アオアシ 第12話「EAGLE EYE」 1点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 毎週土曜午後6:25
4月9日スタート!!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2022年6月25日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (12)「EAGLE EYE」
NHKEテレ1 2022年6月30日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (12)「EAGLE EYE」
NHKEテレ1 2022年7月2日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (13)「転」
NHKEテレ1 2022年7月7日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (13)「転」
アオアシ 第11話「東京都リーグ第1節 成京高校戦」 再放送
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1655974554/
アオアシ 第11話「東京都リーグ第1節 成京高校戦」 1点
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1655538955/ この番組について
サッカーJリーグのユースチームを舞台にプロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描く、注目のシリーズアニメ!
小林有吾による人気連載コミックを原作に、主人公・青井葦人(アシト)と東京シティ・エスペリオンユースのチームメイトたちが織りなす、挫折と成長、そして友情の物語です。
【原作】小林有吾
【監督】さとう陽
【シリーズ構成】横谷昌宏
【キャラクターデザイン】中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
【音響監督】はたしょう二
【音楽】横山克
【アニメーション制作】Production I.G 出演者・キャストほか
青井葦人(声:大鈴功起)
大友栄作(声:橘 龍丸)
橘総一朗(声:山下誠一郎)
冨樫慶司(声:八代 拓)
本木遊馬(声:榎木淳弥)
黒田勘平(声:堀江 瞬)
朝利マーチス淳(声:加藤 渉)
竹島龍一(声:熊谷健太郎)
栗林晴久(声:梅原裕一郎)
阿久津渚(声:武内駿輔) 福田達也(声:小林親弘)
一条 花(声:河瀬茉希) オープニングテーマ
『無心拍数』/ [Alexandros]
楽曲情報
タイトル:「無心拍数」
作詞・作曲:Yoohei Kawakami
編曲:[Alexandros] エンディングテーマ
『Blue Diary』/Rin 音
楽曲情報
タイトル:「Blue Diary」
作詞:Rin音
作曲:Rin音、Yuta Hashimoto
編曲:Yuta Hashimoto STAFF
原作 小林有吾(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督 さとう陽
シリーズ構成 横谷昌宏
副監督 曽我準
サッカー監修 竹下健一、曽我準、飯塚健司
2Dワークス 濱中亜希子
キャラクターデザイン 中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
プリビジュアライゼーション 前島昌格
サブキャラクターデザイン 清池奈保、渡部由紀子、大導寺美穂、白井英介、本田真之
3D 森本シグマ 総作画監督 中武学、山口飛鳥
撮影監督 今関舞子
プロップデザイン 伊東ありさ、津坂美織
編集 村上義典
色彩設計 上野詠美子
音響監督 はたしょう二
美術監督 垣堺司、竹田悠介
音楽 横山克
美術設定 金平和茂、伊井蔵
アニメーション制作 Production I.G CAST
青井葦人 大鈴功起
大友栄作 橘 龍丸
橘総一朗 山下誠一郎
冨樫慶司 八代 拓
黒田勘平 堀江 瞬
朝利マーチス淳 加藤 渉
本木遊馬 榎木淳弥
竹島龍一 熊谷健太郎
阿久津 渚 武内駿輔
栗林晴久 梅原裕一郎
中村 平 小野賢章 桐木曜一 内山昂輝
高杉榮太 古川 慎
義経健太 興津和幸
一条 花 河瀬茉希
海堂杏里 上田麗奈
金子 葵 小松未可子
福田達也 小林親弘
伊達 望 安元洋貴
青井紀子 園崎未恵
青井 瞬 中島ヨシキ アニメ アオアシ(12)「EAGLE EYE」
[Eテレ] 2022年06月25日 午後6:25 ~ 午後6:50 (25分)
小林有吾の人気原作をもとに描く青春群像劇!サッカーJリーグのユースチームを舞台に、主人公・青井葦人(アシト)がプロを目指す仲間たちとともに挑戦の日々を送る。
番組ページへ
出演者ほか
【声】大鈴功起,橘龍丸,山下誠一郎,八代拓,小林親弘,安元洋貴,河瀬茉希,上田麗奈
詳細
都リーグ初戦・成京戦、0対3の劣勢からアシトたちの活躍により反撃の狼煙(のろし)を上げたエスペリオンBチームは1点差まで追い上げるものの、試合時間は残りわずかとなっていた。黒田と朝利との連携を通して、サッカーの基本である「トライアングル」を形成することを理解したアシト。やがて極度の集中状態となったアシトの目の前に「不思議な光景」が見え始める…。
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
スポーツ - サッカー >>1
おつ
>>12を見るまで完全に先週までの流れを思い出せない あおあしハジマタ
海外スター選手は個人オンリーじゃないのか クソ主人公だけど一応成長してくれてクソな部分が軽減されるから見やすいよね そういえば今日は、MXでメイドインアビスの劇場総集編が19時からあるんだっけか 阿久津とこの歌だけは慣れないわ
と言い続けてきたが少しなれてきた まさかチーム競技で高校生の主人公がチームワークを考えてなかった程度の馬鹿とは思わなかった 育成方法としては正しいんだろうけど
突出した選手が生まれない理由にも感じる 原作読み始めたけれど線が多くてびっくりした
アニメはスッキリ見やすくしてるね ダサいんだけどいろんな要素が詰まっててクセになるオープニング それ分かってないんだからゲーム後にでも言っとけよw >>44
日本にはそれくらいの奴が必要、てサッカー界の歴史と化してないか? 自分が活躍する事しか考えてない聞く耳を持たなかった主人公が悪い あ、日頃から言ってたのね
てっきり誰も教えてくれなかったのかと思ってたわ でも今の日本代表に必要なのは圧倒的個だってワイドナで前園言ってたぞ >>44
中学時代は自分のワンムンチームやったからね 地方で無双してる奴なんて大抵は自分が王様だからな(´・ω・`) >>82
相手のキーパーが痛がってて試合止まってる? >>105
圧倒的に個の能力が足りない(´・ω・`) >>90
高校野球も地方の学校は一人でピッチャーで四番が引っ張ってる事が多いというなあ こいつプロ予備軍の中でまだこんなこと言ってたのかよ ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 未来予知きたああああああああああああああああ こんな基礎の基礎すら教えなかった地元チームのコーチの指導力よ >>105
マジョルカでスタメンじゃないっていうことは・・・ >>105
久保なんてバルサとレアルの看板だけの選手でしょ
他の代表選手に比べると色々足らなすぎる ていうかポジショニングが分かるのに俺が俺がでは
全然意味ないのでは
どうやってこの能力が磨かれたんだ >>123
そもそも徳島のど田舎中学にコーチが居たのか? アオアシの特徴
・常にコミュニケーション不足。
・夜中まで練習するとアドバイスがもらえる。
・基本コーチ陣がまともにアドバイスしているシーンが見えない。
※思わせぶりな事だけで、自分で感じろばかり
・基本、性格が破たんしている奴が多いw
・かませ相手にはとことん攻め抜く >>123
小学生時代は指導者の言うこと聞いてなかったぽいし 10月から能力モノFW生き残りバトルアニメが始まりますんでwww
これぐらいでは能力モノとはいわんだろw >>123
序盤の方で兄貴に教えてもらったみたいなこと言ってなかったっけ 花ちゃんもかわいいけどサマータイムレンダのクールビューティのが
合ってる声ではある 黒い子と金髪?の子
皆はどっちが良いの?(´・ω・`) >>138
田舎の部活じゃその競技のルールもよく知らん教師が顧問監督やってるのがデフォ スポーツもの特有の凄まじい動体視力と洞察力を持つ観客 この説明を俯瞰図でやればわかりやすいのに
あえてプレーヤーと同じ目線で描くのね 網を破るドライブシュートとかスカイラブハリケーンやらないの? 富樫って悪いやつって思ってたのにむっちゃええやつやん かませに向いているのは、すべてにおいて一応平均以上の能力を有する、
かませになる、なっているという自覚は最後までない、
最終的に居なくなっても構わない
といった選手かな。 >>211
それやって足をぶっ壊したオリンピック編の立花兄弟(´・ω・`) ゲームメイカー任されてる選手はみんなそれやってると思うけど。 ワンマンチームだったのが良い点で悪い点だったのかな
全部自分で管理しなきゃならないから把握してて
でも全部自分で組み立てなきゃならないからそれ以上に繋がらなかったとか ガンダム空間だなそのうちみんな裸になるな、花ちゃんも >>243
現実と違って瞬間的な判断力なんていらないからな >>234
スカイラブハリケーンとか完全にアウトだけどな(人を踏み台するのとゴール枠蹴るの禁止) >>253
実況に夢中になってるから…(´・ω・`) >>251
ポジを入れ替えて練習とかがどこまでできるかなだな(そこかい) >>215
ttps://pbs.twimg.com/media/FNQKmFuaAAErxPz.jpg
これかな 今の確実にボールじゃなくて足狙ったろ(´・ω・`) >>288
故意に蹴ったり人を踏み台にしたら普通にイエローなんだけどね 八咫烏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ヘ(ヘ`皿´)ヘ < カラスは解説役だったのか!!!! >>303
トライアングルシュートだな、小学生編の 喋るカラスなんて人生で2回しか見たことねえよ・・・(´・ω・`) イーグルアイじゃなくレイブンアイで鴉と感覚共有でもしてるのか? アシトはサイドバックよりシャドーの方が合ってそうだな そういやコミック版パトレイバーの零式は衛星情報も照合して
背後からの攻撃に対処していたな 功労したのが焼肉はわかるが女連中何もしてないやんけw 本当に全員シュート上手ww
代表もせめて半分くらいは枠内に撃って欲しいもんだが ユースチームが、高校生にたった1勝しただけで高級焼肉が食えるのか・・・ このテーブルだけ女っ気って不公平だな(´・ω・`) スポーツものってよくわかんないタイミングで焼肉回やるイメージ >>322
まだこの時はチート能力持ちが主人公しかいなかったから能力バトルサッカーにはならなかったんだよなあ >>364
八咫烏を象徴にしてた戦国武将は鈴木孫一 >>451
メインスポンサーの会社のご令嬢がサブヒロインだから こんな食べざかり20人くらいの焼肉代とかおいくら万円になるのか・・・ もともと
原作の絵の人料理マンガ描きたかったってマンガなのに
アニメ飯あんまり旨く描けてないって言ってた人の評価はどうなんだろ >>476
焼き肉食べ放題のワンカルビとかで十分よね あれだけ嫌ってる発言してたのに金髪がリーゼントの隣座ってるのに違和感 気にしないでくれ じゃなくて
ごめんなさい じゃないのか
謝ってねえぞ みんな謝ってばっかりやな
一話目だか2話目のかあちゃん馬鹿にしたやつとか
阿久津君はいつあやまるのか知らんけど >>487
これの評判がよかったおかげか月刊マガジンで不定期で料理漫画描いてるよ 高校生デビューした選手何人かいるけどここまで注目されるの誰レベルだろ 紅林ってオフサイドって
昔のサッカー漫画の敵役だろ? >>388
タイガースアイの餌食になるのがなるちゃんだったら、中の人達の結婚のなれそめそのまんま。 >>553
プロ契約してないからただのリーグデビュー こういう時でも一人だけ上脱いで目立とうとする主人公 >>578
Jリーグってプロ契約してなくても出場できるもんなのか(´・ω・`) 最近ブルーロックとアオアシを同時によんでて
どっちがどっちかわからなくなった >>583
お嬢様はトップチームの監督志望なのでサッカーを勉強している >>591
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 前半長かったけど後半あっという間だったイメージ >>553
2種登録ってやつ、下部組織所属のままトップチームで出場できる レベルの高い選手とプレーすればレベルアップする
Jが始まった頃から言われてるが 中学でJデビューした森本もその後さっぱりだし、早熟すぎるのもどうかな そういえばと思ってぐぐったらアリスソフトの栗林病気退職していたのか
なんかアリスはそういう人何気に多い気がする >>607
特別指定とかってのでできる、プロになったらプロ契約状態じゃない時間も後々加算みたいなのあるよ 海外で放送する時にもこのJリーガーのテクニック自慢コーナーやってるのかな >>582
16才じゃ久保も出ただけで特に超短時間で何も出来ず
森本は15才でまあまあ戦力なってたが試合出易いFWだし降格して16はJ2 >>611
ブルーロックは超人サッカーだから方向性違くない? >>607
高校生とか大学生が在学中でもプロの試合に出られる、特別指定制度っていうのがあるね そんなに高校生選手が良いとは思えんけど
甲子園野球優勝代表の一人をプロ野球チームの打席に立ったみたいな感じでそ >>582
ビジャレアルで出られず、ヘタフェでも出られなかった1年が痛かった
というか、レアルマドリードに拘らず、試合出られるとこに完全移籍した方がいいと思うんだがなあ~ >>597
お母様は、語尾にズラとかつける宇宙的モンゲーなスクールアイドルだったの こういう主人公が髪の毛フサフサ系のアニメって
ヒットが確約されてる気がする( ・ω・) >>611
アオアシとBE BLUES!同時期に読んで同じ様になったわ ヘ(ヘ`皿´)ヘ < さて深夜アニメ始まるまでインターネッツゲームするか… >>652
あのお犬様兄弟マジカワ(・∀・)イイ!! >>653
逆にハゲが主人公のアニメがあるのか…? >>643
天皇杯で高校に負けたJ1チームがおってな… アンダー世代ではメッシと同格だった奴がいたけど
鳴かず飛ばずだったみたいだしな うわぁお!って日本人はなかなか言えないんじゃないか >>671
ありがとう
口の中のぐちゃぐちゃ肉みたかったね8割こげ2割浦のやつ ああヤタガラスだからカラスなんか
でもなんで2匹なの? >>684
おおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~
いいぞいいぞ~~結構ごつい手もイーネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています