浦沢直樹の漫勉neo 第12回「渡辺航」 2巻
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
浦沢直樹の漫勉neo 第12回「渡辺航」 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1646191871/
浦沢直樹の漫勉neo(12)「渡辺航」
[Eテレ] 2022年03月02日 午後10:00 ~ 午後10:50 (50分)
「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第12回は「漫勉」初のスポーツマンガ「弱虫ペダル」の渡辺航!▽週刊連載15年目の大ヒット作執筆現場に密着
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【ゲスト】渡辺航,【司会】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細
ふだんは立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着する人気シリーズが再開!▽大ヒット作「弱虫ペダル」の渡辺航さんが登場!▽週刊連載を支える驚異の執筆スピード、その秘密は「ベタ」にあり!?▽ロードレースの疾走感を表現するため生み出したテクニックも大公開!▽週5でトレーニング、週末は100マイル走る異色のマンガ家生活▽Gペンへのこだわりで渡辺・浦沢が意気投合!▽ヒット作を生み出す秘密に迫る!
ジャンル
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
趣味/教育 - 音楽・美術・工芸 新シリーズ放送決定!3月2日「渡辺航」、9日「青池保子」、16日「新井英樹」
3月に新作3本を放送します。
3月 2日(水) 「渡辺航」
3月 9日(水) 「青池保子」
3月16日(水) 「新井英樹」
Eテレ夜10時からです。
NHKプラスでもご覧いただけます。どうぞお楽しみに! この番組について
普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着し、最新の機材を用いて「マンガ誕生」の瞬間をドキュメント。その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいきます。
プレゼンター
浦沢直樹(漫画家)
語り
葵わかな(女優) そういや弱ペダのキャラって未だにガラケー使ってるよな
機種変しないのかな 舞台のときみたいにハンドル握らせとくだけでいいんじゃないですかね アナログで週刊連載してる漫画家って今はもう少ないよね あえて特定させないスタイルか
同じ大会なのに形が変わっちゃうとまずいしな
ってかえるんかいwwwwww そんなに変わっていくのかよ・・・道理で金がかかる趣味なわけで そういう細部は省略してあいまいに描写するってのは漫画ならではだな https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1646191871/842
ダンダダンの人めっちゃ絵上手いよね
どっかで効果音とかの文字が全然無いのに音がちゃんとわかるってレスを見てたしかにそうだと思った 今ディスクブレーキだしね
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 昭和に始まった漫画にも今ではスマホが登場してるみたいなことしれっとすりゃええねん 実際に乗ってる人だけしか分からないこだわりかよ・・・大事だな 長期連載は時代の整合性おかしくなってくるよね
コナン初期なんてケータイ電話もない時代だし ジャンプで単行本出ても漫画家続けるの難しいよね
好きだった漫画打ち切りになったし
連載してた知り合いは今何描いてるのか全然知らん >>70
ガラスの仮面で携帯出てきた時は衝撃的だったw それ言ったらガラスの仮面とかスマホ出てきてるしな
そっちに比べたら途中で自転車のコードが無くなるくらいどうってことない ジャンプ離脱組は鈴木央が一番大当たりか
進撃のやつは連載してないから無し 釣りキチ三平も初期は魚心さんが缶を土に埋めてこれが釣り人のマナーとか言っちゃってたっけ・・・
後の時代になると腐らないものを土に埋めちゃあかんという風潮に・・・ >>87
蛍光色とかでもなければ一応何でもいけるんでは
作家によってOKでるでないありそうだけど >>93
あれどーすんだろねw
続き出る前にスマホの時代なっちゃったよ 紙パレットってアクリル絵の具みたいな粘りのあるもの用だろ(´・ω・`)
ふつう透明水彩では使わんな 紙パレットってアクリル絵の具みたいな粘りのあるもの用だろ(´・ω・`)
ふつう透明水彩では使わんな 下積み長い人って何がすごいってずっと続けてきたことだよなぁ… 星新一が何十年後でも古びないように登場人物の名前や国名や特定のテクノロジーを特定しにくいように書いてたみたいな感じか
それでもコンピューターの技術が進んで重版する事に手を加えてたって言うけど >>114
そもそも作者に続きを描く気があるのかどうか… 下積み時代に諦めていたら、この大ヒットはなかったのか >>70
大原部長の初期設定は大正生まれの軍人だし
当初設定なら波平は生きてたら120歳だし
ガラスの仮面の先生は戦災孤児なんだよな >>113
そうそう使っちゃダメなやつあるかと思ってた。大体は大丈夫なのかな >>127
37までずっと続けて芽が出なかったら諦めるよなあ
すごいわ マガジンのバスケ漫画のやつは表紙描かないよな
性格がひん曲がってる >>101
その人の代表作は何?
名前じゃ分からない >>96
自転車とかファン層がガチだからそういった物は叩かれるんだろ チャンピオンは打ち切りになったけど好きって漫画多いなぁ 昔友人がチャンピオンの漫画のアシ行ってたけど漫画家本人はアシに色塗らせてたわ とにかく早いなさすが
週刊漫画長年続けるってこうじゃなかったら無理なのね はぁ、俺もタブレットで絵描きはじめたけど
線や色はみ出さないようにとかあまりキチッと考えると煮詰まってしまうからなんか刺激になるわ… >>91
エロイカより愛をこめても今新作描けるのかと ハンドルだけ持ってるミュージカルのイメージしかなかったけどほとんどフリーハンドで描いてることに感心した(´・ω・`) >>163
漫画にはついたほうがいいウソがいっぱいあるからな そういやこの先生、修正でホワイト使ってないな
ほぼ修正なし? >>152
紫とかは特色インク使わないと綺麗に出なかったりするので難しいかも >>157
ジャンプでライジングインパクトやっててサンデー経由してマガジンで七つの大罪 >>114
コナンも劇中では1年たってないのに普通にスマホもっているからいいのでは そういや当たり前のようにアナログだな(´・ω・`) フリーハンドのタイヤ歪すぎだろって思ったけど違和感なくなったわ 連載出来る方は筆が早いけど、この方は迷いが無いのが凄い 作品内の各種整合性を考えたら長期連載はするもんじゃないということだな
せめてジョジョシリーズのように時々リセットしていかないと 考えてないようで考えてて
下手なんだかうまいんだかもわからん マウンテンの2位の奴とチーム組んだら結構戦えそうだな。。。 >>226
単に下手な先生だったから
人の漫画見ながら絵を描いてたらしいし… >>228
今時の漫画家は水彩とか使ったことないんじゃね 青天井の自転車でも、超人気漫画家の収入ならどんとこいだな 寺田克也
鳥山明
やっぱり漫画家の自転車といったらモールトンだよね 昼飯も夕飯も補給食で済ませてそうだな(´・ω・`) 相変わらずこの番組に出るのは参考にならん人ばっかりだ ウィキ見た
雑誌捨てる前に未単行本化作品を救出せねば
30年分は面倒イな マラソンやってる人はなんだか老けて見えるけど
自転車はそこまででもないんだな わたなべわたるてエロマンガの人じゃなかったのか騙された。 趣味を仕事にすることで更に趣味捗っちゃったのかいいな >>228
人によるんでないの
デジタルでしか描かない人も居そうだしなあ >>212
印刷にその色出ないけど割り切って使うって漫画家さんもいたような >>152
印刷に出にくい色とかあるから、どのぐらい作家がこだわるかと
どれくらい特色とか許されるか次第なのでは。
印刷用の原画なのにもりもりの油絵で金使ったりパール貼ったりしてる人もいるしね…… 舞台は無理があったなコレ
ハンドルだけもってその場でエアチャリしてて 自分の漫画のユニフォーム着て走るの恥ずかしくないか?他人は原作者だなんて思ってないし >>242
こないだCSの漫道コバヤシに出てたけど相変わらず面白かったわ >>299
知らないうちに小便が漏れる体になる(´・ω・`) ヘビースモーカーで鬱血して不健康なのかと思いきや、日焼けで健康なだけか >>304
山本直樹やったぞ
REDだけじゃなくエロの方も >>290
室内トレーニングメインっぽいからかな? 弱虫ペダルサイクリングチームなるものも持ってる
あとはググれ >>326
喋りすぎててケンコバが引くレベルだったw >>170
西原のとこのアイちゃんとか桜玉吉のちょりそのぶとか色アシとかもいるな >>318
別の出版社に移籍したら印刷の具合が違ってて見た目が全然違うのになっちゃったって言ってた漫画家いたな >>318
そういうのが印刷のCMYKより色範囲が広い電子のRGBで今後どうなるか興味がある しまったあ〜
予約も入れてなかったぜ
告知が早すぎると忘れるんだよなあ >>346
サイバラ色自分で塗ってないと知った時は呆れたわ
あの絵なら自分で塗れよと >>336
自転車はそんな膝に負担かからないっしょ
マラソンとかの方が着地するときに衝撃くる >>228
昔のカラーページをよく書いていた漫画家は上手い人が多い印象
キャプテン翼の原画展を見に行ったら若い頃の橋陽一すげーうまいじゃんって思った >>353
こんだけいるんだから色盲の漫画家って絶対いるよな 同じアングル同じポーズだらけだし
そら速くなるわな(´・ω・`) >>353
木の茂みの色の入れ方特徴あったな(´・ω・`) 同じアングル同じポーズだらけだし
そら速くなるわな(´・ω・`) >>242
双亡亭壊すべし面白かったな〜
絵が本当独特だよ >>318
少女漫画家で明らかにカラー原稿マニキュア塗ってる奴もいるしな 弱ペダは初期は本当に面白かったんだが今は……って感じだわ 鳥山明のデジタルはあんまり好みじゃなかったけどアナログはめちゃくちゃ素敵だったな >>366
進撃の諫山も単行本とかの表紙とかのカラーは依頼してるんだっけか。 >>336
ロードのほうが上げる筋肉使える分楽かも >>357
魔夜峰央はベタを何重にも塗って全くムラのない原稿で重かったそうだが
藤田は… >>376
期待してると無いこともあったりな
特に有事の時とか再は真っ先に飛んじゃったり 漫画家が全員安彦良和か渡辺航だったら編集者も楽だろうなぁw >>396
最初の3年生引退するとこまでは面白かった >>318
前に惣領冬実の回だったかで凄い綺麗なのに印刷じゃ出ないって言ってたわ >>401
単行本の表紙は別人みたいに上手いと思ったら別人だったのか >>318
紅茶で下塗りしてるって少女漫画家ならどっかで見たな 割とどんな画材使っても印刷やのおいたん達が頑張って再現してくれるよ >>378
コトウツミ先生は自転車描くとチェーンがないんだぞ(´・ω・`) こんだけ迷いがないとデジタルに変えたら逆に描くスピード落ちそうだよね('・ω・') >>396
2年生編以降は考えてなかったと
編集からの継続要望が >>342
ストーリーその他は別番組で解説していったほうがいいかもしれないなあ
漫画夜話だっけ あんな感じで >>414
「僕はアニメーターだったから」
で済む話じゃないよなw >>170
カラーは専門のアシとか専門のプロに任せてるって人も多い
エロ漫画の表紙とかはその方が多いんじゃないか
(本人もプロのエロ漫画家で、専門のプロカラー彩色師やってる人もいたり)
>>366
量産の為 その方が多く仕事できる >>401
ジャンプのカラーとかも彩色はあんま作者やってないと聞いた気が >>426
切っても切り離せないであろう
印刷屋さんの特集があってもいい >>427
ヤツはトレースすらしてないからな(#゚Д゚) >>396
二年目が同じ過ぎて離脱してしまった
作者も大学編に行きたかったらしいな >>342
この番組は漫画家の技術を観る番組なので >>435
こち亀の人とかもだけど元アニメーターの漫画家の人結構いるよね >>432
マンガ夜話はまたやってほしいわ
100分de名著の特番でたまにそれっぽいのやるはやるけど ちばてつやとは違うタイプだけどペン入れに全く迷いがないのはすごいな >>442
見たいw
プロフェッショナルとかでもいいから見たいw >>431
色に関わる仕事ずっとしてるけどあの検査のやつはずっと引っかかって色弱扱いされてた >>439
ジャンプの作家もそうなのか、昔のアナログで鍛えた漫画家の方がスキルは高そう >>436
二人居るけど補助だけなのかな
ベタ指定したりしてるから映ってないところでなんか仕事してるはず 今のチャンピオンの看板漫画って弱ペダと入間くんかな
刃牙はギャグ漫画だし >>342
そっちの方が興味ある。故人だけど梶原一騎とか小池一夫が見たかった。 >>455
だね
絵は上手いけど…って人が多い感じ >>437
西原は青と黄を混ぜると緑になるとかそういう基本ですらないところが怪しい
どうやって美大卒業したんだろうってレベルなんだよな >>396
さすがに3年目は違う展開になる…よな? >>445
ずっとインターハイだもんな、話が広がらないのは目に見えてたのに(´・ω・`) >>342
「漫画家って自動的に描きあがるようなもんじゃなくて、
気が狂った技術とか、すんごい天才もいるんよ」
みたいのを漫画家目線で見せつける番組
藤田和日郎のホワイトの使い方とか…… >>439
昔は絶対コピック使ってくださいって指定が会ったみたいな話も見た気がするけど
木のせいかな(´・ω・`)
広い面積がムラムラしてた >>342
このごろ作画と原作で分業制のも多いしな >>396
長期連載の引き伸ばしやっていたらどんな漫画もそうなってしまう >>465
前回のシリーズだったか
西炯子さんの回では水彩でのカラー製作もやってたなぁ
にじみの生かし方をうっとり眺めてしまった 削れるまで使ってるんか
俺だったら曲がってると分かったら捨てる >>508
吸血鬼すぐ死ぬはあの絵だし最初打ち切られる思ってた
まさか女性が食いつき人気出るとは >>475
あまりにこの先の重要展開を話し過ぎて
画面外の担当さんからガチで制止が入る「はじめの一歩」森川ジョージw >>482
むかし1円玉を貼るとかあったのよ(´・ω・`) >>499
ふつうに定規おいてつけペンで線ひくとベシャーって汚くなるねん 2005年以前の5円玉を探しています送ってください 始まる前に「なんで弱虫ペダル?」って言ってたやつ渡辺センセーに謝れよ!
ごめんなさい(´・ω・`) >>476
ビースターズの作者の新連載は人気あるの >>432
後で作者からクレームきたりするんで
アニメ夜話みたいなお手盛り番組しかできなくなりました
100分で名著の体裁かりて石ノ森章太郎とかは最近もやってたな 同じような事をベルセルクの作者も言ってたな・・・・ アシさんほんとベタとトーンくらいしかやることなさそう >>304
田亀源五郎とかなら紹介する作品選んだらいけそう
弟の夫とか 確かに見方変わったわ
弱虫ペダル、ヘタレ絵のイメージだったもん >>445
アニメだけど響けユーフォニアム(今日放送日だ)の監督さんも
二年目編はそう言われるだろうと悩んだって言ってたなぁ >>563
フルットなにげにチャンピオンの長期連載古株に 背番号はアシさんじゃなかったっけ、それしか仕事が無い 逆にアシ2人じゃないと多過ぎて手持ち無沙汰になる。と モーニングで自転車漫画で新人賞受賞したのにまったく掲載も連載もされなくて
自費で取材ばかりやらされて、担当(ナニワ金融道担当)はクソみたいな指示ばかりで成果0、全ボツの後最後は
「このヒロインのJKがツールドフランスで優勝する話にして!じゃないと載せない」
まで言われてこれまでの恨み爆発
馬乗りになってブン殴ってしまって漫画界を去った新人さんの話あったなぁ……
担当は後に汚職で逮捕された人だとか >>582
尾田くんもせめてトーンくらい使ったらこれくらい見やすくなるのにな アシふたりはなにやってんのかってとこも欲しいわな
ベタ塗り? >>609
石黒正数先生はこの番組に来ないのかなあ ほんとトーンとベタぐらいしかやることない
背景もやってんのかな >>586
個人的には好きだけどビースターズ程の人気は ミスほぼないな(´・ω・`)
この細かい集中線で失敗するとホワイトどえらいことになってしまう(´・ω・`) >>304
エロ漫画の有名人って誰だろう
クジラックスかな 1枚絵でも凄いな
マンネリさえなければ最高に面白いからなあ でも原稿の線って未だに印刷で潰れるしこれだけ細かいのが綺麗に見えないんだよね >>501
秋本さんタツノコプロに居たんじゃなかったかな
全く関係ないが市川崑も元アニメーターやで 消しゴムかけとベタとトーン貼りはさすがにアシさんだろうなあ さすが浦沢直樹が見たいと思っただけあって、面白かった アニメだとキッチリ背景だけど マンガは射線で済むんだな 1時間2ページだと1話分9時間で終わっちゃうのか……
週間連載でも休みすげー取れるな >>639
ワイは遊人世代。ANGELは名作(´・ω・`) あだち充先生のキャラの描き分け法をやってほしい(´・ω・`) 漫画はさくさく読めるのが良い
70巻も出てるのに高2だったのか >>601
代わりにそっくりなメイドインアビスの作者を 漫画制作マシーンって感じですごかった。絵柄は好きじゃないけどちょっと読みたくなった 漫画が一番と思ってるから漫画家さんになったんだろうし
アニメが一番と思ってたらアニメーター目指すよな いやぁ 面白かったな。でも弱虫ペダルを読もうとは、思わなかったなw >>576
ありがとう
若い人はあんまり受けてくれんのかな この浦沢の雑音みたいなテーマソングさえなくなれば
最高の番組 まんべんの間が開く度まんがの巨匠が亡くなるの何とかしろ浦沢(´・ω・`) >>432
あれもいいけどやっぱりこの番組みたいに作者本人に語らせてみてほしいね
ストーリーの話になると本人が語るの恥ずかしがるかもしれないけどw >>670
曽田正人もチャンピオンで自転車漫画のシャカリキ描いてたもんな >>457
夜話は山岸凉子の回が面白かった
夏目さんがいしかわにキレてて笑 >>703
浦沢直樹が作画を見たい漫画家という枠なので キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! 青池さんどんどん顔が長くなっていくのどうにかならんか >>703
基本アナログの人だからなぁ
オールデジタルの人も何人かは出てたけど ああおもしろかった
知らん作家なら知らん作家なりに面白い なぜ少女漫画家は年取ると男の顔を長く描くようになるのか >>708
六角精児の尿酸値の歌みたいなものだから広い心で許してあげてw 女性作家の大御所はかなり高齢でも現役ちらほらいるのスゴい おばあちゃん回は、なごみそうだな。漫勉おもしろいなぁ いつの間にか、この番組って短期シリーズになったよな 来週は小熊のミーシャとジェイムス君か(´・ω・`) >>698
エロ堕ちしてLOで書いているなあ
抜けないけど >>776
さいとうたかお亡くなる前に出てくれて良かったわ・・・ ガラスの仮面がシレッと携帯電話使ってる話は笑ったなあ(´・ω・`) >>775
連載止まってるの??
んーあまり売れてないからかなあ >>670
シャカリキも絵が動いてみえるもんな
最高に面白いし >>726
単行本の巻数なら超えたかもしれんな
アラレちゃんとドラゴンボールでも70届かなさそう 俺が高校の時に毎日往復120qを自転車通学してるのいた
競輪選手になった >>736
メイキング映像とか見てたけど
そういえば本人の手が写ってないんだよな >>793
目だけ描いてる説に怒ってたのと、ホワイトをタバコで乾かしててイメージそのままで笑った >>770
あれフルで聴いたら何の歌なのか分からなくなるw >>794
ソーマの人は上手いね ジャンプで連載中も1人だけ絵が上手すぎて浮いてるレベルだった 青池エロイカほんとうに面白いギャグが(´・ω・`)
なんかめくった瞬間にすごいおもしろいとかある >>797
取材しとくチャンスだよな(´・ω・`)現役の人が現役のうちに… >>639
みやすのんき
大暮維人
食戟のソーマの人
ぬ〜べ〜の2人
とかか有名な人
純エロ漫画家だったらきいの作業とか見てみたい >>775
電書解禁でまたお金たんまり入っただろうしな >>800
カペタ、昴とスポーツものでいいのに、なんで妙なファンタジー描いたんだろうか >>639
エロ過ぎるからと逮捕されたビューティ・ヘア >>817
そりゃエロ漫画で鍛えた人ですから(´・ω・`) >>793
いまだにゴルゴの目しか描かないとか得意げに語るネット民嫌い >>825
なんかファンが聖地参詣しちゃう所があるんだっけ >>814
画像探すのに45分使って後はクリスタでポチポチw どうせ「kashimir」先生とかは呼ばれないんだろうな >>831
へえレジェンド作家なのにそんなことを… >>804
ところざわサクラタウン周りになにもないのが >>639
Dr.STONEの人はえろじゃないの? >>772
エロイカとか70年代少女漫画好きの大メジャー作品 >>843
本宮ひろ志はアシスタントに描かせてて、顔くらいしか描かないと言ってたな >>847
俺はエロしか知らないんだが他に書いているの >>840
いややってないと思うぞ
ナタリーで動画はあげてたけど >>813
ゴルゴもいいけどバロム1みたいな話をもっと書きたかった話も良かったわw >>852
あづまきよひこと山田章博の特集組んで漫画どうなってるのかせっついて欲しい 作画のカロリーだけで言ったらエロ漫画のほうがすごいとは思う
テレビではやりにくいだけで >>843
でも漫勉に出た時点で顔しか描いてなかった 青池先生の漫画は女性漫画家ではあるがなんか左脳的て感じする(´・ω・`) >>2
新井英樹… こわいもの見たさで絶対見ないとな もう1回見たいのが多いよね漫勉
安彦良和
池上遼一とか >>852
半年に一度ぐらいしか漫画描かなくなってしまったのが >>724
サイン会ではその場で言われた好きなキャラ何でも描いてくれた >>828
たぶんw
コミックめったに出ないからそのまんまだわ
29巻くらいまでは読んだ(´・ω・`) >>867
あと若くないとエロパワーが激減する気がする(´・ω・`) >>789
NHKじゃないけど、デジ絵の文法というのが昔あったね >>868
やるっきゃナイトは知ってる(´・ω・`) >>847
ひろもりしのぶ時代の内容がけっこうやばい >>457
岡田斗司夫が番組進行上わざと漫画に詳しくない役回り演じたり
出演陣の棲み分けが最高の番組だったな >>872
neoじゃない時見てなかったから見たいわ >>867
アッサリ目なのもあるけど
高カロリーな奴は途方もなくこの苦労は報われてるのかと心配にになったり 安彦さんはやっぱり凄かった?
見てないんだよね〜残念 >>884
池上遼一がデジタル取り入れたけどやり方がアナログというの面白かったよ 志村貴子も見たいが小学館系じゃないと出てこないんだっけかこうの史代も見てみたい >>853
青年誌の人じゃなかったっけ あと外国人
と思ってぐぐったら少年誌の前に青年誌、青年誌の前に成年コミック、
成年コミックの前は少女漫画家だったのか! 知らんかった >>889
すごすぎてまったく参考にならない
ってレスが多かった >>889
安彦さんは下描き無しの1発ペン入れでいつものあの絵が出来ていくのが神業でした >>889
主線ペンじゃなくて筆で描いてたから凄かったわ >>892
かなりご年配だけどいまだに速いんだw
魔法みたいだよね。天才だと思ってる。見たかったな >>847
ひろもりしのぶってPNで初期のコミケやエロ漫画誌のエロ漫画家だった
その後ジャンプに抜擢されてエッチ漫画を描く >>790
アナログ限定かアナログ経験長い人で上手い人がいいな
自分の趣味でいうと山田章博とか >>902
浦沢直樹の顔が効く範囲なんじゃない?
小学館と集英社と白泉社てグループだからそっちだと呼びやすそうなイメージ
今回の人は秋田書店だったなそう言えば
西炯子の回を見逃したので再放送して欲しい。 >>902
絵を見せる関係でどうしても交渉が上手くいくのが限られちゃうよね
浦沢直樹の番組だからそういうことに結果的にはなっちゃう ガンダムオリジンの連載はビビったなー
あの密度で毎月ページ数もめちゃ多かったし >>906
西さんの回は御本人がエッチな感じが良かった… >>903
かなり複雑な構図を下書きなしでいきなり塗りだしてしかも正確で意味が分からなかった >>905
筆でサラサラ字を書くしあの人の絵素敵だよね
漫画の続きをずっと待ってるわ >>889
下書き無しで真っ白な紙に、いきなり筆で、人物の足から描いてって、
だんだんと見降ろし視点で天井の梁とか手前に入って
複数の人物が立ってる複雑な絵の大コマを
普通にサッサカと描いて完成させてた 普通ありえんw >>906
白泉社ならミウチスズエ呼んで続きかかせてほしい
書けよ、いい加減… >>912
探偵ナイトスクープの西炯子回は見れたのにまんべん見れなかったの悔しいw
>>911
割と幅広く大丈夫なのか >>905
見た目も味があるしな
一時期単行本全部持ってて、Wikipediaの作品リスト投稿したりもしてた >>879
それ探してたやつだ タイトル分からなかった ありがとう >>918
猫が邪魔してたり手料理出てきたり良い回だったぞ >>906
西炯子は作家猫を最近再放送してたね
当然作画がメインじゃないけど >>924
娘さんを森山塔ヒロインタッチで描くピースケよ……!w >>924
芸能デビューしてる浦沢の娘さんもとーちゃんの漫画読んでたりしたんかな 来週戦況がどうなってるかもわからんが
NATO対ロシアが代表作の青池さん登場とはタイミングが凄い
とっくに撮影してるんだけど ところで西原って美大出てるんだよね?
んであの絵柄
自分で色は付けない
付き合ってるのはナチス高須 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。