[再]アメコミ・ヒーローの世界〜ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道〜©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アイアンマンやスパイダーマンなど、今大人気のアメコミ。
その魅力を、ローラと渡辺直美が紹介。
東京、香港、ロス、ニューヨークを二人が飛び回り、アメコミの世界に迫る! 【出演】ローラ,渡辺直美,スタン・リー,CB・セブルスキー,ジョー・ケサダ ローラはアメコミのスタジオに行ったみたいなインスタが話題になってなかったっけ?
映画に出るのかと思ったらこの番組の取材か >>7
渡辺直美はハーフ、ローラは4分の1しか日本人の血が入ってない 月刊少年マガジンで平井和正&池上遼一が描いたスパイダーマンが日本へアメコミを広げる端緒になったな >>22
バイオハザードになら出た。あまりにもあっさりと死んだけど。「えっ?これだけ?」と思ったが >>28
日本の少年漫画で初めてオナニーシーンが描かれたやつか アベンジャーズって英語でエーベンジャーズって言うんだよね? なんかプロレス団体みたいにいっぱあるからわからん・・・・ 日本もウルトラマンとか仮面ライダーとか50年くらい続いてるもんな いじめられっ子はスパイダーマン読んでたんだろうな(´・_・`) >>30
DCならアメコミの歴史そのものの歴史もやらんとな >>37
日本でも昔アイロンマンって訳してた作品があったな 青い着ぐるみの真ん中にポケットつけた奴でいいんじゃないっすかね >>44
最初の頃はアメコミ評論家で有名な小野耕生が監修してたから比較的オリジナルに似てるんだけど、後の方になると平井和正がストーリーに入って独自路線に >>7
そういえばローラって国籍は日本なんだろうか? ハルクはテレビ版が良かったなあ
ケネス・ジョンソンの脚本って日本人好みのウェットなんだよなあ、ジェミーもそうだが >>47
アメコミの歴史っていうと新聞連載漫画とかそんなん?リトルニモとかの…
超見たい 重鎮キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>58
いや、スーパーマンから「コミック雑誌」ってものが誕生したから >>58
リトルニモ知ってるのか凄いな 小野耕世の本に紹介されてた >>61
バイオハザードに出る前に1年ほど勉強して
日常会話くらいは普通に出来るようになったそうだ
発音はバングラデシュの言葉に似てたからわりと簡単に習得出来たとか 誰がどこに所属してるか理解できない
wikiでちょい見てみたが本当は生きてたとか2代目・3代目が多くて投げ出したorz
てかキャプテンアメリカってライダーでいうとライダーマンみたいなもんだと思うんだけど
そんなに強いのか奴は・・・あんま強そうに見えない;w; >>66
アメコミでもスパイダーマンやらキャプテン・アメリカやらハルクが巨大ロボに乗る話が描かれてたりする。 コミコンのサイン会で、一人3万円だったな。色紙にサインするだけで3万円の男になりたい・・・(´・ω・`) 今のアニメも戦闘シーン入れろ入れろってうるさいよね >>81
バットマンよりスーパーマンの方が遥かに強いって言ったらあんたも納得しないだろ 再放送実況ほど、悲しいもの無いな
見逃した人たちが集まって実況ってw 子供の頃にプラスチックマンって名前で石川豪人さんの絵で見たわ >>77
普段からローラは金髪にしてるけどが
地毛が黒髪だという人って結構知らないよね・・・・(´・ω・`) >>86
サインじゃなくて自分の好きなキャラクターを描いて貰うコミッションって言うねん ビックバンセオリーに出てた時よか
だいぶ爺ちゃんになったな・・。 どちらかというと悪の組織のサラブレッドなんだよなぁ・・・ >>110
10代の頃に編集部に出入りしていた縁で
ライターを始めたとかじゃなかったかな
絵描きではない 実際のローラはそんな人間じゃないから偏見だな
美人に対する偏見 >>118
うん。初期のキャプテン・アメリカの
脚本とか書いてたらしい。 本家スパイダーマンに東映版スパイダーマンのレオパルドンが登場してたな こんなバカ女送り込まなきゃならないってのは、ハーフ顔と英語しかねえな >>124
HEROを分解するとHとEROになる、そういうことだ サムライミので良かったのに
何度も何度もリブートしやがって なるほど、ムキムキの女アマゾネスか、良い点ついてんじゃん(´・ω・`) ローラ、アメリカでもこのキャラで行くのか?
日本とは違うぞ >>118
少年だったからこそヒーローを生み出せたのかな 俺ならローラにピッタリの役与えられるよ!
イチャイチャして最初に殺されるカップルの女役 最高の人選 >>149
「スパイダーマン ホームカミング」のポスターが酷いともっぱらの噂だが たしかにトニーも心臓守るためにリアクター着けてたしな >>154
日本のカメラに映ってるのにキャラ変えるもクソも無いだろ >>154
日本と違い、こんなモデルは掃いて捨てるほどいるからなぁ・・ 31はどうしてアントマンとコラボしてくれなかったし… >>159
ほんと地味だな
マーベル映画日本ではそんなに入らないのに
これはガラガラだな アントマンはスーツの力なのかよ・・・・中味誰でもいいんだよな? >>156
ユダヤ系移民の貧しい少年だったから心に抱いていた物は有っただろうな
野心家で自信家なのは有名だし >>174
アントマンおもしろいよ
他の話と深く絡んでないから前知識そんないらないから見やすいし >>184
そんなことよりソーの新作、「マイティ・ソー バトル・ロワイアル」の糞みたいなダサさをなんとかしろよ >>191
コヤマシゲトのキャラデザだから
絵は圧勝だったなHEROMAN 今はアメコミにもそういう演出や表現増えたけど
昔はアメコミにはそーいう描写があまり無くて
日本のマンガやアニメの方が、主人公まで苦悩して、その自己犠牲とか当たり前にやってて
アメリカではそれが不思議だったらしいね >>174
アント状態では凄い動きでも人間から見たらすごくしょぼい動きみたいな演出が好きならいいかも 日本にもマーベルのアトラクションもっと来いよ!!!
UFJに負けんな。負けてないけどな TDLって女神転生の印象があるから俺にとっては夢の国というイメージはない・・・ >>185
そんな事言ったらアイアンマンやファルコンだって
本当に大切なのはヒーローの心 >>205
日本にそんなにマーベル人気がないからなあ こういうタイプのアトラクションは揺らされてるばっかりで気持ち悪くなるから嫌だ・・ >>206
最初はパラマウントだけど途中からディズニーが買い取った >>209
今のスターツアーズって3Dになってるの? >>202
主人公が悩むのが多すぎて「またかよ!」と言いたくなるくらいだが アイアンマンて
自分で作って自分で壊して それを売り、また壊して作って大儲けしてんだっけ(´・ω・`) >>218
そもそも日本ではMCU=マーベルだから >>195
予告編観たらバカ映画ぽくて面白そうじゃん
ツェッペリンかかってるし >>218
スパイダーマンのアトラクションが欲しいところ >>220
ディズニーになったせいでレンタル版の仕入れ価格が糞高くなった ハルクがちょっと不愉快になると周りがビクビクするのが面白い スタン・リーが原案のアニメが7月に始まるし
日本製のアベンジャーズのアニメとスパイダーマン(これは日本製じゃないはず)が
Dlifeで世界初放送されるし
攻勢をかけてきてるな ローラで釣って 吉本芸人をブッ込む それがお前らNHKのやり方かあああ DCはイマイチ人気でないな(´・ω・`)
暗いからかな アイアンマン、スパイダーマンはSONYのイメージが
あるんだが売春したんか >>236
ディズニーって本当に銭ゲバだよな 自分たちで管理したがる >>234
それはUSJにあるじゃないか。
アメリカのユニバーサルハリウッドにある
トランスフォーマーライドとキングコングライドは超面白かった >>233
いや内容じゃない、「マイティ・ソー ラグナロク」が「マイティ・ソー バトル・ロワイアル」って気が抜けた邦題なのがどうなん?ってことだよ >>218
スーパーマンやバットマンだと親世代の人たちが意外と内容まで知ってたりするんだよな CBさん、日本語しゃべれるはず
奥さん日本人だよな >>248
いっそジブリも買われた方がいいのかも
アトラクション出来るし >>248
ディズニー配給の映画は
貯まった映画館ポイント使って無料で観れないっす(´・ω・`) 後々はアベンジャーズの危機にミッキーが駆け付けて
敵を全力でブン殴ったりするのかな アメリカも昔はオタクは蔑まれてただろうに
すっかり世界的にもオタクの時代になったな >>239
ディズニー傘下になる前から日本への売り込みは考えていたらしい
強いバックが付いて大規模になったんだろうけど 出版不況だし日本も2種類やってヲタクから搾り取ればいい >>276
アメリカ人のオタクってえげつないよね? 着物モチーフのドレスだろうが、誤ったイメージしか与えないぞ、それ >>281
日本だと同人誌でやることを公式がやるからなぁ、アメリカは 日本のまんがを海外で売ってるように、
海外のコミックも日本でも少量売ってみないのかなあ?
( ´・ω・`)? 表紙含めて20Pフルカラーで¥1,000-以上取る日本の薄い本 ローラのエセ白人感がすげー不快だわ
渡辺直美と共にこの番組にまったく必要ない存在 >>278
日本はガラパゴスだから洋画やアニメは一部の物しかウケないんだよな……
美女と野獣とかの方が良いって人が多いんだろう >>277
全部フルカラーやで
あとはちゃんと作家の給料確保される値段だとそうなるんじゃね >>250
>>267
さんくす
アニメやるのかw >>266
ジブリは夏休みにテレビで映画放送しまくって飽きられはじめてヤバいな
宮崎駿死んだら絶対潰れる >>202
ピクサーアニメとかかなりエモーショナルだよね
ジブリの影響もあるのかな >>289
X-MEN: フューチャー&パスト
が好きだ >>324
今のうちに買い取ってもらって、アニメーターもネズミー社員になれたら救われるかもな ロザン宇治原と同じでローラも英語が話せるように見せているが
無理が生じてちょいちょい日本語になる >>333
アレは大傑作だよな
アポカリプスはクソだけど >>288
日本人作家の別柄カバー企画やって日本人狙い撃ちしてたよ バングラデシュ人詐欺師の娘は少し黙っててくれないかな >>327
これ以降、コケた映画は「○○・ザ・ダック」って言われたりしたそうな。 >>341
2Dのアニメーターをガンガンくびにして外注してなかったっけ? このバカみたいな笑いは万国共通「下品」なんだがな・・・
何でこんなの渡米させたw >>312 マジですか!?
教えてくれてありがとう♪
行ってみます♪ >>350
英語読みしたらソーなんだよ。加藤がケイトーになるように。 アイアンマンスパイダーマンバットマンだけでデッドプールはあまり日本じゃ知らんだろ >>343
アポカリプスのプロフェッサーがハゲになるシーンは好きだ 日本のコミックやアニメも翻訳されてるけん
OTAKUは世界のカルチャー てことは日テレで深夜やってたフラッシュとアロー
が出てこないって事はあいつ等はDCってことか 興味なさそう(´・ω・`)
アンソロみたいな形式なんだってね
違和感ある まんがタイムきららもこういう部屋作って!(´・ω・`) >>363
つまりアメリカの漫画をそのまま買いたいって事ですか?
それなら通販で買った方が安いですぞ
日本語版だったら大きな本屋なら大抵ありますよ >>368
ああいうヒーローは日本でウケるかどうかは疑わしいところだ >>367
なるほどたしかに
北欧神話ではいまだにトールだわ >>371
ジブリの方は新作作るから解体した動画部の代わり募集してるだろうけど
ネズミーも2Dアニメーターくびにしてなかったっけ みんなありがとう
やっぱり人によって様々だね
スパイダーマン、アイアンマン、バットマン、スーパーマンくらいしか見たことないわ
次はなに見ようか… 日本も原作者がネームまで作ったりアシスタントが分業でやってんじゃん アメコミはアニメの制作方法に近い
ってか、漫画は作者の負担が半端ない
その分当たれば儲けもデカイけど やっぱ全然なじめないわ
日本のマンガのがカット割りも上手いし まあ、分業が必ずしも正解だとは思わないけど
効率は良いな キャラクターとしてはタートルズやトランスフォーマーのほうが好きだけどアメコミとして紹介されること無いよね マーベル本社はローラじゃなくもっと作品に興味がある人かクリエイティブな人が行けばよかったのに… デジタルを導入してから作画に面白味が無くなったって意見も有るんだよな
もちろん日本でも
言っとくけど日本の漫画家も大部分がデジタルだぞ >>411
トランスフォーマーは日本製じゃなかったっけ? >>405
超同意
漫画のコマ割りって大事よな
その上手さで面白さも全然変わるし これだけ分業してもみんなが食えるんだろ?
すごいなー それはおかしい
デジタル時代になる前から分業制なのに
話が逆だ 日本には絵が上手い人はたくさんいるけど英語が出来ない >>417
クオリティは同人誌の比じゃないけどな
日本の同人誌は白黒で800円取りかねないだろ >>437
イエーイウェーイって出来なきゃ人間失格だよね >>434
ある意味スーパーマンの頃からストーリー担当と作画担当の分業があるよな >>420
タカラのミクロマンとダイアクロンを再構成してアメリカで販売する為に、東映と仕組んだ アッラーアクバルとか叫びつつ
アクメツしていくスーパーヒロインか(´・ω・`) アメリカでは原稿が作家に返却されなかった時代が有った
作家たちが立ち上がって働きかけ原稿を返却して貰えるようになり
それを売って稼ぐ人も出て来た
それまでは編集者や出版社が搾取していた >>436
世界の人々「日本のヒーローはなんでヒョロガリばっかりなんだ」www >>461
アメリカにもムスリムは一定数いるから人種的配慮かと MARVEL…集英社
DC…講談社
みたいな感じ? コミックスタジオとかじゃなくて普通にアナログ描きか アメリカの薄い本とかエロCG
アメコミキャラとかピクサーキャラとか、かなりすんごいよね すげえパース
・・・それとも手が大きくなる人なの?(´・ω・`) この間ほぼ全部パソでお仕事してる日本の漫画会社の番組やってたけど紙だらけホッとするな なんでフェルメールはともかくアラビア文字が貼ってあるのか >>457
そうなんだ
最初のアニメは逆輸入なの? 米マックスが日本代表ってのがなんだかなんだよなあ。JKのヒーローものならいいのに ロッキン・ジェリービーン氏は色も自分で付けてるよな
色付けって簡単なようでセンスが必要だからすごい 日本語で検索してもカマラ(ミズマーベル)はファンが結構見つかるな
そろそろ映像化でもして稼ぐんじゃね? なんか弱そうwww ロボコップでも楽勝で勝ちそうだわ >>460
そろそろ映画になるけど
主役はこのイスラム系の子ではなく
一つ前の白人女性 さっきから太めが多いと思ったら
アイアンマンも太め >>500
アメリカで作らせて放送したのを逆輸入して放送してたよ おかしいな、アイアンマンなら万能の翻訳機があるから通訳無くても分かるのに! ゲテモノを地上波で流すときは1分前からテロップで警告しろや >>518
テレビのアスペクト比が狂ったかと思った(´・ω・`) 昔、X-MENにサンファィアー(だっけ?)って日本人メンバーがいたらしいけど、今はいるんかな? >>457
東映は下請けで動画制作してただけで仕組んだのはハズブロとマーベルじゃなかったけ レインボーマンあたりリファインすればアジアでウケそう “ The legend of eight dog men in satomi ”・・・ってタイトルで
犬の呪いのによって人並み外れた力を有する
8人のヒーロー・ドッグマンたち……って書くと
いかにもアメコミのヒーローっぽい感じになるよな? >>517
キャロルかー あの人はアル中だからなー >>507
アメリカで現在進行中のアニメにでてるから
1年位後に日本にも来るんじゃないかな >>546
あれは気を付けないと、アジア各国を敵にまわしそう >>457
ミクロマン懐かしいなあ。とっとけばよかった 香港やアメリカじゃ、渡辺直美は痩せてる方なんだろうな アメリカのアニヲタはキモくないな
日本のアニヲタはネチョネチョしてて気持ち悪いけどな クリエーターの貴重な時間を…なんか申し訳ない(´・ω・`) パフィーがアメリカでアニメ化されたことがあったな・・・ 俺の考えたヒーロー
素早くてパワーがあって、動きが精密で
実は時を少しだけ止められる >>576
そうか?向こうのギーグだって対して変わらないかろ >>544
ディズニー系列だよ
ディズニーチャンネルでドラマとかアニメとか色々流してる >>590
結構大物なのに出たんだな。ここでマーベルにもゴリ押ししてんのかもな >>562
左から読むか右から読むかが日米じゃ逆
だからちゃんと読めば平板なコマ割りじゃない
アーティストにもよるけど日本の普通のマンガよりコマ割りが前衛的なのもあるよ >>602
えっ?これだけ?ってマジで唖然としたなw >>566
OPとEDは無理矢理編集して、日本の曲を充ててたから違和感あったなあ。 >>606
なるほど
それは見落としていたかも
すまんかった >>576
アメリカのフリークのえげつなさを知らんのか? >>570
香港とアメリカ一緒にすなや
香港人はスタイルいいよ >>576
カーク船長がオタクに説教する画像があったな >>170
こんなのはいないだろ
アメリカで南アジア顔とか需要ないし キャプテンアメリカのライバルとして
ヤマト大尉を出してくれや(´・ω・`) こういうプロの中二病が映画やアニメを面白くしてるんだな
国は関係ないのか >>602
散々宣伝しまくった挙句
単に、モブキャラでしたというオチだったね(´・ω・`) イギリスだけど
キングスマンは面白かったな
ああいうのまた見たいわ ローラのキャラ会議の何がおもろいねん
番組は馬鹿か? >>624
しかし、合法的に自分の名前を「ジェイムズ・タイベリアス・カーク」と改名した人がいるんだよなぁ… >>617
ファンボーイズとかでやってたなトレッキーとか 白人に変身して数億の年収を得るヒーロー
それがローラ >>594
スポンジボブってつい最近まで全く知らんかった この二人のヒーロー化とかまったく興味ないんだよボケが
時間の浪費でしかない
アメコミの話しろや >>648
レオパルドンはマジでかっこいいと思うね DCコミックスのワンダーウーマンが大好評で
風穴を開けたと言われているが
実際どうなっているんだろ >>641
昨今のラノベアニメ見て気になるんだけど、「その格好動きにくくないのか?」って服装が多い。 >>612
おれはあえてアメリカンチックに作ってるもんだと思ってたよ・・・ >>611
アリスと戦い繰り広げた中島ゾンビとどっこいどっこいって感じ? 渡辺直美ってどこら辺が需要あるんだ?
マツコは解る >>660
アドベンチャータイムは全国地上波放送はよして 直美って台湾で知り合った彼氏と破局したんだっけか・・・(´・ω・`) アメコミ映画は映画館で観なくてもいいかなってなってる ヒーローは素顔を晒しちゃダメってワイルドタイガーが言ってた >>685
映画?めっちゃおもろい絶対見るべし
なるべくIMAX3Dで >>706
映像に金かかってるから劇場で観た方がいいよ >>720
不良どもをボコるとことかね
漫画チックだったね
秋には新作できるみたいね >>685
1作めはみんなで色々困難を打破しておもろい
いま上映中の2作目は個人の話を掘り下げてるので
皆でまとまって戦うのが好きな人にはちょっと肩透かしかも
どっちも面白いよ だめだもう聖闘士にしかみえんwwwwwwwwwww >>728
宇宙刑事てこんなだったけ、もう見てない世代だわ >>725
開始早々折られちゃうじゃん(´・ω・`) >>718
さらっとそんな絵書けるなんて惚れちゃいそう 年金生活者だが
今の漫画で面白いと思ったのはGANZくらいかな
アニメ版は見ていられない程 酷かったな ユーフォリアとか懐かしいな
ロリーンの曲ヒットしてたな ローラって何というか…
英語喋れるってだけで偉いわけじゃない。
話してる内容が大事なんです。
って当たり前のことをこれほどまでに分かりやすく教えてくれる人っていないな。 >>731
お!
ありがと
娘が多分漫画家になるからよろしくw
娘の友達がジャンプでデビューするらしい
うらやましい スパイダーマンとアイアンマン、これはファンならやべぇだろう 東映版スパイダーマンのアクションはアメリカ人には無理 本文もあんのかよ!
キャプテン・アメリカの作画が二本っぽい Gペン使ってるのか
主線もデジタルが増えてるからペン先もその内生産されなくなるんじゃないの? >>795
おおお、おまいもスカウトされるレベルだよw うわぁチバじゃねーか!エロ漫画の!
相変わらず顔書くのヘタクソ >>738
ムテキング大好き
天野喜孝って本当に天才だったよなあ >>758
過去のバイオシリーズ見てないんだ?
確か二作品に出てたよ
ゾンビになってアリスとガチバトルやるやつと
オープニングでゾンビ化が始まった女子高生役で つか石ノ森系ヒーローがいくらでもおるやん(´・ω・`) >>749
1作目見ようか迷ってた
見てみるわ
ありがとう イラストにどうしても日本人っぽさが出るな(´・ω・`) 立ち方がローラになってるw
指1本で重力操るのいいね >>805-806
……中の作画はチバトシロウというエロ漫画家だ おねショタばっかり書いてるエロ漫画家のチバだったな >>821
今年の正月にファイナル観た以外は観ようって気にならん >>798
うろ覚えだけど
確かミラがYouTubeで中島美嘉のPV見かけてオファーって流れだったような? >>812
いやいや
うれしいけど
才能ないわ
あと30歳若かったらなあ 渡辺はいいからローラはせっかく漫画にしてくれたんだからハイレグ衣装作って着て見せろよ アメコミヒーローらしく生い立ちまで掘り下げてみるか? 日本の独特なコマ割りに慣れてしまってアメコミが楽しめない >>826
最初のキャラデザもアジアンテンプレ顔だったし修正されたねw >>838
ティーンタイタンズとか一部の腐に人気なんだぜ アイアンマンって昔、アーケードで出てたカプコンのゲームじゃ
「だれだ、こいつ?」って空気だったのに
今じゃすっかり日本でも知られたな
https://www.youtube.com/watch?v=7Mz5YbvNYAs#t=14m43s
てか、アメコミがこんな知名度えるとは当時、思わんかった
(DCのバットマンとスーパーマン抜かして、マーブルじゃ
スパイダーマン以外ほとんど知られてなかったし。
むしろカプコンが、日本でも多少、知名度のあった
宇宙忍者ゴームズ出さなかったのが不思議だった) >>820
日本の漫画は何だかんだで漫才要素が強いよね どうせならグリグリのアメリカ人アーティストにすればいいのに >>819
ちがう
日本人だけどマーベル・コミック本誌の仕事はしてなかったと思う
日本の漫画家 >>850
逆に自分は今までテレビ放送も含めてシリーズ全部を複数回見てるのに
ファイナルだけはいまだに見てないわw >>857
捧げよー捧げよー
晋三を捧げーよー♪(´・ω・`) さっきの本編作画:チバトシロウ なんやぞ
日本マンガっぽくなって当然 スタン・リーの断れないスキンシップが印象的な番組だった >>868
父親は犯罪者の正義のヒーローというのは
いい設定だと思う >>756
昭和臭い男っすwすんません
>>769
ややッ!
ありがとう意外に評価高くてびっくり
本業の文章に戻るわ
そろそろフィニッシュしなきゃ >>846
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まあいっか、再放送まだ? >>846
エロ漫画はアメコミっぽいのうまい人いるよね(´・_・`) >>846
その名前でググってpixiv見たら、複乳ケモナーオネショタという凄まじいものを見てしまった >>820
ガーディアンズオブギャラクシーとか原作もギャグ多いよ
古いけどX-STATIXとか しかしローラも向こう行くとやっぱアジア人という感じになるな
日本じゃあまりそう感じないが
不思議なもんだ >>873
ハルクは昔から知名度あったんじゃない? 再放送してほしいのはBS熱中夜話のアメコミヒーローの回 >>870
名前を見るのは月刊アウトのペイルココーン以来だ >>885
うん
明日世界が終わるなら
またいなタイトルだったよ >>904
xスタティックスってコメディ要素多いのか
ずっと気になってたコミックだ >>911
なるほどその手が有ったね
しかし一般人が顔出ししまくりだから肖像権とかややこしい? >>895昭和テイストな漫画とか絵を書いたらハマりそう >>832
女キャラに強い絵の人って
男キャラが可愛いか耽美かどっちかに寄ること多いんだよね… >>906
ハルクは確かに
たぶん、まともな知名度あったの
スパイダーマンとハルクぐらいじゃないだろうか >>906
ハルクは昔テレビドラマやってたから知名度あったかもね
でもいいイメージは無さそう >>857
必殺技は金をバラ撒いてご機嫌取るんですね♪ >>915
CDを聞いたら呪われて変死するというネタがあって、
「まるで日本の映画みたいね!」
「ほんと!なんてタイトルだっけ!」
「え〜っと」
「え〜っと」
「セブン・サムライ!」
「それよ!」
このやりとり大好きだった
もちろんTHE RINGのことな >>919
雄系漫画の人がたまーに描く女の子が異様にかわいかったりするのであなどれない >>918
漫画って大変だよねー
うちの子が、ペンタブで描いてて
こっちならお父さんでもできるよ
とか言ってるけど
操作覚えるのに時間がかかりそう
あと手描きからデバイス変えて同じ絵が描けるかというと、
なかなか難しいね >>925
ねえ、いきなりオムニバスを買うのは勇気がいるからどのTPBから買えばいいのか知ってたら教えて >>928
紙で描いてPCで仕上げるほうがあってるかも >>928すぐ馴れるよ
絵がうまいお父さんっていいな!それだけで尊敬するし >>931
それも言われた
スキャナで取り込めば余裕だよ
って
若い人のやることには、おっさんついていけないっすw >>930
ごめん、自分は定額読み放題のMARVEL UNLIMITEDばっかりだからTPBはよくわかんない
2001年の”X-FORCE #116”から読めばいいとだけ >>934スキャナとか昔からあるしすぐ慣れるよ貴方なら >>932
あはは、うまい
今日も0点!
可愛そうだったんだよなあ
結構いいことしてるのに、理不尽な0点
落ちこぼれのおれには、気持ちがよく分かった >>934
やってみりゃいいのに
すぐ慣れるし、世界が広がるよ
画力がもったいないw >>936
お〜ありがとう
Xフォース#116メモりました
質問ばっかりで申し訳ないけど、ちなみにアンリミテッドだとXスタティックス網羅できる感じ…? >>942
できるよ
X-FORCE#116から始まって途中でチーム名が変わってX-STATIXになる
#115までは全く関係ないから#116からでいい
ウルヴァリンとかアベンジャーズはたまに出てくるけど、他の作品の知識が無くても読めるシリーズではある >>943
まじか〜
マーベル作品今までほとんど読んだことないけどそんな自分でもそれならイケそう
これを機にアンリミテッド契約しよっかな
ほんと詳しく教えてくれてありがとうー >>944
SAIか
ペンタブは慣れが要るのとデジタルは延々修正できちゃうから
ペン入れまではアナログの方がオススメ
早けりゃいいってもんでもなし…早いにこしたことはないけど DCはこういう宣伝番組にやる気出すほどそこまで商売っ気ないのかなあ
アイアンマンのバーカ! >>948
さすが、よく知ってるなあ
なんだっけ、漫画家でゆるゆり描いてる人がつかってるとか
>>949
俺は色付けが苦手 >>948
>>950
なるほど、さんくす
実況はありがたい >>911
10年以上前に製造されたガラケーでもリクエストできるようにして欲しいわ
スマホやPCでしかリクエストできないと知らずに何度何回とガラケーでのリクエストを試み
その次は電話での直接会話でのリクエストも試してみたが…数年経過しても全く反映や採用されないので、おかしいと思ったらスマホやPCしかリクエストを受け付けないと当該番組内で説明していた
おそらく、小生の嘆願は“プレミアムカフェへのリクエスト”ではなく“視聴者からの貴重な御意見”に分類されていたのだと推測…クレームとかと同類だと
スマホやPC持ちで小生と同じ志しの実況民が居たら…代わりに『ウェンズデーJ-POP』と『J-MELO』の再放送リクエストをして貰えないもんだろうか?
『ウェンズデーJ-POP』は2009年本放送の【モーニング娘。】が近作のみの…ほぼフルコーラス3曲メドレーをした回
『J-MELO』は…2012年本放送の【℃-ute】×【モーニング娘。】の回と、2013年本放送の400回記念SPの【モーニング娘。】の特集回と、2014年本放送の【モーニング娘。'14】SP回と
何年何月に本放送されたか失念した【高橋愛】や【新垣里沙】の英や仏のファン訪問と【JAPAN EXPO】(仏)の【モーニング娘。】の現地反応 >>952
ペインターほど高くないしレタッチ系はやや弱いけど最低限のことはできるから逆に感覚的に使いやすい
落書きとかちょっとした絵を描くのに一番むいてると思う
今となってはクリスタとそんな値段かわんないし漫画描くならクリスタ買ったほうがいい気も
Proの方はもう少し値が張るけど
色塗りは慣れ。pixiv見れるなら玉石混交だけど講座が腐るほどある
アニメ塗りとかなら基本的なことだけ覚えればいいだけだし >>955
そんなものかね〜
クリスタ、メモメモ
>>953
ほーい
ってもう朝だな
とりあえず仕事し上げて、1回寝るか >>957
終了〜〜〜〜
一杯ひっかけて寝ます
みなさん、ありがとう
またね http://tv.yahoo.co.jp/program/30655093/
25:50〜26:50 NHK総合1
[再] アメコミ・ヒーローの世界〜ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道〜
ジャンル:バラエティ - 旅バラエティ
アイアンマンやスパイダーマンなど、今大人気のアメコミ。その魅力を、ローラと渡辺直美が紹介。東京、香港、ロス、ニューヨークを二人が飛び回り、アメコミの世界に迫る!
【番組内容】
ハリウッド映画にも出演するローラとアメリカでのライブも話題の渡辺直美。活躍の場を世界に広げる二人が、アメコミ「マーベル・コミック」のキャラクターになるべく旅をする。
日本のテレビ初となるNYのマーベル本社の大規模撮影をはじめ、貴重映像満載!マーベル名誉会長スタン・リーとローラの対談や渡辺直美が香港ディズニーランドでアイアンマンに出会うなど見所たっぷり。果たして二人は、どんなキャラクターになるのか?
出演者【出演】
ローラ,渡辺直美,スタン・リー,CB・セブルスキー,ジョー・ケサダ >>964
ガーディアン オブ ギャラクシーに出てらっさいましたよね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。