAVのタイトルでも行けるよな(´・ω・`) 海老蔵の毛抜はともかくかんげん君の牛若丸がホロリと@正月歌舞伎 このカーテンコール煽りの話快楽亭ブラックの本で読んだわ
結局5分拍手続けたけど観客の負けw >>300
それなら大歓迎。放蕩食べたい(´・ω・) 菅丞相のような聖人様のお役の方が本当は好きだわ、わたし >>294
作家が好きにやっていいと思うんだよね
ぼくはそれを理解できる脳が欲しい ニザさまこんばんは
お吉が仰け反るのは文楽の演出かしらね(′・ω・`) 始まる前に
昨日こんなのやってた
ちゃんと告知しろよ、見逃した
至芸競演 〜NHK古典芸能鑑賞〜
[Eテレ] 2021年01月30日 午後2:00 ~ 午後4:00 (120分)
第一級の古典芸能をご紹介。唯是震一作曲・箏曲大合奏「信楽狸」正派邦楽会。宮城能鳳女心を踊る・琉球舞踊「伊野波節」。野村万作の至芸・狂言「木六駄」万作・萬斎・裕基 >>322
ええ、これがあの宮崎緑?
嘘でしょ。顔の輪郭がガンモドキみたいやんけ(´・ω・) >>327
仁左衛門て菅丞相やる時はちゃんと精進潔斎して肉とか断つんだってね(´・ω・`) >>339
適当にザッピングしてたら木六駄だけ見られてラッキーだった >>350
ステイホームのための一環でしょうか(´・ω・`) >>350
ナウシカ歌舞伎とこれの放送が
ひと月の間にやってくれたのがすごい >>338
やめてちょw
これ2枚目じゃなかったらただの極悪人になっちゃう >>323
アメリカンニューシネマで放蕩息子が主役ってあったかな。記憶にございません(´・ω・) イヤホンガイドは700円をご用意のうえお並びください(´・ω・`) >>347
まさに芸に身を捧げてるのだな(′・ω・`) 孝太郎は女形メインだから仁左衛門継げないよねぇ
千之助がなんとかなるのを待つしかない? 今年で孝夫さんも喜寿なのか。めでたいな(´・ω・) ニザ様北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>385
あっちはジェノサイドだからな(´・ω・`) >>332
オペラとか特に思うけど、実はその場その場の行動の
合理性はかなり研ぎ澄まされて設計されてる。
ところが通しで見ると、行動は矛盾だらけ。
でも、本来の人間ってそうだよな。昨日と今日の
気分は全然違うし、何か大きなイベントがあったら、
それまでのことは忘れちゃうし。 >>387
松島や
ああ、松島や
松島や(´・ω・) 過去に放映されたことはありますか この景色に見覚えが・・・ >>374
なんだかんだでラブも頑張ってるんだから預らせる意味で襲名させていいと思うんだがね
タカタロはそろそろ我童名乗ってくれ(´・ω・`) >>385
あれ酷いよね
ニザさん与兵衛はこれより前だといつやったのかな 河内屋与兵衛24歳です
このころ一般的に24歳の男はすでに所帯を持って落ち着いてる年です
女を追いかけてとか >>386
水音を示す、歌舞伎のお約束
川辺の設定だから 松嶋屋は仁左衛門が引退したら衰退でしょう
愛之助に頑張ってもらわんと >>393
史実では9人斬って3人死んだ(′・ω・`) >>401
タカタロがGatau継ぐの?
ひでりんは誰も継がないのか >>411
やっぱり養子もらっといて
よかったのかな… 歌舞伎初めて観たのが孝夫さんの時の歌舞伎鑑賞教室だったな >>401
あの澤瀉屋ですら血筋を最優先してるくらいだから
ラブや松也は永遠に大きな名前は貰えないでそ(´・ω・) >>401
愛之助でもいいよね少しぐらいは
上方の人気が上がる 海老蔵歌舞伎行ったらイヤホンガイドの保証金とらなくなってたな お母さん似で良かった人→カズ
お母さん似で残念な人→タカタロさん >>423
彼は愛之助の名を大きくする方が合ってるような >>403
この1年前に松竹座でやってる
もともと海老が与兵衛だったけどガラス蹴り飛ばして怪我してw >>401
>>>374
>なんだかんだでラブも頑張ってるんだから預らせる意味で襲名させていいと思うんだがね
まあ絶対無いやろ
紀香と結婚で更に可能性ゼロになったという人もいる
ほんとかどうか知らんけど お前らはもう53歳
女房子どもどころか孫がいてもいい年齢だが >>431
海老蔵はムチウチ治療で入院するそうね(´・ω・) 江戸の頃からこどおじは鼻つまみだったんだなあ(´・ω・) >>431
ニザさんで見た時ガリガリで、その後染五郎(当時)で見た記憶があるんだけど20年ぐらいまえだったのかな >>427
鑑賞の説明が我当丈だったような記憶
確かに贅沢でした >>416
わからんけどずっとタカタロでいくわけにもいかんだろうし(´・ω・`)
ヒデリンはもう名乗るなら隠居名って歳だ追贈になるんでは >>418
だよ
千之助が小さいころ、ようやく継がせる人が出来たと
何かのインタビューで語ってた >>458
※20歳のつもりでご覧ください(´・ω・`) >>459
隠居名はめでたいのを入れて鶴太郎で(´・ω・`) >>459
ひでりんの芸を誰も継がないのはもったいないな もう小菊でいいから抱・・・・いやさすがに無理だ(´・ω・`) >>458
30代の女形見れたら
それだけで悶々としてしまう >>396
人間って合理的でも理性的でもないよね
だから矛盾が起きて、周りはそれをあーでもないこーでもないと好き勝手に言う
そして作品にする時に矛盾を誇張するの当たり前で、そこに文句言うなと
脚本がーって言う人は自分の理解できる世界に嵌め込みたいだけ(´・ω・`) >>464
ヨガマスターになっちゃう(´・ω・)! Nスペ見ようかと思ってたけど歌舞伎やってたか
油地獄って前もしてなかったっけ? 人沢山いるしいきなり悪役みたいなのが出たし
吉本新喜劇かな(´・ω・`) >>460
国立劇場で過去二回、鑑賞教室で上演されているようです。30年以上前です >>428
>お母さん似で良かった人→カズ
えーー
今は唇オバケだの、オバQだの呼ばれてるよ
父親似の方がたぶん美形になれたよ、壱太郎 >>449
それは98年かもしれんね
その直後に染五郎もやってる >>488
もうタクシー事件も風化しましたかね(´・ω・) >>479
男性役やってるのにキレイだったときにはもうどうしようかと >>479
最近は莟玉がガチ好みすぎて困る
ああいう丸顔の可愛い子たまらん >>500
せめて次に繋ぐ役目だけでも果たしていれば >>504
かんぎょくさんカワイイよねぇ
あれはたまらん >>499
玉三郎の美しさに唯一並び立てる可能性があるのが七之助でしょう。勘三郎は良い子を育てたもんだ(´・ω・) 時代劇とかでも見る一部の武士が被ってたこの帽子って何の意味があるんだろう >>479
女形になるべくしてなったって感じの色気だよなあ >>523
トンボ切ったときの特別手当とかちょいちょいあるんだね >>517
顔しか取り柄がない
もっと踊りちゃんと稽古しろと説教したくなる
可愛いけど 斬られて終わって余った時間は別の演目
とかいうドッキリは 外国の人はこういうの見て分かるのかな…
いや日本人の自分もイマイチ分かんないトコとかあったりするけど このままではどうにもなるまい
諦めて斬られるがよい >>535
RPGで序盤で絶対負けなきゃいけないイベントを裏技で勝っちゃったときみたいな >>536
自分は雰囲気で楽しんでます(´・ω・`) >>536
外国人は歌舞伎よりも能の方が好きかも。
シェイクスピアの人たちですし(´・ω・) >>536
我々がオペラを何となく分かるように・・・ >>536
同じく
まあまあ歌舞伎見てるけど、さっきの馬上の殿のセリフの意味わからなかった >>536
歌劇とかも雰囲気で楽しむところあるし同じようなもんなんじゃないかな >>504
ぷくっとしてて愛らしいよね
七之助はキツネで莟玉はタヌ…ネコって感じ >>542
能の方が普遍的だと思うわ
時間も空間も超える お吉を玉三郎で見たかったな
最近大河で帝やってるけど この子役かわいいけど、やっぱりおちんちんついてるんだろう? >>558
だから世話物はきついんだけどかといって舞踊も退屈するみたい
暫みたいのがいいのかね >>554
眠くなるのは能の異世界と同化してるからだと思いたいです。また生舞台を観たいな(´・ω・) >>536だけどレスありがとう
雰囲気楽しむってのは分かるわ
んで外人は能の方が…っていうのもナルホドって思う
諸外国の舞台を日本人がなんとな〜くで分かるのと同じ感じってのも納得できる >>473
カタルシスのもたらす快感とか、伏線回収の技巧の楽しみに
はまりすぎてるんだとおもう
最後すっきりしないといけないってのは、大多数に支持される
ための商業的な要請だわな
とかエラそうなこといいながら、やまなしおちないいみなしの
アメリカンニューシネマとか見ると、時間かえせって言いたく
なるんだけどね(´・ω・`) >>565
盛り上がりどころはここですよ!ってハッキリしてるのがいいのかもね 梅玉と孝太郎夫婦って、あまり見た事ない組み合わせだな >>565
髪結新三を外人さんが字幕タブレットを見ながら大笑いしてたけど >>542
今お能とプロレスのドラマもやってるから能も放送してくれるとありがたいな
予備知識無いから全くわからん 梅玉さんきたー、勧進帳の富樫をもう一度見たい(´・ω・) >>554
能を見ちゃうと歌舞伎ってホントに庶民向けの商業演劇なんだなぁと思う。
個人の好みだけど、自分は最近能楽のほうが楽しい >>562
ついてるお
子役はついてない子もたまに出る
エイゴビート2の子が結構歌舞伎出てるのはびっくりした
高丸えみり
http://www.smile-monkey.com/talent/takamaru_emiri/ >>592
能はこの枠で歌舞伎と交代で放送してますよ(´・ω・) >>565
長いと退屈するから幕見くらいがちょうどいいのかもね >>601
英語ビート、類はいないしコロナで中断したし2は1回目しか見てなかったわ 愛之助の与兵衛ってあったな昔
芸者小菊が松也だった >>598
友達がお弟子さんやってるのでたまに観に行くけどアラフォーの自分が浮くくらいには客席に年寄りしかいない >>608
浅草歌舞伎で若い頃にやってそう(´・ω・) >>603
ありがとう
放送内容ちゃんとチェックしとかなきゃな >>598
能の方が余計なものがなくてはっきりしてる、そこが好き
義理とか人情とか世間体とか浮世の恥とか名誉とか忠義とか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 歌舞伎。新しい建物になる前に数回行ったけど
内容覚えてない回がある
だって小泉首相(当時)が来ちゃって、客はそっちでワッと盛り上がっちゃったんだよ…
拍手しちゃったよ >>601
えみりちゃんは、歌舞伎の子役常連だったよ ナウシカ歌舞伎に、歌舞伎ウマ出てきて、それだけでも可笑しいのに
「正にウマシカ」ってレスがあった時には吹いた >>608
そのメンツの浅草歌舞伎だと2010年前後かな? >>598
歌舞伎は大衆芸能って納得
能はまだまだ難解だわ >>617
たまに若い人達が謡曲のテキストを見ながら最前列に陣取ってますよ(´・ω・) >>602
仁左衛門もセリフで27歳って言ってたよww いつも思うけど、ドリフのセットとほぼ同じ間取りだよね >>631
その頃から松たば子だったのかな(´・ω・) >>640
今では高尚な印象が持たれてるけど
まあ…歴史ある大衆芸能だよね 歌六さんの老け役はよく似合うけど
シワの感じが書き割りっぽいw >>637
ナウシカ歌舞伎実況盛り上がった?
普段歌舞伎見ない人もいたと思うけど歌舞伎実況民として解説してあげたか? お吉の年齢ありがとう
今ならギリギリアイドルがやれる >>647
ドリフが歌舞伎を参考にしてるからさもありなん(´・ω・`) >>619
左】[左から]花車お杉(中村歌江)、芸者小菊(尾上松也)、河内屋与兵衛(片岡愛之助) 平成24年5月新橋演舞場
http://enmokudb.kabuki.ne.jp/repertoire/1450
というのがあった >>617
気にしなくていいと思うけど
はるか昔、20代から見てたよ自分は >>658
喫煙者と暴露したのは久米宏でした(´・ω・) >>651
どろく
で
あかぬけていない。やぼったい。
って意味があるらしい >>657
みんなちゃんと早起きして
実況に来てたよ
意外と解説なくても大丈夫だった >>657
盛り上がってたよ
スレ進んでた
解説もちゃんとしてくれてた >>663
演舞場でそんなのやってたのか
浅草じゃなかった >>657
ナウシカの話知らない歌舞伎民も多かったw >>672
そのうちラピュタ歌舞伎も演りそうね。バルス(´・ω・)! >>627
> >>598
> 義理とか人情とか世間体とか浮世の恥とか名誉とか忠義とか
そういうものに翻弄されて死んだ人の亡霊とかだから
妄執とか未練とかは持っているんだけど
生身じゃないから生々しい表現にならないってところがミソよね
そこが結局普遍性ってものになるんじゃないかと >>657
実況楽しかったお
ナウシカ原作マニアも歌舞伎マニアも、真に素晴らしいものが好きな者どうし、
通じるものがある感じだった ナウシカ録画したけどまだ見てない。実況ないとなかなか…でもあんな時間に起きられない >>672
1月2日 スレ5本
1月3日 スレ7本
賑わいましたなあ >>669
箱根駅伝とのチャンネル争いに負けてしまったが
「トルメキ屋!」ってやりたかった… これはもうどうしようもない話なんだけど
どう見ても年齢が…って人がすごく若い役柄をやったりしてると「うん…」てなる
それはオペラとかでも言えるんだけど
舞台で見ればそうでもないけど、テレビだとなあ >>675
ナウシカもワンピースもナルトも歌舞伎でストーリー知った口です(´・ω・`) >>664
半沢効果で最近若いお客さんをよく見かける >>668
泥臭いてことですかね
ありがたくぞんずる >>669
原作知ってればスッと入ってくるからな
文句言う人もいるけど、あの手の歌舞伎は歌舞伎に触れるには悪いことじゃ無いと思うわ
三谷幸喜とかのが歌舞伎の知識無いと訳わからなさそう >>676
モルカー歌舞伎やろうよ
六段目のイノシシみたいなかんじ >>657
楽しかった
ちゃんと原作が再現されててすごかった >>676
どうするよ
となりのトトロ歌舞伎とか魔女の宅急便歌舞伎が演じられたら… >>686
70才でも姫やるんだからそこは目(脳?)を鍛えてくだされ >>686
男役はまだ何とかなるけど女役はいろいろキッツイよねぇ…
完全なババア(中身はジジイだけども)をうら若き乙女として見なきゃならんとか >>680
現地で熱烈な原作ファンの方と隣合って少し話したがタイヘンに感激していた >>694
トトロ歌舞伎のバス停のシーンは見てみたい
ジャンプするやつ >>690
芝居好きの自分が初めて歌舞伎を見たのは
8月の納涼からだった
納涼はなんか見やすい気がして、そこからどっぷり >>691
ワンピースなんてやめて欲しい。せめてジブリにとどめて欲しいな。トトロ歌舞伎なんてのもお願い(´・ω・) >>686
そんな貴方に文楽をどうぞ(′・ω・`) >>690
スーパー歌舞伎じゃなくてちゃんと歌舞伎に落とし込んだのはすごいと思う >>657
ナウシカを映画も含めて全く知らない母が
すごくおもしろかったって喜んでたわ 紅の豚を歌舞伎にしたら、豚の格好はどうやるんだろう 妹が病気じゃなけりゃ
妹に婿とって後継ぎにしたほうがいいな >>686
大抵のワルキューレは馬が騎乗拒否しそうな体型 >>704
ワンピース、美術に照明に映像にアクロバットは良かったですよ
つまり脚本と演出以外 >>711
そういう話も出てこなかったっけ(′・ω・`)? >>696
うす…
>>697
うん
そもそも声がなー…所作はさすがに綺麗だと思うけど体のラインもどうしても… 大昔の汚穢屋も、こうして肥桶を担いでたんかな(´・ω・) >>715
トスカの最後のダイブで笑いが起こったのを見た >>688
長瀬智也のドラマ効果で能を観る人が増えるかも >>373
歌舞伎の大向うが自粛してるのに
国会で野次ばんばんとばしてるのは
納得いきません! >>690
ナウシカも歌舞伎も好きで、放送前日にナウシカ原作読み返したけど、衣装やらでかなりわかりやすくやってて、菊之助の原作愛を感じたわ >>694
日本人的にはちょっと落ち着いて評価したいが、
ガイジン的には、ジブリアニメとカブキって、
もう日本を代表しまくっている文化だから、
その融合はウケるだろうね… >>704
ワンピース歌舞伎の方が4年も前にやって
大好評で再演もした訳だがw
自分は再演バージョンは嫌いだけど
初演のままがいい >>713
ブラウン管てある意味良いものだったんだよな
ほどよくアラがあったから雰囲気出ていた
特に時代劇でそうおもう >>732
いいえ、プッチーニのトスカというオペラです >>733
作り手側の原作への理解ってほんと大事よね そういやサクラ大戦の中の人の舞台では田中真弓が出てたんだよな
他より一回りか二回りは年上だったと思うが >>704
トトロの宙乗りとしがみ付く子役2人とか見てみたいかもw
猫バスとかどうしようw
化け猫が引く車とか?? 病気になったら、変なおじさんに虫眼鏡でじっくり見られるのか >>746
松也以外のトトロは譲れません(´・ω・) >>742
それ多分動物のお医者さん読者が漫画のシーン思い出したんだと思う >>686
お能は地声のままだから、面と衣装は麗しい天女ではあるけれども
謡えば野太いおじさん声ですよ >>742
その実話が漫画のネタに使われているんですわ >>721
ああ、金太郎くん初舞台の月だったんだ!
もう染五郎になったけど >>742
ごめん
動物のお医者さんという漫画でトスカが出てくる回があるんだけどその中でエキストラがめちゃくちゃやってしまうのを思い出したんだ(′・ω・`)
トスカが飛び降りた後に衛兵役のエキストラが勘違いして飛び降りたり >>719
聞き落とした
花登匣の「あかんたれ」の家族みたいな世界だ >>733
庭の番人の衣装が埴輪みたいな奴だったけど、原作もわりとそんな感じで、面白いと思ったな >>741
映画tのフィルム、マスター残ってたりすると、4Kに耐えたりするからまた複雑え >>741
時代劇はほんとそう
フィルムからビデオになって高画質にして…鮮明に見えればいいってもんじゃないよねえ >>759
ハムテルの母親がオペラ歌手かなんかだったんだっけ? >>760
花登筺つーたらアパッチ野球軍。
俺たちゃ裸がユニフォーム(´・ω・)! >>759
自分が見たのは、マツコみたいな体型のソプラノが横っ飛びで身投げをしたのに
観客が笑ってしまったというものです >>765
そう
父親がピアニスト
トスカは市民オペラかなんか >>761
そうそう、色んな部族や国の違いを衣装で上手く差別化してて面白かったね >>726
トランポリンに着地したエピソード?
幕が下りるまで城壁の向こうに何度も飛び上がってくるという… >>776
可哀想なくらい顔がへんてこ(´・ω・) >>766
そういう割にちゃんとユニフォーム着てるよね(′・ω・`) >>771
オペラのソプラノって大抵どすこいじゃね? >>785
プロに誘われたのはモンキーだけでしたね(´・ω・) >>770
無職ほど働いたことがないから働いてる人をなめてかかる >>783
でもねえ
こないだ魚宗で花道近くで見たら
美女だったよ梅枝
ほんときれいだったよ >>788
学生とか、若いと華奢でかわいい女の子とか結構いる
音大の発表会とか行くといいよ >>792
ごめん、有名なエッセイに出てくるエピソードの話です
昔々のヨーロッパの劇場での実話 顔の長さはマジで男女差が出るよね
女装の人見ると悲しくなる >>807
だから有料CSとかに流れちゃうのよねぇ >>799
油地獄のキャスティングが致命傷になりそう(´・ω・) 婿とりは良い制度だったと思う
優秀な社員から選べるし >>802
先入観失礼した(´・ω・`)
そうか可愛い子もいるのか >>810
まあNHKもある意味有料チャンネルですし >>798
学生時代の過度なアルバイトも良くないよね 本当の仕事の辛さをなめてしまう 有名作品だから見てるが、与兵衛クズ過ぎてちっとも楽しめない・・・ >>814
出来の悪い実子は勘当できるしね(′・ω・`) >>810
クラシカジャパンがネット放送限定になったのはショックでした。クラシックの舞台はほぼEテレと日テレしか観られなくなりましたもんね(´・ω・) >>799
子供の頃の筋書写真が酷かったけどそこからは想像できない進化だと思う 歌舞伎でなんでもありだけど弥次喜多みたいなノリのギャグ系除いたら絶対に題材にできない物ってなんだろう
スポーツ物とか全部武道になっちゃうよね 歌六や東蔵の芝居って好きだわ
硬軟どちらも味があって
梅玉の飄々とした感じも好き >>825
バイトはやはり責任とかの面で所詮バイトだしね(′・ω・`) >>848
そうなのよ、良かったら劇場にいらしてね >>843
ガチ政治モノとか?
野球モノとか見てみたいw 舞台上の修羅場と淡々とした副音声の対比がたまらん(′・ω・`) 酷いな、と言いつつ…
今の日本で同時進行で家庭内暴力が千件くらい発生してそうで怖いなあ(´・ω・) >>851
梅玉さんはなんというか現代的な感じが好きだ 年金のない世界だからな
無職は出ていけ(´・ω・`) >>856
暖簾分けして別のところで店やってる
親は与平が真人間になれば店を継がせる気だったんだよ(′・ω・`) これ芝居ではなく、家族のリアルなドキュメントに見えてしまうのがすごい >>872
ずっとお色気むんむんだったけど流石に最近は少し枯れてきたみたいだw >>868
さっきも書いたけど勧進帳の富樫が絶品でした。
ああいう役を中心に演じて欲しかったがバイプレーヤーみたいになっちゃいましたね(´・ω・) >>877
タッチが良いw
ドカベンは可愛い女子が妹しかいないからw >>876
27歳はこれから殺される油屋の若奥さんの年だと思う >>886
大甲子園だと水原勇気ちゃんも出てくる(´・ω・) >>886
「目指せェ〜カッちゃんーあ、こーうーしーえーーーんーーーーーーー!」カカッ
みたいな感じ?(´・ω・`) >>882
いや、、、 近頃は足取りがヤバくて
いつ引退されても納得しちゃう程だよ… >>879
いつだったか保つちゃんが白浪五人男で書いてたけど
「盗人を捕らえて見れば我が子なり」が、昔はははは、と笑えたけど
今は苦笑になってしまう、と >>877
捕れないボールがぁ、ア、あるもの〜〜〜〜かぁ〜〜〜〜〜 >>863
政治や現代ドラマもいくらでも歌舞伎に落とし込めそうだけどスポーツ物は殆ど明治以降になっちゃうなw >>906
レオタードというところだけ見てキャッツ・アイかな?と思ってしまった >>891
そこまで見てないw
>>893
イイネ!!!
「あさくらぁ〜みなみぃをぉ〜愛してぇいまあああす」見得見たいw >>912
無職のくせに無駄に色っぽい(´・ω・`) >>863
とりあえず半沢直樹歌舞伎版から始めようか >>897
やぁーまだー!
岩鬼は歌舞伎でもやりやすいな スラッガー藤娘とか書いてたな、水島新司
水島先生、どの程度歌舞伎知ってたか疑問だが 大 仕
福 入
帳 帳
そろそろ確定申告だから、売上帳、仕訳帳と総勘定帳つくっとかないとな >>906
己のスイングスピードの、あ、速さを!
知らざあ言って、聞かせやしょうー!とか言うのけ?
面白そうだ(´・ω・) 毎回張り替える大道具さん…
大道具さんでいいのかな >>911
政治モノは需要なさそう
個人的には三十三間堂の矢通し劇見たいけどねえ
藩の威信をかけて一昼夜引きっ放しだったから >>915
劇場にいる女性客は、クズ男だけど
可愛いボンボンぶり、色気たっぷりの
「仁左衛門だから」ハートなお目目で見つめるのさ
演じる役者がいかに色男かどうかで
楽しめるかが分かれ目の芝居 >>936
こいつは更生する余地皆無
真からのどクズ >>925
国立玉一郎はすり足気味だったのだろうか >>922
金貸しが主人公で豪商と代官が連んで悪さしてるのに仕返しするとか普通にあっても良さそう こんなクズを仁左衛門がやるから、色気も可愛げも怖さもあるんだなぁ。 >>943
いつだったか、どこかの事務次官が暴力引きこもり息子を殺しちゃいましたよね(´・ω・) >>938
ねずみ小僧の演目あるしそこ何とか改変すればやれそうな? >>950
個人事業主なら、エクセルで手造りすればじゅうぶんw >>929
女鼠小僧というドラマがありましたね、昔
小川真由美の色気がパない >>954
昔ならコロナ騒動を題材にして舞台にするのだろうな >>955
仁左衛門目当てで見てたけど、今の所あんまり色気感じない・・・・・・ >>943
親族にいた
生前も苦労かけ死んで残したのは借金一億円
悲惨に死んだのが唯一の救い >>958
幾ら何でも玉一郎、なんて名前は
日本に一人もいないと思います(´・ω・) >>939
あれ、歌舞伎をちゃんと見るようになってから
女形が得意な京蔵さんだと知って二重に驚いたよ >>973
虎狼狸の話とか既にないのだろうか(′・ω・`) >>973
そういや辻仁成が早速コロナを題材にした恋愛小説書いてたな >>976
そりゃ酷い。よく辛抱しましたね(´・ω・) >>962
殺す前にどこかに相談しろだの、殺すことはなかっただろうって意見があるけど親はもう相当追い詰められてたんだろうね
放っておけば何をしでかすかわからん状態だったとか言ってたし >>970
大地真央も演ってたけどやっぱ小川真由美だよね >>982
愛を!愛を!愛を!
辻仁成のオールナイトニッポン(´・ω・)! >>983
今年楽天イーグルスでは太田と田中のバッテリーが見られる >>976
それはお辛いことでした
みんな相続放棄して死後は迷惑かからなかったならいいけど >>973
まだ収束してないから難しいような・・・ >>970
今はマーケットワイドで小川さんのお世話になってます >>962
コミケで売り子をしたパパか
だからと言って殺していいわけじゃないが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 22分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。