アオアシ 第3話「最終試験開始」 1点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 毎週土曜午後6:25
4月9日スタート!!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2022年4月23日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (3)「最終試験開始」
NHKEテレ1 2022年4月28日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (3)「最終試験開始」
NHKEテレ1 2022年4月23日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (4)「CROW」
NHKEテレ1 2022年4月28日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (4)「CROW」
アオアシ 第2話「東京シティ・エスペリオン」 再放送
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1650521019/
アオアシ 第2話「東京シティ・エスペリオン」 1点
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1650093686/ この番組について
サッカーJリーグのユースチームを舞台にプロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描く、注目のシリーズアニメ!
小林有吾による人気連載コミックを原作に、主人公・青井葦人(アシト)と東京シティ・エスペリオンユースのチームメイトたちが織りなす、挫折と成長、そして友情の物語です。
【原作】小林有吾
【監督】さとう陽
【シリーズ構成】横谷昌宏
【キャラクターデザイン】中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
【音響監督】はたしょう二
【音楽】横山克
【アニメーション制作】Production I.G 出演者・キャストほか
青井葦人(声:大鈴功起)
大友栄作(声:橘 龍丸)
橘総一朗(声:山下誠一郎)
冨樫慶司(声:八代 拓)
本木遊馬(声:榎木淳弥)
黒田勘平(声:堀江 瞬)
朝利マーチス淳(声:加藤 渉)
竹島龍一(声:熊谷健太郎)
栗林晴久(声:梅原裕一郎)
阿久津渚(声:武内駿輔) 福田達也(声:小林親弘)
一条 花(声:河瀬茉希) オープニングテーマ
『無心拍数』/ [Alexandros]
楽曲情報
タイトル:「無心拍数」
作詞・作曲:Yoohei Kawakami
編曲:[Alexandros] エンディングテーマ
『Blue Diary』/Rin 音
楽曲情報
タイトル:「Blue Diary」
作詞:Rin音
作曲:Rin音、Yuta Hashimoto
編曲:Yuta Hashimoto STAFF
原作 小林有吾(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督 さとう陽
シリーズ構成 横谷昌宏
副監督 曽我準
サッカー監修 竹下健一、曽我準、飯塚健司
2Dワークス 濱中亜希子
キャラクターデザイン 中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
プリビジュアライゼーション 前島昌格
サブキャラクターデザイン 清池奈保、渡部由紀子、大導寺美穂、白井英介、本田真之
3D 森本シグマ 総作画監督 中武学、山口飛鳥
撮影監督 今関舞子
プロップデザイン 伊東ありさ、津坂美織
編集 村上義典
色彩設計 上野詠美子
音響監督 はたしょう二
美術監督 垣堺司、竹田悠介
音楽 横山克
美術設定 金平和茂、伊井蔵
アニメーション制作 Production I.G CAST
青井葦人 大鈴功起
大友栄作 橘 龍丸
橘総一朗 山下誠一郎
冨樫慶司 八代 拓
黒田勘平 堀江 瞬
朝利マーチス淳 加藤 渉
本木遊馬 榎木淳弥
竹島龍一 熊谷健太郎
阿久津 渚 武内駿輔
栗林晴久 梅原裕一郎
中村 平 小野賢章 桐木曜一 内山昂輝
高杉榮太 古川 慎
義経健太 興津和幸
一条 花 河瀬茉希
海堂杏里 上田麗奈
金子 葵 小松未可子
福田達也 小林親弘
伊達 望 安元洋貴
青井紀子 園崎未恵
青井 瞬 中島ヨシキ アニメ アオアシ(3)「最終試験開始」
[Eテレ] 2022年04月23日 午後6:25 ~ 午後6:50 (25分)
小林有吾の人気原作をもとに描く青春群像劇!サッカーJリーグのユースチームを舞台に、主人公・青井葦人(アシト)がプロを目指す仲間たちとともに挑戦の日々を送る。
番組ページへ
出演者ほか
【声】大鈴功起,橘龍丸,山下誠一郎,小林親弘,河瀬茉希
詳細
第一試験を通過したアシトたちに課された最終試験は、エスペリオンユースとの試合だった。そして福田は、「試合中のどこかでお前らにあることを言う」と告げる。まわりの受験生がおじけづく中、ユースを倒して全員で合格しようと意気込むアシト。試合開始直後から、アシトを中心にゴールへ迫り、手ごたえを感じる受験生たちだが、阿久津を始めとしたユースチームの緩慢なプレーに違和感を覚え始める。
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
スポーツ - サッカー 母ちゃんノーメイクか薄い感じの化粧の方が美人じゃん(´・ω・`) >>18
多分あっちはアオカオの主人公なんだろうな 今だったら大谷に野球教えたってオッサンがわんさかノミヤにいるんだろうな 今期の胸糞アニメ
・ダンス・ダンス・ダンス―ル
・アオアシ
・ >>31,34
UQモバイルとか月980円ぐらいだぞ??
980円も払えないのかよ >>36
わい原作しらんのやが胸糞アニメなんかこれ? >>31
今って端末も1円で手に入れる方法あるし
月の料金も契約次第で千円かからないのにな オープニングでめっちゃネタバレしてくるじゃん
リ・ヨンシュクがいないってことはそういうことだよな‥ >>43
ワイも原作はそこまで読んでないが、ここまでの主人公の性格が胸糞 >>68
母子家庭の人が見ると貧乏辛い気持ちになるの?
話の都合で不幸自慢してるだけにしかみえん 緑は
頭になにか乗せるためにその髪型にしてるのかな 俯瞰能力の真の覚醒まで原作22巻までかかったんだよ >>36
ダンスの主人公は一切共感出来ない屑なのはわかるけど
これって今の所屑要素って最初のキーパーくらいじゃないか? 主人公の愛媛弁?って愛媛人が見たら自然なのだろうか >>85
元母子家庭で今は天涯孤独だが
母子家庭設定見て胸糞になった事なんてないな(´・ω・`) >>96
襲われてるのは4つに分断された日本だけどねw >>85
夜はスナックやってて1話でその辺蔑んできたやついたから >>111
伊予弁って言うのか 四国は旅行してもあんまり方言感じなかったな まー、そりゃそうだよな。
ちなみになナショトレ3人いる。このエスペリオんユースのなかに。 強豪ユースのレギュラーなんて同世代からしたら神みたいなモンだろ だって新規加入するんなら、既存のメンバーを減らさなあかんからな なんか高校生に負けたJリーグチームがあったような(´・ω・`) 相手が格上だからこそ負けたから落ちるってわけじゃないって思わないのか >>120
試験法なんて毎度変えんとトップクラスの所なのに変に受験対策されるんじゃ 原作勢やがこいつ試合中に オナニー!!!って言うんだよな >>146
作中でモロ青森山田がモデルの高校部活が出てきたプレミアイースト最終節で勝ってる
って阿久津ktkr 3-5-2でボランチ一つかよ
危なっかしくなりそうだな >>197
オレンジ通信ってエロ本もあった(´・ω・`) だいたいスポーツ漫画の主役 馬鹿で猪突猛進こんなんばっかりやな >>198
久保嘉晴がピッコロだったのに比べたら・・・w ユース弱すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>192
チャンピオンの元編集長の阿久津さんも
マカロニほうれん荘の作家発掘したけど
結構クズだったらしいね >>224
なお真正輩がセレクションの後から出てくる >>233
どのスポーツでもそういうところから見てワシが育てた感出したがるおっさんが居る >>213
知らねえが1割ほど例外もいる(´・ω・`) >>228
近所の、わしが育てた。って言うおじさん >>252
どこにでもいるんだなそういう暇人のおっさんww 最近のユース年代は体格の良い190近いの増えてきたし期待できるわー >>262
高校野球アニメの地方大会でも必ずいるやつですねw 天皇杯で高校生がJリーグに勝ったことなかったっけ
サッカーってそんなワンサイドになるようなもんじゃねーぞ >>297
やってるの見たことあるか?
トロトロボールキープして負ける試合ばっかりだろ 横パスが日本サッカーのお家芸なのにこんなアグレッシブな奴らがいるわけない(´・ω・`) >>304
あれは決められたパスコースを反復でやってるだけ
これは意識共有だからもっと応用が利く スポーツ漫画/アニメに出てくるやつって性格悪いやつばっかだな プレッシャーが甘いから
プロの試合より下の年代の試合の方が
上手いと思うシーンはあるよな 胸糞っぽいライバルキャラを投入すれば
主人公のクソ性格が隠れるとでも思ってんのかw >>347
こんなのはまだまだ。ブルーロックなんて性格悪いのばっかりだしw >>311-312
こう言うのは相手のプレスの差でしかない
同じ高校生に出来てもプロには出来無い でもどうせプロ行ってもこいつもクソショボなんだろ(´・ω・`) ジュース買い換え出来ないなら才能ないなら
南米やアフリカの選手はみんな才能無いってことか? ユースに入ろうとしてる子供に悪影響にならないか?大丈夫? いまの阿久津でイラついてたら伊達コーチに耐えられないぞ >>318
横パスだけじゃなくて横にドリブルするFWも・・・ >>367
あれはサッカー漫画じゃなくデスゲームですので >>358
極悪人ではないだけで、性格破綻してんだろ >>347
勝負事は性格悪いやつが勝つみたいな思想があるんじゃなかろうか セレクション組が1年でレギュラーとかスカウト見る目ないのか >>377
そういう貧困国も才能ある奴はこの年ならとっくに囲われてそう 俺としては、こういうキャラを激しいチャージで一生もののケガをさせたい
運て言う才能なかったなって言いたい
良い人だったとしても まぁこれくらいで諦めるやつはどのみち付いて来れないって作者は言いたいんだろ どれがバドミントンでどれがフットサルだか全然把握してない >>408
アニメ化するらしいけど同じ場所で同じようなことばかりやってるような場面しか無いのにウケると思えんのだが・・・ >>373
(´・ω・`)はいじゃないが!
⊂彡☆))Д´) パーン >>427
世の中には育成4位が沢村賞とる世界だってあるんです >>377
シューズ買い替える金もなくて才能無いのに
高い交通費払ってここまで来たのプッってことかな 阿久津くん、下手糞は帰れとか言ってたが自分が煽った結果
自分以外いなくなってユース解散したらとかは別に考えてないのかな? >>437
FILAじゃない?サッカーユニのサプライヤーをやってるのかは知らないけど そういやユースとかって転ぶ演技とかしないのか(´・ω・`) >>453
自分に言われた程度で尻尾巻いて逃げるようなやつは要らないだろw 合格者数決まってるの?
本当に使えるなら全員合格とかも考えるんじゃ 肋骨折るとかwwwww性格悪すぎだろwwwwwwwwww これは海原雄山がわさび醤油で鴨肉を食ったようなミスだと思う 当たり前のようにラフプレーする奴はプロでも嫌い(´・ω・`) うわあ最悪w
でも前にネタバレ見たからそこまでムカつかないw >>455
クズが改心して〜ってのは嫌いじゃないけど
こういうあからさまなクズは百倍くらい痛い目にあってほしい >>475
スラダンなんて全然可愛いもんだろ。ワル軍団の湘北だって根は真面目なやつらなだけだし。 痛いのに痛くないふりをする
痛くないのに痛いふりをする
ほうとうにいたいのはどっち? 現実のサッカーもこんな奴ばっかだもんな
韓国とか韓国とか >>509
やるなら福西さんみたいにプロフェッショナルに殺らないとね(´・ω・`) >>524
最近はタイムリープしてやり直すのが流行ってるんやろ >>532
でも同時刻に死んだ兄貴の心臓移植して助かるんだよね 別にDF以外はコンバートしてもそこまでハンデにならんのじゃ・・・ >>532
分身シュートを打ちすぎたんだよな(´・ω・`) EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 名監督だから阿久津の意図くらいは見通しだよな?つまり容認!! 個人の技術だけで チームに気の利いたプレーは出来んという事だな スポーツマンガやアニメって酷い外道が出てくるが因果応報はあんまり無いのがモヤモヤする >>524
地獄地獄素敵な地獄
事後事後事後地獄だよー♪ メジャーの海堂高校の、夢島組の歓迎試合かよwwwwwwwwwwwwwwwww >>535
阿久津でいえば本職CBだけどこの試合はボランチ
あとDFはFWがやったりMFがFWやったりとかそんな感じ >>535
ボケとツッコミを入れ替えたまま漫才してる >>530
あ、そうなのか・・・
最悪だわ
悪事にはその報復があってなんぼって考えだから、もう楽しめない ということは右ボランチが左ボランチをやったり
右CBが左CBをやっているってことか >>524
幽白は1話のファーストシーンで死んでるな >>549
マガジンのバスケのヤツはつまんないよなあ・・ ジダン時代のフランス代表が取り入れたことで有名な練習だよな、ポジションシャッフル。
連載中でも最終試験1話目で予想してた読者は多かった やったことないポジションって意味がどこまでなのか、大体巧いやつはFWとかMF経験してるからなー >>566
トワイライトゾーンの事故はすごかったな 実は阿久津以外ユースですらない!誰かはオレらもしらない!!!
よりはいいよな 俺は一度もした事の無いオナニーをしている
つまり左手の逆手でシコっている >>582
こういう奴がなろうみたいなのしか見れないんだろうな >>535
野球でいうと本来投手が他のポジションやってるみたいな あんま演出良くない気がするけど次回力入れてくれたらまあ つまり野球に例えると
バッターがピッチャーをやるようなもん? >>615
なろうは悪役殺さないと感想荒れるらしいからなw 立花がみたのはJユースの決勝か。
ならユースリーグのトップなのかな
入団したあと1軍に上がれたら話どうするんだろ海外や天皇杯メインかね >>630
イチローがピッチャー
佐々木牢記がキャッチャー
監督は矢野 >>619
足使ってボール運ぶの一緒なサッカーと野球の打者と投手じゃやってる運動が全く違うし >>619
野球だとポジション入れ替えてコンバートってすごいハンデになりそうだけど
サッカーなんて全員フィールドを自由に走り回れるのにあんま意味ない気が・・・
しかもキーパーは本職なんでしょ?w >>630
野球なら投手はだいたいドコデモ出来るな よーしおまえらいいか?
スッスッス
ゲ!!オレいがい全員手ェ挙げてる!!!この空気…まずい が一人はいたはず >>630
プロ野球なんてピッチャーだがバッターとしても一流なのがゴロゴロだぞ >>639
実はならない
なぜなら大体野球選手は
ピッチャーをドロップアウトしたのが野手やってるから >>639
投手とその他みたいなのはGKとその他みたいなもんだから
それぞれの役割で要求される動きがかなり違う分野球の他のポジションよりは変わってくる 「ポジションを入れ替えてるつまりコンバートしてる」
はいコンバートとななんでしょう?(´・ω・`) >>615
なろうは努力も何にもないから嫌いだ
圧倒するのがみたいんじゃなく
悪は徹底的に悪で、最後に最大のやられ方をする
ってのが好み プロ野球もJリーグみたいに最下位入れ替えすればいいのに
弱いチームがいるとプロ全体のレベルが低くなる >>632
あいるらは、主人公が圧倒的に勝たないと嫌だ
って言ってる
そもそもストーリーも要らないタイプ >>646
別にまだ嫌な奴程度でそんな大きな罰受けるような悪という悪じゃないし
そんな調子じゃ子供向けレベルの勧善懲悪ものしか見れないんじゃないの >>647
プロ野球は規模がでかすぎて無理
現在の10分の1とかに圧縮でもしないと ユースって高校生でもプロに飛び級できるのおもしろいよな〜 >>655
ただ最近はトップのレベルがあがり
J1だと2.3人ぐらいしか2種登録で試合に出たのはいない >>631
山寺宏一の後釜は、亡くなった母の電話一本で養成所も通ってない素人を自分の事務所直属した花江夏樹
武内駿輔は若いのに太くて低い声だから役幅が限られる声優だよ。81プロデュースだから三宅健太の系譜 阪神の辻本が中卒15歳でプロ入りしてたな
結局1軍登板もないまま終わったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています