NHK教育を見て62219倍賢く修正
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 贅沢は敵だ!
のポスターがいちばんかっこよかったりして いちもつ
┏━━━┓
┃ブラボ-┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩ >>1
>>990俺んとこなんて耳塚inで法隆寺outだよ(´・ω・`) 前スレ>>949
ブリジストンが作った美術館が市営に変わった美術館がその会場
ttps://www.youtube.com/watch?v=Z95rYOWZw1s >>11
それをパロった
贅沢は素敵だ!ってのがあったなぁ まもなく古典芸能への招待が始まります
皆さま隅田川は済ませましたか >>26
ぐるっとパスで常設展示が無料だから入ったら全部レプリカだったでござる >>30
女殺油地獄に変えろと言ったろう
脳梨がw 飯食ってシャワー浴びたりとかいろいろしないと!
日曜日が終わっちゃうよ?おまえら! 北斎美術館は小さいし他の美術館とそんなに近くないからなぁ
等身大の部屋のジオラマあっておもろいけど >>38
刀剣博物館と無料の復興記念館でお茶を濁すんだ >>35
常設展はそこそこだった記憶
それよりも北斎の人形の迫力がすべてだったw >>35
ほんどだ無料だねw@常設
でも見たからいいや・・・w こういうのって彫り師や刷り師が凄いんだと思えてしまう >>47
リアルグロまんこ
超デカいペニス
なのに
いつもの変な顔デフォルメ
いいかげんにしろ
なえるだろ >>45
出口で係員が固まっているので、売店側から出ようとしたら咎められたw
そっちは密なのでこっちから出たと言ったら変な顔していたw >>48
それな・・・意味わからんw
>>53
刀剣博物館の埋忠展はぐるパ使用不可で1300円とられた・・・
無料だと思ってたのに・・・ >>54-55
すみだ北斎美術館とか江戸博とか歴博とか常設展示とは言えレプリカだらけだと萎えるわー >>51
ファンタグレープにコアントローうんめー
いい年して何てもの飲んでるんだ俺は(´・ω・`) >>48
末期は確かに使節がエジプト寄ったけどね・・・
ちょっとなんでもありな感じが もう20年くらいも
以上も
Eテレに重用されるたまき >>76
横網町公園の東京都復興記念館と慰霊堂は無料よん ちなみにぐるパだと企画展20%割引だったw@すみだ北斎
使えばめちゃ高いとは言えないかも >>83-84
あんたらなんでそんなところに熱心なんだw >>78
お、そうだな。自然から美人までなんでもパクっ(模写し)ているぞ
くらい笑いながら言いそうなイメージ>北斎 始まった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>94
だったっけ
なんか受付で案内とかもらった気するから有料と思ってた >>96
馬鹿の一つ覚えは何とかしてほしいからだよw 月一のお楽しみです
コンパルってテレパルとかビーパルとかの仲間? >>79
長野の小布施に行くと、そんな感じの絵が何枚か残ってた
毎日一枚書いてたらしい >>117
みんな「ちかえもん-2」の制作を心待ちにしてるんだよ こんなこといちいち言わないといけないのか
めんどくせえな 能関連の本屋さんの出店もないだっけ・・・@国立能楽堂 >>43
この番組に合わせて風呂から帰還したけど
まだ色々しなくちゃいけないことがあるんだよう(´・ω・`) 女殺油地獄面白くて完走したけど今日は無理そうな予感(´・ω・`) イヤホンガイド北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>125
昔オリンピック競技だったんだぞ金春ソリー >>189-190
タケノコをミックスベジタブルのにんじんに変える呪いをかけておいた >>126
横山大観記念館行ったら横山大観は7000作書いたとか説明してたが
一日一枚ペースの時期ないと無理だな あのふんどしみたいなマスクお洒落だわ(´・ω・`) >>146
飛鳥時代あたりから数えているからだけど、実態があるのは他の流派と同様
観阿弥、世阿弥以降なのでほぼ同じ >>129
不幸糖売りは芸者と結婚してしまったからなぁ(´・ω・`)
ttps://www.youtube.com/watch?v=aGmSisRK-cM >>158
なるほどそれで代の数が多いのね
ありがとう >>155
音だけがシャー シャーとする地味なテレビ映像 金春流の発祥の地
行った記憶在るけどどこだったか忘れた 翁やってほしいな
昨年放送してた翁が素晴らしかった >>168
歌舞伎座か国立劇場の売店で売ってほしいんだけど・・・w >>169
金春流のサイトを見てきたら初代以降53代までは実質不明とあって笑った >>183
左から2番目のお方か!
土鬼の面布は顔全体を覆ってるよね >>189
もうちょっと待ってたら赤い覆面の人が出てくるから >>196
舞台からけっこう奥まではっきり見えるからなあw ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ >>201
ラストシーン
謡も舞も盛り上がるところ
「キリがいい」のキリ >>206
能は身分の高い人物を子方が演じることがある
天皇とか ワイの出た美術系学校は
何故か能舞台があったわ(´・ω・`) >>209
歌舞伎でも最後の演目は切狂言と呼びます(呼びました) >>202
観世じゃないかな?
西田敏行が長年観世で謡を習ってたそうだし >>212
キリがいいの方でしたか!ありがとうです! >>220
へえええ
ぶっ通しで見たことないので勉強になります >>218
日本ファンタジーの本流たる能のシナリオになにをいまさら(´・ω・`) 義経はたいてい子方が演じる
相応の年齢だと男女の恋愛模様が生々しくなるからとか
いろいろ理由はあるらしい すごいなぁ・・・歌詞全部暗記してるのか。俺には無理だわ >>232
元々あるものらしいね
それを飛沫対策で使ってると聞いた >>228
クセ舞という踊りを能に取り入れたもの
クセ、と言われたら実質能の美味しい舞どころみたいな意味 グレーの布って和風コロナ対策か
ここ一年劇場行ってないけど、今の舞台ってこんななの? >>222
観世流の浅見師の名前を子役の子が口にしてた
「浅見先生に習って云々」 先月の救われない殺人事件よりは落ち着いてみられますかね(´・ω・`)
あと蛇女はいつ鐘の中に入りますか? お前らいつもちんことか言ってるクセに妙に教養あるから侮れない >>240
能の筋が多くが死者なり神なりとからみが多いので
自分の中ではファンタジー扱いなので >>249
「鐘の中で冬眠中です。起こさないでね」 >>249
おっぱい付き蛇に巻き付かれて締め上げられながら下半身の一部を丸呑みされて苦しみたい 後ろの反省させられてるみたいな4人はオペラのオケみたいなもんなの? 舞台よりもカルチャースクールの能稽古がコロナで減って収入減だろうな
それともオンライン稽古とかやってるのかな >>267
大工の合唱みたいな人たち@怒られるかも >>259
仕舞は衣装、面(おもて)なしで舞う。
オペラとかミュージカルの曲をタキシードやドレスでうたうガラコンサートみたいな感じ 字幕ついてないと何言ってるか判らんもんな
現代能とか無いのかな 能面や衣装とか、ふるまいの型でおおとおもうときはあるんだけどな、、 >>272
うちの先生はお稽古はリアルでやってる
能じゃなくて狂言だけど
今は緊急事態宣言中なのでお稽古はお休み >>282
仏教用語多いから予習しないとワケワカメ >>249
ギャラリーフェイクで道成寺の演目を題材にした回があったな
ホラー風味の結末 >>282
三島由紀夫が近代能楽集という能を題材にした演劇のシナリオを書いている
(残念ながら見たことがないので詳しくは知らない 謡も良くなかったね
マスクのせいで籠ってるだけでなくメリハリが無い >>288
うちの先生は普通にお稽古してる(能シテ方)
換気とか距離とか気を付けつつ >>306
合唱ですら安易にクラスター出してたからなぁ・・・
十分気を付けなはれ >>314
この前舞台を見に行ったが声がお父さんそっくりだった >>312
船弁慶のキリなんて練習不要でしょ
玄人なら今日謡えと言われても当然できる曲 >>320
定員50%以下&5000人以下ならOKだものな。 >>323
狂言専門です
能の芝居をするにあたって狂言方というポジションの役者がいるのです
船弁慶の狂言方は結構大事な役と聞いてます >>332
演奏前に火鉢でカラカラに焙じてるから
それでも最後まで持たないから2つ用意するのが普通 >>323
狂言師は正式には能楽師の中の狂言方なので能にも出ます >>330
会場に見える5000人中3500人が平家の亡霊 さっきスレの誰かが言ってた通りの理由で子役なんだ
義経というか牛若丸に見えてしまうが >>350
体中にお経を書いておかないと安心して観劇できない 大鼓の基礎知識とかyoutubeで見たらいきなりこの大鼓の人出てきてワロタw >>364
芳一、かわいそうに芳一
わしの手落ちだ >364
チンコだけ書き忘れたらどうなるんだろ (・ω・`) >>341 >>344
そうきくと生で見てみたくなるけど、どうしてもハードルが高い… 実況のみんなの解説を貪ってたらTV見るのが疎かになってたww >>344
よくペロペロしてるように見えるのは息を吹き替えてるだけなの?
それともペロペロしてる? >>371
国立能楽堂の定例公演や普及公演ならお手頃価格で見られるよ
座席のモニタに詞章も出るし >>368
芳一「和尚様・・・なぜチンコの皮にまで経を書かれてしまわれたのですか・・・
あそこは取ってほしかったのに・・・。」 能の時に恐縮だが
かんげんくんは橋弁慶でがんばってたw >>371
事前に演目の予備知識だけ頭に入れておけばいいのよ
眠ってもいいのよ
半端ないα波が出るらしい
時に出演者も眠りそうになるとか >>378
基本、面をつけるのは主役
で、まだ主役は出ていない >>371
夏になると国立能楽堂ショーケースというのをやってるから、それで入門がおすすめ
チケット1000円から2000円で解説付き
長い演目をカットして1時間弱に収めて上演 >>377
それは小鼓
小鼓は逆に湿気を与えないといい音がしない
息を吹きかけたり唾つけたり >>378
着けるのはシテ方の特定の役だけ
今出てるのはワキ方、この人たちは必ず素顔
子方も必ず素顔 声だけ聞いたら区別つかないな>野村さんのところの子息 能は有名なやつ観にいきたい、大きい鐘が落ちて来て中から鬼が出るやつはこの前観たのでそれを生で観たい >>402
道成寺は命がけなので見てる方も緊張する というか間に狂言がはさまるけど、それとは違うのかな これ一回くらい遅漏って言ってもわからねえだろ(´・ω・`) >>419
おととし見た道成寺では鐘の高さがらみでシテが危機一髪だった 前スレ>>733
一枚目の画像の蛇さんの口の隙間かわえぇ…(;´Д`)ハァハァ
>>425
wwwww >>429
鐘の中は頭保護のために布団が入ってるらしい
小道具と、面を替えるので鏡も
総重量80kgほどらしい 本日より花粉症にてわが鼻は
壊れた蛇口の如く候(´・ω・`) 船弁慶 詞章
でググると、いくつか転がってる
さすが有名曲 >>449
むしろ能の歴史上、何人も鐘に入るタイミングを失敗して首を折っているって危険なブツ >>439
知盛の鎧がまるで雑兵やないか(´;ω;`) >>444
鐘入りしようとて鐘に走り寄るときに高さが足りず、
あわやおでこにカイ〜ンとぶち当たりそうだったのよ
鐘後見(X金子賢)が慌てて引き揚げてギリセーフ! >>458
ぱっと見た目、弁慶にやられた後って感じw 生で船弁慶見たときに子方がセリフ言うの忘れて近くにいた大人が小声で教えてるの聞こえちゃった しかしこの精神性の高すぎる演出を
きちんと理解して感動できる外国人が存在するっていうんだから恐れ入る >>454
鐘が上がって無事な姿を見るまでめちゃくちゃハラハラする >>473
(´・ω・)。o(頭が真っ白になって・・・) >>473
「船」弁慶だけに「船」場吉兆ですな、な〜んて(ヒゲじい) >>475
ずっと片膝ついて微動だにしないのってめちゃ辛いのよ(´・ω・`) いろいろレスしたけど
独特な世界観だわ、いちおうリスペクトとつけくわえとくが 鼓の人はもっとロックみたいにいっぱい叩きたいとか思わないのだろうか >>483
ハゲが白くなったら山海塾だもんな(・ω・) >>488
新作でキース・ムーン物語を作ろう(・ω・) >>488
ロックだってバラードの曲だったら激しく叩かないぞ 能面付きだと急にカッコ良さが倍増する
大河ドラマでも面付きの姿見てかっけーと思った 数年前にこの番組で「邯鄲」見た時は綺麗な子方が出てたな
今日のはいたって普通の子 >>492
o(^o^)o<船弁慶は花鳥風月堂でやってた富十郎さんのやつが好きでつw >>487
雪乃さんお懐かしや
花鳥風月堂好きだったなあ >>493
AA板の明治大正昭和ギコというスレで、山月記や夢十夜をAAで作る職人さんがいたんだけど
今どうしているんだろう やっぱり舞台装飾とかが多くないからか、歌舞伎よりも退屈に感じちゃうな
歌舞伎の方が新しいから現代の好みに近いのかもしれんが >>515
( ´∀`)<義経が玉さんのやつでつw >>519
大衆演劇だからアクションも多めに(・ω・) >>519
知盛の亡霊が出てきたら盛り上がるのでそれまでお待ちを >>519
あくまで大衆演劇、商業演劇ですからねぇ
でも道成寺なんか能を見ちゃうと
歌舞伎はコントみたいで見てられない やたら人数はいるがそれぞれ何をしているのかさっぱりわからん 昔、探偵小説で出てきたのを読んだな、この能作品
それで知ってる程度だよ俺は >>519
テレビで見てるとそうだね…
生だと緊張感あってそこまで退屈しなかった >>535
白拍子という遊女である静御前の持ち芸が、男装して舞う事
普通は男しか被らない烏帽子を美女が被って舞う!倒錯的魅力に男子はメロメロ!!という寸法よ >>529
静クラスだと家元(の娘)でもあるので
現代だったら大臣とか大手企業の重役、社長レベルでないと
出入りできな店のホステスってレベルだけどねw >>535
白拍子というダンサーは男装で踊るのがお約束だったから
出雲阿国もその流れだと思う(男装で踊る) >>537
一番後ろ 黒子兼いざという時の代役
後ろから二番目 音楽
右のマスク隊 コーラス >>535
白拍子は宝塚の男役スタアの先祖みたいなもの >>538
ラップ現象((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>550
山村美紗作品だと老舗とか家元は殺されまくるもんね(・ω・) 昔は素早く動くのは下品とされてたのかねえ。ゆっくりすぎる >>558
昔は上演時間は今の半分以下だったという研究がある >>561
明治になってから劇的に遅くなったってなんかで読んだ気がする
信長公記とかには、一日八番とかも書いてある、ありえねー >>561
能も庶民の娯楽だった頃はテンポ速かったらしい
歌舞伎も昔はサクサク進んでたそうな >>546
ヅカにはあまり興味ある男性居ないのはなんでだろうね >>572
女が萌える男像だからかな
男が描く萌えアニメの女キャラみたいなもん それでも最近は特に東京ではテンポが速くなってきてると聞いたので、
戦前なんかはもっとゆっくりしてたのでは
そもそも江戸時代以降武家の式楽になって
侍が一般教養として習ったものだから
素人でも覚えやすく舞いやすいようになってると思われる >>572
戦前のヅカファンは男ばっかだったらしいよ >>572
女性向けのシナリオなり演出だから>宝塚 >>293
面白いよね、俺の
話は長い( *´艸`)クスクス >>559
愛人「私の子に跡を継がせないって言われて、それで毒を盛ったのよ!!」 >>585
嫁が佐渡出身で、若いときにはちっとも興味なかったけど、いつか薪能を観に行きたい このお面付けてる方は年齢いくつくらいなんだろう
めちゃくちゃ体幹しっかりしてそう マーラーのアダージェット自作指揮も速かったというしな(普段この時間のクラシック組) >>590
役者は子供だけど実際の義経は大人だからねぇ >>536
能や落語好きの歌舞伎へのマウント取り見るたび嫌になる >>582
道成寺、のこと?
あと人気曲は葵上とか羽衣、初心者向けに土蜘蛛
隅田川は切なすぎて辛い >>597
気になってよく見てみたら眞子さまに見えてきた >>599
別れを惜しんで舞を披露したり隅っこに行ってシクシク泣いたりしてます 能は深いな、、
演目をしっていないとだめだよね、クラシックを聞くような感じで >>590
義経のとおーちゃんなんて当時、都で一番の美人(ちなみに義経の母)を
嫁さんにできたってレベルの上級国民だからなw >>609
へへえ、解説ないと何が何だかわからんわ >>600
社会人になって東京来て初めて桜餅に小麦粉タイプがあるとしった
ttps://tg-uchi.jp/topics/4325 いきなり船弁慶なんか見に行くと、まず間違いなく挫折する 初心者だから道成寺の乱拍子くらい分かりやすく凄いのがいい だんだん字幕なしでも弁慶や静が何言ってるんだか聞き取れてしまう怖さ
音楽的にも右の鼓のバランスのとり方・うまさが心地よくなってくる >>613
能を見る人は大抵おおまかなあらすじを知った上で見てたりする
この演目は有名だから見るの何度目かの人も多い
でも分かんないことは気軽に聞けば誰かしら答えてくれるのがこの番組の実況スレの常 >>614
あれ小麦粉なんだ
薄平べったい餅かと思ってた >>614
あー分かる
桜餅=道明寺だと思ってたわ
関西だと多分桜餅は普通ツブツブ道明寺 >>621
そりゃあ殺し合いもするわなって感じだよね(来週の太平記の展開から目をそらしながら >>628
キスカ島攻略する作戦に参加する船の中で源氏物語読んでたお人だからな 子供じゃなくても生々しくなりようがないと思うんだがw >>639
今日たまたま亀戸で桜餅を買ってきたのだが@すと
道明寺も別途売っていたのでそっちは粒あんなのかも ここ、烏帽子をポイっと脱ぎ捨てて去っていく演出を見たことがある >>626
あの餅菓子の本当の名前は「怨冥寺」
鐘に閉じ込められた女の怨念を固めて作られている >>650
いつの話だよ〜
>>654
その人はネコ歩きで >>649
昔の舞台は女人禁制
昔は男色が
客が男でも美少年萌え >>630
清水の観音の歌として伝わってる
「ただ頼めしめじが原のさしもぐさ」(野っぱらに生え散らかしてるだけの草みたいな存在である衆生はただひたすら仏力にすがり祈るよりほかにないの意) 太鼓の人って前半はやることないの決定してるのに出てきてずっと座ってんだよね… >>656
へーー
むしゃむしゃ食べて成仏してもらおう 何でこの時間にこれやってるん?
俺がジャズ部やれって圧力かけまくったせいなの? >>668
トロンボーン「途中から乗りたい(´・ω・`)」 声がほんと似てるなw
こりゃ陰陽師の続編決まったで 日曜夜に「よーしいっちょ古典芸能見ようか」とはならんよな?受信料払ってない俺への嫌がらせか? すげぇシュールに見えるっちゅうか
めっちゃ邪魔な感じしかない
何言ってるかわからんからだけど >>684
なんでなんでしょうね
NHKでアイ狂言の字幕って見たことない >>692
なりますけど
月一の楽しみですけど
訳はわからないなりに楽しんでいる >>676
基本クラシック音楽館で月末だけ古典芸能への招待 初舞台の靱猿
萬斎パパにスパルタ稽古されて
エンエン泣いてたドキュメンタリーあったな
自分も歳をとったわい >>689
あ、そうだったんだ
意識してなかったわ >>699
うちの会社のイメージガールやん嫌いやあんなのより俺の給料上げろ 髪は染めたりパーマかけたり立てたりしちゃダメなんでしょうな >>692
ここにいる伝芸詳しい住人のお陰で憂鬱な日曜夜の唯一の楽しみになった おねえちゃんは女子アナになったね
くもんに萬斎ぱぱと弟と3人で出てた >>722
教育民こんなんもいけるのかよ、。
層厚いな。。 間狂言でもさすがに屋島の時は狂言詞章の字幕ついてた気が >>722
皆さん上からじゃなく親切丁寧で初心者にも優しくてありがたいです >>728
おかいつ民しかいないと思ったら大間違いだ >>691
まず能、狂言、能・・・というプログラムで上演するのが本来の形態です
そして能の演目はシテ方、ワキ方、狂言方、囃子方という分業制で行います
狂言方は能の中で大事な役割を持っていて、それが本職でもあります 歌舞伎の子役とか後ろに並んでる侍もよくうとうとしてる >>748
鷹見泉石「それがし兜巾をかぶってはおらぬ(´・ω・`)」 船北ああああああああああああああああああああああああああ 声でなくなったなあ
いつぞやの羽衣の白龍はすごい格好良かったが ここの船頭は狂言方にとっては重要なステップとなる役 >>743
なるほど
別に別物ってわけでも無いんだね 録画して2倍速で見たくなるレベル
こんなん観客おしっこ行きたくなったらどうすんだよ 船なのはわかるけど、そんな現代的な小道具でいいの? >>781
トイレは仕方ない
よお〜〜っとか一緒に真似してると楽しいよw >>785
地謡という所謂コーラス担当部隊なのでこのご時世飛沫対策で着けてます どうして僕は狂言をやらないといけないの?と聞いたらお父さんもそれをずっと考えていると答えたって話好き これ絶対これだけじゃ飯食えないよな
みんな普段はマックとかでバイトしてるのかな >>787
>>789
いやいや、だったら他の人も…じゃね? >>798
歌舞伎の人はウーバーで働いてるらしいが >>788
トイレまでよぉ〜っ!って言いながらゆっくり歩くの?(・ω・) >>806
必要な演者奏者までマスク付けてたら芸が成り立たないじゃん >>805
他の人は烏帽子とかかむってるからさ…
>>807
ウーバーとかの自転車は車運転してるとヒヤッとする >>790
しかも副音声まである
もうこっちだけでわかるレベル >>809
能でもダッシュで退場することあるからその真似をして摺り足ダッシュでトイレ この武庫山から吹く風とは六甲おろしの事です
トラキチの呪いなんやなあ >>806
歌い手さんなのでw@マスクの人
ほかは役者は別にしてしゃべらない人なので >>818
エヴァはさっき船弁慶の仕舞をやった山井綱雄さんが >>813
いや、全員とは言わんが鼓の人とかもしてもよかろうに…とね >>801
もう鬼滅やっちゃえよって思うわ
平安時代あたりの無残の話で この長台詞というか朗誦を覚えるのは大変だろうな
まあ、それができるからプロなんだろうけど おじいちゃんちょうどお帽子のところの髪の毛がなくて収まり良さそう こんなイケメンで他の事やりたくないのかな? 運命か >>839
囃子方は掛け声もあるし、能の主要な役者としてむしろ主役にも並ぶ格があるくらいの立ち位置なので 仏敵にまでされている平家(´・ω・`)まあ焼き討ちしたけど 職場で昨日何してたか隣のBBAによく聞かれるけど
これ報告できんしここいたらいかん気がしてきた キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 戦前の義経の評価はどうだったんだろう
天皇を死に追いやった大悪人だったのかな >>873
なぜ報告せんのだ
レベルの高い教育実況の中でも最高難度の番組だぞ
実況民の誇りを持て 栄華栄耀を誇った平家の一門、波に紛れて死霊として押し寄せる末路とはなにとも哀れよの・・・ 桓武天皇九代の後胤北あああああああああああああああああああああああ >>882
え〜
歌舞伎とかに意味もなく登場するぐらい人気なんじゃないの >>882
義経はずっといいもん
尊氏は戦前は超わるもん >>888
えww実況してたのまで報告しなきゃいけないのw 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました イヤッハッハッハッキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 北ああああああああああああああああああああああああああああああ >>856
結局コロナ対策ってことね
Thanks こんなにら出てくるの溜めたっけと思ったらあれが小書きだったのか? >>906
今だったらソーシャルディスタンス席に座るんじゃないか かっこいいな
ルパン三世のopで五右衛門がやってたのこれだったのかしら >>930
能面越しの視界は悪そうだしなぁ
>>931
それ見たい! 世襲の子供出す必要あんの
信長の前でやってる気でやれよ >>933
>>939
いい大人が、だがそれがいい >>953
橋弁慶、烏帽子折、鞍馬天狗(これは微妙か) また北ああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>692
普段はあんまり見ないけど
正月の歌舞伎は毎年観てるな
結構華やかで楽しいよ 谷崎潤一郎が能の衣装からみえる少年の肌いいよねって言ってるけど枯れたおっさんらもいいよね 夜叉明王は密教の仏なので日本に入ってっ来るのは空海が
日本に帰ってきてからじゃ・・・ これ実際に見てたら字幕無くて何言ってるかわからんだろうな
事前に予習必須なの? >>969
ええ・・・
その境地にはまだ至ってない >>980
字幕あっても言葉がチンプンカンプンだったりするので
予習必須 >>981
俺にひいてるのか谷崎にひいてるのか
着物を着こなすのって難しいって話よ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 8分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。