【マターリ】SHIROBAKO #16 ちゃぶだい返し【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 2月1日(月)午後10時50分 (16)「ちゃぶだい返し」
NHKEテレ1 2月8日(月)午後10時50分 (17)「私どこにいるんでしょうか…」
NHKEテレ1 2月15日(月)午後10時50分 (18)「俺をはめやがったな!」
NHKEテレ1 2月22日(月)午後10時50分 (19)「釣れますか?」
脚本:吉田玲子 コンテ:倉川英揚 演出:太田知章
作画監督:関口可奈味
作画監督:佐藤陽子、川村夏生、朱絃拓、今泉賢一、大東百合恵、川面恒介
【マターリ】SHIROBAKO #15 こんな絵でいいんですか?【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1611578028/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <新オープニングテーマ>
奥井雅美/宝箱−TREASURE BOX−
作詞:奥井雅美 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<新エンディングテーマ>
どーなつ◎くいんてっと
(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
&藤堂美沙(野麻美)&今井みどり(大和田仁美) /プラチナジェット
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 この作品ほど女の子がみんな魅力的に見えるものはない(´・ω・`) 実際ンとこ原作者と会うのNGってパターン多いのかね ガルパンって野上武志のセーラー服と重戦車のパクリだよなぁ_:(´π`」 ∠): 星一徹は作中でちゃぶ台ひっくり返したことは一度もないんだってよ_:(´π`」 ∠): >>18
このアニメについては編集が糞すぎるだけで会うのすらNGとかそんなにないんじゃないか? 中途半端な経験者は何処でも面倒くさいな(´・ω・) 範馬勇次郎はちゃぶ台を引き裂いてた_:(´π`」 ∠): >>26
だよな、ラノベ作家が制作現場に顔出すとかよく聞くし GAINAXとか内部グチャグチャでもちゃんとシン・エヴァ作れるんだからアニメスタジオってすごいよなぁ_:(´π`」 ∠): >>33
週刊漫画とかだったらきついかもしれんなw このちゃぶ台返し権利を妹妹とエクスアームの原作者に与えてやって欲しかった(´・ω・`) >>42
マジレスするとガイナじゃなくて、カラーですw まじで変な話って口癖のヤツおるわ広告代理店とかに_:(´π`」 ∠): >>44
あ、たしかに
まぁこっちは月間漫画家っぽいけど 担当編集を挟むと余計ややこしくなるパターンか
担当編集抜きで話進めたほうがいいよな >>47
そう
変な話が話を通せば良いなだけど それをやらないのよね 井の頭公園にこんなとこないやろ_:(´π`」 ∠): ガイナックスってもう形骸状態で制作能力残ってるのかな? >>52
出資者とかがタチ悪すぎたね(´・ω・`) >>47
ツイッターとかやってないんかねえ
SHIROBAKOのころは一般ではなかったかな >>64
編集とか通さないと
筋が通らないとかで
出版社のメンツが潰れるとカナントカ APワークスの主人公って全員同じ性格してるよな_:(´π`」 ∠): 今のガイナックスは瀬川本家ガイナックスと元祖ガイナックスがある感じ('・ω・') 現実のアニメのガンはプロデューサーらしいんだけどそれをしがらみで描けないから
編集を敵にしたんだろうな(´・ω・`) >>68
今回の場合は担当編集が仕事放棄してるから
それも含めて出版社の責任よね もっと機体が湾曲したりすれば
アクションもつけやすいんだろうけどね >>77
実際PAの企画は冒険的すぎるというか・・・プロデューサーはヤマっ気ありすぎな感じだわ 最近コトブキ見たけど面白かった、があんま売れないのもわかった。
飛行機ものは見せ方的にキャラアニメに向かないな。 >>86
転スラとかワンダーエッグとかのアクションが手描きならではって感じ >>87
ガーリー・エアフォースとシグルリは多少頑張ってた
コトブキも最後二話の空戦は良かったが アニメスタジオって美少女だらけで全員処女なん?_:(´π`」 ∠): いい先輩だわ
こんなこと言ってくれる人職場にいないや >>105
よー分からんがロシア出身がいたはずだからそれかと 左利きの設定なんてあったか?_:(´π`」 ∠): ドリームボールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! スカートで野球したらパンツ見えるやんけ?_:(´π`」 ∠): >フォームだけは凄いなwww
プロから撮ってるしw 野球アニメと言ったら私はドームくんだな('・ω・') >>87
コトブキは飛行機の見せ方がダメダメ 飛行中フラップも動かないし
見せ方による マクロスプラスとかすさまじいぞ 俺もセーラー服着て実況してる_:(´π`」 ∠): その時やっていたキャラがビキニアーマーだったら…… >>143
板野サーカスはたくさんミサイルを出すだけじゃないしね >>143
モデリングの工程節約するために、全員の乗機を隼にしちゃったんだろうけど、地味すぎた感じある >>143
あ、CGの話だからプラスは適当ではなかったすまぬ マクロスゼロにしといてw >>152
旧日本軍の飛行機は全部零戦(´・ω・`) >>152
嘘でもいいからせめてカラーリングは変えてほしかった エッチなアニメのキャラデザ担当してたらどうなってしまうん?('・ω・') メガネを横から見て片方だけ見えるってことは無いだろ_:(´π`」 ∠): 白箱の関係者もこんなくずな編集者に当たったことが有るんだろうな はいじゃあ進捗報告会始めまーす
原画1ヶ月遅れでーす
ええ… アニメ制作はクリップスタジオがシェア100%だって_:(´π`」 ∠): >>152
キャラの反映なんだからキャラごとに違う機体か、せめて装備違いにすべきなんだけど
見た目全部一緒だったからな 個性出す気なけりゃそりゃあ売れないわ 寝るなってどんなブラック企業だ_:(´π`」 ∠): >>176
クレヨンしんちゃんの作者が糞だったんだな('・ω・') >>176
タローみたいなクズもいたんだろうなー
監督「ギクッ」 >>181
武具屋には朴刀的なナギナタも売ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています