NHK教育を見て63513倍賢くパーヴォ・ヤルヴィ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さすがヴァイオリン弾きだったシベリウスが作った曲だけあってクソむずいwww いちおつ
フィンランディアもそうだが、後年のシベリウスに通じる要素があまりない曲 キョンファ、ムターのスタミナ系と、ハーンの理知系が合わさった感じだね おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお この枠はEテレの最後の砦。
無くさないで下さい(´・ω・) きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ この曲カラヤンのしか持ってないけど後はよく名前上がるムターとか諏訪内さん買っておけば間違いないのかしら 青木さんパーヴォと行きも帰りも同じ飛行機だったらしいね。
パーヴォからビジネスクラスで配られたお菓子もらったとか。 しなやかな腕の動きを見るたびに興奮してくる(´・ω・) パーヴォはペルトと親交があるらしいが、いつも前菜にしか使わないな 独奏バイオリンに恨みでもあるかのような書き方だよな うはlうはあああああああああああああああああああああああああああああああ こんな肩と腕丸出しのノースリーブで寒くないのかな?
腋もスースーするだろうし コンマス今ベルリンフィルの大進とコンツェルトハウスの日下部さん意外日本人居ましたっけ?ドイツだと ああ終わってまううううううううううううううううううううう >>70
流石にエコノミーってことはないでしょう(´・ω・) >>62
自分が弾けるもんなら世界一ナルシスティックに演奏してると思う 滅茶苦茶上手なんだけどこういう一般的な演奏スタイルを見てると
ハイフェッツのほぼ微動だにせずあれだけの音楽を作り上げていってたスタイルに改めて驚愕するわ
どっちがいいとか悪いとかじゃなくてね うおーー!!すげーー!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 888888888888888888888888888888888888888888 オワタ8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888ぶらぼー ブラヴォー!!!!!!!8888888888888888 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお8888888888888888888888888888888888888888888 素晴らしい8888888888888888
録画しとけば良かった >>76
小さいオケにはいるのでは。
かつてはケルンの四方恭子さんなんかがいたね。
ついでに日下部ではなく日下さんね。 これは名演や88888888888888888888888888888888 >>82
タイムマシンがあったら一回生で聞いてみたいわ ┏━━━┓
┃ブラボ-┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩ 拍手 名曲に名演奏 クラシックって素晴らしいですね フラブラが無くなるならコンサート会場内だけは永遠と感染症対策のままでいいわ >>111
ライナーと競演した時に聴いたけど凄まじかったよ 足ドタドタ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>115
来年くらいから復活するでしょう(´・ω・) 私明日誕生日なんだが、いいプレゼントになりました。
ありがとう。 これ生で聴けて幸せでした。・゚・(ノД`)・゚・。 >>123
そんなに大きくないでしょ。
ブラで補正されてそう(´・ω・) >>135
肩幅もあったけど
水泳もらやってたんじゃ? >>134
おめでとうございます。
ソフィアローレン、麻生太郎と同じ誕生日ね(´・ω・) >>133
タオルは後方の視界を遮るから、あんまり上に掲げないで欲しいです >>80 >>87
汗かいてないし、汗かいたら却って風邪ひきそうだし
ソリストは可哀そう >>128
つい最近一般参賀でブラボーいわはったんがおった >>133
自分も持ってるけど、まだコンサートで出せてない ヴァイオリンやチェロはバッハのアンコール多いね
伴奏なしだと限られるからか いつもソリストに冷やかな視線を送る大林さんがいないのがザンネン >>163
はい気をつけます
>>173
直近の予定はバレエの饗宴です あ、なんだ最後にフィンランディアやるのか しらんかった イザイ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第1番 作品27-1 ― 第3楽章 >>175
彼女のブラームスの協奏曲を聴いてみたいね この枠でイザイの無伴奏ソナタを全曲やらんかな(´・ω・) >>70
そのツイッター見た記憶あるけど、確か青木さんはビジネスでは無かったみたい
だからパーヴォがビジネスのお菓子くれた
プレエコかエコかは知らないけど
ソリストなのに!ってツイ界隈で驚いてた 子供の頃のレーピンがきた時、なにか弾いた後にアンコールでイザイの無伴奏3番(バラード)弾いたのはたまげたわ イザイ 無伴奏ソナタ のおすすめ
クレーメル
佐藤俊介
千住真理子 NHKホールに咲いた線香花火のきらめき(´・ω・) オワタ8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 バッハ、イザイエ、レーガーくらいか
バルトークはアンコールにはきついな フラジョレット付き重音や!8888888888888888888888888888888888888888 マスクしてる人としない人が同じ空間で演奏してるというね >>188
みんな優しいですね(21日誕生日の自分出遅れる) 高嶋ちさ子は自分の事を「インチキヴァイオリニスト」と言ってちゃんとわきまえているので許す >>204
佐藤てオランダバッハ協会の動画でよく見る(´・ω・`) >>201
昔マクロスのBGM涙のバイオリン〜を奏でたらさぞ・・・と思った事がある 最初のインタビュー少しだけ見れてやっと今から本格的に視聴できる >>232
おめでとうございます、
安倍晋三と同じ誕生日ですね(´・ω・) ニールセンは不滅とカップリングで入ってた5番が存外良かったな コペンハーゲンの現在の気温は14度。明日の最高気温は14度でしょう。 >>248
しまったああ。出直して来ます(´・ω・) アンダーソンだってアンダソンでアクセントは頭なので >>244
探しますぬ
加藤さん久しく見てないなあ 「不滅」推薦盤
カラヤン
サラステ
ブロムシュテット(デッカ) 復活もやろうぜ
リモート合唱やってるとこもあるから合唱は別室でできそうだし >>255
ニールセン派ドイツ語読みらしい
デンマーク語ではニルセンみたい >>272
多分DENONの廉価版で手に入れやすいはずー そう言えば不滅のあなたへってどうなった?(´・ω・`) ニールセンの交響曲全集持っているが
ほとんど聴いていない事実 >>283
レコ芸ってもう何年も読んでないな。
音楽の友は廃刊でしたかね(´・ω・) グーグル先生で「Inextinguishable」を翻訳掛けたら「消化不能」と出てきたwww >>281
長くつしたのピッピにニルソンくんという猿が出てきました >>250
ありがとうございます。
そうなんですよね…よくお腹壊してます(´・ω・`) >>283
>>301
「消し去りがたいもの」とかだっけ? 二つのティンパニが風神雷神のように荒れ狂う(´・ω・)! >>286
ヘンリーがアンリになったりハインリッヒになったりエンリケになったるするあれだな(´・ω・`) マルティノンも忘れないで
アンサー交響曲まで書いたんだぜ ニールセンの交響曲はサラステのが一番いいが
絶版で手に入らないのが辛い やったことあるけど、難しそうに聞こえて結構演奏しやすい曲でしたw NHK独特の言い回し
ニルセンと言われるとイラッとする
ニールセンなんだよなぁ >>305
ニルソンの不思議な旅ってアニメがありましたね(´・ω・) ティンパニーがバンバン鳴らして隣で吹くラッパも厳しいものがあるな >>311
ティンパニで既に複数形だから
単数だとティンパノ 不滅は出落ちが多い
そこ聞いただけでどういう演奏か分かってしまう >>278
意外とシルマー盤が良い
最後静かに終わってあれって感じだけど
楽譜はどうなってんだろ
カラヤン盤とか盛り上がって終わるけど 右の2番のティンパニのおっさんはずっとTACETなのか >>357
加橋かつみの主題歌が好きでした(´・ω・) なんかメロディーがあるようなないような 渾然一体となった不思議な曲 ティーリヒェンの全盛期、ベルリンフィルの金管奏者が耳栓常備だったのは有名 もしかしてこの枠の実況ほど贅沢な時間はないかも。
長生きしたいのう(´・ω・) ティンパニーと言えばいまだにアラレちゃんがウンコ取り出す時のBGMが思い浮かぶ >>374
欲しいものリストに入れました(*^-^) しかしパーさんの指揮は安定していて間違いがないな。
現代最高の指揮者かも知れぬ(´・ω・) 二人目のティンパニは長らく読響で活躍された、ティンパニ界のレジェンド・菅原さんだよ。 >>313
最近はそっちの訳が定着してますね
抑えられない、燃えたぎる・・・とか
いろんな訳を見ると印象が変わるから
タイトルに惑わされてしまうw 明日も休みというのが最高や
こんなに心穏やかに音楽に浸れる
日曜日の夜! ニールセンは交響曲全集聴いたら満足してしまったのだが、
協奏曲に傑作がありそうな雰囲気だ。 >>388
先週の木曜にサントリー行ったら最前列まで人がいてびっくり
歩くのも大変そうなヨボヨボのお爺さんお婆さんが減り、客は若返った >>400
明日も休みって昨日まで気がつかなかったw 不滅はいつか必ず生で聴いてみたい
なかなかやってないんだよなあ 芸劇や紅白ホールと比べると客席の椅子はサントリーが一番良いね >>407
自分も今シーズンから会員になりますた。 >>407
ヨボヨボの年寄りは新小岩にいっぱい(´・ω・) >>389
そんで3月の読響のティンパニさんはトラさんだったのかしら >>389
昨日BSテレ東の金髪豚野郎司会ので見た あれ、今度は指揮棒持ってるぞ。
二刀流とは(´・ω・)! 交響曲全集を持っていながら
ほとんど聴いていない
ニールセンとグラズノフ >>426
今はサブスクでなんでも聴けるのが有難いです(´・ω・) >>426
グラズノフと言えば亡くなったヴェデルニコフ最後の客演のとき
最後の長い休符に怒号ブラボーが入ってしまった件
放送ではあまり目立たぬよう処理されていたが >>426
ニールセンの交響曲は1.5流って感じだなぁ
ギリギリメジャー交響曲に乗っかったみたいな
2流交響曲のミヨーとそれほど距離は遠くない グラズノフ=ライモンダ
と思ってるあたくしは少数派 >>439
ブラボー馬鹿は主文後回しの死刑が妥当ね(´・ω・) アルプス交響曲風のシンプルな主題 不思議と爽やかなんだよなあ、これは >>445
グラズノフの最高傑作はサキソフォーン協奏曲 >>439
コロナで唯一良かったことはブラボー厨の撲滅。 >>426
グラズノフはフェドセーエフ御大の棒が好きやわ 今北、久しぶりに見るパーヴォさんだ!
厳ついタンいる?8/31にサントリーホールに室内楽聴きに行ったら
(厳ついタンが出るって知ったから)、厳ついタンが髪伸ばしてて驚いた! >>376
オープニングにダン池田がティンパニで「ドレミファソラシドレ」って叩く
『オールスター家族対抗歌合戦』では? >>446
裁判費用が無駄なのでその場で射殺でいいと思う(´・ω・`) >>446
ブって言っただけで終身刑にしてほしいw あとはコロナで楽章間の
わざとらしい咳も無くなってよかった! >>447
チューバの隣の人?
自分は桂吉弥に見えてしまうw >>461
ブラームス、やめて!も死刑になるのね…(´・ω・) >>452
演奏会に関してはそうかもな
(全般的に、良かった点は多いと思うけど) しかし海外のオペラ公演では、遠慮のないブラボーとブーイングが文化の一部でもある >>458
あくまで個人的な好き嫌いでいうと、ですね。
演奏会用ワルツもすごく好き >>452
人が少ない方が音響が良くなるんでしたっけ(´・ω・) >>468
ニールセン/交響曲第四番「不滅」 の2楽章です >>472
秋の名演を見つけたのに全曲録音してなかったやつだったときは悲しかった >>469
生活の面では堂々とリモートワークが出来て通勤時間がなくなったのはいいかもね。
デメリットは気軽に海外に行けなくなったこと。 >>471
歌舞伎の掛け声(大向う)もそれなんだけど、自分みたいな初心者は
まだまだ演劇の一ジャンルとして楽しみたいので、セリフに被ると分からなく
なってしまうから、コロナで掛け声禁止になったのも嬉しいw そうか明日休みだったか……じゃあ今日のプレミアムシアターでバイロイトやってほしかったな実況ほんの少しはいつもよりもにぎわっただろう くるでえええええええええええええええええええええええええええ シベリウスの5番もだけど、初回は構成がわからなくて何だこれと思ってしまう曲 >>485
赤さんが父と母の精気を抜き取るみたいなもんか(´・ω・) >>471
ピロコ×メルクルの伝説のラフマンPコンがブーイングを浴びなかったのは、
日本だからだろうな・・・ >>484
こっちが追い出されるぴょん(´・ω・`) >>495
そんなに酷かったんですか。
それはそれで聴いてみたいな(´・ω・) >>492
そうなんだけど綺麗に4つに分かれてるから便宜的に「今3楽章」って言っちゃうw >>490
今夜はバレエ「冬の旅」って書いてあるね@EPG 5番のスネアドラムのアドリブも好き
楽譜に例が示されてないから
どこの演奏でも創作アドリブなんだよな >>472
アンセルメとワールトしかもってないけど
アンセルメは録音がフル臭い
ワールトはまあまあ平均的な感じ >>485
旧共産圏では軍人さん達を動員して座らせて音響チェックをしてたらしいね >>489
スカラ座でアリアの直後にブラヴォーが出なくて、主役が拗ねて帰ったとかよくある話 >>502
あーバレエでしたか。
冬の旅を全曲聴けるかと思ってました(´・ω・) >>486
海外旅行好きな人には辛いんだろうけど、
この先ずーっと鎖国して欲しいです >>499
絶対いたはずだと思ってスレ見てきたけどいなかったw >>507
デッカのものすごく古い録音のやつが好き(アンセルメじゃない人) >>509
その手のお約束のはあってもいいと思うけどね。
普通のオーケストラのコンサートで余韻ぶち壊しのブラボーは駆逐されるべき。 >>519
1曲目のおやすみだけでお腹いっぱいになる >>502
バレエはバレエで賑わうんだけどね特にエロありとかwあと二人くらいバレエに詳しい人がバレエの時だけ実況しに来ている >>513
海外のオケも殆どこれなくなるけどいい? >>519
同じく。
シューベルトの曲は長調でも悲しみに溢れてる(´・ω・) >>447
ビオラにも似ている人いるよね。
あとはピアニストの山本貴志。 >>521
舞台もの(オペラ、バレエ)はそもそも別ジャンルてことで >>505
ホーレンシュタイン盤の暴れ太鼓が好きなんだが復刻されてない 黒マスクのバイオリンの兄ちゃん、鼻は出てるのにマスクが口に貼りついてて、
なんかエロく見えたw ブラボーおじさんって全力のブラボーを叩きつけるよね
競技かよ >>504
そうそれです
偶々自宅で放送を見たけれど、眠気が吹き飛んだわね(´・ω・`) 個人的に今ブームが来て欲しいシンフォニストはオネゲルです 一時期 交響曲作曲家っぽくない
ワーグナー
リムスキーコルサコフ
ビゼー
ブルッフ
の交響曲にハマってを聴いていたことがあった! >>520
再放送でロシアのオケ?らしいからたぶん崩壊しない >>517
ヴォルフかなカップリングがオーベール序曲集
買ったけど封も開けずに未聴のままだ
今度聴いてみよう >>489
歌舞伎の大向うなくなったのは寂しいなぁ・・・
役者も見栄張る時みんなの心の中の大向こうのために間を取ってくれはするんだけど
やっぱなんというか、寂しいんだよね >>525
それは困るな・・・
ダイレンマ(´・ω・`) >>489
>>509
その昔、TBS(東京ブラボー・ソサエティ)という
演奏会を客席から盛り上げるサクラ集団が雇われていた >>524
バレエの放送の時によく来るAAの人、今夜は来るかな?w >>519
暗すぎるんだよなあ、さすがにw 詩人の恋みたいな明るい狂気がほしいわ >>533
実況スレが加速したという放送ね。
ケベシン先生もコメントに困ったとかw >>538
大向こう禁止なのか。どうやって生活してるんだろう >>538
歌舞伎とか文楽、何度か見に行ったけど
眠気との闘いだった
向いてないのかなあ、教養としてたしなんでおきたいんだけど >>538
古典実況で書き込むことしかできなくなった@大向こう >>542
それ一応検討しされたらしいといううわさを聞いたことがある >>532
以前、自分のブラボーがなんかのCDの録音に入ってると自慢げに書き込んだおっさんがおって、
死ねやと思いました(´・ω・`) このあたり ユニゾンじゃないブルックナー的で厚くて癖になるわw 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました >>519
「孤独」が終わってからの第2部とかまさにそれや >>538
確かに大向うなしで見得を切る役者さんは、なんかマヌケに見えるんだよね。
だからみんなで拍手をいつもより盛大にするしかないんだけどw >>544
いや言葉が足りなかったごめん
ロシアのオケがやる場合ソ連時代の名残で寺院崩壊の部分はカットされてやらんのです
んで、再放送で前に見たときは崩壊しなかった >>559
Eテレ実況民の風上にもおけない(´・ω・) >>552
大向うさんはアマチュア(といってもベテラン揃い)の団体だから >>550
自分が見たのは再放送だったので、
どーせ昼間だし誰もおらんやろと思って実況参加しなかったのよね・・・
本放送で参加したかったー >>558
今の音響技術なら違和感なくやれると思うけどね。。。 >>562
お能は高校生の時の校外学習で見たっきりだ
寝てた・・・ >>565
大向うに字幕で「いよっ!!成田屋!!」とか流せばいいのに (´・ω・`) >>568
どうせ素人じゃないんだから一般客と別のところから掛けさせればいいのに 曲の前の説明でパーヴォ氏が、ニールセンはそれとすぐわかる独特な音楽言語が特徴と言ってたけど、正直よくわからない
所々カッコいいところあるしこの曲も好きで何回も聴いてるけど >>520
崩壊が醍醐味
>>566
そうなのか?知らんかった きたあああああああああああああああああああああああああ(こっからやで) くるよくるよおおおおおお
惑星レグニッツァの戦い! かっけーとこやあああああああああああああああああああああああ >>519
中島みゆきの《生きていてもいいですか》みたいに、
失恋して「死にたい!」と思った時に聴くと、
「まあ、頑張ろう!」と思えるんだよw >>573
大向こうかける時に「いよっ」「よっ」などは付けません
タイミングがずれて間抜けになってしまう プレミアムシアターは来月の「魔弾の射手」の放映が楽しみです >>552
だけど無料で舞台見れてたんじゃなかったっけ? >>521
でもオペラとかのブラボーがいいんなら俺のブラボーもええやろ!
と勘違いしてフラブラぶちかます馬鹿は絶対いるからな(´・ω・`) >>559
読響のスクロヴァチェフスキのブルックナーの8番の演奏がものすごく良かったからCD買ったら
ものすごくキモいフラブラが入ってて一度聞いただけでお蔵入りした >>553
そういう目的だったらこの枠か金曜のやつの実況で十分かと >>573
そういや海老蔵の團十郎襲名披露ってまだかしら?
あそこも短命で子供が少ないから心配。
一子相伝が家訓になってたりして(´・ω・) ティンパニきたああああああああああああああああああああ なんかきたあああああああああああああああああああああああああああ なんか派手なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! >>572
昔はもっとテンポが早くて格式が上がるに連れて遅くなったと聞いた
江戸時代歌舞伎役者は河原乞食だが能役者は士分 虎のティンパニ氏北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>600
むしろ貰ってるんじゃないの。隣にいた時びっくりしたわ バトれバトれええええええええええええええええええええええええええええええ これ ティーリヒェンとフォーグラーが競演したら凄かっただろうなぁ >>580
どっかで読んだときにソ連時代宗教関連ことごとくカットしてて最後の寺院崩壊は宗教的すぎるとチェック入ってそれからカットと書いてありまして >>593
自分はどん底の時にモツレクをよく聴いてたなあ
暗い曲で底の底まで落ちたら、あとは浮上するしかないというね >>553
歌舞伎は町人の話だと時代劇見てるみたいで眠気は起こらないな。
武士の忠義ものとか義太夫が付くと、聞き取れなくて眠くなる。
文楽も義太夫が聞き取りやすいと眠くならないことが分かった。@自分比較
文楽は義太夫さんの語り方によって全然理解度が違うなって、この間分かったよ〜 ニーベルングの指環より義経千本桜の方が敷居が高いと感じるのは俺だけだろうか >>605
酷い・・・酷過ぎる
それはブラボー野郎に損害賠償請求していいぐらいだと思う >>639
性の悦びを教えてくれそうなブランドね(´・ω・) >>633
フィルハーモニーの反響板が降ってきそう >>640
仕事で昔有名義太夫さんのインタビューに立ち会ったのだけど
とても面白い方だったな
そうか、どうもありがとう 歌舞伎の大向うが許されてコンサートのフラブラが許されないのは
観客側にも責任みたいなものがある気がする
大向うは初心者の下手くそがやると常連客から批判されまくる
だからベテランのみで構成された会ができたわけだし
コンサートでもフレブ野郎をこてんぱんにするように文化が成熟すればなぁ 「良いフライングブラボー」の見本
アルゲリッチ&コンドラシンのチャイコフスキー ピアノ協奏曲 >>642
鮨屋とか狐とかそれほど難解ではないのではw くるううううううううううううううううううううううううううううううう >>593
自分の知人に、みゆきさんは死にたくなりそうで聴きたくないっていう人いるな。
食わず嫌いの一種だと思うけど、みゆきさんだってそんな歌ばかりじゃないのにw >>642
すし屋は最初にコントが入るからそうでもないと思う
四の切は狐が可愛くて、揚幕チャリンに騙されたり、オモダカだと宙乗りがあったりで楽しいうp バトル北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ マーラーみたいに2セットガチャガチャ隣に並んでないのも良い >>656
横恋慕みたいな軽い曲も好きです。
私は悪女、誘惑の頃が頂点だと思います。
今の中島みゆきは別世界の人で敷居が高い(´・ω・) イケメンファゴットさんがコンマスにならんかな(´・ω・) >>649
大向こうも芝居の邪魔になるような人は会員組織から弾かれますよ これ生で聴いたらカタルシスが半端ないだろな(´・ω・) 客席、前から3列目まで空席なのはなんで?
審査員席? 真ん中は3列開けてるのか
1人居るのはカメラ担当かな >>653
今年の国立劇場歌舞伎鑑賞教室が源九郎狐だったよ〜
中高の女子校生来てた。 8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 オワタ8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお余韻88888888888888888888888888888888 禿にしてはしつこかったな最後888888888888 初めて聞いたけど面白かった888888888888 88888888888888888888888888888 パーボさん右手首に赤いゴムしてたような
髪の毛無いのに・・・ >>712
コロナ前ならあそこでブラボー。間違いない(´・ω・) 88888888888888888888888888888888888888888ティンパニイイイイイイイイイイイイイイイイイ >>673
昨今のみゆきさんは唸ってますからね〜
笑ったのはTOKIOに提供した「宙船」をみゆさん自身がコンサートで歌った時、
早口言葉になるところが歌えなくて、コーラスの人と分担してたなぁ 木管よかったで8888888888888888888888888888888888 個人的には金管もっとネチネチゴリゴリが良かったかなw >>726
パーカッションアンサンブルのCDで聞いたことある名前かも? 不滅
CD買うならおすすめある?管がキレッキレのが好みなのだけど >>739
巨人ならソロがある 地味だけどグレの歌もそんな感じのとこある >>729
鑑賞教室はおススメだね。コスパ良いし。
有名な古典をやってくれるから。
まぁできれば「あらしのよるに」みたいな新作もやってくれたら、
中高生ももっと興味持つと思うけどw >>630 >>656
暗くなった時に、暗いどん底の曲を聴くのも善し悪しかもしれないけど、
中島みゆきの《生きていてもいいですか》の「1.うらみ・ます」を聴くと
冷静になって「いや、自分はまだまだイケる!」と思える >>756
ナクソスミュージックライブラリに登録するといいよ。
ナクソスだけかと思いきや、めっちゃたくさん聞ける。 >>756
ユッカペッカサラステのやつ
ただしCDは絶版で手に入らない >>726
アンサンブル金沢にはしょっちゅう来てる 一般参賀きたああああああああああああああああああああああああああああ >>756
不滅好きの亭主に訊いてみたところ、
「ベルリンフィルのが兎に角かっこよかったイメージがあるけど、
誰が振っていたか思い出せない」そうです ひとりだけ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ パーヴォさんにアンコール&スタオベキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>740
2006年の吉田拓郎つま恋ライブにサプライズゲストで出演した中島みゆきの美しさとオーラには目まいを覚えました。空前絶後の才人だったのは間違いない(´・ω・) >>770
ユニバーサルとEMIとデノンが参加したからね
あとソニーが入ってくれると完璧 >>739
3=3っすの《動物の謝肉祭》〜「ゾウさん」だね >>770
課金?
>>771
トンクス残念だ
これはいいやつだなきっと>シベリウス合唱つき 途中送信しちゃった(´・ω・`)
こんだけ拍手を惜しみなく送ってくれるんなら、
そりゃ演奏家達は皆日本を好きになってくれるよなあ >>769
うらみまーすー
うらみまーすー
あんたのこと、死ぬまでー
これを二十代で作った才能に驚愕(´・ω・) ttps://25study.com/wp-content/uploads/2021/08/4-5.png >>756
ヘルベルトブロムシュテットの奴
今も売ってるかどうかは知らん 次に合唱も乗るフルオケを聴きにいけるのはいつなんだろうなぁ・・・ >>803
でもすぐスタオベする客ってどうなの…って思うこともある またステージで普通に合唱が聞ける世の中に戻ってほしい 俺ボブさんが好きな洋イケ合唱団キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
…こういう時に限っていないんだからw とんでもない長い拍手だったってことは
今日は名演だったの?
今帰ってきました・・・(/_;) なんかこれエロい歌詞やなかったか
勘違いかもしれんけど フィンランディアだけに合唱使うとはなんと贅沢と思ったら他にも出番あったのね NHKなんで外来語の表記おかしいの?
これもレンミンカイネンの方が一般的だろ ハンヌリントゥが振ったレンミンカイネンの帰還また見たいなあ >>756
アレクサンダー・ギブソン指揮 スコティッシュ・ナショナル管は金管バリバリで凄い 読響に行った時、ヴァイグレさんにも拍手鳴り止まず、一般参賀あったな。
隔離期間あっても来日してるの知ってるとね、いつまでも拍手したくなるよ。 >>822
違いが分かる貴方は凄い
ヅラセンサーとかも鋭敏そう >>818
スタンディングオベーションしたい!って思っても、
自分だけ立つのは・・・と思ってなかなか立てないシャイな日本人です(´・ω・`) >>840
レミンカイネンよな
NHKは昔から・・・ コロナ渦じゃシェーンベルクの「グレの歌」とか無理だろうな 牧場の少女カトリの予告にはいつもフィンランディアが流れていたな。
それとダイハード2 >>837
クレルヴォは犯した女が妹だったので自殺するけど
レンミンカイネンは特にエロ要素なかった >>840
スタメナ表記しちゃうぐらいだし(´・ω・`) >>818
加古隆さんのコンサートで、最前列に座ったファンの人どうしが、
開演前から「私、スタオベ絶対するから〜」って言ってるのが聞こえて萎えた。
後の人が見えないことに配慮しないのかね〜と呆れたよ。
自然に沸き上がった感情から自然に出てくるスタオベならともかく、
スタオベすること自体が目的になってるのは、なんか違うなって思った。 メロディに起伏がないのはわざとかな。
モンテヴェルディを聴いてるみたい(´・ω・) エストニア国立男性合唱団
パーヴォが連れてきたのか タブレット譜面は便利だと思うけど
書き込みにくそう >>803
クラシック音楽に関しては世界一耳が肥えてんじゃね? エストニアはIT立国だからタブレット普及してるんだろな きたああああああああああああああああああああああああああああああああ >>863
じゃあ勘違いだったかw
自殺なんてしないで堂々としとりゃあええんや! フィンランディアキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
>>828
パーヴォさんが久しぶりに来日して振ったからだろうな。
2021-2022がパーヴォさんラストの契約期間だし。 >>851
この頃アンサンブル金沢にトランペットの関山さんが虎でちょくちょく来てます フィンランドの第二国歌みたいな位置付け(´・ω・)? フィンランディアを讃美歌にした奴許さんとか思っていたが、どうもシベリウスも認めているらしいな。
それでも嫌だけど。 >>854
正確さも怪しくなっているNHKですから〜 正直 パーヴォよりお父さんのねーめが振るフィンランディアのほうが好き フィンランドからリトアニア、ポーランドまで旅行したけどエストニアの女の子が一番可愛いかったな カレワラだっけ?
フィンランドの神話。
日本でいう古事記みたいなのかな? >>910
日本の第二国歌は何だろう(´・ω・`) >>878
地元、外来安くてよりどりみどりなのはロンドン >>910
あのメロディの部分だけをアカペラ合唱にした
フィンランディア頌歌というのもあります >>940
>>947
やべえ、その歌知らない・・・ 不穏きたあああああああああああああああああ(コンバス大活躍!) >>947
海ゆかば
水漬く屍
山ゆかば
草むす屍ー(´・ω・) >>942
そうだよ。
次はファビオ・ルイージだよ。 きたああああああああああああああああああああああああああああああ し・べ・り・う・す し・べ・り・う・す し・べ・り・う・す っと >>942
2度くらい延長したはず。
後任の人も既に決まってたかと(名前ど忘れした) >>953
YouTubeで聴いて下さい。
大和男児の心を鷲掴みにする名曲(´・ω・) >>910
ドイツはリエンツィが国営放送の1番初めに流れて知らない人は居ない位だって大植英次が言ってたな >>961
三突同士の撃ち合い(;´Д`)ハァハァ ダイハード2でこの曲が使われたのは監督のレニー・ハーリンがフィンランド出身だから >>942
その入れ替わりでルイージなんでしょう。
まぁ数年に1回は来るんでね? >>966
シ〜ベ〜リ〜ウ〜ス〜で覚えるとか@五拍子 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 6分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。