【マターリ】ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放射能ダダ漏れしてそうなロボットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おまいらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今になって清水マリがアトムの声真似しても全然しっくりこない これは春からのアトムビギニングの宣伝を入れる流れ・・・! 何故天満博士は普通に子作りしなかったんだ(´・ω・`) >>14
(´・ω・`)打ち上げ失敗したらやばそう >>16
TVアニメの製作費が安い原因でもあるしなぁw 本スレ7ってww
おまいらアニメ好きだな
アニメ見る時間あるの? 人間同士が戦うよりマシだからロボットに戦わせてるんだろ(´・ω・`) >>31
軌道エレベーターで宇宙ステーションへ
そこから撃ち出すんや! イチ乙
アトム・ザ・ビギニングって面白いの?
浦沢直樹のPLUTOみたいな風呂敷マンガじゃないの? >>30
亡くなった奥さん以外の女性と子作りしたくなかったんじゃね 手塚治虫は編集に接待された高級クラブでホステスにアトムとウランのファックシーンのイラスト描いてあげてたらしい >>53
罪作りなおっさんだ(´・ω・`)
元ネタはフランケンシュタインなのかもな アトムとRX78ガンダムならどっちのパワーが上ですか? >>12
設定や演出をみていくと、人間が操縦する巨大ロボットというよりは「巨人」に近いんだよね>アストロガンガー 強襲揚陸艦からアシモが1万台
上陸してきたら怖いわなw >>58
奥さん死んでたのか知らんかった(´・ω・`) 個人的に一番好きなデザインのロボはレギオス
お前らはどう?
(´・ω・`) >>55
そういえばアラレちゃんもドラえもんも出てこなかったね(´・ω・`) >>40
仕事してるとアニメ見る時間がない
無職の時は時間あったんだがな >>35
アニメ版あるけど新しい
実写版の方が古いよ ろぼっ子ビートンじゃダメなんですか?・・・(´;ω;`) >>68
リメイク版とは80年版かアストロボーイのほうか 科学者というかクリエイターっていめーじだな(´・ω・`) 昔のロボアニメは子供向けなのに内容が大人向け
今のロボアニメは大人向けなのに内容が子供向け >>76
デザインだけならエルガイムのヘビーメタルかな
次にボトムズ、ザブングル >>87
ネンネンがエロかった思い出
(´・ω・`) コブラの鍵盤でコンピューター操作するってここから来てるのか >>76
格好良さならビッグデュオ
ダサいシンプル変形ならラストエグザイルのギルド星型 デンジマンのベーダー怪物が生まれる時の演出みたいだった >>69
残っているというよりは、ドラえもんの動力は昔のまま原子炉で変わってないんだよ。
「原発事故で設定を差し替えた」というのはデマなんだ。 >>68
主題歌歌ってたゾーンはボーカルが太陽突っ込んだかのように消えた(´・ω・`) 今は児童合唱団とか男性コーラスグループの主題歌ってなくなったよな >>96
あれ変形したらコクピットめちゃくちゃ狭いぞ
デブだと潰れる >>100
20万円しないでアトムが手に入るんだぜ これの番宣なら何で巨大ロボアニメメインでやったんだよw このサイズから子どもサイズまで小型化されるなんて凄まじいぞ ディアゴスティーニのアトムって全部でいくらになるの? >>107
でも、ネズミにかじられて鏡を見たら耳がなくなっててさーっと青ざめて青くなりました、とか、
ドラミちゃんとは同じオイルを使ってるけど、ドラえもんは沈殿したきったないオイル使ってるから無能だけど
ドラミちゃんは上澄み使ってるから有能なんです、って設定はなかったことになってるな >>107
ε-(´∀`*)ホッ
情報に踊らされたわ 手塚治虫が凄いのはありとあらゆるジャンルの漫画を描いて
そのどれもが面白い事だな
一つのヒット作で食いつなぐ今の風潮には物申したい 英語圏話者「A106でエーテンシックス?解せぬ(´・ω・`)」 富野監督と高橋監督の虫プロ時代の話が面白かった
つかもう終わったんかいwww ざっくりすぎ >>156
税込みでほぼ20万だったな(´・ω・`) CMがないとはいえ1時間枠で作るのは難しいなあ。
5時間くらいとってくれたらいろいろ掘り下げられそうなんだけど。 >>156
あの手の奴にしては安めに思えるから怖い >>157
作品を数冊読むだけでもわかる
化け物ですよあのおっさんは(´・ω・`) >>171
ドラマの方がすっきりした喋り方するんだよな・・・ >>157
スポーツ漫画描かなかった分はちばてつやがいたかもしれない こういうゲストトークでいいんだよな。アニソン三昧はなぜあそこまで尺をドブに捨てる構成になってしまうのか ロボットが人間に反乱する、新造人間キャシャーンをやらない時点で
意味ない番組や。 アニメに全く興味のなかった相方の教育用には程よい長さだった しかしアニメ産業大丈夫なのかね
今みたいなペースで作り続けられるのか アニメ特集じゃなくても、NHKの歴史系番組って今はもう大抵番宣だしな 手塚眞が親の遺産を最後までしゃぶり尽くそうとしてんのか よく考えたら作ったの天馬博士で、メンテナンスが御茶ノ水だよな 番宣のくせに民放のアニメ特集番組より濃い作りだったな こんなロボットいっぱい出てくる映画あったなウィルスミスのやつ >>186
最初はゆうきまさみに描いてもらうように企画が動いたけど、ゆうきは自分の連載があるから作画までは
掛け持ちできなかった。 この番宣見るようなのがこんな絵のアニメ見るわけないじゃん >>206
細かい所まで網羅しようとしたら1時間じゃ無理だしなw
BSで1週間くらいかけてやってほしい >>162
ロボットアニメ・・・ではないかも。モビルスーツみたいのは出るけど。
ただ物理法則に妙に従っててマニアックでよかった。 >>226
碇ゲンドウのマネは腹がよじれるほど笑った てか鉄腕アトムの産みの博士と育ての博士が違う点がスーパーマン的であるしキリスト的であるね >>216
あと諸星大二郎とか
水木しげるとか
大友克洋とか嫉妬しまくり ターミネーターとかも絡めた濃いのを見たい
あ、やっぱいいです >>232
BS2があった頃はもっとすごかったんだが >>215
最終回で主人公が釘宮のテンプレ台詞スルーしたのにはワロタ >>248
実子の代わりに作っといて
サーカスに売り飛ばすとか苛酷だわ ゆうきまさみ監修なら仕方無い見てやるか(´・ω・`) >>248
キリスト教詳しくないんだけど、ヨゼフ(養父)の意味ってどこにあるの? >>157
「アイデアなんて売るほどあるんだ。時間がないんだよ、時間が」と言い放つ人の爪の垢を
ゲラを雑誌に載せる奴に煎じて飲ませたい >>249
ようは自分の掛けないマンガ描く人へ嫉妬する >>256
元の話は桃拾ってそれ食って若返った爺さん婆さんが子作りして出来たのが桃太郎 >>232
地上波のくせにマニアックな番組で楽しめた >>259
時間じゃなくて、「絵がダメだ、絵が」じゃない? >>239
特撮だが、昔、ウルトラシリーズの魅力を掘り下げる6時間×2日の特番をNHKBSでやっていて
濃すぎるくらいの出来栄えだったのを覚えている。 漫画夜話の岡田としおみたいなオタクと製作側の話を一般人向けに通訳する人間がこういう番組には必要な気がする
ああいう担当って他に適任者いないのかね >>272
そういや火の鳥って最終的にはアトム編になるはずだったらしいな >>268
ファーストガンダムも凄く深く特番やってたね >>268
ウルトラマン80だけハブられる…(´・ω・`) >>249
水木しげるに嫉妬して書いたのがどろろだっけ?
今なら日常系漫画でも書いてたのかね 村田を歌ってたオッサンはカタギじゃないな
何を撮ってるのか?という偵察だろうな >>270
アニメの監督がみーんな罵りあってるのも、そういう事なんだろうな
宮崎、富野、長浜、高畑 昔BSでNHK制作アニメ特集みたいなのやってたけどナディアの庵野が出てるせいで
エヴァの話ばっかになった番組があった気がする
多分CCさくらの頃 >>280
息子とブルーベルベットの映画を見に行った手塚が
「あれはひどい映画だつまらなかった」と息子に愚痴りまくってたらしい
何も生みださないような耽美系日常系は多分手塚は嫌いだろうから日常系はないと思う >>260
嫉妬するってことは、相手の才能を無条件に認めてるって事じゃん
すごいことだと思うな >>283
身近なライバルがその人個人の才能を伸ばすには一番なんだろうなと思う >>287
ブルーベルベットってリンチの?
あれは普通にクライムサスペンスなんだけどなんか他の映画と間違えてない? >>291
そうリンチのブルーベルベット
息子がインタビューで答えてたよ それかリンチの映画でも普通なサスペンス映画だから不可思議な作風の当てが外れてつまらないと言ったか >>249
ブラックジャックが当時隆盛の劇画作品への対抗意識とかなんとか聞いた まぁ多分そこら辺かな
何が言いたいかわからない主張のはっきりしないのは嫌ってたのかも >>263
国会図書館で『野生時代』を閲覧すれば解決する
しかし、野球でつぶれるとは…… こういう番組に珍しくおまいらもある程度満足いく内容だったようだな ビデオ映像多かったし概ね満足だけど
できれば2時間である程度ロボットもの知ってるゲストで思う一度 7日午後4時半ごろ、東京都練馬区関町南2丁目で火事があり、編曲家松山茂さん(79)方の木造2階建て住宅が焼けた。東京消防庁によると焼損したのは2階部分約10平方メートル。現場から松山さんが消防隊員に救出されて病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。警視庁石神井署が原因を調べている。
署によると、松山さんは妻と暮らしていたが、出火当時は家に1人でいたという。松山さんは「松山祐士」の名で編曲家として活動していた。事務所のホームページなどによると、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」「フランダースの犬」など多数の作品を手がけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000121-asahi-soci >>300
オオオオオオオオオオオ
イイイイイイイイイイイ まあフジテレビのCSで、漫画家インタビューするレギュラーやってて、その頃から半端ないオタクぶり見せてたからな、船越英一郎は! 見ようと思ってたのにろみひー見ちゃってたわ
ガラット出た? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています