アオアシ 第7話「ユース初陣」 再放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 毎週土曜午後6:25
4月9日スタート!!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2022年5月21日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (7)「ユース初陣」
NHKEテレ1 2022年5月26日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (7)「ユース初陣」
NHKEテレ1 2022年5月28日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (8)「夜練」
NHKEテレ1 2022年6月2日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (8)「夜練」
アオアシ 第7話「ユース初陣」 1点
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1653120005/
アオアシ 第6話「最初のファン」 再放送
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1652950315/ この番組について
サッカーJリーグのユースチームを舞台にプロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描く、注目のシリーズアニメ!
小林有吾による人気連載コミックを原作に、主人公・青井葦人(アシト)と東京シティ・エスペリオンユースのチームメイトたちが織りなす、挫折と成長、そして友情の物語です。
【原作】小林有吾
【監督】さとう陽
【シリーズ構成】横谷昌宏
【キャラクターデザイン】中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
【音響監督】はたしょう二
【音楽】横山克
【アニメーション制作】Production I.G 出演者・キャストほか
青井葦人(声:大鈴功起)
大友栄作(声:橘 龍丸)
橘総一朗(声:山下誠一郎)
冨樫慶司(声:八代 拓)
本木遊馬(声:榎木淳弥)
黒田勘平(声:堀江 瞬)
朝利マーチス淳(声:加藤 渉)
竹島龍一(声:熊谷健太郎)
栗林晴久(声:梅原裕一郎)
阿久津渚(声:武内駿輔) 福田達也(声:小林親弘)
一条 花(声:河瀬茉希) オープニングテーマ
『無心拍数』/ [Alexandros]
楽曲情報
タイトル:「無心拍数」
作詞・作曲:Yoohei Kawakami
編曲:[Alexandros] エンディングテーマ
『Blue Diary』/Rin 音
楽曲情報
タイトル:「Blue Diary」
作詞:Rin音
作曲:Rin音、Yuta Hashimoto
編曲:Yuta Hashimoto アニメ アオアシ(7)「ユース初陣」
[Eテレ] 2022年05月26日 午後7:20 ~ 午後7:45 (25分)
小林有吾の人気原作をもとに描く青春群像劇!サッカーJリーグのユースチームを舞台に、主人公・青井葦人(アシト)がプロを目指す仲間たちとともに挑戦の日々を送る。
番組ページへ
出演者ほか
【声】大鈴功起,橘龍丸,山下誠一郎,八代拓,小林親弘,安元洋貴,河瀬茉希,上田麗奈
詳細
東京シティ・エスペリオンのユース入団式当日、福田の提案によりいきなり紅白戦に臨むことになったアシトたち。素晴らしいアピールをした選手は、すぐにユースのAチームに昇格できるのだという…。一刻も早くプロになるためAチームへ昇格したいアシトたちは奮い立ち、それぞれの執念を剥き出しにしてゴールを狙いにいく。得意なFWのポジションで、最初こそ好調なアシトだったが…!?
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
スポーツ - サッカー ヘ(ヘ`皿´)ヘ < これは完璧にヒロイン、愛媛の地元女子ではまるで勝ち目が無いな ヒロイン可愛いのに
なんでウケてないの?おまえらに だいたいかーちゃんのこと悪く言われるから褒められると嬉しい >>18
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < いきなり好感度MAXになってるからじゃね >>18
JS5〜JC2までが守備範囲なもんで(´・ω・`) >>18
今期だと一果ちゃんに次ぐNo.2だな(´・ω・`) 初めてみるけど
このアニメ盛り上がってるの?
漫画は一通り読んだけど印象にない >>19
露骨に親死なせる作品増えてきたな
弱虫ペダルの御堂筋翔の影響か 遊馬が実力No.1なんだろうけど
原作でもスーパーなプレー一度も見せてないよな(´・ω・`) ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 生まれ変わり→死んでないけどネタちょくちょく挟んでるけどこれ現実で急死したりしたらどうするんや FWにスプリントが必要とか
日本の絶対的ストライカー大迫を見てると嘘だと思うぜ(´・ω・`) >>62
大迫の全盛期はスプリントも一流だったぞ
それこそ全部できたんよ
背負うだけじゃなかった ヘ(ヘ`皿´)ヘ < サッカー部の奴らの実力では…残念ながら… サッカーに個人技術なんて上野レベルいけばいくほど
役にたたなくなるよね
フィジカルがあってこその個人技(´・ω・`) ヘ(ヘ`皿´)ヘ < お嬢様が喋ったああああああああああ これユースになるための試験でも同じようなことやってなかったっけ スポーツ漫画にありがちだがジュニア相手の壁が高ければ高いほど日本代表や世界の選手の実力が人間離れしまくるな >>36
> 露骨に親死なせる作品増えてきたな
メジャーが代表か
編集がそういうの蹴らないと駄目だけど
むしろ編集がやらせそうw オーナーの娘に睨んで物言いとかお兄ちゃん解雇されるぞ
つーか部外者がなんでこんな偉そうにここで連取見てられんだw 戦術言うけどそれは場数踏んで覚えるものだからなあ
これはあくまで解説者目線の話よこんなの
大半の選手は実際パターンとして相手がAできたらB、人数増やしたらC、サイドを固めたらDみたいに覚えてるだけよ つまりユースで馴れ合い練習してないと
外部野郎はハブするってことか >>76
ブルーロックのナショナルチームとかどんだけやべぇ奴らなんだよという想像がww じゃあ日本代表で個人戦術が優れてるってどんな選手なのよ
伊東とかそんなもん皆無だよね(´・ω・`) 変化や流れに対応できるプレイヤーじゃないと話にならん的なやつ >>85
ユース内でもトップチーム昇格をかけた競争相手だからなー >>85
これはガチである
それをトップのトップでやってんのがバルサや フィールドの俯瞰は出来るのに
パスのメッセージはわからんのか メッセージを込めたパスをくれるチームメイトが中学にはいなかったから >>86
描写はド派手だけど実はやってる事は普通のプレー説 >>95
こういう事やろな!と思って動き出したり囮になったりするけど
クラブは勿論代表レベルでも完全にすれ違ってたりするからこれはあくまで漫画的表現よ ユースなんて習い事みたいなもんじゃないのか(´・ω・`) それって教わってるから出来るんでは…
最初からできるわけじゃないじゃん 今までのこの手の漫画作品では声出し担当がいたからな
それもわかりやすくバレバレの戦術叫びで
それをアイコンタクトや感覚で掴んで動けっつーんだから無理な話だろ 幼女戦記でいうところの<座学>が外部生には圧倒的に足りてないってことだな いうても日本で戦術理解してるサッカー選手なんてほとんどいなくね 部活だろうとユースだろうと
そもそも日本の指導者が戦術を理解出来ていないんだから
戦術理解が本当に必要な海外のトップリーグで活躍出来てるのはほんの一握り
そもそも日本では感覚頼みの俺が俺がの天才型選手ばかりちやほやされるし >>105
基礎の基礎はスクールとか遅くてもジュニアユースで教えられるんでは ガチンコラーメン倶楽部で椅子ごと運ばれるやつと同じ >>85
サッカー知らんけど
ユース出身の奴あんまり活躍してないってさ
高校からだだとプロとか代表とかは
のっけからマンガの趣旨ぶっ壊すけど ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 観客に福島潤いた、今後も別のキャラとかで出続けるんかな シュートモーションのリアリティとかさらっと言ってるけど >>114
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < お、おう…
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 夜練ってつまりそういう意味か… 1対1が弱点、、、、カズみたいにフェイント・ドリブル突破ムズかしい
そんならささっとパス回して攻めていこ、 >>109
いやまあ、結局は<慣れ>ってことだろ
12年くらい前のオリンピックだかワールドリーグで
ブラジルのトップ3人がすごい連携でパスつないで速攻で点を取りまくってたけど
それはあくまでも上手くいっていたときであって
そういうやつらでもリズム狂ってパス失敗したら即言い争ってたからな >>15
誤爆した。
天てれのデータ放送での順位です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています