NHK教育を見て62053倍賢く絵本作家
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
タンチョウヅルって、おしゃれだよね。色の組み合わせと
デザインが。 >>983
お前みたいなのみてるとネトウヨとパヨクは実は毎晩お互いをおかずにしてマス掻きあってるんじゃないかと想像して寒気がする 前スレでネトウヨが発狂してて草wwww
安倍晋三も下痢して逃げたしバーコードハゲの菅は支持率低いし自民党の森元総理は世界的に嫌われてて会食で自民党議員が辞職したり何故かネトウヨ応援してたトランプは惨敗するしイライラが止まらないwwww グラデーションがわかるまで重ね着したら重かっただろうなぁ
デスラーもやりにくかっただろうなぁ まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>992
無差別殺人死刑囚…のオウム真理教・麻原彰晃
レッテル殺人死刑囚…植松聖の実母・寺原麻理
その父が寺原伸夫というバリ共産党員でスターリンの子飼作曲家
で、北朝鮮系代々木党員・吉永小百合主演「キューポラのある街」等映画で作曲担当というわかり易さ。 染色家が食べていけるような社会がいいな〜。
美大卒が作品を作って生きていける社会っていいな。 僕の刀身も抜け落ちないように (´・ω・)っ∩゙゙ ハバキに堂々と紋所つけて誰にも気づかれない暴れん坊将軍 >>43
ネトウヨが発狂、までは分かるが、
なぜこんな番組に来ているのだ? どういう理路なのだ? 名刀と言われるやつを何回か見てるんだが
毎回「曲がりそう」と思ってしまう。 あーとちーんで取り上げると混むんだよな・・・刀剣美術館なんか普段空いてると思うけど >>70
適当にマルチポストしてるだけだろ
一々反応すんな 三井記念で見た刀剣に不動の梵字が彫ってあるのは凄かった く(`・ω・´)帰還しました!
まさかの光秀生存エンド! あれやな、運動神経のない三島が、石原との座談会で居合を見せたら、鴨居を切ってしまったんだよな。
三島ってやつは。。 もう武器としての役目を果たせなくなった
工芸品という感じですな。 >>83
そりゃ本物のインテリしか読み書きできなかったからだよ
識字100%近いって凄いことなんだよ >>90
肥後守は殺傷事件を機に消えたんだよね
鉛筆も殺傷に使われたら・・・・・・ 小刀は帯刀してるし、ツーB団やらヒロポン中毒やら、昭和は怖いな。 コロナで海外大物が全くこれなくなったのが
皮肉なことに若者大抜擢のチャンスになっとる(´・ω・`) レーガーとレーザーとレーダーの違いがわかりません(´・ω・`) >>92
ボディビルをはじめて身体を鍛えるようになってからおかしくなった、って当時の担当編集者の言葉を何かの本で見た。 >>131
それは違う。 が、思い出せない。。。正解を。。。。 シューマンのピアコンこそ若さで弾いてもらいたい曲よ むかし 若手指揮者シリーズ月間ってN響やったよなあ
北原幸男とか大友直人が振ってたような覚えがある パーヴォさん繋がりだったのか
パーヴォさん今年は日本に来られるのだろうか >>85
その結果刀剣の価値も文化も地に落ちるんだからやってられないよな 親父がシングルレコード持ってたな、フィンガルの洞窟 90年代後半から導入された、フランス物の伝統はどうなりましたか? マオはTwitterでやたら人気あるんだよな
スケートの羽生ににてるしな この序曲のイントロは同じ音(持続音)が和声の変化で表情が変わる西洋音楽の見本やで >>143
去年の自粛明けにメンデルスゾーンのVn協、ドヴォルザークのVc協、チャイコフスキーのPf協1番の3曲のコンサート読売日響で聞いたわ
オール日本人ソリスト。一番有名なのはピアノの辻井 >>142
その2人が若手ということは30年ぐらい前か。 ピアニストは顔芸が出来ないとあかんの(´・ω・`)? >>157
そうでした 十束さんもだ
北原とかぜーんぜん名前きかなくなりましたねー Pf協奏曲とかみんな難しい曲っていうけどむしろ簡単なのあるの? >>51
▼ ネトウヨとレッテル貼って日本人の口封じせよの代々木党
▼ 捏造した嘘つきレッテルで椿事件の再現を朝日と時事とせよの恣意カズオ
▼ 中核派レッテル貼って殺すのが革マル派
▼ 革マル派のレッテル貼って殺すのが中核派
▼ トロツキストのレッテル貼って殺すのがスターリン
▼ 反革命のレッテル貼って殺すのがレーニン
▼ 四人組のレッテル貼って殺すのが毛沢東/紅衛兵
▼ 障害者役立たずのレッテル貼って殺したのが植松聖・植松麻理・寺原伸夫の強酸一家 その時弾いていたピアニストが悪いと、そういうことかね 元からこうなのか、留学したりした結果こうなったのか… >>204
北原は宮内庁行き。
十束はどこへやら?
大友は群馬で代役多し。 実況ちょっと遅刻する時に限ってジェーンスタイルがクソ重で強制終了しちゃったりそもそもPC重かったり でもシューマンのコンチェルトはあんまり入れ込むとキチガイが感染するからな シューマンは指導者のシューマン適性が問われるわ(´・ω・`)
コンクールの受賞者演奏会なのに悲惨な飛翔を聞いたことがある 歯並びもよくて顔も整ってて天才ピアニスト?
ええなぁ CMでシューマンのピアノ協奏曲だったのでやってきました
この子可愛いけど男の子なの?嫁にほしいわw フィンガルの洞窟好きなんだよなあ
ドラティの演奏がCDだと一番好き ピアノってポピュラーなのに何故イケメンがいないのだ ドーシーララー♪ではじまる クララ→Clara→C=ド La=ラ
内田光子「クララ♪クララ♪って歌ってるのよ」 大林さん北ああああああああああああああああ(*´Д`) >>232
ランランはなんか結婚してから落ち着いた印象 >>238
ブーニンとかいうやつおったやん?
あとリスト? 簡単そうな曲に聴こえるんだけどね、メンデルスゾーンの曲って そういえば今日でNHKのホールでの演奏終わりなんだっけ昨日だったっけ メンデルスゾーンはいかにも生活に困ったことのない人の音楽っぽくてなんともいえんw さっきのダイジェストだとこの曲が1番よさそうに思えた ブーニンはイケメンなのか!?ポゴレリッチも変なことになってしまったし >>250
簡単そうに聞こえて弾くと難しいのがメンデルスゾーン >>261
俺はサン=サーンスにも同じにおいを感じるよ >>261
陽キャというかなんかのほほんとしたお坊ちゃんって感じで微笑ましい感じがあって好き 結局演奏者との間は距離取らないってことになったんか >>261
作曲家を大きく3つに分類すると
1.生活に困ったことのない作曲家
2.生活に困ったことのある作曲家
3.生活には困らないが、書記長の機嫌を損ねると粛清される作曲家
か。 >>256
先月、サントリーホールで元気にしてたよ ざっと見たところきょうの見どころはふるーとタンとふぁごっとタンくらいだな >>266
だってこう悲愴感が何もないよねwメンデルスゾーンw そういえばここN響アワーの枠だったな
らららクラシックが枠旅して行って忘れてた ゆったりであまり荒海感はないな
表題性にはあまり重きをおかずか >>261
マーラーは好きだけど、メンデルスゾーンの音楽は
本当に苦労知らずの人間が作ったという印象を受けるなぁ >>142
ハチャトゥリアンのお気に入り
寺原伸夫さん
キューポラのある街担当
娘はホラー漫画家の寺原麻理、孫はあの植松聖
>>211 >>280
今まで散々やった実験結果とやらはどうなったのか知りたいw >>261
弦楽四重奏曲に悲痛なやつがあるから、おすすめする。 >>269
メンデルスゾーンは早死にしたけどサンサはマルチな天才で長生きして生前に栄誉を得たパーフェクト人間だよな >>296
合唱以外はそのままでおけ
だったはず。 >>293
室内楽がまた幸せそうな家庭を感じさせるのだw >>278
変な儲け話に騙されて財産失う作曲家とか >>289
イタリアはやったことないけど、フィンガルとスコットランドはむずい割に壮大感がない
そう考えるとブラームスは天才 >>284
加羽沢美濃と石田衣良で一時間枠だったのが30分になり土曜〜金曜とシフトされて 来週
NHK Eテレクラシック音楽館
「NHK交響楽団 11?公演 東京芸術劇場」
コリリャーノ/航海
バーバー/ヴァイオリン協奏曲 作品14
ドヴォルザーク/交響曲 第9番 ホ短調 作品95「新世界から」
指揮:原田慶太楼
ヴァイオリン:神尾真由子 飲食店でいうところの家賃を払ってない味(先祖代々の土地) >>293
シューベルトと比べるとあまりに能天気に聞こえるw@メンデルスゾーン >>298
毎回管楽器にキューださなくてもいいだろ。
このくらいの曲で。 >>305
姉ちゃんが早死にしてシスコンをこじらせて自分も死んだ >>301
なるほろ、ホールの空調でどうにか出来そうってことか >>297
そうなんだありがとう
こんど聴いてみるね(´・ω・`)@SQ 2021年2月13日(土)7:20pm 〜 9:00pm
NHK-FMN響 ザ・レジェンド
「スヴェトラーノフのマーラー」
マーラー/交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」
収録1999年2月11日 NHKホール
ムソルグスキー/歌劇「ボリス・ゴドノフ」― 序奏とポロネーズ
収録1999年2月26日 NHKホール
指揮:エフゲーニ・スヴェトラーノフ >>302
リスク回避を選択したほうが良いのかもしれないけど
女性は化粧しなきゃいけないのでマスクしたくないって人いるのかもしれない 絵画も画家顔負けの才能もあり、5か国語も話せた天才
それがメンデルスゾーン >>325
マーラー崩壊してそう。
7番とか酷かった。 >>309
バーバー大好物だ
ナージャサレルノソネンバーグのCD愛聴してた
カップリングのショスタコーヴィチも良かった >>335
7番はN響にとってずーっと鬼門だよなあ
演奏機会も少ないし逃げてるようにすら感じちゃう クッソ難しそうだなこの曲
うちの大学オケではメンデルゾーンはいつも指揮者と弦トレーナーに却下されてやらせてもらえなかったw
自分の卒業後にスコットランドと真夏の夜の夢やってたけど >>309
これ聴きに行ったわ
遅刻して1曲目聞きのがした >>349
一体前世でどんな徳を積めばいいんですかね・・・ ふるーとたんは30代半ば過ぎで既婚とは思えない美人やなあ >>346
最近だとジンマンは微妙だったが、パーヴォは悪くなかった >>351
前後にやった他の番号とは完成度が全然違った >>303>>315
天分は申し分なく備えていた人だと思うけど、それだけじゃ大作曲家にはならないんだよね >>350
うちは真夏はやったから多少まともなのかw
個人的には八重奏やったから満足。 アノつるっぱげの人ものすごい頭の形してるのか
なんかすんごい後ろが盛り上がってたな 尼桶レベルだと弦が崩壊するしなあ@メンデルスゾーン いいなー演奏会聴きに行きたい
もう何年行ってないかしら
ワクチン打って宝くじが当たったら上京するんだ・・・ マーラーの7番は絶対音楽的にやるやり方と、
標題音楽的にやるやり方があるけど、
これ中途半端にするとコケるのよな。 オレ的には、メンデルスゾーン>シューベルトって扱いなんだが
少数派なん? メンデスルゾーンって好きな曲と寝そうな曲に大きく分かれるわ(´・ω・`)
※個人の感想 今日はあのヴァイオリンの子が推しか8888888888888888888888888888888 >>370
すいません、昨年関東からコロナを撒き散らして大阪群馬静岡と行きました。 フィンガルの洞窟おすすめ盤
ドホナーニ/ウィーンフィル
セル/クリーブランドo
ディヴィス/BBCso 今回は正規じゃないメンバーが多いのかな
見た事ない若手が多いけど、
感染リスクを恐れて年寄りはすっこんでるのかしら >>376
管弦楽曲の作曲家としてはそうだと思う。 >>327
まだまだこれからの精進しだい?
日本の若手指揮者と言われる人なら
山田和樹、その次は川瀬賢太郎?
最近はなんか鈴木優人の評価が高くなってきたか? 空気読めない指揮者だな・・・
ここでこれは要らない >>376
わい的には単純にメンデルスゾーンの曲聞く機会の方が多くて
どうしてもメンデルスゾーンの方が上になっとる >>376
シューベルトの交響曲以外の曲>メンデルスゾーン全般>シューベルトの交響曲
※個人の感想です >>384
指揮者・ソリスト自体が若手起用ということで
あわせて若手に場を与えるみたいな感じなのかな。 アンヌ
ぼくは、ぼくはね
人間じゃないんだよ
M78星雲から来たウルトラセブンなんだ! >>396
その分野未開(´・ω・`)
そっかいい曲が多いのか、いつか手を付けよう…… 12月にやった井上道義さん指揮のチャイコフスキーの4番のはいつ放送されるんだろうか
とってもよかった こいつスケートの羽生ににてるから
おばさんに人気あんだよな ウルトラセブンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 題名忘れたけど好きな曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! シューマンのピアノ曲はマジで
初めて聞いた演奏が面白いかつまらないかで決まっちゃう 確かにやりすぎない方がいいなこの曲は
譜面通りで十分 >>413
以前は学生服のような服だけしか
見たことがなかった あのウルトラセブンの最終回を思い出すシューマンの協奏曲
ルイサダ、ミケランジェリ、バックハウス、ケンプ、ブレンデル、グリモーと聴いたよ シューマン ピアノ協奏曲イ短調のお薦め
アルゲリッチ&チョン・ミュンフン(超名演だがチャリティ盤のため入手困難)
アルゲリッチ&シャイー(映像)
ツィメルマン&カラヤン
ペライア&アバド シューマンの曲ってリリカルでエレガントだよね
なんで発狂したんだろ 3楽章が譜面通りに聞こえなくて素人は困る曲なんだよなあ >>443
クライスレリアーナをアルゲリッチで初めて聴いたのは幸せだった。 >>463
ツイメルマンとカラヤンのは酷評されてなかった? >>414
アンヌ、ソガ、フルハシ、アマギ「知ってた」
キリヤマ「な、なんだってー!」 >>443
グリーグのカップリングのイメージ
グリーグがインパクトあるからシューマンは地味に感じて聴き流してしまう >>457
オレは物足りなさを感じるなぁ
狂気を感じさせて欲しいんだよな
綺麗に弾きすぎてる。 やっぱり
去年のチャイコフスキーコンクールの時は
勢いがあったなあ >>463
アルゲリッチのフランス放送フィル盤は確かタワレコで買った
今は廃盤じゃないかなあ? カラヤンとポリーニの廉価版CDで聴いてそれが最高だったな。3楽章最後のティンパニ >>467
メンデルスゾーンのせいだと思ってる。
あんな天才が友人とか地獄でしかないだろ同業なら。 >>487
あーグリーグ目当てだとシューマンは何だこれになるかも 好きなピアコンベスト3
シューマン
ラフ2
モツ23 >>487
シューマンとグリーグのカップリングって多いですよね
うちにあるCDはなぜかフランクの交響曲がカップリングですけどw >>493
若手ピアニスト集客力
ダントツ辻井
その次に反田
そのあとに藤田? ちょっと軽すぎかなあ・・・?
前にグリモーとN響でやった時がなんだこれだったけど……
(その後グリモーの別の演奏聞いたら普通に良かったんであの時は何があったのか分からん) 今北
明日有休取ってるんだけどもう眠くて寝落ちしそう
麒麟の最終回とパプリカで大忙しだった(´・ω・`) コンマスさっきから指揮者の事もソリストの事も全然見てないんだけど大丈夫なのかね
寧ろソリストの子がオケの方をよく見て顔芸したり色々やってるんですが・・・ 白井圭
2020年4月よりNHK交響楽団のゲスト・コンサートマスターに就任 >>509
そんなのあるんですか@フランクの交響曲集めてます。 >>500
梅毒がほどよく脳に回ると視覚と聴覚が混線して天才的な曲が書けるようになるが、回りすぎると発狂する
だから有名な作曲家には梅毒持ちが多い
近代では薬物で視覚と聴覚を混線させるのがいる >>519
今日プレミアムシアターがあったら明け方まで実況し放題だったのに >>473
信長の自刃も秀吉の中国大返しも山崎の戦い後の潰走もないなんて >>503
若い嫁貰っててもコンプレックスを拭い切れなかったのか(´・ω・`) 単なるイメージだが藤田はモツとかの方が似合うな
シューマンとかベートーヴェンは無理な感じ 顔芸はランランのが上だなあ。
危ない人感が半端ないもん。 >>507
シューマン
チャイコ1番
ラフ3番
が好きかなあ >>520
見なくても掴めてるんなら凄いんじゃない? ソリストの出したいテンポと指揮者のテンポがずれてるような気がする
指揮者しっかりしろ >>529
信長は潰れたカエルみたいになって死んでなかったか? >>528
明日夜の少林サッカーが楽しみ
もっとも映画館ではイマイチ楽しめなかったけど >>491
そうなんだ、穏やかな女流ピアニストの演奏も好きだけどね
藤田君は雰囲気もそうだけどw 演奏スタイルも女流に近いよ >>533
ランランは
誰も見てはならぬ状態だから 海外アーティストがほぼ来れなくなって日本人の演奏がこれまでより増えたのはうれしい >>522
白井圭って中津川市の山奥の芝居小屋で数回観たような >>528
菊五郎劇団の新春歌舞伎は初心者向けにぴったりなのに >>507
ラフマニノフ 3番
プロコフィエフ 3番
ショパン 2番 >>473
何か色々モニョるわ(´・ω・`)
ヒーローっぽくない人物を主人公に据えると難しいのは分かった >>556
今年のオペラのニューイヤーコンサートで見たけど微妙だったね >>541
いや刃で首切るのはなかった
映ったらもう死んでた >>507
ラベル
プロコフィエフ3
ラフマニノフ3 >>546
自分は大爆笑大満足の最終回だった
藤孝が秀吉に手紙送ったところですべての説明がつくんでナレ死が逆にじわっときた
・・・が回数配分は文句ありだった
信長の家来になってからの光秀の武功の部分がほぼカットだったから >>520
N響はそういうとこだよな
麿とかいうコンマスも 若手だと舐め腐って絶対協演しない >>526
梅毒で脳に来る奴ってスピロヘータだな
あの線虫みたいなの、人類の文化に貢献してるのか >>564
本能寺自体は大人しくて敦盛もなくて
珍しくて良かったけどシメが何で駒 >>543
うっかりして昨日少林サッカー見ちゃったんだよねえ
やっぱり楽しかったよ >>566
こないだ日フィルでショパンの2番&1番のコンサート聴いたわ >>565
>>569
ごめん交響曲かとw
タコのp協とか聴いた事ないっす >>556
コンチェルトはちょっといじりすぎるところはあるかも
音はかなり力強さはある感じ ピティナの予選を見るとキモい顔芸の奴なんてたくさんいるよ
ハイドンで顔芸している奴がいてドン引いた >>570
うむ。
アノ程度の舞台でアガってるようじゃソリスト失格だわな >>583
あーそのカップリングかw
クレンペラーのフランクは13枚組で持ってたから。 吉松隆さんのブログより
FM「ブラボーオーケストラ」の収録にNHKへ。
今回は2月14日(日)放送分で、ラヴェルの「ダフニスとクロエ」第1組曲・第2組曲、ストラヴィンスキー組曲「火の鳥」(1919年版)。バッティストーニ指揮東京フィル。(2021年1月22日第946回サントリー定期より)
(略)
ちなみに当番組の私の担当はこの3月まで。長年のご愛顧に感謝。 >>507
シューマン
モツ20
残り1個が微妙に選べない >>507
ブラームス2
モーツァルト22
ベートーベン4 >>594
カデンツァの聞き比べ面白いよ 1押しはコチシュ >>601
吉松隆って、いま親の介護生活なんだっけ >>507
ショパン2番
モツ27番
ブラームス2番 >>590
別名ピアノとトランペットの協奏曲
タコ2はファンタジア2000のアニメでやってた。 ヨーロッパの人は顔芸やらないのに
何で日本人は顔芸するんだろう
国内コンクールで顔芸採点でもしてんの >>556
>>570
人気みたいだけど自分も好みじゃない(´・ω・`)
もうピアニストじゃなくてビジネスマンに徹したらって思う >>597
雲助、小燕枝他のらくだには指導した三津五郎さんがカーテンコールに出てきた このへんで赤トンガラシ先生が包丁チョンマゲ投げちゃって頭がずるむけなんだっけ? >>609
2番は、ロマン派の作品って言われても信じてしまいそう 上手い子♪───O(≧∇≦)O────♪と思ったら
蜜蜂の子か
雰囲気もそっくりww >>594
ピアノ協奏曲ベスト5だったらその曲いれたい >>566
いいねそれ、第2楽章とか特に合ってそう >>610
ランラン含めアジア人の特徴かもなw
指揮者も大植はじめ顔芸の宝庫だったりするw >>507
ベタだけども
ラフ2
グリーグ
は外せない
3番手が難しいなあ‥ >>600
ついでにいうとポール・パレーのフランクもカップリングが?ですよね ラフ2ってw 昔ネットが発達してなかったころカデンツァという通信販売ショップでCD買ってた >>457
最初音小さかったけど今はいいな
こっから好き この子、前回ショパンコンクール一位の子に顔は似てる >>612
藤田「すみません。あの大きな人、どけてくれませんか?」 >>648
パレーの演奏が中々ないからだと思われ。 NHKのクラシック音楽館のサイトなんか見にくくなってないか この演奏を金払って聴きに行ってたとしたら「外れ」と思うなオレは。 この服、何かに似てると思ったら、舛添都知事が辞任に追い込まれた原因になった
揮毫用の服に似てる この曲の実演トップ
アルゲリッチ&ホルスト・シュタイン >>672
狂気を感じるのはヴァイオリン協奏曲かな >>473
そもそもイキってる冬彦みたいな信長を倒しても
カタルシスない
へうげものでも大河にすればいいのに まあ若い人がデカいホールで弾く機会が増えるのはいいことだ 正直言って、コンチェルトシュトゥックに無理やり増築したような2楽章以降はわりとどうでもいい >>682
そーそー
声とか話し方も女の子っぽかった >>689
シューマンの霊「僕のヴァイオリン協奏曲探して」 1楽章の後半から落ち着いていい音出てる気がする
前半軽いんだかずれてるんだか何だが微妙だったけど・・・
あとは3楽章が爆速にならないことを祈る(´・ω・`) >>699
この子のwiki見たら、結構賞取ってるのね >>697
3楽章はいい演奏だと偏執狂的な凄味が出ます 間奏曲風ではあるけど、第二楽章の何とも言えない哀感がいいと思うけどな >>693
求めてるモノが違うんだろうな
オレがこのピアコンに求めてるのは"狂気"だから。
「なにをゴニョゴニョ弾いてんのコイツ」としか思わん。 コロナで海外から人が呼べないから
若手が登用されたん? >>702
3楽章までどんどん壊れていって、フィナーレで台無しになる感じが好き >>558
ブラ1はオケは暑くるしいけど、ピアノ部分は可憐で大好き。 >>714
蜂って聞いて、昨日の仮装大賞の蜂ドラム思い出して吹いたwwww >>712
国内で回すしかなくなってるからなあ@コロナ禍 協奏曲の第2楽章、第3楽章は本当に必要なのだろうか?
みんな3楽章で書くものだと思ってるから仕方なくつけてるんじゃないのか ただやらなくていいことをやってる、ないしはアクセントがついてるけどやりすぎてる?せいで流れ崩れてないかな・・・ >>712
そういうアクシデントで若手にチャンスがまわるのはいいことだし、大御所でも若い頃そういうのでデビューして人多いだ、 >>714
なんとか王子か
はじめそっちが森崎ウィンかと思ってた >>700
パガニーニ「俺のピアノコンチェルトも」 >>715
コンクールのネット中継みてると
カメラ位置がピアニストの真正面からだから
顔芸鑑賞会になる きたあああああああああああああああああああ
リズムめっちゃ難しそうwww ピアノの演奏にキレが無いな。
ピアノなのに音が濁って聞こえるわ。 >>655
ロマンティックという点では一番の出だしいいなあ >>742
単純な明朗さじゃないのがシューマンの恐ろしさですよ 実演やとピアニストが迷子になるからスリリングな楽章
(学生の子と仲道先生、どっちも桐朋案件) 指揮者 まだこの曲に慣れてないのか
フィンガルに比べるとものすごくおとなしい指揮になってるな。伴奏指揮者になり切っちゃってる感がある >>728
去年はどこのオケも若手使ってたけど、
最近は逆に欧米の仕事がなくなった国内ベテラン中堅ばっかりな気がする >>740
確かに変な服・・・
鬼才天才ファジル・サイでも目指してんのか 姿勢が悪い
身体はまだ骨ばって大人になりきれてない感じ 実際に弾いてみないとこの曲のリズム分からなさそう(´・ω・`) >>758
チョン・ミュンフンがアルゲリッチにバチバチに挑んでるやつはすんごいです 揺らすし周り見てる割にずらすね。
ミスタッチも多いわ。 >>758
だってみんなこっち見てくれないから合わせて振るしかなかんべ >>758
ソロとオケの邪魔しないようにしてるのかな?w なぜにコンサートのピアノはいつもスタインウェイなのか シューマンってショパンとベートーヴェンのハイブリッドだよね >>780
ベーゼンドルファーなこともあるだろ
ピアニストによってはわざわざヤマハ指定な人もいる 弱い部分はかなりいいんだが
それを活かしきれてないのは華やかな部分で音が飛んでこないからかなあ
あとちょっとアクセントやリズムの癖が強すぎてオケと一体化できてないのがこの曲では痛い >>793
パリの客もあんなに燃えるのかってくらいフライング拍手が凄い ピアニストのタッチに違和感を覚えるなあ
ピアノの根本の方ばかり叩いてる
そのせいかな、迫力がないの >>789
弱音が特に魅力的、まあまだ22歳だしこれからでしょ
個性がはっきりしているのは悪いことじゃないし 2月7日(日)にNHKのEテレで放送予定の「クラシック音楽館」にて、ヴァイオリニストのイヴリー・ギトリスを偲び、
1990年にカザルス・ホールで行ったリサイタル公演より、バッハのシャコンヌ(無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番より)が放送されます。 ミケランジェリとか言う録音少ないピアニストが弾いたシューマンがキラキラしていて良いのよ ソロコンサートはいろんなメーカーのピアノが使われるけど、コンチェルトは現状スタインウェイ一択みたいな風潮だな >>786
さっきからテンポしか出してないよね
しかもそのテンポもオケに合わせているだけに見えてしまう・・・
ピアニストがこれだけ汗流しながら引いているのに、
指揮者が涼しげな顔してて、温度差が凄い
教科書通りの指揮しかしてない感じ ラフマニノフあたりとは別の難しさがあるんでしょうなぁ >>507
ラフマニノフ#3
モーツァルト#24
チャイコフスキー#1 >>803
そりゃ春祭の初演で客同士が罵り合いになるような熱い聴衆だからな マイクの所為なのか家のテレビの所為なのかピアノの音が立たないなあ >>794
良いねヤブロンスキー盤を愛聴してたイケメン お上品な感じでそこらへんはとっても好きなんだけど
やはり胡椒的なピリ辛部分がほしい >>819
そうなのか
そのせいでピアノが鳴りきってない感じがするんだよね >>834
イスラエル出身の世界的名ヴァイオリニストで、近年は毎年のように来日し、我が国の聴衆にも親しまれたイヴリー・ギトリス氏が12月24日にパリで亡くなりました。98歳でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。 >>826
マイクじゃないかな
NHKホールは残念な仕上がり >>831
面白味のない演奏で世界的に飛びぬけている感じ >>832>>851
何回か聴いてるけど今日はそんな感じがする
自分の耳のコンディションかもと思ったり >>832
同感。
小さく纏まってる感じ。
開花する才能って荒削りでも、もっと大胆だよな。 今のイ長調から一瞬のイ短調へのもってきかたとか上手いよ
1楽章の前半が残念 >>850
イ短調になって翳るところとか、何ともいいね やんややんや88888888888888888888888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888888888888888888888888 >>849
えええええ知らなかった
長生きでしたね つ菊 8888888888888888888888888888888888888888 みなさん耳が肥えてらっしゃる
コンサートしょっちゅう聴きにいくとか、ご自身もオケの一員とか? 888888888888888888888888888888888(放送のほうがよく聴こえた) >>876
テレビは冷静にシビアに見てしまうものです >>881
もしかしたら年で耳が衰えてるのかもしれないと思うときが >>871
飯守飯森秋山コバケン高関広上なんて今の日本のプロオケ代役ゼクステットやw さすがアルゲリッチもセッション録音大失敗するほどの難曲 良かったよ〜
若い子が能力の限りに弾くにふさわしい曲だし イマイチだったかなぁ。
これでも生で聴いてれば感動したのかな? >>895
むしろ「N響と共演ってネームバリューを与えてやってる」って思ってるから仕方ないなwww クライスレリアーナとかアンコールしてほしいな。もしくはトロイメライ ソロリサイタルに行ったら、すごいクネクネした動きだったな藤田真央 特徴あるアクセントとかやってくるから
子どもの情景全曲とか面白そうなんだがそんなアンコールはなかった(´・ω・`) 椅子の座面高くね?
自分はもっと低くしないと疲れる この子のテンポの動かし方とか、ソロの方が向いてるかもしれないな >>928
コンチェルトのソリストは1曲ご披露がN響でも標準じゃね? >>905
新日の先日の演奏会、ヴァイオリンのソリストが8歳だか9歳の幼女だっていうからびっくりしたなー ユジャワンとかN響とやったときはもっとはっちゃけてたわ >>941
オメーは遅刻常習犯な上に嘘ついてNの練習蹴飛ばして早稲田のグリークラブ振りに行ったりしてたからだろがw >>932
それは人によるかと
自分が1番いい音が出せればそれが1判なので
ただ高すぎると重心が良くないと講評欄に書かれたことはある(´・ω・`) >>950
ちょっと前に出たアルゲリッチさんだってやってたからね シマノフスキだっけ?
どこかで聞いたことはあるんだが・・・ >>957
いや、そうなんだけどよくこの高さで弾けるなと思って まーウチのショボサウンドバーではこのダイナミクスレンジの広さに対応しきれませんわw >>964
>>>932
>低すぎるあの方…
グールド先生の悪口はそこまでだ。 >>963
ブニたんが来日してくれるのはいつになることやら…(´・ω・`; ) >>905
飯守飯森広上は良いがコバケンは...。
「爺口閉じろ」と心の中で思ってしまう
一度、一番前の席になってしまい交響曲がコバケンの声との
コンチェルトになってしまったことがあった。
勘弁して欲しいわ。 8888888888888888888888888888888888888888 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 13分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。